★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「PROMISE」

2006-02-15 03:38:54 | 映画(は行)
真田広之チャン・ドンゴンニコラス・ツェーセシリア・チャン主演。
日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えるとはちょっとスケールがでかそう。
監督はチェン・カイコー。
2005年製作の歴史もの・ラブ・アクション、124分もの。

あらすじ
乞食同然だった幼少期に、女神によって真実の愛と引き換えに、
全ての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束された傾城(セシリア・チャン)。
伝説の華鎧を身に付けた天下無敵の大将軍、光明(真田広之)。
並外れた俊足で功名を挙げ、奴隷として光明に仕える昆崙(チャン・ドンゴン)。
絶世の美女として王妃となった傾城を奪うべく城を占拠した北の公爵・無歓(
ニコラス・ツェー)。
王を救うべく城に向かう大将軍・光明と昆崙だったが・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
それにしても大将軍の衣装はハデハデ。
将軍自ら超目立って戦闘してるしーーー。
調子に乗って城に向かう・・・けど、偵察といっても二人だけで行くか?
大将軍は途中、天女に会い、自分の未来を予言されるぅ。
王妃に恋をし、王を殺し、それ以後戦いには勝利できなくなる・・という予言。
またまた途中、謎の刺客に襲われ、重傷を負うぅぅ。
仮面付きの鎧を奴隷・昆崙に着せて、王を救うように命じる。
しかし、救ったのは殺されそうになってた傾城。
そりゃ当然です、この人・誰からも愛される宿命の美女姫なのですから。
見事救出するが、岸壁みたいなとこに追い詰められ・・・
謙虚な奴隷君・・・王妃の命を助ける為・・・
仮面を付けたまま自分だけ底深い谷に身を投げる・・・(しかし死なないのは主演だから。)
王妃は無歓に捕らわれ、まさにかごの鳥状態・・・
その傾城を救うべく光明と昆崙は、城に潜入・・・
昆崙の俊足・怪力などで見事奪還するが、全て大将軍の手柄となり・・・
もちろん、最初に救ったのも仮面してたから、昆崙だったとは判らず・・・。
一気にラブラブの大将軍と傾城・・・。
牙を抜かれた腑抜けなオッサンになっちゃった光明・・・
下着姿もちょっとハデ。
「真実の愛には出会えない」傾城・・・逃げ出したりもするが・・・

ところで、逃げられたほうの北の公爵・無歓は着々と傾城奪還の計画を・・・
ここんところがちょっと余計?意味不明?な、無歓の奴隷。
超高速で走れる黒の上着を着せられた鬼狼という奴隷。
北国人という種族で、大将軍の奴隷の昆崙と出身が一緒。
同郷人は殺せない・・とかで、昆崙の味方をしたり・・・
まっ、この辺のくだりは流しておきましょう・・・・

騙されて城に出向いた光明は、傾城もろとも捕まっちゃう。
予言で、あんたにはこの先・勝利なし・・・って言われてるからね。
ところが、奴隷・昆崙がまたまた救出に。
ここで最後の決闘・・・。
 
ところで、何でここまでして無歓が傾城をものにしようとしてたのか・・・
それは、幼少期、戦場で出くわしてた二人・・・
戦死者の持ってた饅頭を傾城の騙しテクで持っていかれちゃったから・・・
そんだけの怨みとは思えないがぁ・・

この映画、次から次へとだまし討ちを食らわして、相手を陥れる。
その応酬・・・
しかし、騙しようのない真実の愛は・・・
天女が予言した運命さえも変えられる・・・という事なのでしょう。

ここまでネタバレ注意↑

この映画のひらりん的関連作は
中国の同様な作品としては「HERO」「LOVERS」がオススメだけど・・・
監督がチェン・カイコーではなく、チャン・イーモウ・・こっちのほうが色彩兼備・・
チャン・ツィイーも出てるしね。
チャン・ドンゴン作品は「ブラザーフッド」が必見。朝鮮戦争ものだけど兄弟愛どっさり。
ニコラス・ツェーは、ジャッキー・チェンと共演の「香港国際警察」にも出てました。

この映画、敵・味方がはっきり色分けされててわかりやすかったね。
ひらりん的には、この「全ての男に愛される王妃」役にはチャン・ツィイーにやって欲しかったね。
それにしても、最近のシネマシーンはアジアン俳優入り乱れの様相。
政治は険悪な雰囲気だけど・・・
映画文化ではまさに、ハイブリッド化しちゃってますね。

という事で今回は
アジアン・エンターテイメン度・・・
ありえねぇシーンのCGがちょっと安っぽかったけど、
ワイヤーアクションは迫力あったかなっ。

ちなみに、「プロミス」とネットで検索すると、
消費者金融のページが出てきてしまいますのでご注意を・・・。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2005年名画部門・衝撃部門 | トップ | 「バッド・エデュケーション」 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2006-02-17 10:10:16
「ありえねーー」なシーン続出でしたよね~。

ぷぷぷって噴き出しそうなシーンも多かったです。

なかでもドンゴンの四つんばい全力疾走は気の毒でたまらなかったわ~。
TBありがとうございます! (COO)
2006-02-17 10:53:00
結局チャン・ドンゴンが主役?でいいのでしょうか??

