★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ミラクル7号」

2008-07-02 02:38:48 | 映画(ま行)
<T797/2008/A102/S058>

今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。
「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。
ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
もちろん監督・主演はチャウ・シンチー。
少林少女」のエグゼクティブ・プロデューサーという肩書きで世間をガッカリさせてたけど・・・
ひらりんは、期待しますよ・・・コテコテのを。
という事で、原題は「長江七號」、英題は「CJ7」。
2008年製作のSF系香港コメディ、88分もの。

あらすじ・・・今回はcinemacafe.netさんより引用させてもらいました。
小学生のディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父・ティー(チャウ・シンチー)は、いまどき珍しいほどの超貧乏親子。父親であるティーは、最高の教育を受けさせたいという思いから息子を名門校に通わせるため、必死で働いていた。一方ディッキーは、同級生からイジメられる毎日。そんなある日、ティーはゴミ捨て場から謎の物体を拾い持ち帰る。まるでゴムボールのような物体だが、ふとした拍子にスイッチが入り、四本足の謎の生物に変身! ディッキーはその物体を“7(ナナ)ちゃん”と名づけ、かわいがっていた。この出会いで、自分の学校生活はバラ色に(?)なるはずだったディッキーだが、この物体を巡って学校で大恥をかいてしまう…。いまの生活を変えてくれると期待していたディッキーだが、“使えねー”ナナちゃんに苛立ち始める。そんな矢先、ティーが仕事先で悲惨な大事故に巻き込まれてしまう。



ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.学校生活はバラ色・・・確かに女の先生(キティ・チャンとか)はチャイナドレス着てて美人揃いだったね。

2.ナナちゃん・・・通学途中の凶暴犬はやっつけちゃうし、4次元ポケットついてて何でもござれ・・・
テストもカンニングできちゃって100点取って有頂点のディッキー・・・
3.というのは夢の中・・・ナナちゃんが体から出せるのはウ●チだけーー。
Dr.スランプ・アラレちゃん」に出てくる、トグロをまいたやつね・・・ピンク色じゃないけど。
しかも、マシンガン・ウ●チを披露して、クソまみれのディッキーでした。
4.ところで、学校で負け犬系のディッキー・・・
巨漢娘に恋されてて、金持ちの悪ガキのイジメから救われてるのね。
でも、ディッキーの本命は前の席のカワイコちゃん、恋敵が悪ガキ・・・という複雑な関係。
5.ナナちゃんの無能力のおかげでテストは0点・・・
父にはニセの100点答案を見せるが、バレて親子喧嘩・・・
その件で職場のボス(少林サッカーのデブ男)とも喧嘩して失職・・・

そんなこんなでナナちゃんも取り上げられちゃうディッキー。
6.ビンボーでも、嘘はつくな・・喧嘩はするな・・人の役に立て・・とガミガミ言ってたティー・・・
気を取り直して、職場に復帰・・・さすがクサレ縁の上司で、いがみ合いを謝って金まで包んでくれたのに・・・
運悪く、工事現場で転落事故に遭うティー・・・処置の甲斐なく死亡。
7.しかし、ここで活躍するナナちゃん・・・
腐ったリンゴを美味しくしちゃったり・・・
壊れた扇風機を直しちゃったり出来たんだし・・・
ティーの命も蘇らせちゃったぞーーー、さすがスーパー宇宙犬?(犬と呼んで委員だかは不明だけど)
8.翌朝、何事もなかったように目覚める父子・・・
しかし、ナナちゃんの様子がヘン・・・だんだん衰弱しちゃって、携帯マスコットみたいになっちゃった。
電池入れ替えようか?とか、何度も目を閉じては開けてみたりするが・・・
9.思いついたように勉強を始めるディッキー・・・
動かなくなったドラえもんを大人になって復活させようとするノビタ君と姿が重なる感動のシーン。
といっても、この「ドラえもん」話はネット上で囁かれてる架空のストーリーのハズだけど。
10.そんなこんなで新学期前の全校ピクニック・・・
公園でもナナちゃんの事は気になりながらも、大人も子供も恋のシーズン・・・
父もイケメン?に生き返って、先生にアタック→もちろん空振りに終わってる・・・
ディッキーも巨漢娘の熱視線を浴びてるが・・・
空にはUFO・・・ちなみにこないだ観たばかりの「インディー・ジョーンズ~」でもUFOを拝見したばかり。
UFOの降りた先からは無数の宇宙犬が、ディッキーめがけて走ってくるのでした・・・
もしかして、お礼参り????

