★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「怪盗グルーの月泥棒 3D」

2010-11-17 01:38:57 | 映画(か行)
<T1262/2010/A127/S053>


シネマイレージポイントの6000ポイントを使って1ヶ月フリーパスをゲット。
フリーパスを使った1本目。
タダ見なのに3Dなので+400円の出費。
しかも、つるべえの日本語吹き替え版。
お笑いで関西弁聞くのは問題ないけど、吹き替え版はなーー。
シュレックも、そうだな。
原題は「DESPICABLE ME」。
2010年製作の泥棒系SFファンタジー・コメディ・アニメ、95分もの。

あらすじ・・・今回はMovieWalkerさんから引用させてもらいました。
ある日、エジプトの大ピラミッドが盗まれ、世界的なニュースとなるが“世紀の悪党”を目指す怪盗グルー(声:スティーヴ・カレル)には寝耳に水。そこで名誉挽回とばかりにグルーと彼の仲間、バナナで作られたミニオンたちは月を盗む計画を立てる。まず、なんでも小さくすることができる光線銃を奪い、ロケットで宇宙へ行き、月にその光線を浴びせ小さくして地球に持ち帰るという作戦だ。ところが、グルーたちは一度盗んだ光線銃を、ライバルのベクター(ジェイソン・シーゲル)に奪われてしまう。そんな中、養護施設で暮らすマーゴ(ミランダ・コスグローヴ)、イディス(ダナ・ガイアー)、アグネス(エルシー・フィッシャー)の三姉妹が売りに来たクッキーを、ベクターが喜んで買うのを見たグルーは、この三人を養女に引き取り、彼女たちを利用してベクターの要塞に忍び込もうと考える。かくして作戦は見事成功、グルーは光線銃を取り戻し、後はロケットを作って月へと飛び立つだけとなった。だが、グルーが三姉妹に対し愛情を覚え、計画の実現に暗雲が漂い始めたその時、それを察した仲間のネファリオ博士(ラッセル・ブランド)が三人を施設に帰してしまう。おかげで月泥棒は大成功。ところが、宇宙に行っている間にベクターが三姉妹を誘拐したことを知ったグルーは、三人を取り戻すため、盗んだ月をベクターに渡そうと決意するのだが……。



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●お話のほうは・・・
盗んだ月をベクターに渡すが、ちっちゃくする光線銃の威力が短く、渡した途端に月が巨大化・・・
というわけで、グルーは子供たちを取り戻し、仲良く暮らし始めるのでした。

☆字幕版のグルーがスティーヴ・カレルだけにそっちでみたかった。
でも芦田愛菜ちゃん上手かった。
☆しかし3姉妹のうち、末っ子だけ天才子役にやらせて話題づくりするのは???
☆ところでミニオン、一匹欲しい。

☆ベクターが「行列が出来る法律相談所」の本村弁護士みたいだった。
☆つるべーはなーー。
☆3Dはそこそこ楽しめるが、本編前に飛び出るポップコーンの3Dが一番感動する。

ここまでネタバレ注意↑

日本語吹替版):
笑福亭鶴瓶 グルー
山寺宏一 ベクター
伊井篤史 ネファリオ博士
京田尚子 グルーのママ
須藤祐実 マーゴ
矢島晶子 イディス
芦田愛菜 アグネス

という事で今回は・・・
泥棒度・・・
人の心を盗む泥棒さんが一番カッコイイと、銭形警部が言ってます。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様、「関西弁がなぁーーー」
と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


ひらりんもツイッター始めました。
映画以外のこともつぶやいてるので、
ちょっと見に来てね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「イヴの時間 劇場版」 | トップ | ★「ソウ ザ・ファイナル 3D」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪盗グルーの月泥棒! (naotomo)
2010-11-26 03:01:59
はじめまして。

怪盗グルーの月泥棒、私も見ました。

本当の意味での悪人が1人も登場しない、アットホームな世界で、いい歳した野郎ですが、とっても楽しめました。

映画を見終わって、温かい気持ちになるというか、優しい気持ちになれた気がしました。

続編も作られるようなので、今から楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(か行)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
怪盗グルーの月泥棒 3D (LOVE Cinemas 調布)
世界一の大泥棒を目指す男がそのために月を盗もうと計画するも、その企みに利用しようとした孤児の三姉妹に愛情が芽生えてしまった。泥棒の名誉を取るか、三姉妹の信頼をとるか悩む男の決断は?!『アイス・エイジ』のプロデューサー、クリストファー・メレダンドリが製作...
怪盗グルーの月泥棒 (Akira's VOICE)
ハートフルな飛び出す絵本。素直に楽しい。
【怪盗グルーの月泥棒】3D (日々のつぶやき)
甥っ子と鑑賞です。 「グルーは今はもう落ち目の泥棒。 今まで計画を練ってきた月を盗む為には若手でやり手の泥棒ベクターから縮ませ銃を取り返さなくてはいけない。しかしベクターの家に入ることができずにいた。 そこで、施設からクッキーを売りに来たマーゴ、イデ
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
「怪盗グルーの月泥棒」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 ユニバーサル・スタジオと「アイスエイジ」シリーズのプロデューサー・クリス・メレダンドリのコンビで贈る、アトラクション3Dムービー。  子供向けのアニメ映画としては、堅...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク  ← 映画を観にきてた子供たちが一番爆笑してた大賞 ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ・グ...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
『怪盗グルーの月泥棒』(3D・吹替版) (kuemama's_webryblog)
【DESPICABLE ME】 2010年/東宝東和/95分 【オフィシャルサイト】 監督:ピエール・コフィン、クリス・ルノー 出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ジェイソン・シーゲル、ジュリー・アンドリュース/笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、京田尚子、須...
怪盗グルーの月泥棒 3D (2ちゃんねる映画ブログ)
【ユニバーサル】怪盗グルーの月泥棒3D【初の3Dアニメ】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1284615846/ 1 名前:名無シネマ@上映中 [2010/09/16(木) 14:44:06 ID:teBu/wlI]
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...