★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」

2008-06-11 03:38:38 | 映画(か行)
<T784/2008/A089/S052>

今週の平日休みは、川崎チネチッタで2本。
その1本目。
これって、黒澤明監督作品のリメイクだよねーーー。
でも、主人公が変わってたりして、昔のイメージとは違うみたい。
もちろんひらりんは、オリジナルは未見ですが。
2008年製作の時代劇系サスペンス・アクション、118分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
時は戦国時代、とある地方に秋月、早川、山名という互いに隣接した3つの小国があった。ところがある日、秋月が突然山名に攻め入られ陥落。しかし、莫大な秋月の軍資金は城から消えていた。一方、その軍資金探しを強制させられていた金堀り師の武蔵(松本潤)と木こりの新八(宮川大輔)は隙をみて逃走、すると偶然にも秋月の隠し金を発見する。だがそれも束の間、2人の前に現われた六郎太(阿部寛)という男とその弟に囚われ金も奪われてしまう。実は六郎太は秋月の武将で、弟の正体は秋月家の唯一の生き残りである雪姫(長澤まさみ)だった。彼らはお家の再興を図るため、軍資金を持って早川へ逃げようとしていた。そこで武蔵たちは、成功した暁の分け前と引き替えに、山名領を横断して早川領へ脱出する奇策を提案。こうして一行による過酷な逃避行が始まるのだが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意です↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
主人公の「武蔵」・・・「むさし」じゃなくて「たけぞう」です。
山名に入る関所で、バレそうになるが・・・なんとか通過。

しかし姫である事が武蔵らにばれて、内輪もめ。
金を持って逃げようとするが、六郎太に捕まり、
姫も嘘をついてたことを謝り何とか旅を続けることに。
それにしても、その場で姫が「裏切り御免」と言うものか???
ところで武蔵・・・実は山名の出身で地の利があったのね・・・
そして一行は、山名の火祭りに乗じて逃げようとするが・・・
追っ手に追いつかれ、六郎太と雪姫は捕らわれの身に・・・。
武蔵は六郎太の機転で、気絶させられ無事・・・
新八はずっと金を載せて押してきた荷車が祭りの火の中に入っちゃったのを見届けてて無事。
武蔵は雪姫救出の為、山名の居城に潜入・・・
もちろん、地元の仲間も手伝ってくれたし・・・
新八も金塊もろとも捕まってくるし・・・。
ここでの武蔵の作戦は・・・
お城の中で井戸を掘ると称して臭気(ガス)を堀り出して混乱させ・・・
その間に姫を救い出す・・・という作戦。
お城の上のほうでは山名の司令官・鷹山(椎名桔平)が金のありかを六郎太と姫に詰問。
新八と共に持ってこられた金は・・・実はニセモノ。
雪姫によると、秋月の民100人にひと塊づつ持たせて早川に逃がした・・・との事。
民衆なんか信じてない鷹山は、その話を信じないが・・・
てな事いってるうちに、ガス発生・・・混乱に乗じて武蔵が姫のもとに・・・
六郎太と鷹山は因縁の対決・・・
ダースベイダーみたいな鷹山が負けるのはわかってたけど・・・。
結局「城・ガス・爆発」する前に脱出成功・・・無事早川の城に到着するが・・・
門を開けると、100人の秋月の民が待ってたのでした。
武蔵は手柄の分け前も貰わず、カッコつけて「裏切り御免」返しをしたのでした。

とまあ、こんなお話。
オリジナルは知らないので比較は出来ないけど・・・
まず気になったのは、主人公の武蔵と雪姫の関係。
途中からお姫様に対してタメ口きいて、「ユキ・・・俺と一緒に逃げるぞ」なんてセリフ・・・
あり得ねーーーーーでしょ。
ジャニーズ使えば客呼べる・・・からって、松本潤がこの役に適してたかは???