といったお話。
ナナちゃん・宇宙犬の地球襲来目的は不明だけど、さすが地球外生物だったねーー。
地球外生物が、スライムみたいで伸びたり貼り付いたり、ウ●チしたり、超可愛かった。
子供たちのリクエストに応えて、いろんな表情してくれてたねーーー。
ビンボー親子にはカンフーアクションなんて無縁だったけど、その分、悪ガキの雇われ大男と巨漢娘の決闘が見どころ!!
ところでディッキー役のシュー・チャオって子・・・役は男の子だったけど、実際は女の子なんだってね。
実生活でもチャウ・シンチーの養子になったとか。。。
今後も共演するのかなー。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的のこの映画の関連作は・・・
地球を救う??身近なヒーローものは・・・松本人志の「大日本人」・・・ちょっと違うか??。
チャウ・シンチーの作品は・・・「カンフーハッスル」のレビューは書いたなぁ。
 
 
という事で、今回は・・・
ミラクル度・・・
こんな地球外生物がいても楽しいよねーーーーっ。
アクションよりも、親子愛がちょっと滲み出てるファンタジー・コメディでした。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「ナナちゃん一匹欲しい」と思ったあなた・・・
                   
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バトル・ロワイアル」 | トップ | ★「奇跡のシンフォニー」 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ひろ)
2008-07-11 11:30:17
ひらりんさんは字幕版でご覧に
なったんですね。私は場所と時間の都合で
吹き替え版でした。でも、結果的には吹き替えで
良かったのかも?と思いました^^

