★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「スウェプト・アウェイ」

2006-09-16 03:38:00 | 映画(さ行)
マドンナ来日記念で見てみました。
ラズベリー賞を総なめにした・・って事は知ってまーーーす。
監督は夫のガイ・リッチー
原題も「SWEPT AWAY」=夢中になっちゃった・・って意味かな。
2002年製作のラブ・ストーリー、89分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
お金持ちセレブ夫妻三組がポンポン船をチャーターして地中海クルーズ。
優雅な船旅に見えるが・・・
1人だけ不機嫌なのが、アンバー(マドンナ)。
彼の夫、トニーは製薬業界の大物・・・しかし、倦怠期か?最近不仲・・・。
やたらと文句をつける傲慢・わがまま・自己中・・・な奥さん・・・。
一番の矛先は船員のジュゼッペ・・・
むちゃくちゃな事を言われても、金の為だからと船長になだめられるジュゼッペ。
そんな険悪な2人だけど・・・
仲間が先に出かけた洞窟探検に、ボートで追いかけることに・・・
しかし、エンジン故障・・・嵐に巻き込まれ・・・漂流・・・無人島に・・・。
ここから立場逆転・・・
ジュゼッペが獲ってきた魚を金を出して買おうとするアンバー。
死にたくなければ、働け・・・
偉そうにしてたアンバーに洗濯させたり、水汲みさせたり・・・
王様気分のジュゼッペ様ですが・・・
まぁ、どお見てもオバサン顔のマドンナですが・・・
最初に会った時からちょっと気になってたジュゼッペ・・・
威張ってはいたが、ついにベットを共にする。
テレビ番組の受け売りですが・・・
マドンナのプロポーション維持には日本人の栄養士が関わってるとか・・・。
お年の割には、グッド・プロポーション。
まっ、この映画のポイントは・・・ここだけなんだろうけど。
夫監督が、映画に妻の美貌?を残しておきたかった???。
真の愛を見つけた・・・
都会生活なんかにもどらなくてもいい・・・なーんて言ってはいたが、
ラブラブ無人島生活は長くは続かず・・・
近くに来たレジャー・ボートに救助してもらい、港に戻る・・。
ジュゼッペはトニーから多額のお礼金をもらうが・・・
そんなものより彼女に会いたい・・・
彼女のほうも、彼からの連絡待ちで気が気じゃない・・・。
しかし、ジュゼッペが残した駆け落ちの伝言は彼女には届かず・・・
2人は引き裂かれてしまったのでしたぁ・・・・というお話だったかなっ。

この作品も「流されて… 」(1974) のリメイク。
立場が逆転するところは予想通りの展開・・・
結末も予想通り・・・
演技は、大げさなんだか、大根なんだか良くわからないぃぃぃ。
たまに、コメディチックな妄想が入ってくるのもヘン。
つまり、驚きも感動も少ない・・・んだよね。
まっ、あまり期待しないで見てみたので、
こんなもんかなっ・・・って感想です。
マドンナの傲慢セレブ役+従順ビキニ役を見るだけの映画でしょう。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
マドンナ主演の「エビータ」は良かったけどねぇ・・・。
夫監督のガイ・リッチーの「スナッチ」は豪華俳優陣が見ものです。

という事で今回は
漂流度・・・
マドンナは、今、絵本作家としても活躍してるってホントなのかなっ???

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。