個人的にはリウ・イェの演じた鬼狼もよかったです。

(皆さんとは視点がちょっと違うかも

娯楽映画としておススメですよね~
TBどうもです! (ノラネコ)
2006-02-17 19:32:33
私も傾城役はチャン・ツィイーの方がイメージにあうと思いました。

セシリア・チャンは何となく貫禄がありすぎるんですよね。

まあチェン・カイコー的には、チャン・イーモウへの対抗上ツィイーは使いにくかったんではと想像してますが。
TBどうもです。 (たいむ)
2006-02-17 20:42:43
いつもありがとうございます。

>消費者金融

私もカタカナで書くのはどうかと悩んでしまいましたw



ありえねー展開についていけたのは、ひとえにファンタジーという魔法のおかげだと思っています。

そこそこ楽しみました。
お久しぶり~♪ (ライオンマスク)
2006-02-18 07:19:19
 ひらりんさん、どうもお久しぶりです。

私も昨日レイトショーの時間を利用して「プロミス」を見てきましたが・・キャスティングがチャン・ツィイの方が良いと思うのには私も賛成ですね。

 

 まぁ~確かに私も「LOVERS」の方が良いなと感じましたが、真田さんの久々のアクションとニコラス・ツェーの成長振りが見れたのでそれだけでも満足です(*^▽^*)
プロミス (にら)
2006-02-19 02:19:46
豊満な女性がお好きな殿方の動員を図るため、セシリア・チャンより、チャン・ツィイーより、井上和香をキャスティングするってのはいかがでしょう。



いかがでしょうって書くのもいかがなものかと思いつつ(笑)、TBありがとうございました。
両雄 (kimion20002000)
2006-07-04 02:45:09
TBありがとう。

カイコーはイーモウの「LOVERS」をケチョンケチョンでしょ。コン・リーをめぐる鞘当もあるからさ。そこに、アジアン・ビューティのチャン・ツイィーはさすがに、「ニーハオ、こっちもあたし出して」なんて出て行けないでしょ。そうこうしているうちに、「SAYURI」なんかに、欧米のアジアかぶれに騙されて出てしまった、ということかな(嘘だけど)
確かに (たまりえ)
2006-09-01 02:47:12
TBありがとうございました。



確かに、チャン・ツィイーの方が納得いきますね。

私のブログには書きませんでしたが、はっきり言ってセシリア・チャン、顔怖かったです。(化粧がコワイのか?)

絶世の美女、という感じはしませんでした。

ある意味女狐的で合っているのかもしれませんが!
TB (yis80)
2006-11-28 12:24:31
ありがとうございました。
面白かったけど、くどかったかな、という感想でした。
鳥カゴのシーンも何度も出てきたりしてしつこい感あり・・・。

