★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「イルマーレ」(2006)

2006-09-24 03:38:41 | 映画(あ行)
ひらりんお気に入り女優、チョン・ジヒョンちゃんが主演してた韓国映画のリメイク。
キアヌ・リーヴスサンドラ・ブロックの「スピード」コンビの主演。
キアヌの恋愛ものは????と思ってるひらりん・・・
サンドラ・ブロックも若くないぞぉ・・・なんて、ちょっと失礼かなっ。
原題は「THE LAKE HOUSE」。
2006年製作のラブ・ファンタジー、98分もの。

あらすじ
ケイト(サンドラ・ブロック)は住み慣れた湖の家を引っ越す事にし、
次の入居者に転送物があったら届けて欲しい旨の手紙をポストに残した。
それを手にしたのは、建築家のアレックス。
もともとこの湖の家は、彼の家族の思い出が詰まった家だった。
しかし、目を通した手紙にはつじつまが合わないことがいくつもあった・・・。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
そう、彼女は2006年、彼は2004年を生きていたのでした。
時間軸ヅレヅレ系のお話って、絶対つじつまが合わない・矛盾があるんだけど・・・
面倒なので、気にしないで進みましょう・・・。
通路の犬の足跡は前から付いてました・・・って、今、そこの犬が付けてったぞ・・
みたいな、即効性のある時間差攻撃・・・とか、
彼女の転居先を観に行ったら、まだ建設中だったり・・・
不思議・・・あり得ない・・・と、お互い思いながらも・・・
ポストを行ったり来たりの、文通が始まる。。
二年の時差で、同じ町の同じ場所を歩き回ったり・・・
そんなこんなしてる間に、なんとか会えないかな・・・なんて考えるように・・。
要は、2006年に生きてる彼女の2年前取った行動に、彼が会いに行けば会えるんですね。
2004年の彼女は・・・
彼氏とは呼べない、押しの強い男に迫られてて、良い家を探してた・・・
偶然その男と知り合ったアレックス・・・
誕生パーティに呼ばれ、一応、ケイトとお近づき・・・キスまでしちゃった。
そこでは、この遠恋の話は出来なかったアレックス・・・。
超人気レストランの2年後の明日の予約をするアレックス。
ケイトにとっては明日なんだけど・・・。
この店こそ「イルマーレ」って名前の店でした。
でも、アレックスは現れず・・・
二年後の彼になにがあったのか???
その事でポスト文通も終わりに・・・
でも、何度も手紙を書き続けていたアレックス。
そして月日は、少したち・・・
強引男と湖の家に住むための設計変更に訪れた設計事務所が、
アレックスと弟が経営する会社だった。
壁にかかるデッサンを見て、もしやアレックスのでは・・・と。
弟によると、丁度一年前に兄(アレックス)は交通事故で亡くなったと。
あれっ、なんとかビルの前で遭遇した交通事故は???まさか、アレックスだったの・・
速攻で湖の家のポストに向かい、事故にあわないように注意する手紙を出すが・・・
一応、めをとおしたんだっけかなっ・・・ビルまで行って彼女に逢おうとするけど・・・
交通事故には巻き込まれず・・・
湖の家で再会・・・いや、ご対面ーーーーーーーーーーっ。
熱いチュッチュでハッピーエンド・・・でございました。

はっきり言って、これ見ちゃってから、韓国の「イルマーレ」のストーリー忘れちゃいました。
だから、比較はなし。
脚本は、なかなかよく出来てて、あのレイクハウスがアレックスの父親の設計だったりする。
しかし、あんな家、ノープライバシーで住めない・・って言ってたけど、ホント同感。
時間差文通で心を近づけ、どうやって会うの???と思ったけど・・・
2006年の彼女にとっちゃあ、忘れてるだけで、2年前にちょっとは彼に会ってたんだね。
考えてみれば、2年前に何をしたとか、誰にあったかとかって、はっきり覚えてないし。
そんな、錯覚もあってかなくてか、彼の事故を未然に防げたのは愛の力なんでしょう。
ちょっと不安な主演コンビでしたが、ひらりん的には満足いくラブ・ストーリーでした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
キアヌ・リーヴスはやっぱりアクションモノがいいよ・・・
マトリックス」シリーズや「コンスタンティン」など。
サンドラ・ブロックは、ピチピチを過ぎて、もう一花・・みたいな作品が多いね。
トゥー・ウィーク・ノーティス」や「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密 」など。

という事で今回は
ラブ・ファンタジー度・・・
上手くいき過ぎな脚本だけど・・・
うまく、つじつまが合ってるのが、後になってわかるところが上手い。
いや、上手くつじつまが合うように騙されてるような気もするが??

