★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ティム・バートンのコープスブライド」

2005-10-26 02:38:59 | 映画(た行)
チャーリーとチョコレート工場」に続くティム・バートンジョニー・デップ
しかも、「ナイトメア・ビィフォア・クリスマス」調のストップモーション・アニメ。
2005年製作のファンタジック・ラブ・コメディ・アニメ、77分もの。

あらすじ
成り上がりの金持ち(魚屋)の息子・ビクター。
貴族の娘・ビクトリアとの政略結婚間近。
リハーサルではとちってばかり・・・
そこで森に逃げ込み、こっそり練習を・・・
相手の指に見立てて小枝に指輪をはめ・・・
誓いの言葉を述べたら・・・
じゃじゃじゃーーーーん。
突然、花嫁衣裳の白骨死体=コープスブライドが登場・・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックしまたままマウスを動かしてね)
彼女、この世に未練を残して死んでしまった。
しかも、結婚を誓った男に殺されてしまったという・・・
だから、ビクターが練習で指輪をはめ、誓いの言葉を言ったのを真に受けて復活。
そのまま、死者の世界に彼を連れ去っていっちった。
ビクターもねぇ、最初は見たこともない人との結婚は気が進まないしーー、
でも、ビクトリアを見て・会って、まっ、この人とだったら・・って思ったのに、
それが逆に緊張になっちゃったのか???
全然、リハーサルが進まなかったね。
ボケキャラかと思っちゃったよ。
しかし、死者の世界から戻る為に、逃げる・逃げる・・でも捕まる。
結局、嘘ついてドクターみたいな人に魔法?薬?で「この世」に戻してもらう。
がっ、ビクトリアに会いにいったのがコープス・ブライドにばれて「あの世」に逆戻り。
一方この世では、ビクターが違う女と逃げた・・なんてウワサが広がり・・・
でも、ビクトリアの両親は、貴族としての誇りもあるし・・・
没落気味の家を復興する為に、突如現れた金持ちそうな新興貴族と結婚させる事に・・
しかし、そいつは結婚式の持参金目当てに擦り寄ってきただけの男だった。。

ビクターは、覚悟を決め??
結婚式は「この世」の教会ですることに・・・
ぞろぞろ、「あの世」の人が、「この世」の世界へ・・・
パニック・・・かと思いきや・・・
「あの世」の人って、みんな「この世」の人のじいちゃんだったり、知り合いばかり・・・でした。
式が始まりクライマックスのところで・・・
やっぱり、あんたの花嫁はビクトリアよっ・・・て話になって・・・
しかし、あの新興貴族が逆上して追っかけて来た。
そいつこそ、コープス・ブライドを死に追いやった男だった・・・って話。

あーーーー、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」見といてよかった。
このティム・バートン・ワールドはちょっと違和感あるからね。
この世の世界も、あの世の世界も総じて映像がダーク。
この世の世界は、貴族であるビクトリアの一家が没落しかけてる・・・という、
その時代背景がダークだったのかもね。
ビクターの声はジョニデがやらなくてもよかったのかなぁ・・って感じ。
何でも引き受けてそつなくこなすのが彼のいい所といえばそれまでだけど・・・
やっぱ彼には、演技で魅せてオスカーを獲ってほしいからね。
そうそう、ひらりんはあんまり映画音楽について気にしないんだけど・・・
「チャリチョコ」同様、ダニー・エルフマンって人が音楽を担当。
この人、ティム・バートンの作品に必要不可欠な人?らしく、
今回も、映像に合ったいい音楽をつくってます。
ここまでネタバレ注意↑

こういう異色アニメもたまにはいいもんです。
という事で今回は・・・そのまんま
コープス・ブライ度・・・★★★☆
ひらりん的には「ナイトメア〜」のほうがインパクトは強かったですが。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (88)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「THE JUON/呪怨」 | トップ | △空想映画▽2・・・「ス●ーピー ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ・・ (preston)
2005-10-29 23:26:07
チャーリー・・と監督、男優、女優が同じじゃないですかぁ?J・デップ、H・B・カーター