四つんばい全力疾走は確かに・・・ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

98 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画館「PROMISE/無極」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
真田広之、チャン・ドンゴン出演ということで話題になっていますが、私が一番楽しみにしていたのは、ニコラス・ツェー様~~!武侠作品でありながらファンタジー!結構好きです、この手の作品♪ すべてを手に入れる代わりに真実の愛を得られないという運命を背負った女...
PROMISE 無極 (Saturday In The Park)
中国 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之     チャン・ドンゴン     セシリア・チャン     ニコラス・ツェー 戦乱の世で親を亡くし行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き 換えにすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され
PROMISE (琴線~心のメロディ)
【2006年2月11日劇場公開】 【ジャンル:SF・アクション】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★ こりゃあヤベぇな。。。(-_-;) ぶっちゃけ前半はかなり意味不明でした。 最後にその意味もわ
『PROMISE-無極-』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日はFLET’S光で当選した 『PROMISE』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
PROMISE (Akira\'s VOICE)
映像とアクションは満喫したものの, 中身のドラマは薄くて印象に残らない・・・
PROMISE 無極 THE PROMISE (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之主演 傾城は幼い時に女神に「欲しいものは手に入れる事ができるが 本当の愛は手に入れることが出来ない」と約束させられる これが THE PROMISE 主題です 古代中国を背景にしているのでしょうか 大将軍光明は絶大な力を持
22*無極~PROMISE~ (Lovely 電影生活)
たった一人、飢えに苦しみながら生きる少女:傾城(のちに張柏芝(セシリア・チャン)) 彼女の前にある日、美しい”満神”が姿を現し、傾城に問いかけた。 「望むものはすべて与えられるが、真実の愛だけは手に入れられない  その運命を受け入れるか?」と。 「それでもい
PROMISE 無極 (年中夢中シネマレヴュー)
監督 : チェン・カイコー 出演 : 真田広之 セシリア・チャン チャン・ドンゴン ニコラス・ツェー リィウ・イェ チェン・ホン 他 公式サイトはこちらhttp://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/  それは1つの饅頭から始まった。宣伝文句というか映画紹介に『中
PROMISE プロミス/-無極- (我想一個人映画美的女人blog)
日韓香港を代表するキャストの共演!チェンカイコー監督作品 セシリアチャンの新作として、出演が決まった時点から ずーっと楽しみにしていた作品{/hearts_pink/} 豪華絢爛、煌びやかなアクションファンタジーの誕生{/kirakira/} いきなり王妃を愛してしまう大将軍、日本
閉じない円環・無極の世界/『PROMISE』無極 其の二 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●PROMISE/無極● 監督:チェン・カイコー  主演:真田広之/セシリア・チャン/チャン・ドンゴン    ニコラス・ツェー/リウ・イエ 賛否両論渦巻く大作『PROMISE/無極』。多くの象徴的な暗喩によって語られる無極の世界を、映像設計を通して、深読みしたいと思う。パ
「PROMISE」 (試写会帰りに)
「PROMISE」プロミス/原題「無極」試写会。 あまり期待していなかったのですが、チェン・カイコー監督で、真田広之出演という事だけでも、見ておかないといけない気になります。 ワイヤーアクションやCGを多用したアクション大作という事で、「グリーン・デスティニー」や「H
PROMISE/無極☆独り言 (黒猫のうたた寝)
予告で観ていて映像の美しさには目を奪われるものがあった『PROMISE/無極』を 一足お先に鑑賞できちゃいました。 映像もそうだけど、物語的にも惹かれるものがあったのよね(笑) 運命の女神とかわした約束=運命  一人の女は真実の愛よりも、豊かさの中...
PROMISE (2005) 無極 124分 (極私的映画論+α)
 中国映画界の巨匠チェン・カイコー監督が、真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャンという日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えて贈る壮大なエンターテインメント  戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き換えに、すべ
PROMISE 無極 (ネタバレ映画館)
 闘牛士ごっこ、勘違い愛、鼻血対決、うそつき合戦、告白大会、殺し合い・・・最後まで嘘をつかなかったは誰だ? 
PROMISE~無限~ (シャーロットの涙)
アジアのどこか「未来における3000年前から」現代へ届けられた「約束~PROMISE」 ・・・映画的にはスゴク面白い作品ですよ。映像のインパクトさ、無限の発想力、ありえないと思わせる技てんこ盛り。ありえない…なんて思わせない映像の支配力に屈して何も言わずに楽しんだ。
