★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「Shall we Dance?」

2005-04-24 03:38:22 | 映画(さ行)
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。
小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。
その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。
勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。
恥ずかしい事に、ひらりん、日本版は未見なのです。
頭まっさら状態で見てきた・・・ということです。
2004年製作、ヒューマン・コメディ・ドラマ、106分。

あらすじ
妻子があり、弁護士をしていて、何不自由なく幸せに暮らしをしているジョン・クラーク。
そんな彼、通勤帰りに電車の窓から見たダンス教室の窓辺に女性を発見。
物憂げな表情の彼女を毎晩見かける・・・
ある日、電車を降りてそのダンス教室についつい足を踏み入れてしまうジョン。
そこから彼のダンス教室通いが始まるが・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
いくら日本版を見てないとはいえ、だいたいのストーリーは知ってるからね。
傑作と言われる日本版にきっとそっくりなんでしょう。
平穏で幸せな暮らしをしてると、気の迷い???
ついつい違った世界に足を踏み出したくなるのでしょう・・・気持ちわかる。
それが、ちょっと下心あり・・なし・・でもねっ。
社交ダンス始めました・・・なーんて日本人でもアメリカ人でもこっぱずかしくてなかなか言えないんだよね。
家族にさえも・・・。
夫の怪しい行動に、妻は浮気を疑い、探偵を雇って調べさせる。
探偵さん二人はちょっとヘンだったね。
ダンス教室に通う人たち。
理由はさまざまなんでしょうが・・・
もてない男がもてたいために社交ダンスを習う???んでしょう・・・・ね。
ハッピーエンドのハリウッド映画だから・・・
最後はダンス教室の仲間もダンスができる事でモテモテになっちゃうんだけどね。

リチャード・ギアの演技も好感持てたね。
ちょっとシャイなおじさん役だけど、きっちりカッコつけるところは決まってるし。
ジェニファー・ロペス微妙~~。
情熱的なダンスのシーンはさすが・・と思えるけど、
もうちょい、社交ダンサーらしい体型になってたほうがよいのでは・・・

まっ、でも、こういう大人を元気にさせる映画があるのはいい事だね。
また、社交ダンスブーム再来かも・・。
ここまでネタバレ注意↑

ダンス系は苦手なひらりんでも楽しめる作品でした。
という事で今回は
リチャー度ギア度・・・★★★☆
幸せに飽きたらダンスを始めましょう・・・とはこの映画のキャッチ・コピーです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (56)   トラックバック (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひらりん的映画雑感2005.4.22・... | トップ | 「世界でいちばん不運で幸せな私」 »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ぷちてん)
2005-04-26 00:02:34
本当に、大人が元気になれる映画、いいですよね。

派手な映画ではないけれども、いい映画だと思います~。

TB感謝♪ (たましょく)
2005-04-26 00:04:44
TBありがとうございますm(_ _)m



 オリジナルが好きだったのですが、それに

負けないぐらいハリ版も良かった~♪特に配

役は見事にハマってた感じします。



 ハリ版だからと言って、過剰な演出などが

なかったのが好印象でしたwDVDになった

ら、オリジナルと一緒にもう一度見たい作品

です♪
ひらりんさん、こんにちは (distan)
2005-04-26 01:11:01
ジェニファー・ロペス、彼女は、彼女で、魅力的なのだけれど。確かに、「社交ダンス体型」ってありますよね。

トラックバックありがとうございました (まみかbe-)
2005-04-26 09:25:14
初めまして

トラックバックありがとうございました

ジェニファー・ロペスの体型

私もすごく気になりましたー

私は日本版を見ているので草刈さんの華奢で繊細なイメージがあったのでロペスさんのあのムキムキには違和感を覚えましたー
初めまして~~♪ (マチルダのママ)
2005-04-26 09:36:08
TBありがとうございます。

映画の名前で検索でかかって、来ていただいたのですね。



我が家では、夫が特にこの映画が好きで見ていました。

だから、今回のリメイク版、とっても楽しみにしていたんです。

リチャード・ギアがダンス教室で登録するシーン、応対するジェニファー・ロペスのそっけなさが草刈民代とそっくり同じで驚きました。

でも、彼女随分筋肉質なんですね(笑)

評価としては、夫は日本版がやっぱりいい、と言ってましたが、私は文化の違いもあり、これもまたいいかな、と思ったことでした。
TBありがとうございました! (hana)
2005-04-26 12:56:39
はじめまして。

今回はTBありがとうございました。

オリジナル版のファンで今回観に行ったんですが、

配役をはじめとして、ハリウッド版もなかなかヨカッタと思います(^_^)v
TBありがとうございました! (マリア)
2005-04-27 09:02:36
リチャードギアにはしびれましたが、ジェニファーロペスは確かに「微妙」でした。どうしてもかわいいと思えない&演技もあんまり・・・

体系についてはあんまり感じませんでした。モダンダンスは確かにもうちょっとやせてるべきかもしれないですね。でも、ラテン系のダンスならあれくらい迫力ある人のほうがかえっていいらしいですね。

と、いってもお尻デカすぎ!(笑)。



今日もまた別の映画見てくる予定です♪ではでは
観ました (瑞旗)
2005-04-27 23:46:30
リチャード・ギアがよかった。詳しくは僕のブログで
はじめまして。 (ほねたろう。)
2005-04-27 23:50:06
ひらりんさん、はじめまして。

TBどうもありがとうございました。

やはり、ジェニファー・ロペスの魅惑のヒップには目を奪われますね。

ひらりんさんはオリジナルをまだ観られてないとか・・。

是非是非一度ご覧くだされ。

ハリウッド版とは違う部分も多くて、楽しめますよ。



こちらからもTBさせていただきます。
はじめまして♪ (ちぃず)
2005-04-28 08:01:03
はじめまして。私の日記にTBありがとうございます。

私も日本版は観ていなかったので、先入観なしで観れました。

リチャード・ギアは年とともに素敵になりますね♪

ジェニファー・ロペスのスタイルを見て、すごいヒップだな~と感心しました。やっぱりヒップアップは大切ですね!
映画が大好きです。 (林「風の備忘録」)
2005-04-28 14:03:01
TBありがとうございました。



「Shall we Dance?」 は私にとってはとても良い映画でした。

が、

映画でも本でもスジを書くのが苦手で 私はスジはかけませんでした。

本筋から離れたものを見てしまうし。



このブログは映画でいっぱいのようなので

ゆっくり ゆっくり見させていただきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この映画には関係ないのですが

見てしまって失敗したともったのは「バニラ スカイ」です。
トラックバックありがとうございます (tkr)
2005-04-28 16:30:10
トラックバックありがとうございました。

「徒然雑草」のtkrと申します。

http://diarynote.jp/d/29346/



リメイク版は、大人も楽しめるファンタジー映画に仕上がっていましたね。

日米の文化の差異を考えると、もっと面白く観れるかも、です。
TBありがとうございました。 (紫納言)
2005-04-29 01:24:35
今日、朝日新聞に有吉さんのコメントで、Shall we dance?は日本人の特有の恥じらいが(男性がダンスをするという)日本版ではあるが、アメリカ版ではない。本来アメリカ人は男性でもダンス経験があるし、ダンスをするということに日本人ほど抵抗がないから、今回のアメリカ版は日本版の本当のShall we dance?の意図するところではないというようなことが書いてありましたが、私的には、アメリカ版はアメリカ版で反対に日本版にはないものがあってよかったと思いました。単純ばかの紫納言でしたm(__)m
トラックバックありがとう! (kakasi)
2005-04-29 02:48:45
僕も日本版見てないです。だから、この映画見てDVDを借りて日本版もみました。両方ともいい映画ですよ。ハリウッドの方が、ちょっと家族よりかな?
TBありがとうございます☆ (SASASAWA)
2005-04-29 08:25:48
TBありがとうございました^^

映画よかったですよね。

リチャード・ギアにころりとやられちゃいました。



TBさせていただきます☆





ひらりんさん、はじめまして (kiramekik)
2005-04-29 19:18:59
TBありがとうございます。



おとなが元気になれる映画でした!!!

オリジナル版もリメイク版もどちらも楽しめる映画です。
ラテン体型 (groke)
2005-04-30 12:09:22
TBどうもです!

ジェニファーの体型、草刈民代さんがバレリーナなスレンダー体型に比べると確かに…

草刈さんがワルツとかモダン向きだとしたら、ジェニファーはラテン向きって感じで、ぱっくり別れるかもしれませんねぇ。

それにしても、ビヨンセといい、あちらではヒップ大きい人が幅を利かせてる…(自分の体型考えたら歓迎ですけど)
TBありがとうございます。 (ナビィ)
2005-04-30 12:31:19
難しい事何も考えずにスで楽しめる映画ですよね!

ジェニファーのおしりプリプリのスタイルの良さも必見ですね。
観ました! (こち)
2005-04-30 21:21:20
TBありがとうございます!