キライじゃないけど同じなんてねぇ・・・
TBありがとうございます。 (ふくちゃん)
2005-10-30 08:12:56
「ストップモーションアニメ」を観るのは久しぶりなので新鮮な気持ちで観れました。「ナイトメア〜」も是非観てたいです。

はじめまして (みらい2000)
2005-11-01 16:29:48
TBありがとうございます。本当に映画がお好きなんですね〜。参考にさせて頂きます。TBさせて頂きました。
TBありがとうございました (しゃのわ)
2005-11-01 23:10:44
いつもTBありがとうございます。

毎度、的確な表現で、この映画どうかな、と言うときには

参考にさせていただいてます(笑)
Unknown (がちゃダンジョン)
2005-11-02 08:39:40
TBありがとうございました。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の方が

インパクトがあるかも、ですね。

「コープス〜」はCG並に綺麗でしたし。

CGのような滑らかな動きでそれがつまらにゃいという批評も見ましたが。。。 

怖そうとみたがらない 子供でも大丈夫なようです。 
TBさせていただきました (cherry)
2005-11-02 16:20:16
哀しくて美しい大人が楽しめるファンタジーでしたね♪

最後には自然と涙が出てしまいました(T▽T)
Unknown (ぴんきー)
2005-11-07 11:09:00
トラバ返しありがとです(☆Д☆)キラリーン♪



あたしはナイトメア見てないんですが…

コープスブライド、気に入りましたよ( ´∀`)

キャラがナイスですd(-_☆) グッ!!

長老とかガイコツくんとか( *´艸`)ヶラヶラ



ナイトメア、一度見てみたいって思いました!
初めまして。 (まさとし93)
2005-12-24 15:14:58
TBしていただき、ありがとうございました。

やっぱりあの映像はティム・バートンでしか作れないですよね。

個人的にはスクラップスがお気に入りです(^^)

良かったら又、遊びに来て下さいね!

初めまして♪ (マシュー)
2006-03-19 06:47:18
こんにちは、この度はTBありがとうございました!

TB初めてだったので嬉しいです。。。

あんなんで良かったんでしょうか?(^^;(笑)



ナイトメアーはこれから観たいと思っています!!では、失礼しますm(_ _)m
TBありがとうございます (はなび)
2006-05-15 20:38:02
TBありがとうございます。なかなか幻想的で良かったですね。クレイアニメはなんだか暖かい感じがしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