雪姫役の長澤まさみも、イマイチだったなぁ。。。
男装したり、口きけないふりしたりと、難しい役なんでしょうが・・・
もともと姫の役なのに・・・奥ゆかしさとか風格が感じられず・・・。
それに比べて阿部ちゃんと宮川大輔の配役はすべってなかったね。
大輔のセリフは「酒・女・飯」がほとんどだったけど。
あと合格点があげられるのは、映像とテンポ。

お城が二つも大爆発するとは思ってもみなかったし・・・
結構逃げるシーンとか、対決シーンも上手く撮れてて迫力があったね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
黒澤作品のリメイクは・・・去年観た「椿三十郎」。
時代劇系スペクタクルといえば、阿部ちゃん主演の「大帝の剣」。
 

という事で今回は・・・
悪人度・・・
武蔵も最後に言ってましたが、悪人じゃなくて、小悪人くらいの主人公だったね。
お姫様には敬語くらい使って気遣ってあげるのが、日本人というものですよっ。



●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「松・潤は失敗だった」と思ったなあなた・・・
                
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (68)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ザ・マジックアワー」 | トップ | ★「フールズ・ゴールド/カリブ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-13 08:22:41
松潤、結構良かったですよ。
とあたしは思ってますが、彼のタレントぶりを堪能しました。
この映画は、期待度0だったのが、よかったのかもです。
リメイク、ジャニーズ、長○まさみ、○○監督という悪い条件が何拍子もそろってこれだけの出来でしたから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

68 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『隠し砦の三悪人』 (きぶんしだい)
松本潤、長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔主演『隠し砦の三悪人』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 時は戦国時代、貧しいが野心あふれる山名国は、富あふれる秋月に攻め入り城を落す。 陥落した城内で、多額の金の軍資金を掘る作業を強いられていた武蔵(松本潤...
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (KASHIWA一市民)
1958年公開の黒澤明監督作品の現代風アレンジ・リメイク作品。 オリジナル黒澤版は未見ですが・・・ 豪快、痛快で面白かったです。 戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、 消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って 山名軍が躍起になっていた...
劇場鑑賞「隠し砦の三悪人」 (日々“是”精進!)
「隠し砦の三悪人」を鑑賞してきました「スター・ウォーズ」シリーズにも影響を与えた黒澤明監督の傑作時代劇を、「日本沈没」の樋口真嗣監督が新たな形で甦らせた時代劇アクション。1958年に製作された黒澤番の主人公をオリジナル・キャラクターの武蔵に変更。爆破シ...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (2008) 118分 (極私的映画論+α)
 なかなかよかったです。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今年に入って、月一ペースで積極的に邦画を観ています今回は、黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』のリメイクを家族で鑑賞―【story】戦国時代―とある地方に、海に面した豊かな国・早川と、早川と同盟を結ぶ秋月、そして覇権拡大に野心を燃やす山名という三つの国があった。...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年5月10日 公開 俺を誰だと思ってんだぁ! 財閥の御曹司だぞ! 思ってたよりずっと良い出来栄えになってました。 これ、劇場で予告を何度観ただろう・・・。 「こりゃ、金だぁ!」・・・てあの予告編。 またあの予告...
「隠し砦の三悪人THELASTPRINCESS」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「隠し砦の三悪人THELASTPRINCESS」公式サイト黒澤明監督の傑作「隠し砦の三悪人」のリメイク。オリジナル観てないので比べられないんですけども。百姓コンビがスター・ウォーズのC3POとR2D2のモデルになったことは知ってたので、松潤=C3PO....
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (ラムの大通り)
---- 『椿三十郎』(森田芳光・織田裕二)に続く 黒澤明映画のリメイクだね。 どうだった? 「う〜ん。これが困ったことに、 意外とオモシロい」 ----困ったことに? 「うん。この樋口真嗣という監督、 正直言って苦手で、 『ローレライ』にしろ『日本沈没』にしろ、 ぼく...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(映画館) (ひるめし。)
あきらめるな。
隠し砦の三悪人(平成版) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★ 長澤まさみの雪姫は予想以上に凛々しくて個人的には及第点だ。
隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS (Akira's VOICE)
「裏切り御免」言い過ぎ。
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」ジ... (masalaの辛口映画館)
 17日「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」ジャパンプレミア@JCBホール 映画の話 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。その城内で山名の軍勢は秋月の軍資金である“黄...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (そーれりぽーと)
『椿三十郎』に続き、黒澤明監督作品がリメイクされた。 今回は、中島かずきによる脚本とのことで、原作にほぼ忠実だった『椿三十郎』とは違い、原作をチェックせず、『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観てきました。 ★★★★ 冒険活劇+ファンタジー。 この手の...
