★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「トランスフォーマー」

2007-08-08 03:38:32 | 映画(た行)
<2007/A137/S73>
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。
その2本目。
スティーヴン・スピルバーグマイケル・ベイの合体ロボ系???
いや、変身ロボ系みたいです。
 
元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、
予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGになってる模様。。。
原題も「TRANSFORMERS」。
2007年製作のロボット系SFアクション、144分もの。

あらすじ
中東カタールの米軍基地で未確認ヘリが突如変身ロボットになって攻撃される。
大統領を乗せたエア・フォースワン内でも、機密情報がハッキングされ・・・
異常事態に気づいた政府は、内密に情報分析を進めるが・・・。
一方、平々凡々のオタク高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、念願のクルマを父親に買ってもらうことに・・・
しかし、運命的に買わされたのは、オンボロな黄色いカマロだった・・・。

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
こんなクルマ乗ってたら「40歳の童貞男」じゃなくて50歳の童貞になっちゃうよ・・・
なーーんて嘆いてたサムだけど・・・
これも因縁があって、サムのものになったのね。
実はこのクルマ・・・宇宙からやって来た「善い者」の金属生命体。
さっき攻撃してた方は「悪者」の金属生命体。
サムのジイさんは冒険家で、探検途中、凄い発見をしてたらしいのね。
その鍵となるのが、遺品のメガネ・・・そのメガネから、そのお宝のありかが判るって。
かくして、追われるサム・・・
こういう時、一緒に女がいないとかっこ悪いので、同級生のイケイケねえちゃん・・・
実はクルマ泥棒の娘で、メカに強い・ ミカエラ(ミーガン・フォックス)を巻き込んでの逃走劇。
国防長官も知らない秘密組織「セクター7」までも、サムを追っかけまわすけど・・・
ここで、一気に登場の「善い者」金属生命体軍団・・・
どんな金属でも変身できるのに、何故かみんなクルマに変身してるのね。
人間はヨワっちいけど、守ってあげなくちゃ・・・みたいな単純な理由。
そうそう、お目当てのお宝・・っていうのが、
100年近く、秘密組織の研究施設に保存されてたキューブ。
これを手に入れると、「悪者」金属生命体さんは、超強くなっちゃうんだって。
まっ、だいぶ大雑把な展開なので、大雑把に書き進めると・・・
カタールで生き残った兵士とか、
情報分析に参加してたハッカーもどきの人とか・・・いろいろ出てくるけど、
最後はロボット同士の対決・・・
当然、ロボットにも犠牲は出るけど・・・って、
街はもうボロボロになっちゃってるけど・・・
なんとか悪者を退治して万々歳。
日本のアニメの血筋を引いてるところが・・・
最後に、平和のために地球に残ってしまう「善い者」ロボット。
丘の上で夕陽を見つめるエンディングなのでした。

いかにも、日本のロボット・アニメ的な展開でした。
だから有名俳優がいなくても、当然成立。
唯一、娘・アンジーの子供たちに存在感を示したいのか???
ジョン・ヴォイトが国防長官役で出てたのが、目立ったところかな。

それにしても、スピルバーグとマイケル・ベイらしい映画・・・
宇宙から落ちてくる隕石みたいなの・・・あれ「宇宙戦争」みたいだし・・・
車で逃げるシーンは「アイランド」で見たシーンと似てるし・・・
火薬いっぱい使ってそうだねーー。
まっこの映画の一番は、変身シーンの凄さだよね。
シャキン・シャキン・シャッキーーン・・・ってな感じかなっ。
ホント、映像技術革新・・的な出来栄え。
そのうち、この人たち、ほんとに飛び出す映像(3D)とか作っちゃいそうだよね)
あんなロボットが地球語(英語)喋りだすのは異様だけど、
未熟な人類のために、戦っちゃおう・・・というのが、笑えるね。
果たして、新たなる敵はやって来て、続編が作られるのでしょうか???
なかなかいいキャラが出てたので、
ひらりん的には続編があってもいいと思いますよっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
「トランス~」ものといえば・・・アメリカ縦断ものの「トランスアメリカ」。
「~ォーマー」ものといえば・・・野球ものの「がんばれベンチ・ウォーマーズ」。
  



という事で今回は
変身度・・・
こういう子供じみた大作SFアクション・・・って、珍しいよね。
映像の迫力や、素晴らしい変身シーンなんかが見どころだけど、
悪者も、ちょっとオチャメだったりして、なかなか楽しめる出来でした。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
ひらりんのレビュー読んで、「シャキーン!」と思ったあなたっ・・・

バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「怪談」 | トップ | 「太陽」 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身 (たいむ)
2007-08-21 18:42:24
変身じゃなくって変形かw
これはスゴイナーって思うのだけど、それだけでした(^^;)
続編では説明が要らない分、ドラマをもう少し頑張って欲しいです。
Unknown (ぴょん吉)
2007-08-21 21:26:45
続編の制作は正式に決定したそうです。
続編も楽しみです。
自分はこの映画を勧善懲悪の子供映画に仕上げたのは
正解だと思います。
変に人間ドラマを入れると
むしろ野暮ったくなってしまう気がします。
というより、マイケル・ベイ監督のあのベタベタな人間ドラマ自体あまり見たくないです・・・。
でも今作は確かに後半のストーリーはかなりひどかったですけどね・・・。

こんばんは (ハンガー拳法)
2007-08-21 21:29:10
これは面白かったですよ!
2回観に行ってしまいました(笑)
もう一回くらい今度は吹き替えで観ても良いな~って思っています。

えぇ、バカです(笑)
映像革命納得 (メビウス)
2007-08-21 21:53:55
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

恐らく有名俳優を使っても、脅威の映像革命に負けていたと思いますねwドラマ性にも富んでいてバランスの良い作品にしても良かった気がしますが、ロボットダイスキーな自分にとって人間ドラマはあまり関心が持てませんでしたね(汗