88 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ティム・バートンのコープスブライド (遠い海から来た)
お待ちかねの映画「CORPSE−BRIDE」。 0.5ミリずつ動かしながら撮る
ティム・バートンのコープスブライド (あ〜るの日記@ココログ)
映画『ティム・バートンのコープスブライド』を珍しく初日に観にいった。 タイトル通り、『チャーリーとチョコレート工場』を公開したばかりのティム・バートン監督の最新作。1,2年ほど前にインターネットで予告編を観てから(確かQuickTimeのサイト)ずっと観たいと思って
『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ★★★★☆ (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『ティム・バートンのコープス・ブライド』公式サイトマメ情報 ジャンル;アニメ 制作年度/国;\'05/英                 配給;WB  上映時間;77分      監督;・ティム・バートン/マイケル・ジョンソン       声優;ジョニー・デップ/ヘレ...
ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON CORPSE BRIDE (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
ティム・バートン製作 ストップモーション・アニメ映画 ジョーニー・デップが声の出演をしているアニメーション映画 19世紀のロシアの民話を ストップモーション・アニメにしています 主人公ヴィクターは裕福な家庭に暮らし、一方のヴィクトリアの家は 家系が由緒正し
映画「コープスブライド」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
色合いとか、アニメともCGとも人形とも思えない不気
大ヒット!ランキング第2位 声ジョニーデップ監督ティムバートンの「コープスブライド」(第5稿) (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005)
トラックバックが増えました。 みんなこの作品に注目してるのかな? ティムバートン&ジョニーディプの最新作 「ティムバートンのコープスブライド」が 大ヒットの兆しです。 やはり「ナイトメア・ビフォークリスマス」を イメージし、暗い感じ?かなと思いきや 今回は大丈
「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独特のカクカクした動き」から2作目は「CGアニメかと思うく
ティム・バートンのコープスブライド (Saturday In The Park)
イギリス 77分 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ     ヘレナ・ボナム=カーター     エミリー・ワトソン    (声の出演) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年 ビクターは結婚式の前日、一人森.
コープス・ブライド (21世紀旗手)
昨夜はティムバートンの「コープス・ブライド」を観た。 ティムバートンの映画を観ていつも、自分の他にもこういう世界で生きてる人っているんだなあって思います。 だから見ていて嬉しくなります。 すごく純粋で、純粋が故に残酷で、まるで子どもの頭の中みたいな感
コープスブライド / corpse bride (我想一個人映画美的女人blog)
ティムバートン監督作品は大好き!だけど、 「ナイトメアビフォアクリスマス」、それほど好きじゃないんだよね。。。 このコープスブライド、トロントに住むyueのまわりでの評判ではいまひとつで「映像いいけど、内容が...」 と言っていたのでさほど期待もしていなかったんだ
コープスブライド (HR BLOG)
蝶の舞うシーンでチョ〜感動!!
ティム・バートンのコープス・ブライド (Black Pepper\'s Blog)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」を観てきました〜。 「チャーリーとチョコ
ふくちゃんの映画日記 その13 (ふくちゃんの懸賞日記)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}   映画館鑑賞  {/book/}ストーリー  製作:2005年  声の出演:ジョニーデップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン他 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫
ティム・バートンのコープスブライド  (☆お気楽♪電影生活☆)
本日、レディース・デイにて観てまいりました♪
『ティム・バートンのコープス ブライド』 (Junk Style)
こういうのこそを ”純愛”っていうんだよ! ビクターと花嫁たち 監督と声優 パペットとアニメーター 脚本と音楽 そして作品と観客 全てにおいて”純愛”な関係   もう絶対DVD買うー   でデップのあのウィスパーボイス堪能するー{/3hearts/}
★「コープスブライド見たよ☆」の話. (へっぽこ【まぁ】の日々これ精進)