PROMISE:力強さを感じるチャン・ドンゴンの瞳 (「朱雀門」という方法・第2章)
★原題:無極 ★監督:チェン・カイコー(2005年 中国作品) MOVIX京都に...
PROMISE(2005) (萌映画)
笑える映画だった。 いや、大真面目につくられているし、演じているほうも真剣だ。 でも、笑える。というか、笑えない人にはケッっていう感じの映画なんじゃないかと思う…。 これを見てて、自分がアン・リーとチャン・イーモウと本作のチェン・カイコーの区別がついていな
『PROMISE』2006・2・12に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(セシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束した。 時がたち
『PROMISE』 (ラムの大通り)
「この映画は<約束>を描いてはいても、 この映画には<約束>はない」 ----なに言っているの?まるで禅問答みたいだ。 「つまり、あきれるしかないほどに 常識を超越した世界が展開するということ」 ----そうか、これはファンタジーなんだ。いつの時代のお話なの? 「う~
映画「PROMISE」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「PROMISE」★★★ 武侠映画です。人と神が住んでいた頃のお話です。ファンタジー映画です。だから、その辺は割り切って見ましょう。ツッコミはやめておきましょう。(ただし鑑賞後のツッコミ大会は盛り上がること請け合い!) ↑のことを念頭において見ると、な
「Promise 無極」 (Input/Output)
 「Promise 無極」を観た。空中で何の足がかりもなく下から上へ飛び上がったり、5回転ぐらいしたり、いかにも中国アクション。
PROMISE―無極― (遠い海から来た・・)
‘ それは、アジアのどこか“未来における3000年前”から現代へ届けられた〔約束
プロミス (メルブロ)
プロミス 上映時間 2時間4分 監督 チャン・カイコー 出演 真田広之 チャン・ドンゴン ニコラス・ツェー セシリア・チャン 評価 4点(10点満点)  日本、中国、韓国の俳優が登場する豪華キャスト。エンドロールで真田さんが最初に名前が出るのがいいねー。
PROMIS (Diarydiary!)
《PROMIS》 2005年 中国/日本/韓国映画 - 原題 - 無極 - 英
『PROMISE(プロミス)』 (京の昼寝~♪)
[ 愛 ]で運命を超えろ ■監督・脚本 チェン・カイコー■キャスト 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リィウ・イェ□オフィシャルサイト  『PROMISE(プロミス) 』 生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、
「 無極/PROMISE 」 (MoonDreamWorks)
監督 : チェン・カイコー 主演 : 真田広之 / セシリア・チャン / チャン・ドンゴン      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/ 監督は 「 さらば、わが愛/覇王別姫 」でカンヌ国際映画祭のパルムドールを受賞したチェン・カイコー。...
PROMISE プロミス~無極~ (UkiUkiれいんぼーデイ)
王妃と3人の男たちの運命(プロミス) の物語。 この作品って他の方のレビューを拝見すると“とんでも映画”との酷評もチラホラあったので、それじゃ~どれだけ“とんでもない”のかを見とどけようと観賞! そんな事を言いつつ、チェン・カイコー監督作品は、
PROMISE(無極) (映画をささえに生きる)
アジアの各国のスターが参加。日本からは真田広之が無敵の大将軍・光明役で出演です。真田広之といえば『里見八犬伝』や『魔界転生』のアクションスターです。最近は『ラスト・サムライ』で映画の雰囲気を締めていました。今回は日本代表らしく、ガンダムハンマーで敵を薙ぎ.
PROMISE-無極- (Alice in Wonderland)
はっきり言って予告編を見て少々馬鹿にしながら観に行ったのですが・・・やられました。とにかく独創的な発想に素晴らしいカメラワーク、衣装や建物の色彩やデザインも美しくって圧倒されました。極めつけは主人公四人がそれぞれに魅力的で芸術品のように美しかった事、我...
PROMISE (映画で綴る鑑賞ノート)
「始皇帝暗殺」をイメージして観に行ったのが間違いでした。 開始早々、暴走猛牛と同じスピードで“這って走る”韓流スターに、 「ん!? コメディだったのか!? チェン・カイコーが!?」 と、笑うのも忘れて、唖然としていると、どうやらコメディではないっぽい。 そ
PROMISE・・・・・・・チェン・カイコー監督 (ぷち てんてん)
やはり、真田さんや、チャン・ドンゴンが気になりましてね、見てきました。カイコー監督の映画、そういえば『北京バイオリン』もまだ見ていなかったですよ~。しかし、いろいろ見るところ『北京バイオリン』とはだいぶ違うようで。早速『北京ヴァイオリン』と『さらば、わ...
PROMISE 無極 (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆ ため息ものの映像美。 しかし何か、引っかかり完全に入り込めず・・・ あらすじ 全てを失った少女の前に現れた神。 そして神と\"真実の愛以外の全てを与える\"と言う約
PROMISE (映画通の部屋)
「PROMISE」無極/THE PROMISE / 製作:2005年、中国 12
PROMISEプロミス/無極・・・・・1200円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「さらば、我が愛~覇王別姫」のチェン・カイコー監督が、真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャンといったアジアのスター大集合で作ったファンタジー大作。
