★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」

2005-06-15 03:38:38 | 映画(さ行)
無料パソコンテレビ「GyaO」のキャンペーンでもらったタダ券で見てきました。
なんてったってひらりん好みのペネロペちゃんがご出演だからねっ。
2005年製作のアクション・アドベンチャー、124分もの。

あらすじ
主人公は国立海中海洋機関(NUMA)のエージェント、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)。
彼は、お宝ハンター。
アフリカで見つかった金貨が南北戦争時に莫大な財宝と共に姿を消した甲鉄艦テキサスと関係があるとにらむ。
金貨の発見現場のナイジェリア・マリへ向かう準備に取り掛かる。
一方、世界保健機関(WHO)の女性研究医・エヴァ(ペネロペ・クルス)。
ナイジェリアで発生した伝染病らしき病気の発生源をマリだとにらむ。
しかし、内戦勃発中で国内には容易に入れない。
ということで、ピットに頼み込み同乗させてもらい、一緒にマリ国境へと向かうのだった・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
ペネロペちゃん、相変わらずヘンな英語しゃべってそうでグッドです。
マシュー・・なよなよ系役者のイメージがあったけど結構頑張ってました。
原作がクライブ・カッスラーって人。
世界的ベストセラー冒険小説“ダーク・ピット”シリーズの第11巻がこの作品の元だそうで。
話は・・・
悪者?国軍?に追われながらも、マリ国内に潜入。
砂漠をさまよいながら「テキサス」の痕跡を見つける。
そんなこんなしてる間に、砂漠のド真ん中に巨大な工場を発見。
潜入してみると太陽光を利用した産業廃棄物処理工場。
外国企業とマリ国軍司令官が癒着して作ったものだった。
その工場で処理された汚水が地下に染み込み、病原菌となっていた。
上手いこと工場を閉鎖・爆破に持ち込んだはいいが・・
マリ軍に追われ追われ・・・
でも、その途中に「テキサス」発見っ。
中に入ると・・・・金貨がザックザク。
使えるかどうかわからない150年前の大砲をぶっ放してみたら・・・
国軍司令官の乗ってるヘリに見事っ・命中。
反乱勢力の部族も助けに来てくれて万々歳・・ってとこ。

軽いノリの音楽に乗っかってのトレジャーハントってとこでしょうか。
環境問題も絡めた話にしたのに、アメリカ領事館は及び腰だったねぇ。
あんな目立つ施設を砂漠のど真ん中に作ったら、スパイ衛星で丸見え・・・のはずだけど。
あと、ダーク・ピットと相棒アル(スティーヴ・ザーン)の関係が絶妙だったね。
「くされ縁」とでも言うのでしょうか・・・
地獄の底まで一緒に付き合ってくれそうなイイ奴でした。
そこそこヒットしたら続編も・・・ありかなっ。
でもマシューと婚約しちゃったペネロペは出演しないんだろうなぁ・・
じゃあ、見る価値なしっ。
ここまでネタバレ注意↑

ペネロペ・ファンは必見です。
マシュー・ファンも必見なんでしょう、きっと。
 
ということで今回は
お宝度・・・★★★☆・・・採点甘いねっ。
これで二人が結婚=無間地獄(このネタの元は「インファナル・アンフェア」)したら、★ひとつブラスしましょう。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (84)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「インファナル・アンフェア 無... | トップ | 「カンパニー・マン」 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました♪ (「あ」嬢)
2005-06-16 10:25:30
ちょっと古いエントリですのに今回も

拙宅へのTBありがとうございました。

「大衆娯楽作品」として割り切っていたので

個人的にはかなり楽しんだ一本です。

(採点も甘々ですし(笑))

こちらからもTBさせて頂きますね。

まったく、 (yac1030)
2005-06-16 11:19:33
おもしろくなかった。。娯楽映画としては。
はじめまして (shirasu)
2005-06-17 10:36:12
TBありがとうございます。

私も楽しめました♪「アル」がお気に入りです。

それにしても、今作の反響の高さに驚いている今日この頃です!

こちらからもTBさせていただきますね♪

サハラ見てきました (みず)
2005-06-19 23:06:06
無事にGAGAからチケットを手に入れて見てきました。

面白かったです。

映画代自分で払ってもいいくらい楽しめました。

アル&ピットの掛け合いやコンビネーションは本当、良かったです。
こんいちわ (mazidesuka)
2005-06-20 17:47:11
こんな冒険アクション面白いですよね。



突っ込み入れたくなる所もあるけど

結構楽しめました。
TBありがとうございます。 (uni)
2005-06-22 20:05:22
ペネロペファンのひらりんさんの感想がとっても気になってました!

