★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「シュレック3」

2007-07-11 03:38:44 | 映画(さ行)
<2007/A120/S63>←今年通算120本目の作品。

大ヒットシリーズアニメの3作目。
3Dのアニメも凄くリアルだけど、
声優やってる俳優さんたちが、有名どころで面白いのも魅力。
日本語吹替え版もやってるけど、
シュレックはハマちゃんより、マイク・マイヤーズでしょう・・・
フィオナ姫は藤原紀香より、キャメロン・ディアスでしょう・・・
ドンキーは山寺宏一より、エディ・マーフィでしょう・・・
長ぐつをはいた猫は竹中直人より、アントニオ・バンデラスでしょう・・か???。
という事で、勿論字幕版を鑑賞のひらりん。
原題は「SHREK THE THIRD」。
2007年製作のファンタジー系アドベンチャー・コメディ・アニメ、93分もの。

あらすじ
遠い遠い国で幸せに暮らしてる緑の胃薬・・いや、緑の怪物シュレックとフィオナ姫。
しかし、カエルの王様が危篤・・・
なんとシュレックが後継者に指名されてしまうぅぅぅぅ。

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、前作までは意外に込み入った話とパロディで、
ひらりん的には???な部分のあったけど・・・
今回は、結構簡単な内容で、楽勝・・楽しめた・・・けど。
お城の堅苦しい生活なんて真っ平ゴメンのシュレック・・・
もう1人の正当な王位継承者アーサーの存在を知り、
ロバのドンキーと長ぐつをはいた猫を連れて旅に出る。。。
旅立ちの時、フィオナ姫はご懐妊をシュレックに伝えるが・・・
突然の話に動揺し、夢では赤ん坊にゲロゲロ攻撃を受けてうなされるシュレック。
ところで、アーサーは今どきの軟弱高校生だったっ。
でもまあしょうがないので、無理矢理連れ帰る・・・
途中変な科学者が、ドンキーと長靴をはいた猫を入れ替えちゃったりするけど、
あまり意味なし・・・ドンキーのキラー・アイは不発なのねっ。
ところで、このシリーズの悪役・チャーミング王子は・・・
王の座を虎視眈々と狙っていて、酒場に集まってた悪役キャラをけしかけ、
いわばクーデターを敢行・・・
あっという間に制圧されちゃう「遠い遠い国」・・・
残されたフィオナ姫は、お友達のお姫様軍団やピノキオやクッキーマンらと抵抗するが・・・
結構みんな、チャーリーズ・エンジェルばりに、カッコよかったんだけど・・・
確か髪長姫の裏切りでみんな捕まっちゃう。
ところで、このお姫様軍団の中に、すぐ横になって寝ちゃう姫がいて・・・
何故か??と思っていたら、眠れる森の美女さんだったのね。
シュレック一行が戻ると、即位式の劇の最中・・・
軟弱なアーサーも気合が入って、見事、チャーミング王子を撃退・・・
めでたしめでたし・・・
シュレックとフィオナ姫は、彼が住んでた森に帰って、
子供を出産・・・三つ子だったっけ・・・
そりゃもう大騒ぎの家族になっちゃいました・・・・とかいうお話。

単純なストーリーは子供向けなので大歓迎だけど・・・
期待以上の面白さ・・・とはいかなかったね。
あと2本くらいは続編作るらしいけど、
もっと、奇想天外で、かつ、単純に笑える作品にしといて欲しいね。
それにしても、今回初登場のアーサーの声がジャスティン・ティンバーレイク・・って、
この人、キャメロン・ディアスの元カレじゃないかぁぁぁ・・・
雑誌の取材に二人して出てるけど、仕事は仕事と割り切ってんの金っ・・金のために。

ココまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
シュレックのマイク・マイヤーズは、猫の役もやってます・・・「ハットしてキャット」。
フィオナ姫のキャメロン・ディアス・・・「普通じゃない」役もやってました。
ドンキーのエディ・マーフィ・・・「ドリーム・ガールズ」では脱コメディ・・でした。
   


という事で今回は
ファンタジー度・・・
主人公より、サブキャラの健闘が光ってたね。
(ピノキオ・クッキーマンが超笑えたぁ・・・)
ひらりんお気に入りの「長靴をはいた猫」ちゃん・・・
どうやらスピンオフ企画で主役を張るらしい・・・こっちも期待大。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
長ぐつをはいた猫の、瞳に釘づけ!!!!のあなたっ・・・

バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「キサラギ」 | トップ | 「カオス」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎はつらいよ (BECHA)
2007-07-14 21:45:11
ぼーっとしてたら地元の映画館は吹き替え上映のみになっていてがっかりです。
やっぱりまずは字幕で観ないと。
ハリポタは轍を踏まないように頑張ります!
