★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

2007-07-15 03:38:57 | 映画(は行)
<2007/A122/S64>
ハリポタシリーズの何作目だっけ???5作目だそうで・・・
前作までは一応全部見てるので、見ないわけにはいきませーーん。
だんだん、ファンタジーとは呼べない展開になってきてるけど・・・
最後まで、主要キャストは替えないでね・・・って気持ちですよ・・ひらりんは。
先行上映でぎゅーぎゅー詰めの鑑賞はちょっと・・・ですっ・・・
台風接近の中、いつものチネチッタは混んでそうなので、
いつも空いてるTOHOシネマズ川崎で0:15~のナイトショウで鑑賞。
予定通り空いてました・・・30~40人程度。
原題は「HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX」。
2007年製作のダーク・ファンタジー系アドベンチャー・サスペンス、138分もの。

あらすじ
魔法学校5年生になろうとしていたハリーだったが・・・
人間界で意地悪いとこと一緒に居たところをディメンター(吸血鬼)に襲われ、
やむなく、魔法を使って撃退・・・しかし、
マグル(人間)の前で魔法を使ったという事で魔法省の尋問にかけられるハリーだが・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、面白くて、約2時間半も長く感じない・・が、
登場人物多すぎで、顔と名前が覚えられなーーい。
ロンの両親・・・ってこんな人だったっけ???みたいな。

前作で、闇の帝王・ヴォルデモート卿の復活を見届けたハリーを煙たがる魔法省。
裁判で有罪にして、魔法界からの追放を目論むが・・・
ダンブルドア校長の助け舟で無罪放免。
ホグワーツの魔法学校に登校すると、そこでは、教育改革が・・・
闇の帝王なんていませーん・・・闇の魔術に対抗する防衛術なんて必要ありませーん・・・
魔法省から出向してきたピンクの服着たおばさん・アンブリッジ先生が、
次々と規制強化の雨あられ。
でもって、今回のハリーはちょっと孤独・・・
闇の帝王と戦った・・と言っても信じてもらえないし・・・
親友のロンと、ハーマイオニーにも、迷惑かけたくない・・・自分でなんとかしなくては・・・
なーーんて悲壮感すら漂わせて考えてるけど・・・
なんだかんだいって、「なまか」は大事。
彼らの勧めで、闇の魔術に対する防御術を学ぶ「ダンブルドア軍団」を結成。
ここで登場・・・ハリーの初恋相手のチョウ・チャン・・・
相変わらず、垢抜けない魔女っ子だけど・・・ハリーと初キス。
チョウ・チャンより今回の注目は、不思議系少女ルーナ・ラブグッドちゃん。
ハリーと気があい、最後まで、ダンブルドア軍団として乗り込んじゃうし・・・。
ひらりん的には期待大のカワイコちゃん・・・今後いっぱい出てきてね・・・
といっても、もう最終第7話まで、英語版出版されちゃってるけど・・・。
そういえば、タイトルの「不死鳥の騎士団」っていうのは・・・
ハリーの父ちゃんが、対ヴォルデモード用に作った地下組織。
魔法省で無罪になった時、連れてこられたんだけど・・・まだ若い・・って事で、入会させず。
このメンバーには、ロンの両親や、父親の親友シリウス・ブラックなんかがいるのね。
学校内の秘密の部屋で特訓してたダンブルドア軍団も、隠れ家がばれちゃってさあ大変。
ハリーの夢に出てくる闇の帝王・・・魔法省の地下の廊下に似てる・・って事で、
前出ルーナちゃんのお友達の森の生き物を使って、ロンドン・ロンドンにひとっ飛び。
ハリーの夢の話では、ハリーか?闇の帝王か?どちらかしか生き残れない・・とか、
かなり、密接なかかわりがありそう・・・まだ今回でも、不明な点多し。
魔法省の資料室みたいなところでは、軍団のメンバーちゃんも活躍するけど、
闇の帝王も着々と「なまか」いや、仲間を増やしていて・・・
その中に、「チャリ・チョコ」のヘレナ・ボナム・カーターが怖い顔して出てました。
結局、ハリーと闇の帝王の対決となるが、悪は強すぎ・・・
最後は今回ずっとハリーには冷たかった校長が底力を発揮・・・
関わってもいないのに「ダンブルドア軍団」なんて名前使われて迷惑千万のはずだけど・・・
さすが、大物・・・ヴォルデモード卿をなんとか、追い払ったのでした。
結果、魔法省も闇の帝王・ヴォルデモードの復活を容認せざるを得なくなったのでした。

いやいや、だんだん、ハードになってきたね・・・笑いが少ないし・・・。
でもって話は、ハリーと闇の帝王の確執っぽく・・・
なぜだかハリーを脅威に感じてるヴォルデモード。
今回は若かりし頃のハリーの父ちゃんが陰気なスネイプ先生をいじめてるシーンとか、
過去の知られざる事実が小出しに出てたかなっ。
年に一回しか見ない作品なので、過去の記憶が定かではない・・・のが残念。
主要キャストがみんなハイティーンになっちゃったからって、
一気に対決アクション一辺倒の作品にはなって欲しくないなぁぁ。
まっ、原作本と映画が全く一緒ではないはずなので、
映画を作るときにも、ファンタジックな映像も織り交ぜて欲しいひらりんでした。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
3作目・・・「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
4作目・・・「ハリー・ポッターと炎のゴブレット
   

という事で今回は
ハリポタ度・・・
ハーマイオニ子ちゃんも、校則破りに快感を覚えてました。
ロンもがんばれよ・・・と、密かに応援してるひらりんでーーーす。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
ハリーの野郎・・・ちょっと色気づきやがって!!!と思った方・・・

