★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」

2006-02-27 03:38:04 | 映画(な行)
久しぶりの先行上映に行ってきました・・・
といっても、いつものようにナイトショウ・・・
上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。
きっつい時間だけど・・・とりあえず。
にもかかわらず100人近くは入ってたんじゃないかな・・。
前評判良さそう・・・世間的には・・・ヒットの予感だね。
原題は「THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE」。
2005年製作のファンタジー・アドベンチャー、140分もの。

あらすじ
第二次世界大戦下のイギリス。
ペベンシー家の四人は戦火を逃れて田舎へ疎開。
知り合いの教授の大きな屋敷にやっかいになる事に。
屋敷を探索していると、空き部屋に大きな衣装たんすが・・・
吸い込まれるように入っていく・・
その先には、一面銀世界のナルニア国が広がっていた・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
さすが、子供向けファンタジー小説のディズニーでの映画化。
話が結構単純・・・しかし、世界的有名ものも読んだ事なければ・・・
ひらりんみたいに、初心の気持ちでみれちゃうますぞっ。

末っ子が最初にさっむいナルニア国に行った事を誰も信じない
このの個性が絶妙。
はみんなを守る為、厳しい事も言う立場。
は清楚で理性的に考えるタイプ。
は上と下に挟まれて時にイジケルタイプ。
はおしゃまで純真な子。

結局、四人でナルニア国に入るが・・・
インポシブル・・この四人、予言によると・・・
100年もの間、氷の世界だったナルニアに春を呼び込む王達・・・だって。
最初は、ほんと普通の子供なんだから・・そんなの無理です・・なんて言ってたけど・・・
しかし、イジケ者のが今の支配者「白い魔女」にたぶらかされちゃって・・・
そのを助けるために戦う事に・・・

ヘンな動物やビーバーがしゃべったり・・・ちょっと違和感があるね。
そうそう、そのビーバーの声がサザエさんの波平(声:永井一郎)そっくりだった・・・
もちろん英語でしゃべってるから違う人の声なんだけど。
白い魔女には命を狙われるが、現地では四人は救世主。
ナルニア国を作ったアスラン(巨大ライオン)とともに豊かな土地を取り戻そうと・・・
しかし、裏切り者となってしまったを助ける為、
アスランは自ら白い魔女の生贄となる・・・
そして夜が明け、世紀の合戦・・・
明らかに白い魔女軍の優勢・・・
魔女はシロクマ君の牽くクルマに乗ってるし・・
アスラン軍にはビーバーいるし・・・
さしずめ、シロクマ君VSビーバーのエアコン対決かと思ったのはひらりんだけ?かなっ。
負けそうなんだけど、毛まで剥がれて死んだはずのアスランが復活。
白い魔女に石にされちゃった仲間を救いに行って、加勢することに。
もう、ホントにがやられちゃいそうな瞬間、
アスランが助けに来て白い魔女は死んじゃった。
腹を刺されて死にそうになってたは・・
サンタクロースからもらったなんにでも効く薬で助かっちゃうし・・・

なんだよ、そんな簡単に魔女をやっつけられるんだったら・・・
一対一で会談したときに、ガブッっとやっとけば良かったのに・・とも思うけど・・・
きっと、この子たちが王に即位して平和な国になる事に意味があるのでしょう・・。
四人とも大きくなって馬乗ってるシーンが登場。
きっと10年くらいは平和が続いたのでしょう・・・
ナルニア国への入り口だった場所に戻ってみると・・・
あらら、元いた教授の屋敷の衣装だんすに逆戻り・・・
大人になってたのに、戻ったら。入った時の子供のまんま。
こっちの時間はちっとも進んでなかったんですね。
たんすの前で待ち構えてた教授も、何か知っていそうな雰囲気。
たぶん、第3章まである・・って聞いてるから、
ちゃんと次も見てね・・・的終わり方になってました。

いやいや、
妹が最初に知り合った第一村人(だいいちむらびと)のタムナスさん・・・
イライジャ・ウッドかと思ったよ。
この四人、みんな無名子役。
素人を鍛えた・・って感じで、あまり可愛くはないけど・・・
可愛げな演技はみんな上手かったね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
この映画のアンドリュー・アダムソン監督は「シュレック1・2」作った人。
ひらりんは「ロード・オブ・ザ・リング」より、「ハリー・ポッター」が好き。

という事で今回は
ファンタジー度・・・
単純明快だけど、次はどうなっちゃうの?で終わったので、楽しみが出来ました。
それまでに、原作は絶対読みませーーーん、ひらりんは。

ところで、ひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (37)   トラックバック (205)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「幸せになるためのイタリア語講... | トップ | ★「ダイヤモンド・イン・パラダ... »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2006-02-28 04:55:46
なるほどお シュレックとはいわれれば



確かにそんな感じですねえ シュレックは



めちゃくちゃよかったので。。 



この映画はもうちょっと説明が欲しかった



です。。
いつも参考にさせていただいてます。 (ayakopon)
2006-02-28 11:01:05
TBありがとうございます。

反転しないでみたら散りばめられている兄弟姉妹の文字と、サザエさんの波平・永井一郎に笑っちゃいました。

原作の『ナルニア国物語』は児童文学なので、『指輪物語』や『ハリーポッター』に比べてとてもわかりやすく読みやすいんです。上記2作品に比べておとぎばなし的な感じなんです。

読者に想像してもらうようにある程度の説明しか書いてないので、ここまで忠実にナルニア国を再現したのはビックリでした。

とても夢のあるステキなお話なので、「絶対読みませーーーん」なんて言わずに読んでみて下さい(笑)
はじめまして〜。 (えれきちゃん)
2006-02-28 11:13:52
こんにちは〜。

トラックバック、ありがとうございました。

ファンタジーは、LOTRを観て見事にハマりました。原作を全く知らないんですが、とても楽しんで観ることが出来ました〜。

末っ子のルーシーちゃんがお気に入りです。
こんにちは (ノラネコ)
2006-02-28 12:03:04
TBどうもです。

永井一郎には笑ってしまいました。

確かに似てるかも。

私的には辛うじて「可」って感じだったんで、次に期待します。
サイトで紹介させていただきました。 (みたいもん.net)
2006-02-28 14:01:48
はじめまして。

BLOGみたいもん.netと申します。

BLOGの検索サイトを運営しております。



当サイトでは素敵なBLOGを

沢山ご紹介させていただいています。

そこで、勝手ながら当サイトで

BLOGをご紹介&リンクさせて頂きました。

もし不都合があれば解除いたしますので

お知らせください。

BLOGのアクセスUPに

お役立てできれば幸いです。



ナルニア国物語、私の娘も見たいと言っていました。

あのトラってすごい巧妙に作られたものなんですね。

映画が観てみたいです。

これからも更新を楽しみにしていますね。



みたいもん.net / http://blog.mitaimon.net

エアコン対決! (ゆづ)
2006-03-01 18:55:53
ひらりんさん、こんにちは。

TBありがとうございます。



魔女の乗るシロクマ戦車が

えらくスピードが遅そうで気になってはいましたが、

まさかエアコン対決だったとは(笑)



アスランが復活したときの解説を聞いていたら

もしかして魔女ってコワイというより

頭が悪いのか? とガックリきてしまいました。



波平ですかw (あむろ)
2006-03-01 21:38:40
こんばんは!

TBありがとうございました。



ビーバー=波平ですか(笑)

私は吹き替え版を観に行ったので、残念ながら波平さんの声は聞くことができませんでしたw

でも、吹き替え版もなかなかですよ♪
Unknown (アイマック)
2006-03-01 23:04:07
はじめまして!

TB、ありがとうございました!

