★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」

2009-07-24 03:38:55 | 映画(あ行)
<T1033/2009/A118/S056>

夏休みシーズンに突入して、そろそろ「ホラー特集」をやろうかと思ったけど、
たまに「フラットパック」モノを観ないと死んじゃう!!ひらりんなので、
今回はウィル・フェレル主演の「俺たち~」ものを。
相変わらず、日本ではテンで人気のないウィルだけど、
DVDの邦題には「俺たち~」をつけてくれるのは嬉しいねっ。
原題も「STEP BROTHERS」。
2008年製作のアホアホ系ファミリー・コメディ、98分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
39歳のブレナン(ウィル・フェレル)と40歳のデール(ジョン・C・ライリー)。それぞれに片親しかいない彼らだったが、未だに親元で暮らして定職に就かず、経済的にも精神的にも自立できないまま育ってしまったダメ人間。そんなある日、ブレナンの母ナンシー(メアリー・スティーンバージェン)とデールの父ロバート(リチャード・ジェンキンス)が結婚したことから息子である2人は義理の兄弟となり、4人での同居が始まる。ところが、ブレナンとデールは全くウマが合わず、何かにつけ小競り合いばかり。すると、呆れ返った両親から、ひと月以内に仕事を見つけ自立することを強制されるハメに。また、社会的に成功しているブレナンの弟デレク(アダム・スコット)が現われ、散々バカにされる始末。しかし、このいけ好かない弟の登場でブレナンとデールは意気投合、一念発起して就職活動を始めるのだが…。



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●イヤミな弟デレクをぶん殴っちゃって、デレクの妻(キャスリン・ハーン)に惚れられちゃうデール。
●話してく内に、エロ本の趣味が一緒とか、
2人とも夢遊病だったり・・・
etc...結構、似たもの同士だった2人。

就職活動も、二人チームで出向くが、ことごとく、失敗。
あんなに長いオナラしたら、嫌われるでしょーーーっ。
●しかも、近所の悪ガキ軍団には、2人してボコボコにされるしーーー、
似たものダメ義兄弟。
●で、思いついたのが、
ブレナンの天使の歌声とデールのドラムとマネージメントの才能を生かした事業・・・
父ちゃんのヨットをかってに借りて、プロモーションビデオ撮影・・・
でも、見事にヨットをぶっ壊して、父ちゃん激怒・・・
●これがきっかけで、両親は離婚・・・
住んでる家も売る事になり、家族離散。
●ここで本気になって職探しを始める二人・・・
ブレナンは弟デレクに頼み込んで仕事にありつき、
デールも何とか、ケイタリングの仕事にありついたのね。
●そして、お得意客を接待するワイン・パーティの責任者になったブレナンは、
デールのケイタリングの会社を使い、
母親と元義理父をパーティに招待・・・
独り立ちした自分を見せる為に、久しぶりに4人の再会・・・
●しかーーーし、音楽バンドがトラブルを起こし、会場は騒然・・・
パーティは失敗???責任取らされ、ブレナンはクビ!!!
●ここで何とかしようとドラムを叩くデール・・・
激怒ってた父ちゃんの後押しの言葉もあって、ステージに立つブレナン・・・
どうみても美声を発する顔してない、ウィル・フェレルだけど・・・
その美声に会場は感動の渦・・・
その場を盛り上げて、パーティは大成功・・・
●その後、もちろん両親は再婚・・・
義兄弟で始めたカラオケ屋やレストランは大盛況・・・
というようなお話。

★やはり、ウィル・フェレル・・・アホだけど、笑える。
だいたい、ゴリラみたいな顔して、
大人になりきれないガキみたいな役がぴったり。
今回はしかも、マザコン気味だったしーーー、
でも、オチはたいてい、愛に飢えてた・・・って感じなんだよねーーー。
★ジョン・C・ライリーって役者さんも、多芸だねーーー。
まじめな映画にも結構出てるけど、「フラットパック」とのカラミも多いぞ。
★父ちゃん役のリチャード・ジェンキンスも同様だね。
スタンド・アップ」みたいな真面目映画で頑固父ちゃん演じたり、
バーン・アフター・リーディング」ではおバカ相手に真面目演技してたっけ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この作品の関連作は・・・
ウィル・フェレルとジョン・C・ライリーの共演作は、
タラデガ・ナイト オーバルの狼

「俺たち~」シリーズ?の第一弾は「俺たちニュースキャスター


という事で今回は・・・
アホアホ度・・・
タマタマ擦ったり、ちょっとお下品なのは、毎度の事。
大人になりきれないアホ男を演じさせたらビカイチなウィル・フェレル。
日本では、ウケない顔。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
ひらりん同様「たまーにフラットパックものを見ないと死んじゃう!!」
あなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。