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (102)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「蝋人形の館」 | トップ | 「そして、ひと粒のひかり」 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『イルマーレ』 (Hiro)
2006-09-24 18:47:50
クリストファー・プラマーが亡くなり

キアヌが泣く場面が良かった。
ラヴ・ストーリーの色が濃いリメイク作品でした (たろ)
2006-09-25 16:56:12
こんにちは。

コメント&トラックバックを失礼致します。



この作品は、韓国版のオリジナル作品と比較しますとラヴ・ストーリーの色が濃く、キアヌ・リーヴスさんとサンドラ・ブロックさんの存在感を生かして、二人に焦点を当てた物語に仕上られていたのではないかと思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



TBありがとうございました (ミチ)
2006-09-30 01:01:30
ひらりんさん、こんばんは♪

キアヌもサンドラも「スピード」の印象を払拭するまでには至りませんでしたね~。

やっぱり二人ともアクションとかの方が似合うみたい(汗)
こんばんわ (trichoptera)
2006-09-30 02:39:24
ボクも気軽にたのしみめました。



だんだん時系列の感覚がなくなってきて、ホントに時を越えた感覚に陥りました。



TBありがとうございました。
TB有難うございます (のびのび)
2006-09-30 09:44:20
はじめまして。

ひらりんさんの、映画情報量はすごいですね!

参考にさせて貰います。

イルマーレは自分としては、充分楽しめました。

また宜しくお願い致します。
Unknown (ケント)
2006-10-01 21:13:44
こんにちはTBさせていただきました。

オリジナルとの比較では、それぞれ持ち味が違っているので好みの問題かもしれませんね。

僕はオリジナルのほうが感動しました。でも米国版もまずまずの出来でしたね。

二年の時間差という設定は、逢おうと思えば逢えるけど、そう簡単ではないという微妙な感じですよね。
こんにちは。 (hyoutan2005)
2006-10-05 06:47:12
お気に入りの俳優カップルの作品なので、どうしても贔屓目になってしまいますが、それを差し引いても良い作品に仕上がっていると思っています。(笑

オリジナルも勿論好きです。ストーリーも、演じているジヒョンちゃんとジョンジェさんも。
スピードのイメージは・・・。 (小米花)
2006-10-05 19:10:54
スピードのイメージは強すぎますね。

私はキアヌはアクションよりラブコメが好きです。

サンドラのラブストーリーは久し振りだったので、これまた新鮮で良かったです。

韓国映画は見ないので、比べようがありませんが、コメント見せていただくと、オリジナルよりラブストーリー仕立てになっていたのでしょうか。



ひらりんさん~、ブログお気に入りに入れさせて頂きます~。宜しくお願いします。

オリジナルが (kino)
2006-10-11 23:20:32
お伺いするのが遅くなってしまい、すみません。

TBありがとうございました。

オリジナルがあまりに好きすぎて、このリメイクには

トホホでした・・・。

こういう映画をやるには2人は もうビッグネームすぎます・・・。

トラックバック、ありがとうございます。 (冨田弘嗣)
2006-10-14 00:54:03
 トラックバック返しとコメントが遅くなり、申し訳ありません。このところ、本業がたてこみ、映画はかろうじて観ているのですが、自分のレビューも書けない日々でした。まだまだ仕事が続いていて、映画を観る本数がすくなくなっていくかもしれません。できすぎの観はありますが、いかにもハリウッドで、楽しむことができました。評論を読ませてもらいました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
韓流のほうは・・・ (soratuki)
2007-02-25 12:51:17
ひらりんさま♪
この作品の元ネタは韓国作品だと知っていたのですが、相変わらず
韓流苦手なワタクシとしてはそれをすっ飛ばし(笑)観賞しました。
できれば、韓国「イルマーレ」と比較したい作品です。
兎に角、映像が美しくて、うっとり~( ̄ー ̄)♪でした。
》キアヌ・リーヴスはやっぱりアクションモノ
私もひらりん様のご意見に一票♪でした。
キレイなんだけど、やっぱりインパクト薄すぎますね。^^;
(あと、彼の作品で意外なものといえば『ザ・ウォッチャー』の
 犯人役ですが、ちょっと優しすぎ・・・)
あまりロマンスもん見ないんですが、この作品に異常に感動した私でした。
TRBさせていただきました(^-^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