ペネロペちゃん、よくがんばってましたね!!

私はスッキリ楽しめました。

はじめまして。 (MON)
2005-06-23 00:55:51
トラックバックありがとうございました。

himesan_8@nifty.com (mari)
2005-06-30 02:19:55
はじめまして。

TBありがとうございました。

男性には、圧倒的にペネロペファンが多いですね。
TBありがとうございました^^ (hadzuki)
2005-06-30 21:45:55
やっぱりアルはいい人ですよね^^



こっそりTBさせて頂きます。
こんばんは。 (TINO)
2005-07-03 22:37:22
TBありがとうございました。

ツッコミどころ満載でしたが、楽しい映画と思いました。アルがよかったですしね。

ペネロペちゃんは、「コレリ大尉のマンドリン」ぐらいでしか見たことないんですが、情熱的な女性ですよね。
遅くなってしまいましたが… (りんご)
2005-07-05 23:46:10
TBありがとうございました!



この映画、「職場の人と軽く見れる作品」ということでチョイスしたんですが、思った以上に面白かったです。



これからも色々な映画の紹介、楽しみにしています~♪
遅くなりましたが・・・ (ねこ(hartneko21))
2005-07-07 01:26:19
ひらりんさんTBありがとうございます。



冒険アクション映画って苦手なんですが、私もペネロペちゃんが気になりましたので、観に行きました。

・・・思った通り、内容は好きではありませんでしたが、ビデオでもレンタルするのを躊躇しそうですし、映画館で鑑賞出来て良かったと思ってます。

拙い感想にTBして頂き誠に有難うございました。私もTBさせて頂きますね。
TB有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-19 05:29:05
いつもお世話になってま~す♪

しかも無言&出遅れTBばかりで・・・申し訳ない限りです(^^ゞ



ダーク・ピットとアルのやり取りは絶妙でしたよね!

お陰で思っていた以上に楽しめてしまいました。

続編があれば是非観たいと思います♪



ではでは、これからも宜しくお願いしますm(__)m
マシューって・・・ (heartstrings_movie)
2006-01-11 00:18:40
マシューって意外と筋肉質なんですよね。