兄、私のなかではいけてましたね(笑)

原作は読んでいなかったのですが、すばらしい物語だと思いました。



アスランは強かったけど、なぜはじめに倒せなかったのか・・・

まあ、あまり深く考えるのはやめておこう。。

ビーバーの声、確かに波平さんに似てましたね!
掴みは上々 (メビウス)
2006-03-01 23:06:00
こんばんわ♪TB有難うございました♪



ひらりんさんのところではお客さんが100人もいたんですか( ̄▽ ̄;)・・凄い数ですね(汗

予告編などもかなり力が入っていたのもあって、掴みは中々良い映画ですね。



でも子供にも受けが良い映画なはずなのに、自分が観た時はあまり子供がいなかったような・・・(汗
とりあえずキツネさん。 (しまりす)
2006-03-02 12:07:46
誰も死なないところにディズニーの鉄壁の鉄則があって

お子さんも安心して観れる童話の世界っていうのは

いいんじゃないかとは思うものの、

もう少し迫力が欲しかったと思ってしまう私でした(汗

とにもかくにも何故か最初からキツネさんがずっと気になっておりましたので、

この映画でキツネさんのために涙していたのはきっと私だけでしょう(笑



こういう平和に楽しめる映画だということがわかったので

こうなったら早く次が観たいものですね(笑
波平さん (moko)
2006-03-03 23:59:17
こんばんわ TBさせていただきました。



映画鑑賞中はビーバーの声、なかなかイイ声〜♪と思って聞いてたんですが、波平ですか・・・



そう思って思い返してみると確かに・・・

こんばんは〜♪ (ライオンマスク)
2006-03-05 23:23:17
 ひらりんさん、こんばんは。私も今日、ナルニア見て来ました。さすがに「ドラえもん」やワンピース」など子供向けのアニメが同時封切りになった影響で、普段は少ない観客もたくさん詰め掛けていました。



 感想ですが・・ディズニー映画らしく、大人から子供まで楽しめる作品だったと思います。久々に楽しめました。



それと・・エドだけサンタクロースに何もアイテムをもらえなかったけど、あの後、一体どうなったのでしょう?私は、その事が気がかりでした。



 ビーバーの声ですが、私も、確かに・・永井一郎さんのように聞こえましたよ(^^



それでは、また・・。

誰も死なない・・・ (カオリ)
2006-03-07 20:27:46
のが鉄則、そういえばアスランもあっさりよみがえってましたね。



予告編でディズニーのばっかりやってたんですが、かなりの数に驚きました。とりあえず『パイーレーツ・オブ・カリビアン2』を楽しみにしたいです。



TBありがとうございました!
TB、ありがとうございました♪ (cherry@Cinemermaid)
2006-03-09 08:27:54
4人の子役さん、この先どんどん磨きがかかっていきそうですね〜

特に私の周囲では長男のファンが多いです( ̄m ̄〃)

ひらりんさんと同じく私も初心に返って楽しめました♪

続編が楽しみです(*^▽^*)
Unknown ()
2006-03-11 02:04:40
こんにちは!

ナルニア国、なかなか良かったです。特に映像が綺麗でしたね!!

確かに、アスラン一人で魔女は倒せましたね・・・

まあ予言を大切にしたんですかね。

トラックバックさせてください。
初めましてvv (勇信 翼)
2006-03-13 20:33:54
初めましてvvこんばんわvv

TBどうも有難う御座いました!!大変嬉しかったですvv

フィーバーの声、波平役の人にそっくりだったんですか(笑)私は日本語吹き替え版だったので残念ながらそのお声は聞けませんでした(涙笑)

4人の子役も中々の演技でしたよねvv

特に長男が私的にカッコよくてお気に入りでしたね(笑)

では失礼しますvv

TBありがとうございました (ウタハラ)
2006-03-14 17:45:59
ナルニアは原作だけ読み進めてみるのもいいし、映画化を待つのもいいんですが、同時進行だとちょっと物足りなくなっちゃうかな・・・?

でも雰囲気は良かったし、できるなら全部映画化してもらいたいですv
よかったです (じゅんちゃん9210)
2006-03-17 04:42:56
TBありがとうございました。急に思い立って行ったのでお金は割引でなくきちんと払いました。(涙)



私は童話が好きだからこの話もいいなあと感じました。また、続きがでそうですね。



雨で中途半端な時間だったからお客さんは

ちょぼちょぼでした。

今度。イーオン・フラックスに行きたいです。
アスランの声が… (Coconut)
2006-03-17 09:14:41
はじめまして

TBありがとうございます。



私的にはアスランの声が(字幕版で)もうちょっとワイルドな感じでも良かったのではと思いました





この先も3章まで続くんですね?!

楽しみですね〜



こちらからもTBさせてください
TBありがとうございます☆ (SASASAWA)
2006-03-17 13:26:50
こんにちは〜

単純明快でしたね☆

私はかなり気に入りました♪

3章まで続くのですね。

大人になっちゃってたから2章は違う登場人物なのかな?って

勝手に想像してました。



私は原作を読んじゃおうか

考え中です



TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-20 06:52:20
すごく判りやすいレビューで、大変参考になりました。

ファンタジーは、童心にかえって観る。

これが大切なんだなと、今更ながら、思いました。
ハリポタがダメなので (でんでん)
2006-03-21 21:06:25
ひらりんさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



ボクはハリポタがダメな人なので、この作品は意外に楽しめました。オーソドックスなとこも良かったです。ご都合主義なところもありますが、原作が子供向けとなればこんな感じなのでしょう。それにしても、アスランのCGキャラの素晴らしさは特筆ものです(^^ゞ
こんばんわ (美輝)
2006-03-23 01:55:01
めぐりめぐってやってきました♪

僕も映画好きで、映画ブログやってます。まだまだ少ないですけど…

今日ナルニア観て来たので読ませていただきました。

また、立ち寄りますね☆彡
初めまして (キキティミミ)
2006-04-03 03:03:21
TBありがとうございましたー。

おもしろいレビューですね!

「ビーバーVS白クマ」は、なるほど!と思いました(笑)

また立ち寄らせていただきますね☆

TBありがとうございました (こり)
2006-04-03 14:28:20
あはは。レビュー、楽しく読ませてもらいました。

ほんとお子様向けって噂があるだけあって、お子様のボクは相当楽しんでしまいました。

特にアスランが最高。「2人の時にがぶっと」はボクも思いましたが、やはりそこを義理で固めて、狼に襲われた時も1匹は残してピーターに対峙させたり。アスランは上司にはうってつけだなーと思ったりしました。またきますね♪ではでは。
Unknown (reichel!)
2006-04-03 21:44:01


TBいただきましてありがとうございます。



(すみません2重コメントになってしまいました。。お手数おかけしますが、よろしければ削除してください。。)



アスランが

 「弟を取り戻すのは難しいだろう…」

 と 言っていたたった3分後にあっさり奪還していたのを見て、

 

 「なんだ簡単じゃないか…」

 と思ったのは私だけではないはず。

  

 原作からカットされたエピソードとかけっこうあるのかなぁ…? 

 

Unknown (ぽんこ)
2006-04-05 08:56:30
TBありがとうございます。

私もハリポタが大好きなんですが、ナルニアはそれに匹敵する映画になった気がします。

早く次が見たいなぁ・・・



アスランもビーバーもいい味だしてましたよね。

確かに波平さんに似てるかも・・・(^_^;)

コンスタンケィンにも出ていた白い魔女役の女優さん(名前忘れた!)あの人がちょっとイマイチで気になるなぁ。

TBさせてもらいました。 (てんてん)
2006-04-06 23:47:06
怒涛のコメント&TB数ですね。

私のつたないレビューも末席に入れてください。
TBあり (yahachiro)
2006-04-12 21:52:52
TBありがとうございました。



ナルニア2作目以降どうなるんですかね。



1作目の登場人物が引き続き出てくると面白いと思うけど。

こんばんは〜!! (heymasa21)
2006-04-12 22:56:19
TBありがとうございました〜♪♪



まだまだこれからって感じの映画ですよね〜。

やはり第1章なので、やや物足りなさを感じました。



次回が楽しみですね(^^♪



TBありがとうございます (おか34)
2006-04-12 23:59:42
娘は第○章と続く限り、見に行くつもりらしい。

岩波書店から出ている原作本を見ると、全7巻になっていました。



ついでに「ゲド戦記」(4冊?)も見たそうにしています
TBありがとうございます (ふる)
2006-04-21 21:29:46
はじめまして。

反転って何だろう・・・と思ったらそういう細工だったんですね。

細やかな心遣いですね(笑)



確かに4人の個性は抜群でしたね。

原作は7巻までありますけど、映画はどれ位作るんですかね。
TBありがとうございます (タイガージェット・真一)
2006-04-22 10:54:09
俺も原作を全く読まないタイプです。活字は苦手でして…。
こんにちは。 (@KOBA)
2006-05-27 09:03:04
TBありがとうございます。

エンターテイメントなのに、

自分の苦手分野の作品でした。

でも、十分に面白いという映画でした。

続編が出来たら、見ます!
TBありがとうございました (がっちゃん)
2006-07-14 18:35:38
ファンタジー作品は苦手ですが、次作が気になって

しまいました。
はじめまして♪ (miyukichi)
2006-09-19 20:04:21
 こんばんは。

 TB、どうもありがとうございました。

 こちらからもTBさせていただきました。

 よろしくお願いします。



 そうなんですよね。

 子どもたちが相変わらずへなちょこなのに、

 周りに助けられてどうにかこうにか、って感じで

 そのへんがなんか、ものたりなかったです。



 でも、子どもには見てほしいなぁ、とも思いました。

 (私には子どもはいませんが 笑)

 単純でわかりやすいファンタジーでしたね。
殿堂入り〜 (kira)
2008-06-01 13:18:07
おお、凄いです!
TB200越え〜〜
今にして思えば、この兄弟の素人っぽさが
このファンタジーに似合っていたのかも〜
第2章もこれに続けーです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