 昨日は久々に会社の帰りに映画を観て帰りました〜〜♪いやいや、ネット恋愛の結果とか書こうかなとも思ったんですが、どうもアタリが悪く、ひどいことを書いてしまいそうなのでやめときます(><)あ、一応ほんとに結果だけ書くと0勝 3敗 2引き分けって感じです。あ...
コープスブライド (下柳鉄郎の旅路)
昨夜はティムバートンの「コープス・ブライド」を観た。 ティムバートンの映画を観ていつも、自分の他にもこういう世界で生きてる人っているんだなあって思います。 だから見ていて嬉しくなります。 すごく純粋で、純粋が故に残酷で、まるで子どもの頭の中みたいな感
おどろおどろしさの中に愛が溢れる◆『ティム・バートンのコープス・ブライド』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
10月25日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 19世紀ヨーロッパのとある村。お金はあるが家柄が悪く、上流社会に憧れるヴァン・ドール家の息子、ヴィクター(声・ジョニー・デップ)と、上流階級の出で家柄は立派なものの、お金はとうに底を突いていた落ちぶれた貴族のエヴァー.
コープス・ブライド (映画を観たよ)
どうして\"ティム・バートンの\"って付けるんですか? ナイトメアが大好きな私にとってはやっぱり好きでした。 でもやっぱりナイトメアのほうが好きかな。 それでも終始すごく楽しくてすごく可愛くて。 死体と結婚っていう所がいいですよね!やっぱりブラックな感じで。 あ
ティム・バートンのコープスブライド (日々徒然ゆ〜だけ)
 声のキャストが殆ど『チャーリーとチョコレート工場』とダブってるんで,こんなことなら同時上映してくれりゃもっと興に乗れたのにぃ。  程好いグロさと愛らしさのブレンド加減は絶妙で,これならハロウィン時期の子供映画として充分通用する。
コープス・ブライド・・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ちょっと前だけど、UFOキャッチャー流行ったね。 私もけっこうやったけど、狙ってたのは「ナイトメア・ビフォアー・クリスマス」のフェギアさ。 まあ幾つか取ったけど、原価の10倍くらいは機械に飲み込ま
+++ティム・バートンのコープス・ブライド+++ ( うさくま広場)
チャーリーとチョコレート工場に続く、ティム・バートン(監督)&ジョニーデップ(声)の作品です。  CGではなくストップモーション・アニメという手法の映画です。なんと1、2秒のコマ撮影のために、12時間もの時間がかかっているのだそうです!上映時間77分に...
映画のご紹介(70) コープス・ブライド (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(70) コープス・ブライド コープス・ブライドを観た。 人形を1コマ 0.5ミリずつ動かし、デジタルスチルカメラで撮影して製作したという映画。 最近全盛のCGとはひと味違うできばえにな
「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独特のカクカクした動き」から2作目は「CGアニメかと思うく
ティム・バートンのコープスブライド(映画館) (ひるめし。)
CAST:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター 他 ■イギリス産 77分 またまたティム・バートンとジョニー・デップの最強タック映画です。 今回はアニメです。CGじゃないです。ストップモーションアニメです。1〜2秒動かすのに12時間かかるらしい!? き・・・気が
ティム・バートンのコープスブライド(2回目の鑑賞) (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月27日木曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(19:40〜)   素晴らしい!前回の鑑賞で睡魔に襲われた自分が恥ずかしい。物足りなさもあるけど全然OK。自信を持っておススメできる作品です。死者の花嫁エミリーが愛しくてしかたない。彼女の
コープスブライド (風の色)
ティム・バートン監督の「コープスブライド」を見てきました(*^_^*)私の行ったシネコンは日本語吹き替え版しかやってなかったのですが、どうしても観たくって♪19世紀ヨーロッパのとある村。親同士の決めた政略結婚にあまり乗り気でなかった富豪の息子ビクターと、結婚...
ティム・バートンのコープスブライド (AL+ViのわんわんLIFE)
観に行ってきました。
ティム・バートンのコープス・ブライド (I\'style)
ティム・バートンはどうも理解できない私;;; さらにこの手はダメだ(うけつけない)と思っていました。だから「ナイトメア〜」も観てませんもん。今回は「ジョニデ」に惹かれてつい観てしまいました(笑)。←顔出ないのに。最近になって「ジョニデ」が気になって気に...
ティム・バートンのコープスブライド (ヘレナの部屋)
今月中有効の映画のタダ券があったので、ティム・バートンの「コープスブライド」を見て来ました。とても楽しめる映画ですよ〜。ティム・バートンらしい歌と踊りのシーンもあります。最後は感動して泣いてしまいました。一時間半弱のアニメと思って、完璧に油断してました...
「コープス・ブライド」を観た★★★★☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