102 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イルマーレ/THE LAKE HOUSE (我想一個人映画美的女人blog)
遠距離の恋愛を続けられるのってただでさえ凄いと思うけど これは"現実的に存在する世界が違う”ふたりの切ない恋{/hikari_pink/}{/hikari_pink/} 『特殊な状況で結ばれた二人は長続きしない』と言って、 あっさり続編では 相手がキアヌではなくなっていた 「ス ...
イルマーレ (吾輩はナマケモノである。)
調度時間が空いたので『イルマーレ』初日に観てきました。 あの韓国映画をサンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスが、どんな風に作り出すのか楽しみ半分、興味半分でした・・・・。 単調ではありますが、内容を知っている点(リメイクなので)を差し引いても、ま ...
イルマーレ THE LAKE HOUSE (映画鑑賞★日記・・・)
『THE LAKE HOUSE』公開:2006/09/23製作国:アメリカ監督:アレハンドロ・アグレスティ出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ ☆story☆静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒 ...
「イルマーレ」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
昨日はワーナーマイカル市川妙典で「イルマーレ」を見てきました。 韓国映画「イルマーレ」をハリウッドがリメイクした 純愛ラブストーリー。 主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。 「スピード」で異常の中で恋におちる役等が、 今回の映画は2004年と200 ...
イルマーレ (利用価値のない日々の雑学)
2001年に韓国で制作された「イルマーレ(海辺の家)」を、舞台をシカゴの湖畔(The Lake House)に移してリメークされたハリウッド作品である。筆者は殆ど韓国映画に見ないに等しいのでこのオリジナル作品も「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョンが出演している ...
イルマーレ (C'est Joli)
イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ ◆STORY◆2006年。女医ケイトは、湖岸に建つ ...
『イルマーレ』 (cinema days 『映画な日々』)
 韓国映画のハリウッド・リメイク。  原題「THE LAKE HOUSE」  キアヌとサンドラの12年振りの共演。  個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』
THE LAKE HOUSE/イルマーレ (何を書くんだろー)
「THE LAKE HOUSE/イルマーレ」 評価 ★★★☆☆ (3.3) 『あらすじ』  湖畔にたたずむ家から引っ越しをするケイト。全面がガラス張りの家の入り口にある郵便ポストに 次の住人宛の手紙を入れる。「郵便物が間違って来たら、新しい住所に送 ...
試写会鑑賞 よみうりホールにて ~ アレハンドロ・アグレスティ 「 イルマーレ 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた木曜日です。 今日は、昨日 一足先に よみうりホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、アレハンドロ・アグレスティ氏の新作映画について。 『 イルマーレ ( THE LAKE HOUSE ) 』 ( ‘06年 アメリカ ) 《 STAF ...
『イルマ-レ / THE LAKE HOUSE』    時空を越え、運命をも変える‘奇跡の愛’ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
出演■キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ  他・・・ 監督■アレハンドロ・アグレスティ <ストーリー>  シカゴへ引越しのため、郵便受けに自分への手紙を転送してくれるようメッセージ ...
イルマーレ(2006)The Lake House (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
この作品はリメイクなので、ある程度結末はご存知の人が多いかもしれません。とは言うものの、違うところも多々あり。イルマーレの名前がレストランか家かとか家の建っている場所とか。料理を作るシーンが綺麗でかわいかった韓国版が好きなのか、魔法のように未来 ...
【劇場鑑賞102】イルマーレ(THE LAKE HOUSE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2年前を生きる彼と、2年後を生きる彼女・・・ 2人は時空を超えて、出会うことができるのか? いつ、あなたに、会えますか。
イルマーレ@映画のラストでちゃんと納得できる映画 (りおんたいむ)
予告編の雰囲気にココロそそられ、観てみることに。 イルマーレ 2004年にいるアレックスと2006年にいるケイトが、時空を超えて文通し、 お互いの大切さに気づく、という内容。 時空が違うということもあり、 『家にいます』『不在です』の札がひとりでに動いて ...
イルマーレ (Akira's VOICE)
ご都合主義で突っ走る,こじんまりとした愛の奇跡。
イルマーレ「時空を越えた長距離恋愛の先に繋がった愛の糸」 (オールマイティにコメンテート)
「イルマーレ」は2004年の彼と2006年の彼女が時空を越えてレターのやりとりをして恋に落ちていくラブファンタジーである。時空を越えた文通でもあるし、遠距離恋愛でもあり、時の繋がりは本当の繋がりになれるのか?距離をテーマにして考えると良いかもし ...
THE LAKE HOUSE/イルマーレ (何を書くんだろー)
「THE LAKE HOUSE/イルマーレ」 評価 ★★★☆☆ (3.3) 『あらすじ』  湖畔にたたずむ家から引っ越しをするケイト。全面がガラス張りの家の入り口にある郵便ポストに 次の住人宛の手紙を入れる。「郵便物が間違って来たら、新しい住所に送 ...