205 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (tosiブロ 物欲優等生)
原作は読んでないで、純粋に映画を観ての感想。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれんぼうにもってこいです 4人の兄弟はかくれんぼうをして遊ぶのですが
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA (我想一個人映画美的女人blog)
誕生から55年という C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。  原作本 ナルニア国ものがたり 児童書 原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにしていたであろうこの作品、 どちらにも当てはまらないワタシとしては、何
『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』 (◆まったり生活◆)
 昨日、先行上映で観てきました。  と、その前に・・・・・  うるさいんだよ!! となりの外人ばかップル!! 失礼いたしました。 上映前から終わりまで、ず〜〜っと喋ってました。 イライライラ・・・せっかくの楽しみが半減。 さて、映画の方ですが、 撮影地はニュ
『ナルニア国物語』を見て (今日も世界はわたし日和。)
土曜日、先行上映で『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』を見てきました{/hearts_pink/} (※上記サイト、音がでるので注意!) めずらしく相方さんが見たいと言い出したので、私としてもバンバンザイ{/kaeru_fine/} しかも、わざわざ前売りを買ってまで見に行ったので
ナルニア国物語 その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最高の制作費2億ドルがなんとかヒットして回収できるくらいまでいってほしい。ある雑.
■ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (ルーピーQの活動日記)
第二次世界大戦下のロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)、次男のエドマンド(スキャンダー・ケインズ)、末っ子のルーシー(ジョージー・ヘンリ
『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末っ子のルーシーはある空き部屋を見つけ、そこにある大きな
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (あ〜るの日記@ココログ)
先行上映で映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』を観た。 C.S.ルイス原作の英国ファンタジー「ナルニア国物語」(全7巻)の第1章を原作に、『シュレック』のアンドリュー・アダムソン監督でディズニーが製作したファンタジー映画。 第二次大戦下のイギリスで4人兄妹
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (Big Screen)
先行上映を見てきました。 この第1章は、ストーリー的には安心して見ることのできる作品でした。100年以上も・の状態の神秘の国(ナルニア)を、予言に出てくる4人兄弟が救世主?となり、活躍すると言う物語です。 詳細は、 公式ページ フリー百科事典『ウィキペディア(Wik
ナルニア国物語 (ほのぼの テレビ)
ナルニア国物語宣伝は凄く面白そうだけどあれは反則です。。。だって 全部クライマックスのいいとこどりなんだもん(笑)前半はめちゃめちゃ 地味なのに〜 確かにクライマックスだけロードオブザリングなんだけどねえ(最後の方は結構いいよ!!) この映画...
ライオンと魔女と俺 (俺様の天下)
くもり。さて、「ナルニア国物語第一章:ライオンと魔女」(DISNEY140TH小田原P2120F04)を見ました。3月4日公開のようで、映画見ようかという感じでサイトを見てたら先行上映されててラッキー。でもって、TOHOのマイレージでレイトショー料金でプレミアスクリーンにアッ...
『ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女』 (ラムの大通り)
----この映画のこと、すごく心配していたよね。 予告編とかだと、戦いのシーンなどスゴそうだったけど…。 「そこなんだ。もっとも不安だったのは…。 思うにこの映画の不幸は『ロード・オブ・ザ・リング』が すでに映画化され、 しかも高い評価を受けた後に 生まれてきたこ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女(作品編) (夢見る小悪魔)
ナルニア暦1000年 その国は春を奪われ 100年の冬に凍えていた 【あらすじ】 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹(ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシー)は 空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授のもとに疎開する。 ある日、かくれんぼをし
ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (悠雅的生活)
真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
映画「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」最速試写会レポ (いもロックフェスティバル)
 「ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女」の試写会に行ってきた。 (2/8(水
ナルニア国物語〜第一章:ライオンと魔女〜・・・・・評価額1250円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (がちゃのダンジョン 映画&本)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/アドベンチャー/ファミリー 『指輪物語』と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー小説をディズニーが空前のスケールで...
「ナルニア国ものがたり」 (喜八ログ)
「ナルニア国ものがたり(原題:The Chronicles of Narnia)」は英国の神学者C・S・ルイス(Clive Staples Lewis、1898-1963)によって書かれたファンタジー小説(全7巻)です。世界中の子供と大人に愛読されており、もはや古典と言ってよい存在でしょう。近年はデ...
映画:ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア (駒吉の日記)
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 ジャパンプレミア@日本武道館 Gブロック前から4列目、レッドカーペットから2席目でした。 監督、プロデューサーに主演4名にティルダ・スウィントン来日ってことで 周囲は・・・なんだか恐ろしい人たちばかりで・・・武道館で
『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 (flicks review blog II)
 世界的に著名なファンタジー名作物語の映画化3部作、というとやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』がまだまだ記憶に新しいわけですけれども、負けないくらいのファンタジー・
【「ナルニア国物語 第1章】観ました。 (うりサイロ)
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」。先行上映で観てきました。原作は全く読んでません。原作は全7巻。ナルニア国の誕生から滅亡まで描かれているそうです。イギリスのBBC放送でも第四章までをTVドラマ化し、DVDも発売されてますが、どうも「着ぐるみがイマヒツ...
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (ぷち てんてん)
先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が映画を見てどうだったんでしょうね。子供向け、特に低学年向け...
「ナルニア国物語」先行に行ってきました。 (クレオパトラの夢)
もっと客がいっぱいかなと思いましたが、そうでもなかったです。〜戦争下で疎開した先で四人の兄弟姉妹が巻き込まれた不思議な物語。疎開先の屋敷には古いクローゼットがあった。そこからは氷の魔女の呪いで100年雪に閉ざされ続けるナルニア国へ繋がっていた。〜そもそも...
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (色即是空日記+α)
壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑   どうしてもこういうファンタジーものとなると ロード・オブ・ザ・リング やハリー・ポッター .
ナルニア国物語 ジャパン・プレミア試写会 (落とし穴には気をつけろ!)
今日武道館でやったナルニア国物語のジャパン・プレミア試写会に行ってきました。抽選で招待券が当たったのデス{/kaeru_fine/} もー嬉しくて、無理矢理仕事を定時で終わらせましたよ〜。 開始前に到着した出演者が赤絨毯を歩いたようですが、残念ながら遠くからちらっと見
映画『ナルニア国物語ー第1章ーライオンと魔女』★★★★★(5つ星) (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
こんにちは、昨日、先行上映でC.S.ルイス原作、映画『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を観て来ましたナッツです。小学校4年生の時読んで以来、一番好きな物語の1つなので、嬉しくてたまりません。まさか劇場で見れる日がこようとは夢にも思いませんでした。自.
「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を観てきました。 (マラヤの猫)
今日は自宅近くのシネコンで「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を観てきました。(もちろん観たのは字幕版です)既に公開されている国ではエライ人気のようなので、どんなもんだろうと思って観てきました。至高の映画と言うほどではありませんが面白い映画でした。私...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女−(映画:今年29本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン 評価:79点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) よくできたファン.
「ナルニア国物語」ジャパンプレミア (試写会帰りに)
「ナルニア国物語 第一章・ライオンと魔女」ジャパンプレミアin武道館。 ここ何年かのディズニー映画では、一番期待して、楽しみだった作品です。 舞台挨拶では少し大人っぽくなっていた子役の4人。映画の中で演じた兄姉役はとても素晴らしかったです。そして、脚本、演出が.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (kulog)
先行上映してたので観てきました。レイトショーで途中で寝てしまうんでないかと不安だったのですが、夢中であっというまに2時間半がすぎました!タンスからナルニアへ行った4人兄弟...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(先行上映) (まったりでいこう〜)
本公開を待ちきれず先行で観に行ってきました。これを観る前に渋谷で2本観ているため少々お疲れモード。けっこう長いようで途中眠くなったらどうしようと心配になりましたが、そんな心配は無用でした。 申しわけないのですが原作は読んだことありません。なので予備知識もな
「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 」 (MoonDreamWorks)
監督 : アンドリュー・アダムソン 主演 : ジョージー・ヘンリー / ティルダ・スウィントン /    アスランの声(リーアム・ニーソン)  公式HP:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html 「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 TheC...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (カノンな日々)
観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリがないんだけど、原作には忠実に、そしてエンターティーメ.
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (「月の風」シネマ日記)