初めて彼の作品を観たときは、優男系かと思ってたんですが。

それに、最近の彼の出演作品はちょっと路線が違うよーな。

さてさて、これからどうなることやら。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

84 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (京の昼寝~♪)
 幻の財宝。  手がかりは一枚の金貨。 ■監督 ブレック・アイズナー ■原作 クライブ・カッスラー(「死のサハラを脱出せよ」) ■キャスト マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン、ウィリアム・H・メイシー、ランベール・ウィルソン、デルロイ
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (てんびんthe LIFE)
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 九段会館で鑑賞 面白かった。全米1位を取ったと言う事は知っていたけどほとんど内容も知らずいきなり見に行って大満足でした。私はですよ。こういう何も考えなくていいのが基本的に好きなんですよ。これはネタバレしてしまうとつまらな
一本道のRPG 「サハラ―死の砂漠を脱出せよ」 (平気の平左)
サハラ―死の砂漠を脱出せよ 評価:45点 えー、この映画をゲームに例えますと 「上ボタンと決定ボタンを押すだけで誰でもクリアできるRPG」 と言ったところでしょうか。 手がかりを必死に探したわけでも、謎解きもしていたわけでもないのに、一本道で財宝までたど
『サハラ - 死の砂漠を脱出せよ -』 (Rappikoの映画生活)
主人の感想は「時間があるときで、何も考えたくないときにぼーっとしながら観るといいかもな」。私の感想は「原作を読んでみたいかな」。いろいろツッコミ要素満載だけど、マシュー・マコノヒーとスティーヴ・ザーンの掛け合いは楽しかったことのほうが多くてたくさん笑った
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (試写会帰りに。)
九段会館「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」試写会。マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスが共演中に恋に落ちた事も宣伝かと思うほどにペネロペ・クルスは共演者と必ず恋に落ちる。でも、恋に落ちる男優の気持ちもわかる気がする。ただ美しいだけではなくて、可愛らしさが溢
サハラ (ショウちゃんのエーガな日常)
南北戦争当時に鋳造された金貨が財宝のありかを教える謎解きのヒントに。 でも、そんな金貨が実在したら、それだけで一財産。わざわざサハラまで行く必要はないよね。 サザビーズのオークションにでも出せば億からの値がつくのでは? この映画、ここが変! まあ、この映画
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (travelyuu とらべるゆうめも MEMO)
マシューマコノヒー スティーブザーン ペネロペクルス 出演 ちょっと古い手法のアドベンチャー映画でした 疫病を探しに・・・でもそりゃ無いでしょって言う原因(笑) あとに何も残らない タラタラしたアクションシーンがたくさん 切れが無く ストーリーもありきたり
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」@東京厚生年金会館 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
この月末の忙しい時期に毎日試写会の為、定時帰社をしてるあーちゃんですこんな事をしてるとそのうち「明日から来なくてもいいよ(/ ̄ー+ ̄)」と言われないかチョッピリ心配をしていますが、そうなったらそうなったで・・・(笑)秀君、ヨロシュ~お願いします。ということで
『サハラ/死の砂漠を脱出せよ』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++ね、なに食べたい?なに観たい?)
 不思議だ。あんなにてんこ盛りなのに、なんでこんなに面白くないんだろう。『サハラ/死の砂漠を脱出せよ』原題:"SAHARA"2005年・アメリカ・124分監督:ブレック・アイズナー原作:クライヴ・カッスラー脚本:トーマス・ディーン・ドネリー 他音楽:クリント・
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ネタバレ映画館)
 謎の大企業・伊武雅刀!!・・・?  グランド・ファンクの“アメリカン・バンド”、レイナード・スキナードの“スウィート・ホーム・アラバマ”と70年代を代表するアメリカン・ロックが心地よく、アフリカ音楽との対比が面白かった。ラストにはフェイセズの“ステイ・ウィ
『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』 (Such One Day)
月曜日に『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』試写会に行ってきますた。 ペネロペちゃんとマシュー・マコノヒーが付き合うきっかけになった映画ね!位の事しか知らず、他に何の予備知識もなく観に行ってきたのですが、全世界で1億2000万部を売り上げる大ベストセラー冒険小説
サハラ 死の砂漠を脱出せよ*SAHARA (CinemaCoconut)
音楽は最高だったし、私はとっても好きだな♪ありえない程の無敵度が気にいった!
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (ぺぺのつぶやき)
2005年 アメリカ 124分 監督 ブレック・アイズナー 原作 クライヴ・カッスラー 脚本 トーマス・ディーン・ドネリー 、ジョシュア・オッペンハイマー 、ジェームズ・V・ハート 音楽 クリント・マンセル 出演 マシュー・マコノヒー 、スティー...
