★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「バタフライ・エフェクト」

2005-05-29 03:38:56 | 映画(は行)
今週公開の「ミリオンダラー・ベイビー」か「オペレッタ狸御殿」を観ようと思ったけど・・・
時間があわず・・・これを観る事に。
予告見てて、「いずれ観よう」と思ってたので・・・
2004年度製作のサスペンス・ドラマ、114分もの。

あらすじ
父親から遺伝?で、子供の頃から一瞬記憶を失う状態にたびたび襲われるエヴァン。
医者の勧めで日記をつけることに・・・。
7歳の時・・・幼なじみの父親が映画を撮ろうとした時・・
13歳の時・・・仲間と一緒に爆弾でいたづらした時・・
大事なところの記憶がなくなる。
そんなこんなが原因で引っ越す事になるエヴァン。
幼なじみのケイリーとの仲が疎遠に・・・
そして大学生になったエヴァン。
普通に暮らしていたのだが・・・
ある時昔の日記を読み返してみると・・・
凄い事に気づいてしまう・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
日記を読み返すと・・その時代に戻る事が出来て・・・
違う事をすると、それからの人生が変わっちゃう・・・。
7歳の時の日記を読んで・・ケイリーの父親に幼児ポルノ撮るのを止めさせたら・・・
町のレストランのウェイトレスだったケイリーが女子大生に変わり・・・
エヴァンの彼女になっていた・・・
他の仲間の人生も違ったものに・・・
13歳の時にあった爆発騒ぎの時もしかり・・・
記憶を鮮明にするために過去に戻っていくエヴァンだったが・・・
その度、良かれと思ってやった行動が人の人生を変えてしまう。
エヴァン自身もケイリーのやんちゃな兄を刺殺してしまって刑務所に入れられたり・・・
爆弾騒ぎを止める為にポストに走り寄ったら爆発・・・両腕なくなっちゃったり・・・
なかなか迫力あるシーンが盛り込まれてて飽きません。
結局、みんなを幸せにするにはケイリーに会わなければイイと考え・・・
彼女との初対面のシーンに逆戻りして、彼女を遠ざけてしまう。
その結果、現在の彼の周りにケイリーを知るものはいなくなる・・・
数年後、都会の雑踏の中ですれ違っても気づかない二人。
一瞬、振り返るんだけど、タイミング合わず・・・・残念っ。
記憶失くす系映画は「エターナル・サンシャイン」があったけど、ひらりん的にはこちらが好きかなっ。
やけに無謀なケイリーの兄ちゃんが真面目な慈善活動するように変わったり・・・
自閉症になっちゃった仲間のレニーが殺人犯したり、逆にケイリーの彼氏になっちゃったり・・・
出てくる人みんな・・・人生変えられちゃう度にいろんな役回りやらされて・・・
そんなところがびっくり・・だし、ラストは超切ない結末。
オススメな一品。
ここまでネタバレ注意↑

脚本的に矛盾があるって言えばそうなんだろうけど・・・
ついつい引き込まれちゃったひらりんでした。
と言う事で今回は
エフェク度・・・★★★★
知らない俳優さんばかりなんだけど、これはオススメです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (43)   トラックバック (181)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「デンジャラス・ビューティー」 | トップ | ひらりん的映画雑感2005.5.31 »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったぁ (ユキ)
2005-05-29 05:29:52
初めまして。私も先日この映画を見ました。

暴力的なシーンが苦手は私は、初めはひいちゃいましたが、そのうちぐいぐい引き込まれていきました。何度もやり直す人生、だけどあっちが解決したらこっちがうまくいかず・・・。切ないハッピーエンドに号泣しました。

私が見た今年度上半期映画のベストスリーには入りそう。大満足の映画でした。
TBありがとうございます! (usamoko)
2005-05-30 09:58:42
この映画、すっごいおもしろかったですね~!上映館も少ないし、宣伝もあまり聞かないけど、もっと拡大でローd-ショーしたらなかなか話題になると思うんですけどってくらい、いろんな方も好評のblog書いてらっしゃいますよね!

アシュトン観たさに前からチェックしてて、でも雑誌とかで「観てない人は読まずに映画館に!」って書いてあったから、なんの予備知識もなく観に行ったんです。人生を何回かやり直すってことくらいしか知らなくて。だから、途中で「もしかして、これで終わっちゃう!?」とかドキドキしながら観る事ができました。

最終的に選んだ人生はホントせつなかったですね・・・。泣けました。

観終わった後、すっごい切なさは残るけど大好きな映画になってました☆

あと、エヴァンの13歳の時の役の子、ドラマで観た事がある子でちょっと気になってたんで、すっごいすっごい嬉しかったです!!

DVD購入決定です(>v<)!!
TBありがとうございました。 (t-higu)
2005-05-30 12:43:08
TBありがとうございました。



この映画は面白かったです。お勧めですね。

最初は出演者が知らない人たちばかりだったんでちょっとためらったのですが、

見に行って正解でした。

他の人にもお勧めしたいです。



Unknown (Unknown)
2005-05-30 15:21:55
こんにちは~初めまして!

Egoistic Life管理人EGOISTEです。

トラックバックありがとうございました。

返信遅れて申し訳ないです。

トラックバックの意味が未だに分からずで

修行中です







映画は実はあまり詳しくないのです。

友人にめちゃくちゃ詳しい方がいるので

その友人の勧め物をよく見てます。

でもバタフライエフェクトは自分でビビっ!

ときた作品でした。かなり期待して観に行きましたが

…まあ良かったです
TBありがとうございます (lin)
2005-05-31 01:16:52
こんばんは。

この作品仰る通り物凄く面白いですね、脚本も構成もよく出来ていると思います。

タイムスリップ物だと理論面で説得力がないと辛いですが、この作品の場合自分の記憶の欠落部分に戻る能力があるというなかなかユニークな設定が良かったですね。

此方からもTBさせて頂きます、またヨロシクお願いします。
TBありがとうございます。。 (haru)
2005-05-31 08:20:27
はじめまして!

TBありがとうございました。



面白い映画でしたね(^-^)

話題性やキャスティングだけで選んじゃイカンって改めて思いました。 



これからもよろしくお願いします♪
バタフライ・エフェクト (h_m_55)
2005-05-31 18:22:17
TBありがとうございます。

メイクによってケイリーが2パターン(HappyとBad)あるのが見所だったのではないでしょうか。エヴァンの両手がなくなってしまうCGも良くできていましたね。

2時間飽きずに見ることが出来ました。

皆さん高評価みたいですね。
TBありがとうございました (シンシア)
2005-05-31 21:04:24
この作品は久しぶりに面白かったーと思わせてくれました。

結構お気に入りです

同時期に見た「ミリオンダラー・ベイビー」よりも、こっちの方が良かった。

(と思ったのは私だけ?)



こちらからもトラバ送らせていただきました。
TBありがとうございます^^ (Kitt)
2005-06-01 00:12:40
矛盾はやはりエンディングが変わったせいかもしれませんね@@;;この映画、公開版とディレクターズカット版とエンディングが違うそうで、どういうふうに違うのか気になってます^^;;
連続カキコすみません><;; (Kitt)
2005-06-01 00:30:45
何故かアメブロからだとグーにTBがうまくいかないようでして;w;TB返しできなくて失礼しますm(--)m
TBありがとうございました。 (s-bill)
2005-06-01 03:27:48
はじめまして。

この映画、構想から6年かけただけあって、ほんとよくできていましたよね。伏線が後からどんどん繋がり(というか現れ!?)スピード感のある見事な世界を、作っていたと思います。



ほんともう一つのエンディング気になります!!^^
TBありがとうございます (TORO)
2005-06-01 23:41:52
トラックバックありがとうございます。

ネットでも話題になったいたので見に行きました。この映画の本質は、異なるラストを見た人が想像できるというところにあるのではないかと思いました。つまり、感情移入することで、見た人自身の人生のラストというものを想像したくなるということなんですね。そういった意味で奥が深い映画でした。
はじめまして! (うさ)
2005-06-02 16:15:11
なぜか、ここに行き着いてしまいました(^^)

バタフライ・・私もつい先日見に行きましたが、面白かったです~!



ちょっとディレクターズカット版が気になる今日この頃です。

TBさせて下さいね!
TBありがとうございます。 (hori017)
2005-06-04 19:52:40
序盤から興味深い展開でしたが、

その後もいろいろ驚くようなコトやつながりが

とてもおもしろかったです。

オトナの心を持つ子供に戻ったエヴァンの演技がなかなかヨカッタと思います。



私もTBさせていただきまーす。

良かった~。 (ナギ)
2005-06-05 17:02:44
切ないハッピーエンドだわ~と思っていたら、

うたい文句がそのまんまだったので、ヤラレターって思いました。



レニーが明るくなって、トミーが優しくなったのを見て、とっても安心しました。

面白い映画でしたね!

TBさせていただきます~。
ありがとござます (デスクロージャー)
2005-06-07 04:56:11
TBどうもです。TB返しさせていただきました。



個人的には★×2.5くらいですが、まぁまぁ、それはいいとして。



また何か共通の話題がありましたらよろしくおねがいしますー。
[壁]ー^)ノ ドモ (clapton)
2005-06-07 07:32:26
TB♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

 ディレクターズカットも観ましたが こちらのほうが やはり辻褄があってるのですが

公開版のほうが 私は好きです。

はじめまして~ (沙堂)
2005-06-07 12:22:40
トラバありがとうございます!