始まったとき、劇場を間違えたかと思った。 予想していたのは全く異なった始まり方だったから。さらに、シネコンで通常の劇場が8館あるから。 ちょっと(^_^;)でした。 それにしても、オープニングが長かった。 本編が始まるまで、まだか、まだかと待つ時間が長く感じた.
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (不思議の国にいる君へ)
そして、このシリーズでディズニー側の最大のメリットは、エピソードごとに主人公が変わることなのです(おなじ時もあります)。“ハリー・ポッター”シリーズの年々上がるギャラ交渉のように悩むこともなく安心して予算組みができますし、さらに作者はすでに亡くなっていま.
ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女(ジャパン・プレミア試写会) (Movies!!)
ウィリアム・モーズリ−、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン出演。声の出演:リーアム・ニーソン。アンドリュー・アダムスン監督作品。 公式サイト 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピ
「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映)  ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時間140分 ルーシー役のジョージーちゃん! 彼女の演技はとてもかわいかったです。
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (5125年映画の旅)
暗い雲を突き抜けて、眼下に見えるのは 美しいロンドンの夜景。その夜の闇の中を 飛び交う爆撃機の大編隊。そこから投下される 無数の爆弾。轟音の中、ロンドンの街が 火の海に包まれる。 「やべぇ!映画館間違えた!?」 などと一瞬本気で思ってしまいました。
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女 (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ジョージ・ヘンリー    スキャンダー・ケインズ    ウイリアム・モーズリー    アナ・ポップルウェル    ティルダ・スウィントン    ジェームズ・マカヴォイ 2006/2/25 映画館にて鑑賞 ★★
ナルニア国物語 ライオンと魔女 (第一章) (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆☆ ほぼ原作のイメージ通りの出来栄え! やはりハリウッドのCG技術はすごいものです。 映像には文句なしだが、なんだかちょっとストーリーの魅力が足りない気も・・
『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』 吹き替え版 (なんでもreview)
吹き替え版もオススメ!
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン(
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (小部屋日記)
★★★★★(5段階☆は0.5) The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe (2005 アメリカ) 先行上映で観てきました。今年劇場での3本目の作品。 「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリポタ」よりも登場人物がそんなに多くないのでわかりやす...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (郎女迷々日録 幕末東西)
先週の土曜日、先行ロードショーで見てきました。 一言で感想を述べるならば、イギリスの田舎へ旅に出たはずなのに、そこはディズニーランドだった、という感じ、です。あるいは、イギリスの素朴な田舎料理を食べに出かけたら、ファーストフードが出てきた、とでも。 いえね
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (think aloud::blog)
見てきたああああ! 「ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女」! 仕事でくたびれ気味だったのであまり遠出はせずに、近所のシネコンで映画でもとサイト見てみたら、先行上映のお知らせが。しかもフツーにネット予約も出来るんですが。さらに最近は先行って終日やってるの
映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」旋風がやってくる! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米オープニングNO1大ヒットの 「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」を先行上映で ご覧になったかたもおられると思いますが・・・ この作品は全米公開16週目で2億6135万ドルの 興行収入をあげており3億ドル突破も間違いないようです。 この記録はディズニース
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った    
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (とにかく、映画好きなもので。)
     第二次世界大戦中のロンドン。  ベンジー家の四人兄妹は、田舎のとある教授の家に疎開する事に。  そこの執事に家の中では静かにするように厳しく言われる四人だが、そこは無邪気なもので、長男ピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、末.
「ナルニア国物語」を観てきました (しまりすのひとりごと)
とても待ちきれずに2月25日(土)、 六本木ヒルズの先行上映、観てきてしまいました。 ヘルニア国どころか(リンク参照) 若者〜が〜いいっぱ〜い♪(by 徳永)  な、映画でございました(笑 まだ先行なので、詳しいネタバレは避けておこうと思いますが、 これから観る
『ナルニア国物語』観てきました (日常浮遊)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女/The Chronicles of Narnia 2005年アメリカ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (欧風)
え〜、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ〜、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^;))だいたい先行上映って公開日の1週間前で、その日以外はやらな
劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」 (日々“是”精進!)
「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (アニメって本当に面白いですね。)
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』を見ました。我が家では3人が見ました.
ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女- (Akira\'s VOICE)
童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
ナルニア国物語 ー 第1章 ライオンと魔女 ー (きょうのあしあと)
「その国は春を奪われ、100年の冬に凍えていた」 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C・S・ルイス 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン、ジェームズ・マカヴォイ、リーアム
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Saturday In The Park)
アメリカ  監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー     アナ・ポップルウェル     スキャンダー・ケインズ      ジョージー・ヘンリー 第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子供たちピーター&スーザン& エドマンド&ル
◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro... (FINALFANTASYREUNION-FF・ジブリ・TVドラマ・映画-MIDI・MP3音楽)
先行上映を観て来ました♪完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めからどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・・そんな映画でした。ナルニア国へ通じる扉は、自分自身...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (future world)
この作品の予告編を観たのはもう1年、いやそれ以上前のような気がするが、「お金の掛かった大作」ってクドいほどの予告編で、いい加減‘お腹イッパイ’なんだけど・・・やっぱり観に行ってしまった。。。 思えば・・・子供のころ、自宅より広い親戚の家でお泊りをしたと.
ナルニア国物語〜第一章ライオンと魔女 (シャーロットの涙)
夢と魔法の王国、ディズニーの正統派ファンタジー作品 指輪物語ともかなりだぶる世界観の中、どうも見る気がしなかったけれど期待しなかった割には、かなりお話には引き込まれた。 ファンタジー作品もこのごろVFXの技術も物凄く進歩していて、リアルな映像が再現できるよ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (雑記のーと Ver.2)
「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」を道頓堀角座にて鑑賞。 第二次大戦下のイギリス。ペペンシー一家の4人の兄妹は空襲を逃れて田舎に住むカーク教授に預けられる。古めかし
子供のために!鮮やかな夢の描写/ナルニア国物語 其の1 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●ナルニア国物語● 第1章 ライオンと魔女 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C.S.ルイス 先週の土曜、高崎109シネマズで先行ロードショーにて鑑賞。最終上映ながら前3列以外は満席!イギリス好き&ファンタジー好き&ディズニー映画育ちの三重苦(?)の私.
ナルニア国物語−裏切りと赦し− (佐伯博正行政書士事務所ブログ)
ナルニア国物語第1章ライオンと魔女の映画を観ましたが、ライオンはキリストを暗示し
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (eclipse的な独り言)
 本国では一段落したこの映画、日本ではなぜここまで公開時期を遅らせたのでしょう
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (Diarydiary!)
《ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女》 2005年 アメリカ映画 - 原題
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (物・モノ・mono)
ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいのスクリーン3で鑑賞 当日なので、混んでるようでした。 ここのネット予約は、手数料かかるので嫌ですね。 作者はロード・オブ・ザ・リングの作者とオックスフォードの友人なので なんとなく話が似てなくもないけど・・・ まぁ
「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見て来ました〜♪ (パンジャの部屋)
  昨日から劇場公開になった、「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見てきました。「ロードオブザリング」と同じようなファンタージーものの作品でしたが、ロードオブザリングよりはわかりやすい内容だったと思います。冒頭の「ハリーポッター」や「オリエント...
「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」〜原作を読みたくなり... (好きな映画とドラマだけ♪)
久々の映画館は話題の「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」娘も一緒だったので日本語吹き替え版での鑑賞となりました。   第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹は田舎の屋敷へ疎開してきた。その屋敷の空き部屋で末っ子ルーシーは大きな衣装だん...
Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.) (The Final Frontier)