左がチャウ・チャン、右がひらりんオススメのニーナ・ラブグッド。(共に役名です)
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (19)   トラックバック (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カオス」 | トップ | ★「イタリア的、恋愛マニュアル」 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色気づく (ぷちてん)
2007-07-15 22:15:23
「色気づきやがって」というのに笑っちゃいました~^^)

腕を回さない分初々しさを出したのでしょうが、結構キスそのものは濃厚じゃなかったですか?(笑)

このシーンはなくても別に問題はなかったと思いましたが、ハリーが成長したということで。
恋?? (くろねこ)
2007-07-16 11:46:23
こんにちは♪
あんなKISSしてながら彼女に冷たすぎ・・。
「ダンブルドア騎士団」からもはずされてるし。
なんだか彼女かわいそうでしたよね
ダーク (たいむ)
2007-07-27 18:01:14
ひらりんさん、こんにちは。
どんどんハードでダークになってきているハリポタですね。
先日のTV放送の「秘密の部屋」の可愛らしさがなつかしいです。

そうそう、記憶の維持も大変。
思い入れがないと何度も読めませんしね、原作はw
1作も見逃せない (メビウス)
2007-07-27 21:07:06
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分もファンだから観ているじゃなく、もはや1作も見逃せない状況になってしまっているって感じですね、1つでも観ないと即行つまんなくなっちゃいそうなので・・(汗

でも今までずっと観てきているのに、未だに自分も特定の人物と顔が一致しません。ロンの妹のジニーさえ忘れていました(汗)
ヴォルデモートのようにインパクトあるキャラ少ないせいもあると思うのですが・・
成長 (こでまり)
2007-07-28 08:55:54
こんにちは!TBありがとうございました!
ハリーたちだけでなく、他の子達も成長しているので、
前作とかなり変わったりすることもあってびっくりです。
太り気味だったネビルが、前作から痩せちゃってたり・・・
3人ともラストまで続投のようなので、かんばって欲しいですね
こんにちは♪ (miyukichi)
2007-07-28 15:17:02
 TBどうもありがとうございました。

 ハリーたちがどんどんたくましくなっていっても、
 ファンタジーな要素はなくしてほしくないですよね。
ルーナ役の子 (ZERO)
2007-07-28 20:21:05
よかったですよね~♪
ハリーシリーズでいちばん好きな作品になりました。
TBどうもです (カオリ)
2007-07-29 12:37:43
こんにちは~
ルーナちゃん、可愛いですね。今後鍵を握るのかしら。
わたしは、ロンにもがんばってほしいなあ。いろんな意味で・・・
TBありがとうございます♪ (奈緒子)
2007-07-31 15:55:50
私もルーナちゃん派です!
めっちゃかわいいですよね~。
今後の活躍に期待です(*^_^*)
キャラ (もじゃ)
2007-08-03 00:17:49
こんにちは。TBありがとうございます。
シリーズもここまで続くとホント登場人物が多くなってますね。
かなりおざなりなキャラも出てきてちょっと可哀想かな。
そんな中、新キャラのルーナちゃんは何とも不思議な雰囲気でイイ感じです。
こんばんは (ふぴこママ)
2007-08-04 22:51:14
登場人物が多くて観続けないと、
わからなくなっちゃいますね。
毎回成長にびっくりですが、
最後までこのメンバーで行って欲しいです。

私もルーナちゃん、お気に入り。
不思議な雰囲気がいいですね。
ヘレナ・ボナム=カーターのすごい魔女ぶりも
期待してます。
こんばんわ! (頼迅房)
2007-08-07 23:32:11
TBありがとうございました。
何だかポッターが一気に大きくなった気がします。
子どもの成長って早いのですね。
原作は終わってしまったようですが、映画はもう1作公開されるのでしょうか?!
こんにちは (はなび)
2007-08-08 17:58:52
ルーナかわいかったですねぇ。原作また読み返したいとおもいます。ハリー、色気づきやがって(笑)
こんにちは (moko)
2007-08-13 14:32:26
TBありがとうございました。
ルーナ、いい雰囲気もってますね。
今後の活躍に期待大です。

この部分の原作はまだ読んでないので、これから読みたいと思います。
TBありがとうございました (can)
2007-08-14 15:13:32
私もイチオシはルーナちゃんです
ふつう原作とイメージが違うと
「こんなんじゃないよぉ」と嫌気がさしてしまうのですが、今回のルーナちゃんに限っては
「原作よりずっといい!」とうれしくなってしまいました

主人公達の成長をリアルに感じられるのも、配役が同じだからこそ、ですよね
私もずっと同じキャストで続けてほしいです
今頃 (シャーロット)
2007-08-15 16:25:13
こにちはー。
やっと見に行きましたです;
すごいTBの数にまたしてもおののいている私;
やっぱり皆さん最後まで見守るんでしょうねえ。
なんか、ハリーのキスシーン見て複雑な心境になってしまった。ただのチューぢゃないんだもん!!
あれはハリウッドキスだ。爆
TBありがとございます♪ (しゅる)
2007-08-16 11:04:21
ひらりんさんの映画感想とても楽しく拝見させていただきました!笑
確かにハリーの初恋相手・・・映画中ではかわいそうですが・・・、
言っちゃ悪いけどホントに垢抜けない子ですよね(^-^;)
私は原作を賢者の石以外読んでませんがチョウとはこれっきりだなと思いましたァ・・・笑
ルーナちゃん不思議な魅力があってかわいかった♪
TBありがとうございます (タク)
2007-08-23 21:40:18
はじめまして。TB有難う御座いました。