字幕の方が。 (千秋)
2007-07-19 21:59:39
前にもコメントしたことがあるのですが名前&ブログ会社変更したのでまずは始めましてで(笑)
個人的には字幕版の方が見ごたえのある映画だなと、思いました。
吹き替え版もいいんだけど最近DT浜ちゃんの大阪弁吹き替えに違和感を感じてきたもので(苦笑)
今回のシュレックは前みたいに恋愛物のじれったさがなかったから終始楽しめましたv
私はお姫様たちが主役より目立ってたのに正直びっくり。
ジュリーアンドリュースの女王様も結構良かったです
でわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シュレック3 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもと一緒に吹替え版へ―【story】幸せな新婚生活を送っていたシュレック(濱田雅功)とフィオナ姫(藤原紀香)。しかし父王ハロルドが病に倒れ、二人は王位継承者になってしまう。沼での静かな生活を望むシュレックは、もう一人の王位継承者アーサー(橘慶太)を探す...
シュレック3 (Akira's VOICE)
シュレックに,セレブは似合わない。
シュレック3/字幕版(映画館) (ひるめし。)
おとぎの国に”お世継ぎ騒動”!?
映画 『シュレック3』 (Death & Live)
NHKホールのプレミアで観ましたよ。 『シュレック3』  2007年 原題 : SHREK THE THIRD 監督 : Chris Miller キャメロン・ディアスは美しかったですね。 実のところ、1作目も2作目も観てません。 HPで軽く予習してから観ましたが、 字幕がちょっと...
『シュレック3』・・・吹替え (映画館で観ましょ♪)
とにかく映像がキレイ! 技術は確実に進歩しています。 ...とは言っても3秒の映像の作成に一週間かかるとのコト。 リリコ姉さんじゃあないけれど 拝みながら観なくちゃいけない気になります。 お話の方は... お父さ
シュレック3/ Shrek the Third (我想一個人映画美的女人blog)
シュレック大好き!ってワケじゃないけど 完成披露試写会に行ってきました~★ 明日から、全米で公開! 『シュレック』は2001年アカデミー賞長編アニメーション賞受賞{/kirakira/} 『1』『2』も劇場で観てたけど『3』までやるとは正直、もういいよぉ!って感じもした...
シュレック3 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』  コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  アメリカでは、アニメ映画史上最...
シュレック3 (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ パパになると知らされたシュレック。 自分が新しい王様になると知らされたアーサー。 喜びよりも、とまどいと不安を感じてしまう二人ですが ストーリーが進むにしたがって、だんだん前向きに・・・{/up/}  ハッピーエンドと分かってい...
シュレック 3 (映画 &音楽マニア)
ブラックな笑いは薄れたものの、やっぱり「シュレック」はおもしろい!!!遠い遠い国の王様であるフィオナの父が亡くなった。その座につきたくないシュレックはもうひとりの王位継承者であるアーサーを探す旅に出る。そんなとき、チャーミング王子が王座を奪還しようと悪...
シュレック3 (そーれりぽーと)
前作も前々作も抱腹絶倒で面白かったので、とりあえず『シュレック3』を観てきました。 ★★★★ 良くも悪くも、いつものシュレック。 映画、童話のパロディー満載なのに加えて、今回はアーサー王や青春ドラマのパロディーもたっぷりで抱腹絶倒でした。 個人的にはマ...
シュレック3 (Good job M)
公開日 2007/6/30監督:クリス・ミラー/ロマン・ヒュイ声の出演:マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/アントニオ・バンデラス 他(日本語吹替版)浜田雅功/藤原紀香/山寺宏一/竹中直人 他【あらすじ】遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュ...
シュレック3 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SHREK THE THIRD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険を、おとぎ話のパロディ満載で描くフルCGアニメのファンタジー・アドベンチャー映画。 今回でシリーズ第3弾となる。 【遠い遠い国】で幸せな生活を...
