★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「カンナさん大成功です」

2008-05-30 03:38:46 | 映画(か行)
<2008/A083/S047>

久しぶりの韓国映画。
韓流ブーム・・・という言葉も最近はめっきり聞かなくなったけど・・・
面白そうな作品は、まだまだありそうーーーー。
本作は、日本の少女コミックの実写映画化作。
原題(英題)は、「200 POUNDS BEAUTY」。
2006年製作の変身系ラブ・コメディ、116分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
身長169cmにして体重95kgの女性カンナ(キム・アジュン)。歌の上手い彼女は歌手を夢見て音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミの舞台裏で声をあてる“ゴーストシンガー”に甘んじる日々。そんなある日、秘かに想いを寄せていたプロデューサー、サンジュン(チュ・ジンモ)の冷酷な本音を知ってしまったカンナ。そこで彼女は一念発起して、全身整形で別人に生まれ変わることを決意、姿をくらますのだった。それから1年後、ジェニーという新人歌手が彗星のごとく現われる。169cm、48kgのパーフェクトボディと美貌に加え、天才的な歌唱力を兼ね備えたジェニーは、瞬く間にスターの階段を駆け上っていくのだが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
一念発起する前に自殺しようとしてたのね・・・カンナさんは。
でも持ち前の美声!!だから、自宅でテレクラのバイトもしてて・・
死のうと思ってら、お客から電話・・・その客が整形外科医で・・・という寸法。
結局、その先生の弱みを握ってるから、手術代は払ってないよね、カンナさん。
まあ、完璧に整形しちゃって、先生も大満足みたいだったから、いいかっ。
しかし、ジェニーの成功と引き換えに、親友とは仲が悪くなるし・・・
痴呆気味で入院してる実父とは、縁を切らなきゃならないし・・・
美人になるのも大変ねーーー。
でも、サンジュンといい雰囲気になっても、胸もお尻も触らせらんなーーーい(笑)。
シリコンがばれちゃうから??
そんなこんなしてるうちに、素性がばれちゃうジェニー。
サンジュンには、「幸せを呼ぶ」?というマークがカンナさんと一緒でバレた。
カンナを探してるアミは、カンナの父親と同じ格言?を言ったジェニーに気づいてたね。
しかし、スターへの階段を登り始めたジェニー・・・
初のビッグ・ステージ前に脅迫状が・・・
サンジュンの判断でステージに立つジェニー・・・
しかし、歌は歌わず・・・全身整形を爆弾告白!!!
サンジュンの機転で、バックモニターには、巨大なカンナさんの映像が・・・
ブーイング・・・かと思いきや、
客席からは・・「大丈夫・カンナさん」の声援が・・・
親友に連れてこられてた実父とも熱く抱擁・・・
ナチュラル美人ではなかったけど・・・
その後も歌手としてやっていけた、カンナさんなのでした。

と言うようなお話。
まぁ、ストーリーは予定調和だよねーーー。
主役のキム・アジュンが、超可愛い。。
字幕どおりのナチュラル美人は、ひらりん的には超好み。
音楽業界の裏が描かれてるけど・・・
これって原作が日本でしょ!!!
日本にもゴースト・シンガーいるのかなぁ???
歌手とプロデューサーができちゃう・・っていうのはあり得そうだけど。
それにしても、カンナさんの親友の子・・・
森三中の黒沢さんにソックリじゃなかった???

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
音楽業界系ラブ・コメは・・・
ドリュー・バリモアヒュー・グラントの「ラブソングができるまで」とか、
リンゼイ・ローハンの「ラッキー・ガール」など。
 

という事で今回は・・・
大成功度・・・
いや、なかなか笑えるし、ちょっと胸が熱くなるシーンもあったりして。
大変身ぶりが凄すぎっ。
これ観て、整形を決意する女性が増えなければいいけど・・・
と、余計な心配をしてしまったひらりんでした。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「カンナさんの親友って、森三中の黒沢さんでは・・・」と思ったなあなた・・・
           この画像はあまり似てませんが、ソックリ過ぎて、映画に集中できなかったひらりんでした。   
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ナルニア国物語/第2章:... | トップ | ★「秘密結社 鷹の爪 THE MOVI... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MARIA~☆ (kira)
2008-05-30 14:35:34
コレ観て帰ってから、
昔のオリジナルで聴きたくてyoutubeで探しまくりました(笑)
もうこの曲つかってる段階でOKでした~
TBありがとうございました (まっつぁんこ)
2008-05-31 10:41:21
だいぶ前に見た映画なのでかなり忘れてしまいました。で、思い出せて良かったです。わたし的には相当ポイントが高い映画だったのですが...あっ、忘れずにポチッとしときましたよ~
あれ?? (kira)
2008-05-31 14:33:16
何度もTB送ってるのに、反映されないです。
goo同士なのに、、ごめんなさい~!
TBありがとうございました (sakurai)
2008-05-31 20:32:51
韓国は、もともと整形天国で、大統領も「整形しました!」っていうお国柄ですから、こういう話もありそうですよね。
しっかし、あの女の子、歌はうまいし、スタイルはいいし、美人だし。
でも、ああいう役柄ができる。女優根性を見ました。
TB有難うございました (シムウナ)
2008-06-01 20:20:40
TB有難うございました。
整形後の変な行動は、見た目は変わったけど
中身は変わってなく、滑稽でした。
女性なら誰しも綺麗になりたいという願望が
ありますが、人それぞれに魅力的な
部分がある・・・と学びました。
吹替え無しで歌を歌っていると聞いて
かなりの美声に驚きました。
日本版がどうやら公開。山田優ちゃんですが、
どうなんでしょうね。
まーり~あ~♪あっべーまり~あ~♪ (とらねこ)
2008-06-02 21:22:21
ここの部分だけまだ歌えます。
後は、
フンフンフフ~ン、フ、フ~ン、マ~ラノーチェ~