別のエンディングがすごく気になってます。

DVDが出るまで日本国内では見られないのでしょうか; 他の方はどこで見られてるんだろう…??



コチラもTBさせていただきますね☆
ここ数年のベスト映画です (CS)
2005-06-07 16:30:16
TBありがとうございました。



この映画はほんとに面白かったですねぇ。

私にとっては、ここ数年観た中で一番印象に残る、気持が動かされた映画でした。

もう一つのエンディングも気になりますが、このエンディングだからこそ、こんなに切なく「面白い」と思えたのかもしれませんね。
盛況ですね♪ (ひろりん)
2005-06-07 19:40:05
私のブログにおこしいただいてありがとうございました。

私も映画が好きで、自分の見たものをちょっとずつでもと書き始めました。

映画好きの仲間っていいですよね。

ここがあまりに盛況なので、なんだか楽しくなってしまいました♪



これからもよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます (ぶちょう)
2005-06-08 19:30:40
はじめまして ぶちょうです

早速お邪魔します・・・



ぶちょうも過去にもどっていろいろやりなおしたいところがあるのですが、この映画を観て・・こわくなっちゃったので・・やっぱいいこともわるいことも過去は過去として受け入れ、前を向いて未来に向かって進んでいかなきゃと思いました。



子役がとにかく怖かったっすね



アイデア的には、いままでの記憶もの・SFのタイムトラベル物とはちょっと違い・・スケールは小さいですが、限られたキャラクターの中でどんどん性格変わっていく様は見ていて予測できなかったので、刺激がありおもしろかったです・・ラストは、ああするしかなかったのはちょっと悲しいですけど・・

TBありがとうございました! (MOON)
2005-06-09 09:27:24
はじめまして☆

最近ブログをつけはじめたものです♪

きてくださって&TBありがとうございました(*^^*)



バタフライ・エフェクト、面白いですよねo(><o)(o><)o

人間が変えられないはずの、”時間軸”をいじってるからでしょうか♪

違ったラスト、気になりますね!!

どんななのでしょうか……(・・ )



TB返し、させてもらいますね(^-^)
あれ? (MOON)
2005-06-09 09:29:38
途中で切れてしまいました…

こちらもTBさせていただきますね!
TBありがとうございました! (jeanpaul-cinema)
2005-06-11 22:49:10
TBありがとうございました!

私もTBさせていただきます☆彡

ありがとうございました! (kaiko_november)
2005-06-14 22:47:08
TBありがとうございました。(だいぶ遅ればせながら・・)

ひらりんさんのブログがだいぶ私の

バタフライエフェクトへの理解を助けてくれました・・

なんせ、なかなか理解できなかったもので。

でもすごく好きな映画です。また観に行きたい!
TBされててビックリしました。 (Mutsumi)
2005-06-15 00:22:35


はじめてのTBで驚きました。

有り難うございます。



TBは全くやっとことがないので、

イマイチ解っておりません・・・すみません(汗



実は、元映写技師です。
こんばんは (つかさ)
2005-06-15 01:31:43
この映画は、気になったので、本から入りました。

本も引き込まれ、あっというまに読めました。

で、観て・・・・またまた良かった!面白かった!



本は、前半引き込まれ、映画は後半引き込まれました(ぇ?



TBありがとうございました!!
TBありがとうございました (めっち)
2005-06-17 02:38:05
映画、面白かったですね。実は何度かこちら拝見させていただいてました。書き込みは今回が初めてです(^^)

それにしてもこんないい作品を上映する期間が短いのも上映する映画館が少ないのも勿体無い!と思いましたよ。何か理由があるにしろ、名作は埋もれていく運命なんですかねー。

異なったエンディングのほうも気になります。DVD発売が楽しみですね。それではまた。
初めまして (hd1214ことemiです)
2005-06-18 00:55:24
TBありがとうございます!!

賑わってますね。

バタフライ・エフェクトでエンドロールに流れてるオアシスの曲にすっかりはまってしまいました。



悲しいラストだったけど、潔かったですね



愛されてるよなぁって思いましたよ
TBありがとうございました。 (RIN)
2005-07-22 02:28:18
TBどうもありがとうございました。

「凛大姐&小姐的極楽日記」のRINです。

主役のアシュトンくんは、デミー・ムーア

とつきあってるって一時期うわさがあったけど、

まだつきあってるのかしら?

ラストは宣伝に偽りなしですね。

DVD版の別のラストも気になりますが、

バッドエンディングなんですよね。

見たいような見たくないような・・・。
切なさをかみ締める映画でした。 (へんぐ)
2005-11-21 23:39:59
TBありがとうございました。



男は馬鹿な生き物だなと再確認しました。

自分もそうですが。。。



状況は変わっても同じことの繰り返しで、最後にとった選択はなんともいえない切なさを覚えました。



ただ、僕ならあそこから同じことをまた繰り返して自滅しそうです・・・
Unknown (マイコ)
2005-11-30 14:38:56
こんばんは。

トラックバックありがとうございました。



綿密に練られた脚本と、アッと驚くような展開にグイグイ引き込まれました。



この映画を観て、私の中でのアシュトン・カッチャーの印象もガラリと変わりましたね~。



セルDVDをゲットして、早くディレクターズカット版のエンディングが観たいです。
こんにちわ (かのん)
2005-12-06 17:01:32
私も先頃DVDで観賞しました。ちょっとした選択の違いで人生が大きく変わってしまう。この着眼点は平凡ですけど、それをこういう物語へと膨らましてしまう発想はスゴイですね。目まぐるしく変わってしまう人生にハラハラドキドキしてしまいました。ちょっと雰囲気的に暗いのが辛かったですけどね。
TBありがとうございました (夜更かし☆ドライブ。)
2005-12-09 12:31:20
またお越し下さい。
TB有難う御座います♪ (Aki.)
2005-12-24 04:16:13
殆どの方が高評価を下す中ワタクシは・・・

映画の出来自体は良いと思ったのですが、ラブストーリーとは思えないのでエンディングも違った見方ですし、サスペンスとして観るとネタが・・・

DCエンディングだったら良かったのに。



ではでは、これからも宜しくお願いします。
TBありがとうございます。お返しできなくてすみません。 (健太郎)
2005-12-28 01:24:12
TBありがとうございました。

タイムスリップものって何処となく「未来を救え!」的なノリがあって、明るく楽しいのですが、これは違いましたね。

こんなにシリアスで深刻だとは思いませんでした。

観る予定がなかったのをblogでの高評価で観に行ったのですが、観て正解でした。

過去をいじる度に変ってしまう現代で、全ての役を演じきった役者さんは凄いです。

ディレクターズカット版は劇場公開当初から噂で聞いていますが、私にはリアルすぎて観れそうにないです。
TBありがとうです (じゅんちゃん9210)
2006-01-06 08:07:54
そういう内容だったんですね。私は

何が現実で、何が本当なのか?見ていて混乱していました。彼はあの日記で過去を塗り替えていたのですね。

エターナル・サンシャインも見たいDVDの一つです。

早くレンタルしなくちゃ!!
TBありがとうございます (ふれあ)
2006-01-10 23:55:14
トラックバックありがとうございます。

DVDの特典として二つの別エンディングが見れますね。

両方見た結果、やっぱ普通のが自然なのかも…なんて思っちゃいました。

ありきたりなハッピーエンドではない、切ない系エンド。

きっとこれでいいのですよね。
TBさせていただきました。 (sabunori)
2006-01-20 00:33:31
めちゃくちゃ後悔しています!

この作品の劇場公開を逃すなんて・・・。

DVDにて鑑賞しましたが大好きです、こういう映画。

深く考えていくといろいろ矛盾も出るとは思うのですがそのへんはさらっとスルーして、とにかく物語を楽しみました。

ラストシーンせつなくて泣いた泣いた。
ただ、面白い (シムウナ)
2006-01-29 12:14:38
TB有難うございます。

やっぱり映画って、次はどうなるのかなってドキドキしたいですよね。このような刺激がある映画をずっと待っていました。批評家たちは大絶賛って言っていたけど、それぞれの感性の問題から、本当かなって疑っていましたけど始まってから飽きることはなくずっと釘付けでした。ラストは切なくて余韻がずっと残っています。
TBありがとっ! (reinky)
2006-03-19 11:55:44
いつもTBありがとうございます。

この映画は、久しぶりに新しい感じの映画を見た気にさせてくれました。(私が見た映画の中では)

また来てくださいね。
TBありがとうございます (るり)
2006-06-19 21:09:56
ひらりん様にTB頂けるのは光栄です!