『コープス・ブライド』(2005・イギリス)劇場予告を観た時から、絶対私の好きな世界!と思っていたけど、いや〜、やっぱりよかった♪こういう世界、だいすき〜〜☆とってもとってもティム・バートンらしい世界〜〜〜♪ユーモアもあるし、ちょっとB級っぽさがあるのがまた...
コープス・ブライド (Akira\'s VOICE)
ちょっと眠いけれど,涙を誘う場面もあるファンタジックラブストーリー。
“ティム・バートンのコープスブライド”みました! (WRAPPINGLIFEラッピングライフ)
昨日入手できなかったチケットが、今日になり入手できたので、見て来ました。“チャーリーとチョコレート工場”に続き監督はティム・バートン、主役のビクターの声をジョニー・デップと、またまたゴールデンコンビ。ただし私が見たのは吹き替え版です。(残念〜!)話の起...
ティム・バートンのコープスブライド (がちゃのダンジョン)
『ティム・バートンのコープスブライド』 (2005)CORPSEBRIDE / TIMBURTON\'SCORPSEBRIDE上映時間77分 製作国イギリスジャンルファンタジー/ロマンス/コメディ eiga.com/ eiga.com/ eiga.comティム・バートン監督インタビュー/公式サイト/Yahoo!ムービーヘンリー・..
コープスブライド (Cinemermaid)
【チャーリーとチョコレート工場】コンビのティム・バートン監督に主役キャラ声優のジョニー・デップにまたもや夢のような世界を楽しませてもらった♪ 未だに高い評価を得て多くのファンがいる12年前の【ナイトメア・ビフォア・クリスマス】と同じストップモーションアニメ
ティム・バートンのゴープスブライド (ああ、こんな脳でなかったら)
ティム・バートンのゴープスブライドを見てきました。あらすじ。花婿の名前はビクター。花嫁の名前はビクトリア。上流階級に入りたい、成り上がり者のビクターの両親は、落ちぶれ貴族の娘の、ビクトリアとの結婚話をまとめます。一度も会ったことのないビクターとビクトリ...
【コープス・ブライド】 (見取り八段・実0段)
やっと見てまいりました〜♪幻想的な映像はティム・バートン監督のいつもの実写映画そのままです。CGだか実写なんだかリアルな風景と、お人形のように動く人物たちはストップモーション・アニメーションと言う、静止した物体を一コマずつ動かして動いているかのように撮影...
ティム・バートンのコープスブライド (生きてるだけで儲けもの☆)
? ホネまで愛してくれますか? ? 気の遠くなるような長い時間をかけて撮影するストップモーションアニメ。 ひとつずつの動きを大切に、丁寧に撮り重ねているのがよく分かります。 そんな努力の結晶である作品がこんなにも美しいのは、ある意味、当然か...
ティム・バートンのコープスブライド (SmallTalk)
『ティム・バートンのコープスブライド』(2005年/米国 原題:TimBurton\'sCorpseBride)を見た。ものすごく手間と時間がかかるストップモーションアニメ。CGアニメとは違う、“立体感”と“手作りのあたたかさ”が作品の雰囲気を特徴づけていたように思う。それにしても...
コープスブライド (雪○●◎日記)
公式⇒       とてもティムバートンらしい魅力的な映画でした。 映像はきれ...
『ティム・バートンのコープスブライド』 (時間の無駄と言わないで)
タイトルの通りティム・バートン監督作品。主演は仲良しジョニー・デップ。 人形で作ったアニメーション映画です。 主人公が間違えて死者に求婚しちゃっておおわらわなお話。 まぁ人形達の動きの細やかなコト。手間暇かかったろうなと感じずにはいられないほどに良く出.
【映画】 ティム・バートンのコープス・ブライド ★★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 19世紀のヨーロッパ。小さな村で、ある結婚式が迫っていた。 新郎はビクター。成金夫婦の気弱な一人息子だ。 新婦のビクトリアは、落ちぶれた貴族の娘。つまり、この結婚は政略結婚。 でも若い2人は出会った途端、互いに好意を抱く。 が、内気なビクターはリハ
冥土in LOVE「ティム・バートンのコープスブライド」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「チャーリーとチョコレート工場」を観た時に予告編を観て「絶対観る」と決意。  「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」も好きですが、こちらの方が、普通に可愛いです。  ほのぼの&ラブストーリーです。 といってもそこはティム・バートン色濃厚な、独特な
ティム・バートンのコープス・ブライド (2回目) (八ちゃんの日常空間)
1日、3本目は前回、知らずに入ったら吹き替え版だったティム・バートンのコープス・ブライド。映像は前回堪能できたので、今回は音楽とセリフを… おおっ、やっぱりジョニデだよっ!。あの声。ボソボソ感がたまりません。そして、ヘレナもっ。 やっぱり字幕版に来て良か.
「ティム・バートンのコープスブライド」 (雑板屋)
素敵な世界観だ!死人の花嫁・・花嫁が死体!この世とあの世の行き来が物凄く愉快で、ブラックな笑いとそのセンスに感動さえしてしまう。 グロテスクな中にも吹き出すような笑いが詰まっているのがやっぱり楽しくて好きだなぁ・・。終始ニヤニヤ度は高かった。 眼孔か.