普通の映画になっちゃった。『シュレック3(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
フルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾です。
シュレック3 (映画のメモ帳+α)
シュレック3(2007 アメリカ) 原題   SHREK THE THIRD     監督   クリス・ミラー    原作   ウィリアム・スタイグ    脚色    ピーター・S・シーマン ジェフリー・プライス       クリス・ミラー アーロン・ワーナー  音楽 ...
感想/シュレック3【字幕版】(試写) (APRIL FOOLS)
要・童心かもねー『シュレック3』6月30日公開。幸せに暮らすシュレックだったけど、王様が危篤で世継ぎ問題勃発! 王様になりたくないシュレックが、王位継承の資格を持つアーサーを探しに行く間に、チャーミングが城を占拠してしまった! フィオナの身は!? 遠い遠い国...
映画「シュレック3」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年48本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。字幕版を観ました。クリス・ミラー監督デビュー作品。おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険をパロディ満載で描く人気ファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾。今回は王位継承をめぐり、後....
映画「シュレック3」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「シュレック3」に関するトラックバックを募集しています。
シュレック3/マイク・マイヤーズ (カノンな日々)
天気予報では雷もあるかもなんて言ってたんだけど、天気が良くないほうが劇場が空いてていいかなぁと、特に親子連れはこういう日にはあまり来ないような気がして行ってみたら見事的中ぅ、というよりガラガラ(笑) 結局十数人くらいしかいなかったみたいだけど、子供が多く...
シュレック3 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
おとぎの国の”お世継ぎ騒動”大勃発! ってか、内容的にどんどんぬるくなってきているのは気のせい???                               評価:★6点(満点10点)...
★シュレック3(2007)★ (CinemaCollection)
おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2007/06/30ジャンルコメディ/ファンタジー/アドベンチャー【解説】おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間...
2007-22:シュレック3 (正咄 その弐)
アンチネズミ王国の私としてこのシリーズは大好きな作品のひとつです。その3作目のシュレック3を見てきました。このシリーズの爽快さというのは何と言ってもネズミ王国に正面きって喧嘩を売っていると言うことです。見た目が良いものは良い人で醜い人は悪い人という意識...
シュレック3 40点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
体が、変わーるー 緑色ー♪ 公式サイト ドリームワークス製作の3DCGアニメシリーズ第三弾。おとぎ話やディズニーアニメをネタにしたブラックなパロディと、現代のアメリカ文化を同様にコケにするブラックなパロディとが、小ネタから本筋まで随所に散りばめれられてい...
「シュレック3」を観る (紫@試写会マニア)
今回でシリーズも終了かと思っていた「シュレック3」。実はまだまだ続くらしい!です、「4」「5」と(ハリポタ並みじゃ)・・・。 「1」「2」と試写会Getしてたんですが、外れた今回はちょっと遅めの自腹鑑賞です。 「1」「2」と見事に御伽噺をこき下ろし、ギ...
『シュレック3』 (映像と音は言葉にできないけれど)
この映画は楽しみにしていました。前作が、映画史に燦然と輝く(現時点で)歴代3位の興行収入を得たのは御馴染みですね。この映画の楽しみの一つにしているのが声優。今回も強力なラインナップに加えて...びっくりの人が!!!
『シュレック3』プスプスプスプス (キマグレなヒトリゴト)
プスプスと移民の歌。 相変わらずの皮肉にやっぱりコレ、 コドモ向けではないでしょう、 と改めて思う。 Shrek the Third ぽちっとプリーズ。
シュレック3 (ダイターンクラッシュ!!)
7月21日(土) 16:15~ 渋谷東急 料金:0円(招待券貰った) パンフ:600円 『シュレック3』公式サイト 面白いことは面白いんだが、世界観(そんな大げさなものか?だが)、スケールが小さく、こじんまりとまとまってしまった。 パロディが今回かなり削減さ...
シュレック3 (B級パラダイス)
1&2を観てるもので公開されるとやっぱり観たくなっちゃいますよね。朝一番は日本語吹替版なのでそれを外して行ってきました。
シュレック3 Shrek the Third (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィー キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス声の出演 [画像] In a word:第三作目ともなると ひねりも足りなくなりました      でも楽しいから いいでしょう
「シュレック3」 (首都クロム)
 前作ほど抱腹絶倒ではありませんでしたが、やはりそれを踏まえて見る方が面白さもひとしおだと思います。沢山笑ったら喉の調子がおかしくなってしまいました。ただ…猫ファンとしては(笑)やや物足りない印象です。王位継承の物語の大筋からは外れているからでしょうか...
