★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「レジェンド・オブ・ゾロ」

2006-01-25 03:38:36 | 映画(ら行)
アントニオ・バンデラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。
マスク・オブ・ゾロ」(1998)の続編。
原題は「THE LEGEND OF ZORRO」。
2005年製作のアクション・アドベンチャー・コメディ、126分もの。

あらすじ
1850年のアメリカ。
31番目の州になろうと、カリフォルニアでは住民投票が・・・
しかし、それを良しとせぬ抵抗勢力がいた・・・
抵抗勢力の妨害を身体を張って阻止する民衆の英雄・ゾロ・・
彼の正体とは・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
怪傑ゾロものはほとんど見てないので、ひらりん的には新鮮なお話。
アメリカに併合=平和で自由な社会・・・それを民衆は望んでいた。
ここ10年、その抵抗勢力と戦ってきて・・・
やっとゾロとしての活躍も終わり・・・息子と三人の幸せな家庭生活を・・・
と目論むゾロの奥さん・エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)。
しかし、英雄稼業は早々やめられませーーん。
お呼びとあらば、いつでも・・という雰囲気のゾロ=アレハンドロ(アントニオ・バンデラス)。
・・・というわけで夫婦喧嘩の末、離婚。
まっ、これには多少理由があって・・
ヨーロッパから渡ってきたアルマン伯爵・・・
見かけは大富豪の企業家だけど・・
実は、アメリカの巨大化を阻止すべく活動する秘密結社のリーダー。
ワイナリーの地下でせっせと兵器を製造・・・
兵器といっても、
大量の石鹸???を原料にしてニトロ・グリセリンを抽出。
まっ、爆弾の元を作っていたんですね。
その内部情報収集目的で、政府の諜報機関からスパイとして送り込まれた妻エレナ。
そんな事知らないゾロは行く先々で嫉妬の嵐。
しかし、アルマン伯爵の計画が次第に解ってきて・・・
お屋敷に乗り込んでみると・・・
妻も情報収集中・・・やっと状況を飲み込めたけど・・・
可愛い息子は人質にとられちゃうし・・・
危機一髪のアレハンドロ・デ・ラ・ベガ一家(これが正式名称だけど・・・長いので省略)
しかし、見事な剣さばきで形勢逆転・・・
一味の悪企みを阻止して・・・
復縁して・・・
これからも、自由と平和のために戦う英雄になったのでした。
ゾロの正体を息子には隠してたのはばれちゃったけど・・・。

それにしても、主演の二人は名前も顔も覚えやすくていいよね。
二人の剣さばきも見事でしたが、
息子ちゃんの身のこなしが、父親譲り=ゾロ風でカッコよかったね。
知らなかったとはいえ、息子にとってゾロ=父はヒーローだったから。

ところで、ゾロの出動シーン・・・バットマンの出動シーンとそっくりだったね。
アメリカのヒーローは時代を超えても、みんなそっくりなのかなっ。

ここまでネタバレ注意↑

英雄か家庭か・・で悩むヒーロー。
でも奥さんも強くて助かった的内容。
娘もいたら・・・こりゃ、「Mr.インクレディブル」になってたぞっ。

という事で今回は
ヒーロー度・・・
この作品の続編が7年後・・は勘弁して・・・
とキャサリン・ゼタ=ジョーンズは言ってました。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・ (こでまり)
2006-01-28 17:31:22
あの、アレハンドロの嫉妬しまくりには笑えました

あまりのやりように、段々可愛くさえ思えてきましたよ。

はじめまして (azum)
2006-01-29 03:38:26
TBどうもありがとうございました!

ゾロの息子、大活躍でしたね、しっかり両親の血を受け継いでる感じです。

奥さんもなにげにゾロより強いんじゃ・・・?って思っちゃいました。
こんにちは。 (もじゃ)
2006-01-29 10:24:58
TBありがとうございます。

どっちの衣装も黒ずくめ、乗り物も黒だ。バットマンですねw

ゼタ姉さん、そんなコト言ってたんですか。

でも、7年後も変わらず美しんでしょうね。...それ、ちょっと恐いな。
比較 (メビウス)
2006-01-29 22:58:04
こんばんわ♪TB有難うございました♪



バットマンと比較すると、似通ってるところが多いですよね。生身のヒーローで、黒尽くめ衣装ですし。さしずめトルネードはバットモービル?(笑



パート3とか出して欲しいですけど、また時間かかりそうですね・・
Unknown (駒吉)
2006-01-30 15:08:47
TBありがとうございます。

今回は嫁と令息とトルネードでしたね~

ラストに「ゾロ」を乗っ取られないかと心配になってしまったくらいです・笑
7年後かあ。。。 (heartstrings_movie)
2006-02-02 17:44:21
こんにちは^^

さすがに7年後だと主役もバンデラスじゃなくて新たなゾロに変わるでしょうし、ホアキンのお母さん役ということで素でキャサリンも出れそうですけどね^^;

ま、今が最も幸せな彼女にとっては、それは想像もしたくないのかもしれませんね。



いいんです (いちこ)
2006-02-12 12:32:11
賛否両論あるようですけど、いいんです、娯楽映画なんですから

難しいことは考えずに、ゾロのかっこよさと、エレナの美しさと、ホアキンのかわいさに、日ごろの鬱憤を忘れましょう!ベタな展開、いいじゃないですか、安心して見れますよ!しかも、意外に奥の深い映画だと思います
TBありがとうございます♪ (みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜)
2006-02-17 20:55:42
「この作品の続編が7年後・・は勘弁して・・・」

・・・か笑

いやいや、今回もミセススミスのアンジェリーナばりにキャサリン・ゼタ=ジョーンズには見惚れてしまいましたぁ~vv

ほんと、私もアニメやったらミスターインクレブルやなと思いましたよ笑
いつも トラバありがとう。 (らいら)
2006-02-25 00:20:12
この作品はホント大好き!!

もう一回みたい~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。