ちょっと今までにないストーリーが斬新で、、おもしろく感じました~~

後になると突っ込みたいところも満載ですが、、(^^ゞ

TBします~~~~

Unknown (ぴょん吉)
2007-09-01 01:59:34
今さらながら観ました。
アイディア勝負の作品でしたが、
面白かったです!!
ラストも切なくですが、いいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

181 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バタフライ・エフェクト(オススメ度:C) (映画の感想)
何が面白いのか、さっぱり分からず(恥)最初の15分程度は速度感たっぷり。展開にワクワクな期待感が溢れましたが、その後、ずっーと苦痛(苦笑)オレ、感性足らんのかなぁ。。(泣◆主人公が単に甘えていて、都合よく特殊な「精神機能」を使っているようにしか思えなかっ
バタフライ・エフェクト (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年5月14日 監督:エリック・ブレス、マッキー・J・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ 評価があちらこちらで高か
(劇場)『バタフライ・エフェクト』感想 ((映画)新作DVD発売日情報)
 5/14~公開『バタフライ・エフェクト』自分のため、あるいは愛する者のため。彼が行ったのは、愛する彼女の将来を取り戻すこと。“君を迎えに来る”……少年時代に果たせなかった約束をたったひとつ叶えることが出来れば、それだけで彼女の運命はよりよく変わるはず。…...
バタフライ・エフェクト(映画館) (ひるめし。)
それは、神にも許されない行為。 「炎のメモリアル」に続いて2本目は「バタフライ・エフェクト」をチョイス。実はこっちが本命。レイトショーだけど結構人が入ってた。カップルが多かったな、デート映画なのか?と思いつつ鑑賞~。 最近は記憶をテーマにしたのと、「シック
バタフライ・エフェクト (CinemaCoconut)
愛する人の為に・・ボクのできる事・・切ないハッピーエンドって?その意味が良くわかった。
バタフライ・エフェクト (空。jetblue)
最近週に一本ペースで映画見ておりますが、 今週は、バタフライ・エフェクト見てまいりました。 WEBサイト のコメントにもありますが、ほんとにせつない ハッピーエンドでした。 けれども、そこに至るまでの過程にそのタイトルを想像させる 主人公の行為がふんだんに
SFだが珠玉のラブストーリー 「バタフライ・エフェクト」 (平気の平左 Blogの巻)
バタフライ・エフェクト 評価:90点{/fuki_cool/} だーれだーーー{/kaminari/} 「切ないハッピーエンド、始まる」などというキャッチコピーつけたやつは!! ピッタリじゃないか!! 頭をなでなでしてあげます。 この映画はまさに「切ないハッピーエンド、始まる」
「バタフライ・エフェクト」 僕達にとってのバタフライ・エフェクトって (映画の話をしませんか?)
バタフライ・エフェクト 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」
バタフライ・エフェクト (It\'s a Wonderful Life)
過去に遡って自分や他人の運命を変える事が出来たら、変えたいですか? でも過去の何か一つでもを改ざんしたら、変化した現代は どうなるかはやってみないと判りません! そして子供時代に記憶を変えると、一瞬にして現代に戻り、記憶も その分蓄積されて、脳が記...
バタフライ・エフェクト (中野系)
それなりに前評判の高い映画のようなのだが、東京都内でも上映館は少なく、キャパシティも小さめのところが中心。そのひとつ、歌舞伎町新宿シネマミラノの客席もほぼ満員であった。 最初に「バタフライエフェクト」とは「蝶がはばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」との例
バタフライ・エフェクト(2004/米) (虫干し映画MEMO)
THE BUTTERFLY EFFECT 監督: エリック・ブレス J・マッキー・グルーバー 出演: アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット  “バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”と
映画: バタフライ・エフェクト (Pocket Warmer)
邦題:バタフライ・エフェクト 原題:The Butterfly Effect 監
「バタフライ・エフェクト」 (the borderland)
タイムスリップものなんだけど、SFという雰囲気は全くなくて、シリアスなサスペンスに仕上がってます。しかもタイムマシンを使わないから、機械が壊れたとか、燃料がないとかそんな悩みはありません(^^; ですから行ったり来たりが非常にテンポ良くて、じっくり見たらき
バタフライ・エフェクト (うさぎといっしょ)
「バタフライ・エフェクト」東劇で観ました。ここってとても大きな劇場なのにいつ来ても観客20~30人しかいないんですけど。大丈夫なのかなぁ?以前「となりの山田君」観た時なんて6人しかいなかったよ。 この映画おもしろかったです。最後まで気が抜けずにハラハラしっぱな
バタフライ・エフェクト (the blog of FORCE by all_or_nothing)
ずっと前に全米のランキングで結構長い間1位を取っていたので気になってはいたのですが日本公開となると都心では僅か5つ程度しかこの映画やってない・・・・ 評判は良いようなので見ることにした。 バタフライ・エフェクト butterfly effect 【バタフライ効果】ある場所で
『バタフライ・エフェクト』、観ました。 (肯定的映画評論室Blog支店)
もしも、あの時、違う選択をしていたら…、もしも、あの時の失敗をやり直せるとしたら…、今の自分はこれほど惨めじゃなかったかもしれない。‥‥と、そんな叶わぬ妄想を抱いた人も少なくないのでは??この映画は、枝分かれした過去のターニングポイントに引き戻り、新たな
バタフライ・エフェクト (思いつくままに)
今週末は、新作の公開が重なったので映画好きな人たちにとっては 楽しみな週末だったんじゃないでしょうか。 僕も、この週末から始まる映画では、 「クローサー」 「炎のメモリアル」 「ザ・インタープリター」 あたりを観たいと思っています。 今日は、上記のどれでもなく
バタフライ・エフェクト (「月の風」シネマ日記)
アシュトン・カッチャー主演 主人公の最後の勇気ある決断が最高だった。 本当に切ないハッピーエンドだ。 前半の謎が謎のまま進んでいくので、最初は「?」でいっぱいだった。 なかなかうまい演出だ。 そして、後半、謎が明かされ物語が加速していく。 そこからは
バタフライ・エフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT) (わかりやすさとストーリー)
●「時間」と「記憶」を題材に「日常」という海に「感動」という波をおこした斬新SFラブストーリー●運命に取り組む日米の違いを「いま、会いにゆきます」と比較。日常のワンシーンに込められたストーリーで感動の波を起こせるかどうかを「愛してる、愛してない...」との比較
バタフライ・エフェクト(THE BUTTERFLY EFFECT) (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆過去を書きかえる能力を持った青年が幾通りもの人生をかけて、愛する者の未来を取り戻そうとする、せつなすぎる愛の物語☆
「バタフライ・エフェクト」 (てんびんthe LIFE)
「バタフライ・エフェクト」 千代田区公会堂で鑑賞 甘く見てました。完璧やられました。しっかり騙されたという事です。「オッ!『メメント』かな?」と思ったり、いつもの多重人格かと確信したりしたのですが…。あえてストーリーは伏せます。何処をとってもネタバレに
バタフライ エフェクト (arudenteな米)
良く出来ているが苦い バタフライ エフェクト(The Butterfly Effect) http://www.butterflyeffect.jp/ 『バタフライ・エフェクト』とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意
試写会感想 バタフライ・エフェクト 編 ★★★★ (ボタン連打)
「時間遡行モノ」を匂わせる説明のわりに、 「観客の予想を超える、映画史上最も切ないハッピーエンドの物語が、今、幕を開ける。」 など、エターナル・サンシャインよろしく、恋愛面をたっぷりクローズアップした宣伝文句※1がクサいとか、カオス理論を引用したイントロが
『バタフライ・エフェクト』(2005年・46本目) (Bardus Scriptor)
 「一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる」.初期条件のわずかな違いが将来の結果に大きな差異を生み出す,というカオス理論を物語に取り入れたスリラー.いや,この映画にはそもそも括りを必要としないのかもしれません.それくらいに斬新かつ,珍しいだけ
バタフライ・エフェクト (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
製作年:2004年 製作国:アメリカ キャスト:アシュトン・カッチャー、エイミー
バタフライ・エフェクト (日々徒然ゆ~だけ)
 幼年期の不可解な記憶喪失と日記を元に,少年期の出来事と,トラウマとなるエピソードを上手い具合に伏線に持っていき,そこにきちんと主要人物達の心象も絡めつつ。派手さはないけど,きちんと考えて創った掌編っていい。オールドSFファンはチェックして損はない作品よ
バタフライ・エフェクト (Vacant days)
バタフライ・エフェクト公式サイト  タイトルにもなっているバタフライ・エフェクトとは初期値のわずかな違いが結果には大きく影響を及ぼすと言う現象で、その変化を図で表すと必ず蝶々の羽のような形になる法則を発見した気象学者の「北京で蝶が羽ばたくとニューヨーク
The Butterfly Effect★★★★★ (なおのオススメ文芸。)
邦題:バタフライ・エフェクト 『幼い頃、ケイリーのもとを去るとき、エヴァンは、「君を迎えに来る」と約束した。彼は子供の頃の記憶が断片的にしかない。その記憶をたどる時、彼が見るものは・・・。 』 director ...Eric Bress & J. Mackye Gruber Evan Treborn...
映画「バタフライ・エフェクト」 (おやつは300円までよ。)
過去を書き換えると、いまのすべてが変わる・・・。 監督:エリック・ブレス/マッキ?・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツetc... 公式サイト 5/14公開(PG-12) もしも少しだけ過去を変えられるとしたら、あ
THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト (気まぐれ映画の旅)
『きみを救うため ぼくは何度でも過去に戻る』 ・・・それは神にも許されぬ行為。     【製作会社】Bender-Spink Inc.(USA)     【日本公開】2005/05/14     【ジャンル】SF/スリラー【監督/脚本】Eric Bress & J.Mackye Gruber 『デッドコースター Final