これからも楽しく拝見させて頂きます。
Unknown (まりも)
2007-12-02 09:42:03
おもしろい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

126 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Cinemermaid)
先行上映で鑑賞~ 数ヶ月ぶりの映画館でワクワクしちゃった♪ (3月から始めたダイエットのために"映画館でモノを食ってしまう"ことが怖くて、あえて避けてたのだ) やっぱハリーポッターは映画館で観なきゃ損だもんね(* ̄m ̄)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
台風による大雨、次男が蜂(?)に刺されて左手がグローブ・・・という悪条件の中、先行上映へ―吹き替え版です【story】ホグワーズ魔法魔術学校の5年生で15才になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)が甦った事実が全く信じら...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Akira's VOICE)
オーダー,愛と友情の魔法!
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ぷち てんてん)
先行上映がこの3日間。この映画を見終わるとしばらく映画館に行くこともないかなと思うんですけどね~。というのも、夏休みのお子様向けが上映され始めているので。でも、まだ混雑しないと思っていたら映画館はお子様連れで大賑わい。久しぶりにチケット売り場で行列がで...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Sweet* Days**)
監督:デイビッド・イェーツ  CAST:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン 他 STORY:蘇った闇の帝王、ヴォルデモード卿と闘ったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。しかし魔法界の人々はヴ
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (The saloon ≪infinity≠dreamer≫ 夢幻大広間)
三連休中先行上映をしている劇場に観に行って来ました。 内容はいつも以上に圧縮されているのは判っているけれど、どうしても観たかったのはスクリーンに映るシリウスを演じるゲイリーが観たかったから。もう回想シーンでしかきっと出てこないんだろうと思うとどうしても...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団/HarryPotter&theOrderofthePhoenix (我想一個人映画美的女人blog)
                                                          {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} とくにファンでもないのに、公開されると必ず観てしまうシリ...
激突!!ポケモンVSハリー・ポッター (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 3連休の土曜日から「劇場版ポケットモンスター/ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」(長っ)が公開されました。 そして、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」も20日からの上映に先駆けて3日間の先行上映...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (AL+ViのわんわんLIFE)
公開初日、レイトショーで観てまいりました。 シリーズ4作目 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 10歳からずっとこの配役でもう7年です。 すっかり大人になってしまったハリーと仲間たち・・・・ 今回は前作までのファンタジーなかんじとは少し様子が違います。
映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (うっかりはんぞう)
「エクスペクト・パトローナム!!」 和洋折衷ファンタジーデイという事で『西遊記』
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『これからお前は[すべて]を失う』  コチラの「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は、いよいよ7/20に公開となった"ハリー・ポッター"シリーズの第5弾となる最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪とは言っても、既に先週の先行上映でご覧になられてる...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画 &音楽マニア)
完成度の高かった前作「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」をも上回る完成度の高さにびっくり! そして、そして、イメルダ・スタウントンが最高!!!いつも原作を読み直してから映画を観に行くんですが、今回は再読せず観に行ってきました。なぜかというと、いちばんペ...
2007-23:ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (正咄 その弐)
シリーズ5作目であるハリーポッターと不死鳥の騎士団。前作がかなり駄作(途中で眠ってしまいました)だっただけに盛り返しを期待したい所。私はこのシリーズでは3作目のアズカバンの囚人が一番良かったんですがそれを果たして超えるやら。で、見てみると・・・やっぱり...
劇場鑑賞「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (日々“是”精進!)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を鑑賞してきました前作で闇の帝王・ヴォルデモートが復活し、かつてない緊張で始まるシリーズ第5章。前作までは、娯楽を多く提供していたが、これからのシリーズは、魔法界を二分する全面戦争と、宿敵ヴォルデモートとの本格対決に...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (eclipse的な独り言)
 台風の中、観てきました。私は興奮、面白かったです。でも原作のファンの妻は不満
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Big Screen)
○HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX ○2007年・イギリス/アメリカ[◆◆◆◆◇◇4/6] ○ファンタジー/アドベンチャー・2007/07/20公開ワーナー ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 賢者の石 (2001) 秘密の部屋 (2002) アズカバンの囚人 (2004) 炎の...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 HARRY POTTER AND THE ORDER OF T (いい加減社長の日記)
昨日は、先週先行公開されていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 」。 原作は、読んでたけど、かなり前に読んだので、あまりはっきりとは覚えてない^^; まだ、無料で観れるポイントがあったので、朝9:30の回で。 「UCとしまえん 」は、普通の人出。 ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映像と音は言葉にできないけれど)
前作、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』では品川のアイマックス・シアターのドデカイ立体画面で観て大満足しました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とりあえず、コメントです)
5年目に入って、とうとう魔法戦争勃発! “魔法のファンタジー”を越えて本格的な戦いになっていました。 もうすぐ5年生になる夏休み。 ハリーは友人セドリックの死から立ち直れずに苦しんでいた。 一人公園で悩んでいたところ、相変わらず意地悪なダドリーがハリーを...
まだまだ引っ張る。『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (水曜日のシネマ日記)
ハリー・ポッター映画版シリーズ第5弾です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ http://harrypotter.warnerbro
