★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」

2006-01-12 03:38:15 | 映画(た行)
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。
この人の作品は、安心して笑えるから、ついつい見ちゃいます。
原題は「FUN WITH DICK AND JANE」。
2005年製作の復讐系?コメディ、91分もの。

あらすじ
ディック(ジム・キャリー)はIT企業に勤める張り切り社員。
ある日、実績が認められ広報部長に昇進。
しかし、社長は株を大量売却・・・会社は一気に倒産・・・。
でも、ポジティブなディックはそのうち役員待遇でどっかの会社に入れるだろう・・・
でも、妻のジェーン(ティア・レオーニ)は勤めを辞めちゃったし・・・
だんだん家計が火の車になってきて・・・ついに・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
昇進を機に、庭に芝生植えて、プール作って・・
がっ、全部パー。
リースのBMWもポンコツクルマに変えて・・・
薄型テレビも・・・電気も・・ガスも(だったかな?)・・・
ついに、家の立ち退き期限が迫り・・・
一念発起・・黒いサングラスをして強盗するぞーーーーっ。
ここで笑っちゃうのが、それに付き合う奥さん・ジェーン。
どうせ、気晴らしに言ってるだけでしょ・・・くらいに思って、運転手をかって出たけど・・・
マジみたい・・・止めなきゃ・・・でも止めようとしたら・・・
強制退去が迫ってると知り、ジェーンも一念発起・・・ついに強盗成功。
開き直ったおしどり・似た者夫婦ほど強いコンビはありません。
次々と泥棒をはたらき・・・以前の生活を取り戻した・・・
(でも、これって犯罪だよね・・・ナイショ・ナイショ)
そこで、考えたディック。
何千人もの失業者を出しておきながら、のうのうと私腹を肥やしてる社長は許せない・・と。
元財務担当の役員をとっ捕まえて社長へのリベンジを練るが・・・
相手の方が一枚上手・・・計画はバレバレで捕まりそうに・・・
しかし、刺し違える覚悟で小切手をねだると・・・
サインの入った100ドルの小切手を切ってくれた。
たった100ドルの価値しかなかったリベンジ計画。
しかし、小切手にかかれてたサインを偽造して見事彼の資産を搾取。
翌日、社長宅の前に報道陣と元社員が大挙押し寄せてきた・・・。
太っ腹社長が・・・私財4億ドル(450億円位)を潰れた企業年金基金に寄付した・・らしい。
(でも、これって犯罪だよね・・・ナイショ・ナイショ)

犯罪を犯してでもリベンジして、みんなを助ける・・・
って、良いんだから悪いんだか・・・だけど、
ジム・キャリーのハイテンション・ポジティブシンキングにはスカッとします。
嬉しいと、歌ったり、踊りだしちゃうしーーー、
♬人生・楽ありゃ苦もあるさ~
山アリ谷アリの人生をホント、二人三脚で切り抜けてくディック&ジェーン。
あのベンのコメディとはちょっと質の違う(=上質)もので笑わせてもらいました。


こんなに付き合いの良い奥さんだとは思いませんでした。

という事で今回は
おしどり夫婦度・・・
ジム・キャリーは天才だねっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (57)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「歓びを歌にのせて」 | トップ | 「ハービー/機械じかけのキ... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ルーシー)
2006-01-14 01:24:50
夫婦でワルノリするところは面白かったです。

でもやっぱり私服を肥やすだけの強盗はむなしいですよね。(てか、やっちゃ~いけません!!)

最後、痛快だったので気持ちよかったです!

TBありがとうございました! (コブタ)
2006-01-14 02:12:53
なんか どんな状況でも 夫婦への愛が変わらないところが この映画のいいところですよね!



なんか 凄い状況のわりに みててほのぼのしながら みれました!
TBありがとうございます。 (出田(nao))
2006-01-14 11:02:06
TBさせて頂きます。

この映画、ジム・キャリーの魅力が満載でしたね。

彼でしかできないような演技が見事でした。

久々に面白いアメリカコメディー映画を観たと思いました。
TBありがとうございます。 (えみたん)
2006-01-15 04:12:01
本当面白い映画でしたね^^

やっぱりジム・キャリーは最高ですね♪

ジム・キャリーの映画を久しぶりに見れてよかったです!
人生って (kazupon)
2006-01-15 12:10:01
いつもお世話になっております!