続編でも多分新たなトランスフォーマーが出るとは思いますが、今度はCDラジカセに変形したフランジーのように、コンパクトサイズのロボット達も多く出て来て欲しいですね。
TBありがとうございました (くまんちゅう)
2007-08-22 20:45:51
CGにお金掛けすぎたのか、有名俳優は出ていません弟子食べ、変形のスムーズ&精密さには驚かされました。
続編も決まったようですよ、楽しみです。
シャキーンと(?)クリックしておきました!<敬礼 (あかん隊)
2007-08-22 22:48:21
いつもありがとうございます!
よくできてましたね。お話もまずまず。あまり人間にスポットが当たらないようになっていたのも、好印象でした。個人的には、ロボットに変わるところや戦闘シーン、もう少しスローで観たかったです。動態視力が…。(^^;)
TBありがとうございました。 (hyoutan2005)
2007-08-23 19:43:13
ひらりんさん、こんばんは!
ストレートに面白かったです。
変身シーンには目がくるくるしてしまいましたが、マシーンたちの性格が可愛らしく設定されているのも楽しかったです。
続編も楽しみです。
こんばんは! (こりんご(^-^*)v)
2007-08-24 23:42:44
TBありがとうございます!
こりんご的には シンプルに楽しめた映画でした。
続編がでるんですね・・・パワーアップするでしょうか。
御礼遅くなりまして恐縮です (姫鷲)
2007-08-24 23:49:27
初めまして。
「姫鷲の戯言」の管理人、姫鷲と申します。
TBどうもありがとうございました。

TF。映像の迫力は圧倒的でしたね。オートボット達はキャラも立ってるし、続編に期待です。ストーリーはもう少し練ってほしいところですが、わかりやすさを考えると、今作程度でもいいのかもしれませんね。
こんにちは! (こでまり)
2007-08-29 15:50:21
TBありがとうございました~
ストーリーはマンガチックな所もありましたが、
車からロボットへの変身シーンは見ごたえがありましたねー
あそこだけスローモーションでゆっくり見たいですよ!
続編たのしみです!
映像 (もじゃ)
2007-09-03 02:20:25
こんにちは。TBありがとうございます。
思ってた通りマイケル・ベイらしい大味さだったので、まぁ映像だけ楽しんできました。
ロボットすげー!って。
続編つくるみたいですね。
おじゃまします。 (berabo)
2007-09-09 00:03:50

変形ロボットアニメのリアルタイム世代にとっては
涙ものの映像のオンパレード、純粋に楽しめるハリウッド大作でしたね。
自分の動体視力では、ちょっと目が回りましたが(^^;)

TBさせていただきました。
また寄らせてください。
まさに驚異の映像 (oguogu)
2007-09-24 18:02:07
TB&コメントさせてもらっちゃいますね~。
 迫力のある映画でしたね~
そういえば、敵ってどれも強そうですよねw
正義側はトラックやバンなのに敵は戦闘機や戦車ですからねw
子供はかっこいい敵側に回ってしまうのですよw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