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ダニエル・ラドクリフ (カノンな日々)
先行上映の初日に鑑賞になったけど特に意気込んでるわけでなくてこの連休に観るんだったら初日の土曜日がましかなと思ったからです。東京は明日台風の直撃になりそうだったし。それでもシネコンは子供がうじゃうじゃいて騒々しいやらゴミ散らかし放題やらで大変でした。 ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (映画を観たよ)
原作の中で、1番好き。
★★★「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」ダニエル・ラドクリ... (こぶたのベイブウ映画日記)
今回の杖ふりコンテスト!優勝はシリウスおじさん!流れるような杖さばきが美しく、とってもスマート♪オススメの一品は、アンブリッジ先生の動くネコ皿!あんなのが家にあったらニャーニャー楽しいかも~♪ホグワーツ魔法学校の食堂がこれまた美味しそうで、ハリーのおい...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画鑑賞★日記・・・)
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THEPHOENIX:2007/07/20】07/14先行・鑑賞製作国:イギリス/アメリカ監督:デヴィッド・イェーツ原作:J・K・ローリング    『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(静山社刊)出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix その1 (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
Harry Potter and the Order of the Phoenix (ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)、すごく良かったです! Harry Potterシリーズの映画の中では一番良かったとjesterは感じました。 Harry Potterシリーズとしてだけではなく、映画として出来がよかったと思います! 実...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(映画館) (ひるめし。)
ハリーの本当の秘密、解禁。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
ハリーの本当の秘密、解禁って、、、。それよりダンブルドア校長の本気の魔法力に正直ビックリ!                           評価:★6点(満点10点) 2007年 138min ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
台風なんて関係ないねっ!! とばかりに先行上映初回を張り切って観てまいりました。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (そーれりぽーと)
ブログ版“そーれりぽーと”を書き始めてから、もう2年半以上にもなるのというのに、原作ファンな『ハリー・ポッター』シリーズの映画レビューを書いていません。 前々作『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』の記事は、ブログ化前の転載だし、前作『ハリー・ポッターと...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
タイトルは、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」というよりも、「ハリー・ポッターとダンブルドア軍団」の方が内容に沿っているんじゃない?・・と思う次第。どんどんと長編化した原作であり、ハリーを中心に映
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行) (B級パラダイス)
台風近づいてて梅雨前線も活発な悪天候のなか、先行上映に行ってきました。このシリーズももう5作目なんですね。早い~。
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。7月20日公開  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」公式サイトまず あの 長~い原作が2時間18分になってるのがちょっとびっくりでしたおかげで 反抗期のように自己中で八つ当たりするハリーの様子が 目減りしてます。魔法イエーイ!...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』and the order of the phoenix (キマグレなヒトリゴト)
政府の介入はどこでも厄介なんだろうね。 ぽちっとプリーズ。 SoundtrackHarry Potter & the Order of the Phoenix by G-Tools
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (めでぃあみっくす)
このシリーズの明るい魅力は影を潜め、ついに完全なダークファンタジーになってしまったか~というのが正直な感想です。面白い映画ではあるものの、オーストラリアで一時12歳以下は保護者同伴のレーティングが掛かったことも納得できる、どこをどう見ても子供向けではない...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】デヴィッド・イェーツ 【出演】ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ/イメルダ・スタウントン/他 【公開日】2007/
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (とんとん亭)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 2007年 英/米 ★★★★★ こりゃ、満点でしょ。 原作ファンから観たらどうなのか、わかりませんが、(かなり端折っている筈 ですから^^)今回観るのにあたって、今までの4作をおさらいしました。 全編通じ...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』鑑賞レビュー! 画像をクリックで別窓拡大~! ドル箱シリーズ「ハリー・ポッター」第5作 今回の監督はイギリスTV界出身の ★デビッド・イェーツで 本作が長編映画デビュー 脚本家も初めて変わり ★『コンタ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『西遊記』を観た後、勢いがついて(笑)夜の23:10~スーパーレイトショーで鑑賞です。あ、ただし吹替え版ですが^^;まぁ、頭働いてないから、字幕読むのも面倒だし(ぉ『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』観てきました。(そう、あの台風の日なのよね~^^;;...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 ボリュームある原作をまとめるだけで精一杯 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」、小説も映画もだんだん惰性で追っかけているようになってきまし
ポター・ウォーズ エピソード5 デヴィッド・イェーツ 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (SGA屋物語紹介所)
早いもので『ハリポ』劇場版ももう5作目ですよ。この分なら最後までいけそうですね。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Diarydiary!)
《ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団》 ネタバレありますので原作は未読だけど映画
[映画]ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (落とし穴には気をつけろ!)
どんどんダークになっていくハリー・ポッター5作目であります。 前作で闇の帝王が復活したのに、魔法省はそれを認めず、ハリーとダンブルドアを嘘つき呼ばわりします。そして登場、ドローレス・アンブリッジ。魔法省からホグワーツを管理するために送り込まれた新しい先...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督デヴィッド・イェーツ 主演ダニエル・ラドクリフ 共演ルパート・グリント、エマ・ワトソン、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボン、ゲイリー・オールドマン他による世界的大ベストセラー児童文学の映画化。 孤独を噛み締める夏休みを終え、退...
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