・・こんな感じじゃなかった?
さてこの映画ですが、とにかく、太っててもカンナさんてばイイヤツでかわいくって
最初のパーティーの席での笑いがすごく楽しかった~。
TBありがとうございます。 (hoppen)
2008-06-04 23:47:30
この映画の女性プロデューサーは、原作のマンガが大好きだったそうで、その愛情が映画の中にこもっている感じがしました。
原作マンガを読んだのですが、この映画のほうが、かなり少女漫画チックです。
監督も、少女漫画ファンに違いない!
乙女心をくすぐる映画で、私もお気に入りです。
似てたと思う〜!! (髭ダルマLOVE)
2008-07-08 08:18:38
黒沢さんに似てたよ〜!(爆)
なのでポチっ★

この作品はとっても楽しく鑑賞出来ました。
私はお友達と観ましたけど、誰が観ても楽しめる作品だな〜と思いました〜♪


お聞きしたいんですが (ジェニファー)
2009-04-16 19:34:14
マリアって歌誰が歌ってるか知ってる方いますか?
マリアって歌 (ひらりん@管理人)
2009-04-17 00:32:53
劇中では主役のキム・アジュンが吹き替えナシで歌ってるようです。
日本語バージョンは、確か梨花が歌ってるハズです。
エンドロールに書いてあったようなーーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