「PROMISE~無極」みた (たいむのひとりごと)
”PROMISE~プロミス”・・って言うと、どうしても「約束」とか思い浮かべち
無極 -PROMISE- (sigh.)
予想外に面白かったっ! いや「予想外」と言えば失礼なのでしょうが…私的には「予想外」でした。 故にちょっと得した感はあったりするのですが(笑) 監督は「さらば、わが愛/覇王別姫」「始皇帝暗殺」「北京ヴァイオリン」などで知られるチェン・カイコー 主演となるメ
「PROMISE」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日、シアター大都会で『美しき野獣』をみたあと場所を移して、ファボーレ東宝で『PROMISE -プロミス-』を見ました。
PROMISE 無極(プロミス)  (arudenteな米)
絵巻物のようなファンタジー PROMISE(THE PROMISE/無極) http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/ ≪ストーリー≫ アジアのどこか、未来における3千年前。 死体が折り重なる戦場で食べ物を漁る少女の前に、突然現れた美しい女神。 人間の運命を司る女神に、
爆撃開始!「PROMISE 無極」 (凛大姐&小姐的極楽日記!)
言葉の通じない外国での撮影を通じ、兄弟のように仲良くなった{/kirakira/} と、あちこちのインタビューで言いまくってる、真田さんと、 チャン・ドンゴン。 映画を観て、「そりゃ仲良くなるよなーーーーっっっ!!{/ase/}」 と、撮影中の苦労に思いを馳せ、涙が出そうにな
PROMISE -無極- (きょうのあしあと)
「愛で運命を超えろ」 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リウ・イェ、他 劇場:TOHO Cinemas Kawasaki ■ストーリー 幼き日運命の女神・満神との約束により、「真実の愛」と引き換えに、この世の全ての
PROMISE(女に約束(PROMISE)を翻弄される男たち) (オールマイティにコメンテート)
「PROMISE-無極-」は約束(PROMISE)という名の定めに翻弄された5人の主人公が定めに基づいて運命が進んでいくストーリーである。中国映画という事もあり戦闘シーンとアクションシーンの迫力は十分過ぎるほど見応えはあった。
「PROMISE」(2005・中) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
今週は3つ試写会が当たっていたのですけど、都合により2つ観に行けず。 で、3つ目のこれは!これだけは!と思い、 チェン・カイコー監督作品「PROMISE(原題:無極)」を観てきました。 真田広之とチャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェーが共演と...
PROMISE 無極 (any\'s cinediary)
愛で運命≪プロミス≫を超えろ <ストーリー>親もなく生きる術を持たない少女、傾
PROMISE (はむきちのいろいろ日記)
戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城は女神から真実の愛と引き換えに、すべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座についた。その頃、王を支える無敵の大将軍・光明はこの世のものとは思えぬ脚力を持つ奴隷の男・昆崙に目を留め、
『PROMISE(プロミス)』 (京の昼寝~♪)
[ 愛 ]で運命を超えろ ■監督・脚本 チェン・カイコー■キャスト 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リィウ・イェ□オフィシャルサイト  『PROMISE(プロミス) 』 生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、
『PROMISE(プロミス)』 (異国映画館)
2005年 中国 公開日:2006/2/11 公開予定           PROMISE(プロミス)   監 督 : チェン
「PROMISE/無極」を見てきました~♪ (パンジャの部屋)
今日、レイトショーの時間を利用して、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェーなど豪華スターが出演して話題となっている映画「PROMISE」を見てきました。 戦場で出会った女の子と男の子の饅頭を巡るエピソードから始まったこの壮大な物語。初...
劇場鑑賞「PROMISE無極」 (日々“是”精進!)
「PROMISE無極」を鑑賞してきました。超絶ワイヤーアクション!!!ハリウッド初進出作品にして大コケ作品となった「キリング・ミー・ソフトリー」のチェン・カイコー監督作品。真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・チェーと、アジアのスターが出演していることでも話...
■PROMISE 無極 (ルーピーQの活動日記)
貧民の幼い少女・傾城(セシリア・チャン)の前に、運命を司る美しき神“満神”(チャン・ホン)が現れた。「この世のすべての男の寵愛と不自由ない生活を得る代わり、真実の愛を得ることはない」と満神と約束を交わし、やがて成長した彼女は王妃となった。その頃、無敵を
★映画★『PROMISE(プロミス)無極』(2005年中国) (-bluescreenlife-)
チェン・カイコーの新作、しかもアジアのオールスターキャストってことで期待して見に行ったんですけどねーこれはちょっと...『HERO』っぽい作品なのかと思ったら、どっちかっていうと『カンフー・ハッスル』だった。特に前半のCGの使い方とか、笑わせようとしてる...
映画「PROMISE」 (おやつは300円までよ。)