ドタバタコメディと思っていたので
意外な展開に後半はボロ泣きでした。
今回はアクションよりも家族愛、親子愛
でしたよね。
ナナちゃんめっちゃ欲しいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミラクル7号 (花のように …美術・音楽・映画鑑賞日記…)
『ミラクル7号』を観た。 『カンフーハッスル』や『少林サッカー』でおなじみ、 チャウ・シンチー監督の最新作。 内容はというと 小さいころに母を亡くした小学生の男の子とそのお父さんが 貧乏な暮らしをする中で ひょんなことから宇宙から来た不思議な物体とすご...
ミラクル7号 (Akira's VOICE)
笑い泣きホームドラマ。  
ミラクル7号 (だらだら無気力ブログ)
『カンフーハッスル』に続くチャウ・シンチーの監督作品。 貧乏親子と謎の生物との出会いと交流をチャウ・シンチーらしく 笑いを入れながら描くSFファンタジー。建設現場で働くティーは、チャンスを与えたいという思いから、 貧しいながらも一人息子のディッキーを名門...
ミラクル7号/CJ7/長江7號 (我想一個人映画美的女人blog)
今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} 今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作{/m_0158/} 旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。 ほんとは現地に行って観るゾ!!とい...
ド貧乏とSFとありえね~キャスティング。~「ミラクル7号」~ (ペパーミントの魔術師)
チャウ・シンチー=ありえね~という単語は もう私の中に根付いてしもた。(笑) 親子役で共演したシュー・チャオは実は女の子で しかもホンマに養子縁組しちゃうし。 用心棒役で登場してた男の子は実は女性で 巨漢の女の子は実はプロレスラーの男性で・・・ そこまでする...
映画 「ミラクル7号」 (ようこそMr.G)
映画 「ミラクル7号」 を観ました。
ミラクル7号 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:長江7號/CJ7) 【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆) 超貧乏な親子と謎の地球外生命体との絆を描いたSF作品。 有名私立小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)は、超が付くほどの貧乏な生活を送っ...
ミラクル7号(吹替) CJ7 (いい加減社長の映画日記)
ほんとは、あんまり趣味ではないんですが。 昼間、西武がボロ負けしてしまい、ちょっと気分を変えるために、おばか映画もいいかと思い、選択したのが「ミラクル7号」。 「UCとしまえん」は、土曜のレイトショーにしては、意外と多いかな。 まだ、インディ効果が続いて...
ミラクル7号 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す...
ミラクル7号 (ネタバレ映画館)
チャイナドレスの美人教師のいる学校なら無理してでも入学したい・・・
映画 【ミラクル7号】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ミラクル7号」(字幕版) チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。 おはなし:工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。そんなある...
「ミラクル7号」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
解りやすく、飽きずに、誰もが笑って見れる映画でした。でもそれほど、斬新さとか、強い感動とか何かがあるって訳じゃなかったので3つ★ ...
「 ミラクル7号 / 長江七號  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【ミラクル7号】2008年6月26日(土)公開 監督・製作・脚本・出演 : チャウ・シンチ...
ミラクル7号 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
見る前はバカにしていたのに意外なほど感動でき、得した気分だ。超貧乏親子が繰り広げるシンチー版「E.T.」は、香港映画らしいインパクトのあるギャグ満載。1万人のオーディションで選ばれた主人公の少年を演じているのはなんと女の子でビックリ!緑の体の不思議な地球外...
試写会『で?ミラクル7号』 (夫婦でデート)
ありえね~~[E:sign03] 泣かされちゃいました[E:weep] 『で?ミ
「ミラクル7号」 (てんびんthe LIFE)
「ミラクル7号」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 チャウ・シンチーのバカバカしいUFOとか宇宙人とかそんなSFネタをおちょくったギャグ映画だと思っていたらなんだか面くらってしまいました。 たしかにバカバカしいし、SFおちょくっているんだけど、その陰には...
2008-49『ミラクル7号』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-49『ミラクル7号』(更新:2008/07/02) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 女子高生の間で可愛いと話題になっている、ななちゃん(ミラクル7号)がキャラクターで登場し、チャウ・シンチー...
ミラクル7号/チャウ・シンチー (カノンな日々)
チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 出演はその他に、シュ...
ミラクル7号 (ひめの映画おぼえがき)
逶」逹」壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√ 蜃コ貍費シ壹メ繝」繧ヲ繝サ繧キ繝ウ繝√縲√す繝・繝シ繝サ繝√Ε繧ェ縲√く繝ぅ繝サ繝√Ε繝ウ縲√Μ繝シ繝サ繧キ繝ァ繝ウ繝√Φ縲√ヵ繧ゥ繝ウ繝サ繝溘Φ繝上Φ縲√繧「繝ウ繝サ繝ャ繧、縲√...
