★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「BALLAD 名もなき恋のうた」

2009-09-25 02:38:20 | 映画(は行)
<T1082/2009/A167/S074>1ヶ月フリーパス{MFP07}

こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。
主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・
しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、
劇場公開から数週間たった平日昼間でも多めの入りでした。
2009年製作の時代劇系アクション・ロマンス、132分もの。


あらすじ・・・今回は「東宝WEB SITE」から引用させてもらいました。
天正二年、戦国時代……。
春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛(草剛)。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を守り続けてきた。二人は幼い頃から共に育った仲でありながら、互いに身分違いの叶わぬ恋を密かに抱く“悲恋”の宿命を背負った者同士でもあった。しかし、ある戦の日、無敵の又兵衛に一瞬の隙が生まれてしまう。狙いを定めた足軽の鉄砲が、又兵衛の命を奪わんとするまさにその瞬間、又兵衛の命を救う奇跡が起こる。一人の少年が突如出現し、驚いた足軽の撃った弾が反れ、又兵衛に当たらずに済んだのだ。その少年の名は川上真一(武井証)。真一は未来からタイムスリップしてきたのだという。真一の話を信じられない又兵衛は、真一の処遇を城主・康綱(中村敦夫)に相談するために、とりあえず春日城に真一を連れていく。城には康綱とその一人娘・廉姫がいた。廉姫を見て驚く真一。廉姫は、真一がタイムスリップする前に夢で何度も見ていた女性にそっくりなのだという。真一から夢の話を聞いた廉姫は、又兵衛に真一の面倒を見るよう指示する。最初は嫌がっていたものの、戦国の世でも素直に生きる真一と過ごすうちに、又兵衛は次第に真一に心を許し、真一との間に奇妙な絆が生まれていく。
そんなある日、北関東の大名 大倉井高虎(大沢たかお)が、かねてより美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込むため、春日城を訪れる。小国・春日にとって、大国の大名の高虎と血縁関係になれば、備えは盤石となる。しかし、廉姫は、やはり又兵衛のことが好きだった。又兵衛の想いも同じ。ただ、二人とも自分達の気持ちは深く胸の奥にしまい込み、縁談を了承するしかなかった……。
その頃、現代から姿を消した真一を探す父・暁(筒井道隆)は、“川上の大クヌギ”という名の巨木の下に、ボロボロの手紙が落ちているのを見つける。そこには、真一の字で「僕は今、天正2年の世界に来ています」と書かれていた。
最初は疑心暗鬼だった暁と母・美佐子(夏川結衣)だったが、意を決して荷物を満載したランクルで再び“川上の大クヌギ”へ向かう。タイムスリップする暁と美佐子。家族は戦国時代で再会を果たす。しかし、今度は現代に戻ろうとするが戻れない。仕方なく春日城に向かった三人を康綱や廉姫の乳母の吉乃(香川京子)は温かく迎え入れる。康綱に現代についてレクチャーする暁。未来の世界には、春日の国も大国もすべて消え去っていることを知った康綱は、廉姫と高虎との縁談を断る。縁談を断られた高虎は、激怒し春日の国に大軍を送りこむ。圧倒的不利な状況の中、高虎の軍勢を迎え討つ又兵衛ら春日軍。出陣する又兵衛に廉姫は初めて自分の本当の気持ちを伝える。
「お前が生きてかえってくれれば……自由に生きよう。お前と」・・・


      

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
●ストーリーはオリジナルアニメとほぼ一緒。
相違点は・・・
★現代一家のタイムスリップ話というより、戦国武士の恋物語がメインっぽい。
★しんちゃんは幼稚園児だけど、真一は小学生・・・
携帯動画を使いこなしたりして戦国武将に現代生活をレクチャーしてた。
★父親はカメラマンという設定にして、戦(いくさ)前に記念写真を撮る・・・
という場面がなかなか良かった。
★決戦に参加しちゃう川上一家だけど、クルマが四駆のランクルに・・・
野原を駆け巡るにはこちらのほうが機動的。
★敵陣に攻め入る又兵衛の軍団・・・
しんちゃんが高虎にお説教の末、家族で勝利を収めたシーンは変更・・・
又兵衛が一騎打ちで高虎に勝つけど、首は切らず、マゲ切りのみ。
★勝利の帰路で何者かに射殺されちゃう又兵衛はアニメと一緒。