サハラ-死の砂漠を脱出せよ-(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブレック・アイズナー【出演】マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーヴ・ザーン【公開日】2005/6.11【製作】アメリカ【ストーリー】西アフリカ。ナイジェリアとマリ共和国の国境付近で発見された1枚の金貨に、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒ
映画: サハラ ―死の砂漠を脱出せよ― (Pocket Warmer)
邦題:サハラ ―死の砂漠を脱出せよ― 原題:SAHARA 原作:「死のサハラを脱
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」オンライン試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ハリウッド映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』をオンライン試写会で観ました。 今爆発的に広がっているBlogを利用して知名度をupさせ、オンラインで試写会を行うという画期的な宣伝活動には賞賛の拍手を送りたいと思います。今後似たような宣伝展開が流行るかもしれません
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ゴネの独り言。)
出演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス、スティーブン・ザーン、ランベール・ウィルソン他 監督:ブレック・アイズナー   原作:クライブ・カッスラー 原題: Sahara                     2005年 アメリカ ネタバレしてます。
サハラ 死の砂漠を脱出せよ(2005/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
SAHARA 監督: ブレック・アイズナー 出演: マシュー・マコノヒー    ダーク・ピット     スティーヴ・ザーン    アル・ジョルディーノ    ペネロペ・クルス     エヴァ・ロハス     ランベール・ウィルソン    イヴ・マサード  NUMA(国
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (きよっちの発見)
 今日はTOEICの試験の帰りに歌舞伎町のミラノ座に立ち寄り『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を見てきました。  最近は考えさせられる映画ばかりを見ていたのでたまにはこの映画のように何も考えないで楽しめるもいいですね!楽しいのは楽しかった!ですが作品としてはイ
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (花ごよみ)
サハラ砂漠に消えた幻の財宝を追う、  究極のノンストップ・アドベンチャー。    主演はマシュー・マコノヒー。  共演はペネロペ・クルス。 始めの頃は退屈な展開で  途中、眠気を催しましたが 後半は眠気もぶっ飛び パッチリ目をあけていました。  スリルたっぷ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (lip)
グワシ!、サバラっ!…古いところではマタンキっ!いや、違う…(笑)。 えぇっと、この手の映画は楽しければよい…はずなんだけれども、まぁまぁ楽しめました止まりって感じですね。奥行きが無いというのは<a href=\"http://www.vjcatkick.com/spt/archives/200503/21-210
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (まったりでいこう~)
今日(11日)から公開の作品、前々から公開しているもので観たいと思っている作品のなかでどれを見ようかな~と思いつつ、この作品を選んだわけですが大正解でした!んもーめちゃくちゃおもしろかったです!!こんなに楽しめるとは思いませんでした!いい意味で期待を裏切
「SAHARA」 (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
SIN CITY を観に行く筈が、友人のダンナが 「どうしても観たい」と主張するので、急遽 SAHARA を 観ることになったのである。 Clive Cussler(クライブ・カッスラー) の「DIRK PITT」 シリーズから、同名小説 「SAHARA」 の映画化。 日本語翻訳版は 「死のサハラを
サハラ(6月11日公開) (映画の花道)
冒険アドベンチャー映画の新しいヒーローとなるか?! 彼の名は、”ダーク・ピット” 人気blogランキング←みなさんのおかげで人気急上昇中!今日の順位は?! (以下ネタバレ注意)
『サハラー死の砂漠を脱出せよー』 (ラムの大通り)
-----この映画って全米初登場No.1の映画だよね。 「とりあえずはね」 -----えっ、とりあえず? 「だって、よほどの超協力な映画でも現れない限り、 初登場でNo.1になる可能性というのは月に4~5回と、けっこうあるからね。 ただ、この映画の場合、期待された割には あまりい
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:ブレック・アイズナー 原題:Sahara キャスト:マシュー・マコノヒー、
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (がちゃのダンジョン)
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (2005)SAHARA上映時間124分 製作国アメリカ ジャンルアクション/アドベンチャー ◇公式サイト原作のファンなので期待しすぎない様にとセーブしつつ、大いに楽しみにしていた作品でした。原作は原作、映画は映画の良さがあると思いま...