『バタフライエフェクト』☆これは切ない! (HappyDays)
せつなさ度☆☆☆☆☆バタフライエフェクトとは??「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる。」初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、というカオスのセオリー。もしも、あの時、こうしていたら、しなかったら・・・・。現実にはあ...
バタフライ・エフェクト (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は「バタフライ・エフェクト」を観てみました。  主人公のケヴィンは幼い頃から発作を起こしてその前後の記憶がないという症状に悩まされていました。医師の勧めで日記を付け出すケヴィン。  ケヴィンは幼馴染のケイリーやトミーとのいろいろな出来事があったはずな
バタフライ・エフェクト (そーれりぽーと)
“マトリックス以来のオリジナリティー”なんて言われると気になる…。 こんな本格的にタイム・パラドックスを扱った映画も珍しいかなぁと、楽しみにしていた「バタフライ・エフェクト」を観てきました。 ★★★★★ 思っていたのとは違いすぎた…良い意味で。 観る前から
バタフライ・エフェクト (2004) THE BUTTERFLY EFFECT 114分 (極私的映画論+α)
 少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかし
バタフライ・エフェクト (まきまきにっき)
週初めから体調不良だったくせに映画は見たい。 今日は今年28本目の映画「バタフライ・エフェクト」を見に行った。 当初この映画は見たいリストには入っていなかったのだが、あらすじを知ったら、どうしても見たくなってしまって。 最近流行りだろうか「記憶」モノ。...
試写会「バタフライ・エフェクト」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「バタフライ・エフェクト」開映18:30@九段会館 「バタフライ・エフェクト」THE BUTTERFLY EFFECT 2003年 アメリカ 配給:アートポート 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 製作:クリス・ベンダー、A・J・ディックス、アンソニー・ルー
「バタフライ・エフェクト」 (NUMB)
バタフライ・エフェクト 「バタフライ・エフェクト」 ★★★★ (2004年アメリカ) 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー キャスト: アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、 メローラ・ウォ
バタフライ・エフェクト 面白かった☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
上映中の「バタフライ・エフェクト」、私がこれを見たのは去年飛行機の中ででした。聞いたこともないタイトルだし、つまんなそうなんて思って、でも他に見たい映画がなかったのと、アシュトンカッチャーといえば、あのデミー・ムーアの噂の年下彼だね?見た事ないから、どん
バタフライ・エフェクト (まつさんの映画伝道師)
第95回 ★★★★☆(劇場) (ラストに言及している文面があるのでご注意あそばせ。鑑賞後のお目通しをお勧め致します) 「風が吹けば桶屋が儲かる」  タイトルの「バタフライ・エフェクト」とはそういうことだ。  中国で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜
バタフライ・エフェクト (じぶちゅう)
バタフライ・エフェクト 「マシニスト」を観た後、 どーにも不眠になった気がして。 そのまま、映画館をハシゴしてまで観てきました 「バタフライ・エフェクト」。公開初日だったっけか?
「バタフライ・エフェクト」 切なさに、、衝撃! (■□ るるかめ。日記 □■)
『バタフライ・エフェクト』 切ない、ハッピーエンド始まる。 きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行為。 °・。+。・°・。+。・°・。+。・°・。+。・° もし 自分の過去を書き換えられるなら              あ
映画「バタフライ・エフェクト」 (solaのえそらごと)
幼い頃、ケイリーのもとを去るとき、エヴァンは、「君を迎えに来る」と約束した。 時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。 過去に戻って出来事を変えることができる青年の話。 『バタフライ・エフェクト』。 蝶のはばたきが地球の裏側では竜巻を引き起こ
切ないハッピーエンド~『バタフライ・エフェクト』観賞 (ダメに生きるBlog★)
昨日、バタフライ・エフェクトを観てきた。 あらすじはこうです。 もしも過去が少しだけ変えられるとしたら、 あなたは誰のために何をしますか…… 「バタフライ・エフェクト」とは、 「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、 わずかな違いが後
『バタフライ・エフェクト』☆☆☆ (40歳からのクローン病)
人生には『あの時こうしていたら』と思う分岐点が誰にも沢山あると思う。
【バタフライ・エフェクト】 (ココアのお部屋)
アシュトン・カッチャー エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ エリック・ストルツ出演のサスペンス。 公開日:5月14日 ☆ストーリー☆ エヴァンは普通の少年だった- 時折記憶を喪失してしまうことを除
試写会/映画(バタフライ・エフェクト) (h_m_55’s diary)
2005/04/19(火)に映画『バタフライ・エフェクト』を観ました。今日はその感想。 感想:友人に試写状をもらい観て来ました。サスペンス映画ということで、不快なシーンや残虐なシーンもありましたが、うまく映像化されていて、ホラーに弱い自分でも大丈夫でした。 主要登.
バタフライエフェクト (No Cinema,No Life)
<バタフライエフェクト> 「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」はじめの条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという意味のカオス理論の一つ。 <テーマ> 愛する者を助けるためにした些細な行いが、全ての人々の人生に予想もしなかっ
バタフライ・エフェクト (Marshmallow Weblog)
3週間ぶりに映画を見てきました。アシュトン・カッチャー主演の『バタフライ・エフェクト』。 「きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。」 こういうコピーとか見ちゃうと、ラブストーリーものっぽく見えるけ...
バタフライ・エフェクト (映画を観たよ)
「バタフライ・エフェクト」とは\"一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる\"というカオス理論。 わかるようでよくわかんない!! ちっちゃいことがでっかいことになるのよってことかな? やっばい!!すっごい面白かった!!見入ってしまいましたね。 ドキドキ
バタフライ・エフェクト (まったりでいこう~)
切ないハッピーエンドということで楽しみにしてました。 失った記憶を求めて過去の世界に戻るエヴァンのことや現在と過去との繋がりとか過去にタイムトリップするといったところなど、テンポよくうまくやっていたなと思います。比較的わかりやすい形で流れるため最初からすっ
バタフライ・エフェクト (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★MRI:Magnetic Resonance Imaging(磁気共鳴画像)。強い磁場と電波の照射による体内中の水素原子核の変化を捉え、人体内の断面図を撮影する。 誰にでも1つや2つはある不幸な思い出、嫌な記憶。もしそれを修正したとしたら、一体何が起こるのか!? 過去
バタフライ・エフェクト (I N T R O+blog)
それは、神にも許されない行為。 THE BUTTERFLY EFFECT バタフライ・エフェクト http://www.butterflyeffect.jp/ 2005年5月14日 新宿シネマミラノ、東劇、イメージフォーラム-他にて全国公開 ■■■■ INTRODUCTION ■■■■  もしも過去...
「バタフライ・エフェクト」を観る(From MM) (Cinema Satellite Neo)
くそ、やられたっ!   これ、本作を観終わった直後のワタクシめの率直な感想です。   この作品は、ぶっちゃけ話に「深さ」はないんです。   が、そんなことを吹っ飛ばすくらいくらい「語り」が上手いんすね。   良い酒に気持ち良く酔わされた――そんな賛辞がほんとにしっ
バタフライ・エフェクト ものすごい集中力で★5 (おえかき上達への道)
バタフライ・エフェクト 期待度・・★★★☆☆ 満足度・・★★★★★ ドラえもんが言ってたような気がします。 過去を変えちゃダメだと。・・・・バックトゥザフューチャーの博士の言葉だったかな? 過去に介入すると未来が変わってしまうというのはよくあるSFの設定ですが
『バタフライ・エフェクト』 (浮遊日記)
監督・脚本:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー 製作総指揮・出演:アシュトン・カッチャー 出演:エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に
バタフライ・エフェクト (eisenvogel.net)
バタフライ・エフェクト 個人的に、2003年に見た映画では一番面白かった作品「デッドコースター : ファイナルデスティネーション2」の脚本を担当したエリック・ブレス & J・マッキー・グルーバー コンビの新作。 ≪ストーリー≫ 主人公エヴァンは少年時代、衝撃的なこと
バタフライ・エフェクト (♪ raizo brog ♪)
きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行為。 かなりインパクトある映画でした。ラブストーリーかと思って軽い感じで見に行ったら思わぬカウンターパンチを食らいました。座席にはりつけにされ、水中に沈められていくような息苦しさ
バタフライ・エフェクト (たにぐちまさひろWEBLOG)
自らの人生を軌道修正しようとする大学生エヴァン。少年時代の一瞬の行動の違いが十数年後の未来を大きく変えている。しかし、過去に戻り自らの行動を変えるたびごとに、誰かの人生が大きく狂っていく。そして最後にはエヴァン自身が・・・。 自分の人生に立ち返り考えさ
バタフライ・エフェクト (こまろぐ)
映画「バタフライ・エフェクト」をレイトショーを見た。 休日に映画評論サイトを見たときに、やたら話題になっていたこの映画。どうやら、ラストが評判の映画のようだった。それだけの情報を持って、期待していったが、これがなかなか、やはり話題に上がるほどよくできた