TBありがとうございました。この作品は会社勤めしてる人にはちょっと笑い事ではない要素もありますよね~ 基本的には社員の人生を真剣に考えてくれている企業なんてほんの一握りなような気もします。

ところで、間違って関係の無い「素晴らしき哉人生」の記事をTBしてしまいました。申し訳ありません!

削除していた

だければ幸いです!
TBどうも! (48BLUES)
2006-01-15 14:44:29
 楽に観て笑える映画っていいですよね。体感時間が短く感じる映画というのは成功だと思います。劇団のHPで個人的に観た映画のレヴューをこれからも書いていくので是非またいらしてください。あっ、うちの劇団は無数のツマラナイ劇団と違い、面白いですよ!
TBありがとうございます。 (のらうさぎ。)
2006-01-15 21:35:39
いや~ほんとにチェック漏れの映画でした。

こんなに面白いならもっと早く見て

みんなにオススメすべきでした。



ラストのブラックジョークもかなり効いていて。

久しぶりに楽しい映画でした。
TBありがとうございました (HIROMIC WORLD)
2006-01-19 20:34:18
社員を見捨てて逃げた社長に対して、どんな復讐をするのか? を楽しみに観ていたので、復讐シーンがなかなか出てこず待ち長かったです。

でも、復讐の結末は爽快感があって、観終わった時にはとっても気分が良かったですね。
遅ればせながら (kino)
2006-01-28 23:48:26
TBありがとうございました!

ティア・レオーニ、さっぱりしてて可愛い奥さん!

ジム・キャリーのコメディも やりすぎるとイヤだけど

たまにならイイなぁ。
Unknown (moviepad)
2006-12-06 20:56:50
コメント&TBありがとうございました。
こちらのほうにはきちんとTBできました!

TBありがとうございました! (小米花)
2007-02-24 15:25:23
ちょっと前まではジム・キャリー苦手だったんです。
最近、やっと彼の可笑しさが好きになりました。

強盗を実行する前の、コンビになどでの可愛い?犯罪が好きですね~(笑)。
ナイショ・ナイショ (白羽の矢)
2007-03-24 20:33:33
「ナイショ・ナイショ」←このフレーズいいですね。(笑)

要所要所で僕にも
「これって犯罪だよね・・・ナイショ・ナイショ」
という気持ちが浮かんでしまい、今一つ乗り切れませんでした。それでも、おしどり夫婦は良かったですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