【サハラ-死の砂漠を脱出せよ-】 (ココアのお部屋)
マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス、スティーブ・ザーン ウィリアム・H・メイシー出演のアドベンチャー。 公開日:6月11日 ☆ストーリー☆ 広大なサハラ砂漠が広がるナイジェリアのある地域に突如謎の病原体が発生。 事態を憂慮したWHO(世界保健機関)は
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
本日2本目は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」です。   部類としては「インディ・ジョーンズ」? 今年公開の「ナショナル・トレジャー」もそうですね。   さて感想ですが、こちらは全然面白くなかったです ハラハラドキドキはほとんどせず、序盤の展開では何度
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (It\'s a Wonderful Life)
多分とてもお金がかかっている映画だと思うんですけど、 いい意味でB級添物?映画のような佇まいで、それなりに 楽しめる作品ではありました。 いわゆるトレジャー・ハンティングものです。 マシュー・マコノヒーにあまり馴染みがないためか、 彼とペネロペ・ク...
サハラ (「月の風」シネマ日記)
マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス主演 何も考えずに楽しめるエンターテイメント映画。 この手の映画は奇想天外なところがあり、突っ込みたくなる所はあるが、それは気にせず、楽しもうって感じ。 笑わすところは笑わし、締めるところはきちっと締め、減り張りがあ
「 サハラ/死の砂漠を脱出せよ 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブレック・アイズナー主演 : マシュウー・マコノヒー / ペネロペ・クルス /    原作 公式HP:http://www.sahara-movie.jp/ サハラ/死の砂漠を脱出せよ (クライブ・カッスラー原作)新潮文庫刊 全世界で1億2000万部を突破1973年のシリーズ第一作...
サハラ/死の砂漠を脱出せよ (映画を観たよ)
試写会です。 「ダーク・ピット」シリーズ?って初めて聞きました。 予告見た限りでは「インディー・ジョーンズ」っぽかったです。 最初眠気がきました。たいしたアクションもないのでね。 でも我慢が大切!! ボートのアクションシーンからはまぁまぁ面白くなってきました
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (わたしの見た(モノ))
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」   とってもわかりやすく、それなりに楽しめましたが、大絶賛ではないですね。 突っ込みどころはあるが、欠点が少ない作品。 可もなく不可もなくって感じでしょうか。   南北戦争時代の財宝ということで、ちょっとショボイかな。 古代
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (メルブロ(更新不定期))
サハラ 上映時間 2時間4分 監督 ブレック・アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス スティーヴ・ザン  原作は全世界で1億2000万部の冒険小説のシリーズもの。今年公開した「ナショナル・トレジャー」な感じか?そしてこの映画をきっかけにマコノ
サハラ-死の砂漠を脱出せよ (LifeWork)
http://www.sahara-movie.jp/ やっと見てきました~。と書いてから気が付いたのだけど、まだ公開一週間たってないですね。しばらく前に試写会のハガキが来ていたので、だいぶ日が過ぎたような気がしてたけど。<試写と言えば、「ダニー・ザ・ドック」当たったけど、また行け
サハラ - 死の砂漠を脱出せよ (My Hobby ファラン)
 本当はミリオン・ダラー・ベイビーを見るつもりだったのが、今日はやたらイライラする事があったで、そういう時はアクション映画で現実逃避。公開されたばかりのサハラを観賞しました。  サハラ・・・何というスケールの大きいタイトルだろう。そう、主人公は幻の財宝を
「サハラ」の試写会へ行ったのそ (のそのつぼやき)
 昨日は、母と妹と「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」の試写会へ行ってきました。 会場は早いうちから席が埋まり、立ち見も出るほどの盛況ぶりでした。
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (Movie_Room_Poster!!)
 今日は「サハラ -死の砂漠を脱出せよ-(原題:SAHARA)」です。 ストーリー:  一枚の金貨を手がかりに、冒険家ダーク・ピットと仲間たちが幻の財宝を求め、死の砂漠のサハラ砂漠へと向かう。そこで待ち受けていたものは…  全世界で1億2,000万部の売上を
サハラ (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★サハラ:アラビア語で「荒れた土地」。 米国の冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの中でも最高傑作とされるシリーズ第11作「死のサハラを脱出せよ!」の映画化作。 正直、原作の日本での知名度は今ひとつという感じですが、全世界で累計1億2千万部を突破
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (Lovely Cinema)