40 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画 「カンナさん大成功です!」 (ようこそMr.G)
映画 「カンナさん大成功です!」 を観ました。
カンナさん大成功です!(美女はつらいの) (韓国映画好き)
ハンナ(キム・アジュン)は、類まれな美声と歌唱力を持っている。しかし巨漢のルックスのせいで、人気歌手アミのゴーストシンガーとして光の当たらないところで歌い、生活のためテレクラのアルバイトまでしている。ハンナは才能を認めてくれる優しいプロデューサ...
カンナさん大成功です! (ネタバレ映画館)
ムリ~ヤ~♪そりゃ、ムリ~ヤ~♪
整形美人でも、好感が持てる。『カンナさん大成功です!』 (水曜日のシネマ日記)
全身整形で完璧な美貌を手に入れた、ひとりの女性の物語です。
カンナさん大成功です!/チュ・ジンモ、キム・アジュン (カノンな日々)
今週の本命作品の4本目です。原作は鈴木由美子さんのヒットコミックで韓国でも大人気なんだそうですが、整形美女のラブコメディというその題材は美容整形が一般的に受け入れられている韓国のほうが日本よりもマッチしていたのかもしれませんね。鈴木由美子さんの作品とい...
カンナさん大成功です! (映画三昧、活字中毒)
■ アミューズCQNにて鑑賞カンナさん大成功です!/200 POUNDS BEAUTY 2006年/韓国/116分 監督: キム・ヨンファ 出演: キム・アジュン/チュ・ジ...
カンナさん大成功です!/ 200 POUNDS BEAUTY (我想一個人映画美的女人blog)
かなり久々に韓国映画デス{/light/} 予告編を劇場で観たとき、"べったベタだなぁ~"って思いつつも、ちょっと興味惹かれたの{/kaminari/} 偶然同じ試写だってことが事前にわかったので、blogお友達のきらりん{/kirakira/}と待ち合わせて一緒に観てきた~{/rabi_smile/}...
『カンナさん大成功です!』 (ラムの大通り)
(原題:200 Pounds Beautyr) ----これって日本の漫画が原作だよね。 「そう、鈴木由美子という人が描いたらしい。 韓国ってあたりまえのように整形が行なわれているらしいから、 こういう“美の追求”を描いたお話はよけいに受けたんじゃないかな。 なにせ『猟奇的な彼...
カンナさん大成功です! (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本:キム・ヨンファ 原作:鈴木由美子 出演:キム・アジュン/チュ・ジンモ/イ・ハヌイ/キム・ヒョンスク /ソ・ユン/キム・ヨンゴン/ソン・ドンイル 他 【ストーリー】 身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音...
カンナさん大成功です! (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)この日韓コラボは興味深い。超肥満のゴースト歌手が好きな男性のために美容整形で美女に大変身。原作は日本の漫画だが、整形大国の韓国が映画化するところがミソだ。美女になっても残る“カンナ度”が可笑しいやら気の毒やら。異色の...
カンナさん大成功です! (ダイターンクラッシュ!!)
1月21日(月) 18:40~ シネカノン有楽町1丁目 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフ:600円 『カンナさん大成功です!』公式サイト 原作は、日本の鈴木由美子の漫画。鈴木由美子の漫画は、「いけいけバカオンナ」を何故か持っているぜ。 実は、かなり...
映画 【カンナさん大成功です!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「カンナさん大成功です!」 鈴木由美子の同名コミックの映画化。 おはなし:身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手アミの声をあてる日々。ある日、憧れのプロデューサー、サンジ...
カンナさん大成功です!・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年最後の拾い物。 キム・ヨンファ監督の「カンナさん大成功です!」は、韓国映画の底力を見せ付けるラブコメの傑作である。 素晴らしい脚...
「カンナさん大成功です!」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「カンナさん大成功です!」公式サイトふざけた邦題だあー と思ってたら原作日本の漫画でした!デブのゴーストシンガーが 整形して美女→スターに大変身!           使用前           使用後。ベタな展開、サクセススト...
DVD『カンナさん大成功です!』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『カンナさん大成功です!』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 116分 製作国 韓国 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2007/12/15 ジャンル コメディ/ロマンス 解説・・・ 鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒッ...
カンナさん大成功です! (迷宮映画館)
女優の根性と肉襦袢に座布団5枚。
カンナさん大成功です! (めでぃあみっくす)
どうして女性は美の追求にあんなにもお金を注ぎ込むのか?男性の私には永らく理解し難い疑問でしたが、この映画を見て少し分かった気がします。やはり女性は大好きな人の前では誰よりもずっと美しく輝いていたいからなのでしょうね。 『白鳥麗子でございます』でお馴染...
★ 『カンナさん大成功です!』 (映画の感想文日記)
2006年。韓国。"200 POUNDS BEAUTY".    キム・ヨンファ監督・脚本。鈴木由美子原作。  人気歌手の声の吹き替えをやっていた体重95キロの主人公が...
「カンナさん大成功です!」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
大統領選開票の真裏で韓国映画を観たのは単なる偶然。韓国映画を観るのはいつ以来でしょう。前回は「僕の彼女を紹介します」かな。今回は、migさんのページはじめ各所で評判が良く、内容もお気楽そうだったので仕事が終わってから車で1時間かけてレイトショーに行ってきま...
「カンナさん大成功です!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 身長169cmにして体重95kgの女性カンナ(キム・アジュン)。歌の上手い彼女は歌手を夢見て 音楽業界に飛び込むが、結局スター歌手アミ(ソ・ユン)の舞台裏で声をあてる“ゴーストシ...