イルマーレ/感想 (映画★特典付き前売り券情報局)
2006年09月23日公開の映画「イルマーレ」を見た。 「スピード」(1994年)以来、12年ぶりの共演になるキアヌ・リーヴスとサンドラ・ブロックというキャスティングも、この作品に趣を与えているようでなかなか良い。
映画~イルマーレ (きららのきらきら生活)
 「イルマーレ」公式サイト先日韓国版を観たばかりですが、早速ハリウッド版も観てまいりました2006年、シカゴの病院で働くことになった女性医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に立つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセ ...
映画「イルマーレ」 (いもロックフェスティバル)
映画『イルマーレ』の試写会に行った。 たまにはこういう落ち着いたのがいいなー。
イルマーレ (2006) THE LAKE HOUSE  98分 (極私的映画論+α)
 静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ここに住む女医のケイトはシカゴの病院に着任することになり、愛着のあるこの家から引っ越すことに。彼女は次の住人に自分宛の手紙の転送を頼もうと、郵便受けにメッセージを残した。一方、建築家のアレックスは子ども ...
イルマーレ (花ごよみ)
   2006年に生きる彼女と、2004年に生きる彼。 会えない人を愛したことはありますか?    イ・ジョンジェ(タイフーン)、 チョン・ジヒョン(デイジー)が主演の 同名韓国映画のハリウッド・リメイク。   主演は、キアヌ・リーブスと  サンドラ・ブロ ...
『イルマーレ』 (ラムの大通り)
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----『イルマーレ』って確か『リメンバー・ミー』と 同じ頃に韓国で映画が作られたんだよね。 どちらも<時を超えた愛>がモチー ...
映画「イルマーレ」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「イルマーレ」 同名の韓国映画をハリウッドでリメイクしたラブストーリー。 2006年、お気に入りの“湖の家”から引っ越す事になったケイト(サンドラ・ブロック)が次の住人に宛てて書いた手紙は、2004年に“湖の家”で暮らすアレックス(キアヌ・リ ...
イルマーレ (ルナのシネマ缶)
オリジナルは、韓国映画ですが それは、観ていないので、 詳しくはよくわかりませんが・・・ たぶん・・・オリジナルの方が いいんだろうな~って 正直思ってしまいました。 秋には、ラブストーリー物がいつも多いようですが、 ハリウッドでは、ネタきれ ...
イルマーレ (ネタバレ映画館)
 異常な状況下で結ばれた男女はやはり長続きしていなかったことがわかる『スピード2』。そのキアヌとサンドラが12年越しに結ばれるのか?病んでポンッ!とコケないことを祈るばかり・・・
イルマーレ (2006) (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
こっちゃんポイント ★★ 鑑賞環境  試写会(ワーナーマイカル小樽)  上映時間 98分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開 (ワーナー) 初公開年月 2006/09/23 ジャンル ロマンス/ファンタジー ...
「イルマーレ」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
男泣かせのサンドラ姐さん イルマーレ The Lake House 製作年度 2006年 製作国 アメリカ   上映時間 98分 監督 アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮 メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ストフ 、デイナ・ゴ
リメイク版「イルマーレ」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
先日ファボーレ東宝で行われた『イレマーレ』の試写会に行ってきました。
イルマーレ/THE LAKE HOUSE (そーれりぽーと)
好きな映画10本の内に入るくらいに思い入れの強い韓国映画『イルマーレ』が、この度キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックという『スピード』以来のパワフルコンビでハリウッド映画としてリメイクされ、遂に封切られました。 アメリカでの原題は、以前別の記事でも ...
「イルマーレ」(米) 物語に抱かれる心地よさ (はらやんの映画徒然草)
同名の韓国映画のアメリカ版リメイクです。 オリジナル未見なので比較はできないので
イルマーレ (とんとん亭)
「イルマーレ」 2006年 米 ★★★☆ 2006年を生きる彼女と、2004年を生きる彼。 大人のファンタジー。なんつっても、私の大好きな「スピード」の キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの12年ぶりの共演!! この2人に会いたく ...
「イルマーレ」 (てんびんthe LIFE)
「イルマーレ」九段会館で鑑賞 昨日は試写会のはしごでした。同じ方向の会場にもかかわらず一旦帰宅しました。お茶飲んでも交通費と同じだし…、なんて。そういいながらラーメン食べました。 ご存知、韓国でヒットしたラブストーリー。海辺に建つ1軒の家のポ ...
イルマーレ (迷宮映画館)
湖畔に建てられたガラス張りの家。2年の時を越えて、ここに住む男と女のラブ・ストーリー。 2004年にこの家に住み始めた男は郵便受けに変な手紙を見つける。誰も住んでいないはずのここに住んでいた、という女性の書いたもの。偽りを書くな、とやり取りをす ...
イルマーレ(2006 ハリウッド版)/キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック (カノンな日々)