57 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...
ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で
ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) (ひるめし。)
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほと
「ディック & ジェーン 復習は最高!」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「ディック & ジェーン 復習は最高!」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★☆☆ ? 2005年12月24日公開  ●○現代アメリカ版 ねずみ小僧○● アメリカで割りと興行収入がいいよう様子なのと、 ジム・キャリー
ディック&ジェーン 復讐は最高 (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ディーン・パリソット 出演:ジム・キャリー     ティア・レオーニ     アレック・ボールドウィン     リチャード・ジェンキンス ディック・ハーパーは公私共に順風満帆の人生を送る毎日。ところが事態は急変 ある日、彼の勤める会社が
さすがジム・キャリー 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (平気の平左)
評価:60点 ディック&ジェーン 復讐は最高! 基本的にアメリカのコメディは苦手ですが、ジム・キャリーはさすがですね。 最初から最後まで十分面白い。 エレベーター乗ってるシーンとか、犬の首輪の使い方とか、結構好きです。 あちらこちらに面白いリアクションが
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ネタバレ映画館)
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、ま
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (京の昼寝~♪)
夫婦デュオ強盗、妻が男で夫が女!? ■監督 ディーン・パリソット■脚本 ジャド・アパトー■キャスト ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス □オフィシャルサイト  『ディック&ジェーン』 ハーバー家は、IT企業
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (flicks review blog II)
 とあるIT関連企業で広告担当の部長に昇級し人生勝ち組間違いなしとの大喜びのディック。そんな喜びもつかの間、会社の裏金工作が明るみに出てCEOは株を売っぱらってすでにと
ディック&ジェーン 復讐は最高! (週末に!この映画!)
期待値:61%  ひさびさ?ジムキャリーのコメディー。 マスクなみのはじけっぷりを期待したい。 予告
ディック&ジェーン 復讐は最高! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ..
ディック&ジェーンの復讐はなかなか痛快!! ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
倒産、リストラ、失業、長引く不況。 大企業に勤めていても、いつそんな不幸に見舞われるかわからない現代。 そんな中、CEO(最高経営責任者)の平均年収は、従業員の平均年収の400倍とも言われているらしい。 この貧富の差は過去10年間で10倍と膨れ上がっているというから
ディック&ジェーン 復讐は最高! (はむきちのいろいろ日記)
 ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する優秀な社員。愛する妻ジェーンと息子ビルとともに幸せな毎日を送っていた。マイホームも手に入れ、部長への昇進も決定して、まさに絵に描いたような順風満帆な人生だった。ところが事態は急変、CEOのマカリ
ディック&ジェーン 復讐は最高! (八ちゃんの日常空間)
痛快なラスト!良くある逆転劇だがナイスな復讐だ。復讐と救済がセット。チラシでは一致団結して…なんて書いているけど、解雇された社員が終結するのかと思ったら、夫婦だけでピンチを切り抜けるんだなぁ。いやぁ、痛快・痛快。
●ディック&ジェーン復讐は最高!(Fun WiTH Dick&Jane) (コブタの視線)
コブタも大好きなコメディー映画「ギャラクシークエスト」のディーン・パリソット監督が名コメディ俳優とタッグを組んだ新作「ディック&ジェーン復讐は最高!」を観に行ってきました
映画「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (おっさん映画観るテレビ観る                ホ...)
ディック&ジェーン 復讐は最高!年末最後に、楽しそうなものを!と思い観ました。もっと、笑える映画だったらよかったのですが、そんなに笑えるシーンはありませんでした。そもそも、最後の復讐はタイトルどおりだとしても、犯罪で豊かな生活を取り戻していくドジでお人...
『ディック&ジェーン』 (cinema days 『映画な日々』)
 ジム・キャリーがサラリーマンを演じた正月映画。  一人芝居に走り過ぎず、ティア・レオーニとの  コンビが良い。  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』
『エリザベスタウン』のパロディーでもある? 『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (海から始まる!?)
 コメディーなので、ジム・キャリーのお得意のギャグにただ笑っていればいいのかもしれませんが、この映画についての感想が書かれたブログを読むと、この映画が「米大手エネルギー企業エンロンをモデルにしている」ことを指摘するものが結構多いんですね。  エンディング
ディック&ジェーン 復讐は最高!/Fun with Dick&Jane (我想一個人映画美的女人blog)
数年前に某出版社の情報誌で数カ月働いていた時のこと。 温厚だったけど決して好かれてはいなかった編集長がいきなり、 会社のお金を持ち逃げして姿をくらました!って事があって、 「ドラマとか映画みたい」とビックリしたものだったけど(ちゃんと名のある会社だったのに。
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (ラムの大通り)
----これってリメイクなの? 「うん。 オリジナルはジョージ・シーガル、ジェーン・フォンダ共演の 『おかしな泥棒ディック&ジェーン』。 しかし、よくこんな映画を見つけてきたもんだ。 物語の骨子は前作とほとんど同じ。 会社をクビになったディックが妻ジェーンと組んで
ディック&ジェーン 復讐は最高! (lip)