161 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トランスフォーマー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARAが...
トランスフォーマー (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション&ドラマ  監督:マイケル・ベイ  出演:シャイア・ラブーフ      ミーガン・フォックス      ジョン・ヴォイト      ジョン・タートゥーロ 【物語】 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。最後の交信映像...
トランスフォーマー (Akira's VOICE)
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
トランスフォーマー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる!』  コチラの「トランスフォーマー」は、スティーヴン・スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督が初めてコンビを組んだ8/4公開のブロックバスターSFアクションなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪ ...
Transformers / トランスフォーマー (NY映画生活)
Story 未知の惑星から飛来した謎の金属生命体。それはジェット機やヘリコプターをはじめとする地球上の様々な機械に変身し人間の生活に潜り込んでいた。そしてある日、彼らは一斉に攻撃的なロボット状にトランスフォームし、人類へ襲いかかった! Genre Action, Scien...
トランスフォーマー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TRANSFORMERS) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 日本製の玩具がアメリカで大ヒット。 1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化したSFアクション映画。 カタールにあるアメリカ空軍基地に、所属不明のMH-53が接近していた。警戒態勢を強...
★トランスフォーマー★ (CinemaCollection)
TRANSFORMERS未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!上映時間144分製作国アメリカ公開情報劇場公開(UIP)初公開年月2007/08/04ジャンルSF/アクション/ドラマ【解説】共に大ヒット作を生み出してきたスピルバーグとマイケル・ベイのブロックバスター・....
「トランスフォーマー」みた♪ (★Shaberiba ★)
   「未知なる侵略は変身(トランスフォーマー)から始まる!」?イラクの米軍基地で、軍用機が突如ロボットに変身し基地を襲撃した。一方、米国では主人公サムの買った車がロボットに変身してしまう~!争いにより崩壊したある惑星の生き残りの「デストロン軍」は強...
トランスフォーマー (映画鑑賞★日記・・・)
【TRANSFORMERS:2007/08/04公開】08/04鑑賞製作国:アメリカ監督:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ特殊視覚効果:ILM出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミー...
『トランスフォーマー』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『トランスフォーマー』 (本館) 【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン・スピルバーグ 【脚本】アレ...
トランスフォーマー (CAMARO BLOG)
解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ...
【トランスフォーマー】 (+++ Candy Cinema +++)
【英題:TRANSFORMERS】 監督    ≪マイケル・ベイ 製作総指揮≪スティーヴン・スピルバーグ / マイケル・ベイ 他 脚本    ≪アレックス・カーツマン / ロベルト・オーチー 製作年度 ≪2007年 日本公開 ≪2007年8
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
★  トランスフォーマー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
制作者スティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイ ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、 未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。 日本の玩具会社が発売した変形ロボットが元となる この「トランスフォーマー」が映画化!...
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー (ネタバレ注) (ドン子の映画とディズニー三昧)
TRANSFORMERS (2007) メディア: 映画 上映時間: 144分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(UIP) 初公開年月: 2007/08/04 ジャンル: SF/アクション/ドラマ 未知なる侵略は トランスフォーム<変身>から始まる! ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【クレ...
トランスフォーマー (Good job M)
公開日 2007/8/4監督:マイケル・ベイ 「アルマゲドン」製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 「宇宙戦争」出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル 他【あらすじ】2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが火星に到着後NASAと....
『トランスフォーマー』 (Sweet* Days**)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ CAST:シャイア・ラブーフ 他 STORY:冴えない高校生のサム(シャイア・ラブーフ)は、あ...
映画を観た~トランスフォーマー~ (垂直落下式どうでもいい話)
TOHOシネマズ サンストリート浜北で『トランスフォーマー』を観ました。 未知なる侵略は <トランスフォーム=変身>から始まる ストーリー&解説:探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校...
トランスフォーマー (あいなの日記)
トランスフォーマートランスフォーマーとは、タカラ_(玩具)|株式会社タカラより発売されている変形ロボット玩具シリーズの総称。もともと国内で販売されていた『ダイアクロン』『ミクロマン』シリーズをアメリカ合衆国|アメリカのハスブロが他の変形ロ...
トランスフォーマー (ぴょん吉帝国)
  監督:マイケル・ベイ 自分はこの映画は内容的なことは一切期待せず、 迫力の映像を楽しむためだけに観に行きました。 車や戦闘ヘリがガシャガシャ音を立てて変形するシーンはかっこいいです。 ただ、変形シーンは劇中で何回も登場するので、観ているうち...
トランスフォーマー (AL+ViのわんわんLIFE)
アルヴィパパはお休み、私は仕事なので、夜、ポイントで貯めた平日無料券で トランスフォーマーを観に行きました。 宇宙モノだし、なんかガンダムっぽくて、そんなに期待してないし、タダだからいいかって気持ちで行きました。 ところが!これがまたただの宇宙人の...
”トランスフォーマー ” (映画趣味)
”トランスフォーマー ”を観た。 迫力は凄かった。 ..って何かハリウッド映画の感想って最近こればっか。ストーリーはお子様向けで分かりやすい、逆にいうと物足りない。 トランスフォーマー、たしか子供のころに観たことあるような、無いような。おもちゃがあったの...