私の大好きなチョン・ジヒョンとイ・ジョンジェの「イルマーレ」が「スピード」のコンビでハリウッドにてリメイク。このニュースを最初に知ったときは微妙な気分でしたね。主人公たちの年齢が随分と上がってしまいましたから(笑)。でもハリウッドでヒットさせるこ ...
イルマーレ ~ 恋愛における最大のハードルとは ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 恋愛における最大のハードルとは ~ 同名韓国映画のハリウッドリメイク版。主演はマトリックス以来久しぶりのキアヌ・リーブス。そして、恋愛ドラマはお得意のとサンドラ・ブロック。以前『スピード』でも共演した二人が、今作では時間を越えて心を通わせる ...
イルマーレ・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
お洒落な水辺の家を舞台に、時を越える愛を描いてヒットした、チョン・ジヒョン主演の韓国産ラブファンタジーのハリウッド版リメイク。 オリジナル撮影当時、ヒロインのチョン・ジヒョンは19歳。 対してリメイク版のサン
『 イルマーレ 』と『 イルマーレ 』[The Lake House] (やっぱり邦画好き…)
 映画 『 イルマーレ 』  [劇場鑑賞] アメリカ  監督:アレハンドロ・アグレスティ  脚本:デヴィッド・オーバーン  出演:キアヌ・リーヴス サンドラ・ブロック  ショーレ・アグダシュルー クリストファー・プラマー  い ...
「イルマーレ」 (the borderland )
オリジナルは韓国映画。 原題が「時越愛」でその名の通り、2年の時を越えたありえない恋物語。でも、2人が出会う海辺の家「イルマーレ」をはじめ、映像が美しく、なんといっても「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンの女の子らしい一面が観れる作品です。邦題は ...
イルマーレ (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス(アレックス)    サンドラ・ブロック(ケイト)    クリストファー・プラマー(ワイモン・ワイラー)    ディラン・ウォルシュ(モーガン)    エボン・モス=バクラッ ...
イルマーレ (ぷち てんてん)
秋になると、一つはラブストーリー物を上映しますね。(ちょっと前までは、地方ではそんな感じだったんですよ~)とはいえ、最近は韓国映画を上映するようになり、特別秋だからということなくラブストーリーをやってますけど^^)しかし、こちらは主役のキアヌと ...
イルマーレ (Diarydiary!)
《イルマーレ》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE LAKE HO
イルマーレ (C'est Joli)
イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ ◆STORY◆2006年。女医ケイトは、湖岸に建つ ...
『THE LAKE HOUSE』 (BEAUX JOURS)
『THE LAKE HOUSE ~イルマーレ~』を観て参りましたストーリー・・・シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家を出る時、次の住人に宛てて手紙を残した。「郵便物の転送をお願いします。玄関の犬の足跡は元からあ ...
イルマーレ THE LAKE HOUSE☆独り言 (黒猫のうたた寝)
昼間はバイト、すっごく中途半端に終わってしまってバイト仲間と夕食とって、ひとりで映画館のレイトショーちょうど時間的にぴったりだったのが・・・『イルマーレ』そうそう、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの『スピード』以来の共演ラブストーリー(笑) ...
イルマーレ(アメリカ) (CINEMA CHECK!)
<ストーリー> 女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、それまで住んでいた、湖の岸辺に建つ家から、シカゴのアパートに引っ越すことになり、次の住人に自分宛の手紙の転送を依頼する手紙をポストに入れて立ち去った。一方、建築家のアレックス(キアヌ・リーヴ ...
「イルマーレ」  The Lake House (俺の明日はどっちだ)
困った困った。暑かった夏もいつの間にか足早に過ぎ去って、季節はいつの間にか切なさを感じさせるに相応しい秋。 ならばよっしゃー、ウルウルする準備は出来ているとばかり、意気込んで観たもののあまりに安直なストーリー展開と浅い演出に、軽く失望してしまった ...
イルマーレ (米国版) (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  この映画は、2000年製作の韓国オリジナル版を米国でリメイクしたものである。『イルマーレ』とは、イタリア語で”海”のことらしい。だからオリジナルでは、あの家は海辺に建っていた。 ところが米国版では、湖畔の家に変わっていたのである。従っ ...
イルマーレ (ガブ飲み生活♪)
2年の時間の差を超えて手紙のやりとりをする・・という不思議な設定とスピードのキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの組み合わせが、予告を見た時から気になっていた「イルマーレ」 どうやら韓国映画のリメイク版だった・・らしい。知らなかった!! 話の流 ...
イルマーレ (映画とはずがたり)
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの 『スピード』コンビが12年ぶりに共演した、 韓国製ラブストーリーのハリウッドリメイク! STORY:慣れ親しんだ湖の家から引っ越すことになった 女医のケイト(サンドラ・ブロック)は、荷物をまとめ、 郵便受けに次 ...
イルマーレ (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年9月23日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス,サンドラ・ブロック,ディラン・ウォルシュ 鑑賞日:2006年10月1日 MOVIX三郷 シアター8(座席数185) 【 ...
見てきましたっ☆イルマーレ (気分はピーチプィ♪)