『シュレック3』 (めでぃあみっくす)
もはやアンチ・ディズニーの面影すらなし。ジェフリー・カッツェンバーグ不参加のこの第3弾は大爆笑するくだりも全くない、物足りない映画でした。 アンチ・ディズニーテイストが消えていただけが物足りない原因ではないのは、この映画を見れば一目瞭然。というのも今...
シュレック 3 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?・・・今度のシュレックは“お世継ぎ騒動”に巻き込まれる? 遠い遠い国のお姫様フィオナと幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化して、おとぎの国の未来を託されることに...
シュレック3(吹替版) (ちわわぱらだいす)
台風でハリポタ先行上映に行けなかったので。。。 先日見た映画を。。。 これって、吹き替え版はダメだったみたいですね。 いや~藤原紀香だし~ 絶対吹き替え版だと思ったんだけど。。。 ちょっと うとうとしました。。。。 この場面は面白かったから♪ 笑わ...
シュレック3☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ラッキー♪一足お先に観れました^o^週末から公開の『シュレック3』やっぱり、このアニメのCGは凄いわ~~~遠い遠い国のフィオナの父でもある蛙の王様は病気でこの世を去りました。フィオナとシュレックに後のことを任せて・・・あ、一応、もうひとり王位継承者がいる...
シュレック3 (とりあえず、コメントです)
毎日暑いですね~。梅雨もどこへ行ったやら… 早くもちょっとバテ気味ですけど、映画は全然OKな楽しさでした(^^) シュレックとフィオナはいつもの朝を迎えていた。ただし、場所は遠い遠い国のお城。 実はフィオナの父王ハロルドが重い病に倒れ、シュレックが王様代行...
シュレック3 (5125年映画の旅)
遠い遠い国での騒動も一段落し、家のある沼地へ帰ろうとしていたシュレックとフィオナであったが、今度は国のお世継ぎ問題に巻き込まれる。王位を継ぎたくないシュレックは、もう一人の王位継承者アーサーを探す旅に出るが、そんな中フィオナが妊娠している事が発覚。...
「シュレック3」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「シュレック3」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):シュレック(マイク・マイヤーズ/浜田雅功)、フィオナ姫(キャメロン・ディアス/藤原紀香)、ドンキー(エディ・マーフィ/山寺宏一)、長ぐつをはいた猫(アントニオ・バン...
映画「シュレック3」Shrek the Third (Un Dia de Noviembre)
「シュレック」はやっぱり楽しい!! でも、シュレックとフィオナはね・・・実をいうとキャラ的にもあまり好きじゃなく2作目で飽きつつあったので、その子供?なんてもういいや~~とも思ったんだけど、これは脇役(というか、もしや最近主役??)のドンキーや猫ちゃん...
シュレック3(日本語吹き替え版) (UkiUkiれいんぼーデイ)
          あの全身緑は「青汁の飲みすぎ」           って、言ってるのは誰だ~い?              「あたしダヨ!」 フルCGアニメ技術の進歩というのは、も、すっごいですよねぇ。 一瞬、実写に観えてしまうほど高...
■ シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) (MoonDreamWorks)
監督 : クリス・ミラー出演 : マイク・マイヤーズ /キャメロン・ディアス / 公式HP  || 「 シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) 」アメリカでは5月18日に公開され、全米4,122スクリーンにて全米初登場第1位!オープニング週末興行収入で「スパイ....
■ シュレッック3/ ShrecktheThird (2007)続き (MoonDreamWorks)
監督 : クリス・ミラー出演 : マイク・マイヤーズ /キャメロン・ディアス / 公式HP  || 「 シュレッック3/ ShrecktheThird (2007) 」作品情報はこちらです *------字数オーバーのため下の記事に書き込めなかったので、ここから追記です。っという事で....
シュレック3 (ルナのシネマ缶)
ディズニー作品も大好きだけど、 そのディズニーをめちゃギリする このシュレックシリーズも 結構すきなんですよね~。 まあ、1作目のような衝撃は、 今回はありませんでしたが、 それなりに笑わせてもらいました。 シュレック(マイク・マイヤーズ)とフィオ...
『シュレック3』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン・ティンバーレイク、ルパート・エヴェレット、エイミー・セ...