「トランスフォーマー」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から30数年前、定められた電話番号に電話をすると、事前にテープに吹き込まれたアイドル達の声が聞けるというサービスが在った。西城秀樹氏が「今日は電話有難う。君からの電話をずっと待ってたんだよ。もう、秀樹感激!」と、又、ピンク・レディーの2人が「電話して...
トランスフォーマー (Cafe de MOSSA)
映画館にて。 やばい。 純粋に映像と音響だけでやられます。 スピルバーグが使うハリウッドのスパコンが、 処理しきれずに落ちゃったってのも納得のCGは、 本当に細部まで一切手を抜いてないのが解る。 とにかく開幕から出し惜しみ一切なし。 登場するロボ、戦闘機、戦...
トランスフォーマー (Big Screen)
○TRANSFORMERS[◆◆◆◇◇◇3/6] ○2007アメリカ/144min/公開UIP ○公開2007.08.04/SF・アクション・ドラマ いわゆる夏休み向け映画の部類なんでしょうね。ロボットアニメを実写とCGによってバージョンアップって所でしょうか。大人向けではないけど、...
劇場鑑賞「トランスフォーマー」 (日々“是”精進!)
「トランスフォーマー」を鑑賞してきました日本の玩具から米国製アニメへと発展し、逆輸入的に日本でもアニメ化されたSFアクションを実写映画化!制作総指揮にスティーブン・スピルバーグ。監督にマイケル・ベイ。ストーリーは・・・金属生命体の惑星サイバートロンは、...
トランスフォーマー (5125年映画の旅)
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに形...
[Review] トランスフォーマー (Diary of Cyber)
『300』に続き、「すごい映画を観ちゃったなぁ」と思わず唸ってしまう作品です。 スティーヴン・スピルバーグ氏が監督の『宇宙戦争』では、過度な期待をしながら鑑賞したのがそもそもの失敗でした。確かに、スクリーン上に繰り広げられる美麗で且つ迫力のある映像、...
トランスフォーマー を観てきた (ヤジャの奇妙な独り言)
蕁麻疹の痛み痒み発熱に耐えつつ 早速「トランスフォーマー」を観てきました 予想外に面白かっ
トランスフォーマー [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.transformers
トランスフォーマー (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトラン...
トランスフォーマー (B-scale fan's log)
公開中 マイケル・ベイ監督     出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他 『アルマゲドン』『パールハーバー』の監督マイケル・ベイ。 と言えば深い内容は全く無いと期待できる超娯楽大作です。 気晴らしに子供と観に行ってきました。 満足度 3.0...
トランスフォーマー 85点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
で、バリケードは? 公式サイト 40億円という、当時としては破格の大予算で製作され、セルアニメーション映画として最高レベルの動画クオリティとなるも、何故か日本では劇場未公開となりファンを大いに悲しませた(数年後にこっそり上映会が開かれビデオリリースされ...
『トランスフォーマー』 (ラムの大通り)
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため、...
映画 【トランスフォーマー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲わ...
『トランスフォーマー』 (R-LiFE)
映画『トランスフォーマー』って、ちょっと下品?(笑) でも、あり得ないほど、ギミック感あふれるロボットが登場するだけでワクワクするんだけど、案外ハードで、シリアスな展開になってしまい、息もつかせぬ展開になっていくので、下品なギャグも、ありなのかなと思いま...
トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ (カノンな日々)
久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の映像の醍醐味が楽しめればとりあえずはおっけーちょんま...
トランスフォーマー TRANSFORMERS (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
犠牲なくして勝利なし■ストーリー未知の惑星から、あらゆる電子機器に姿を変えることのできる金属生命体が地球に侵入し、ある目的のために一斉に攻撃的なロボットの形にトランスフォームをはじめる。カタールの米軍基地を襲った金属生命体は、情報を捜し求めていた。その...
トランスフォーマー (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8点...
映画「トランスフォーマー」を試写室にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 UIP試写室にて「トランスフォーマー」を鑑賞した。 この夏の話題作と言う事で試写室は開場して間もなく満席になり、座れない人達には大量の補助席で対応。 映画の話 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。....
トランスフォーマー (花ごよみ)
「アルマゲドン」の マイケル・ベイ監督、 「宇宙戦争」の スティーブン・スピルバーグが製作総指。 この両名の映画。 どんな映画なんだろう?と、 大きな期待を抱かせられます。 観てきました! おもしろかったです!! バトルの場面は巨大ロボットが林立し 迫力もた...
「トランスフォーマー」の感想です。 (Cinema Chips)
この夏一番の話題作「トランスフォーマー」を観て来ました。マイケル・ベイ監督とスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮でコンビを組んだとくれば、大体はハズレはないだろうと予想はできますが・・・マイケル・ベイ監
トランスフォーマー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  宇宙からやって来た、変身自在で思考能力のある金属生命体たち。彼等は地球を制覇しようとする悪者ロボットと、地球を守るためにやって来た正義のロボットに分かれる。 日本発の変形ロボット玩具が、米国で実写映画化されて逆輸入された作品だという。逆輸入...
『トランスフォーマー』 (となりのケイコさん)
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました~(゜∀゜)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のありか...
「トランスフォーマー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。8月4日公開映画「トランスフォーマー」公式サイト予告みて「ナゾの金属生命体に またアメリカが立ち向かい地球を救う」だと思ってたら 大まちがいでした。完全に ヒーローロボットアニメの実写版デスストーリーも分かりやすく単純明快、主人...
「トランスフォーマー(字幕版)」みた。 (たいむのひとりごと)
なんともまぁ、壮大なるB級超大作だこと!(辛すぎ?)【トランスフォーム】は見事なんだけど、それだけって感じだなぁ。下ネタ満載では子供に見せたくない子供番組に近いかも??そんなんで2時間超はちとキツイ
「トランスフォーマー」を観る (紫@試写会マニア)
正直、「スゴいよ~!観てみて!」ってしか言いたくない(というか、言えないし詳しく言うと全部ネタばれっ)超ド迫力映像満載の「トランスフォーマー」を観てきました。 “その昔見た日本のロボットアニメをリスペクトした”、“誰も見た事ない映像!”とか“シリーズ...
トランスフォーマー(2007年) (勝手に映画評)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのですが...