@みなとみらいマイカル キアヌとサンドラがすっごいステキです☆ 韓国版は若い二
『イルマーレ』 (映画館で観ましょ♪)
すべての出来事が「偶然ではなく必然です。」 「オーラの泉」の太一君になった気分です。 いろいろと突っ込みドコはあるけれど“幸せ”で終わるのはやっぱり気分が良いね。
イルマーレ (シネマなBlog)
監督  アレハンドロ・アグレスティ出演  キアヌ・リーブス/サンドラ・ブロック評価  ★★★★★ぃゃ~素敵なラブ・ストーリーでしたね~上映1時間弱‥ワタクシことりっくは、サンドラとともにキアヌに抱きしめられていました(笑)ずーっと白昼夢状態映画終 ...
イルマーレ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
キアヌ&サンドラでリメイクが決まったときからこの日を待ってたよ~ アンマリーの今年一番の期待作。 「イルマーレ」を観てきました! ( → 公式HP  ) 出演:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 、ディラン・ウォルシュ、ショー ...
イルマーレ(THE LAKE HOUSE)観た! (せるふぉん☆こだわりの日記)
本日、9月23日より公開の「イルマーレ(原題THE LAKE HOUSE)」観
イルマーレ (Black Pepper's Blog)
韓国映画「イルマーレ」(レビューはこちら)をハリウッドが完全リメイク。 キアヌ・
『イルマーレ』(2006年度版)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 深く考えないようにしよう。辻褄合わせたいと思ったら、混乱するし、納得いかないし、いろいろ文句つけたくなっちゃうからね。 『イルマーレ』(2006年度版) 原題:"THE LAKE HOUSE" 参考:イルマーレ@映画生活 イ
「イルマーレ」ラブストーリー (クレオパトラの夢)
韓国映画のリメイクだそうです。原題「THE LAKE HOUSE」のタイトル通り、湖に面した個性的な家とその郵便受けを軸に、二年の時を越えた切ないラブストーリーが展開します。~湖畔に立つ家を引っ越すことにしたケイト(サンドラ・ブロック)は次の住人に手紙を残 ...
時 ~「イルマーレ」~ (サナダ虫 ~解体中~)
アレハンドロ・アグレスティ監督作品、キアヌ・リーヴス主演の、 映画 「イルマーレ」を観た。 2004年と2006年を結ぶ不思議なポストで文通をし、 愛を育んでいくラブストーリー。 2001年に製作された、韓国映画「イルマーレ」のハリウッドリメイ ...
The Lake House(2006,U.S.) (The Final Frontier)
イルマーレって、何語?イタリア語? 韓国版イルマーレ(2001年)では、「イルマーレ(海)」という名の家が二人をつなぐ鍵だったみたいですが、ハリウッド版では高級レストランの名前が「イルマーレ」になってました。原題は、二人をつなぐ鍵『湖畔の家』がタイ ...
この秋夢見るラブストーリー。 (ひょうたんからこま)
『イルマーレ』(原題「THE LAKE HOUSE」)(2006年・アメリカ/98分)公式サイト(以下ネタバレ)~時空を超えたファンタスティックな恋。2004年に住む男と、2006年に住む女。二人の時間を繋いだのは湖畔に佇む家のポストだった。一枚の紙片、2次元 ...
「イルマーレ」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
<MARQUEE bgcolor="#B88787"><B><font color="#6A0000" size="+2">良かった~~~♡d(≧∀≦)b</FONT></B></MARQUEE> 今日は母と2人で映画館へ行って参りました\(^o^)/ そ ...
映画「イルマーレ」(ハリウッド版) (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
韓国版はDVDでレンタルで見ましたが、どうも最後が単なる変態ストーカーっぽく感じる…。 ハリウッドがリメイクしたので映画の日に観に行きました。 何といってもキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックと聞くだけで絵に
イルマーレ (こんな映画見ました~)
『イルマーレ』 ---THE LAKE HOUSE --- 2006年(アメリカ) 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演: キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ モーガン 湖畔に立つガラス張りの一軒家。ここに住んでたケイ ...
イルマーレ (ふぴことママのたわ言)
ラブストーリーはめったに劇場では観ないのですが、キアヌ&サンドラなのと予告編でみた湖の家が素敵なのでいってみることにしました。オリジナルは韓国映画。リメイクは大人な出来上りみたいですね。 2年の時を隔てた時差恋愛(?)ケイトが郵便受けに入れた転 ...
「イルマーレ」 (NAOのピアノレッスン日記)
キアヌ・リーブス観たさに行ってきました。 久々に見ます!恋愛映画。2006年 アメリカ映画  ワーナーブラザーズ配給監督: アレハンドロ・アグレスティ製作: ダグ・デイビソンほか脚本: デビッド・オーバーン音楽: レイチェル・ポートマン出演:  ...
「 イルマーレ 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : アレハンドロ・アグレスティ 出演 : キアヌ・リーヴス  / サンドラ・ブロック  /  脚本 :   公式HP: http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/  出会いたかった二つの魂が
イルマーレ<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ちなみに韓国版は観てません今回、大きくネタバレしてますんで 鑑賞前の方は ご了承の上、ご覧下さいいくら平日に観に行ったからって 映画館が貸し切り状態なのは如何なもんでしょ。。。宣伝が弱い? うんにゃ タイトルが分かりにくい?「イルマーレ」 途中 ...
イルマーレ (BLACK&WHITE)