#24:バタフライ・エフェクト (::あしたはアタシの風が吹く::)
~神様の真似をしちゃいけない~ 最近、記憶系映画(そんなジャンルがあるのか?)が相次いで公開されているけど、その中でもこれはとても見応えのある作品でした。 冒頭30分は、主人公エヴァンが少年期の記憶を辿るのに重要なシーンの連続です。伏線がびっしりと張られて
バタフライ・エフェクト (うさ・くまTIMES)
前田有一さんのサイト超映画批判 でなんと99点をマークしたすんごい(?)映画です。 (過去に“あずみ”は1で10点。2で9点を叩き出している(苦笑)) さて、このバタフライ・エフェクト。 主演のアシュトン・カッチャーは、こと日本においてはデミ・ムーアの恋人
バタフライ・エフェクト(2004/米) (エンタメ系のススメ)
バタフライ・エフェクト(2004/米)(映画)バタフライ・エフェクト(2004/米)新感覚トリップ・ムービー人気blogランキングへ人生とはバタフライ・エフェクトそのものだ!サスペンスと思いきや、結構SFでした。TV「ショウビズ・カウント・ダウン」で見て以来だったし、それ...
バタフライ・エフェクト ★★★★★ (Spice up !)
期待を裏切らない面白さで堂々の5つ星達成!今年劇場で見た映画で5つ星つけてるのは『ボーンスプレマシー』と『シャル・ウィ・ダンス』なのですが、この映画は間違えなくその上を行ってます。例えてみれば『ラン・ローラ・ラン』や『スライディング・ドア』を『メメント』
バタフライ・エフェクト (Imagination From The Other Side)
「小さな蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる事もある」というカオス理論のひとつをテーマにしたSFサスペンス。 主演は「パンクト」「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。 共演に「ラット・レース」「スタスキー&ハッチ」のエイミー・スマート、「...
究極の愛を教えてくれる◆『バタフライ・エフェクト』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
6月1日(水)AMCリバーサイドモール16にて 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出すという、カオス理論のひとつを『バタフライ・エフェクト』と言うのだという。 例えば、目の前の信号が
バタフライ・エフェクト (impression)
巷で評判なので観に行きたいと思っていた。 色々調べ物してたら昔好きだったエリック・ストルツが出ていると分かったので、大きなスクリーンで見るチャンスはそうないと思い、今日東劇では最終日なので、病院に行き結果が良くホットしたのも手伝って、夕食を作ってから東京
バタフライエフェクト (毎日往復日記)
デミムアの彼、アシュトンカッチャーが主演と演出もしてる映画。 小耳にはさんだ評がなかなかよいので見てみた。 アシュトンカッチャーってじっくり見るの初めて。 のっけから子供がコワイことしてる。 たちまちおもしろいかも!と思う。 自分の日記でその時に戻れる男の子
バタフライ・エフェクト (壺のある生活)
バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect (2004/アメリカ)デミめ・・・監督・脚本エリック・ブレス Eric BressJ・マッキー・グラバー J. Mackye Gruber出演アシュトン・クッチャー Ashton Kutcher (Evan Treborn)エイミー・スマート Amy Smart (Kayleigh Mill
バタフライ・エフェクト (世界は映画でまわってる。)
アイディア勝ちの面白い映画でした。 タイムスリップ物は数あれど(?)、過去の自分の「中」に戻れるというのは初めてかも。 こーゆータイムスリップ物って、因果律やらタイムパラドックスやらを検証しはじめるとキリがないのでやめておきます。<めんどくさいとかじゃあ
バタフライ・エフェクト (ネタ帳)
THE BUTTERFLY EFFECT 監督:Eric Bress & J.Mackye Gruber  全体的にネタバレ含むのでご注意を  『河童』?いや、あそこで終わってたら芥川龍之介のあの作品みたいだな、と思っただけなんだけど。途中、話が見えにくくなってて飽きてくるが、ラストはちょこっ.
バタフライ・エフェクト (SnowDrop)
金曜日の飲みで雨に濡れたせいで風邪気味の中、109シネマズMM横浜で『バタフライ・エフェクト』を観てきました。 昔の日記...
バタフライ・エフェクト (SIVAのしっぽ)
バタフライ・エフェクトとは ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こ
「バタフライ・エフェクト」 the Butterfly Effect (+ 星 見 閑 話 +)
イメージフォーラムでなくてわざわざ平和島サンシャインまで行って観た。冒険野郎の心意気。 とてもスリリングなラブストーリーだった。 「バタフライ・エフェクト」とは、「一匹の蝶の羽ばたきが、地球の反対側で竜巻を起こす」というカオス理論だそう。ちょっとしたこと
バタフライ・エフェクト (デスクの怒侮ログ)
久しぶりに映画を見に行ってきました。 ほんと、映画見に行かなくなっちゃったな。高校の頃は月1以上は見に行ってたものを。 これでもあの頃は毎月ROADSHOWとSCREENの両方を買ってたりしたんだぜ! そのくらい映画が好きだったわけだが。 まぁいいとして。 駅でポ
バタフライ・エフェクト (シネマ☆カフェ)
デミ・ムーアの彼氏のA・カッチャーが出てるてくらいで どんなストーリーかもよくわからず、B級映画だと期待もしてなかったのだが・・これが・・な・な・なんと!えらい拾いもんですww 今年観た中では「ミリオンダラーベイビー」と双璧かも・・! もちろん お薦め...
バタフライ・エフェクト (ネタバレ映画館)
 この映画の記事を書くことによって世界が激変することとなったら・・・とりあえず記憶力をつけるためにブログに書いておこうっと・・・  バタフライ・エフェクトとはカオス理論の一つである。カオス理論といえば、映画『ジュラシック・パーク』でマルコム博士がサトラー
「バタフライ・エフェクト」 (prisoner\'s BLOG)
コリン・ウィルソンの「賢者の石」ばりの意識の拡大による時間旅行もので、SF的なガジェットを使った時間旅行と違って多少強引なことをしても許される感じ。 よかれと思って過去をいじると、こっちを立てればあちらが立たずという感じで思わぬところに悪影響が出てしまう。
バタフライ・エフェクト (ふわふわり)
「バタフライ・エフェクト」を観ました。 ★★★ 想像してたのとちょっと違ったかな。もっとドリームな感じなのかと思ったんだけど…ドリームはドリームでもちょっと毛色が違ってたかも。ストーリー的には面白かったんですけど、黒い私がツッコミ所を無意識に探してし
バタフライ・エフェクト ( えいがにっき)
じゃんる:スリラー&#63897;   ○公式ページ○ ☆かんそう☆  人生をやりなおせるっていいことですか?&#63891;  かんたんにストーリを紹介します&#63697;
バタフライ・エフェクト (映画君の毎日)
観たい映画の1がテレビで今夜放映されるので焦っていた。 放映を過ぎればおそらく混むだろうと。 しかし上映時間に間に合わず、その他で観たかったこちらを鑑賞。 公開されて大分経つのに混んでいた。 この映画は過去に遡って過去を変えるという話だ
『バタフライ・エフェクト』レビュー (西欧かぶれのエンタメ日記)
久しぶりに、「なんだなんだ?どーなるのどーなるのっ!?」と、ドキドキするような映画を観ました。『バタフライ・エフェクト』です。大々的なプロモーションもやっていないようで、俳優陣も地味めなんですけど、私の好きなサスペンスということと、某掲示板で評価がよかった
 (日々精進ナリ。)
昨日バタフライエフェクトを見たんです。 最も切ないハッピーエンドがあると聞いていたんですが… ラストまさかの号泣 見てもらったらわかります(>__<) でもオススメの映画です!ミニシアター系なので上映してるところは少ないかもですが…探してくだ
「バタフライ・エフェクト」 (ミチミチ)
「バタフライ・エフェクト」 監督・脚本   エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー CAST アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート・・・  エヴェンは時おり記憶喪失になる少年だった。そして彼は日記をつける。大学に通っていたエヴェンは、ふとしたことで日記
「バタフライ・エフェクト」と「ミリオンダラー・ベイビー」の共通点 (尋常ならぬ娘のオタクな映画日記)
      以前、語らせていただいた、これらの作品。 「バタフライ・エフェクト」 と 「ミリオンダラー・ベイビー」 どちらも今年の上半期ベスト5に間違いなく入るであろう作品である。 もしかしたら、今年のベスト5にも、そのまま生き残ること
「バタフライ・エフェクト」を観た★★★★☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
いや~、面白かった!期待以上でした!!全米での前評判を聞いた限りでは、実はこれ程に良く出来た作品だとは思っていませんでした(^^)ゞ観始め前半は、子供達を取り巻く環境があまりに切なく、辛く、痛々し過ぎて、なんだか見ているのもほんと辛くて、涙が出そうになるの...
映画「バタフライ・エフェクト」 (CHONのアポヤンド的日々)
6月9日に見た映画の最後は「バタフライ・エフェクト」 昔からタイムトラベルなど
『バタフライ・エフェクト』 (Black-o\'-Lantern)
外部の院試説明会ついでに 『バタフライ・エフェクト』を見てきました。 おバカ映画専門なのかと思っていた アシュトン・カッチャーが主演です。 いつ見ても彼は可愛いなあ☆ ついでに主題歌がOasis、 (・∀・)イイ!!んじゃなーいと思って期待していきました。 簡単なあらす
バタフライ・エフェクト (映画) (映画と本。)
3.4点 脳に負担でかそう。俺あらすじ:ある場所で蝶が羽ばたくと地球の裏側で竜巻が起こる。エヴァンは日記を読む事で小さい頃の抜け落ちていた記憶の場面に戻れる事に気づく。ケイリーを不幸にしたあの事件の現場で過去にない行動を取るエヴァン、そして現在は大きく変化す
バタフライ・エフェクト (Marさんは○○好き)
地球の裏側で蝶が羽ばたくと台風が起こるというカオス理論は理解できそうで難しいな
バタフライ・エフェクト (Drinking Again)
いつもだったら絶賛の映画だったと思うけど、イム・グォンテク監督の映画を観た後なので、印象が薄まってしまったのはしょうがない。 まるでモツ鍋を4日連続食べた後に、スパゲティを食べるようなもんだから、いくら美味しいスパゲティでも、味の濃厚さで負けてしまう。話題
「バタフライ・エフェクト」 (Mutsumi-Free Talk)
昨日の告知通り、映画観て来ました~{/onpu/} 映画館は、自宅から一番近い所にある、109シネマズMM横浜に行ってきたのだ{/hakushu/} 久しぶりの映画鑑賞で楽しかったぁ。 やっぱり、劇場で観るのは良い{/ee_1/} 作品世界に入れるし、余計な音ないし、ゆったり観れるしね。
【映画】バタフライ・エフェクト (bLag -映画と日常-)