映画『隠し砦の三悪人』 (ブルー・カフェ)
やっと観て参りました→隠し砦の三悪人! いや〜ネット上では賛否両論って感じだったんで、ちょっと不安だったんですが・・・ワタシ的には全然OKでした!普通に楽しく観ることが出来ましたよ? また明日は松本潤×長澤まさみの出演映画「隠し砦の三悪人」特番が日テレで放...
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」逃避行の末に結ばれた姫と三家臣との見えない絆 (オールマイティにコメンテート)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」は1958年に黒澤明監督がメガホンを取った「隠し砦の三悪人」のリメーク版で他国からの侵略で国を奪われた姫がお家再興のため逃げのびる途中に2人の悪党と出会いひょんな事からお供する事になり姫が敵国に捕らえられた時には救出...
[映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この作品だが、黒澤作品のリメイク故に、多くの厳しい批評家の目にさらされている。 だが、私は素直に楽しめた。 昨年の黒澤リメイクの『椿三十郎』のほうが、オリジナルまんまで、けれど、クライマックスの「血しぶき」がなかったので、非常に物足りなかった。 新『...
『隠し砦の三悪人/THE LAST PRINCESS』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』を樋口真嗣監督がリメイクした作品で、オリジナル版で三船敏郎が演じた秋月家の侍大将・真壁六郎太を阿部寛、上原美佐が演じた秋月家の世継ぎの姫・雪姫を長澤まさみ、千秋実と藤原釜足が扮した百姓コンビ太平と又七が出て来ない代わりに、...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ> 監督:樋口真嗣 脚色:中島かずき オリジナル脚本:黒澤明 菊島隆三 小国英雄 橋本忍 戦国時代、隣合う秋月、早川、山名の三国が争いを続けていた。突然、山名が秋月に攻め込んで・・・。 元の作品は観ていません。 前半がちょっ...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
上映時間 118分 製作年度 2008年 製作国 日本(東宝) 初公開年月 2008/05/10 監督 樋口真嗣 音楽 佐藤直紀 脚色 中島かずき オリジナル脚本 黒澤明、菊島隆三、小国英雄、橋本忍 出演 松本潤、長澤まさみ、宮川大輔、阿部寛 椎名桔平、甲本雅裕、高嶋政宏、國村隼...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 松本潤を見直した。…俺の仕業だっ (ketchup 36oz. on the table)
松本潤を見直した。 あの花男でのすかした松潤とは違う松潤が、新たな魅力をスクリーンに弾けさせる。ファンには賛否あるかと思うが、役者としてここで確実に幅をひろげたと言えるでしょう。 宮川大輔とのコンビネーションも良い。二人のキャラで別の話しも作れるんじ...
隠し砦の三悪人 ( Art- Mill  あーとみる)
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 http://www.kakushi-toride.jp/index.html 黒沢映画のリメイク版なんで、原作のイメージ、黒沢映画の権威が重圧としてのしかかってくるところだが、脚本をば
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS(2008年・日本) (華流→韓流・・・次は何処?)
「隠し砦の三悪人」と言うタイトルですが、”三悪人”て誰の事だったんだろう?中心の3人より”悪人”と思う人は別にいた感じ・・・・・
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。樋口真嗣監督、松本潤、長澤まさみ、宮川大輔、阿部寛、椎名桔平、甲本雅裕、生瀬勝久、古田新太、上川隆也、高嶋政宏、國村隼。長澤まさみって、どこにいるんだろう、と思ったら雪姫役だった。不覚にも確信できたのは綺麗なおべべ着てからだ。
隠し砦の三悪人 (迷宮映画館)
題材の良さは、映画の質を決めますが・・・。さて、?