●この作品・・しんちゃんのアニメを観てなければ結構泣ける出来だと思うけど、
やはり比べてしまうと、しんちゃんに軍配が上がるなーーー。
お下劣幼稚園児の純真さが戦国の世を救っちゃう壮大さが秀逸だったからね。
●それにしても主演のツヨポン・・・
やはり強そうに見えない・・・声を張り上げるシーンが何度もあるけど、
声が細くて威厳がない。
えーーい、いっその事、役者にもCG使って強そうにしちゃうとか??どう?。

ここまでネタバレ注意↑

ということで今回は・・・
実写版度・・・
実写にして良い場面もいろいろあったけど、
やはり強烈キャラのしんちゃんにはかなわなかったね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様
「ギャグアニメの実写化は難しい」

と思ったあなた・・・
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「カムイ外伝」 | トップ | ★「マーシャル博士の恐竜ランド」 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2009-10-07 02:07:39
単品のアイドル映画としてみればまあまあ頑張っていたと思うんですが、アニメ版のしんちゃんと比べると、やっぱりもの足りないですね。
山崎監督の次回作はキムタク主演の宇宙戦艦ヤマトだそうで、正直なところ不安です。
TBありがとうございました (まっきい)
2009-10-07 07:54:11
ワタシはしんちゃんを見てなかったので、素直に感動しました。