はぁ~~~~~~~~~~~。ハリーポッター第5作。観てきました。うーん。でも見終わった後の「おもしろかったぁ」がないのよね。だって、今回の話ではハリーポッターは、おきてる時も、寝てる時もずーっと、いじめられてたり、苦しそうにしていたり。つらそうな場面や...
ハリー・ポッターと 不死鳥の騎士団 (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」全米公開2007年7月13日/日本公開2007年7月21日日本公開日が、7月21日。7月14~16日に先行上映。シリーズ第5弾今作では、ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリーが、親友のロン、ハーマイ....
映画 【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第5弾。 今回の監督はデヴィッド・イェーツ。 原作を読んだのはかれこれ3年前なので細かい部分は忘れており、原作との比較ナシで映画を鑑賞。 ハリーも...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(112) (映画とワンピースのこでまり日記)
キスシーン、思ったより長かったな・・・
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観たよ☆ (あなたとぽじてぃぶ)
こんばんは(^^)/梅雨も明けて。。猛暑だ・・。ふぅ~さて・・今日は。。ちょっと。。ディズニーから離れて違う話題で♪それでは・・今日も。。いってみよ~かぁ(^^)/さてさて・・昨日。。月曜日というのに。。レイトショーにいったの本当は。。日曜日予定だったんだけどね...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Extremelife)
魔法学校で学ぶハリー・ポッターとその仲間たちの成長と活躍を描く人気シリーズ第5弾。今回5年生となったハリーは、恐るべき因縁と向き合いながら、復活した宿敵ヴォルデモート卿の脅威に立ち向かう。監督はこれまでイギリスのTV界を中心に活躍してきたデヴィッド・イ...
「 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団/ HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE  」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 7月20日(土)公開 監督 : デヴィッド・イェーツ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まぁず、なにやってんだか)
とても楽しみに待っていた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を息子たちと観てきました。 原作を読んだのはかなり前なので、だいぶ内容を忘れたままでの鑑賞です。 面白かったぁ。 あれだけのボリュームのある本を映画にまとめたので、原作を読んでいないとわかり...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」  を昨日観てきました♪    シリーズ5作目にして、初めて映画館で観ました♪  うん、やっぱり全然違うなぁ~。  風景がキレイで、スケールの大きい絵だけに、  大スクリーンで観る醍醐味は、ベリグーです◎  観に行...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 イギリス&アメリカ  ファンタジー&アドベンチャー  監督:デヴィッド・イェーツ  出演:ダニエル・ラドクリフ      ルパート・グリント      エマ・ワトソン      ゲイリー・オールドマン 【物語】 ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (八ちゃんの日常空間)
それにしてもまぁ、回を重ねるごとに面白くなってきますね~。そりゃ、年齢も上がるし、闇との戦いを描いたファンタジーですからねぇ。 フリーパス観賞12本目、本年度劇場観賞170本目です。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (future world)
今回は先行上映で観てきました。 う~ん・・・どうかな、前作の盛り上がった流れからどうなるのか、 すごく期待してたんだけど、確かに込められたものは伝わってきたのだが、 どうも消化不良、なんだか盛り上がれずに終わってしまった。 というのも、ハリー自身の派...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 製作年度 2007年 製作国 イギリス/アメリカ 上映時間 138分 監督 デヴィッド・イェーツ 製作総指揮 デヴィッド・バロン 、ライオネル・ウィグラム 原作 J・K・ローリング 脚本 マイケル・ゴールデンバー...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (It's a Wonderful Life)
こういう娯楽映画は大好きなもんで、 1作目から多分全て初日か先行に観ているような気がします。 でも今回タイトルなんだったっけ?「失われた騎士隊?」おろ?って 実は始まってから忘れている事に気づきました。 原作読んだ事が無いもんで、いつも間が空くとメ....
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(07・米) (no movie no life)
こんなに大きくなったんだね、ハリー。 ハリー・ポッターシリーズの5作目。冒頭思ったのは、ダニエル・ラドクリフくんはじめ成長著しく、そろそろというか今度こそ役を演じるのは難しいんではということ。ネヴィル・ロングボトムも背がでかい!アタマひとつ抜けてます...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 観て来ました、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。シリーズ第5作目である。 ついこの間、テレビで「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を放映していたこともあり、まず第一に思ったのは、「みんな大きくなったね~!!」と言うことである。この後、完結するまでには...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観る (紫@試写会マニア)
ついについに観られることに感動すら覚えます。 とうとうハリポタ・シリーズ第五弾「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の公開です。 7/20のロード・ショウを前に先行ロードで鑑賞してきました。 毎回(このレビューを書く時は)そうなのですが、この「ハリポタ・シ...
映画鑑賞記「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
 鑑賞日:07.07.24 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ  成長したハリーやハーマイオニー、ロンたちホグワーツの生徒たち。 そこには、闇の陰がひたひたと迫っていた。 ハリー・ポッター7部作の5作目 <ストーリー> (シネマカフェより引用)  ホグワ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (小部屋日記)
Harry Potter and the Order of the Phoenix(2007/アメリカ) 【先行上映】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/ヘレナ・ボナム=カーター/ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ 世界的ベストセラー小説...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (りらの感想日記♪)
【ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団】 ★★★☆ 2007/07/09試写会(16) ストーリー ホグワーツ魔法学校の5年生に進級したハリー(
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(HarryPotter&theOrderofPhoenix)」 (雲九の物品購入覚書)
先週の先行上映からもう行っちゃおうかとソワソワ。 イオンの日の1000円を待って封切初日に行ってきました。 満喫しちゃったよ~。 話あんまりもう覚えてなかったけど見ているうちに だんだん思い出していきました。 いつもながらキャスティングは本当にハマっていて 今...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (メルブロ)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 179本目 上映時間 2時間18分 監督 デヴィッド・イェーツ 出演 ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター ロビー・コルトレーン レイフ・ファインズ 評価 7点(10点満点) 会場...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」過去との戦いを乗り越えた末にみた予言とは・・・ (オールマイティにコメンテート)