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (てんびんthe LIFE)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 お正月映画「椿三十郎」に続く、黒澤明監督オリジナル作品のリメイク。 ただしオリジナルは主役が真壁六郎太だったのに対しこちらは武蔵(タケゾウって読むのですよ、ムサシではありません)にかわ...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS/松本潤 (カノンな日々)
公開前からいろいろ言われてしまうのは、やっぱり巨匠・黒澤明監督の名作をリメイクした作品だからなんでしょうね。映画ブロガーさんたちの中には初日にご覧になられてる方も多いようでいろんな意味で話題作なのは間違いないとこかな? 出演はその他に、長澤まさみ、椎...
映画 「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (ようこそMr.G)
映画 「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を観ました。
『隠し砦の三悪人』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「隠し砦の三悪人」□監督 樋口真嗣  □脚本 中島かずき  □キャスト 松本潤、長澤まさみ、椎名桔平、宮川大輔、阿部寛、甲本雅裕、生瀬勝久、古田新太、上川隆也、高嶋政宏、國村隼■鑑賞日 6月7日(土)■劇場 チネチッタ■...
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・東宝/監督:樋口 真嗣) 「椿三十郎」に次ぐ、黒澤明監督作品の再映画化。但し、リメイクではなくリボーン(再生?)だそうな。 森田芳光監督「椿三十郎」公開の際には、私は
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
痛快無比の冒険活劇__ここに誕生!、絶体絶命の状況下、三悪人のスリリングな脱出劇がいま幕を開ける!__守は姫と莫大な黄金、切り抜けるは敵軍一万人。 戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山...
隠し砦の三悪人THE LAST PRINCESS (映画鑑賞★日記・・・)
2008/05/10公開(05/10鑑賞)製作国:日本監督:樋口真嗣出演:松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、宮川大輔 “隠された黄金と狙われた姫を追って、壮大なアドベンチャーが幕を開ける──。”
隠し砦の三悪人 (凡人主婦のちょっと言わせて)
六本木に行く前に観たのがこの映画・・ この日同じ会場で5回くらい試写会 やってたんですよ〜 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 監督:樋口真嗣  出演:松本潤 長澤まさみ 宮川大輔    椎名桔平 阿部寛 言わずと知れた故・黒澤明監督作品の ...
隠し砦の三悪人 THELASTPRINCESS (ぷち てんてん)
裏切り御免!!やっぱり、使ったか〜〜^^;)☆隠し砦の三悪人 THELASTPRINCESS☆(2008)樋口真嗣監督松本潤長澤まさみ椎名桔平宮川大輔阿部寛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オリジナルの三船敏郎あっての隠し砦の三悪人とは違い、こちらは松本潤演じる武蔵と長澤まさみの雪....
「隠し砦の三悪人」:石原二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}この店、寺尾がやってるちゃんこ屋さん? {/kaeru_en4/}寺尾のお兄さんがやってるちゃんこ屋だ。 {/hiyo_en2/}ボリュームたっぷりなんでしょうね。 {/kaeru_en4/}「隠し砦の三悪人」も、見どころがちゃんこ盛りだったな。 {/hiyo_en2/}は?それを言うなら、...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (活動写真放浪家人生)
 <シネプレックス小倉>  2008.05.17鑑賞  遠く歴史をふりかえってみると、時を変えた多く
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 200%おもろない映画 (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
自信満々の時に使う「200%〜」という言い回しがあります。 これは、1994年の年の瀬に、プロレスラー安生洋二が、前田日明に対して「僕でも200%勝てますよ」とさんざん挑発しながら試合をしなかったり、あのヒクソン・グレイシーに「200%勝てますよぉ〜」と吹きまくったあ...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (2008年) (シネマテーク)
【コメント】★★★★★☆☆☆☆☆ 「Star Wars」から影響を受けた「隠し砦の三悪人」に淡い恋物語をブレンドしたといった感じ?ダースベーダーもどきの鷹山刑部の登場には白けた。後半に登場する山名の砦はさしずめデススターだろう。 本作品はオリジナルの「隠し砦の三...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (2008) (白ブタさん)
試写会に行ってきました{%流れ星webry%}
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (メルブロ)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 209本目 2008-15 上映時間 1時間58分 監督 樋口真嗣 出演 松本潤 長澤まさみ 阿部寛 椎名桔平 宮川大輔 甲本雅裕 生瀬勝久 古田新太 評価 5点(10点満点) 会場 一ツ橋ホール(試写会 160回目)  ご存知黒澤...