落ち着いて観れる映画で良かったですよね。

リチャード・ギアのかっこよさにクラクラしてしまいました!
TBありがとうございます。 (hana)
2005-04-30 21:23:49
記事でも書きましたが、ちょこっと涙、ちょこっと笑える映画でした。

ジェニファーのおしりはちょっと気になりました。

もう少し小さい方が良かったのかも♪

これからもよろしくお願いします。
TBありがとうございます。 (あかん隊)
2005-05-01 04:06:55
TBありがとうございます。素早いですね。さすがぁ!

今年80歳になる夫の母(つまり義母)が、やはりダンスを習っています。それも夫(つまり義父)が死んだ直後に始めたんです。息子と同じか、下手をすると息子より若い男性とくっついて踊れる、というのが目的のようです。もっとも、惚け防止対策とか本人は言ってます。身近なサンプルが、これなので、自分は「社交ダンス」に、あまり良いイメージがありません。

この映画は良かったです。日本版には、勝てなかったと思いますけど。
こんにちは~ (miru)
2005-05-01 10:37:10
TBありがとうございます☆

J.Loは確かにスレンダーな体型ではないですが、ラテン系のような情熱的な踊りなら、あれくらいボリュームがある方がイイかもしれません(笑)

日本のオリジナル版を見たくなりました
初めまして~ (saru)
2005-05-02 08:26:18
日本版も見たんですが気になりますね。

ボクが住んでいる土地ではもうすぐ公開なので見に行ってみます。
はじめまして (化け猫)
2005-05-02 08:37:47
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきますね。



ジェニファー・ロペスのオシリはすごかったですよね。

色んな意味で「スゴッ!」と思ってしまいました。



オリジナル版TV放映楽しみです。
ワルツvsタンゴ。 (Ageha)
2005-05-02 17:59:33
バレリーナの草刈民代、ラテン系のジェニファーロペス。同じジャンルじゃなくてはなから違うものにして

正解だったようで。最初はどうなるかと思ったら

夜のプライベートレッスン(いやかなり官能的な

デートじゃなかったか?あれって)で納得いたしました。ダンスの一番の見せ場だったと思います。



しかし「誰がお前にあんなことするかよ」

「アンタは逆立ちしたってバラは似合わんよ」

・・日本じゃ無理だ・・・。(笑)

夫婦でみてほしいとおもいつつそんな会話が聞こえて

きそうですね・・・。
TBありがとうございました (くみぞう)
2005-05-02 23:59:20
はじめまして。

TBありがとうございました。

日本版とほぼ同じストーリーだけど、ラストの感じがやっぱりハリウッド的でしたね!

でも、ハッピーエンドが大好きなのでとても楽しい気分になれましたっ。
Unknown (yume)
2005-05-03 05:28:52
TBありがとうございました。

確かに、ジェニファー・ロペスは微妙でしたね。私は体型よりも役的に合ってないと思いました。

オリジナルも面白いので、是非見てみてください。
はじめまして ()
2005-05-03 09:03:36
トラックバックありがとうございました。

リチャード・ギアもさることながら脇を固めていたキャストも良かったです。

しかし、あのヒップがキュッとあがっているのは日本人にはありえず非常に羨ましかったです。

ダンスは無理としても、せめて背筋をちゃんと伸ばして歩こうと思いました。年をとると微妙に小さくなります(笑)

はじめまして(少し (yasu)
2005-05-03 12:04:55
TB有難うございました。



映画を観て、日本版との決定的な違いは、奥さんの職場にリチャードギアがタキシードを着て薔薇をもってエスカレーターであがってくる所だと思いました。

セリフも僕のパートナー

はじめまして(少し (yasu)
2005-05-03 12:04:55
TB有難うございました。



映画を観て、日本版との決定的な違いは、奥さんの職場にリチャードギアがタキシードを着て薔薇をもってエスカレーターであがってくる所だと思いました。

セリフも僕のパートナー

さっきの続き (yasu)
2005-05-03 12:15:05
は、・・・と奥さんに決めセリフ、恥ずかしくて日本人ではいえないよ!(笑)とツッコミをいれてしまいました。

ストーリー的には日本版と変わらなくて面白かったですが、皆さんも指摘していますが、ジェニファー・ロペスの体型が社交ダンスでは?と思いました。





私もオリジナル見てないです (snow0324)
2005-05-04 00:59:24
TBありがとうございます。

私もまたオリジナルを見てないので

そのうち見てみたいと思います。



ギアさんだからこそ似合うバラですよね。
TBありがとうございます (アキ)
2005-05-04 01:42:01
ポリーナはもっと清楚な人に演じてもらいたかったなぁ~(^_^;)それだけが心残りかな?

幸せな映画でした。 (さとちん)
2005-05-04 08:39:42
TBありがとうございます。

久しぶりに見終わった後、すっきり爽快感が残る映画でした。

笑って、泣いて、感動して・・・。

ラストは日本でやったら馬鹿ップルだけど、赤い薔薇を持ったリチャード・ギアがとってもサマになっていました。
TBありがとうございました~m(_ _)m (ゆうたんママ)
2005-05-04 12:15:33
先日も、「セカチュー」のことを書き込んだときもTBして頂いてありがとうございました。

最近映画を観ることに(主にビデオですが…)はまっている我が家…こちらのサイトも参考にさせてもらいながら、これからも映画のある生活を楽しんでいきたいなぁ、なーんて思っているところです。

これからもどーぞよろしくお願いしますね~♪



初めまして!TBありがとう! (たえちゃん)
2005-05-04 13:55:26
映画は大好きで、月3~4本見ています。

鑑賞基準は予告、他の人の感想、自分の好きな俳優が出ているなどの理由です。

これからも参考にさせていただきます。(*^。^*)

はじめまして (風花)
2005-05-04 23:16:25
TBありがとうございました。

なんかストーリーがわかってみると比べながら見てしまいますが、どのシーンも楽しめました。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。
TBありがとうございます (もみじ)
2005-05-05 01:13:04
わたしもジェニロペ微妙~って思いましたよ

だってダンスはダンスでも

ワルツに筋肉つきすぎでしょ~

なんか元気すぎちゃって悲しみ背負った役にあってない

日本版は金曜日に放送されますよ

見比べるのも楽しいかも

TBありがとうございます♪ (nami)
2005-05-05 14:44:25
大会前夜、2人で踊ってた時のジェニロペのお尻はあたしもかなり気になりました(笑)

絶対何か入ってるって…(^^;

探偵役の方々おかしかったですね。。

あのリアクションはやっぱ外人ならではなのかな?



しかし…最初の、電車の見た『窓際にたたずむジェニロペ』がすっごく怖かったのはあたしだけ?w
さすが! (lovely)
2005-05-05 15:03:30
昨日ついに見に行きました~。

いや~予想通りよかった!ハリウッド版らしく、ゴージャスになっていたと思います。

あの夫婦愛の表現はやっぱり見ている人を心ときめかせます・・・演じる人がまたかっこいい。

ジェニファー・ロペスについてはいろいろ賛否両論みたいですが、日本人にはない、真似できないセクシーさがあふれてて、私的には最高でした!草刈さんと比較とかじゃなくてお互いのもつ性質だと思います。個人的はジェニファーのダンスが好きですが。

しかしこれだけすばらしくできていたのは、やはりオリジナル版がすばらしいから。このことは忘れてはなりませんね。
GWの掘り出し物 (sion)
2005-05-06 09:07:49
TBありがとうございました。



私はオリジナルは観ていないんですが、いい作品だと思います。

ハリウッドでは批判されていましたが、そんな事もないと思いましたけどね。。



いくつかあったダンスシーンも良かったです。

特にリチャード・ギアがデパートに奥様を迎えに行ってのダンスシーンは最高でした。
Unknown (ぐうたら主婦)
2005-05-06 10:06:12
はじめまして。

TBありがとうございました。

(私もTBさせていただきました)

ダンス・シーンは今回のリメイク版が圧倒的に美しくて、私はこっちの方が好きでした。さすがハリウッドですね。

ジェニロペも私は気にならなかったです。

リチャードギアががっしりした体型なので、草刈さんみたいな華奢な女優さんでは釣り合わなかったのかも・・・と思ったりしました。

また寄らせていただきますね。
Thanx 4 TB!! (rustymovie)
2005-05-07 03:02:07
TB有難うございました!!ホント、男ながらこの映画はいいと思いました。アメリカ人らしい表現の仕方などに胸を打たれましたね~。号泣してました。
はじめまして (つっきー)
2005-05-07 09:50:32
「つっきーの徒然草」から参りました、つっきーと申します。

トラックバック、ありがとうございました。



オリジナル版、リメイク版、どちらもそれぞれの良さがあって楽しめました。



リチャード・ギアってやっぱりカッコイイですね。
初めまして! (ちっち)
2005-05-09 11:31:43
TBありがとうございます♪

早速自分もTBさせて頂きました!!