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」はハリー・ポッターシリーズ第5弾の映画として公開された映画で、今回はハリーが不死鳥の騎士団を結成して闇の帝王ヴォルデモート卿と戦うストーリーが描かれている。夏休み最大の目玉作品として今年の興行収入No1の呼び声の高い作...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ちわわぱらだいす)
やっと。。。やっと行くことが出来ました&#63899; 台風で邪魔をされ・・・満員で見ることが出来なった。。。 3日目にして。。。やっと♪ すごかったですよぉ~ 久々の満員。 久々に端っこで見たわ。。。 感想ですか・・・ あ・・・ら。。。   続くのね。。...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/デヴィッド・イェーツ 「もっとメリハリのある脚本を!」 私はハリーポッターシリーズは全部見ているのだけど、原作はひとつも読んでいない。元々ファンタジー小説が苦手ということもあるけど、これは映画シリーズとして楽しもうと決めたか...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:13pt;color:blue'``「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」|| [[attached(1,center)]] {{{ ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、 最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないこ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(先行上映にて) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
ついに始る魔法戦争に備え、ハリーたちも立ち上がる。ダンブルドア軍団結成!!ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる。 ホグワーツの5年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。魔法界はヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (まるっと映画話)
久しぶりのハリーとの再会に喜びもつかの間…。 原作のとおりに進んでいるのでしょうがないんだろうけど、 つまんなかった(T_T) ゲスト悪役のアンブリッジ先生が 大空眞弓さんに激似なのが、わたし的には大ヒットでした\(^o^)/ ★★☆☆☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫し...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (I am invincible !)
Harry Potter and the Order of the Phoenix 公開中なので、控えめに。 辛うじて除籍を免れ、5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)だったが、ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)復活の話はハリーの作り話ではないかとみんなから白い目で見られ、ハリーを庇...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年7月20日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ,ルパート・グリント,エマ・ワトソン 鑑賞日:2007年7月14日(先行上映) MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ス...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
ハリー・ポッターもいよいよ5作目です。実は前作の登場人物を忘れちゃったりしていました。前作の最後であの人が復活、ハリーの日常も脅かされます。15歳と子供ではなく大人にもなっていない少年という難しい年齢です。いろいろと暗い部分が出てきますが、思春期の男の...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ひたすらダークサイドへ突き進むストーリー:ヴォルデモートの手下「死喰う人」と戦ったハリー、ホグワーツの5年生として学校に戻ったが仲間はヴォルデモートが蘇った事実を半信半疑だ。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が魔法大臣の地位を狙っているため、ヴォルデ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007) (萌映画)
オトナの戦いがもっと見たかったな…。 ハリー・ポッターシリーズの第5弾「不死鳥の騎士団」、原作を読んで臨んだrukkiaが楽しみにしていたのはシリウス・ブラック(ゲイリー・オールドマン)VSルシウス・マルフォイ(ジェイソン・アイザックス)。 あ、でも短かったよ。...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (Day After Day)
今作は、ハリー・ポッター映画の第5作目です。 ハリー・ポッターシリーズは、タイトルにナンバー振り(ハリー・ポッター5みたいな。)をしてくれていないので、何作目だったのかを忘れそうになります。 (^_^;)
<ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団>  (楽蜻庵別館)
2007年 イギリス・アメリカ 138分 原題 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 監督 デヴィッド・イェーツ 脚本 マイケル・ゴールデンバーグ 撮影 スワヴォミール・イジャック 視覚効果スーパーバイザー ティム・バーク 音楽 ニコラ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (☆Lazy☆Rose☆)
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観に行きましたv(^^*)やっぱ夏休みだから朝一でもちびっ子が多い多い☆この前、ハリー・ポッターシリーズの最終巻「ハリー・ポッターと死の秘法」が発売されたばかり♪ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団、ネタバレになるといけな...
【 ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 】 (もじゃ映画メモメモ)
J.K.ローリング原作の映画化シリーズ第5弾。魔法学校で学ぶ主人公と仲間達を描いたファンタジー・アクション。 やっぱり原作ファンとして観るとかなり端折ってるなぁと、まぁ仕方ないんですがね。双子ウィーズリーの花火は楽しかったし、ダンブルドア校長の見せ場もあ....
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (NAOのピアノレッスン日記)
ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が明かされる! 第1作からかかさず見ています。当然、子供と一緒。だから、またもや吹き替え版!いい加減に字幕で見てよ~~っ!2007年 アメリカ映画  ワーナー配給  (07・7・20公開)[監督] デビッド・イェーツ[原作] J・...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (cinema days 『映画な日々』)
 シリーズ第五作  ハリー15歳、更にダークな世界へ  個人評価 ★★  『 映画雑感 』
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX】2007年/ワーナー/138分 【オフィシャルサイト】 監督:デヴィッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム・カーター 、レイフ・ファインズ、マイケル・ガンボ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (ソンナカンジで。~のろのろと~)
■ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団  ついに、ハリーとヴォルデモートを結ぶ秘密が、「予言」によってあかされる!!  ホグワーツの5年生として学校に戻ったハリー、しかしそこではヴォルデモートが  蘇った事実が、まったく知られていなかった!ファッジ魔法大臣は、...
真・映画日記『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 (          )
7月28日(土)◆515日目◆ この日の夕方、銀座で「ひとこと塾」があった。 このため昼まで課題を書いていたので映画は「ひとこと塾」の後に。 打ち上げの席では体験参加のテツさんと話した。 このブログを見ている、という。 読者とあれこれ話すのは楽しい。 書...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (ふぴことママのたわ言)
シリーズの5作目。 ちょっとネタバレ、あります。 ずっとみているので、観ておこうという感じですね。 映画を観続けているか、原作を読み続けていないと 登場人物が多いのでわかり辛いです。 ところで子どもたちの成長が早くて、 毎回びっくり。{/cat_5/} 今回は、ドロ...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 映画感想 (駿河屋スタッフブログ)
どうも、MAKOTOです。 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観てきました。 シリーズ5作目となりまして、ハリー達は本当に成長しましたね。 ハリーは凛々しく逞しくなってきたし、ロンは何やら落ち着いてきて、だいぶ
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (琴線~心のメロディ)
【2007年7月20日劇場公開】 【ジャンル:SF・ファンタジー】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ いやぁ~、実に惜しい!(><) 美味しい要素はたくさんあったんだけど、個人的にはすごく消化不良な ...
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の感想。 (Cinema Chips)
7月20日(金)から公開されているハリポタ・シリーズ第5弾の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を観て来ました。もう説明など要らないほど有名で、今まで公開された映画は全てメガヒットを記録している怪物映画ですね
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (暇人の独り言)
先行上映観に行って来ました。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」。原作は読んでたんですが記憶にあんまり残ってない。なんでしょうこの脳みその足りなさは。しかも体調最悪で眠くてしょうがない。画面が暗いせいではないとは思いますが・・ ハリポタ映画の正しい見方...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団観てきました。 (洋画な日々。)
一昨日のトランスフォーマーに引き続き、昨日はハリー・ポッターを観に行ってきました。私は全然全くちっとも原作は読んでないんですよね。でもちゃんと楽しめるシリーズですね。段々複雑になってきて、脳内整理が大変ですが今回の感想は、こんなおばちゃんイヤダー!うん...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (CAMARO BLOG)
昨日から相方の両親が迎えにきて、相方&子供が実家に帰省してます。 なので、ひさしぶりの一人暮らしです♪w 解説: 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。 おなじみの主人公ハリー・ポッターと...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団★ピンクの性悪おばさん! (銅版画制作の日々)
   7月20日、MOVX京都にて鑑賞。夏休みに入ると、込むだろうと思い早速行きました。だけど鑑賞して、もう随分時間が経ってしまいました。記事を書きながら、映画を振り返ることに・・・・。   ハリー役のダニエル君、すっかり大きくなっちゃいました。シリーズ5...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (A's File)
J・K・ローリングの大人気ファンタジーの映画化第5作目。 ホグワーツに入学して5年。 ハリーも随分大人っぽくなってきました^^ 最初に思ったこと。 ふ、不死鳥の騎士団があんまり活躍してない。。。_| ̄|○il||li タイトル...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (本と映画の海に漂う)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 /HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007 イギリス・アメリカ 監督: デヴィッド・イェーツ 製作: デヴィッド・バロン    デヴィッド・ハイマン 製作総指揮: ライオネル・ウィグラム 原作:...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』(2007) (【徒然なるままに・・・】)
2001年に公開された『ハリー・ポッターと賢者の石』から6年。もっと早いペースで映画化してくれるかと期待していたけれど、これでようやくシリーズも5作目となった。 おかげで出演者も大きく成長。 眼鏡と額の傷がなければ、最早ダニエル・ラドクリフはハリーと認識し...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (たーくん'sシネマカフェ)
最近、大型洋画は金曜公開が多くなってきましたね。通常公開初日に「ハリポ第5弾」鑑賞☆   原題:HARRYPOTTERANDTHEORDEROFTHEPHOENIX監督:デビッド・イェーツ 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリン...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (奥様的部屋)
あの分厚い2冊の原作をここまでまとめたのはお見事<公式サイトへのリンク> 原作を読んだばかりなので、いつも以上に気になる点が多いのは仕方ないあのエピソードは拾うのに、そこは削っちゃうの?とか、なんかこの映像はイメージ違うなぁ・・・とか・・・ そして、今...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (アリ手帳)
観て来ました{/kirakira/} ハリーポッターは、1作目から4作目までは原作を読んでいて、映画を観るのは初めてです。 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の時の予告編観て、ちょっと面白そうだなぁと思ってて。 実際、面白かった{/hakushu/} 話のテ...
ダニエル・ラドクリフの似顔絵。「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「トランスフォーマー」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
●「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 原作も未読、映画も「賢者の石」・「秘密の部屋」を流し観ただけで、 いきなり「不死鳥の騎士団」を観たのは、やはり無理があった(笑) 大体、ポッター(ダニエル・ラドクリフ)のファースト・キスの相手も、 ずっとハーマイオ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(WMC新百合ヶ丘) (ちょこ独り言のページ)
評価:★★★☆☆ あっという間に終った。 主演の子供達、皆大きくなったなぁ~なんて思いながら いつも通りに楽しみました。 でも、やっぱり原作の本の方が好きだなぁ~。 内容も、本を読んで大体分かっていたから ドキドキする事も無く、ストーリーを再確認した感じ。 ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シャーロットの涙)
お馴染みハリー・ポッターシリーズ第5弾
ハリポタ/不死鳥の騎士団 (Brain Death)
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)J. K. ローリング,J. K. Rowling,松岡 佑子静山社このアイテムの詳細を見る お盆休みをダラダラと過ごし、やった事と言えば映画を1本観ただけでありました・・・。 なわけでハリポ...