「ミラクル7号」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/7、有楽町朝日ホールでの開催。 チャウ・シンチーのビンボーSFコメディ。 ** ティー(チャウ・シンチー)はかみさんに先立たれ、建設現場で働く。 学のない自分の轍は踏ませまいと 息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門私立小学校に通わせている。 し...
映画「ミラクル7号」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ミラクル7号」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 超が付くほどのビンボーながら、小学生の息子のディッキーを男手ひとつで懸命に育てるティー。ある日、ゴミ捨て場で息子に与えるためのスニーカーを探していた彼は、緑色のゴムボールのような謎の物体と遭遇する...
「ミラクル7号」チャウ・シンチー映画は使えるっ! (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
「E.T」をリスペクトしている監督&主役俳優のチャウ・シンチーが、「少林サッカー」や「カンフーハッスル」とは一味違ったSFものを製作。 「で?」やら「使えねぇーーーーっ!」の宣伝文句につられて観に行くと・・・・・・・・こぉーれがまた、使えるぅ~!! 笑い...
『ミラクル7号』 (めでぃあみっくす)
上映終了後、劇場係員さんに思わず「ナナちゃんのぬいぐるみは売ってないんですか?」と聞いてしまうほど、本当にミラクル7号ことナナちゃんがめちゃかわいい~♪映画でした。あの愛くるしい様々な表情と修復パワーを送る際のカンフーポーズがたまらなくかわいい♪ もち...
ミラクル7号 (そーれりぽーと)
待望っちゃ待望だけど、期待しても何も得られるものは無い事は覚悟の上で、チャウ・シンチー監督最新作『ミラクル7号』を観てきました。 ★★★ 今度はソフトな感動作?! いえいえ、感動的なラストで〆るのはチャウ・シンチーの十八番だから、何が起こるか観てみなけれ...
☆『ミラクル7号』☆  ※ネタバレ少々 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:香港映画、チャウ・シンチー監督・制作・脚本・主演。
ミラクル7号 CJ7 長江7号 (試写会) (まてぃの徒然映画+雑記)
久しぶりの香港コメディはやっぱり楽しい!ディッキー(徐嬌)はオンボロ小屋に住む周星馳演じるティーの息子。母親は病気で亡くなり、ティーが建設現場で一生懸命働いて私立学校に通っているが、新しい靴も買えずにゴミ捨て場で拾ってきて繕うほど貧乏なため、学校ではい...
「ミラクル7号」(2008・中) (ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー)
予告どおり見てきましたよ、シンチーの新作映画「ミラクル7号」を。 あー、久々のシンチー映画はいいですね。 人生における清涼剤、栄養ドリンク、まあそんな感じ。 ちなみに原題は「長江7号」。 現地では今年のお正月にジェイ・チョウの「カンフー・ダンク」...
★★ 『ミラクル7号』 (映画の感想文日記)
2008年。中国。"CJ7". "CHEUNG GONG 7 HOU". チャウ・シンチー監督。  日本語吹替え版のみでの上映だったので、怪しいとは思いながら、事前に資料などを調べずに見たら、  この作品はお子さま向けのSFファンタジー系の教育映画を目...
ミラクル7号 (映画初日鑑賞妻)
★★★ ティーは、無学でも正義感あふれる立派な父親。 コメディなのになーんか教育的なんだよね。 監督兼父親役のチャウ・シンチーはイケメンなのに、こんなに正しく道徳的でよいのか???
ミラクル7号 (My Rosemary Nights)
作品:「ミラクル7号」(監督:チャウ・シンチー周星馳/ 2008年/ 香/ 88分) 原題:長江7号 場所:TOHOシネマズ高知 日本語吹き替えなのが残念。 E.T.を基本に、ドラえもんと牧野つくし以下の貧乏が入っていまして、子供向けなのか時間が短く、繰り返しますが日本語...
ミラクル7号・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「カンフーハッスル」以来3年ぶりとなる、香港の爆笑王チャウ・シンチー(周星馳)待望の新作。 今回の「ミラクル7号」は今までの過激なギ...
「ミラクル7号」 (cocowacoco)
映画 「ミラクル7号」 CJ7 長江七號 (日本語吹替版)を観ました          チャウ・シンチー監督 2008年 香港(中国) 可愛い映画でした。 親子に泣かされてしまった(笑) 欲しいな宇宙犬☆ (ネタバレ徒然) うわ~工事中の高層ビルの端っこに座っ...
ミラクル7号 (とりあえず、コメントです)
チャウ・シンチー監督・脚本の親子愛をテーマにしたファンタジー・コメディです。 笑ってしまうほど単純化された宇宙人(?)の可愛さが、何故か心にしっくり来るような楽しさでした(^^) 建設作業員のティー(チャウ・シンチー)は貧乏だが真面目な男。 妻に先立たれ、男...
「ミラクル7号」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ミラクル7号」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン、他 *監督:チャウ・シン...
ミラクル7号 (メルブロ)
ミラクル7号 214本目 2008-20 上映時間 1時間28分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 会場 スペース汐留(試写会161回目) 評価8点(10点満点) 「食神」、「少林サッカー」、「カンフ...
[cinema]ミラクル7号 (HARI INI ?)
ジャパンプレミア試写会に行ってきました{/heart/} ミラクル7号 原題:CJ7 長江7号 Staff:チャウ・シンチー Cast:チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 「少林サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチー監督&製作&脚...