1977年の同名コメディのリメイクだったりする。 内容的にはアメリカ式どたばたコメディってやつで、「クスクス」よりももう少し「ゲラゲラ」に近いと。ただしこれ、コメディ映画にありがちなんだけれど、英語のジョークが含まれているということと、あちらさんの環境ならこ
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』★★★ 久々のジム・キャリーさんです。 内容は、会社が倒産してしまって失業しちゃって、もー大変。 しょうがないから泥棒やって、一時は回復。 でも、社長が許せない。 社長に復讐だ! 社長のお金を失業し
デイック & ジェーン 復讐は最高 (Remember Tomorrow)
グローバダイン社の部長昇進が決定して意気揚々のディック(ジム・キャリー)。その妻ジェーン(ティア・レオーニ)も夫を立て子育てに専念するべく退職。その矢先、社長のジャック(アレック・ボールドウィン)が不正に自社株を売買して、会社を倒産させて遁走。資産...
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』泥棒?復讐? (キマグレなヒトリゴト)
時間の関係で(という断りを入れる必要はないにしても)今年の一本目は 『ディック&ジェーン』になりました。ちなみに原題は Fun with Dick and Jane, です。こっち方がしっくりくる。 だって「復讐?」って感じだもんね。 確かに復讐してるけどあっという間に終わり、 「え
ディック&ジェーン 復讐は最高! (cinema mix box)
今年の映画納めはこの作品! 見るつもりはなかったのに、「エターナル★サンシャイン
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2005/12/24 劇場鑑賞06/01/13           ディック&ジェーン 復讐は最高!  
ディック&ジェーン 復讐は最高! (☆えみたんの日記帳☆)
先週の週末に映画を見てきたよぉ~~~♪ 今回はディック&ジェーン 復讐は最高! を見てきたよぉ~~~^^ ストーリー 勤務先の企業が倒産し、生活に困窮するディック。 生きるため、妻ジェーンと四苦八苦しながら強盗稼業に乗り出すうちにメキメキと腕が上達。 やがて2人は、.
ディック&ジェーン復讐は最高! (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「ディック&ジェーン復讐は最高!」の感想です
ディック&ジェーン (It\'s a Wonderful Life)
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 という邦題のこの作品、この師走にいつの間にか公開されてました。 ジム・キャリー作品の割には宣伝あまり見なかったような?? しかも本国アメリカとほぼ同時公開のようですね。 あのSFコメディの傑作「ギャラクシー・クエ...
★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」★帖佐侠成の「映画カウパー記」#5 (48BLUES OfficialWebSite)
2005年、年末最後に観た映画。なんと、金券ショップで¥600で出回ってた! 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」   ☆☆☆☆☆ 5カウパー  まあ、楽に観て、笑って、最期ハッピーエンドって映画。悪くない。ジム・キャリーの動きは相変わらず面白い。あんな
ディック&ジェーン 復習は最高! (なんちゃかんちゃ)
ディック&ジェーンにそれは突然にやって来た! 勤務先の企業が倒産し、生活に困窮するディック。生きるため、妻ジェーンと強盗稼業に・・・
ディック&ジェーン 復讐は最高! (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
想像通りの無難なコメディ映画。ジム・キャリー主演だから外れることはないけどこれと言った面白さを感じられなかったです。逆にいうとイマイチかな。
ジム・キャリー Jim Carrey 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),17 January 1962,Newmarket, Ontario, Canada本名 James Eugene CarreyThe Six Million Dollar Man(2005) The Secret Life of Walter Mitty(2005) Over the Hedge (2005) (voice) ディック&ジェーン 復讐は最高! Fun with Dick and Jane
ティア・レオーニ Tea Leoni 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 February 1966,New York, New York, USAディック&ジェーン 復讐は最高! Fun with Dick and Jane (2005) スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと Spanglish (2004) House of D (2004) ニューヨーク 最後の日々 People I Know (200
アレック・ボールドウィン Alec Baldwin 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),3 April 1958,Massapequa, Long Island, New York, USA 本名 Alexander Rae Baldwin IIIThe Swimmer (2005) Street (2006) Simply Halston (2005) Lymelife (2005) Running with Scissors (2006) Mimi\'s First Time (2005) Nailed Rig
ディック&ジェーン復讐は最高!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
先週末から公開になったジム・キャリーとティア・レオーニの 『ディック&ジェーン復讐は最高!』TOHOシネマズのプレミアシート通常価格1800円で これはレディースディに観ておかないと♪1000円で(爆) プレミアシートはリクライニング付きのゆったりシート...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
  ぶっちゃけ、ティア・レオーニとクレア・フォラーニを真剣に間違えたコトありませんか? そんなアナタに朗報ですッ!二人の画像をココで一挙公開らッ!       こっちがクレア・フォラーニ。『ジョー・ブラックによろく』に出てたおネェさん。 &
ディック&ジェーン 復讐は最高! (toe@cinematiclife)
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとド
ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005) (かこぶろ。)