日本版をこないだテレビで見たんですけど

自分はハリウッド版のが好きです(^^)







はじめまして。 (ap02-37)
2005-05-09 12:43:06
TBありがとうございました。

自分のほうからも、TB返させていただきました。



リチャードギア、ひたすらかっこよかったです。
Unknown (マコリン)
2005-05-09 23:30:45
トラックバックありがとうっ



やっぱね、両方は見ない方が良いと(w

リチャード系は哀愁がない。。。と思われるので



それはそれでいいかなあって思うんだよね



映画らしいって言うか。。。



な、訳でまた見に来る&逆TBもします(w
初めまして・・・ (hana)
2005-05-10 11:17:58
TB有り難うございましたm(__)mペコ



社交ダンスに対する日本人の気恥ずかしさが、

アメリカ人にも、通じるのかどうか微妙です。



赤い薔薇一輪差し出す姿は流石外人さん!ギアさん!

もぉ~♪メロメロでした。
こんにちは♪ (がろと)
2005-05-10 18:07:22
TBありがとうございました!



その後テレビでちらっとオリジナルを視聴。

改めて竹中氏のラテンモードに感動していました。

しかしアメリカと日本じゃお洒落度があまりにも違うのは、仕方ないことなんでしょうね。
こんにちは! (猫屋)
2005-05-10 21:51:18
楽天の方にTBいただきました。ありがとうございました。

映画専門のブログがありますので、そちらの方でお世話になりたいと思います。

これからもよろしくお願いします。



リメイクはやっぱり、リメイクよと私は思いました。

オリジナルの魅力、迫力はないような…。。
TBありがとうございました (ひらり)
2005-05-12 11:50:18
HN、似てますね(笑)



私もジェニロペの体型、気になりました~

特にお尻(笑)

こちらからもTBさせていただきますね♪
こんにちは (プチネコ)
2005-05-12 14:07:02
TBありがとうございました。

幸せな気分になれる映画って、心を温かくしますね。

リチャード・ギアは、やっぱり素敵だなぁと、つくづく思いました。
TBありがとうございます。 (鈴香)
2005-05-12 21:51:14
今後ともよろしくお願いいたします。
初TBありがとうございます (sositen)
2005-05-31 20:39:06
あまり映画を見ない私にとって久しぶりに映画館で見たい作品でした。

期待が大き過ぎると少なからずがっかりするものですが、いろんな面において忠実すぎる位の忠実さと実力派が揃った力の入れように引き込まれました。

オリジナルもリメイク版も、公開時にとても印象に残る作品に仕上げたというのが驚きです。

はじめまして! (myaomoon)
2005-06-11 19:14:46
はじめまして!

トラックバックありがとうございました!

面白い映画でしたね。

とっても素敵でした。

(^-^)

自分のブログにも書きましたが、やっぱり私もジェニファー・ロペスさんの情熱的ダンスより、日本版のヒロインさんみたいな優雅なクラシックバレーを踊れる方の配役がよかったなーなんて欲を言えば思いました。
ジェニファーロペス (HAPPYGOLUCKY)
2007-09-06 15:58:42
気になったのはやはりジェニロペのヒップ。
高瀬春奈さんとかのようなデーンと張った大きなお尻とはまた違ったSEXYとされてるヒップですがやっぱあんなに大きいのはかっこ悪いと思います。
それが気になってあの役には向かないです。
いい映画なんですが・・・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