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★ ティム・バートンのコープスブライド ★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* (まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想))
 結婚それは オンナノコは 誰しもが 夢見るものです。ついに 見てきました! 『 ティム・バートンの       コープスブライド 』監督 : Tim Burton(ティム・バートン)声の出演 : Johnny Depp(ジョニー・デップ)       Helena Bonham Carter(ヘレ
蝶 〜「ティム・バートンのコープスブライド」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ティム・バートン監督作品、ジョニー・デップ声の主演の、 映画 「ティム・バートンのコープスブライド」を観た。 ビクトリアとの結婚を控えたビクターは、間違って別の女性エミリーにプロポーズを。 しかもエミリーは、すでに死人であり・・。 感想。 _晋里縫織
微に入り細に入り (下弦の憂鬱)
19世紀のロシア民話を元にしたダーク・ラブ・ファンタジー。 ところで記事タイトルは冒頭のミュージカルパートからだけれど、「微に入り細を穿ち」では、と野暮なツッコミするジャポニカロゴスな私。
ティム・バートンのコープスブライド/ ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター (カノンな日々)
この映画を観る多くの方がきっとそうなんじゃないかと思うのだけど、私も例に漏れずで「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が大好きで、あのシニカルでブラックなメルヘンファンタジーな世界にはとても感動しちゃいました。ということで、この「コープスブライド」とって.
2005/11/04 (m\'s box)
映画『ティム・バ−トンのコープス・ブライド』を観た。 そろそろ上映が終わってしまうと思い、観に行ったら、貸切だった。 1人で観る映画は、久しぶりだなぁ・・・。贅沢な時間だった。 ストップモーションアニメは、初めてだった。 かなり好きだ。 ストーリー...
コープス・ブライド (ひとりごと)
オールCGがすっかり当たり前になってしまったアニメ映画。 そんなさなか、時代に逆行するかのように自らの趣味とこだわりとオタク心のみで(←多分)、名作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に続くストップモーション・アニメを作ってしまったティム・バートン。 「
コープスブライド<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ティムバートンのストップモーションアニメ最新作。ナイトメアが大好きでコープスブライドも公開を楽しみに待っていた。子供の頃から ストップモーションアニメが大好き♪何でか分からんけど もの凄く引き寄せられる。ワクワクする。パペットが大好き(^^*) パンフも絵...
ティム・バートンのコープスブライド (笹日誌)
ティム・バートンの、最高に楽しく、ちょっとスリリングで、けっこう泣けるストップモーションアニメ。「チャーリーとチョコレート工場」に続く(撮影はほぼ同時だったとか)、ジョニーデップその他とのチームプレーも話題の作品です。 両家の都合で、会ったこともない相手と
ティム・バートンのコープス・ブライド (やっちの今夜は栗ごはん2)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」(TimBurton’s CorpseBride) 2005年米 監督 ティム・バートン ストップモーション・アニメですよ。すごい CGとみまごうばかりの動きの滑らかさ。 これって「ストップモーションだ」と教えてもらわなければ、ありが...
\"With this ring,,,\" 『ティム・バートンのコープスブライド』 (パフィオ - People of About Forty Years Old -)
ロマンティックないい映画だった。 それほど期待していたわけではないので、 自分で
2005-43:ティム・バートンのコープスブライド (七転八倒映画館)
「ティム・バートンのコープスブライド」と言うように頭に監督の名前がついているのだからかなり力を入れているのだろうと期待。この間見たチャーリーとチョコレート工場が期待はずれだけだっただけに名誉挽回をしてくれるものと信じていた。この映画の最大の売りとなるの...
今日は『映画はしご』の日。 (キラキラ社会人の日記)
本日は母校の芸祭。 でもメインは花火とキン肉ハウスとタコスなので、 生き急ぐ我々(ルイタロスン)は映画を2本観てから向かいます。 13:00ちょい過ぎから観るのは『ブラザーズ・グリム』。 あのグリム童話のグリム兄弟です。 ..:: ブラザーズ・グリム ::..→http:
『ティム・バートンのコープスブライド』\"Tim Burton\'s Corpse Bride\" (ちんとんのホームビデオシアター)
期待通りだった。細かいところにまで気を配った演出がすばらしかった。 「ピアノを
「ティム・バートンのコープスブライド」展 - 開催決定!! (ティム・バートンJP-TimBurtonJP)