ジム・キャリー好きにはたまらない愛しい映画。 <原題>「FUN WITH DICK AND JANE」 邦題は復讐だけれど、原題はFUNで楽しみという正反対。 復讐はされた方も苦笑するしかない、アメリカンジョーク!ってオチで。 ジョージ・シーガルとジェーン・フォ
ディック&ジェーン 復讐は最高! (まつさんの映画伝道師)
第316回 ★★★★(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  マネーゲームはインターネットの発達によって家庭にまで侵入した。  誰もが手軽に手頃に株取引が出来るようになり、今や猫も杓子も株・株・株。とはいうものの、デカイ儲けは夢の.
ディック&ジェーン 復讐は最高! (欧風)
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾の「SAYURI」を観て、次何にしようかな~と思ってたところに、12月24日から「ディック&ジェーン 復讐は最高!」が公開。この写真の様な、ジム・キャリーのはち切れんばかりの作り笑顔を見せられては観るしかないでしょ、ボ
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今年最後に『ディック&ジェーン 復讐は最高!』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★☆☆》 好きな
ディック&ジェーン 復讐は最高! (HIROMIC WORLD)
本日の2本目は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 会社での昇進も決まり、まさに
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ようこそ劇場へ!)
勤めていた会社が倒産して失業。待ち受けていた悲惨な生活。いかにも今日的でシリアスに聞こえるが、そこはアメリカのずっこけ喜劇映画。ちっとも深刻でなく、とても現代版の『ボニー&クライド』という訳にはいかない。 ひと昔前の日米一般人の経済感覚の違いは、個人貯蓄
「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 いや~ ディックしちゃったよぉ! (目の中のリンゴ)
ジム・キャリー主演のコメディってくらいの予備知識しかなかったんですが、 局部的にめっちゃウケました(笑) なにー?監督は、私の大好きな「ギャラクシー・クエスト」の人だったのね。 大企業のサラリーマン、ディックは中の上くらいの、それなりに幸せな暮らし。 そんな
★★「ディック&ジェーン復讐は最高!」ジム・キャリー、ティア... (こぶたのベイブウ映画日記)
いまひとつノレないギャクの数々、期待ハズレで笑えませんでした。ジム・キャリーの悪ふざけだけでワクワク感、爽快感はなかった。ディック夫婦に共感できないし、あの社長がそんなに悪いことをしたとは思えず同情しちゃったわ!私には微妙すぎるコメディでこの映画の面白...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 過剰な演技と無駄な動き、久々にジム・キャリーが”らしさ”を発揮して くれた作品です。 でもって、ワタクシはそんなジム・キャリーが大好きなので十二分に 楽しませて頂きました。 やっぱりこの人は天性
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画鑑賞★日記・・・)
『FUN WITH DICK AND JANE』公開:2005/12/24監督:ディーン・パリソット出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス、アンジー・ハーモン ディック・ハーパーはIT開発企業グローバダイン社に勤務する ...
【洋画】ディック&ジェーン 復讐は最高! (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役4/魅力3/テンポ2/合計30) 『評論』 ジム・
ディック & ジェーン (キューピーヘアーのたらたら日記)
ざっと、皆さんのブログを拝見させてもらって、 羨ましくなった。 疎外感を感じた。 そして、自分のふがいなさに落ち込んでしまった。 「ジム・キャリーのコメディ、最高。」 とか、 「ティア・レオーニの付き合いのいい奥様ぶりに感激。」 とか、僕も思わ ...
ディック&ジェーン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
もう昨日になるのですが・・・ 「笑金」にて 若井おさむが見事 「ワンミニッツショー」にて 5週勝ち抜きチャンピオンに!! ガンダムネタがそこまで社会に浸透しているとは思っていませんでしたよ{/face_ase2/} …ネタ自体は今回イマイチと思ったんですけどね{/fac ...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (映画のメモ帳+α)
ディック&ジェーン 復讐は最高!(2005 アメリカ) 原題   FUN WITH DICK AND JANE         監督   ディーン・パリソット         脚本   ジャド・アパトー ニコラス・ストーラー       ピーター・トラン       撮影 ...
ディック&ジェーン (こんな映画見ました~)
『ディック&ジェーン』 ---Fun with Dick & Jane --- 2005年(アメリカ) 監督:ティーン・パリソット 出演: ジム・キャリー、ティア・レオーニ 、アレック・ボールドウィン、リチャード・ジェンキンス ジョージ・シーガルとジェーン・フォンダ共演の「おかしな泥...
映画『ディック&ジェーン 復讐は最高!』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:Fun with Dick and Jane 不正経理・不正取引がばれて破綻したエンロン、史上最大の経営破綻で有名なワールドコム・・この映画では、不幸の影で儲けて笑う悪者を凝らしめ復讐する 現在の日本では、ホリエモンことライブドアの堀江貴文前社長が証券取引法違...
映画評「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督ディーン・パリソット ネタバレあり
ディック&ジェーン 復讐は最高! (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米初登場3位、興行成績$110,332,737の大ヒット。 77年の『おかしな泥棒ディック&ジェーン』をリメイクした、ジム・キャリーとティア・レオーニ共演による痛快コメディ。勤務先の会社が倒産し生活に困ったディックは、妻と共に強盗稼業に手...
ディック&ジェーン 復讐は最高! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『復讐のベルが鳴る!』  ってなワケで、去年末のクリスマス・イヴに公開になったコチラの映画を観て来ちゃいましたぁ~♪初笑いは、コレって決めていたのです!  もちろんもう3が日も過ぎちゃってるので、正確に言うと今年の初笑いってワケではないんだけど、今...