161 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
Shall we Dance? (まったりでいこう~)
日本版のほうはテレビで見てまして、役所さんがとても素敵だなあという印象が残っております(笑)そして今回はハリウッド版。なんかもう華やかで夢があって素敵な世界だなあ>社交ダンス。 リチャード・ギアが役所さんの役柄だということで、これもまた楽しみでありました。
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (Saturday In The Park)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタと思う。 そもそもオリジナルが優れものだしそれを若干アメリカ風にアレンジし
Shall we Dance? (kikumasamune)
(原題:Shall we Dance?)  すごくパッショネイトに生まれ変わったリメイク版「Shall we ダンス?」でした。原作となった日本版は本当にワルツのような滑らかな雰囲気で覆われていたのに対して、リメイク版は喧騒さに溢れていそうなシカゴの街をそのまま濃縮させた世界
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (Saturday In The Park)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア     ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン     スタンリートゥッチ うん、いいんじゃない! かなりヨカッタと思う。 そもそもオリジナルが優れものだしそれを若干アメリカ風にアレンジし
Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス? (のんびりぐ~)
作品:Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?   (原作・Shall We ダンス?(周防正行)) 監督:ピーター・チェルソム 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 公開:2004年 アメリカ 映画館 Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダ
Shall We Dance? (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。 主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演
『Shall We ダンス?』 (京の昼寝~♪)
 幸せに飽きたら、ダンスを習おう。 ■監督 ピーター・チェルソム ■原作 周防正行「Shall we ダンス?」 ■キャスト リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、リサ・アン・ウォルター、アニタ・ジレット、リチャード・ジ
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年4月23日 監督:ピーター・チェルソム 原作: 周防正行 出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル 『ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ』を鑑賞するつも
Shall we Dance? (***SU MISURA***)
Shall we Dance? 観てきました 日本版「Shall we ?ダンス」のリメイク。 平凡な人生に空しさを感じる弁護士ジョン(リチャード・ギア)。 そんなある日、美人ダンス教師ポリーナに出会い(ジェニファー・ロペス)社交ダンス教室に入会。 彼はしだいにダンスに...
Shall we Dance? (映画で綴る毎日)
2004年 :アメリカ 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア 公式サイト 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れた.
ShallWeDance?・・リチャード・ギア (ぷち てんてん)
☆ShallWeDance?☆(2004)ピーター・チェルソム監督リチャード・ギア・・・・ジョン・クラークジェニファー・ロペス・・・ポリーナスーザン・サランドン・・・ビヴァリー・クラークストーリーShallWeDance?公式HP周防正行監督の『ShallWeダンス?』がハリウッドでリメイ...
【Shall we Dance? (2004・米)】 (KazzW -another side-)
●タイトル   :Shall we Dance?(2004・米) ●原題     :Shall we Dance? ●出演     :リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス ●いい加減な採点:★★★(...
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ネタバレ映画館)
 ヅラは飛ばなきゃ映画にならない。  オリジナルと比較されがちのこの映画。実は周防作品のストーリーは覚えてなくて、このリメイク版を観ているうちに思い出してきました。したがって、忠実なリメイクなのかどうかなんてわからなく、細かな比較もさっぱりできないのです
『Shall we Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』 (ラムの大通り)
※ネタバレ注(映画をご覧になってからお読みいただくことをお勧めします) ------『Shall We Dance?/シャル・ウィ・ダンス?』って 最初は試写に行くのあまりノリ気ではなかったのでは? 帰ってきたら空気が一変してたね。 「うん。日本映画のリメイクなんてうまくいくわ
Shall we Dance? (何を書くんだろー)
「Shall we Dance?」 評価 ★★★★☆  オリジナルが大好きだったので、観てきました~。この手の映画はハリウッドでのウケはあまり よくなさそーな感じしたのですが…コレが観てビックリ!まず、キャスティングがハマり過ぎ!特 にリサ・ア...
shall we dance?/スタンリー・トゥッチ色濃 (アイの日記)
リチャード・ギアに冴えない中年男役はやっぱり無理っすよ。 全然冴えてるんだもん(笑)! エスカレーターをバラの花をもってタキシード姿でジワ~と上ってくるシーンを見ただけで 見たかいがあったっちゅーもんですよ。 正直、この映画、ジェニファー・ロペスの肉体
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
試写会「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」開映14:00@東京厚生年金会館 「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」Shall we Dance? 2004年 アメリカ 配給:ギャガ・ヒューマックス 監督:ピーター・チェルソム 製作:サ
Shall we Dance? (distan日誌)
ものすごく面白いかと言われると、微妙ですが、けっこう楽しめます。どうしても、オリジナルとの比較に気を取られてしまいますが……。 意外と、オリジナルに忠実なのには、驚きました。 キャストの中で、オリジナルの雰囲気が最も生きていたのは、渡辺えり子役の女優。彼
Shall we Dance? (ヲイラのだいあり?)
■ Shall we Dance? ( 2004 ) 幸せに飽きたら… ダンスを習おう。 1996年の周防正行監督 『 Shall We ダンス? 』を、ハリウッドがリメイク!リチャード・ギアが演じている単調な生活を送る男が、社交ダンスの楽しさを知り、人生の喜びを見
「Shall we Dance?」を見て来ました!#67 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
幸せに飽きたらダンスを始めましょう! 原題:Shall we Dance? 監督:ピーター・チェルソム 撮影:ジョン・デ・ボーマン 出演:リチャード・ギア ジェニファー・ロペス スーザン・サランドン 2004年アメリカ映画/1時間46分 字幕訳/戸田奈津子 配給:ギャガ
Shall we Dance?(リチャード・ギア) (好きなものは好き!)
公開初日のレイトショーで観にいってきました。ハリウッドリメイク版「Shall we Dance?」。 私は、役所広司が演じるオリジナルを観たことがないので、比較することはできないのですが、軽いノリで観られる作品でした。隣で観ていたうちの奥方は常に泣いていました。と言うか
Shall we dance? (たまにデイリー絵日記)
品の良いおじ様とスーツという組み合わせが大好きです。 ということで(?) 「Shall we dance?」の試写会が当たりました。 リチャードギアを堪能しに行ってきます。 で、みてきました。 感想(ネタバレ) 周防正行監督の「Shall we ダンス?」が原作のこの映画。 ス
「Shall we Dance?」一足お先に観てきました。 (Suzie\'s News)
今朝の新聞や朝番組で、ライブドアのニュースが、随分大きく取り上げられていたっけ。もう過去のニュースと思っていたので、色褪せた感が拭えない。つうか、和解ってのが、実につまらん。 ライブドア劇場の最終回は、なんら盛り上がりも、とびきりのサプライズもなく、尻
「Shall we Dance?」 (俺の明日はどっちだ)
周防正行監督によるオリジナルの「Shall we ダンス?」の公開から9年。ハリウッドで作られたリメイク版であるこの作品、オリジナルに敬意を表しつつ、しっかりマーケットを見据えたアメリカ映画として成り立たせていて、とても感心してしまった。 ストーリィそのものはもち
『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』 (リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン主演) (ほぼ日刊【冬ブログ】)
今日は会社帰りに映画の試写会。話題のリメイク版『Shall We Dance? - シャル・ウィ・ダンス?』(公式サイト)を新宿厚生年金会館で観て来ました。今週末から公開だというのに、ちょっと遅すぎですよね。それもそのはず、通常の試写会とはちょっと違う、GAGAコミュニケーシ
Shall We Dance? (♪SMAP日和♪)
今日は母親に誘われ、 両親と私の3人で今日から公開の『Shall We Dance?』を観てきました。 以前日本で公開された周防監督の『Shall~』のリメイク版ですね。 周防監督作品は 『ファンシー・ダンス』「シコふんじゃった』『Shall We ダン
Shall we Dance? (KINOKANAL)
監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア,ジェニファー・ロペス,スーザン・サランドン,スタンリー・トゥッチ,リサ・アン・ウォルター,アニタ・ジレット,リチャード・ジェンキンス 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、そ
Shall we Dance? (impression)
周防正行監督の日本映画をハリウッドがリメイク。 まぁ、原作に結構忠実にアメリカ的に作り上げている。 そこそこの出来かな。 ちょっぴり幸せな気分になれるかも?作品です。 自分の置かれた環境によっては違っては来るけど。。。スタンリー・トゥッチは最高! 昔から
『Shall we ダンス?』を鑑賞 (PlaceboCinema)
改めて周防監督の『Shall we ダンス?』はすごい作品なんだなと再確認できました。 日本版をすでに観ている方は、観ていない方より2割り増しでニヤニヤできますよ。 笑いどころやキャラクター、ストーリーの進み方など日本版に忠実なところも多くて嬉しくなります。 ダ
原作のバター炒めってところ?……『Shall we Dance ?』 (映画日記@チラシの裏)
 原作に忠実、という話を聞いていたので、観に行くかどうか迷っていたのだが、このニュースですっかりリチャード・ギアに好印象を持ったため、公開初日に劇場へ足を運んだ。  会社帰りの夕方の回で客の入りは6~7分、年齢層は若干高め。  原作に忠実なのは噂通りで、
