★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「百万円と苦虫女」

2008-07-21 03:38:10 | 映画(は行)
<T810/2008/A115/S067>

三連休の二日目もレイトショウ実施中なので、
今週公開で、蒼井優の主演でインパクトのある本作を・・・。
2008年製作の流浪系コメディ・ドラマ、121分もの。

あらすじ・・・今回はcinemacafe.netさんより引用させてもらいました。
就職できずにフリーター生活を送る21歳の佐藤鈴子(蒼井優)。親元を離れようと実家を出ることを決意した彼女だったが、友人とのルームシェアを解消されてしまう…。そこで100万円を貯めて、ひとりアルバイトを転々としながら生きていくことを決意する鈴子。海を越え、山を越え、行く先々で誰かに出会っては、その関係から逃げていく中で、少しずつ彼女の中で変化が生じる。鈴子と同じように人と接する方法が分からず、学校でいじめに遭いながらもそれを乗り越えようとする小学生の弟・拓也の存在が、彼女の背中をそっと後押しする。そして鈴子は、ホームセンターのアルバイト先で出会った大学生の中島(森山未來)に、恋をする――。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.「平りん」だけあって、「フラット・パック」も「フラット・チェスト」な胸の蒼井優ちゃんも好きなのよーーーー。
2.海の家では、カキ氷作りが上手いと誉められ・・・
地元のにいちゃんに言い寄られ始めた頃に百万円貯まって引越しーーーー。
3.海の次は山へ・・・桃の収穫農家で住み込みバイト・・
桃の捥ぎかたが上手いと誉められ、上々の評判に村長まで登場・・・
村の宣伝に「桃娘」なるキャンギャルにさせられそうになるぅーーー。
4.そんな厄介な事やりたくないしーーーーー、
前科ものだしーーーと。
ここでかばってくれたのが農家の一人息子の春夫(ピエール瀧)。
ピエール瀧って、「電気グルーヴ」の人だけど、たまに映画に出てるよね。
今回は雰囲気が、格さんやってた伊吹吾郎みたいだったね。

5.次は、とある地方都市・・・
ホームセンターの園芸係のバイトで大学生の中島君(森山未来)と知り合う。

「飲み会」とか「上司のお小言」とか、お互い面倒な事が嫌いで気が合い、
ついつい、百万円話のいきさつを話してしまう鈴子。
6.これで嫌われちゃった・・と思ったが、逆にマジ告白され・・・
急接近の、合体の、半同棲。。。
7.ご飯作ってあげたり・・・と、今までにない幸せ感が漂うが・・・

バイトの後輩が出現して中島君と仲良くなったり・・・
急にお金を借りたり・・・怪しすぎる中島君。
8.やっぱりお金が目当てだったのね・・・と、彼に言い寄り、
引越しを決意する鈴子。
あーーーー、やっぱり恋愛・人付き合いは面倒だわーーーっ・・・・てな感じ。
9.今まで、弟に手紙を書いてたふりをしてたけど・・・
実は弟は、鈴子にも負けじと、学校でいじめられてたのね。
でも、ネエチャンみたいに自分から逃げずにやってく・・・と弟から手紙をもらって、
元気づけられた鈴子。
10.密かに中島君が引き止めに来るのを期待してた鈴子・・・
中島君は、鈴子は百万円貯まったら、また引っ越してしまうのがイヤだったので、
無理矢理鈴子にお金を使わせてたのねーーーーーー。
しかし、どこまでも人生は無情。
駅まで追いかけた中島君。
すれ違いで鈴子には会えなかったのねーーーーーーー。

●もし、最後に再会できてたら、また違った人生がスタートしたのにねーー。
●でも、弟の勇気を知って、次の町では自分と向き合って生きていけるのかなっ。
●まっ、そんな自己逃避バイトねえちゃんの話でした。


やっぱ、ひらりん、蒼井優ちゃん、スキっ。
ロングヘアーがたまにモジャモジャしてうざったい気もするけど、
バイト先のコスプレ(今回はOLさんとか、農民さんとか)が、
どれを着せてもドンクサさが滲み出せる演技力。
これほど、「苦虫を噛み潰す」演技ができる若手は他にはいないのでは???
と、絶賛しておきましょう。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
蒼井優ちゃん・・・いなかっぺ姿がよく似合うんです「男たちの大和/YAMATO」とか「フラガール」など。
 

という事で今回は
百万エン度レス度・・・
百万円・・・と聞くと、むかーーし、所ジョージさんが司会をしてた公開録画クイズ番組の
「どばどば大爆弾」(たしかテレビ東京系)を思い出すひらりん。
誰か、このネタ知ってる人がいましたら、コメント入れてくださいねーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て「苦虫顔が良かった」と思ったあなた・・・
            
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*タンタン)
2010-11-23 20:43:34
蒼井優ちゃん、
ドキッとするような色っぽい表情と
かわいさと
先が楽しみな女優さんですよね♪

所さんの「どばどば大爆弾!」
見てましたよ~^^
一発芸みたいなことをして
100万円もらえる!みたいな番組でしたっけ?
所さん若かった。そういえば、スター誕生とか視聴者参加番組って最近ないですね。
Unknown (ぴょん)
2009-05-27 00:34:21
はじめまして♪
かみさんの実家が日立の
河原子海岸で民宿をしています♪

蒼井優の映画
【百万円と苦虫女】
河原子で撮影してました♪
休憩中ですが、写真撮ったので
見に来て下さい♪
実物はすごく
可愛かったです♪
監督が、この河原子海岸が
気に入って撮影したそうです!
実際、綺麗です♪
義父が他界して、
かみさんの兄弟と
実家を盛り上げて行こうと
ブログを作りました。
通年民宿 第二常作です・・
宜しくお願いします♪
http://motemama.seesaa.net/

優ちゃん (たいむ)
2008-09-22 19:08:19
こんにちは。
優ちゃんあってのこの作品って気がします。
カワイイ顔して、啖呵キリも上手い優ちゃんですね。
かっぺ役が似合うって・・・(泣) (Ageha)
2008-07-28 02:25:00
いわれてみればそうかもしれない・・ってか
そういう役が続いてる。

「素朴」と言って。(笑)

こういうキャラはキライだけれど、
こういう役をこうもハマって演じられる
蒼井優ちゃんは大好きです♪
Unknown (keyakiya)
2008-07-24 08:31:16
蒼井優さんは手足を長く魅せる人ですね。
フェミニンな雰囲気なので、使い勝手があるのでしょうか。
いろんなモノに出ていますので、露出度が高い。
今が旬、いや。これからも有望です、
競馬のコマーシャルにも出ていますよ。
ニコッと。
いやぁ~ (miyu)
2008-07-24 06:25:17
蒼井優ちゃん可愛かったですね~♪
コレはなぜかトラバが入らないみたいです。
う~んこの映画の記事で入らないとは(;・∀・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。