監督:チェン・カイコー 出演:セシリア・チャン、チャン・ドンゴン、真田広之、etc... Official Site 2/11、公開 それは、アジアのどこか「未来における3000年前」から現代へ届けられた「約束」 主演は「ラストサムライ」の真田広之、「ブラザーフッド
PROMISE (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  過剰なほどの美しさ・何か足りない物語
PROMISE (週末に!この映画!)
期待値:65%  日・中・韓のコラボレーション映画。 日本からは真田広之さんが出演。 美しい映像とフ
『愛』がテーマのチャイニーズファンタジー(2006年5本目) (ON THE ROAD)
「この世のすべての男からの寵愛と、 不自由ない生活を約束しましょう。 その代わり、お前は決して真実の愛を得ることはできない。 それでもいいですか?」・・・ もし自分が生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女だったとしたら、 そんなふうに神様にいわ
「PROMISE無極」(2005・中/日/韓) (MY HIDEOUT~私の隠れ家~)
\"THEPROMISE\"\"無極\"監督、脚本・・・チェン・カイコー出演・・・真田広之 HiroyukiSanada光明チャン・ドンゴン JangDong-gun昆崙セシリア・チャン CeciliaCheung傾城ニコラス・ツェー NicholasTse無歓リィウ・イエ LiuYe鬼狼チェン・ホン ChenHong満神・物語序盤・
PROMISE/無極  (行政書士の落書き)
どうもチャン・ドンゴンが8マン(エイトマン)に見えてしかたなかった。いえ、彼そのものじゃなくて、CGがね。だって似過ぎてるんですもん、あの走り方。チェン・カイコー監督の8マンに対するオマージュってわけではないと思いますけど。。。まあ、内容的には最初に見...
PROMISE (わかりやすさとストーリー)
●古今東西の歴史・民話・物語等の一部を取り入れ、サービス精神満載の漫画ちっくな映像と哲学的な深いテーマの融合で独特の作品世界を構築している●
PROMISE -プロミス- (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
映画の余韻に浸りながらいざ感想文を書こうとすると、マトモな文章よりもついいつものクセで「何かギャグを」と探してしまいます。カンの良いみなさまなら、今日紹介するこの映画のタイトルから「絶対、井上和香が出るハズだ!」と思っているに違いないでしょう。いや、「む
【PROMISE/無極】 2005年・中/日/韓 (もりっぺ★のほほ~ん   )
■監督・脚本 チェン・カイコー■撮影 ピーター・パウ■美術 ティム・イップ■出演 真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン■ストーリー戦乱の世で親を亡くし、行き倒れ寸前だった少女・傾城(セシリア・チャン)は女神から真実の愛と引き換えに、すべての男か...
【劇場鑑賞15】PROMISE(無極 THE PROMISE) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
●契約内容をご確認ください。 ●収支と支出のバランスを大切に。 ●無理のない返済計画を。 井上和香は出てません。ヾ(ーー )ォィプロミス違いだって・・・ 運命、それは誰も破ることのできない約束(プロミス)。 ある日、何もかも失った少女の
映画「PROMISE」 (おっさん映画観るテレビ観る                ホ...)
PROMISE真田広之が以前から好きなのと、予告もアクションが多そうだったので観ました。ストーリーは、あるような無いような感じで、最後まで観ても「だから何!」ってな感じです。そもそも、真面目なのかと思ったらギャグ的なシーンが満載で驚きました。でもですよ...
PUROMISE・無極 (不良中年・天国と地獄)
2月21日(火)新宿ミラノ座にて時代も国も特定されていません。それがこの映画のすべてを象徴しています。すなわち、武侠アクションでもなければ、恋愛映画でもなく、時代絵巻でもないといった、なんとも中途半端な作品なのです。主要な人物は4人。真実の愛を代償に栄...
『PROMISE 無極』(2005)/中国・日本・韓国 (つれづれつづり。 ~きままに書いてみたくって~)
昨日なのですけど、打ち合わせのあとに、ソッコーで観て来た♪♪もっちろんお目当ては、ドンゴンssi♪  きゃあぁぁ~~レビューでは、「CGばっかりで・・・」という意見もありましたが、「奥が深そう」というのもあり、『○ュンヘン』『○リバー・○イスト』『○士の...
PROMISE (映画君の毎日)
映画が観たい。今観るならどれか? 「アサルト~」はいろんな映画と比較して、 脱出劇の最高峰みたいな宣伝が気になる。 それにリメイクだし。 「PROMISE」はアジアのスターを集めた、 豪華な映画。こういうのも引っかかる。 ミュージシャンの映画「ウォー
『PROMISE』その1 (ストーリーの潤い(うるおい))
まず、正直に告白すると、真田広之さん目当てで劇場に行った部分が大きいです。 スクリーンの外でも武術が強い、そんな俳優はたくさんいるでしょう。 しかーし! 武術を含むアクションを、演技のレベルにまで昇華させた人として、「真田広之、世界一、いや、地球一だぜ!.
『PROMISE(プロミス)』 (京の昼寝~♪)
[ 愛 ]で運命を超えろ ■監督・脚本 チェン・カイコー■キャスト 真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー、リィウ・イェ□オフィシャルサイト  『PROMISE(プロミス) 』 生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、
「PROMISE」 赤と黒と白(+黄)のエクスタシー (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