シャル・ウィ・ダンス? / Shall we Dance? (CINEMA IN/OUT)
ピーター・チェルソム監督作品(2004年・米) 原作: 周防正行 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン、スタンリー・トゥッチ、ボビー・カナヴェイル、リサ・アン・ウォルター、オマー・ミラー、アニタ・ジレット、ニック・キャノン、
Shall We ダンス? (It\'s a Wonderful Life)
おそらく多くの方が「とてもオリジナルに忠実だった!」 という感想を述べられるのではないかと思います。 自分もリメイクを観ているというより、数年前に観たオリジナルを 再度観ている気分になりました。 その初めて観た時と同じようにほんわか楽しめる良く出来...
Shall we Dance? ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
周防正行監督が原案・脚本を手がけた「Shall we ダンス?」のハリウッド版。という一行の説明でカタが付く、過不足の無い構成・演出で、原作の日本版を知らなくても、それと同じテイスティングを味わえる。そして原作を知っていると、ハリウッド版が日本版よりもやや濃厚...
テンポのいい名作リメイク 「Shall we dance?」 (平気の平左 Blogの巻)
Shall we dance? 評価:70点 さすが、名作「Shall We ダンス?」のリメイク、テンポがいいです。 と偉そうに言いましたが、日本版を観てないのですがね。 でも、社交ダンスブームを日本で巻き起こした元がしっかりしているだけあって、ストーリーはきっちりし
『Shall we Dance?』鑑賞 (★ミルクココアの映画大好き★)
オリジナルでは、笑ったけど、泣きはしなかった。 しかし、このリメイク版では、声を殺して泣いた。 22:20からのレイトショーとは言え、 かなりお客さんが入っていたからだ。 どっちが好きですか?と聞かれたらオリジナルです。 でも、映画として軍配をあげるなら ハリウッ
Shall We Dance?<シャル・ウィ・ダンス?> (まつさんの映画伝道師)
第75回 ★★★★(劇場) 「踊りませんか?」  このフレーズは日本人にとって気恥ずかしい。日本ではダンスという習慣がないからだ。  しかし「踊り」となるとどうだろう?舞踊は日本古来からある伝統文化、なにも欧米特有のものではない。  ミュージカ
ShallweDance? (PICNICMANIA)
 母と映画館でShallweDance?を観て来ました♪実はハリウッドでリメイクされると知ったその日から母と「絶対観に行こうねー」と言っていたのです。今日それが叶いました☆ オリジナルはテレビで一度だけ観た事があるのですが、人物設定は微妙にアメリカナイズ(?)されて...
映画『Shall we Dance?』観て来た(ネタバレあり) (合法BLACK好奇心!!)
今日は、レディース・ディって事で、母を誘って観て来たよ。 “幸せに飽きたら、ダンスを習おう” ってことで『Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?』ですが。 言わずと知れた、日本の周防正行監督『Shall we ダンス?』のハリウッド(リメイク)版だね。 役所広司がや
映画「Shall we ダンス?」 (ミチの雑記帳)
映画「Shall we ダンス?」 ★★★★★ ネタバレ厳重注意!! 周防監督の「Shall we ダンス?」がとても好きだったので、鑑賞前は比較してばかりだったらどうしようととても心配だった。 でもそれは杞憂に終わった。 ハリウッド版もそれなりに楽しめちゃったから! これは
Shall we Dance? (グリコの日記)
今週の月曜に映画「Shall we Dance?」の試写会に行ってきた。 日本版の方が結構面白かったので、今回のはハリウッド仕立てで、どんな風になっているか興味津々の私だったが。。。
シャル・ウィ・ダンス? (そろそろ占い師やめようかな これからはたまに無料で鑑るくらいにして)
TBありがとうございます。 人気ブログランキング投票しておきますね。
Shall We Dance ? ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
いきなり最後からはいっちゃってごめんなさい。 だって、この場面があまりにかっこよすぎ!!だったんです~。 日本版とほとんど変わらない内容でしたが、やはりアメリカ版は、アメリカ的だったのです。 さすが、リチャード・ギア。 かっこいいです~。 この後の場面は・
Shall We Dance? (ハリウッド版)も観てきた。 (よく食べ・よく眠り・よく××!)
プリキュアの翌日、Shall We Dance? (ハリウッド版)を観ました。 日本版のこの作品では心温まらせてもらったのですが、ハリウッド版ではどうかな・・? 作品の大部分は日本版と同じ。 でも、お国柄なのか、夫婦の愛情面へのアプローチの仕方が違う気がした。 日本版と...
映画です。 (できるかな??)
『Shall We Dance?』観て来ました^^。オリジナル版を思い出しつつ、重ねて観たりして・・・。ストーリーはもともと面白いもののリメイクなので、面白いのはわかってるのですが、話とは別の違うとこに目がいってしまいます。ああ、この人は竹中さんの役だなとか、役所さん→
★★★★「ShallweDance?」リチャード・ギア、スー... (こぶたのベイブウ映画日記)
日常の幸せの中、ほんの少しだけ空虚さを感じている大人向きでしょうか。箱に入るもので欲しいものはないけれど、心の隙間、人生に物足りなさを感じたり。そんな中高年の気持に共感しました!夜の教室でのダンスシーンは素敵だったし、妻の職場を訪れる場面にもらい泣き・...
映画:Shall we Dance? (ひげおじさんのひとりごと)
 昨日に引き続き、リメイク映画を観てきた。さすがにハリウッドのリメイク、おしゃれ...
Shall we Dance? (今日のかんかんちゃん)
Shall we Dance? お友達に誘われて見て来ました~~ リチャード・ギア・・・ハマリ役ですね~~ チャーミングなおじさんって(・∀・)イイッ! ジェニファー・ロペスのエロティックな表情やダンスは 本気でゾクゾク・・・((((;゜Д゜)))おぉ~~~ 穏や
アメリカでShall We Dance? (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
昨日のレディースデーにShall We Dance?を観に行ってきました。 六本木ヒルズでは、たくさんのかわいい(ちょっと無気味な?)ベアたちがお出迎え。 今年は「日本におけるドイツ年」でしたね。 見に行こうと思っていてつい忘れていたので、ちょっぴり得した気分でした。  
映画「Shall we Dance?」を観てきた (彷徨う湖)
「Shall we Dance?」を観てきました。 この映画は、以前に日本で公
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (わたしの見た(モノ))
「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」 周防正行監督のオリジナルを観ていない私。   ハリウッド版だけで判断するが、 十分楽しめましたよ。良かったんじゃないのかな。   ジョン(リチャード・ギア)が間違いなく主役。 ジョンの妻ビヴァリー(スーザン・サ
Shall we Dance? (*call my name*)
Shall we Dance? アメリカ・2004年/2005年4月日本公開/106分 公式サイト→■ 弁護士のジョンは帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスの
定期上映会: Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (夢と希望と笑いと涙の英語塾)
2005年4月9日(土)の定期上映会報告です。 日本では23日に公開された「Shall we Dance?」を一足早くアメリカ盤のDVD(写真)で上映しました。INDECの特権です(?)。ゆえに、日本語の字幕でなく、英語の字幕で見ました。 DVDの画質は、120インチの大画面で見ましたが、乗
☆★★ 『ShallweDance?』観ました♪ ★★☆(画... (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   ヒルズにて『ShallweDance?』を観ました☆   今日は時間がなくって5分前に到着★   それでも予約してあるから余裕です♪   映画は期待以上によくって   パンフレットを買いました。   今年観た映画のなかでも1or2位くらいによいです...
[Shall we Dance?] と「Shall we ダンス?」 ( 風の備忘録~ ~)
ポイントがたまって一人無料で見られる映画券をTさんに貰っていた。 券をよく見たら4月30日の土曜日まで。あらぁ~~。 火曜日以降は予定を組んでいたので月曜日に見に行った。 意外と人が入っていない。 今度の[Shall we Dance?] は日本の「Shall we ダンス?」のリメ
Shall we dance? と阿修羅城の瞳 (素敵にカッコヨク!TOUGH WOMAN応援サイト)
近くにTOHO CINEMASがオープンしてくれたおかげで、気軽に映画を見られるようになった。これまでは、電車にのって都心へ出るか、あるいは逆に郊外へ出るかで、映画を見たくても、結構気合いがいるのだった。 だが、今は歩いて10分で映画館。買い物ついでに気軽に映画を見ら
Shall we Dance? (大興奮日記ライト)
1作目をすっとばして2作目から観る事が多すぎる、と大評判の私にしては珍しく、ちゃんと本家「Shall we Dance?」のビデヲを観て予習をしてから映画に臨みました。文句のある奴ァどっからでもかかってこいって具合ですよ。本家の方のたま子先生の台詞「クイ
Shall we Dance? (Lovely Cinema)
プラットホームでゴルフの素振りをしているオッサンはよく見かけますが、ダンスの練習をしているオッサンはなかなかいないですよねぇ~(あたりまえか!)これからは素振りよりもスッテプを踏むほうがダンディ~ですよ♪(笑) 2004/
shall we dance? (五番目の戯言)
朝一で見に行こうと思っていたら、寝過ごしました(汗)起きたら11時だよ…。やっぱり目覚ましがないとダメね。さて、この映画は言わずもがな。日本の映画が先。どう違うのかな?と楽しみでした。二つあるとやっぱり比べてしまいます…。最後のパーティーでどういう感じで
Shall we dance? シャル・ウィ・ダンス? (ぺぺ日記・たまに映画日記)
『Shall we dance?』を観てきました。 「(オリジナルに対し)競争しようという気持はなく謙虚に、しかしベストを尽くして臨みました。」と、ギアさんも言ってることですし、ここは、オリジナル作品と比べて、うんぬんかんぬん野暮なことを言うのはよして
Shall we Dance? (尾道blog。)
オリジナル版がとても素晴らしかったので、ハリウッドでリメイクされて、さて、どんなもんなんでしょう?と観に行きました「Shall we Dance?」。 驚きました。 主演のリチャードギアもいろんなところで言ってましたが、まったくもってその通りでオリジナルにとても忠実で...
ハリウッド版Shall we dance? (grokeの部屋)
GW突入!!今日は部屋の掃除とベッドシートや布団を干した!すっきり!でもちょっと疲れたかな。 さてさて、水曜日にハリウッド版Shall we dance?見てきました~本当はナショナル・トレジャーを見たかったんだけど、もう公開終盤で、合う時間がなくて…ショーン・ビーンが好
Shall we Dance? (champlechample.)
【Shall we Dance? 公式HP】 http://www.shallwedance-movie.jp/index.html 一緒に行った友人と見終わった第一声は おもしろかったねぇ~ 難しい事は考えず ス で楽しめます。 日本版は2回観ていてとても大好きな作品だったので、 ハリウッド版はどーなってるの
Shall we Dance? (ヒビノキロク)
ゴールデンウィーク初日、特別な予定はなかったのだけれど、前から気になっていた映画...
Shall we Dance? (つれづれにっき)