英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレビューを書く予定だったけれど,他にも1本 映画を観て 頭の中がパ
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (琴線〜心のメロディ)
【2006年3月4日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Good job M)
公開日 2006/3/4監督:アンドリュー・アダムソン 「シュレック2」出演:ジョージ・ヘンレイ/ウィリアム・モスレイ/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン(声) 他【あらすじ】第二次世界大戦下の英国。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (eclipse的な独り言)
 本国では一段落したこの映画、日本ではなぜここまで公開時期を遅らせたのでしょう
『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 (Lovely Days♪)
3月4日公開
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (映画鑑賞★日記・・・)
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人は、ロンドンの空襲を逃れ、田舎のカーク教授のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは、空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ、何.
『ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜』(C.S.ルイス作)感想(^^)☆ (『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆))
 やはり、打倒『ハリー・ポッター』なのかー!?!  ★映画の解説★  第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静
ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円 (Blog・キネマ文化論)
●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦
映画「ナルニア国物語 ライオンと魔女」 (CollectionofCharacter)
「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観にいきました。この映画は興味なかったので見るつもりなかったんですけど、ただ券をもらって、どれを観ようかと悩んで消去法でこの映画になりました。 4兄妹が疎開先の屋敷で衣装ダンスに隠れると、雪の森に続いていた。 そこは...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ C.S.ルイス:Clive Staples Lewis 1898年11月29日〜1963年11月22日 イギリスのファンタジー作家、神学者。「ナルニア国物語」全7巻の他、宗教関係の著作も多数。 2006年3月4日
映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。まず、普通の動物が人間言を話すのがイヤ。クリーチャーとか実在...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (Blossom Blog)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル  
ナルニア国物語 〜第1章ライオンと魔女〜 (step by step )
3月4日(土) 『ナルニア国物語 〜第1章ライオンと魔女〜』観て来ました! 全7巻からなるファンタジー巨編「ナルニア国物語」シリーズの第1章です。 原作:C.S.ルイス 監督:アンド
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (壺のある生活)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (2005/アメリカ) アスラン様〜 監督・脚本 アンドリュー・アダムソン Andrew Adamson 原作 C
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女(05・米) (no movie no life)
「バースデー割引」第2弾。 本日が誕生日の私。誕生日には、やはりちょっとは明るい気持ちになれるものが・・・と考え、世界3大ファンタジーの1つを選択。「シリアナ」と迷ったんだけどね、ちょっとダークな気分になりそうだったので。ナルニアは字幕版で見てきました。
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 』 (Storyのある部屋)
【あらすじ】 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な
先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。 (よしなしごと)
 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。
ナルニア国に行って来ました♪♪♪ (じっく〜り選んだお気に入り)
コロスケちゃんとデートしました。六本木ヒルズの映画館ナルニア国に行って来ましたよ♪♪♪VIRGINTOHOCINEMAS六本木ヒルズは、音響も、映画館の構造も素晴らしかったです。前の座席との空きが広く、スロープが大きいので前の人の頭がそれほど邪魔にならない♪気持ちよく...
ナルニア国物語 THECHRONICLESOFNARNIA (映画に恋してる)
ごったがえす駅のホームは身動きも取れないほど。あちらにもこちらにも別れの抱擁と涙が尽きることなく続いている。人の波に押されるようにして乗り込んだ満員の列車。窓から身を大きく乗り出したペベンシー家の4人のきょうだいはそれぞれに不安そうな瞳で今にも泣き出し...
【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の中で静かにするように、と女執事に厳しく言われる。しかし、遊
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(2005) (萌映画)
ピーターの剣がステキだった。Weta Workshop万歳! ええとですね、思いっきりお子様向け映画でした。 いいえ、決して子供だましではありません、しっかり作られているし、そこそこおもしろいし。 でも米国でなんであんなにロングランしたのか、正直いってわからない。 お子
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (吾輩はナマケモノである。)
3月最初の一本は『シリアナ』と『クラッシュ』と『ナルニア』、まだ観ていない『フライト・プラン』とグルグル悩みましたが、『ナルニア国物語』を観てきました。 予想に反して楽しめました。 『ロード・オブ・ザ・リング』のように尻切れで、2章、3章へ・・・・だったらD
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Cinemermaid)
子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りで単純なのになぜか私のツボにハマってしまうらしい〜 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T) いや、吹き替えのお陰で映像に集中出来たから結果的には良かったんだけど〜魔女の
見えざる支配@ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (憔悴報告)
おれは『ハリー・ポッター』のような物語をファンタジーとは認めない。 あんなのは、科学を魔法に置き換えただけの学園ドラマでしかない。 しかも1作目と2作目は映画ですらなかった。 子供向けだろうと何だろうと一向に構わないが、つまらんものはつまらん。
【 ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 】 (もじゃ映画メモメモ)
C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学をディズニーが映画化。 ストーリーは原作にほぼ忠実に再現されており、CG技術に驚きはないが、ナルニア国や住人達を映像で観れて素直に感動。原作を知らない人には物足りない内容でしょう。元々低年齢層向けなので、これ仕方ない...
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (たまには映画でも観ませんか・・・)
今日は7の日なのでスロ打ちたいが、昨日も負けていて軍資金がない。しばらくスロは休業します。今週末は、また泊まりでスノボに行くので、その費用は残して置かなければならない状況だし。そんなわけで仕事帰りに上映時間もちょうど良かったので映画を観に行きました。1...
ナルニア国物語−第1章 ライオンと魔女− (見る?ミル☆ブログ)
この映画、1年以上前から予告を流してたから、すんごい楽しみにしてたんですよ。 私ファンタジー好きだし?(誰も聞いちゃいね〜) やっぱり同じく楽しみにしてた人が多かったのか、 約470人入れる劇場の4分の3くらい埋まってたかも! で、感想なんですが(※注
『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』1300円也 (*毎日が映画祭*)
『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女(公式サイト)』************************************【監督】アンドリュー・アダムソン(『代表作品:シュレック』)【出演】長男ピーター役(子役)/ウィリアム・モーズリー長女スーザン役(子役)/アナ・ポップルウェル次...
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン大空襲を逃れ、田舎のカーク教授の元に疎開する。ある日、古い屋敷の中
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (CINEMA DEPOT\'s BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年3月4日 配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,ティルダ・スウィントン 鑑賞日:2006年2月25日(先行上映) MOVIX三...
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE製作:2005年アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モー.
映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (翠の独り言)
公開初日で興行収入4億円を突破し、既にモンスター映画の雰囲気を醸し出している映画『ナルニア国物語』。 公開から最初のレディース・デイにあたる今日、見てきました!
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (映画を観たよ)
原作は苦手でした。 なんか堅苦しいって言うかあの文章が苦手です。 映画は面白かったです。 空襲から始まるためずいぶん暗い雰囲気なんだけどナルニアに行っちゃえば不思議な国を楽しめます。 ストーリーのテンポもよくてトントン進んでいってくれます。 途中アスランに会
★「ナルニア国物語」 (スナフキン・レポート♪)
「“ナルニア国物語”(公式へ)を見に行かない?「ロード・オブ・リング」みたいに、続編が次々作られるみたいよ。だって、第一章ってなってるから・・・」って、ワタシの誘いに「あのライオンがしゃべるの?イイや〜ファンタジー肌に合わないから」とそっけないスナJr.
映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女 (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女-ナルニア国物語は、 父なき子どもたちの成長の物語だ。 jamsession123goは、SF映画は好きなのだが、ファンタジックな雰囲気の映画はあまり
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学の古典「ナルニア国物語」の映画化第1弾、「ライオンと魔女」を見てきましたよ〜!  第2次世界大戦下のイギリス。  戦火から逃れ田舎町にあるカーク教授の屋敷へと疎開することになったピーター、スーザン、エドマンド、ル
「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
「指輪物語」にも「ハリー・ポッター」にも全くはまらなかった自分だが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」にはすっかりはまってしまった。先週末に観た映画の話で在る。 イギリスのC・S・ルイス氏が著したファンタジー児童文学「ナルニア国物語」を原作にしたこ
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (NAOのピアノレッスン日記)