アン・リー監督が「グリーン・ディステニー」を作ってアカデミー賞にノミネート(4部門で受賞)されるほどの評価を得て以来、名のある中国(台湾、香港含む)の監督は、こぞって武侠映画(中華チャンバラ)を撮りたがってます。 みんな、キン・フー監督が好きなんだなぁ~。
『PROMISE/無極』(2006年) ★★★☆☆ (どっぷりレビュー)
貧しい身なりの少女が食べ物を探している。顔は汚れて黒ずみ、靴も履いていない。少女は死人の手に握られた饅頭(マンドゥー)を奪って走り出す。私がタイトルをつけるなら、第一章「それはマンドゥから始まった」。「チャングム」ウォッチャーですとクミョンが作った汁タ...
PROMISE プロミス  (ケントのたそがれ劇場)
★★★  中国映画だが、主演の4人は日本、中国、韓国からそれぞれ出演し、日本からは真田広之が大将軍光明役で熱演していた。エンディングクレジットにおいても、彼がトップだったし、役柄もだいぶ気を遣ってもらった感があった。  内容は伝説を基にしたような、ラブファ
「PROMISE-無極-」あなたは誰がお目当て? (田中陽子の映画ほめちぎり)
日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェーとアジアのスターが
プロミス~無極~ (をたごころ。)
久々に見た映画がコレってのもどうかと思うがとりあえず、見てみた。ストーリーは至極単純。特に大きく感動するわけでもないし、見終わったときの充実感も正直あまり…。ファンタジーだという前評を頭に入れた状態で見たんだけどファンタジーというより「トンデモ話の映像...
「PROMISE」 (+++めるぱのひとりごと+++)
ニコラス・ツェーが観たかった・・・ チャン・ドンゴンが観たかった・・・ただそれだけなのだ。。。 全体の感想を言うと、評価や好みが分かれるだろうなぁ だって、基本はファンタジー(おとぎ話)&ワイヤーアクション。 「おいおい!」「何でやの?(関西弁風)」と突っ込
映画『PROMISE(プロミス) 無極』★★★★(4つ星) (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
カポーン(゜д゜)もとい、ポカーン(゜д゜)、ナッツです。え~『PROMISE(プロミス) 無極』。何と評価したらよいのでしょうか・・・。ファイナル・ファ…もとい「チャイナル(中華)・ファンタジー」でした。ハリウッドの超リアル路線に慣れたオイラにはカ、カ.
PROMISE無極 (うさうさ日記)
前々から気になっていた映画「PROMISEプロミス無極」を観ました。真田広之もチャン・ドンゴンも中国語なんですよね~。でも違和感なく耳に入ってきました。スゴイですよね。<ストーリー>親もなく生きる術を持たない少女・傾城の前に運命の神が現れる。「あなたにすべて...
PROMISE 無極 (「月の風」シネマ日記)
陳凱歌監督作品 真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン主演 何とも豪華な映画だ。 それは、出演者達であり、スタッフであり、その他諸々。 でもだ、豪華すぎるのだ。 何もかもパワーがあり過ぎて、映像が追いついてないような気がした。 編.
【映画】プロミス―無極― (イーヨーのミミ)
満神――幼い少女になんていう取引を持ち掛けるのでしょう。自分の飢えに耐えて、母に食べ物をもっていこうといういたいけな少女。満神は少女の母の死を伝え、食べ物と引き換えに愛を奪う。本当の愛を得られない代わりに、一生生活には困らない。そんな運命を背負った少女...
シネマ日記 プロミス 無極 (skywave blog)
日中韓のスター競演ということで、美男、美女がくり広げる、ファンタジーアクションムービー。シーンの作りの色彩の鮮やかさ、華美と言う言葉が、ぴったりな映画でした。 セシリ
『PROMISE』その3(今度こそラスト!) (ストーリーの潤い(うるおい))
『PROMISE』、何かと『HERO 英雄』と比較されがちですね。 で、私から観た両作品の特色、ちょこっと書いてみます(もちろん私のことですから、「ちょこっと」とはいっても、長くなりそうです)。 ご意見などいただけると、楽しいやり取りになるかも(?)
★PROMISE@川崎チネチッタ:日曜日午前 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
見るまで、どんな内容のどういう映画なのかわからなかった。 だから、たいして期待してもいなかった。 でも、見始まったら10分足らずで、これは見て良かったと思った。 映画鑑賞歴半年の私には、新しい映画の世界。 もう、ひたすらきれい…烈 まるで2時間が、薄
「PROMISE」 (the borderland)
監督は違っても「HERO」、「LOVERS」の流れを汲む武侠映画だと思ってました。ど派手な「華鎧」を着た光明(真田広之)が出て来たときは期待度がグッと上がったのですが・・・ 四つんばいの奴隷・昆崙(チャン・ドンゴン)が走り出したあたりから、どちらかと言う
THE PROMISE -無極- (toe@cinematiclife)
『さらば、わが愛/覇王別姫』、『北京ヴァイオリン』の監督、チェン・カイコー最新作。 出演は、日本の真田広之、韓国のチャン・ドンゴン、香港のニコラス・ツェー、セシリア・チャン共演のファンタジー。 スケールは大きいけれど、真田広之とチャン・ドンゴンを出演させる
『PROMISE』 (かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY)
首を傾げつつ、時々見ごたえあり。  無敵を誇る大将軍・光明が、俊足の昆崙を自分の奴隷としていた。そして反乱の企てから王を救おうと、光明と昆崙は城へと向かう。観る前は、チェン・カイコーは『HERO』や『LOVERS』 みたいな作品をつくりたかったんだろーなーって思っ
PROMISE (YUGAMI LIFE)