観に行ってきました、『Shall we Dance?』日本版は見てないので始めてみるようなものだったのですが、面白かった!!!今度、日本版を見ようかなぁと思うぐらいです。おじ様(←オヤジに非ず)大好きなので、リチャード・ギアがとても、とても、とてもかっこよくってvvv
●Shall we Dance?/ダンスする? (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見
シャル・ウィ・ダンス? (映像の壺)
シャル・ウィ・ダンス? Shall We Danceナイス尻!監督ピーター・チェルソム Peter Chelsom出演リチャード・ギア Richard Gere (John Clark)ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez (Paulina)スーザン・サランドン Susan Sarandon (Beverly Clark)スタンリー・トゥッチ
Shall we Dance? (2004) (happy-go-lucky)
    04年 アメリカ  監督 ピーター・チェルソム  出演 リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン  オフィシャルサイト  情緒あるのは日本版  ハリウッド版はそのままのリメイクだったけど  ゴージャスでなかなか良かった! ダンスは浮
Shall We Dance? (気ままBlog「ナズェミデルンディス♪」)
1996年に周防正行の監督、役所広司、草刈民代の主演にて公開された、「Shall We ダンス?」をハリウッドリメイクした作品。主演はリチャード・ギア、ジェニファー・ロペス。職業等の若干の設定変更以外は、完全コピーもの。竹中直人が演じた濃~いキャラや渡辺えり子が演じた
Shall we Dance? (cococo)
これはもう、ただただギアさまの映画でした。自然な微笑、シャイな雰囲気、まじめで律
Shall We Dance? (吉祥寺くるくる)
監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/他ご存知、例のアレのリメイク。結論から入るが、オリジナルもあまり好きではないが、リメイクも好きになれなかった。一番の疑問は、なぜジェイローなのかということ。オリ
Shall We Dance? (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
失敗しました。。。_| ̄|○ 日本版の「Shall We ダンス?」を先に見るんじゃなかったぁ>< どう変更されているのかが気になってストーリーにイマイチ入り込めなかったです それに日本版をデフォルトに考えてしまってるので ストーリー的に薄っぺらいなぁと。。。 (ジョン
Shall we Dance? (見る?ミル☆ブログ)
{/kaeru_en2/}《ストーリー》 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。 家庭には良き妻と子供が待っている。 すべてが満たされているはずの彼だが、心のどこかに空しさがつきまとっていた…。 そんなある日、通勤電車からぼ
NEW映画評-10【Shall we Dance?】 (感じるストーリーレビュー)
いわずと知れたハリウッド版。小泉首相まで使って(?)、結構、派手にPRしていたけど、本当はあまり関心がなかった。もちろん日本版も観ていて、あの小市民的な話(日本版はあれで十分おもしろかった)をリチャード・ギアがねえ・・・って感じで、ピンと来なかったの
コラム八方ビジョン(16)~Shall we Dance?~ (&財興団)
 今日観てきましたよ、「Shall we Dance?」を。面白かったです。観る価値あります。私は日本のオリジナル(以下、周防版)を観ましたが、連れが「(周防版を)観てないけど面白い」と言ってましたので、この作品だけでも楽しめるはずです。GW暇なあなたは
Shall we Dance? (つぶやき・にゅ~♪)
昨日、久々に映画鑑賞しました。前回観たのが、オーシャンズ12ですから.....何ヶ月ぶり?タイトルの通り、鑑賞したのは Shall we Dance?オリジナル版は未鑑賞ながら、ハリウッドでリメイクされる。と聞いた時からぜひ観なくては!と思っていましたが、Dr.Kintonは全くその気
『Shall we ダンス?』を見て来ました♪ (ミニチュア日記)
今日は1日で、映画の日!!という事で映画を見て来ました(^_^) 映画は月に1本見れたらいいなぁ~と思っている位、好きで見ています{/nezumi/} 何を見たかと言うと、いま話題の『Shall we ダンス?』{/kirakira/}{/kirakira/}です。 ストーリーは・・・ キャリアも家庭も
Shall we dance? (糸のような三日月)
ステップ踏みに東武練馬のワーナーマイカルシネマまで行って来ました 「Shall We Dance?」観て来ましたよ~。 某オカマ映画評論家は競技会のシーンに 「リメイク版は豪華、オリジナルはチープw」とコメントしていたけど リメイク版は確かに豪華で派手で素晴ら
劇場シネマ鑑賞:Shall we Dance?/ハイアンドシーク (Digital-Shell Weblog)
Shall we Dance?とハイド・アンド・シークを観て来ました! シャル~を観に行ったら凄い人で席が確保出来ず、次回上映時間のチケット買って、ハイド~を先に観ました。 ハイド~怖いです。まぁありきたりだったけど...
シャルウィダンス? (シネマ日記)
実はこの映画、別に見に行くつもりだったわけじゃないんです。でもね、あの前売り券に付いていた特典見ましたか?ギア様がダンスのポーズでゆっくり上下するボールペンですよ!あのディズニーランドとかのお土産ものでキャラクターがボールペンの柄のところに入ったオイルだ
●Shall we Dance?/ダンスする? (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
シャル・ウィ・ダンス? ジョン(リチャード・ギア)は、毎日の生活に空虚さを感じていた。別に不幸なわけではない。幸せだ、お金もあり、大切な妻や子供もいる。でもふとした時に広がる心のもの足りなさを感じる。 ジョンは、遺言書作成の専門弁護士、通勤電車の窓から見
Shall We Dance? ハリウッド版を見ました。 (身嗜みTV - Appearance Television(ATV))
ん~~ん(笑)。 Shall we dance? 主演:リチャードギア/ジェニファーロペス 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行『Shall we ダンス?』 配給:ギャガ・コミュニケーションズ おすすめ度:★★★☆(日本版を先に見た場合)
「Shall we Dance?」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日『ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ』を見た後、『Shall we Dance?』を観ました。 ご存知「周防正行」監督『Shall we ダンス?』のハリウッドリメイク版でございます。主演は「リチャード・ギア」「ジェニファー・ロペス」。共演に「スーザン・サランドン」
ShallweDance?★★★☆+ギアとJ.Loのダンスに酔いました。 (kaoritalyたる所以)
映画の日にはやっぱり劇場で映画を観ましょう♪ ということで今回も大画像で失礼します。(いい加減、加工を覚えようよ・・と思いつつ面倒なのであった・・^^;)日本の役所&草刈版は見ておりませんので比較は出来ませんがなかなか良かったですよ。全然知らないなぁ~...
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (映画短歌・せんかいへき blog)
 好きならば人目気にせずまず一歩 大きく強く踏み出し踊ろう ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★★★★ 2004 アメリカ 監督:ピーター・チェルソム 忠実に、というか律儀なリメイクが、妙にこそばゆかった
ハリウッドにはハリウッドのShall we danceがあった・・・。 (ペパーミントの魔術師)
ホントはね、周防バージョンを見てから書きたかったんですけどね。 どこ行ってもないっ。 で、忘れないうちに結局エントリすることにしました。ううっ・・・。 先週のレディースデー・・客は10人程度のR170にて。 こんなに空いてるのに人の隣にすわってしかも寝るなバーち
Shall we Dance? (魔女のつぶやき)
映画の日・・・ 昨日は1日と(映画の日¥1000)とGW、 しかも雨が重なりかなりの混雑ぶりのシネマ。 新しく出来たと言うことも手伝ってスッゴイ人ざんす。 でも、魔女はいつもの如く前もってチケゲットしていたので なんなく、指定席(しかもめちゃイイ席確保して
『Shall We Dance?』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
ダンスじゃないです。Dance!です。♪♪v(^o^)v♪♪ アメリカナイズされた、日本発の Shall We ダンスが帰ってきました。 面白いです!これがッ! 正直な話、リメイク作品って事で期待はしていなかったんですが…。 今、反省しております。m(_ _)m こんなに面白かったとは
Shall we Dance ? (美的生活日記)
今日は、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行きました。 休日の映画の日だったので混むと思って早めに行ったら、全然でした。 GWは映画を見に行くより、遠出する人が多いのかなあ。。。 日本版の方は随分前にテレビで再放送したのをちょこっと見たくらいで、 実
Shall we Dance? (くみぞうの日々)
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 久々に映画館で映画を見た。もちろん(?)、ふきぞうはダンナにお預け。連休の初日だし多いかな?と思ったけど、すんごく人少なかった。天気がいいから映画館なんぞにこもらずに外に遊びに行ってるの
Shall we Dance?/シャル・ウイ・ダンス?鑑賞 (Cafeアリス)
前売り鑑賞券を、2月初めに買ったというのに、5月になって やっとシャルウイダンス観ました~! 平日といっても、やはりゴールデンウィークの為、ほぼ満員。 想像通り、年齢層が高くて、シニアの方もたくさんで8割くらいかな。 7列目のど真ん中の席でしたが、隣...
Shall we Dance? (タフになろう!)
幸せに飽きたら、ダンスを習おう。↑正直、このキャッチコピームカつきます・・・何?幸せに飽きたらって?ただの僻みです。わかってはいても・・・やはり・・・何ソレって思いません?それはそれとして、映画は面白かったです!邦画の「Shall we Dance?」も面白いです...
Shall we dance? (~ 道 ~)
映画観ましたって今日じゃないんだが。 リチャードギアのように、甘い汗をかける男になりたいもので(笑 電車の帰り道にダンス教室からもの悲しげな女性が、 それもジェニファーロペスだったら、 誰もが無料見学しちゃいますな。 社交ダンスを通して、描かれる人々。 紆余
shall we dance? (王様の耳はロバの耳)
随分昔(全米公開時)、「リチャード・ギアとJロペでリメイク~??似合わない~~」 などと、ぶつぶつ言ってたんですが、観終わってみると、予想以上に大満足!でした{/kaeru_en4/} 話の大筋も、登場人物も同じ(小ネタまでも)なのに、受けた印象が全然違うのは、キャス
Shall we Dnace? ((暫定)DUST BOX)
シッポの先まで餡子が詰まったタイヤキのように、 最初から最後までギッチリ幸せが詰
shallwedance?★★★★ (garden)
JLO好きなので、ただそれだけを理由に見た。可も無く不可も無く、程度のロマコメを期待してたが、不覚にも少し泣けてしまった。テンポが悪い映画が苦手な私でも、退屈にならないまったり感と、いろんな人の気持ちが、ハリウッド映画としては意外にも丁寧に描かれていたの...
Shall we Dance? (nemoのリセットライフing+αアフィリエイト)
雨が降っていましたが、見にいきました。もう、スゴク「良かった!!」 もともと、1996年に公開された役所広司と草刈民代の組み合わせのリメイクで、ハリウッド版はリチャード・ギアとジェニファー・ロペス。 ストーリーも、登場人物の設定もほぼ、日本版と同じで、 ハリ