今週しかもう行けないので、慌てて行きました。2005年 アメリカ映画   ブエナ ビスタ インターナショナル配給<監督>  アンドリュー・アダムソン<出演>  ピーター・・・・・ウィリアム・モーズリー          スーザン・・・・・アナ・ポップルウ
ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女- (Alice in Wonderland)
一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (わかりやすさとストーリー)
●聖書のエピソードが豊富にちりばめられた物語●イエス。ピーター(使徒ペテロ)。善悪を知る木の実。裏切りのユダ。エソウとヤコブ。ゲッセマネの園。マグダラのマリア等。これらを知らないでも楽しめるが、知っていればさらに楽しめる。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (kirara☆cinema heart)
■あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス、ロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は田舎
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (日々徒然ゆ~だけ)
 良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
仕事帰りに丸の内ピカデリーで 「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきました。 イギリス人作家C.S.ルイスが1950年に発表した作品で、 全7巻からなるファンタジー小説を映画化。 主人公の4人はイギリスの天才子役が演じ、 ニュージーランドで大がりのロケでスケ
ナルニア国物語と家庭環境 (ぐーたら教育論)
ナルニア国物語、第1章:ライオンと魔女を見てきた。 第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、ロンドンの空襲を逃れるため、田舎に疎開する。古めかしく広大な屋敷は、子どもたちにとって最高の探検場所。 好奇
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 〜 「ドラえもん」も影響を受けたかも!? 〜 (Prototypeシネマレビュー)
〜 「ドラえもん」も影響を受けたかも!? 〜 英国人作家、C.S.ルイスが1950年に発表した、全7巻からなるファンタジー小説を映画化したこの作品。海外ではトールキンの『指輪物語』(『ロード・オブ・ザ・リング』の原作)と英国ファンタジーの双璧と言われています。 こ
シネマ日記 ナルニア国物語 (skywave blog)
子供から大人まで、安心して観られる壮大な一代絵物語です。お子様に春休みの映画をせがまれる方、これだったら一緒に観ていられます。 イギリスの神学者でもあるC.Sルイスが、子
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (映画で綴る鑑賞ノート)
予告編で見た振り向きざまの白い魔女の形相が、イメージ通りだったので、期待して観ました。 ※ ネタバレ 注意! ※ 原作に忠実に描く一方で、オープニングの戦争シーンや、滝のシーン、最後の決戦など、 物語をうまく膨らませてあり、これだけ作ってあれば、もう、大満
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観る(少々ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は遅ればせながら「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観てきた。「ロ
映画『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
今日は映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観て来ました。あのJ.R.R. Tolkienの名作『The Lord of the Rings』と共に世界的に愛されているC.S. Lewisのファンタジー小説を映画化した作品ですが、Liam Neesonが声優を担当しているということが一番観に行きたか.
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(映画館) (ひるめし。)
それは一生に一度だけ出逢える 「本物」のファンタジー。 CAST:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/ルパート・エヴェレット/ティルダ・スウィントン/ジム・ブロードベント 他 ■アメリカ産 140分 どこでもドアじゃなくて衣装タンスを開くとそこはナルニア
THE CHRONICLES OF NARNIA : The Lion, the Witch and the Wardrobe (Mein Sommernachtstraum)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (今回のレビュー、なぜかやたらと長いです。ご注意。) C.S.ルイスの名作小説を映画化。第2次世界大戦下のイギリスから、神秘の国ナルニアへとつながる扉を見つけた子どもたちの冒険が描かれる。下半身が獣の不思議な動物を始...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (ココカロ)
話題の映画、ナルニア国物語。戦時中のイギリスで、戦火を逃れるために田舎のカーク教授に預けられたピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人兄弟姉妹。退屈な生活に、ルーシーが「かくれんぼをしよう」とせがんだことから、思わぬ展開に…。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (ネタバレ映画館)
 『E.T.』のドリュー・バリモアをも思い出させるルーシーちゃん。一人だけアフレコ感が溢れていました(字幕版)。
ナルニア国物語 (☆えみたんの日記帳☆)
先週末に見てきた見てきたよぉ~(#^_^#) もちろん見てきたのは 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」なり♪ ストーリー 第2次大戦下のイギリス。 ロンドンの空襲を逃れ、田舎に住む教授の家にやってきたペベンシー家の4人兄妹。 ある日、末っ子のルーシーが空き部屋.
ナルニア国物語『ライオンと魔女』 (L\'Hay Les Roses)
待望の『ナルニア国物語』を見てきました。 っていっても、『ナルニア国物語』を知ったのが、映画予告だったのですが…。 ただ、映画予告が1年くらい前から行われていたので、待ち
イマイチ「ナルニア国物語/第1章」 (再出発日記)
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、ティルダ・スウィントン、ジム・ブロードベンド、声の出演:リーアム・ニーソン、ルパート・エヴェレット思ったほど悪くない。けれども「...
ナルニアでPKOのCM (再出発日記)
「ナルニア国物語」の始まる前に出てくるCMで、イラクやNGO活動の映像とともに、自衛隊の映像もフラッシュ的に出てきて、おかしいなあ、と思っていたら、「政府広報」ではなく、「内閣府」が作っている「PKOのCM」でした。長い間、映画館で毎年100作近く見て...
【ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女】 (ココアのお部屋)
ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、 ティルダ・スウィントン、ジム・ブロードベンド、 声:リーアム・ニーソン、ルパート・エヴェレット 出演のファンタジー。 公開日:3月4日 ☆ストーリー☆ 第二次世界大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (まぁず、なにやってんだか)
今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観に行くのです。子ども向けの映画がぞくぞくと封切りになっているので、
ナルニア国物語 (シュビドゥバ日記)
コーチングにご関心のあるかたは、どうぞこちらへ!↓CoachingSite無料おためしコーチングも受け付けております!今日はお嬢のサ吉と一緒に、箕面のカルフールにあるシネマ109で「ナルニア国物語」を見に行きました。私は本当は「三丁目の夕日」がどうしても見たくて、...
ナルニア国物語 第1章−ライオンと魔女− (備中屋の帳面)
 時は第二次世界大戦中。  戦火から逃れるため、ペベンシー家の四人兄弟はロンドンを離れて、田舎の街のカーク教授のもとへ疎開した。  カーク教授の家で、末っ子のルーシーは置かれた衣装ダンスから不思議の国・ナルニアへと続く扉を発見した……。  衣装ダンスが異世
ナルニア国物語感想 (HEARTOFROSEMEMORY)
-兄妹と助け合いなさい--傷つけられたものを癒し、困っている人には手を貸しなさい--支配者が悪で、立ち向かうことが正義なのです--いかに戦いが醜かろうと、力有るもののために国があるのです-・・・と、教えを受けた気分で見終わり、少しばかり肩がこったのも事実なので...
Thechroniclesof-Narnia ナルニア国物語 (Gravity)
超よかった。あまり映画好きじゃなぃ方には、ロード・オブ・ザ・リングの2番煎じじゃなぃかと思う方もいるでしょう。が、全く別の話。確かに戦闘シーン、似ていましたが。否定的に見れば、好きじゃなぃ人にとって、どんな映画でも駄作になるでしょうから。私は大好きです...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (impression)
第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家のピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーら4人の子供たちが迷い込んだ別世界ナルニア国。 かつて偉大なる王、アスランに創造されたその
ナルニア国物語 (30代からの目指せ!バイリンGirl*log)
ワーナーマイカルシネマズに【The Chronicles of Narnia】 を観にいってきました まずね、チケットブースで「席はどの辺りがよろしいですか?」って聞かれて、 よくわからないので前から5列目を希望しちゃったんです。 いや、平日の昼間ということもあり他にも席は有
☆★★ 『ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女』観ました ... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   HARBSでケーキを食べちゃった後だけど   ハーフ&ハーフのポップコーンを抱えて劇場へ。   Mサイズだと途中で気持ちが悪くなっちゃうので   2種類が一緒に食べれるハーフ&ハーフの方が   (私の場合は)映画を観ながら食べるのにはよいみたいで...
ナルニア国物語 第1章  (PLANTE OF THE BLUE)
みる前は不安でした。 最近、ファンタジーで面白かった(と思った)ものはなかったからです。 さてさて、今回は・・・。 ストーリー    戦争の影響により疎開する事になった、    ピーター、スーザン、エドマント、ルーシー。    疎開先は田舎の大豪邸で、
『ナルニア国物語』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
映画ななめ読み私がナルニアを読んだのははるか昔。高校生の頃です。学校図書館にあったんですね。だから内容はきれいさっぱり忘れてしまった。ただ四人兄弟が洋服ダンスの中のナルニアに入っていくという設定だけは覚えています。全七冊ありますね。一冊ずつはちゃんと話...
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」 (このところちょっと〜cloverhousediary〜)
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」ストーリー:偉大なる王アスランが作った国ナルニアは、冷酷な白い魔女(ティルダ・スウィントン)により、100年にもわたり冬の世界に閉ざされていた。そこへルーシーという名の一人の少女が迷い込む……。(FLiX)監督:アンドリ...
ナルニア国物語 第一幕 ライオンと魔女 (システムエンジニアの晴耕雨読)
「ナルニア国物語」見てきました。C.S.ルイスの原作は、「ロード・オブ・ザ・リング」と双璧とのことで、昨年来、ずっーと心待ちにしていました。期待値が高すぎたせいか、ディズニー映画だったためか、花粉症で少し疲れ気味だったせいか、少し肩透かし・・。2時間半...
ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女〜 (yuca’s diary 〓)
もともとファンタジー系の映画は興味がなく,今日は美穂に誘われて。 予想通り,しかもディズニー映画だけあってかなり子供向けの仕上がり。。 どうしてイギリスの映画ってこんなのばっかり? ストーリーも全然ないし(でも7部作あるみたい。それが不思議。),わざわざ映画
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 (琴音の徒然草)