トランスフォーマー【2007アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:TRANSFORMERS(2007年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/他 早速 行ってきました。面白かったです。 まさかこんなに笑えるシーンがちりばめられているとは思わなかったので楽しめまし...
トランスフォーマー(字幕) (りらの感想日記♪)
【トランスフォーマー(字幕)】 ★★★★☆ 2007/07/24 試写会(17)ストーリー 2003年、火星探査機ビークル2号に事故が発生。
トランスフォーマー (sailor's tale)
驚異の映像体験、「トランスフォーマー」登場
トランスフォーマー (とりあえず、コメントです)
さすがは“映像革命勃発”でした~! カタールの米軍基地に飛行物体が近づいていた。 接近に気付いた基地では、確認のために戦闘機を向かわせる。 飛行士の報告によると、その近づいているものは米軍の特殊戦闘ヘリで 数ヶ月前に墜落した機体のナンバーを付けているら...
トランスフォーマー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラー/ジョン・タトゥーロ/ジョン・ヴォイド 【公開日】2007/8.4 【製作】
『トランスフォーマー』 (Day After Day)
CMでの、この変形シーンすごいですよね~。 (*o*) 映画館の予告編でこのCM映像を観た時から、この作品を観ることを決めていました。 ・・・予告編に騙されたーー!!( ̄□ ̄;) この作品、ストーリーの雰囲気が前半と、中盤&後半でがらっと変わります。
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)歯...
トランスフォーマー (腹黒い白猫は見た!!)
2007年176本目映画「トランスフォーマー」未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!ストーリーある日、"彼ら"は突然トランスフォームして人間を襲い始めた!ジェット機、ヘリの大型のものから、携帯電話などの小型のものまで…。彼らは"何か"を探しているかの....
トランスフォーマー (B級パラダイス)
やっぱりというかなんというか、客の大半は男性でした。なかでも中高年層が割合多かったような気がします。
トランスフォーマー (2007) TRANSFORMERS 144分 (極私的映画論+α)
 まちがいなく「トランスフォーマー」でした(謎)
トランスフォーマー (小部屋日記)
Transformers(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン /ミーガン・フォックス/レイチェル・テイラー 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始...
トランスフォーマー (future world)
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能機...
トランスフォーマー (そーれりぽーと)
お子様向けアニメをスティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイが本気で実写映画にした『トランスフォーマー』 日本のおもちゃがアメリカで人気が出てアニメになり、二十数年経ってハリウッド実写映画になった件については、先日の記事に書いたとおり。 あ、トップ画像は...
ナイト2000を思い出す【トランスフォーマー】 (犬も歩けばBohにあたる!)
日本公開前に、すでに第2弾製作が決定した『トランスフォーマー』。 試写会が当たっ
トランスフォーマー (八ちゃんの日常空間)
何ですか、コレ?予告編にすっかり騙されました。 本年度劇場観賞180本目は、世界中で大ヒットのトランスフォーマー試写会。 これぞハリウッド映画!
トランスフォーマー・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
男の子の夢。 クルマに戦闘機、戦車、そして変形する巨大ロボット。 マイケル・ベイ監督の「トランスフォーマー」は、正に男の子の夢のオモチャ箱。 深い人間ドラマなど一切存在しないが、とてつもない金と手間をかけて、
[映画]トランスフォーマー (落とし穴には気をつけろ!)
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は、...
トランスフォーマー (映画を観たよ)
思い違いをしていたようです。
トランスフォーマー Transformers (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス出演 [画像] タカラの変身ロボットのおもちゃだけを思いだしました 正義のロボットと悪のロボットの対決 あきれました 映像技術は素晴らしのに ストーリーは子供だまし?
映画:トランスフォーマー ジャパンプレミア (駒吉の日記)
トランスフォーマー ジャパンプレミア(東京ビックサイト) 「犠牲なくして勝利なし」 会社帰りにゆりかもめで行ってきました。ビッグサイト前では何やら機材が置かれています。 記者会見場のあたりはすごいひとだかりでしたがどうせ見えないだろうと指定席に引き...
トランスフォーマー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
未知なる侵略は<トランスフォーム(変身)>から始る!最初の<トランスフォーム>は、地球侵略のため。二度目の<トランスフォーム>が始まる時、人類はその攻撃を止められない! 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを...
★★★「トランスフォーマー」シャイア・ラブーフ、タイリース・... (こぶたのベイブウ映画日記)
車の変身シーンがすごかった!あんな宇宙人がいるなんて、今までにない世界観の映画だった!隠れんぼしたり、少年の庭が駐車場になったり、ロボットたちが意外とお茶目で面白いなぁ~。「きっと日本製だ!」笑えるセリフも多いし、「キルビル」の音楽もワクワクしましたよ...
トランスフォーマー (C note)
久々に行かせていただいた試写会は、たいへん立派なバカ映画。もち褒めてます。 <
「トランスフォーマー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン、レイチェル・テイラー、他 *監督:マイケル・ベイ *製作総指揮...
お笑いへトランスフォームか… (美容師は見た…)
  「面白い」と言う予備知識以外  何も知らず観ました。  『トランスフォーマー』  ただのロボット映画だと思ってました。  …ただの、ってのも変ですが(^_^;)「日本製」を推奨するセリフが出て来ると思ったら、日本の「タカラ」のおもちゃが原型なんですね。そ...
トランスフォーマー (だめ男のだめ日記)
「トランスフォーマー」監督 マイケル・ベイ出演 シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイラー内容2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの....
トランスフォーマー (e3 ~えっちと映画とエトセトラ~)
http://www.transformers-movie.jp/top.html 物語は2003年、火星探査機ビークル2号の事故から始まる。 その事故の裏に、NASAが封印し最後の交信として残されていたある映像があった。 そしてそれこそが、未だかつてない地球侵略を防ぐことができた人類への唯一の警告で...
トランスフォーマー (eclipse的な独り言)
 観てきました。もう実写かアニメかわからないような映画です。
「トランスフォーマー」 (不良中年・天国と地獄)
8月6日(月)新宿プラザ劇場にてこの広い銀河系宇宙の中に、人間の他に知的生命体は存在するんでしょうか。過去の小説や映画に登場した異星人は、知能程度はさまざまですが、ほとんどが侵略者として描かれてきました。エイリアンなどは、単細胞の禽獣ですが、人間の体内...
トランスフォーマー (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ(サム)    タイリース・ギブソン(エップス軍曹)    ジョシュ・デュアメル(レノックス大尉)      ジョン・ヴォイト(国防長官)    レイチェル・テイラー(マギー)    ミ...
トランスフォーマー (たにぐちまさひろWEBLOG)