映画 『ミラクル7号』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいな...
映画:ミラクル7号 試写会 (駒吉の日記)
ミラクル7号 試写会(2008/6/17 スペースFS汐留) 「(ぷきゅ~ん)」 ■本編 ETへのリスペクトらしいー?というか遂に子供と動物に手を出したか感がなくもないというか。グレムリンのようなキモ可愛い系というか、ふわふわ(頭部)とぷるんぷるん(体)の合体...
ミラクル7号 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけ...
【2008-156】ミラクル7号 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か──
ミラクル7号 (アートの片隅で)
「ミラクル7号」の試写会で中野サンプラザに行って来ました。 これは楽しくて、とても良い映画でした。 老若男女だれもが、楽しめる映画です。 デートにもファミリーにも最適な映画です。
ミラクル7号 (Diarydiary!)
《ミラクル7号》 2008年 香港映画 - 原題 - 長江七號 - 英題 - C
星爺的貧乏親子故事~『ミラクル7号』 (真紅のthinkingdays)
 長江七號    CJ7  超貧乏な父と子が地球外生命体と出逢い、親子の絆を深めてゆく。ファンタジ ックなハートフルコメディ。監督・製...
★ミラクル7号(2008)★ (CinemaCollection)
長江七號CJ7超ビンボー親子が出遭ったのは、救いの神か──上映時間88分製作国香港公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/06/28ジャンルコメディ/ドラマ/SF【解説】「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチー監督が....
「ミラクル7号」を観る (紫@試写会マニア)
今や世界のチャウ・シンチーとなった彼の新作、「ミラクル7号」を観てきました。 “世界のKITANO”同様、ちょっと‘個人的な気分’で作品を作ってもバチは当たらない、と思ったかどうだか(笑)分かりませんが、(失敬)今までの彼の作品とは毛色の変わった風貌なこの作...
ミラクル7号がもたらしたものは何か (オヤジの映画の見方)
最近重たい映画ばかり見てきたので、チャウ・シンチー監督のミラクル7号を見てきた。スピルバーグのETと異なり、ミラクル7号の真の能力をだれも見ること無く終わってしまうところが良かった。結局のところ人間はそれほど弱くもなく、悪くもない生き物だということか?
「ミラクル7号」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ソニー・ピクチャーズ/監督:チャウ・シンチー) 「少林サッカー」でわが国でも一躍人気俳優・監督になったチャウ・チンチー製作・脚本・監督・主演の、ハートフル・SF・コメ
ミラクル7号 (吹替版) (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
いつもの映画館で吹替版を観るか、原語版を観に遠出するか迷いました。で、公式サイトとかを見てみましたが…吹替版のキャスト表が見つからない!と、いうことは映画の話題つくりに妙な芸人やアイドルに声を当てさせていない、まっとうな吹替版だ!と思って仕事の帰...
「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん (はらやんの映画徒然草)
あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を
「ミラクル7号」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン 小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは...
ミラクル7号 (映画を見に行きましょう!! )
           ミラクル7号父ティーと2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキーは、ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、自分もほしいとティーにねだる。しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。が、実....
ナナちゃん、魔法を使える? (CINECHANの映画感想)
179「ミラクル7号」(中国)  母親を早くに亡くし、父・ティーと二人暮しの小学生・ディッキー・チャウ。超がつくほどの貧乏にも関わらず、息子には最高の教育を受けさせてやりたいと、ティーは無理をしてディッキーを名門小学校に通わせていた。しかし、お金持ちの...
『ミラクル7号』 (CJ7) (Mooovingな日々)
超貧乏で男やもめの父ティーは毎日一日中工事現場で働き、息子のディッキーには最高の教育を与えるために無理して名門小学校へ通わせていた。自分には決してなかった機会を息子には与えるという父の気持ちとは裏腹に、ディッキーは汚れてぼろぼろの家や服、そしてクラスの...
ミラクル7号 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
数年前の「アイフル犬」がモデルらしい(違) ミラクル7号 [DVD]posted with amazlet at 08.12.17ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-11-26)売り...
「ミラクル7号」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ななちゃん、可愛い~~~♪^^
ミラクル7号 (前向きに進みたい!!うつな自分)
簡単に言うと中国版ETかなぁ 主人公が貧乏の中での親子愛有り、そして宇宙人との愛情有り… まさにETをベースにした様な映画です。 中国...
ミラクル7号 (悠雅的生活)
謎の形状記憶生命体、ぼくの親友、ナナちゃん。
映画評「ミラクル7号」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆(4点/10点満点中) 2008年香港映画 監督チャウ・シンチー ネタバレあり