12/9(金)〜1/2(月)にかけて「ティム・バートンのコープス ブライド」展が...
コープスブライド (中野系)
続き物ではないが「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」もあるので、楽しみにしていた人も多いだろう。個人的には「ナイトメア〜」を未見だったので、良くも悪くも先入観ゼロで鑑賞。 CGで実装すればさぞかしおぞましい世界になってしまっただろう。馬鹿みたいに手間の掛
ティム・バートンのコープスブライド (cinema capsule)
「チャーリーとチョコレート工場」から間髪入れず公開される 今年2本目のティム・バートン作品は精巧なストップモーション アニメ。声の主演も「チャーリー〜」に続いてのジョニー・デップ。 他にヘレナ・ボナム=カーターやエミリー・ワトソンなど実力派が ずらり。 ★「
★★★★★「ティム・バートンのコープスブライド」ジョニー・デ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「結婚の夢を壊された私が、今度は人の結婚を壊そうとしている・・」結婚式のシーンは、もう、涙、涙。美しく厳しい選択が心に響きました。死者エミリーが、彼を愛する気持ち。彼を愛すればこそ、身を引く健気さ。彼女は、どんな気持ちだったのか。それを想像するだけで切...
★★★★★「ティム・バートンのコープスブライド」ジョニー・デ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「結婚の夢を壊された私が、今度は人の結婚を壊そうとしている・・」結婚式のシーンは、もう、涙、涙。美しく厳しい選択が心に響きました。死者エミリーが、彼を愛する気持ち。彼を愛すればこそ、身を引く健気さ。彼女は、どんな気持ちだったのか。それを想像するだけで切...
ティム・バートンのコープス・ブライド (Imagination From The Other Side)
死者の花嫁と、彼女に誤って結婚を誓ってしまった気弱な青年との交流を描いた、ロシアの民話を題材にしたダーク・ファンタジー・ラブストーリー。 ビクターの声を「ネバーランド」「チャーリーとチョコレート工場」のジョニー・デップが、コープス・ブライドの声を「ビッ...
映画「コープス・ブライド」感想 (CHONのアポヤンド的日々)
11月10日観賞 in MOVIX倉敷。1ヶ月遅れの感想になってしまいました。
ティム・バートンのコープスブライド 〜 死後の世界から弱った人間に喝 〜 (Prototypeシネマレビュー)
公式サイト ≫2005年/イギリス/アニメ監督:ティム・バートン声の出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター ほか(C)2005 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved 〜 死後の世界から弱った人間に喝 〜 「チャーリーとチョコレート工場」に続
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 (映画通の部屋)
「ティム・バートンのコープス・ブライド」 製作:2005年、アメリカ TIM B
ティム・バートンのコープス ブライド (いつか深夜特急に乗って)
「ティム・バートンのコープス ブライド」★★★★ (盛岡フォ
コープス ブライド (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) パペットを使ったストップモーション・アニメはちょっぴりダークな 世界観に見事にマッチしていたし、キャラもそれぞれきっちり性格付け されていて分かり易かったけど・・・ 大絶賛出来る程の作品じゃないんだ
コープスブライド (CinemA*s Cafe)
http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/ ティムバートンの人形劇はナイトメアで慣れたので、この映画も気持ち悪いと思ったりはせずに見ることが出来て一安心。 お金はあるけど地位がないお肉やさんの息子と地位はあるけどお金がない貴族の娘の政略結婚。 でもよく
コープス・ブライド・・・・・・・・ (サクっと)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 チャーリーとチョコレート工場のティム・バートンと ジョニー・デップのコンビの 「コープス・ブライド」 とりあえずチャーリー〜繋がりで見てみることにしました 
冥土 in Love?!~「コープスブライド」~ (ペパーミントの魔術師)
「ナイトメアビフォークリスマス」・・が久々見たくなりました。 ティムバートン独特の世界はやっぱりブラックユーモア。 ティム・バートンのコープスブライド 特別版ティム・バートン ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-03-03売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-To
ティム・バートンのコープス・ブライド (シェイクで乾杯!)
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」から12年…。 10年の歳月をかけて丁寧につくられた、ストップモーション・アニメの最高傑作! キャラクターの質感、そして動きや表情が自然で素晴らしい。