“乗る人が車を選ぶんじゃない、車が乗る人を選ぶんだ。” “トランスフォーマー”を観てきました。(H19.8.5(日)テアトル・サンクにて鑑賞) カタールの米軍基地を正体不明のロボットが襲い、部隊が全滅する事件が起こる。ロボットの目的が軍のサーバにアクセス...
「トランスフォーマー」 (或る日の出来事)
こんなにマンガチックだとは想像していなかった。 アニメが元だというが、私はまったく知らない。 予告編で観た、どんな機械にも変身できる生命体?が地球を侵略に来る、ということしか頭になく、まさか、あんな展開にな
トランスフォーマー (とんとん亭)
「トランスフォーマー」2007年 米 ★★★★ ↑のイラストはクリックで大きくなります(^.^) RBさん作です。 めっちゃ大興奮! 久々に、SFアクションものでエキサイトしました^^ まずは、トランスフォーマー(変身)するロボット達が、凄いの...
「トランスフォーマー」 (てんびんthe LIFE)
「トランスフォーマー」一ツ橋ホールで鑑賞 夏の超大作としてまず押さえておかなければならない日本からの逆輸入作品。スピルバーグとマイケル・ベイの作品としては予告でもかなりベールに隠されていた印象があります。この大物監督2人はお客さんを呼べても出演者では...
トランスフォーマー (まじめにふまじめ★)
目の前の世界が形を変える! トランスフォーマ~♪ 合体や変形するロボやメカは男の
トランスフォーマー (cococo)
子ども向けでした。大人向けには、ギャグ(ブラック)でカモフラージュ。正にアニメの
映画「トランスフォーマー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年54本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「バッドボーイズ2バッド」「アイランド」のマイケル・ベイ監督作品。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化。人類が、あらゆるテクノロジー機器に姿を変えられ“トランスフォーム”(変身)する金属生命体の脅....
映画「トランスフォーマー」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「トランスフォーマー」に関するトラックバックを募集しています。
トランスフォーマー (琴線~心のメロディ)
【2007年8月4日劇場公開】 【ジャンル:SF】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 観る前の期待値はそれほど高くなかった・・・...
トランスフォーマー ジャパンプレミア (メルブロ)
トランスフォーマー 178本目 上映時間 2時間24分 監督 マイケル・ベイ 出演 シャイア・ラブーフ タイリース・ギブソン ジョシュ・デュアメル アンソニー・アンダーソン ジョン・ヴォイト ヒューゴ・ウィーヴィング(声) 評価 8点(10点満点) 会場 東京ビ...
トランスフォーマー(ジャパンプレミア) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
トランスフォーマー (豪の気ままな日記)
トランスフォームする映像はすごかった。→それだけでも見応えはありw 評価☆☆☆ 実はボクはこの映画、すごく不安だった。面白いかどうかが。何故ならボクは今まで見てきたマイケル・ベイの映画「アルマゲドン」「パール・ハーバー」「アイランド」ことごとくダメだっ...
トランスフォーマー (ゴロゴロしあたー)
猛暑ですよ猛暑! 来週あたりからちょっとだけ和らぐという話ですが、ほんま? 汗だらだら流しながら、ららぽーと柏の葉まで行ってきますた。 公開されてからやきもきする毎日だったので、やっとトランスフォームできて満足~(´∀`) 期待してた通り素晴らしい映像...
映画「トランスフォーマー」 (merseysideに佇んで)
今年の10本目の映画として、『トランスフォーマー』をやっと観てきました。 日本制作のアニメーションが
トランスフォーマー (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
今さらながらネットオークションって怖いね(違) http://www.ebay.com/
TRANSFORMERS (自己満足倉庫)
ひっさびさ。こんなに長い間劇場に観に行かんかったん初めてかもしれん。最後に観たん6月の終わり、1ヶ月半以上振り。ただ観たいんが途切れとったからっていうだけなんやけど。あと、混むだろうからと先延ばしにしたんもあって。 で、久々の1本は『トランスフォーマー...
トランスフォーマー(映画館) (ひるめし。)
彼らの戦争―――選ばれたのは、地球。 未知なる侵略はトランスフォーム〈変身〉から始まる!
命あるマシーンたちと交わす友情~トランスフォーマー (ひょうたんからこまッ!)
『トランスフォーマー』TRANSFORMERS(2007年・アメリカ/144分)公式サイトジャパン・プレミア試写会にて鑑賞7月24日(火)東京ビッグサイト東4ホール開演18:30~ 終演21:30ジャパンプレミアのレポはこちらでそれはある日突然、空からやって来た...
トランスフォーマー (映画通の部屋)
「トランスフォーマー」TRANSFORMERS/製作:2007年、アメリカ 14
「トランスフォーマー」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:23pt;color:#809FFF'``「トランスフォーマー」|| [[attached(1,center)]] {{{ 2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、 火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。 その後、アメリカ、パリ、東京、さ...
トランスフォーマー【2007アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:TRANSFORMERS(2007年アメリカ) 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/ジョシュ・デュアメル/他 早速 行ってきました。面白かったです。 まさかこんなに笑えるシーンがちりばめられているとは思わなかったので楽しめまし...
「トランスフォーマー」 (みんなシネマいいのに!)
 「トランスフォーマー」といえば、登場人物(ロボット?)のアメリカンジョークを
トランスフォーマー (映画とCINEMAとムービー)
Transformers (2007) トランスフォーマー マジンガーZだあー!! え?違う? 衝撃の「変形変身」実写ロボ。これぞヲタクの集大成。 イイ車、イイ女、最強ロボ。男のロマンだ文句あっか!   と言う映画。...
トランスフォーマー (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「トランスフォーマー」の感想です
トランスフォーマー (何書☆ねくすと)
 評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あら
トランスフォーマー (ふぴことママのたわ言)
暑い夏にスカッと楽しめる映画です。 日本のおもちゃが元になっているとは、 知りませんでした。 シャキーン、シャキーンとすばやく トランスフォームする様子は、 何度見ても楽しめます。 確かにすごい映像革命。{/cat_5/} サムの家にオートボットたちが 眼鏡を探しに...
「 トランスフォーマー 」 楽しかったよ~ (こりんご(^-^*)v畑)
上映時間144分、楽しく見る事ができました。なんてったって「ぅわ~ぉ~」て感じの連続宇宙からやってきた“金属生命体”がヘリコプターや携帯電話、車なんかがトランスフォーム(変身)してする能力を持っていて地球人類が存亡の危機が訪れる・・・っていう話だと思うん....
『トランスフォーマー』 (映画館で観ましょ♪)
ストーリーにはあまり面白みはないですけど、 “トランスフォーム”する様はワクワクしました! 一度生き延びた兵士は死にません! 出てくる女性のタイプが皆同じ… スピルバーグ? マイケル・ベイ? ど
『トランスフォーマー』 (2007) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・製作総指揮:マイケル・ベイ製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン、ミーガン・フォックス公式サイトはこちら。<Story>探検家を祖先に持つサム(シャイア...
