★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「ピッチ・ブラック」

2005-10-29 03:38:05 | 映画(は行)
ヴィン・ディーゼル主演作。
ちょっと前に見た「リディック」の関連作。
2000年製作のSF・サスペンス・アクション、108分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
輸送船がトラブルでとある星に不時着。
乗客の中には凶悪犯・リディックもいたが、生存者はごくわずか。
リディックも含め、生存者のサバイバルがはじまるが・・・・
この星はとんでもない星だった・・・・

太陽が三つもあって、一日中暗くならない星。
生存者はかつて人間が使っていた施設などを発見し・・・
しかし、地下や建物の暗闇には人食い鳥獣が潜んでて・・・
その鳥獣、暗闇では超攻撃的な生き物。
なんとかこの星からの脱出を企てるが・・・
運悪く、22年に一度の皆既日食・・・
完全に夜の世界が訪れる・・そして鳥獣が暴れだすっ。
ここで人間チーム。
凶悪犯だけど、超人的な能力を持つリディックに協力を求める。
上手くこの星から脱出できたら見逃す・・なんて見え透いた嘘言って。
ところでこのリディック・・・
超人的なはずなのに、「リディック」同様、今回も捕まって護送中。
何故????
わざと捕まって、護送=移動手段としてる・・・って事なのかなっ。
そうそう話は、
暗闇の中、発見しておいた宇宙船まで逃げる途中・・・
凶悪犯の護送担当の警官が、実は賞金稼ぎだった事が判明。
コイツがリディック連れて生き残る為に、超ワル知恵を披露。
男装していた血の匂いのする少女を生贄にして逃げる・・・
そこでリディック激怒・・・
生贄は大きいほうがいいと、その賞金稼ぎをやっつけてしまう。
結局、一般人は殺さない、いい人リディックでした。

そうそう、ここで助けた少女が「リディック」に出てくる女性・・・という事らしい。
でも、言われないと、全然気づかないほど似てません。
ここまでネタバレ注意↑

いつも捕まってる凶悪犯のリディック・・・
良い事させられキャラ・・っていうもの珍しいね。

という事で今回は
ワルワル度・・・★★★
彼の為に死んでいった人もいて・・・痛みのわかるワルでした。
キャプテン・ウルフ」も観に行くぞーーー。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« △空想映画▽2・・・「ス●ーピ... | トップ | 「ライフ イズ コメディ!... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり期待をしていなかったのに (chibisaru)
2005-11-01 01:34:46
こんばんは!!

あんまり期待をせずに見たのですが、ワルっぽさをプンプンさせているのに妙に憎めないキャラで良かったです。

こじんまりとしているイメージだけど、ハラハラドキドキさせてもらいました。

正直、リディックより面白かったデス(笑)



キャプテン・ウルフも面白そうですね。出来れば劇場で観たいけど・・・ちょっと無理そう(涙
だいぶ前に観たのですが (COO)
2005-11-03 20:06:12
眼鏡をはずさない方がかっこいい?ヴィン・ディーゼル主演作。

これ水曜ロードショーあたりで放映してくれないかなあと思っていたのですが。

テレビ向きのような気がしたものですから。

ただ台詞で「コルク云々」がやばいですかね

私は面白かったです
TBありがとう (小六)
2006-10-07 16:51:40
ひらりんさん、「ピッチブラック」へのTBありがとうございました。

続編の「リディック」より、桁違いに面白いと思ってます。

このB級感がたまりません。

「ピッチブラック」でジャックを演じていたリアナ・グリフィス、どうして「リディック」には出てくれなかったのか!

それが残念なところです。

では、またー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(は行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

10 トラックバック

#423 ピッチブラック (風に吹かれて-Blowin\' in the Wind-)
監督:デヴィッド・トゥーヒー 製作:トム・エンゲルマン、アンソニー・ウィンレイ 製作総指揮:テッド・フィールド、スコット・クルーフ 原案:ケン・ウィート、ジム・ウィート 脚本:ケン・ウィート、ジム・ウィート、デヴィッド・トゥーヒー 撮影:デヴィッド・エグ
ヴィン・ディーゼル Vin Diesel 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 July 1967,New York, New York, USAHannibal (2005) Find Me Guilty(2005) キャプテン・ウルフ The Pacifier(2005) リディック・アニメーテッド The Chronicles of Riddick: Dark Fury(V) (voice) (2004) リディック The Chronicles of
ラダ・ミッチェル Radha Mitchell 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 November 1973,Melbourne, Victoria, AustraliaThe Tender Hook (2006) Silent Hill (2006) Mozart and the Whale (2005) メリンダとメリンダ Melinda and Melinda (2004) ネバーランド Finding Neverland (2004) マイ・ボディガード M
『ピッチ・ブラック』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
ピッチブラック松竹このアイテムの詳細を見る  『ピッチ・ブラック』、観ました。 3つの太陽が照りつける砂漠の星。そこへ宇宙船が墜落する。辛うじて 生き残ったのは、操縦士、刑事、そして殺人犯を含む数名。やがて彼らは、 この星にうごめく怪物の存在を知る。太陽に照
ピッチ・ブラック [SF・アクション] (おすすめ マイベスト映画&DVD)
 『 ピッチ・ブラック 』 ピッチブラック ディレクターズ・カットヴィン・ディーゼル (2005/02/26)松竹 「ピッチ・ブラック」の詳細を見る
ピッチ・ブラック 「PITCH BLACK」 (小六のB級A画館)
■ピッチ・ブラック 「PITCH BLACK」 2000年・米 ピッチブラック ■監督 デビッド・トゥーヒー ■キャスト ヴィン・ディーゼル (リチャード・B・リディック) ラダ・ミッチェル (キャロリン・フライ) コール・ハウザー (ウィリアム・ジョン ...
ピッチブラック ~DVDにて~ (三日月のしっぽ。)
  ピッチブラック・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 突然の事故に遭い、3つの太陽に照らされた灼熱の惑星に不時着し
ピッチ・ブラック (洋画な日々。)
■監督・脚本:デヴィッド・トゥーヒー■出演:ヴィン・ディーゼル/ラダ・ミッチェル/コール・ハウザー/キース・デヴィッド/ルイス・フィッツジェラルド/クラウディア・ブラック/リアナ・グリフィス/ジョン・ムーア/サイモン・ブルーク■ストーリー旅客を乗せた定...
ピッチ・ブラック (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「ピッチ・ブラック」は、デイヴィッド・トゥーヒー監督による新感覚SFスリラーで、ヴィン・ディーゼル初主演となった作品なんですね~。あたしも、多分この映画で初めてヴィン・ディーゼルを観たんだっけかなぁ~。とにかく正統派ヒーローではないヒーロー像...
DVD「ピッチブラック(PITCH BLACK)」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
以前書き留めた感想から。 ヴィン・ディーゼルを観たのは、実はXXX(トリプル・エックス)が最初です。 そのあと、このピッチブラックを知ったと言うことで、DVDで観ました。 *** リディックにヴィン・ディーゼル (Vinなので、ずっとヴァンだと思ってい...