マシュー・マコノヒーがとってもたのもしい~! 私としては「サラマンダー」を別として、「ウェディング・プランナー」や「10日間で男を上手にフル方法」のロマンチック・コメディーのイメージが強い彼。今回は“海の男”って感じでとってもたのもしかったわぁ~!
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (利用価値のない日々の雑学)
筆者は全く知らないのだが、この原作はクライブ・カッスラーの「死のサハラを脱出せよ」という大ベストセラーらしい。クライブ・カッスラーといえば、筆者との接点は「レイズ・ザ・タイタニック」の原作者であることくらいである。どうも、英米の現代作家に関してはハリーポ
Gya0でサハラの試写会チケットもらった。 (自由業になって1年目女子のライター生活)
以前紹介したGyaO様からサハラの試写会チケットをもらった。 どうやら抽選でプレゼントに当選したらしい。 ラッキー★ でもさ、コレ1枚だけなんですけど・・・。   ひとりで見にいけと!?   まあ、ペネロペ・クルスちゃん好きだからイイんだけどさ。 でも
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (まつさんの映画伝道師)
第122回 ★★★☆(劇場)  砂漠で水は重要だ。  ところがこの映画では「水」の重要性を避けるように物語を進めている。砂漠を旅する主人公達が「水」を飲むシーンは殆ど登場せず、代わりにテキーラを嗜む始末。  主人公たちは敵に捕らわれ、逃げたものの
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (ももママの心のblog)
冒険小説「ダーク・ピット」シリーズの映画化。派手なアクションとテンポ良く展開するストーリーは、ハリウッド娯楽映画の真骨頂。{/3hearts/} 2005年 アメリカ アドヴェンチャー、アクション 2005年6月8日 東京厚生年金会館(試写会){/heartss_pink/} 監督 ブレック・
Sahara★★★★☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:サハラ 死の砂漠を脱出せよ 『NUMA(米国立海洋機関)のエージェント、ダーク・ピットは、存在しないと言われている金塊を積んだ沈没艦「テキサス」を探索中、謎の疫病の感染源を探すWHOの医者エヴァと知り合い、彼女と幼馴染のアルと共に捜索を始める。 』 dir...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ SAHARA (自然に生きる 映画に生きる)
マシュー マコノヒー、ペネロペ クルス共演作品(2005年) 痛快な映画とは聞いてましたが、結構面白かったです。 マシュー マコノヒーが海の男を演じて、あの肉体にはかなり驚きましたが、ストーリー性はあんまりなかったのではないでしょうか? 最初の南北戦争の
サハラ (ミーハーの映画評)
観てきました ストーリー NUMA(国立海中海洋機関)のエージェントにしてトレジャーハンター のダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、アフリカで一枚の金貨を 発見され、マリ国境へと飛ぶ。 その金貨は、南北戦争時に莫大な財宝とともに姿を消した
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」を見て (サカコリ(ブログ))
映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を観ました。 以前、ブログにバナーを貼り付けて紹介しました。 で、「GAGA宣伝部」さんよりオンライン試写のIDをただで貰い、パソコンテレビGyaOで映画公開前に観させてもらいました。 「まぁ、家で新作映画が、ただなら観ようかな。」.
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (シカゴ発 映画の精神医学)
 ペネロペ・クルズ主演の新作ということで、注目を集めている「サハラ」。4月9日、「サハラ」と「ビューティー・ショップ」をハシゴして見た。「サハラ」は結構空いていて、「ビューティー・ショップ」は満席だったが、興行収入ランキングは「サハラ」は1位で、「ビューティ
『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』 (ねこのひたい~絵日記室)
ダーク・ピットがイギリス(だったと思いますが)のとある寒村の墓前に佇むところで終わる、なにかと評判の悪い『レイズ・ザ・タイタニック』ですけど、個人的には「世界の警察アメリカ合衆国」礼賛で終わる原作よりも、映画版が選択したオチのほうが好きでした。それから約
サハラ / 死の砂漠を脱出せよ(2005):Sahara (昨夜の一杯)
クライブ・カッスラーの冒険小説ダーク・ピットシリーズを映画化した、冒険アクション活劇です。 『レイズ・ザ・タイタニック』に続く2作目・・・というのが宣伝文句になっていないのは 無かったことになっているからでしょうか?(笑) 予告やCMを観る限りは『インディ
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」を見て (サカコリ(ブログ))
映画『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を観ました。 以前、ブログにバナーを貼り付けて紹介しました。 で、「GAGA宣伝部」さんよりオンライン試写のIDをただで貰い、パソコンテレビGyaOで映画公開前に観させてもらいました。 「まぁ、家で新作映画が、ただなら観ようかな。」.
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (きよっちの発見)
 今日はTOEICの試験の帰りに歌舞伎町のミラノ座に立ち寄り『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』を見てきました。  最近は考えさせられる映画ばかりを見ていたのでたまにはこの映画のように何も考えないで楽しめるもいいですね!楽しいのは楽しかった!ですが作品としてはイ