「トランスフォーマー」 まるでルービックキューブ (はらやんの映画徒然草)
「日本ノミナサン、コンニチハ、すてぃーぶん・すぴるばーぐデス」 「まいける・べい
『トランスフォーマー』 (purebreath★マリーの映画館)
                  未知なる侵略は                       <トランスフォーム=変身>から始まる  『トランスフォーマー』監督・・・マイケル・ベイ製作総指揮・・・スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ...
トランスフォーマー (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★★ 公開日:2007年8月4日 配給:UIP 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ,タイリース・ギブソン,ジョシュ・デュアメル 鑑賞日:2007年8月4日 MOVIX三郷 シアター6(座席数189) 【ストーリー】 探検家を祖先に持つサ...
トランスフォーマー ★★★★ (地図)
こいつら、動きすぎ。
試写会 「トランスフォーマー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
あれ?最初に出てくるロボットはGAGA USENのタイトルロボットでつか?ゞ(≧ε≦o)ブッ
『トランスフォーマー』 (cinema days 『映画な日々』)
 予告編からすると、  エイリアンが地球を襲ってくるSF大作 …  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』  それは全く新しいSF映画、それは誰も見た事がない地球侵略の物語、  そして、次々と人々を驚かせてきたCG技術を過
トランスフォーマー (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
 原作は日本製の玩具とアニメ。それをスティーブン・ピルバーグとマイケル・ベイの超強力タッグで製作した映画です。中東カタールの米軍基地に墜落して失われたはずのヘリが現れる。無線に応答しないそのヘリは基地に着陸するとロボットに変形して攻撃を開始し、基地は壊...
トランスフォーマー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。<池袋HUMAXシネマズ>監督: マイケル・ベイ 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ マイケル・ベイ ブライアン・ゴールドナー マーク・ヴァーラディアン 脚本: アレックス・カーツマン ロベルト・オーチー カタールの米軍基地に3ヶ月前撃墜された...
トランスフォーマー (tomozoのうれし★たのし★大好き)
「ザ・ロック」「アルマゲドン」「パールハーバー」などの監督マイケル・ベイってすごく大味なんだけど、映画はなんだかんだいっても面白いのである。小難しい思想やらなん
トランスフォーマー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告観たときに、昔見かけたあのアニメじゃーーんってなんで覚えていたんだろう?^^;形態を変える生きてるロボットって印象だったかなぁ~最近の映画ってほんっとリメイクと漫画原作とそんなのばっかだなぁ~~~っと冒頭空軍の兵士とか登場で主役はこっち?なんて思っ...
トランスフォーマー (ぷち てんてん)
今日はむしむししてましたよ~。夏祭りもあちこちでやっている頃でしょうか。こちらでも踊りがメインのお祭りがありました。映画館も相変わらずにぎやかで、今週は「ナルト」が上映が始まったからですかね~~。このトランスフォーマーもほぼ満席でした。「トランスフォー...
●トランスフォーマー(128) (映画とワンピースのこでまり日記)
愛車がトランスフォームして自分を守ってくれたらカッコイイなぁ~
トランスフォーマー (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年8月4日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス/ジョン・タトゥーロ 【原題】“...
トランスフォーマー (Alice in Wonderland)
この夏の超大作!期待しないで見に行きましたが・・・ 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、同じ高校のミカエラを家に送る途中に車はエンスト。せっかくの関係を深めるチャンスもどこかしまらない。その...
トランスフォーマー (Chocolate Tran9uilizer)
監督:マイケル・ベイ  製作、総指揮:スティーブン・スピルバーグほか  出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォックスほか 夏休み第2弾の目玉映画。日米で大ヒットした玩具が実写で登場!だそうですが…。 とりあえず、CGすごい。冒頭の戦闘シーンはすごい迫力でした...
トランスフォーマー 2007-43 (観たよ~ん~)
「トランスフォーマー」を観てきました~♪ カタールのアメリカ軍基地、そこに墜落したはずのヘリコプターが飛来する。着陸したヘリコプターは、突然人間型ロボットに変身し、基地を壊滅に追い込む。同じ頃、アメリカの高校生サム(シャイア・ラブーフ)は、学園のアイ...
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具! (銅版画制作の日々)
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会社...
トランスフォーマー (スーパーヅカン)
原題 TRANSFORMERS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 144分 監督 マイケル・ベイ 音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー 出演 シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス...
【 トランスフォーマー 】 (もじゃ映画メモメモ)
トランスフォーム(変身)する能力を持つ"金属生命体"と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。 シリアスな展開かと思ってましたが、主人公の恋を応援したり、眼鏡を探しに行った主人公を待ちきれないロボット達など、特に前半は随所にコメディ要素あり。それとロ....
『トランスフォーマー』 (本と映画の海に漂う)
トランスフォーマー /TRANSFORMERS
トランスフォーマー (ぐらのにっき)
見に行こうかどうしようか・・・と迷ってたんですが、ヒューゴ・ウィーヴィングが吹き替えやってるというので、指輪キャスト映画ということになるかな・・・と見に行くことにしました。 そもそもなんで見に行こうかと思ったかというと、昔やってたオリジナルのアニメ見て...
トランスフォーマー (2007 映画観てきました♪)
公開初日 夜9時台の 吹替え版を 観てまいりました。 夜中に上映終了なのでさ、息子と観に行ったんだけどさ
「トランスフォーマー」 (KASHIWA一市民)
『パイレーツ~』、『ダイ・ハード』と大作が続き、 すっかり映画館も夏休みの雰囲気になってきましたね。 未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる! カタールのアメリカ軍基地が、 ある日、突如、謎の軍用ヘリに襲われる。 それは、巨大なロボットへと変形...
トランスフォーマー(2007) その1 (berabo's blog)
批評No.58-1 てなわけで、トランスフォーマー(Theater) なんとも贅沢なロボット映画 そして、とことん“カッコよさ”を追求した映画なんだな <a href="http://movie.blogmura.com/in/040420.html"></a>
シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫...
『トランスフォーマー』 (たーくん'sシネマカフェ)