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (FREE TIME)
映画「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を鑑賞しました。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (to Heart)
製作年度 2008年 上映時間 118分 監督 樋口真嗣 音楽 佐藤直紀 出演 松本潤/長澤まさみ/椎名桔平/宮川大輔/甲本雅裕/高嶋政宏/國村隼/生瀬勝久/古田新太/上川隆也/阿部寛 黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』を『日本沈没』などの樋口真嗣監督がリメイクした歴史娯楽大...
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (闘争と逃走の道程)
 まず、オリジナルは見ていません、はい。  樋口真嗣監督について。「平成ガメラ」シリーズ、好きです。『ローレライ』もすごく良かった...
裏切り御免 (CINECHANの映画感想)
124「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(日本)  戦国時代、互いに隣接する小国、秋月、早川、山名。ある日山名が秋月に攻め入り、秋月は落城する。しかし、莫大な軍資金は城から消えていた。一方、その軍資金探しを強制されていた金堀り師、武...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (5125年映画の旅)
山名との戦に敗れた秋月。しかし秋月の血筋の生き残り雪姫と秋月の軍資金は山名の手を逃れていた。山堀りの武蔵と木こりの新八は、山の奥地で薪に仕込まれた金を見つける。これこそ秋月の軍資金だった。二人は金を盗もうと画策するが、謎の野武せり・六郎太に捕まって...
隠し砦の三悪人 (caramelの映画日記)
【鑑賞】TOHOシネマズ六本木ヒルズ 【公開日】2008年5月10日 【製作年/製作国】2008/日本 【監督】樋口真嗣 【出演】松本潤/長沢まさみ/椎名桔平/宮川大輔/阿部寛/国村隼 時は戦国―弱肉強食の時代。とある地方に、互いに国境を接する三つの国があった。海....
隠し砦の三悪人 (えんため日記)
公開初日。朝一から行って見たものは・・・(呆然)
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (試写会帰りに)
1958年公開の黒澤明の名作『隠し砦の三悪人』を、ストーリーもキャラクター設定もごく基本的な部分だけを残して大胆にアレンジ。『日本沈没』の樋口真嗣監督がリメイクした『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』。時代劇に不慣れでも、戦国時代にスッと入り込んでいける、...
隠し砦の三悪人 THELASTPRINCESS (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
黒澤明監督で、スター・ウォーズのヒントになったといわれる映画のリメイクです。そろそろ上映終了のところをTOHOのプレミアスクリーン通常料金で鑑賞。 戦国の世、海に面した大国・早川、豊かな小国・秋月、領地拡大を目論む山名の隣接した3国があった。山名は覇権の第...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (夫婦でシネマ)
黒澤作品のリメイクということで、全然期待していなかったのですが、意外や意外、結構楽しめる娯楽作品に仕上がっていました。
隠し砦の三悪人 / The Last Princess・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
このところ映画にテレビドラマにとリメイクが続く黒澤映画だが、遂に娯楽時代劇の代表作とも言える「隠し砦の三悪人」がリメイクされた。 正...
映画 『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (Death & Live)
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 監督 : 樋口真嗣 配給 : 東宝 長澤まさみが随分と大人になってましたね。 もうこれからはカワイイだけではダメということを悟ってか、 バリバリに演技してましたね。 別人のようで。 あとはムサい男ばかりだけど(メイクの...
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 ルーカス、スピルバーグの子供 (はらやんの映画徒然草)
黒澤監督のオリジナルは観ていないんです。 予習をしようと思っていたのですが、ずっ
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (映画感想つれづれ日記)
黒澤監督の名作をリメイクってのは、使い古された言葉になりがちだが、この作品でも同じようなことが言える。
【映画】隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (新!やさぐれ日記)
■動機 黒澤明版が面白かったため ■感想 題名と副題入れ替えたらよかったのでは? ■満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ■あらすじ 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収める。その城内で山名の...