サハラ (わくわく映画感)
凄く面白かった。(^.^)初めから気持を引っ張って行く緊張だけでなくダークと相棒アルのポジティブな明るさがその緊張をほぐしながら引きつけて離さない。読んだ事は無い原作。だけど確固たる人物像が軸になって映画を作らせ面白くしている、と感じられる。スティーヴ・ザ...
☆★★ 『サハラ~死の砂漠を脱出せよ~』観ました ★★☆(画... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   先日当たったチケットで観てきました☆   はじめての丸の内TOEIにて。   全席指定ではない映画館で観るのは久しぶりです。   “並ぶのやだな~”と思ってましたが   空き空きでした。   それでも傾斜がほとんどない造りなので   満席だったら...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (中野系)
クライブ・カッスラーの冒険小説「ダーク・ピッド」シリーズの一作を映画化したもの。同シリーズでは過去、「レイズ・ザ・タイタニック」も映画化されているが、特に映画としてシリーズ化されているわけではない。 ダーク・ピッドシリーズは未読だが、前々から興味はあった
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (My will)
冒険アドベンチャーって事でけっこうなアクションしてるのに、なぜかはらはらどきどき
【映画】《サハラ》 (まぁ、お茶でも)
クライブ・カッスラー著「サハラ=死の砂漠を脱出せよ」の原作”SAHARA”。 川崎のCINETITTAで、観てきました。ネタバレは、避けて、感想を。 CAST ダーク・ピット:マシュー・マコノヒー
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (うさぎといっしょ)
少し遅れて入ったため、どうしてペネロペが船にいたのかいまだわからず。 映画はテンポよくて頭カラッポにして気楽に楽しめました。 「死の砂漠」っていうわりには砂漠はきれいだったし、楽しんでるように見えましたけど。 最初に出てきた意味ありげな金貨もそれほど重要では
サハラ-死の砂漠を脱出せよ (ちわわ図書館)
招待券が当たったので、 先週吉祥寺の映画館で 『サハラ-死の砂漠を脱出せよ』 を見てきた。 ----------------------------------------- 【主人公たち】 ダーク・ピット  海洋の保全をやっている特別な機関、  NUMAに所属する元海兵隊員。 エヴァ・ロハス  W
[映画]「サハラ - 死の砂漠を脱出せよ」レビュー (レビュートラックバックセンター)
[映画]「サハラ - 死の砂漠を脱出せよ」に関するレビューをトラックバックで募集
サハラ (わくわく映画感)
凄く面白かった。(^.^)初めから気持を引っ張って行く緊張だけでなくダークと相棒アルのポジティブな明るさがその緊張をほぐしながら引きつけて離さない。読んだ事は無い原作。だけど確固たる人物像が軸になって映画を作らせ面白くしている、と感じられる。スティーヴ・ザ...
サハラ~死の砂漠を脱出せよ (PICO*THEATRE)
幻の財宝。手がかりは一枚の金貨。好き度:★★☆そもそも観にいかなければよかったのですが…むぐむぐ。私はトレジャーハンターなる職業(とそれにまつわる物語)に魅力を感じない人間なので、この作品の魅力はさっぱり理解できませんでした。後ろで見ていた年配の男性はこと
■サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (ルーピーQの活動日記)
 冒険家、ダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は、ナイジェリアとマリ共和国の間で発見された一枚の金貨に魅せられる。それは、南北戦争で忽然と姿を消した甲鉄艦の存在を示す鍵。ボスのサンデッカー提督を説得し、早速マリへと出発を決めるピットに、思わぬ同行者が.
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (TINO的日記)
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」を見ました。 →サハラ 死の砂漠を脱出せよ公式サイ
サハラ (Aloha Days)
2005年上半期に公開される数多くの映画の中でも特に楽しみにしていた1本。 と言うのも、原作者のクライブ・カッスラー著「ダーク・ピット」シリーズの大ファンだから♪ カッスラーの著作を初めて読んだのは確か高校生の頃だったと思う・・・ どのシリーズを一番最初に読
サハラ-死の砂漠を脱出せよ- (toe@cinematiclife)
この『サハラ』 見に行こうと思っていて、もうすぐ終わりだってことに気づいてあわてて行ってきた。 この映画の原作「SAHARA」は、クライブ・カッスラー著のダーク・ピットシリーズのうちの1作。とのことで、アメリカでは大ベストセラーらしい。冒険小説系に全く疎い私は、そ
マシュー・マコノヒー Matthew McConaughey 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 November 1969,Uvalde, Texas, USA 本名 Matthew David McConaugheyHammer Down(2005) Dear Deliah (2004) Tishomingo Blues(2005) Two for the Money(2005) サハラ-死の砂漠を脱出せよ- Sahara (2005) ティップトゥーズ Tiptoes (2