大々的に宣伝していた、日本発祥のロボット(玩具)のアニメが実写版で帰ってきました。   (C)2006PARAMOUNTPICTURESANDDREAMWORKSLLC.ALLRIGHTSRESERVED.監督:マイケル・ベイ 総指揮:スティーブン・スピルバーグほか 出演:シア・ラブーフ、ミーガン・フォック....
トランスフォーマー (BLACK&WHITE)
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト タイリース・ギブソン、ジ...
あなたの車に乗ったこと、後悔していない (CINECHANの映画感想)
233「トランスフォーマー」(アメリカ)  カタールのアメリカ軍基地。一機のヘリコプターが近づいてくる。それは3ヶ月前に撃墜されたはずの一機。そして基地へ着陸したヘリコプターは突然?トランスフォーム(変身)?を始め、一体のロボットとなって基地を攻撃する。...
トランスフォーマー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
先日書いたようにヲタク外人2人と観に行ったのが、この『トランスフォーマー』 幼き頃にアニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』を見て興奮していたので、本来なら先行上映で観に行くぐらいの勢いだったはず。 なのにこんなに遅い時期に観賞となったのは...
【MOVIE】トランスフォーマー (思いつくままに)
■感想など どこがどう変身したのやら...。 乗り物からロボットへの変身は、ただただ唖然とするばかり。変身があま りにも細かすぎて、どこがどう変形したのかよくわかりません。(笑) 迫力ある映像で、ひたすら圧倒されました。 原作をほとんど覚えていない上、変身...
トランスフォーマー (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2007年9月上映 監督:マイケル・ベイ 主演:ジョン・ボイド(他の人知らん!w...
【トランスフォーマー】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。ポリゴンアニメの頃から見ていた奴なんで、外す訳にもいかんなぁと観て来ました。実は【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】と同日に観て来たんですが、そりゃインパクトの質が違いすぎる、ってことでしばらく感想を控えて....
トランスフォーマー (ももママの心のblog)
ずいぶん前から派手に宣伝していた大作。何しろスピルバーグとマイケル・ベイが組んでいる。大ヒットした日米合作のアニメの実写版(CGだけど)だというから、メガヒット間違いなしだと思われる。トランスフォームする場面が予告編でわくわくさせられたし。
トランスフォーマー (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
トランスフォーマー (夫婦でシネマ)
予告編の印象では、もっとハードでシリアスなロボット襲来SFパニック映画かと思ってたんですが、意外にコミカルな映画に仕上がっていました。
トランスフォーマー 特典つきDVD <先着予約特典>オプティマス (パソコンの独り言   年を越しても、隆徳を積む。)
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション特典つき <初回特典>アウターケース<先着予約特典>オプティマスプライム フィギュア 近くにセブンーイレブンがあれば大注目! 大ヒット「トランスフォーマー」のDVDが発売されます。 セブンーイレブン...
トランスフォーマー (☆Lazy☆Rose☆)
今年の夏休みは全然映画観に行くことできなかった夏休み最後に観たのは「トランスフォーマー」彼らはあらゆる物に"トランスフォーム"〈変身〉している。最初の〈トランスフォーム〉は人類の警戒心の裏をつく地球侵入の為に行われた。未知の惑星からの侵略者はあらゆるテク...
トランスフォーマー (キューピーヘアーのたらたら日記)
町村官房長官が、UFOの存在を信じていると発言したことで、 お隣石川県のUFOの町:羽咋市民は、大喜びしたそうな。 うちのパパが石川テレビばかり見ているもので、 そんな余計な知識まで付いちゃったよ。 公務で忙しく、きっとこんな映画を観てる暇なんかないだろう ...
旧バンブルビーの方が良くない?「トランスフォーマー」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「トランスフォーマー」をレンタル。 単純に単純でおもろかったです。 劇場だったら、ワクワク度30%増しだったかな。 好みを言えば、もう少しわかりやすい変形だと良かったかと。 あの、ゴチャ度、外国人好みなのかな? ダンシングデビル(って名前だったっ...
トランスフォーマー (Transformers) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2007年 アメリカ映画 144分 SF 採点★★★★ 私が子供の頃のオモチャと言えば、精々ボタンを押すと手がピョーンと飛ぶくらいのギミックしかなかったものです。瞬く間に手を失くします。手がないロボットが、部屋中にゴロ...
TAKE 73「トランスフォーマー」 (映画回顧録~揺さぶられる心~)
第73回目は「トランスフォーマー」です! この作品は初めて「スパイダーマン」の予告編を見たとき以来の 期待度の高い作品でした。 やっと、娘が寝入っている隙にDVDで見ました。 思っていた以上に映像が素晴らしくて、スピード感も在り、CGも見応え...
「トランスフォーマ-」 (shimashimaな日々)
興行収入のところでトランスフォーマーに触れたので感想を書いておきます。 原作は日本のアニメらしいのですがほとんど見た記憶がありません。 たぶんアメリカのアニメっぽい画風で好きになれなかったんだと思います。 ストーリー サイバトロン星の金属生命体がオールス...
【映画】トランスフォーマー…ロボットもアメリカ兵も女子もカッコイイボディでした (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}ゴールデンウィークですなぁ。 今日はすごく天気が良かったのですが、基本寝て{/kaeru_night/}おりました{/face_ase2/} 今年のゴールデンウィークは短めなのかな?? 予定も(遊ぶ予算も)ないから{/face_hekomu/}、長さについてはどうでもいいんですけど…...
トランスフォーマー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/アンソニー・アンダーソン/ミーガン・フォックス ストーリー:イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に...
トランスフォーマー (真性ひできちんこショボーン↓)
いや、さすがハリウッド!すごいVFX技術ですよ! トランスフォーム化の表現なんて見事という他ない! んでもな、CGのロボ同士がバトルし...
『トランスフォーマー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの突然家から走り去り、自動車泥棒だと思い必死で追いかけると彼は常識を疑うような光景を目にする。それは、巨大なロボットが歩き回る姿だった・・・。感想トラン...
映画評「トランスフォーマー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督マイケル・ベイ ネタバレあり
トランスフォーマー (mama)
TRANSFORMERS 2007年:アメリカ 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ボイト、ジョン・タトゥーロ、タイリース・ギブソン、アンソニー・アンダーソン ...
トランスフォーマー (Addict allcinema 映画レビュー)
未知なる侵略はトランスフォーム<変身>から始まる!  
トランスフォーマー (Yuhiの読書日記+α)
未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクション超大作。監督はマイケル・ベイ、製作総指揮はスティーヴン・スピルバーグ、キャストはシャイア・ラブーフ、ミーファン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト他。 <あらすじ> 探検家を祖先に持...