ハリー・ポッター5/ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団?(2007年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ シリーズ第5作目。ハリー・ポッターと仲間たちがヴォルデモート卿相手に戦う。 今回の監督は英国テレビ界出身のデヴィッド・イェーツ。監督が替わるたびに、多少映画の雰囲気が変わってきたが、今回は正解だったような気がする。 今回...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
主人と娘と3人で必ず映画館で鑑賞している『ハリー・ポッター』シリーズですが、今回は娘が忙しすぎて「DVDで観るから、二人で行っておいでよ!」と言ってくれたので、娘の留守に急遽行くことにしました。.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)2007WarnerBros.Entertain...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(吹替版)☆これからお前は[すべて]を失う (☆お気楽♪電影生活☆)
先行上映の二日目に鑑賞♪
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Yuhiの読書日記+α)
 これまで「ハリー・ポッター」シリーズは全話映画館で見てきました。特にすごいファンというわけではないのですが、小説版の1巻を読んで面白かったということと、周りの人たちがこのシリーズのファンで、見に行くチャンスが多かったのだと思います。 で、今回なんです...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイトはココ いやもうねぇポッタリアンとしての感想しか書けません。 なので、原作を読まずに映画を楽しむ立場の方々がどう感じてるかってことは、まったく想像がつかないので、あしからず・・・。 映画は楽しみだし、見ないわけにはいかないし、自分がや...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (映画館で観ましょ♪)
ヴォルデモート復活! 大人たちの過去から引きずるアレコレに巻き込まれ悩み苛立つハリー。 ハリーが大人になるに連れ、悩みも深く深刻になっていきます。 ロンやハーマイオーニーだけでなく、 友達から共に戦う仲
なかなかダークな『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』 (『元プランナーの、主婦生活。』)
ブログに書くのが遅くなってしまいましたが、 もちろん観ましたよ、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』。 もう5作目なんですねー。 早いなぁ。 いつもハリーポッターシリーズは冬に公開するのに、 今年は夏でしたね。 どうしても冬のイメージが強いから、ちょっと違和...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (シェイクで乾杯!)
ハリーポッターと不死鳥の騎士団2007年度・米・138分 HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX ■監督:デヴィッド・イェーツ ■出演:ダニエル・ラドクリフ/エマ・ワトソン/ルパート・グリント/エバナ・リンチ/ジェイムズ・オリバー・フェルプス/ケイティー・ラ...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見ました。ハリーシリーズは3のアズカバンの囚人あたりから2時間くらいの映画でやる量ではなくなってますが、あの世界を映像化するだけでも見る値打ちはあります。パート5の不死鳥の騎士団は一番原作長いようで、そのため切るべ...
ハリーは全てを失うか? (CINECHANの映画感想)
223「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」(アメリカ)  ホグワーツの5年生となるハリー。しかし、彼は目の前でヴォルデモートによって殺されたセドリックのことで苦しんでいた。魔法省ではヴォルデモートの復活は真実ではなく、魔法大臣のファッジはホグワーツのダ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン出演 [画像] ヴォルデモート卿との対決だけに的をしぼっただけ? それにしてもヴォルデモート卿の出番が少なく 怖さも無いです このシリーズでは必ず見せ場と言うシーンがあったのに 今回は特別面白いイベ...
☆☆ハリ-ポッタ- 不死鳥の騎士団☆☆ (あほいな)
やっと。。。見てきました。。。今頃になってなのですが ノ(´д`)ヘヘヘ ハリ-ポッタ- 不死鳥の騎士団いちお全作見てるものですから、おもしろい、おもしろくないは。。。さておき。。。見なくてはならないという使命感に駆られて、行ってまいりましたわん。上映...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
もうそろそろ空いてるかなぁ。。。と思い、やっと観に行ってきたよ、コレを。安心して観れる作品やわ、今回も面白かったなっホグワーツの生徒達、可愛い子供達やったけど もう5年生ともなるとみな、大人になったなぁ~。魔法力もアップして~。ハリーなんて チュ~~~...
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 (プロミストランド)
HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 監督/デヴィッド・イェーツ 出演/ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン他 製作国/アメリカ ★★★★ 原作読んだにもかかわらず、ありえないくらい記憶になかったので、ある意味映画自体がすごく楽しめ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (SSKS*)
 オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:デイビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/レイフ・ファインズ ストーリー:ホグワーツ5年生となったハリーを出迎えたのは、周囲の白い目と新聞のふざけた見出し。ハリーがヴ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (Sato's Collection)
見ました。 大きくなっちゃったね。当然なんだけど・・・イメージが。 魔法ごっこから魔法戦争!に、なってきたけど前作までとはかなり違ってきましたね。 mac_kunは原作を読んでないのでよくわかりませんが、内容を2時間18分にまとめるのはかなりのカットをしたのかな? ...
映画・ハリーポッターと不死鳥の騎士団より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
Hermione, he’s the only family I’ve got left! ハリーポッターと不死鳥の騎士団ですが、長い原作の要所を取り入れてかなりまとまっていたと思います。アンブリッジのホグワーツ介入もコミカルで見易かったですし、ハリーとシリウスの交流も思ったより多かったです...
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』'07・英・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たち...
映画評「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督デーヴィッド・イェーツ ネタバレあり
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (mama)
HARRY POTTER AND THE ORDER OF THE PHOENIX 2007年:アメリカ・イギリス 原作:J・K・ローリング 監督:デビッド・イェーツ 出演:ダニエル・ラドクリフ、アラン・リックマン、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、ルパート・グリント、マイケル・ガンボン、...
“ハリーポッターと不死鳥の騎士団”c(`・ω´・ c )映画見たのだ (きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~)
壁]´Д`*)。どもー 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 今日はハリーポッター特集なのだ(ノ)´ω`(ヾ)むにむに この前金曜ロードショーで「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」がやっ...
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (のほほん便り)
世界的に話題になった「賢者の石」の頃は、映画館で観た気がするのですが… いつのまにか、苦手意識がついて… ごめんなさい状態。 でも、久々に見ると、「少年少女モノ」というより、「ライトノベル」な感覚で気楽に見られたせいか、なかなかに面白かったです。 ...