ナルニア国物語見てきました。琴音はファンタジー大好きなんで、すっごく面白かったです!!久々にドキドキわくわくしながら観ました。原作知らないから良かったのかも。ハリーは原作知りすぎてて、映画を観ても面白いけどぉ・・・って感じになっちゃう事もあるんだけどね...
ナルニア国物語/第1章 ライオンと魔女 (ようこそ劇場へ!)
The Chronicles of NARNIA/The Lion,TheWitch and The Wardrobe 監督=アンドリュウ・アダムソン。第2次世界大戦下のロンドン。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの兄妹は空襲を避けて田舎へ疎開する。子供たちは預けられたお屋敷でかくれんぼをしていて、空き部屋
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (映画、言いたい放題!)
子供の頃、この本が家にあり、読んだのですが、 ちっとも面白くありませんでした。 映画化されたということで、ちょっとびっくり。 観てみることにしました。 映画館で鑑賞。 第二次世界大戦下のイギリス、 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の兄妹は、
ナルニア国物語 (minaの官能世界)
 初日に「ナルニア国物語」をどうしても観たくて、小学生の甥っ子を無理矢理誘って観に行った。「僕も4月から中学生なるのだからね。これからは、恥ずかしいから、おねーちゃんとは一緒に映画を観に行きたくないよ」 ちょっと生意気な口を利くようになった彼を、なだめす
ナルニア国物語 / 第1章:ライオンと魔女 (lip)
まぁ、岩波でも本になってるぐらいだからね…。 という訳でファンタジーものですな。ハリーポッター系とはまたちょっと違う、児童書からの映画化。なので派手な展開や陰湿な策略とかは出てこないです。つまり、悪は悪として描かれていて、善はみるからに善というタイプ。し
ナルニア国物語  ライオンと魔女 (ひとりごと)
ファンタジー映画は大好きなのですが、コレはちょっと子供向きだなあ。 衣装ダンスの奥が異国の地に繋がってたり、動物達が喋ったり、サンタクロースがいたり、平凡な主人公が突如英雄として出迎えられたり、そういう設定自体はすごく楽しい。わくわくする。 でも、やっぱり
王 〜「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
アンドリュー・アダムソン監督作品、ウィリアム・モーズリー主演の、 映画 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」を観た。 衣装箪笥の奥へ進むと、そこは、雪の国でした・・。(は?) 感想。  峅搬欧鮖Δ控い!」って、さっさと防空壕を閉めろ。お前こそ、
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女★★★★ファンタジーワー... (kaoritalyたる所以)
前売りチケットは去年に買って楽しみにしていた、ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女をやっと観てきました。さすがにディズニー、子供向け・・って意見を見かけたしその通り、ストーリー展開はよみやすい。それでもファンタジーな世界には惹き込まれるし、映像も素晴ら...
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 (京の昼寝〜♪)
さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。   ■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ティルダ・スィ
ナルニア国物語〜第1章ライオンと魔女〜 (yuca’s diary 〓)
もともとファンタジー系の映画は興味がなく,今日は美穂に誘われて。 予想通り,しかもディズニー映画だけあってかなり子供向けの仕上がり。。 どうしてイギリス系の映画ってこんなのばっかり? ストーリーも全然ないし(でも7部作あるみたい。それが不思議。),わざわざ映
映画鑑賞記「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:06.03.20 鑑賞場所:シネマイクスピアリ アカデミー賞に輝く「ロード・オブ・ザ・リング」の原作「指輪物語」と双璧を成すファンタジー巨編がいよいよ映画化。 空想の世界がこれほどまでに、鮮やかに描かれようとは。 ハリウッドで最もCGやSFXに精
私を箪笥の奥につれてって【ナルニア国物語】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今から二十数年前、私が小学3年生の夏休みに「ナルニア国物語」全7巻を一気に読ん
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (白いカラス)
製作年度:2005年製作国:アメリカ上映時間:140分スタッフ監督:アンドリュー・アダムソン製作総指揮:アンドリュー・アダムソン、ペリー・ムーア、フィリップ・ステュアー原作:C・S・ルイス脚本:アンドリュー・アダムソン、クリストファー・マルクス、スティーヴン・...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜)
製作:2005、アメリカ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」のディズニーによる映画化。 「ロード・オブ・ザ・リング」との比較される有名なファンタジーらしい。 でも、この映画の事を聞くまでは、そんな物語は知らなかった。たくさん本も出版されていたのに。
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (STAR BASE 74656 - Administrator\'s Log)
昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化
ナルニア国物語 (ナルニア国物語)
エドマンドが魅了されたお菓子ターキッシュデライトとは?最近のCGはすごいですね。アスランなんか違和感ないですもの。ナルニア創世の王。アスラン。かっこよかったです。しかもセクシーです。お話は1話完結。このエピソードはこの作品で結末がつきますからそのへんは安心...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (ぶっちゃけ…独り言?)
8点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) やっぱりファンタジーは良い! いつも通り誰よりも前の席に座りつつ、夢の世界を堪能しちゃいました。 ファンタジーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズと『ロード・オブ・ザ・ リング』シリーズが代表作
「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」 (不良中年・天国と地獄)
3月25日(土)新宿ピカデリー1にてC・S・ルイスのベストセラー小説をディズニーが映画化。第二次世界大戦下のイギリス。ペペンシー家の4人の子供が、疎開先で遭遇した不思議な体験を描いたファンタジーです。魔女の支配により、冬の時代が100年続いているナルニ...
「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
★「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説〜これを知れば7倍楽しめる〜★聖書のエピソードが満載のナルニア国物語のキリスト教的な意味を解き明かします。
映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」 (+Think)
 すっかり時間が経ってしまいましたが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」見てきました。  ポスト「ロード・オブ・ザ・リング」を期待するような宣伝がされていますが、両者はまったく別種の作品です。  LotRは言語から種族の歴史から何から何まで、どれほど
【ナルニア国物語】無防備な子供たちは世界を救えるのか? (見取り八段・実0段)
ずっと昔に見た「ネバーエンディングストーリー」「ウィロー」。。。現実にはないファンタジーの世界。たぶん、映画のジャンルでは、一番私が好きな物である。美しい雪景色。去年の何月か、初めて予告を見た時から、ずっと期待していた「ナルニア」の世界は想像を超える美...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (銅版画制作の日々)
この映画は前売券を購入していました。ここ二週間くらい、映画鑑賞のはしご状態でした。観たい映画がたくさんあり……(^_^;)この映画を後まわしにしてました。今日時間があったので、観ました。この映画の原作本はC.S.ルイスという作家が書いた物です。1950年に誕生
「ナルニア国物語」の感想です。 (GOOD☆NEWS)
「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした(~_~メ)。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので(^^ゞゆっくり思い起こして感想を書きました(^_^;)。■ストー...
【映画】ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (イーヨーのミミ)
ハリーポッター、ロード・オブ・ザ・リングに続いて、やっと公開。二番も三番も煎じてしまったような感があるけど、本当はこっちがルーツ(そんなこといっていいのか?)何しろ、ハリポタの作者(J.K.ローリング)も指輪物語の作者(J.R.R.トールキン)もこれを読んで育っ...
ナルニア国物語 (TOSHI\'STOWN)
(C)Disney/Walden遅ればせながら,ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女を見てきました。ひとことで言うなら「分かりやすい!」映画です!何部作か,今後展開していくものと思われますが,主要な登場人物(人じゃないのも含めて)が限られているので,子供が見ても名前と顔...
「ナルニア国物語」 (ぱんだりあん)
レイトショーで「ナルニア国物語」を観てきました。STORY 戦時下の○○。○○家の子供たちは戦火を逃れるため母と別れ疎開することになる。 疎開先の大学教授の2階で見つけた大きなタンスを開けると そこは 白の魔女が支配する「ナルニア国」だった。まるこ’sコメン...
ナルニア王国 (ヨーキーと一匹狼)
  雪の女王に支配されていた 白銀の世界に行ってきた。 もちろん、映画「ナルニア国ものがたり」での話だが・・ 空想の洋服ダンスを開けて 主人公と供にこの国に入って行く。  空想好きの私は 子供の頃に読んだ記憶が 観ているうちに何となく思い浮かばれ すっ...
「ナルニア国物語」 (reichel!の節約&読書日記〜)
●●●●●● 賛否両論のナルニアを観てきました。 原作を読んでないので、ファンタジーとして 純粋に楽しめましたよ。^^ ネタバレしないように書きますが、ストーリーは 勧善懲悪で少し単純かもしれません。   子ども向けの童話が原作ですものね。  衣装ダン...
ナルニア国物語 (*(売れないシナリオライター)KAZZの呟き*)
※上段の写真は、先週末、上海の映画館前で撮影してきたものです。納尼亜でナルニア・・・イメージで読める(笑) KAZZの評価  安心して楽しめる作品ですね お金かけてるなぁ~って分かる迫力・スピード感のある映画です このような映画は、自宅で見るより、 ...
ナルニア国物語 (旅行大好き!!ぽんこのぽんルーム)
日曜日は久々に(と言っても2ヶ月も経ってないけど・・・)映画を見てきました。公開から時間が経っているし、夜という事もあって、空いて、のんびり見られた感じです。見たのは「ナルニア国物語」です。ディズニーの最新作で、英国ファンタジーの傑作と言われるC・S・ル...
映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」 (make myself just as hard)
「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月4日からの公開だが、米国にて一足先に鑑賞した。 おそらく多くの本好きの子供たちがそうであるように、私も幼少の頃、何度も何
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (てんてんCafe)
子どもたちが春休みになるのを待って、やっとナルニア国物語を見て来ました。納得の出来栄えではないでしょうか。CGの完成度がすごく高くて、どこが合成でどこが人形なのかほとんどわかりませんでしたし、何より兄弟というものが丁寧に描かれていて、何とも心温まる映画に...
17 ナルニア国物語・第一章 ライオンと魔女 (毎週水曜日にMOVIE!)
なんと! 3月は1本のみの更新。。。毎回ぼやくような始まりでなさけないのですが、春の忙しさはやな感じです。おめでたいこと続きなのに、自分の楽しみは手が出せないって所がね。 で、必然的に子供と共に観る映画がつづきます。 原作はもちろんはるか昔から読んでまし
『ナルニア国物語  〜第1章 ライオンと魔女〜』(2005)/アメリカ (つれづれつづり。 〜きままに書いてみたくって〜)
昨日の午後、観に行ってきました!天然が「ど〜〜しても、観たい!」と申しまして・・・。今週一杯は、小学校は半日なので、2人で行ってきました。長男は??「僕はその映画はいい」だって。明日(8日)提出の塾の算数の宿題も、たんまりありましたので、家にいてもらう...