バタフライ・エフェクト。蝶の羽ばたきが、地球の反対側で竜巻を起こすこともあるという、カオス理論の解説に頻出する言葉。 初期値のちょっとした違いから、全く異なった結果が生み出される、というもの。 主人公のエヴァンは、頻繁に記憶喪失を起こす少年だった。
バタフライ・エフェクト (Supplement)
ずーっと観たいと思ってた“バタフライ・エフェクト”観てきました。 理由は単純。予告編で好きな“oasis”の「Stop Crying Your Heart Out」の曲が使われていたから(・・*)ゞ 主人公エヴァン役は、アシュトン・カッチャー。この映画観るまで彼をあまり知らなかったんですが
バタフライ・エフェクトと電車男 (桜色日記)
{/ee_2/}土日、書こう書こうと思って日が過ぎてしまった。。反省{/hiyo_shock1/} というか、昨夜2時過ぎに書いたのに完成して投稿をクリックしたらまた消えちゃったの。。{/ase/} ありえないよ。。。 この土日は映画漬けでした。映画を観に行こうと思ってた訳ではなく、成
バタフライ・エフェクト (つれづれおきらく)
いや~、おもしろかったなぁ。 全然ノーマークで期待してなかったんだけど、かな~り面白かったです。 「君を救うために僕は何度でも過去に戻る」なんて渋くつぶやく予告編だったので、なんかちょっとだけSF設定の恋愛映画ぐらいに思っていたのだけど、もっともっとも~っ
 映画『バタフライ・エフェクト』はドキドキ感満載のSFタイム... (RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編))
 いやあ実はこの映画観るつもりなかったんだけど、『ミリオン・ダラー・ベイビー』観たあとに時間あったんで観ました。 ニュー・ライン・シネマさんの配給だったんでちょこっとB級っぽさも漂わせながら・・・でも意外な出来で拾いもんでした。NO.25『バタフライ・...
映画『ミリオン・ダラー・ベイビー』はオスカー受賞に偽りなし・・・ (RUN!ラン!走る映画王と懸賞ゲッターへの道(映画&懸賞編))
 こんにちわ! 今日2本目の映画ブログアップです。 オスカー4部門受賞の『ミリオン・ダラー・ベイビー』観てきました。NO.24『ミリオン・ダラー・ベイビー』(2004年 米) <監督>クリント・イーストウッド <出演> クリント・イーストウッド(フランキー ...
バタフライ・エフェクト (A Life Less Ordinary ~洋楽好きの日常~)
シリアスなアシュトン・カッチャーもたまにはいいもんだ。 わかりやすい心理サスペンスなので、 別にアシュトン目的じゃなくても、楽しめると思います。 バタフライ・エフェクト ドッキリカメラのセレブ版「Punk\'d」や 「ゾルタン★星人」(サイコー!)や..
★★★★★「バタフライ・エフェクト」アシュトン・カッチャー、... (こぶたのベイブウ映画日記)
幸福は犠牲の上に成り立つ。記憶という曖昧なものに対峙する物語。先の読めないスリリングな展開が新鮮だ。斬新なアイディアが、とても面白い。あの自己犠牲を伴う結末に涙が出ました。ああすれば良かった。こうすれば良かった。過去を後悔することって、誰にでもあると思...
映画:バタフライ・エフェクト ★★★ (百囀り LOG BOOK      )
最後の方がすごく切なかった~。2時間、素直に楽しめました。が、あまりの目まぐるしさに、見終わった後はどっと疲れが・・・
第2回「のらいぬの3行なんでも相談室」 (広報宣伝室ブログ)
どうも。 こないだ上映期間終了間近な映画「バタフライ・エフェクト」を観て、激しく打ちのめされたのら犬です。 とにかく脚本が上手くて、映画の中にぐいぐい引きずり込まれる。 主人公と一緒に追体験してるみたいな感じで、なんか背中に変な汗かいた。 記憶なんたら
バタフライ・エフェクト (シネクリシェ)
 ちょっとしたきっかけで、その後の人生が変わるというモチーフを基にした作品は、過去にも『スライディング・ドア』などの佳作がありました。『ラン
【バタフライ・エフェクト】 (ローズの小部屋【666】)
 公式HP  『 ある場所で蝶が羽ばたくと       地球の反対で竜巻が起こる 』初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。だそうだ。 ≪ 感 想 ≫主人公エヴァンの、不可思議な体質...待ち受ける驚愕な...
アシュトン・カッチャー Ashton Kutcher 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),7 February 1978,Cedar Rapids, Iowa, USAThe Regulators (2005) Open Season (2006) (voice) A Lot Like Love (2005) Guess Who (2005) バタフライ・エフェクト The Butterfly Effect (2004) 12人のパパ Cheaper by the Dozen (2003
エイミー・スマート Amy Smart 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),26 March 1976,Topanga Canyon, California, USAPeaceful Warrior (2006) Just Friends (2006) The Best Man (2006) Bigger Than the Sky (2005) スタスキー&ハッチ Starsky & Hutch (2004) Willowbee (2004) Win a Date with Tad Hamil
バタフライ・エフェクト~あなたをみつめる切ない瞳? (凛大姐&小姐的極楽日記!)
えー、滋賀会館シネマホールでは8月19日からバタフライ・エフェクト が始まります。でも、別の映画館で観ちゃったのよね。 ということで、今日はそちらの感想を・・・。 「切ないハッピーエンド、始まる」 「君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る」 「それは、神にも許
バタフライ・エフェクト (よっしーの脳内世界)
バタフライ・エフェクト 数ヶ月前に公開と同時に見に行きました。今までに見た映画と...
【バタフライ・エフェクト】お勧めしてもいいですか!(2003米) (☆★★hosomiti.net★★☆)
【感想】日曜という事で那覇のミニシアター『桜坂劇場』に行ってきました。夏休み&旧盆休みということでかなりの混み具合。(と、言っても横一列に一組づつ位ですが・・・)予備知識無しに観たので最初は目に飛び込んでくる映像・ストーリーを追っていくだけでしたが、中...
全米No.1ヒットのサスペンス~バタフライ・エフェクト~ (StringBeansfirm)
今日は、ずっと見たかったバタフライ・エフェクトを見に、シアター・イメージ・フォーラムに行ってきました★宮益坂を上がったところにある劇場で、駅から離れているし、公開してから1ヶ月以上経っているから、空いているだろうなぁ、とは思っていたものの、180人収容の劇...
バタフライ・エフェクト (ぷち てんてん)
この映画、こちらで一週間だけ先週上映されていたんです。モウDVDも発売が近いですよね。(10・21発売)もう少し早く上映してくれればなあと、思うのですが~~。ちょうど、TVで「トゥルー・コーリング」やっているんですよ。毎回録画して、しっかり見ている私です。...
バタフライ・エフェクト (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★   日記でタイムスリップ
バタフライ・エフェクト (アキラの映画評論)
とても面白い映画。 映画館で見てとても面白いと思いました。 ストーリーがとても良...
映画「バタフライ・エフェクト」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
DVDで観ました。面白かったです。「バタフライ・エフェクト」とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」(カオス理論)から始まります。主人公のエヴァンは何回もタイムスリップを重ねて、彼女を助けようとするが、毎回失敗してしまうというお話。タイ
ハッピーエンドに出来ない映画~バタフライ・エフェクト~ (ペパーミントの魔術師)
ロードショー行きそびれて、文庫本読破した時に 一度エントリしてるんですが、今度はそのDVD鑑賞。待ってましたです。 「この胸いっぱいの愛を」でどうしても引っかかってしまった、 タイムトラベルの顛末。 こっちはどうだったのかなと。 バタフライ・エフェクト プレミア.
バタフライ・エフェクト (レンタルだけど映画好き morey’s room(別館))
2004年 アメリカ 監督・脚本 エリック・ブレス/J・マッキー・グルーバー  出演 アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/ウィリアム・リー・スコット/エルデン・ヘンソン/メローラ・ウォルターズ/エリック・ストルツ  原題  きみを救うため、ぼくは何度でも過
■バタフライ・エフェクト (ルーピーQの活動日記)
 心理学を学ぶ大学生エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、少年の頃、時折記憶を喪失することがあり、その治療のために毎日日記をつけていた。だが、大人になるにつれその奇妙な症状は見られなくなり、今では日記の存在さえ忘れ去っていた。そんなある日、彼は7歳の頃.
バタフライ・エフェクト (Rohi-ta_site.com)
DVDで、アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン 出演、エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 監督作品の「バタフライ・エフェクト」を観ました。 ●ストーリー 幼い頃から、原因不明の記憶喪失を度々起
バタフライ・エフェクト 今年の213本目 (猫姫じゃ)
バタフライ・エフェクト カオス理論。 マンデルブロなんて、懐かしい。フラクタルね。昔、PCに、計算させなかった??でもアレは、RANDOMだから、PCで作り出せば、カオスじゃないのかな?? カオス理論で、あたしが思い出す映画は、ジュラシック・パーク .
バタフライ・エフェクト (Extremelife)
初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一匹の蝶が羽ばたいた結果、地球の裏側で竜巻が起きる”という喩えで表した有名な言葉。主演は「ジャ...
バタフライ・エフェクト (SHIGEKAZU \"OSHARE\" Blog)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションアシュトン・カッチャー エリック...
バタフライエフェクト (On Any Sunday)
ジェネオン エンタテインメント バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション 「ミリオンダラーベイビー」を借りに行ったのだけど、全てレンタル中。 では「バットマンビギニング」はというと、こちらも全てレンタル中。 軽い気
バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT (Movie Book Oracle)
ストーリー: 物語の主人公エヴァンは、ごく普通の少年だった……時折、記憶を喪失(ブラックアウト)してしまうことを除いて。精神科の医師は彼に、治療のために毎日、日記をつけることをすすめる。やがて時は過
バタフライ・エフェクト(the butterfly effect) (ホームシアターで映画三昧)
遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日記は彼の障害というフィルターを通り、幼馴染のケイリー(Amy Smart)達や周囲に大きな影響を与える・・・(公式HP) そもそも、運命を.
バタフライ・エフェクト (minaの官能世界)
☆ 愛する人のために、何度でも過去へ跳躍する男というけれど・・・    彼(エヴァン/アシュトン・カッチャー)の跳躍は、本当に愛する人(ケイリー/エイミー・スマート)のためだけだったのだろうか。  わたしは、エヴァンの跳躍は、エゴの塊だと思うのだ。なぜなら
バタフライエフェクト (ものづくる)
小さな蝶のはばたきが、地球の裏側では台風をおこすこともある。 『バタフライエフェクト』 監督:エリック・ブレス&J・マッキー・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツ/ウィリアム・リー・スコット 公式サイト:http://ww
切ないハッピーエンドって何? (35歳から英語勉強して良いかな?)
日曜日に友人から(多分あなた好みだと思うよと)薦められていたDVDを観ました。『The butterfly effect』現実と空想が交錯し、先の読めない映画。まさに私好みでした。新作はレンタル料が高いので余程気になる作品以外は旧作になるまで待ちます。
バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect) (ホームシアターで映画三昧)
遺伝的にある障害をもつ可能性のあるエヴァン(Ashton Kutcher)。彼が7歳からつけてきた日記があった。偶然なのか必然だったのか、日記は彼の障害というフィルターを通り、幼馴染のケイリー(Amy Smart)達や周囲に大きな影響を与える・・・(公.
The Butterfly Effect (FakeLariat)
子供のころからつけてる日記を読むと過去に戻れて未来を変えちゃう人のおはなし。これはキタ。超良かった、今年一番良かったかも(SWep3は除い...
DVD「バタフライ・エフェクト」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
観ていて楽しいタイムとラベル映画って沢山ありますが、これはダークなタイムとラベル映画でした。作りとしては「タイムマシン」に似ているんだけど、断然こっちの方が面白いね! 子供のころに失う記憶。。。この部分が、最初は不思議で何の意味があるのかいろいろ考え...
バタフライ・エフェクト (39☆SMASH)
『バタフライ・エフェクト』 あらすじ 『主人公(A・カッチャー)は少年時代、記憶が時折ブラックアウトする症状に悩まされていた。成人後はすっかりよくなったかに見えたが、ある日、当時の日記を読み返した彼は失った記憶を突然取り戻したのだ。しかもその恐...
『バタフライ・エフェクト』鑑賞onDVD (オーパスBLOG)
『バタフライ・エフェクト』。 他のDVDの予告をみて、 これは絶対気に入る!と確信を持てた作品。 実際に観て、やっぱり気に入りましたvv 「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 というカオス理論の一つらしい。 日本的に言えば「風が吹けば..
バタフライ・エフェクト/アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット (カノンな日々)
記憶モノというよりはタイムパラドックスものって感じなんですね。主人公は日記をトリガーにして失われた記憶の中にある「あの時」に戻って、愛する幼なじみの人生を救うため過去を変えようとする。しかし、歴史はそう易々と思い通りに変わらない。愛する人のために時空を飛.
映画? (福岡のクラブイベント情報・音楽好きのためのブログ☆)
「バタフライエフェクト」 という映画をDVDで観ました。 正直ここ半年観た映画のなかではダントツにキました。 面白かった☆ 俺の好みのストーリー展開ということもあり、普段は泣かない俺もちょっと涙しました。 ひとりのおとこが大切なひと達のために幼
バタフライエフェクト (Myfavorite)
  君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。<バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。精緻なパズルのように組み上げら...
バタフライエフェクト (お気に入りの 「音楽」 と 「映画」 で過ごす日々♪)
&lt;ストーリー&gt; 君を救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 <バタフライ・エフェクト>とは、「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」=初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、という意味のカオス理論の一つ。精緻.
バタフライ・エフェクト (ぶっちゃけ…独り言?)
5.5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) 決してツマラナイわけじゃないんだけど、何か納得出来ないと言うか・・・ これって結局は本人の脳内で止まってしまうんじゃないのかなぁ・・・なんて 思いがどーしても頭から離れなかったんですよね。 そー思っ
『バタフライ・エフェクト』2005年65本目 (映画とJ-POPの日々)
バタフライ・エフェクト:バタフライ効果。ある地点で蝶が羽ばたくとそれが巡り巡って地球の反対側で竜巻を起こす事。全ての「事象」はすべからく何らかの事象の「要因」であって「原因」である。また、「何らかの事象の結果必然として発生している」のであって、その事象を.
『バタフライ・エフェクト(The Butterfly Effect)』 (chaos(カオス))
『バタフライ・エフェクト』 エヴァンは幼い頃から断片的に記憶をなくしてしまうことがあった。 ある日、エヴァンと彼の仲間達は悪ふざけをするうちに取り返しのつかないことをしてしまう。それをきっかけに離れ離れになる仲間達。 エヴァンは仲良しだったケイリーに...
『バタフライ・エフェクト(The Butterfly Effect)』 (chaos(カオス))
『バタフライ・エフェクト』 エヴァンは幼い頃から断片的に記憶をなくしてしまうことがあった。 ある日、エヴァンと彼の仲間達は悪ふざけをするうちに取り返しのつかないことをしてしまう。それをきっかけに離れ離れになる仲間達。 エヴァンは仲良しだったケイリーに...
バタフライ・エフェクト (いつか深夜特急に乗って)
「バタフライ・エフェクト」★★★★★(DVD) 2004年ア
バタフライ・エフェクト (LOVES☆MOVIE)
初めまして! 今日から自分が見た映画を忘れないためにもブログを始めようと思い、ここに至りました!! これから見た映画を自分なりの感想で書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆ 本日は、バタフライ・エフェクトを借りてきて見ました!
バタフライ・エフェクト (龍眼日記 Longan Diary)
しまった!!! この映画の劇場公開を観逃すなんて・・・去年最大のしくじりでは? 「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが将来の結果に大きな差を生み出す、 という意味のカオス理論の一つ。 (オフィシャルサイトより
『バタフライ・エフェクト』’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ時折、記憶を喪失(ブラックアウト)する少年エヴァンは精神科の医師は治療の為に、日記をつけるように言われる。やがて大学生となり、記憶を失う事もなくなっていた。ある日、幼い頃の日記を読み返すと彼の意識は日記の中に書かれた頃にいた・・・。感想「ある場...
バタフライ・エフェクト (しーの映画たわごと)
バタフライ・エフェクト2003年 アメリカ 監督:エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー出演:アシュトン・カッチャー , エイミー・スマート , エリック・ストルツ , ウィリアム・リー・スコットStoryアシュトン・カッチャー主.
No.14 バタフライ・エフェクト (気ままな映画生活)
ここ数年観た映画の中でも上位ランクに入るほどの感動と驚きがありました。 本当にいい作品に出逢って最高です!!
バタフライ・エフェクト (金魚☆のマイペース日記)
------------------------------------------------------------------*** バタフライ・エフェクト ***おすすめ度 ★★★★☆バタフライ・エフェクトプレミアムエディション(初回生産のみ限定仕様)(初回生産分のみアウ...監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グル...
バタフライ・エフェクト (manganese)
久々にDVDを鑑賞。先日の作品がこちら。 ジェネオン エンタテインメント バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション すっごい期待していたこの作品。 事前知識としてはSFスリラーっていうジャンルだということ位でストーリーの概要もロクに知らなかった
バタフライ・エフェクト (cinema note+)
The Butterfly Effect 2004年 アメリカ タイトルとジャケットからてっきりバタフライナイフを振りかざす若者の話かと思ったら、全然違ってました。 キツイシーンも多いけど、全体的
Thebutterflyeffect-バタフライ・エフェクト (Gravity)
アシュトン・クッチャー主演。誰でも持っている小さい時の思い出。どうして自分は父親と一緒に住めないんだろう。どうしていつも嫌なこと、悪いことが起きた時記憶がなくなってしまうんだろう。どうして、あんなことが起こったのだろう。どうして、自分の周りの人が悲しむ...
バタフライ・エフェクト (ブログ-ひろ++\'s BLOG-Le Petit Royaume)
最初はストーリーが全くつかめず、フラストレーションが溜まる映画でしたが、途中からは、設定がわかって、そこそこ楽しめました。「バタフライ・エフェクト」とはカオス理論の表現で、「北京で蝶が羽ばたくと、その影響が徐々に伝導し、最後に地球の真裏のニューヨークで嵐
【カオス理論】■バタフライ・エフェクト■TheButterflyEffect200... (★彡お星さま★彡(-.-)y-~~)
※誤字訂正前【リンク友達の皆さんHPっ】                         あ~ 私にも  1つ2つ 消したい過去がある・・・  消したいというかさぁ 選び直したい・・・   とはいえ   たった今からの 選択肢、初期値敏感性に注目すべきか...