映画:隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 試写会 (駒吉の日記)
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS 試写会(有楽町朝日ホール) 「裏切り御免」 オリジナルは観たことないのですが、観たくなりました。観終わってからあらすじを読むとREBORNとのことで、本作はオリジナルとは視点をずらしてるストーリーらしいです。 戦に振り...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (映画初日鑑賞妻)
★★★★中島かずき脚本ということで楽しみにしていたのに、期待ほどでもなかったかな。 でも面白かった。 長澤まさみはボロボロの衣装でも品のある姫君を好演。 阿部寛と椎名桔平の圧倒的な存在感の前では、松本潤はどうしてもかすんでしまう。 とっても頑張ってるけどね...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS☆独り言 (黒猫のうたた寝)
どうやら、『隠し砦の三悪人』と『スター・ウォーズ』は共通性があるらしい・・・あ、でもポスターは『パイレーツ・オブ・カリビアン』のような『エラゴン』のような風情があった気もします。(そーいえば、エラゴンはスターウォーズのパクリみたいな気してたもんねぇ(笑)...
「隠し砦の三悪人~THE LAST PRINCESS」 (不惑にして特撮に惑う)
●mixiに書いたレビュー転記 かつて護国の誇りと祈りと共に海中に沈んだ戦艦大和が、アニメーションの世界で宇宙戦艦ヤマトになって蘇ったように。 日本映画史に燦然と輝く巨星の傑作が、SFの超新星の手によってファンタジックな冒険活劇に魔改造された。 「隠し砦の...
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (Chocolate Tran9uilizer)
監督:樋口真嗣  脚本:中島かずき  出演:松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、宮川大輔、ほか オリジナルの黒澤監督作品は子供のころテレビで見て、面白かった。 見ているうちに前のめりになって椅子から腰が浮くくらい面白かった。 「あのお姫様がでてくるお話...
『隠し砦の三悪人』 (Mooovingな日々)
隠し砦の三悪人を見ました。樋口真嗣監督、松本潤、長澤まさみ、國村準、阿部寛、宮川大輔、椎名桔平ほか。 オリジナルと内容はあまり変わらないが、用心棒のリメイクより若手のキャストが熱演し、将来期待できそうな俳優もいました。 宮川さんは、なかなかです。おも...
【2008-118】隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 隠された黄金と狙われた姫を追って、壮大なアドベンチャーが幕を開ける──。
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 @日劇 (映画な日々。読書な日々。)
戦国時代、隣国・山名に攻め込まれ陥落した秋月の城では、消えた埋蔵金と世継ぎである雪姫の行方を追って山名軍が躍起になっていた。そんな中、金掘り師の武蔵ときこりの新八は、偶然、秋月の隠し金を見つける。が、突如現れた真壁六郎太と名のる男とその弟に捕えられ、金...
映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』 (オタマ・レベルアップ)
映画『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 118分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/05/10 ジャンル 時代劇/サスペンス/アクション 解説・・・ ジョージ・ルーカスなど世界中の....
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」  長澤まさみ氏の眼力光る   【公開年】2008年  【制作国】日本  【時間】118分  【監督...
(映画)隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (ゼロから)
男に化けた雪姫を演じている長澤まさみがとても良かったですね。最後の着物姿よりも汚い格好をして男に化けた方が、様になっている。
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS (Yuhiの読書日記+α)
黒澤明監督の傑作『隠し砦の三悪人』を樋口真嗣監督がリメイクした歴史娯楽大作。キャストは松本潤、長澤まさみ、阿部寛、椎名桔平、宮川大輔他。 <あらすじ> 戦国時代、小国の山名は隣接する大国早川陥落を狙い、まずはもう一つの隣国である秋月に攻め入り成功を収め...
映画評「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」(地上波放映版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・樋口真嗣 ネタバレあり
『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』時代を反映?ラブロマンスに (映画をもっと楽しく![シネマポスト])
映画の評価(5点満点) ★★★☆☆ このタイトルを付けられたら、だまされたと思っても見たいでしょ。言わずと知れた世界のクロサワの傑作活劇『隠し砦の三悪人』のリメイク版『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』――。 しかし、やっぱりなんか違うという違和感は想定内...