【The Lake House】2006年/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ  出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ お洒落な湖畔の家が舞台のこのイルマーレ、韓国映画のリメイクと言われても
イルマーレ (映画を観たよ)
カポーティが見たかったけど1時間前で売り切れ。 と言うわけですぐそこまで突っ走ってこっちを見てきました。 大人なファンタジーって感じでした。 いい年いった二人が手紙を通して時空を飛び越えちゃって惹かれあう。 オリジナルも観たことなかったからこの設定 ...
イルマーレ (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 98分監督=アレハンドロ・アグレスティ脚本=デヴィッド・オーバーン出演=キアヌ・リーヴス サンドラ・ブロック クリストファー・プラマー ディラン・ウォルシュ公式HP=http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/キャッチコピ ...
映画「イルマーレ THE LAKE HOUSE」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:アレハンドロ・アグレスティ 製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン 脚本:デヴィッド・オーバーン 音楽:レイチェル・ポートマン 出演:(声の出演) キアヌ・リーヴス ...
『イルマーレ』 (きぶんしだい)
金曜日のお昼にハリウッド版『イルマーレ』を鑑賞。 この映画は韓国の映画『イルマーレ』のリメイクで、英語題では『The Lake House』となっています。 主演はキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。 ●あらすじ● 研修医という身分を終えて、シカゴの大病院 ...
「イルマーレ」 (雑板屋)
2006年アメリカ オリジナル韓国版と比較してタイムパラドックスに対する混乱はほとんどなかった。 ただ、風景写真的、絵画的なこだわりを持った撮り方に映像美を感じた韓国版にはこのリメイク、映像美は少々劣る気もしたけど。 キアヌとサンドラ、このお二 ...
「イル・マーレ」 懇切丁寧ハリウッド風味 (目の中のリンゴ)
キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック、12年ぶりの共演・・・ 大好きな映画「イル・マーレ」(2000年 韓国)のリメイク。 どうなることやら・・・と楽しみな、不安なような気持ちで 観てきました。 「イル・マーレ」(THE LAKE HOUSE ・2006年・アメリカ) 200 ...
イルマーレ (八ちゃんの日常空間)
緩やかに進む進展。「待つ事」が出来る大人の愛。すべてが運命であっても、きっと未来を変えることが出来るはず。「ニューヨークの恋人」をはるかに上回るラブファンタジーの傑作!本年度劇場観賞90本目。
イルマーレ (Alice in Wonderland)
大好きなキアヌにサンドラ・ブロック!『スピード』から12年も経ってるのにまだまだ新鮮な二人の再共演を観れるなんて本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。 シカゴの病院の医師であるケイトは、湖畔に立つガラス張りの家から引っ越すことになった。家 ...
イルマーレ(THE LAKE HOUSE)観た! (せるふぉん☆こだわりの日記)
本日、9月23日より公開の「イルマーレ(原題THE LAKE HOUSE)」観
イルマーレ (活動写真評論家人生)
なんばTOHOシネマズ  おすぎ氏が「つまんない映画。今時、メールがあるのに、みんなメールやってるのに、時代遅れで手紙だなんて、馬鹿馬鹿しくて。」と仰る。「元の韓国映画?観てないわよ。どうでもいいの
「イルマーレ」を観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
9月23日から公開の「イルマーレ」を観ました。実は公開初日に観ていたのですが、その時は、野球ブログを書くので盛り上がっていたので、中々映画の感想が書けませんでした{/face_ase2/}。 今、野球も一段落して一息ついて・・・あっ、「イルマーレ」の感想を書 ...
イルマーレ(2006) 苦手なラブストーリーを、気軽に楽しむ (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:イルマーレ(アメリカ2006) ジャンル:大人のラブストーリー/2006年/98分 映画館:TOHOシネマズ二条(127席) 鑑賞日時:2006年10月11日 60人 私の満足度:65%  オススメ度:65% 京都市内への出張帰り。仕事を終えて急いでタクシーで映画館へ。 カウ ...
時を越えた二人のラブ・ストーリー「イルマーレ」 (銅版画制作の日々)
MOVX京都にて、鑑賞いやあ~この映画、いいですね現在に生きるケイト(サンドラ・ブロック)と過去に生きるアレックス(キアヌ・リーブス)の恋物語なんですが・・・・。このお話は2004年と2006年という二年間のずれがもたらす不思議な出来事から始まりま ...
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
リメイク版『イルマーレ』鑑賞レビュー! 原題::::THE LAKE HOUSE いつ、あなたに、会えますか。 チョン・ジヒョン主演の韓国の恋愛映画 ▼ ▼▼ ▼ 画像をポチッとナ! [ イルマーレ@映画生活 ]へ 『イルマーレ』(2001年) (原 ...
The Lake House -イルマーレ- (拙者、小さなレンタルビデオ店アルバイトであるゆえ…)
Cast. ? Keanu Reeves,? Sandra Bullock Rating?  湖畔に立つ風変わりな家。  そこを後にし、都会の病院に新しく勤めることになった女性ケイト。  入れ替わるように、湖畔の家に越してきた男性アレックス。  ポストを開けると、そこには次の住 ...
ハリウッド版「イルマーレ」を観た! (とんとん・にっき)