『ティム・バートンのコープスブライド』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『ティム・バートンのコープスブライド』、観ました。(ネタバレ有り) 19世紀のとあ
コープスブライド(オススメ度★★★★☆) (徒然道草〜メアリーの絵日記〜)
観ました!!コープスブライド!!TSUTAYAで借りて!!(笑)監督は『ナイトメアービフォアクリスマス』などでお馴染みのティム・バートン監督。いや〜なんというかこれは。。。面白いね!話が進むたびどんどんヒロイン(エミリー)に感情移入していく。(私的にはビクトリア派...
ティム・バートンのコープスブライド (cinema note+)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版Corpse Bride 2005年 イギリス なぜか見るたびに爆睡してしまい、切れ切れに見たので印象が薄くなった。(といってもいつも一気に最後
ティム・バートンのコープスブライド (Blossom Blog)
ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON\'S CORPSE BRIDE 監督 ティム・バートン マイク・ジョンソン 声の出演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター イギリス 2005
ティム・バートンのコープスブライド (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ corpse:死体 bride:花嫁 2006年3月3日発売  ティム・バートン監督作品って、見た目ハチャメチャで常識破りなようでいて、実は根本的な部分はきっちり王道をおさえ
「ティム・バートンのコープスブライド」 (+++めるぱのひとりごと+++)
ティム・バートンとジョニー・デップのコンビ。 二人が関わる作品って、現実的ではないけど、 優しさや想う心ってのが表現されているし、 特に、ティム・バートン独自の世界のこだわりを感じる。 声の出演も、ビクターにはジョニー・デップ、 コープスブライ ...
DVD『ティム・バートンのコープスブライド』 (みかんのReading Diary♪)
ティム・バートンのコープスブライド 特別版(2005/イギリス) 19世紀ヨーロッパのとある小さな村。ビクトリアとの結婚を間近に控えた青年ビクターは、ある日森の中で地面から突き出ている人の指のような棒きれを発見する。彼は本番の練習のつもりでその棒に ...
Corpse Bride (la nourriture de l'esprit)
先日『チャーリーとチョコレート工場 』を観て。 ティム・バートンの世界にちょびっとハマってしまいました。 コレ、今結構人気なのか TSUTAYAでの貸し出し率高しです!! 私は3日通ってようやくgetしました (`・エ・´)v 親の決めた相手との結婚を間近 ...
ティム・バートンのコープスブライド (海外ドラマ☆SFワールド)
レンタルしてきました。
ティム・バートンのコープスブライド (グレート・タカの徒然なるままに…)
ティム・バートン監督のストップモーションアニメ。 ティム・バートン独特のキャラが全然可愛くないので、あまり見る気はなかったんだけど借りてみた。 けど、思ったよりは良かった。 生者の世界はブルーの単調の色味で、逆に死者の世界はカラフルでにぎや ...
ティム・バートンのコープスブライド (BLACK&WHITE)
【TIM BURTON'S CORPSE BRIDE】2005年/アメリカ 監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン  出演(声):ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、トレイシー・ウルマン 森の中で花嫁
『コープスブライド』☆ツタヤ映画DVD日記 (子供のツタヤ映画DVDブログ)
『コープスブライド』 YU『これ他の映画の予告に出ていて絶対見たいって思っていたやつだったよね』 MI『そうだったよね。どんなものかなって期待していたよね』 YU『初めは、なんだ?って感じだったね』 MI『でも後半とかはとても引き込まれていったよね ...
ティム・バートンのコープスブライド (シネマ通知表)
2005年製作のイギリス映画。 全米最高2位、興行成績$53,337,608。 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のティム・バートンが贈るストップモーションアニメ。ひょんなことから死体にプロポーズしてしまった青年・ビクターと、その言葉を真に受けて死界から蘇 ...
「ティム・バートンのコープスブライド」 とってもティム・バートンらしい映画 (はらやんの映画徒然草)
年が明けると僕が大好きな監督の一人、ティム・バートンの「スウィーニー・トッド」が
コープス・ブライド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『冥土 in Love』  19世紀のヨーロッパの暗くて活気のない小さな村で、ある1組のカップルが結婚しようとしていました。新郎のビクター(デップ)の父親のウィリアム(ホワイトハウス)と母親のネル(ウーマン)のバン・ドート家は、お金はあるけど家柄がよくありま...