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は3ヶ月ぶりに劇場でお金を払って映画を観た。 と言ってもサービスデイで¥1000なんだけど。 観
ナルニア国物語−第1章ライオンと魔女− (ジダラク妊婦)
【勝手に評価:★★☆☆☆】 今年の2本目です。世間の流れに乗るために行って来た1本!もともとは全然見る気も起きなかった作品・・・ 昨年から宣伝していた、大目玉作品。1950年:C.Sルイス著 世界中の人から愛読されてきた全7巻からなる英国ファンタジー文学「ナルニア
「ナルニア国物語」の感想です。 (GOOD☆NEWS)
「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので、ゆっくり思い起こして感想を書きました(^_^;)。 ■ストーリー抜粋≫
ナルニア国物語、やっと見た♪♪ (くいしんぼうでおたくな日記)
「京都」旅行記ばっかり書いてしまって、すっかり更新し忘れてました4月の1日「映画の日」に「ナルニア国物語−第1章 ライオンと魔女−」を見ましたストーリーとしては、まだまだ序章の段階やから、淡々としてて、ややモノ足りないって感じかな〜。後半の戦いは、けっ...
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (お気楽生活)
娘のリクエストで行きました。題名を見た時から「お〜お〜っ、第1章ってことは、2章、3章もあるんかいな?」念のため(?)娘に確認すると、第2章、第3章・・・ってやったら見に行くの?「うん!」う〜〜〜〜、そうか。。。これからも付き合うことになりそうね。最初の...
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女@意外とあっさり?な映画 (りおんたいむ)
いや〜! やっと見ることができましたよ、この映画↓。 ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女 戦争中に田舎に疎開した兄弟4人が、 疎開先の家の中で不思議なドアを見つけて、 そのドアをくぐってみると・・・ っていうヤツです。 ずーっと長いこと予告編ばかり見て
ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女@意外とあっさり?な映画 (りおんたいむ)
いや〜! やっと見ることができましたよ、この映画↓。 ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女 戦争中に田舎に疎開した兄弟4人が、 疎開先の家の中で不思議なドアを見つけて、 そのドアをくぐってみると・・・ っていうヤツです。 ずーっと長いこと予告編ばかり見て
ナルニア国物語 (zephyr)
今日見てきました〜。 児童文学は好きだけど、ナルニアは読んだことなくて映画で初めて知ったんだけど、ファンタジーもの好きとしてはなかなか良かった{/kaeru_en2/} アスランがでてきて、ガンダムSEEDなんかを思い出しつつ... ライオンのアスランかっこよかった!! でも
『ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女』 タンスの向こうには新たな運命と雪原の別世界 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Harry Gregson-Williams, Harry / Scott, Lisbeth Gregson-Williams, Imogen Heap, Alanis Morissette, Alanis Morissette, Imogen Heap, Lisbeth Scott, Tim Finn The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe (画像はサウンドトラック)
『ナルニア国物語―第1章 ライオンと魔女―』 (Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐)
古ぼけた一つのクローゼット。 好奇心と小さな悪戯心から、扉を開いて、足を踏み入れて見れば、広がっていたのはワクワクする様な冒険の世界。 未知の世界への道標。 いつの間にやら、忘れてしまった、探求心と冒険魂。 『ナルニア国物語―第1章 ライオンと魔女―』 この
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (しーの映画たわごと)
やっとやっと劇場で鑑賞してきました〜!思い起こせばスターウォーズEP3以来の劇場鑑賞なので、1年弱ぶりです。子供も10ヶ月になったし、これからは少しずつ劇場鑑賞も増えそうです。
『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:]                 (公式HP) 空想度[:きのこレッド:][:きのこレッド:][:きのこレッド:] CG度 [:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:] 満足度[:ハート:][:ハート:][:ハート:] 【監督】アンドリュー・アダムソン 【脚本 ...
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 (オギのこんなんでよか!)
1日に見てきました。 松竹・東急系のメイン館である『丸ノ内ピカデリー』まで行ってきました。 まず劇場が広いですね。そしてキレイでした。 さてさて…感想です。 内容: 第2次世界大戦中のロンドン…ドイツ軍の空襲の為に疎開をする羽目となった 4人兄弟(ピー ...
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』家族みんなでどうぞ。 (@KOBAのムービー!ムービー!)
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』THE CHRONICLES OF NARNIA  THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE(05年アメリカ)  監督 アンドリュー・アダムソン  出演 ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘ ...
『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女』1300円也 (*毎日が映画祭*)
『ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女(公式サイト)』************************************【監督】アンドリュー・アダムソン(『代表作品:シュレック』)【出演】長男ピーター役(子役)/ウィリアム・モーズリー長女スーザン役(子役)/アナ・ポップル ...
ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女…オススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
夏期休暇も二日目。 休みだけど何にもすることありません{/face_ase2/}。 昨日、ジーパンが破れている(ダメージと考えるにはカッコ悪い場所{/face_ase2/})ことに気がついたので、新しいの買いに行こうと思っているところです。 買いに行くといっても「ユニクロ ...
ナルニア国物語 ライオンとヤンコブベラニッシモ (霊界探偵代官山支部)
新宿駅から代官山へ帰る途中の出来事だ。 渋谷駅で東横線の改札をくぐると、目の前に黄金色に輝くライオンの霊が現れた。 ライオンの霊は私に、ヤンコブベラニッシモが霊界を支配しようとしているので何とかしてください、と、頭を下げて依頼してきた。 まさか ...
ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女 (miyukichin' mu*me*mo*)
 映画(DVD)「ナルニア国物語 VOL.1 第1章 ライオンと魔女」          (C・S・ルイス:原作)    以前にも少し書いたことがありますが、  原作の「ナルニア国ものがたり」シリーズは、  子どもの頃にすごくハマりました。  図書館でたまたま ...
『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は、その屋敷の古い衣装だんすの奥の中にある不思 ...
uhqwyeeqevc (aiankmgy)
ohknxnpxq iktrcslp uessvdsu pcwokwzps
映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語〜ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いですし、とにかく特撮が凄く、ライオンやビーバー、オオカミなどが本物に見えるくらいよ ...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (cinema note+)
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch
映画評「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督アンドリュー・アダムスン ネタバレあり
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (映画&音楽マニア)
クローゼットの扉から、別世界へと飛び立とう!この作品でいちばん印象に残るもの。それは、ティルダ・スウィントン演じる白い魔女でしょう。C.S.ルイスによる全7巻に及ぶファンタジーシリーズ「ナルニア国物語」第1作目「ライオンと魔女」の映画化。舞台は、第2次大...
◆DVD・ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (映画大好き☆)
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女監督:アンドリュー・アダムソン出演者:ティルダ・スウィントン、 ジョージー・ヘンリー、 スキャンダー・ケインズ、 ウィリアム・モーズリー収録時間:142分レンタル開始日:2006-07-26StoryC.S.ルイスによるイギリス児童文学を壮大...
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』 (cinema days 『映画な日々』)
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Blu-ray Disc)posted with amazlet at 08.04.21ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2008-05-21)売り上げ...
「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」(アメリカ 2005年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
衣装ダンスの奥に100年の冬に凍えていた国があった。 そして今運命の戦いが始まる。
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 (Yuhiの読書日記+α)
劇場公開時に映画館で見たのですが、何故かその時には感想を書いていなかったんですよねー。 今回TVで放送されたのでもう一度見てみました。やっぱり、細かい所は忘れてますねー。 <あらすじ> 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎...
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 (mama)
THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE 2005年:アメリカ 原作:C・S・ルイス 監督:アンドリュー・アダムソン 出演:ティルダ・スウィントン、アナ・ポップウェル、ウィリアム・モーズリー、ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケイン...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (to Heart)
ナルニア暦1000年―― 《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。 製作年度 2005年 上映時間 140分 原作 C・S・ルイス 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージー・ヘンリー/ティル...
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。』  いや〜2日続けての試写会ですっ!V(。・ω・。)ィェィ♪当たっちゃいましたよぉ〜。コチラも「シリアナ」同様3/4公開です!  そう!3/4です。春休み映画って感じなんでしょうねぇ〜...
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女 (のほほん便り)
親から離れ、疎開先で4兄妹が経験した冒険活劇。かくれんぼしてて、偶然、迷う込んだ異世界。タンスの奥には、雪原の広がるナルニア国が! 原作は児童文学で、製作はディズニー。よって、良くも悪くも安心路線な作品でした。 でも、ネット評を見ると、それゆえスパ...