シュレック3 (メルブロ)
シュレック3 173本目 上映時間 1時間33分 監督 クリス・ミラー 出演(声)マイク・マイヤーズ 、キャメロン・ディアス 、エディ・マーフィ 、アントニオ・バンデラス 評価 5点(10点満点) 会場 一ツ橋ホール(試写会 149回目)  2が全米興行収入3位の...
シュレック3・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
絵本作家ウィリアム・スタイグが創造した緑の怪物、シュレックの活躍を描く、シニカルなパロディアニメの第三弾。 相変わらずギャグ満載だが、パロディのネタとしてはそろそろ出尽くした感があり、映画のとんがり具合も、シュ
映画~シュレック3 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆実はまだ"2"を観ていません、、、!吹替えでの試写でした。ブラックユーモアとパロディ満載のフルCGアニメーション『シュレック』のシリーズ第3弾。 遠い遠い国のフィオナ姫と結婚した怪物シュレックに、病に倒れた王様から王位を継ぐように言い渡され...
『シュレック3』 ~まだまだ続くそう~ (INOの映画日記)
『シュレック3』(ドリームワークス映画)93分  監督  :クリス・ミラー  キャスト:(吹替え版)浜田雅功/藤原紀香/山寺宏一/竹中直人(あらすじ)遠い遠い国の王が息を引き取る。王位を継ぎたくないシュレックはもう一人の王位継承者アーサーを探す旅に出る。...
『シュレック3』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【SHREK THE THIRD】2007年/アスミック・エース=角川エンタテインメント/93分 【オフィシャルサイト】 監督:クリス・ミラー 出演:(声)マイク・マイヤーズ、 エディ・マーフィ、 キャメロン・ディアス 、 アントニオ・バンデラス、 ジャスティン・ティンバー...
?めでたし、めでたし?は誰に? (CINECHANの映画感想)
193「シュレック3」(アメリカ)  「遠い遠い国」のお姫様のフィオナとめでたく結ばれたシュレック。幸せな生活を送っていたが、ハロルド国王が病に倒れ、二人は国の行事に参加し、慌しく過ごしていた。  ハロルド王の容態が悪化し、王はシュレックに告げる。  ...
ハンサム王子の逆襲 クリス・ミラー 『シュレック3』 (SGA屋物語紹介所)
昨年から日本を蝕んでいる「王子ブーム」。そんな世相に叛旗を翻す!(のか?) 本日
シュレック3 (ネタバレ映画館)
エディ・マーフィは何を喋ってるのか聞き取れない・・・
シュレック3 (Blossom Blog)
シュレック3 SHREK THE THIRD 監督 クリス・ミラー アメリカ 2007
「シュレック3」 (あざみ野荘つれづれgooブログ)
 「シュレック3」をDVDで観た。3まで来ると、ちょっと、と言うものが多いので、あまり期待せずに観ましたが、結構面白かったです。一番面白かったのは、フィオナの(カエルの)父王が亡くなって、王の遺言で次期王にと望まれたシュレックが、自分が王位に就きたくない...
シュレック3 (キューピーヘアーのたらたら日記)
あ~ん、記事を全部書いて"投稿"ボタンをクリックしたら、 ログイン画面が出てきた。 始めから書き直しやないか。gooさん、どうにかしてくれよ。 なんか、根性ためされてるような、、、。 ☆-----始め 「遠い遠い国(FAR FAR AWAY)」の王様(シュレックの義父)が...
映画【シュレック3】 (notation)
    シュレック3 2007 Chris Miller (クリス・ミラー) シリーズ3作目と言うことでやや息切れ感が見え隠れする本作。 つい先日Pixar+Disneyの「レミーのおいしいレストラン」を観たがばかりなので否応なしに比べてしまいますが、クオリティで言えば「レミー」の圧勝...
<シュレック3>  (楽蜻庵別館)
2007年 アメリカ 93分 原題 Shrek The Third 監督 クリス・ミラー  ロマン・ヒュイ 製作 アーロン・ワーナー 脚本 ピーター・S・シーマン  ジェフリー・プライス  クリス・ミラー    アーロン・ワーナー 音楽 ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ...
シュレック3 (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:クリス・ミラー 声出演:マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/アントニオ・バンデラス ストーリー:フィオナ姫と幸せな新婚生活を送っていたシュレック。病に倒れた父王ハロルドから跡を継ぐように...
映画評「シュレック3」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督クリス・ミラー ネタバレあり
『シュレック3』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が家でフィオナとの静かな暮らしを望むシュレックは、王位継承者がもう一人いることを聞き...