黒衣もとうに朽ち果てて、泣き泣きながら走って走って世界を幾つも過ぎ時を何周も巡って、やがて涙も乾き目も潰れ喉も干乾び足指も削れて躓きそれでも勢い余って三日三晩地面を転がった末、昆崙は仰向けに体を横たえた。そして死んだ。夜空の星に思い耽る事無くこれまで見.
堪能な中国語【PROMISE】 (犬も歩けばBohにあたる!)
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー。 日本、韓国、香港の人気俳優夢の共
『プロミス 無極』 (映画館で観ましょ♪)
 なんでしょうかね。  大げさすぎて、雑すぎて、特に前半は疲れました。  赤・黒・白+穏やかな春色。  色と圧倒的な数で勝負するトコロは『HERO』と同じ。  ただ、大雑
PROMISE (Imagination From The Other Side)
悲愴な運命に翻弄される3人の男女の姿を空前のスケールで描く歴史絵巻ファンタジー。 出演は「ラストサムライ」「亡国のイージス」の真田広之、「ロスト・メモリーズ」「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴン、「少林サッカー」「ワンナイト イン モンコック」のセシリア...
PROMISE (CINEMA DEPOT\'s BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★☆☆☆ 公開日:2006年2月11日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:チェン・カイコー 出演:真田広之,セシリア・チャン,チャン・ドンゴン 鑑賞日:2006年2月18日 MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】 生きる術さえも持...
『PROMISE 無極』  美男美女のラブファンタジー・・ (enjoy! MOVIE☆LIFE)
チェン・カイコー PROMISE-Visual Book 出演■チャン・ドンゴン、真田広之、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン 監督■チェン・カイコ- <ストーリー> 生きる術さえも持たず、空腹に震える幼い少女・傾城の前に、運命を司る美しき神“満神”が現
NO.157「PROMISE~無極~」(中国/チェン・カイコー監督) (サーカスな日々)
日本神話の荒ぶる神々の世界を、 チェン・カイコーのように我儘に映像化して欲しい。 チェン・カイコーの前作「北京ヴァイオリン」が制作されたのは、2002年。母の形見のヴァイオリンを弾く少年をコンクールに出そうと、貧しい父親はすべてを息子につぎこむ。混雑 ...
時をかけるアラレチャンドンゴン?!~「無極ーPROMISE-」~ (ペパーミントの魔術師)
キャ~~ゴメンナサイゴメンナサイ。 でもね。 あのキィィィーーンってアラレちゃん走りをする(笑) チャン・ドンゴンにドン引きしてしまって しかも凧揚げ救出大作戦でドッシェ~と笑ってしまい、 よー引き受けたよな~こんなんと思いつつ、 そのせいで、スクリー ...
真・映画日記『プロミス』 (CHEAP THRILL)
朝7時半。地下鉄神谷町駅に着き、「スターバックス」で、アメリカン・コーヒーすすっている時に思いついた。 (注:最近、平日は毎朝ここに通ってる) 日記。 ルールは毎日書く。 そして、 1日に映画を最低でも1本見る。劇場だろうが、テレビで録画したやつ ...
PROMISE 06年162本目 (猫姫じゃ)
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 ...
「PROMISE」★★★☆ (洋画ふぁん)
チャン・ドンゴン、真田広之、セシリア・チャン、ニコラス・ツェー共演の日中韓合作映画。 幼い頃、女神との約束で何不自由ない暮らしを得る代わりに真実の愛を失った傾城。 尋常でない脚力を持つ奴隷・昆崙に目をつけ、自分の僕として従えることにした大将軍・光 ...
PROMISE プロミス (★YUKAの気ままな有閑日記★)
TV鑑賞―【story】ボロを着て死体の食べ物を漁る少女の元に女神が現れて言った。「約束しましょう望むものは全てお前に与えます。ただし真の愛だけは永遠に得られない。それでもいいですか?」少女は「それでもいい。」と答えた―運命という逃れられない約束の中に閉じ込...
『PROMISE』'05・中・日・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ親もなく生きる術を持たない少女・傾城(セシリア・チャン)は真実の愛と引き換えに、この世のすべての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃の座に就く。驚異的な足を持つ奴隷の昆崙(チャン・ドンゴン)の力で戦に勝利した将軍・光明(真田広...
映画評「PROMISE 無極」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年中国=日本=韓国映画 監督チェン・カイコー ネタバレあり
PROMISE (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラは2/11公開される日本、韓国、香港のスターを集めて、中国の巨匠チェン・カイコー監督が世界に向けて放ったラブ・アクション映画です。チラシや予告の通りに色鮮やかな映像は、素敵だと思いました。  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・でもね、正直に言わせて貰う...
PROMISE 無極 (本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館])
 望む者は何でも手に入るが本当の愛は得られないという運命を背負った絶世の美女である王妃の傾国と彼女を巡って運命に翻弄された男たちを描いた「PROMISE 無極」。2005年の香港・中 ...