バタフライ・エフェクト (土曜の夜は・・・)
story 初期のごく小さな差違が、将来的に予測不能な大きな違いを生じるというカオス理論を効果的に取り入れた異色サスペンス。“バタフライ・エフェクト”とは、カオス理論を“一
「バタフライ・エフェクト」 (シネマ・ワンダーランド)
小さな蝶が地球の裏側で台風を引き起こすこともありえる、という「カオス理論」に基づいたサスペンス映画「バタフライ・エフェクト」(2004年、米、エリック・ブレス&J・マッキー・グルーバー監督、114分)。この映画は、主人公が計10回も過去にさかのぼ ...
バタフライ・エフェクト (映画、言いたい放題!)
DVDで鑑賞。 小学生の頃から記憶が途切れる発作に襲われるエヴァンは、 大学生になって、自分に時間遡行能力が備わっていることを知る。 子供の頃の記憶障害はその能力の副作用だったのだ。 エヴァンはこの能力を使い、時間を遡り、過去の出来事を改変し 愛 ...
映画を見たで(今年109本目)-バタフライ・エフェクト- (デコ親父はいつも減量中)
監督:エリック・ブレス、 J・マッキー・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー、 エイミー・スマート 評価:97点(100点満点) 切ないSFラブロマンスは私のツボなのです。 思わず満点つけようかと思ったくらい面白かった。 ラストシ ...
THE BUTTERFLY EFFECT (自己満足倉庫)
ようやく観ましたよ! これめっちゃ観たかったんよねー。 ここんとこ劇場に観に行ってないし、 行きつけのレンタルショップが半額なんをいいことに借りてきてみた。 “映画史上もっとも切ないハッピーエンド”。 ハッピーエンドやのに切ない? しかも史上もっとも ...
「バタフライ・エフェクト」(アメリカ 2003年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
「誰かがこれを見つけたらそれは僕の計画が失敗した証拠。 その時僕は死んでいる。 でももし僕が最初に戻れたらその時はきっと彼女を救えるだろう。」
バタフライ・エフェクト (The Butterfly Effect) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 エリック・ブレス&J・マッキー・グルーバー 主演 アシュトン・カッチャー 2004年 アメリカ映画 114分 SF 採点★★ 人間が授かった最も尊い贈り物は、“忘れる”能力である。 改竄したい記憶は山ほどあるものの、この能力のおかげで私もなんとかやってい ...
バタフライ・エフェクト (Saturday In The Park)
 アメリカ 2004年  サスペンス&SF&ドラマ  監督:エリック・ブレス  出演:アシュトン・カッチャー      エイミー・スマート      ウィリアム・リー・スコット      エルデン・ヘンソン 少年時代エヴァンは記憶を喪失するブラッ ...
バタフライ・エフェクト (Yuhiの読書日記+α)
アシュトン・カッチャー主演の映画で、サスペンス物。 記憶喪失ものだと聞いていたので、「メメント」のような話なのかな?と思ってましたが、全然違ってました。 私的には「メメント」より、こっちの方が面白かったかなー。 サスペンス物の中では、久々のヒットで ...
「バタフライ・エフェクト」 (George★Love)
2004年 アメリカ 監督 エリック・ブレス 出演 アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット 「炎のメモリアル」のDVD予告編ですっごく観たくなった映画です。公式サイトでも観れます! -君を救うため、ぼくは何度でも過去に ...
映画『バタフライ・エフェクト』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Butterfly Effect I'll come back for you. あの頃のあの時に、少しだけ過去に戻って変えてみたら、少なくともこの現在の耐え難い状況に陥ることはないだろう・・。 誰でも思うことあるよね、そういうこと、・・だけど、こっちを立てればあっ ...
バタフライ・エフェクト (悠雅的生活)
一羽の蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる
バタフライエフェクト (スパンクとマリー)
「ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 物語の主人公エヴァンは、自分の日記を読み返すことで過去に戻り人生をやり直すことができる。 日記を読み幸せな世界にたどり着くまで、ケイリーを救うまで何度でも過去に戻る・・・。 んん~~~~、 ...
【洋画】バタフライ・エフェクト (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  A+ (演技5/演出5/脚本5/撮影4/音響4/音楽4/美術5/衣装4/配役5/魅力5/テンポ4/合計50) 『評論』 つい
バタフライ・エフェクト (日々エンタメざんまい!)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションposted with amazlet on 06.11.20ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)売り上げランキング: 1244Amazon.co.jp で詳細を見るおすすめ度:★★★★☆【STORY】
「バタフライ・エフェクト」 (不良中年・天国と地獄)
記憶喪失ものの傑作といえば、戦前なら「心の旅路」、戦後なら「かくも長き不在」でしょうか。人工的に記憶を抹殺する「エターナル・サンシャイン」というのもありました。最近では「バタフライ・エフェクト」が傑作の評判が高いようです。今回、ようやくDVDで ...
バタフライ・エフェクト (黄昏ミニヨン想録堂)
 まだ見ていなくて、これから見ようと思っている者はなるべく見ない様に。後戻りは出来ないからな。
映画 バタフライ・エフェクト (ムービークライミング)
タイムスリップ系サスペンスの秀作「バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション」 この映画を初めて観た時、出演している俳優、監督もしらない、非常にニュートラルな状態で観たから、久々に『映画』という本来の楽しみ方をした映画です。 まずはストーリーを・...
バタフライ・エフェクト (記憶の滴)
バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT 2004年 米国 DVD 2005年 復帰1本目はこれ「バタフライ・エフェクト」。 私が近年観た映画の中では、最高レベルに好きな作品です。 1年ちょっと前、初めてこのDVDを観たとき、 私はスタートレックTNGの「TAPESTRY...
バタフライ・エフェクト (mama)
2003年:アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グラバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、エリック・ストルツ、ウィリアム・リー・スコット 子どもの頃から記憶喪失を患うエヴァンは、精神科医の勧めで治療の一環として日記をつけて...
バタフライエフェクト (ぴょん吉帝国)
監督:エリック・ブレス、Jマッキー・グラバー 簡単に説明すると、主人公である青年が何度も過去に戻り、 運命を変えようとする。というストーリーです。 最近で言うと、「時をかける少女」と大きな骨組みはほぼ一緒です。 主人公が自分の好きな人のために運命...
バタフライ・エフェクト (★YUKAの気ままな有閑日記★)
勝手に『時をかける祭』第3弾 レンタルで鑑賞―【story】幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去る時、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束する。だが時は流れ、エヴァンとケイリーは全く別の道を歩んでいた―     監督...
第31回 映画の殿堂 「バタフライ・エフェクト」 (KENISM since2005)
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る ジャンル分けが難しいがツタヤにはSFコーナーに置かれていると思う。 日本での知名度はそれほど高くないかもしれない。 出ている俳優もひとりも知らなかった。...
バタフライ・エフェクト (Patsaks)
バタフライ・エフェクトとは、「ある場所で料が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」 初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す、というカオス理論を詩的に表現したもので、有名学者の講演のタイトルに由来する。 このように書くと難しいそうだ...
バタフライ・エフェクト (pure's movie review)
2004年度 アメリカ作品 114分 アートポート配給 原題:THE BUTTERFLY EFFECT STAFF 監督:エリック・ブレス 脚本:エリック・ブレス J・マッキー・グルーバー CAST アシュトン・カッチャー エイミー・スマート ウィリアム・リー・スコット エルデン・ヘンソン 観...
【映画感想】バタフライ・エフェクト(アシュトン・カッチャー×エイミー・スマート)[2009-094] (映画+小説+家族=MyLife)
特別な方法で過去にタイムスリップして、最悪の人生をやり直す。そんな映画『バタフライ・エフェクト』を観ました。 人生を次々にやり直していくテンポの良さは秀逸。またサスペンスとSFのバランスも丁度良くて、緊張感と意外性の連続についつい引き込まれました。
バタフライ・エフェクト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。 それは、神にも許されない行為。』  コチラの「バタフライ・エフェクト」もKaz.さんのご紹介で観ましたぁ~♪  この映画のタイトルにもなっている"バタフライ・エフェクト(効果)"とは、「ある場所で蝶が羽ばたく...
バタフライ・エフェクト (Blossom)
バタフライ・エフェクト THE BUTTERFLY EFFECT 監督 エリック・ブレス 出演 アシュトン・カッチャー エイミー・スマート     ウィリアム...
バタフライ・エフェクト (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト 制作:2004年・アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ あらすじ: 幼...
映画 バタフライ・エフェクト (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた映画「バタフライ・エフェクト」。曖昧なんですが以前観た記憶はあるので、多分DVDを借りたんだと思いますが・・・今回はX95で録画し、PSPに転送して鑑賞しま ...