本作を見てから、しんちゃんと本作のマンガ単行本を買って読みました。
改めておもしろかったです
悲恋物語 (sakurai)
2009-10-07 08:10:55
やっぱしんちゃんとオマタのおじさんとの心の通い合いが話の一番の見どころだったように思うのですが、悲恋物語になっちゃってましたね。
「キンチョー」は欲しかったなあ。
あれなきゃ、なんで最後に脇差を所望したかがわかんないと思うんですがね。
こんばんは♪ (SOAR)
2009-10-07 23:33:41
しんちゃんという強烈な個性を持つ主人公がいる作品を実写でリメイク。最初に聞いたときは「無茶するなあ」と思いました。
でも山崎監督、うまくまとめましたね。
私も迷うことなくアニメ版に軍配ですが、本作もなかなかの良作でした。
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-10-24 19:49:07
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね~
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
BALLAD 名もなき恋のうた (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、...
BALLAD 名もなき恋のうた (Akira's VOICE)
歴史に,ありがとう。  
クレヨンしんちゃん (qsq4)
こないだ観た「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写版。 主演の草なぎつよしの公然わいせつ事件後の大仕事でもあったし・・・ しんちゃんの原作者の死亡事故があったり・・・で、 劇場公開...
BALLAD 名もなき恋のうた (LOVE Cinemas 調布)
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏...
BALLAD 名もなき恋のうた (だらだら無気力ブログ)
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズの中でも名作と言われる第10作目の 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を実写でリメイク した時代劇ファンタジー映画。 戦国時代を舞台に小国の姫君とその国に仕える武将との身分違いの叶わぬ恋 の行方をタイ...
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★) (erabu)
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、
【BALLAD 名もなき恋のうた】 (日々のつぶやき)
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、小澤征悦、香川京子   守ることが、愛することだった。      祈ることが、愛することだった。 「戦国時代にタイムスリップしてしまった小学生の真一は、そこで春日とい
「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー (気ままな映画生活)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。
BALLAD 名もなき恋のうた (充実した毎日を送るための独り言)
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。...
BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんで...
「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語 (オールマイティにコメンテート)
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋...
試写会「BALLAD名もなき恋のうた」 (流れ流れて八丈島)
月曜だけど代休でお休みです先週の勤務はハードだったんで、1日ゆっくりしてたかったけど、今晩も試写会に出動しました有楽町のよみうりホールで「BALLAD名もなき恋のうた」を観てきましたよ「大人も泣いた」という傑作の「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦...
【映画評】<!-- ばらっど・なもなきこいのうた -->BALLAD 名もなき恋のうた (未完の映画評)
武将と姫の身分違いの悲恋が涙を誘う、名作アニメーション映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版リメイク。
『BALLAD 名もなき恋のうた』 (・*・ etoile ・*・)
'09.09.20 『BALLAD 名もなき恋のうた』@TOHOシネマズ市川コルトン なんだかとっても気になったので、連休中だし地元のシネコンへ見に行ってきた。 *ごめんなさい! 辛口です 「小学生の川上真一は最近、毎日のように美しい姫が湖のほとりで祈る夢を見ていた。あ...
映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」 (ようこそMr.G)
映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」
[映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じ...
劇場鑑賞「BALLAD名もなき恋のうた」 (日々“是”精進!)
Ballad名もなき恋のうた「BALLAD名もなき恋のうた」を鑑賞してきました子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版クレヨンしんちゃん」シリーズ。本作は、その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と並...
BALLAD 名もなき恋のうた (萬歳楽の酒飲み日記)
公式サイト  http://www.ballad-movie.jp/ クレヨンしんちゃんの劇場版は子供と何度か観に行ったんだけど、本作の原作は見逃していた。 劇場版に泣ける作品が多いのは知っていたし、本作も期待して観に行ったんだけど・・・ 全体的には良かったが、ハッピーエンドじ...
『BALLADバラッド 名もなき恋のうた』 (まっきいのつれづれあれこれ)
アニメ「クレヨンしんちゃん」と映画「ALWAYS 三丁目の夕日」がタッグを組んだ
BALLAD 名のなき恋のうた (迷宮映画館)
草?君、完全復活、おめでとうございます。
BALLAD 名もなき恋のうた (映画道)
チェック:「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。 戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結...
BALLAD 名もなき恋のうた (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本・VFX: 山崎貴 キャスト 井尻又兵衛☆草なぎ剛 廉姫☆新垣結衣 川上曉☆筒井道隆 川上真一☆武井証 川上美佐子☆夏川結衣 二右衛門☆吹越満 お里☆斉藤由貴 文四郎☆吉武怜朗 彦蔵☆波岡一喜 儀助☆菅田俊 吉乃☆香川京子 安長☆小澤征悦 ...
BALLAD 名もなき恋のうた (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原作「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」。山崎貴監督、草磲剛、新垣結衣、大沢たかお、筒井道隆、武井証、夏川結衣、吹越満、斉藤由貴、吉武怜朗、波岡一喜、菅田俊、香川京子、小澤征悦、中村敦夫。
実写版には不向き。『BALLAD 名もなき恋のうた』 (水曜日のシネマ日記)
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
『BALLAD名もなき恋のうた』(2009年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
予告編でホロッとしてしまいどうしても本編が観たくなって行ってきました。-----監督:山崎貴脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、夏川結衣、筒井道隆、武井証、大沢たかお、その他-----原案となったアニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』は2002...
『BALLAD 名もなき恋の歌』 (ラムの大通り)
※ちょっと辛口な部分もあります。 ※もうしわけありませんが、各ファンの方は公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 ----これって、以前、映画話していた 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版でしょ? しんちゃんが泣いているチ...
BALLAD 名もなき恋のうた (くさなぎ剛・新垣結衣出演映画)※追記あり (「しつこく」新×3もろもろ日記)