「イルマーレ」はイタリア語で「海」の意味です。そう、この家は海辺に建っている別荘風の建物です。干潮の時は沖の方まで潮が引いて、どこまで行っても海が見えない、大きな干潟になります。満潮になれば、もうそこはひたひたと水が迫る海です。そこに建つ家は、 ...
イルマーレ (skywave blog)
2004年と2006年の不思議な手紙のやりとり。郵便受けの取っ手がコトリと動く時、幸せな気分になります。 主人公を若者から大人に入れ替えて、しっとりした感じの恋物語に
『イルマーレ』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ静かな湖の岸辺に建つガラス張りの一軒家。ケイト(サンドラ・ブロック)はシカゴの病院に着任することになり次の住人に郵便受けにメッセージを残し、引っ越した。そこへ引っ越してきた建築家のアレックス(キアヌ・リーヴス)は前の住人からの手紙を発見 ...
『イルマーレ』 (京の昼寝~♪)
いつ、あなたに、会えますか。       ■監督 アレハンドロ・アグレスティ■脚本 デイビッド・オーバーン■キャスト キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュ、クリストファー・プラマー□オフィシャルサイト  『イル ...
イルマーレ (C'est Joli)
イルマーレ’06:米 ◆監督:アレハンドロ・アグレスティ「フィガロ・ストーリー」◆出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ ◆STORY◆2006年。女医ケイトは、湖岸に建つ ...
『イルマーレ』ハリウッドリメイクみましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『イルマーレ』(THE LAKE HOUSE)ハリウッドリメイク きあぬりーぶすsan/さんどらぶろっくsan共演!!...2006年/美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 韓国で大ヒットした『イルマーレ』イジョンジェ/チョンジヒョンさんが共演した作品のリメイ ...
イルマーレ (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年9月23日公開  原題が「THE LAKE HOUSE」。あざといですねえ。アメリカじゃあ誰も本家韓国版「イルマーレ」観てないでしょうから、なんとなくオリジナルっぽい体で公開しちゃおうっていう魂胆ミエミエ!?  
イルマーレ (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 予告編を観た時から「絶対にワタクシ好み!」と思っていましたが、いや~、 期待通りにかなりワタクシ好みな映画で御座いました。 やっぱ愛ですよね、愛。 愛さえあれば他は何も要りません。 確かに、「ん...
イルマーレ (青いblog)
公式サイト イルマーレ これはあらすじ書かないほうがいいと思うんですよね。 なぜかと言うと、私自身、仕組みを知っていたせいでいきなりオチが読めてし
イルマーレ (Sato's Collection)
見ました。 韓国映画のリメイク(こっちはまだ見てません)だそうですが、よかったです。 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックの『スピード』コンビですが、今回はゆっくりとした不思議なラブストーリーです。 ある日湖の上に建つガラス張りの家に住むアレックスは2年後...
064.『イルマーレ~The Lake House~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜は、久しぶりに感動してしまった『イルマーレ』の ご紹介です。 元ネタは、2001年の同名韓国映画。 原作も韓国の作品。 それを、ハリウッドで製作。 主演は、久しぶりのサンドラ・ブロックと 『マトリックス』シリーズのキアヌ・リーブスの 『スピー...
『イルマーレ』 (Sweet* Days)
イルマーレ CAST:キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック 他 STORY:湖畔に立つ家に越してきたアレックス(キアヌ)は、郵便受けに前の住人でケイト(サンドラ・ブロック)と名乗る人物からの手紙を見つける。しかしその家には何年も誰も住んでいない。返信した...
イルマーレ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
レンタルで鑑賞―【story】2006年、シカゴの病院で働くことになった医師ケイト(サンドラ・ブロック)は、湖岸に建つ一軒家からシカゴ市内に引っ越すことに。郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取るものの、それは2004年を生きる建築家の青...
イルマーレ (青いblog)
公式サイト イルマーレ これはあらすじ書かないほうがいいと思うんですよね。 なぜかと言うと、私自身、仕組みを知っていたせいでいきなりオチが読めてし
映画評「イルマーレ」(2006年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督アレハンドロ・アレクスティ ネタバレあり
<イルマーレ>  (楽蜻庵別館)
2006年 アメリカ 98分 原題 The Lake House 監督 アレハンドロ・アグレスティ 脚本 デヴィッド・オーバーン 撮影 アラー・キヴィロ 音楽 レイチェル・ポートマン 出演 キアヌ・リーヴス  サンドラ・ブロック  ショーレ・アグダシュルー    クリスト...
イルマーレ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2006年を生きる彼女と 2004年を生きる彼 会えない人を、愛したことはありますか?』  コチラの「イルマーレ」は、2001年の韓国映画「イルマーレ」を「スピード」のキアヌ・リーヴス&サンドラ・ブロックのコンビでハリウッド・リメイクしちゃったファンタジー・...
イルマーレ (Recommend Movies)
それは “2年の時を隔てた” 世界でたったひとつの恋。 【感想】 2006年に生きている女性と2004年に生きている男性が、 不思議な郵便受け...