ペネロペ・クルス Penelope Cruz 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 April 1974,Madrid, SpainThe Loop(2006) Volver (2006) Bandidas (2005) Chromophobia (2005) サハラ-死の砂漠を脱出せよ- Sahara (2005) Noel (2004) トリコロールに燃えて Head in the Clouds (2004) 赤いアモーレ Non ti muover
映画「サハラ」を観て (ファーストオファー)
このブログを読んでいただいてる方は「あれ?!スター・ウォーズ(以下:SW)のレビューじゃないんだ?」 という方もいらっしゃるかと思いますが、まあSWはもうちょっとおいておきましょう。私もまだ語りたくないほど満足感が強いので・・・ ということでスター・ウォー
映画SAHARAとマリ (徒然なるまままに)
映画SAHARA サハラ-死の砂漠を脱出せよの舞台は、アフリカのニジェール川の流れるマリ。でも何故マリなのと思い、一寸だけGOOGLEしました。 マリは「黄金のマリ帝国」と呼ばれていたようです。そのマリの響きがトレジャーハンターを引き付けるのですね。マリツアーによれば
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (ぷいん/映画レビュー)
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 2005/06/11公開 ★★★★☆ 監督:ブレック・アイズナー 出演:マシュー・マコノヒー/ペネロペ・クルス/スティーブ・ザーン 全くどんな映画なのか知らずに、この映画を観ました。 実際の所は、有名な冒険シリーズらしいです。 そんな事も、.
サハラ-死の砂漠を脱出せよ- (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 少し前に観た『キング・ソロモンの秘宝』がイマイチだったので同じ臭いの 漂うこの作品も期待出来ないかなぁ~と思っていたのですが・・・ 意外にも結構面白かったです! 原作がベストセラー冒険小説だそーです
サハラ―死の砂漠を脱出せよ…レンタルで (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
テンプレート元に戻しました(クリスマスバージョンは終了) こうみると通常のテンプレートって地味なの選んでますよね私。派手なのにするの検討してみましょうか… さて、私の映画レビュー、特に点数の部分なんか真剣に参考にしている方は、あんまりいないとは思うのですが
サハラ -死の砂漠を脱出せよ- (cinema note+)
SAHARA 2004年 アメリカ・独 スコーンと気分爽快にしてくれ~と思って見たら、意外にこ難しかった。 「トレジャーハンター」が独立戦争ならこっちは南北戦争だ。 南北戦争で南
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (琴線~心のメロディ)
【2005年6月11日劇場公開】 【ジャンル:アクション・アドベンチャー】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★ 最近立て続けにDVD観まくってるから疲れちゃったのかなぁ? それもあると思うけど、話に入っていけ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (グレート・タカの徒然なるままに…)
クライブ・カッスラーの人気小説が原作。 ペネロペ・クルス、マシュー・マコノヒー主演のアクションアドベンチャー。 正直、何度も堕ちた。 アクション映画なのに… インディ・ジョーンズ系の冒険、スリル、謎解きなんだけど、ちっとも面白くなかった。 主人公.
「サハラ・死の砂漠を脱出せよ」 (不良中年・天国と地獄)
砂漠を舞台にしたアドベンチャー映画。「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」を思い出す人は多いでしょう。実際、これらの作品はノンストップ・アクション映画として共通しています。が、本作はスケールにおいても、面白さにおいても、前2作にはいささか及ばないで...
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」 (WOWOWで映画三昧)
「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」(2005年・米)出演:マシュー・マコノヒー、ペネロペ・クルス米国特殊機関NUMA(国立海中海洋機関)のエージェント、ダーク・ピット。彼は、ナイジェリアとマリの国境付近で発見された一枚の金貨が、南北戦争時に姿を消した甲鉄 ...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (土曜の夜は・・・)
story  広大なサハラ砂漠に潜む巨大な陰謀から世界の危機を救うため立ち上がる冒険家とその仲間たちを描いたアクション・アドベンチャー。クライブ・カッスラーの世界的ベストセ
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (のぶたと南の島生活in福岡)
サッカーの放送が少ないとスターチャンネルを見る時間が増えるという反比例的なテレビ生活を送っている今日この頃。 今日は去年の春に公開されたクライブ・カッスラーのダーク・ピットシリーズの映画化「サハラ」を観ました。ブックオフィスでは叩かれるだけ叩かれ ...
サハラ 死の砂漠を脱出せよ (Blossom Blog)
サハラ~死の砂漠を脱出せよ SAHARA 監督 ブレック・アイズナー 出演 マシュー・マコノヒー ペネロペ・クルス アメリカ 2005
『サハラ 死の砂漠を脱出せよ』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
マシュー・マコノヒーとペネロペ・クルスが当時付き合うきっかけとなったことで話題になったアドベンチャー・ムービー。ツボは押さえられてて、デートムービーとしても楽しめる作品に仕上がってはいると思う。特にこの役に深い思い入れをもって望んだらしいマシュー・マコ...