くさなぎ君が主演で、でも見ようかどうしよっかな~と 悩んでいた本作ですが、愛知県では映画祭開催の関連で女性は 6日まで県内の映画館で1000円でほとんどの作品が鑑賞できるのも あり、見てきました。原作はクレヨンしんちゃんなんですよね。 「ALWAYS~三丁目の夕日~...
BALLAD 名もなき恋のうた/草なぎ剛、新垣結衣 (カノンな日々)
私はまだ観たことないんですけど『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』が素晴らしいという評判は耳にしていまして、この映画はその実写版ということでここ最近は予告編を観るのもとても楽しみにしてた映画なのでした。 出演はその他に、大沢たかお、夏...
『BALLAD 名もなき恋のうた』 (みゆみゆの徒然日記)
 思わず泣いてしまったクレしん映画『嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写映画化ということで気になっていた作品です。先日の『HACHI』もそうでしたが、自分が好きな原作小説(マンガ)や映画が映画化なりリメイクなりされると、期待半分不安で鑑賞してしまいます・・...
『BALLAD 名もなき恋のうた』 ('09初鑑賞118・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 9月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。
BALLAD名もなき恋のうた (めでぃあみっくす)
これぞ実写化のお手本となるべき映画です。あの感涙映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の空気を安易に壊さず、かつオリジナルが持つ感涙要素もきちんと盛り込むという敬意の示し方に、『アッパレ!戦国大合戦』ほどの感動はありませんでしたが、それ...
【映画】BALLAD 名もなき恋のうた (新!やさぐれ日記)
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣...
BALLAD/名もなき恋のうた■タイムスリップものとしては不満の残... (映画と出会う・世界が変わる)
上映時間132分は長すぎる。30分くらいカットしてもっとてきぱきした展開をすれば、これは大傑作となったはずである。タイムスリップものの命は伏線の張り方である。それは決して巧いというものではない。例えば、ラストに登場する「ありがとう」の石碑は、事前に出してお....
「BALLAD 名もなき恋のうた」:亀戸駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}手前に見えるのぼりのマーク、「BALLAD 名もなき恋のうた」で草?剛が被る兜の模様に似てない? {/hiyo_en2/}これは丸いのが三つだけど、あれは丸いのが二つだったわよ。 {/kaeru_en4/}じゃあ、「BALLAD」の出来は星二つ。 {/hiyo_en2/}なに、...
『BALLAD 名もなき恋のうた』・・・原作への敬意と愛情がこもったリメイク (SOARのパストラーレ♪)
原作アニメ『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に対する愛情がいっぱいこもった仕上がりだった。原作の大ファンである私は、実写化リメイクの話を初めて聞いたとき、原作のすばらしさが損なわれはしないかと本気で心配した。原恵一監督が創り上げた日本...
『BALLAD名もなき恋のうた』(2009)/日本 (NiceOne!!)
監督・脚本:山崎貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお公式サイトはこちら。<Story>ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小学生・真一(武井証)は、春日という小国の廉姫(新垣結衣)と、姫を命がけ...
BALLAD 名もなき恋のうた (心のままに映画の風景)
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と...
BALLAD 名もなき恋のうた・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年の9月は、まるで時代劇月間。 SF仕立てから伝説のコミックの映画化まで、様々なタイプの時代劇が連続して公開されるが、一連の作品の先陣...
BALLAD 名もなき恋のうた (2009) 132分 (極私的映画論+α)
奇しくも今日見に行きました
BALLAD 名もなき恋のうた (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案にした、実写版タイムスリップ時代劇である。アニメのほうはまだ観ていないが、とにかくタイムスリップものときては、見逃すわけにはゆかない。 小学生の川上真一君が巨大クヌギの木の下でウトウ...
BALLAD 名も無き恋のうた (You got a movie)
{/hiyoko_cloud/} 封切りから大部経つのになかなかの入り。邦画はやはり強いと思った。07年は一旦洋画の興行収入が邦画を上回ったが08年には洋画の789億に対して邦画は1158億と大きく上回った。やはりアニメや子供向け映画は強いのだろう。でも、この映画、アニメと...
BALLAD 名もなき恋のうた (Thanksgiving Day)
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっか...
BALLAD 名もなき恋のうた (とりあえず、コメントです)
大人も泣けるという噂の『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を 『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴監督がリメイクした時代劇です。 小国の姫と武将との恋物語に加えて、戦乱の世にタイムスリップしてきた少年の成長を描き、 素直な気持ちで楽しめる作品に...
BALLAD 名もなき恋のうた (ともみの言いたい放題♪)
半年ぶりの、映画鑑賞です{%映画館(movie)hdeco%} 館内では、マスク着用で・・・
BALLAD 名もなき恋のうた☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実はクレヨンしんちゃん劇場版の劇場鑑賞デビューがあの名作と呼ばれ、この映画の元となった作品なのです。予告観た時には、あれ?これって戦国大合戦じゃないの?実写になるの?っと当初びっくりしたものでした。まぁ、公開までいろいろありましたけどね、どんな風に仕上...
「BALLAD 名もなき恋のうた」 (てんびんthe LIFE)
「BALLAD 名もなき恋のうた」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 原作がクレヨンしんちゃん。 だから、現代に生きるあの少年は本当はしんちゃんなのよね。 それにしてはおりこうさん。 だけど、しんちゃんと思ってみちゃうと、思わずしんちゃんの実写版と勘違いしてしまっ...
「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方 (はらやんの映画徒然草)
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を
BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せ...
BALLAD 名もなき恋のうた (ダイターンクラッシュ!!)
2009年9月15日(火) 19:05~ TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(シネマイレージ・デイ会員料金) パンフレット:未確認 『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイト 草ナギのフリチン事件で、一時期その公開が危ぶまれたクレヨンしんちゃんが原作の戦国時代劇。 「Alwa...
BALLAD 名もなき恋のうた (悠雅的生活)
マウンテンバイク。記念写真。お礼の言葉。
映画評「BALLAD 名もなき恋のうた」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年日本映画 監督・山崎貴 ネタバレあり
BALLAD 名もなき恋のうた (いやいやえん)
「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」の実写リメイク作品。なにも泣ける作品をわざわざ実写にしなくても…とは思いましたが、一応みてみました。 ああ、なるほどねえ、と。それなりに忠実に再現してはいるものの、評価が分かれるのも仕方ないのかなと思...
BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画) (単館系)
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...
映画 BALLAD 名もなき恋のうた (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた映画、「BALLAD 名もなき恋のうた 」。何となく聞き覚えがあるなぁと思ってX95で録画し、PSPに転送して鑑賞したんですが・・・アニメ映画の「クレヨンしんちゃ ...