ShallweDance?~シャル・ウィ・ダンス?~ (ゆうたんママの部屋)
昨日はゴールデン・ウィークの中休み。カレンダー通りの学校はもちろんあって、ゆうたんはいつものように、午前中のみ学校へ行った。(うちの養護学校の小学部は月曜日、水曜日はまだ昼までなのです…)で、お父さんはゴールデン・ウィークでお休み。…ということで、ゆうた...
ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス? (がちゃのダンジョン)
『ShallweDance? シャル・ウィ・ダンス?』 (2004)SHALLWEDANCE?ジャンルロマンス/コメディ/ドラマ製作国アメリカ公式サイトシネトピまた一つ、最高のダンス映画が出来ましたね!ダンスはみんなを幸せにする、ダンスを一緒にしたくなる。リチャード・ギアはやっぱり素...
「Shall we Dance?」を観てきました (目指せ成長! ダメ人間改造日記)
オリジナルのShall we ダンス? も面白かったし、 シカゴ CHICAGO (↑大好き!2回も観てしまいました。本気でオススメ♪) の制作陣が作った映画ということで もともと気になっていたけど、   でもオリジナルを観たことある人にとって リメイクってどうなん
これぞスター映画、これがハリウッド (soramove)
「Shall we ダンス」★★★★満足 リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス主演 背筋をピンと伸ばし、 二人が優雅な弧を描くと ダンスの会場もそして画面のこちら 劇場の中も映画の魔法にかかる。 隙の無い映画だ。 何故ダンスがしたくなったのか、 それはふ...
Shall we Dance? を観ました。 (とかげの、のんびり懸賞。)
Shall we Dance? の試写会に当選していたので、昨日行ってきました☆ ストーリーは、おなじみ。 原作は、周防監督の、大ヒット映画ですね。 ハリウッドでリメイクされて、どうかなーと思っていたんですが、やっぱりよかったです。 華やかな感じでしたね★ おすぎさ
Shall we dance? (粋なECOアートの発信地)
「Shall we Dance?」 彼はこう言った。 「の~ さんきゅー。」 僕は答えた。   嫌だ!絶対に嫌だ。幸せに飽きたら、ダンスを習おう? 彼ら幸せそうじゃん。飽きてないじゃ~ん。今夜は、これからじゃん・・・   「Shall they Dance?」 僕は思
Shall we Dance? ((ほとんど)シネマ日記)
ただの中年男が家族に内緒でダンス教室に通うという陳腐なお話なのに、なんだかとても暖かな気分になる映画でした。これはリチャード・ギアとジェニファー・ロペスのダンスが素敵だったからではなく、たぶん達者な脇役陣のおかげですね。 遺言専門の弁護士ジョン(リチャー
「Shall We ダンス?」見てきました。 (FIRESIDE FAVOURITES)
トラックバック、ありがとうございました!
『Shall We Dance?』 (Snoblog)
『踊りますか?』
リチャード・ギアにうっとり (食べて、見て、そしてぼやく)
行ってきました『Shall we Dance?』 今日はまだ興奮さめやらぬ、な状態です。 私は無類の映画好きでも、特に映画に詳しいわけでもないので ストーリーについての考察などは申し訳ないのですができません。 アメリカで公開直後に酷評されたと聞いていたのですが 私にゃ、そん
映画(Shall We ダンス?) (茸茶の想い ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
地上波で放送された「Shall We ダンス?」を観た。 以前、最初に観たときは、ほとんど竹中直人のアクの強い演技しか記憶に残っていなかったが、あらためて観てみると、そこかしこのディテールに感動が散りばめられていることに気付いた。 この時期の地上波放送は勿
Shall we Dance?(リメイク版) (つっきーの徒然草)
「日本版オリジナルは完璧だった」とリチャード・ギアに言わしめた『Shall We ダンス?』をどう料理しているのか、楽しみに行ってきました。 観終わったら、やっ
映画『Shall We Dance?』 (映画が好き=freemind!!)
『Shall We Dance?』 監督 ピーター・チェルソム  リチャード・ギア ジェニファー・ロペス 妻役のスーザン・サランドン どうもです。 最近はブログの更新がなかなか出来ず、忙しい毎日を過ごしチョります、takaです。 で、きょうは久々のお休みという事で朝イチで観てき
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (シカゴ発 映画の精神医学)
 言うまでもなく、周防正行監督の「Shall We ダンス?」のハリウッド版リメイクである。役所広司役がリチャード・ギア。草刈民代役をジェニファー・ロペスが演じる。いかにも・・・という感じだ。  私は周防作品が大好きで、当然「Shall We ダンス?」も好きである。
Shall we Dance? 何かしませんか? 自分が表現できることを・・・ (シカゴ発 映画の精神医学)
 アメリカ版「シャル・ウィ・ダンス?」も、 日本版「Shall We ダンス?」も、ストーリーはほぼ同じ。そして、テーマも同じである。この映画のポジティブなテーマを改めて味わってみよう。  ★ 自分を表現できると、イキイキする  仕事に疲れて帰るだけの毎日。
Shall we Dance? (TURN ME ON)
Shall we Dance?映画を見てる最中、なんていうのか、自分でも不思議なくらい自然な笑顔が絶えなくなって、胸が高鳴って、目尻に涙が浮かんできました。やっぱり、人間って理屈の生き物じゃないんだよなぁ、っていう感じですね。歳を重ねてくれば、程度の大小はあれ、家庭や
Shall We Dance? (TALK TO ONESELF)
実は日本版は見たことは ・・・多分無いと思います(^^;) いきなりハリウッド版を見たわけですが、 相当楽しめました。 「ブリジットジョーンズの日記」 以上に ホッ(´∀`)-3 となる作品でした。 ジェニロペが結構いい具合な演技を見せてくれてます。
SHALL WE DANCE? (微熱風しらたま日記)
さて、先月のコンスタンティンに続き見てきました。 恒例となりそうな、日曜資格対策の後のレイトショー。 今回は地元ではなく、桜木町のワールドポーター。 で、前々から見たがっていた映画です。 日本版を見ていない(というよりその頃は映画に関心なし)ので、 普通に
シャル・ウィ・ダンス (シネマ・ぶりざーど)
★★★☆☆ ストーリーが100%わかっててもキチンと感動できるものですね。 考えてみたら、歌舞伎だって完全にストーリーをわかってても物語の山ではキチンと手に汗握ったり涙したりするんだから、リメイクで焼き増しを見てジワっと泣けたとしてもなんの不思議があろ
Shall we Dance? (☆☆ Le chiavi della felicita ☆☆)
あんまり、新しい映画評(ッてほどでもないが)書かないのですけどォ 弁護士役とは言
ShallweDance? (わがまま言いたい放題!)
子どもたちを保育園にあずけて、行ってきました。ShallweDance?やっぱり日本版とは違う・・・だって、バラの花もってデパートのエスカレーターをのぼってくるなんて、日本じゃありえない・・・それにあれはリチャード・ギアだからできるんであって・・・ダンスはしたくな...
Shall we Dance?  (猫屋の映画三昧)
 何もかも満ち足りた生活をしている弁護士ジョンは、時折空しさを感じていた。そんなときに偶然目に止まったダンス教室と、魅力的な女性。軽いきっかけで始めた社交ダンスだけれど、以外と楽しかった。人生に張りが出てきたようにさえ感じはじめていた。家族には恥ずかし
しゃる・うぃ・だんす?? (ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~)
昨晩ミッドタウンで試写会があった。 そう、大好きな周防正行氏の1996年公開の映画、 「Shall we ダンス?」のアメリカ版だ。 もっちろーん、主役のリチャード・ギアも、スーザンも、 世界のバカ女の代表J-Loも来ていた。 そしてそして周防正行氏+草刈民代女史夫妻
ヒデのおすすめ映画「Shall we Dance?~シャル・ウィ・ダンス?~」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 嫁さんと二人で、ハリウッド版「Shall we Dance?」を観に行ってきた。 もともと僕はリチャード・ギアが大好きなのだが、ジェニファー・ロペスもとても良かったし、ドラマ全体としてもオリジナルの良さを損なわず、また別の意味での魅力、感動もプラスされていたりして、
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (future world)
先日地上波で放映していた日本版を再度じっくり観賞したせいと、既に観た周りの好評価もあって観て来た。 日本版とハリウッド版・・・構成が殆どそのままで(あのカツラまでも)違うことといえば、主人公の職業、妻がキャリアウーマン、物語のエンディングくらいかなぁ。
Shall We Dance? (::: hitorigoto :::)
私はどうも邦画が苦手で、この有名なSall We Dance?のオリジナル版を観ていない。でもハリウッド版の予告を映画館で観た時、なぜか胸に響くものがあり、観よう!と心に決め、前売り券を買って帰った。別に前売り特典のペン(リチャードが上下するやつ)が欲しかった訳じゃな
Shall we Dance?の考察 (私的考察)
全く期待していなかったのですが、かなり面白かったです。 もちろん周防版は何度も観てるし、好きな映画だったので少し抵抗はあったのですが、それでも全く問題なく楽しめました。 周防版に忠実だとか言われてる通り、確かにほとんどが一緒だったと思います。キャスティン
ハリウッド版『Shall we Dance?』 (ひらりの一喜一憂)
来日したリチャード・ギアがTVのインタビューで 「日本版は完璧な作品」という理由で一度リメイク版への 出演を断わったと話していた。 一緒に映画を観た旦那さんは「日本人が社交ダンスだから面白いのに アメリカ人じゃ普通だ」と言っていた。 確かに、様になって
Shall We Dance? (素直な時間)
原題「Shall we Dance?」 原作:周防正行 脚本:オードリー・ウェル
Shall We Dance? (映画を観たよ)
この前日本版してましたよね~ 日本版は大好きですからもちろん観ましたよ。 観るたびになんともいえないのほほんとした感じと何度でも観たいという気持ちになります。 んでもってハリウッド版。とっても忠実に作られています。 でもどっちかと言うと日本版の方が好きです。
Shall We Dance★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 『言書作成の専門弁護士のジョンは、毎日の生活に物足りなさを感じていた。ある日通勤電車の窓から見えた、ダンス教室の女性が気になったジョンは、見学だけでもとビルに立ち寄るが、そのまま入学してしまう。』 directo...
【Shall we Dance?】 (ただの映画好き日記)
周防正行監督作品のハリウッドリメイク版。 2004年/米/ピーター・チェルソム 観に行こうか迷っていたんだけど、オリジナルを観てしまったので、やっぱり観に行く事に。 うほほほ~、面白かった!感動して泣いちゃったし。 うむ、私は、観せ方としてはハリウッド版の方が断
ハリウッドリメイク版 『Shall we Dance?』 (ガレージ+SEV マルシュウ Blog)
 こんにちは伊藤です。観てきましたよ、ダンディなおじ様リチャード・ギアと私の大好きなジェニファー・ロペス出演の話題のハリウッドリメイク版映画『Shall we Dance?』を! 職業などの設定に多少の変更はあったものの想像以上に日本版『Shall we Dance?』に忠実に作られ
Shall we Dance? (a story)
主演リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 監督ピーター・チェルソム 脚本オードリー・ウェルズ 製作2004年、アメリカ ダンスでハッピー シカゴを舞台に、社交ダンスにハマる中年弁護士の姿をほのぼのと描いた作品。周防正之監督の『Shall w
Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~ (右から2番目の☆)
今週末は映画三昧だった。 『Shall We ダンス?』は周防監督のハリウッド・リメイク版。 役所広司が主演の『Shall We ダンス?』も好きだったので期待していた。 好きで何回も見直しているので細かい場面まで覚えている数少ない邦画。 主演のリチャード・ギアといえば.
Shall We Dance? (Aloha Days)
GW明けの平日夜19時台のスタートと言うこともあってか、客席はガラガラ お陰で広~い劇場独り占め気分でした♪ なんて、喜んじゃいけないよね・・・日本の映画館の未来を心配しなければ・・・ とりあえず明日から心配することにしよう 周防監督の「Shall We Dance?」は
新作ピックアップ!映画「ShallweDance?」ハリウッド・リメイク版 (Katharsis☆Planet)
ShallweDance?4月23日より、日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショークラシックな日本映画のように、おとなしくて上品な映画日本版とそっくり同じなので驚いたというか、拍子抜けした。キャラクターもそのまんま。竹中直人キャラのスタンリー・トゥッチはカツラをかぶ...
Shall We Dance? (Aloha Days)
GW明けの平日夜19時台のスタートと言うこともあってか、客席はガラガラ お陰で広~い劇場独り占め気分でした♪ なんて、喜んじゃいけないよね・・・日本の映画館の未来を心配しなければ・・・ とりあえず明日から心配することにしよう 周防監督の「Shall We Dance?」は
Shall we dance? (きちブロ)
嫁が飲みに行ってるので、一人でマイカルで映画を見てきた。 最近このパターン多し
Shall we Dance? (脳内blog)
出演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン etc. 映像   :☆☆☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆☆☆ 感想:日本版は見たことないまま行きました
映画『Shall we Dance? ~シャル・ウィ・ダンス?~』 (翠の独り言@WebryBlog)
昨日、公開中の映画、ハリウッド版『Sall we Dance?』を観ました! 周防正行監督の『Shall we ダンス?』のリメイクですね~。この日本版、邦画としてはかなり好きな作品です。
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』 (Rabiovsky計画)
『Shall we Dance? (シャル・ウィ・ダンス?)』公式サイト 監督:ピーター・チェルソム 原作:周防正行 脚本:オードリー・ウェルズ 出演:リチャード・ギア 、ジェニファー・ロペス 、スーザン・サランドン 、 スタンリー・トゥッチ 、ボビー・カナヴェ
Shall we Dance? (poporo日記)
シャル・ウィ・ダンスを観た。 私はShall we Dance?の日本版がとっても好きで、何回も観ている。 だから、この映画を観るのははかえってよくなかったみたいで・・ 竹中直人と渡辺えり子の役の人がすご~く似ててちらつくし、 ストーリーが忠実な分
ハリウッド版 Shall We Dance? (AL+ViのわんわんLIFE)
今日は有給休暇を取って、朝から健康診断へ。 すぐに終わったので、平日無料券を使って「Shall We Dance?」を観にいった。 オリジナル版はTVで見た。 日本人が社交ダンスを踊るというかっこ悪さがいいって言うけど、もちろんオリジナル版もおもしろかったんだけど、やっ
shall we dance (ミュージックファクトリーの活動日記)
こんばんわ、maiです。 さっそく、今日はこの映画についてお話しまぁーす。 タイトル: Shall we Dance? 主演:リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス 監督:ピーター・チェルソム この映画は、日本で公開された「shall we dance」のリメイク版です。
リチャード・ギア Richard Gere 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),31 August 1949,Philadelphia, Pennsylvania, USAEmperor Zehnder(2004) Bee Season (2004) Shall We Dance? Shall We Dance? (2004) シカゴ Chicago (2002) 運命の女 Unfaithful (2002) プロフェシー The Mothman Prophecies(2002) Dr
ジェニファー・ロペス Jennifer Lopez 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),24 July 1969,The Bronx, New York, USAAmerican Darlings(2005) Monster-in-Law(2005)An Unfinished Life(2004) Shall we Dance? Shall We Dance? (2004) 世界で一番パパが好き! Jersey Girl(2004) ジーリ Gigli (2003) メイド・イン・
スーザン・サランドン Susan Sarandon 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 October 1946,New York City, New York, USA 本名 Susan TomalingMr. Woodcock (2006) A Whale in Montana (2005) Irresistible (2005) エリザベス・タウン Elizabethtown (2005) Romance & Cigarettes (2005) The Exonerated (2005)
◆映画・Shall We Dance? (映画大好き☆)
原題:Shall we Dance? 監督:ピーター・チェルソム 製作:サイモン・フィールズ 脚本:オードリー・ウェルズ 原作:周防正行 出演:リチャード・ギア , ジェニファー・ロペ
ハリウッド版 『Shall We Dance?』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『Shall We Dance?』公式サイト:http://www.shallwedance-movie.jp/ 原題:Shall We Dance 製作:2004米監督:ピーター・チェルソム出演:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン/スタンリー・トゥッチ/リサ・アン・ウォルター《公開時コピー》
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (結局映画かよ)
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (SHALL WE DANCE?) 製作: 2004年、アメリカ 監督: ビーター・チェルソム 原作: 周防正行 脚本: オードリー・ウェルズ 出演: リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン 平凡な毎日を過.
Shall we Dance? (Extremelife)
ひょんなことから社交ダンスに目覚めるとともに自分自身を見つめ直していく男を描いたロマンス・コメディ・ドラマ。日本のみならずアメリカでも大ヒットを記録した周防正行監督、役所広司、草刈民代主演の大ヒット作「Shall we ダンス?」をハリウッド版にリメイク。監督...
■Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? (ルーピーQの活動日記)
 シカゴの弁護士、ジョン・クラーク(リチャード・ギア)は穏やかな人柄でオフィスの人気者。家庭には良き妻と子供が待っているが、心のどこかに虚しさが付きまとっていた。そんなある日、通勤電車からぼんやりと外を眺めていたジョンは、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女.
ハリウッド版「Shall we Dance?」 (あざやかな瞬間)
面白かった。 本家、周防監督の「shall we ダンス?」も好きで過去に何度か観てますが、驚いたのは、このハリウッド版リメイクが、ストーリーもさることならがら結構細かいとこまで本家に忠実だったということ。主人公の設定など、多少アメリカ人向けに変えた部分もある...
「Shall we Dance?」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
近所の文化会館で上映会があったので観にいってきました! 日本でブレイクした「Shall we Dance?」のアメリカリメイク版のこの作品、日本版も何回か観ていましたので楽しんで観ることができました!ストーリーは、ほぼ忠実に再現されていました。日本版...
Shall we Dance? (いつか深夜特急に乗って)
「Shall we Dance?」★★★★ (盛岡フォーラム
Shall we Dance?(DVD) (ひるめし。)
ハリウッドが恋した恋。 CAST:リチャード・ギア/ジェニファー・ロペス/スーザン・サランドン 他 ■アメリカ産 106分 4日間ブログを放置プレイしてたら・・・スパムコメントがいっぱいの荒地になってしまった・・・。年末だからイロイロ忙しいけど、ちょくちょくお手入
【洋画】Shall We Dance? (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/配役2/魅力3/テンポ3/合計26) 『
Shall we Dance?/リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス (カノンな日々)
言わずと知れた周防正行監督の『Shall We ダンス?』のハリウッドリメイク版です。オリジナル版はとても好きなんですが、このリメイク版は特に観に行こうとも思わなかったしレンタルすることもありませんでした。でも先日WOWOWで放送されたのでとりあえず録画して、 ...
Shall We Dance? (新 忙しすぎるあなたへ(脱力系))
失敗しました。。。_| ̄|○ 日本版の「Shall We ダンス?」を先に見るんじゃなかったぁ>< どう変更されているのかが気になってストーリーにイマイチ入り込めなかったです それに日
Shall We Dance? (キューピーヘアーのたらたら日記)
リチャード・ギアの 浮気の話かと思ったら、違ってた。 好意は持っていても、一線を越えないのが 大人な関係ということですね。 独身のキューピーちゃんにはまだよく分りませんが、 妻子持ちは辛いねえ。 社交ダンスはテレビ(ウリナリ)で散々やっていた ...
Shall we dance?シャル・ウイ・ダンス? (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? 監督:ピーター・チェルソム 出演:リチャード・ギア , ジェニファー・ロペス , スーザン・サランドン , スタンリー・トゥッチ Story周防正行監督の『Shall we ダンス?』をリチャー ...
映画・Shall we Dance?より、日常英会話抜粋! (英語の本を原書で読みたい!)
(253)Shall we dance?            〔踊りましょう〕 映画「Shall we Dance?(シャル・ウィ・ダンス?)」ですが、元々日本の映画をリチャード・ギア主演でリメイクしたようです。ストーリーは周防監督のと、ほとんど同じですが ...
Shall we Dance? (Blossom Blog)
Shall we Dance? 監督 ピーター・チェルソム 出演 リチャード・ギア ジェニファー・ロペス     スーザン・サランドン スタンリー・トゥッチ アメリカ 2004
映画 Shall We Dance? (VAIOちゃんのよもやまブログ)
BSで無料放送されていた映画「Shall We Dance?」。周防正行の同名邦画「Shall we ダンス?」が原作で、これを ピーター・チェルソム監督が2004年にリメイクしたものなんですが、‘み’は大元 ...