カンナさん大成功です!  (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
オメェに食わせるジャージャー麺はネェ! なんだかちょっと似てた気がした(盗撮のとき)w カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)posted with amazlet...
「カンナさん大成功です!」 (てんびんthe LIFE)
「カンナさん大成功です!」試写会 よみうりホールで鑑賞 韓国の今年のお正月公開作品で、ダントツ第一位の興行成績をあげた作品。 これに「中天」は負けたわけ。ロングランしてましたものねー。 「中天」前売りでは売り上げの記録作ったらしいけど、あけてみたら3...
映画~カンナさん大成功です! (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆鈴木由美子の同名コミックを映画化し、韓国のアカデミー賞“大鐘賞”で最多12部門ノミネートを成し遂げたラブコメディー。身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・アジュン)は、美声を生かして音楽業界に入ったものの、舞台裏でスター歌手の声を当...
カンナさん大成功です! (オモヒノママニ)
遅くなっちゃいましたが、私の2007年最後の映画鑑賞はこの作品でした&#63903; 面白かった~!ストーリーは単純なものだし、気楽に観るつもりが、すっかりはまってしまいました。カンナさん役のキム・アジュンがめちゃめちゃキュートです&#63901; 命がけの整...
3●カンナさん大成功です! (レザボアCATs)
「95kgの彼女は消え、48kgの彼女が現れた!脂肪を落とせば、愛する人も落とせるの?」 なんだか面白そう、と気になって、ついつい見に行ってみました!
『カンナさん、大成功です!』:韓国映画ショーケース2007にて(2007.12.8) (hoppenの韓的な日々♪)
日本の少女漫画を原作にした、笑って泣いて楽しめる、かわいい映画でした。 この映画の女性プロデューサーは、原作漫画が大好きだったそうです。 コンプレックスを抱えた主人公に共感し、涙を流し、励まされたとか。 韓国で映画化し、興行的にも、大成功。 「日本で生...
カンナさん大成功です! (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「カンナさん大成功です!」の感想です
『カンナさん大成功です!』 (200 pounds Beauty) (Mooovingな日々)
カンナさん大成功です!を観ました。キムヨンファ監督、チュジンモ、キムアジュンほか。 カンナは、顔を見せないスター歌手の歌声だけ吹き替えを担当していた。いつも周りからは、太めで取り得も歌だけでほかは見てくれない。仕方ないと思うカンナが大好きなサンジュン...
『カンナさん大成功です!』 (たーくん'sシネマカフェ)
日本の漫画が原作の韓国映画。カンナさん大成功です!(1)主演の女優が綺麗なのと楽しめる作品ということで祝日+TOHOシネマズ14日(トーホー)割引・千円で鑑賞。(C)2007KMCultureco,ltdAllRightsReserved/KM原題:200POUNDSBEAUTY監督・脚本:キム・ヨンファ 原作...
『カンナさん大成功です!』DVDいっぱい鑑賞(^^;) (ANNE'SHOUSE-since1990-)
これも、映画館で見逃したもの。泣いて、笑って、感動できて、ハッピー!!何よりキム・アジュンが可愛い~~☆.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(c)2007KMCultureco,ltdAllRightsReserved/KM『カンナさん大成功です!』2006年韓国作品 監督:キム・ヨンファ出演:キム・....
カンナさん大成功です! (徒然映画日記。)
カンナさん大成功です! おすすめ度{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} 原題:200 POUNDS BEAUTY 製作:2006年 韓国 監督:キム・ヨンファ 原作:鈴木由美子「カンナさん大成功です!」 脚本:キム・ヨンファ ノー・ヘヨン 出演:キム・アジュン チュ・ジンモ イ・ハ...
『カンナさん大成功です!』みましたぁ! (韓ドラのたまり場)
『カンナさん大成功です!』チュジンモ/キムアジュン共演 【韓題】미녀는 괴로워(美女はつらいの) 【英題】200 Pounds Beauty ..........2006年作品 junsanga的評価 ★★★★☆(4つ...) 【1】この映画ってなぁ~んに...
「カンナさん大成功です!」 (日々のつぶやき)
監督:キム・ヨンハ 出演:キム・アジュン、チュ・ジンモ 鈴木由美子さんの原作コミックは当時しっかりハマッて読んでいました! でも・・映画は整形ってとこしか同じじゃなく、あとはオリジナルっぽいのでどうかな~って思っていたのですが・・ 意外に面白いじゃ
『【試写会】 カンナさん大成功です!』。 (*Honey Cafe Diary*)
2006年に大ヒットしたとのことで 久しぶりに楽しみにしていた韓国映画です^^ 公式HPはコチラ 。 (ご参考までに原作を読んだ感想はコチラ 。) 残念ながら日本語吹替版。 あっ、それがねー、意外にもこの吹替はあたし的にはOK。 原作が少女漫画なので、あ...
カンナさん大成功です! (pure's movie review)
2006年度 韓国作品 116分 ワーナー・ブラザース配給 原題:200 POUNDS BEAUTY STAFF 監督:キム・ヨンファ 脚本:キム・ヨンファ ノ・ヘヨン 原作:鈴木由美子 『カンナさん大成功です!』 CAST キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク イ・ハヌイ 少女漫...
◆DVD・カンナさん大成功です! (映画大好き☆)
カンナさん大成功です!監督:キム・ヨンハ出演者:キム・アジュン、 チュ・ジンモ、 イム・ヒョンシク、 イ・ハヌイ収録時間:116分レンタル開始日:2008-05-08Story鈴木由美子の同名漫画をキム・ヨンハ監督が映画化したラブロマンスコメディ。身長169cm、体重95?のビッ...
映画評「カンナさん大成功です!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2006年韓国映画 監督キム・ヨンファ ネタバレあり
『カンナさん大成功です!』'06・韓 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ身長169cm・体重95kgのダイナマイトボディを持つカンナ。彼女は唯一の取り柄である美声と歌の才能を活かしスター歌手の“ゴースト・シンガー”をしている。スポットライトのあたらない裏方でも、想いを寄せるプロデューサー・サンジュンに会える仕事を楽しみにし....
カンナさん大成功です!(韓国) (映画でココロの筋トレ)
原作日本の韓国映画「カンナさん大成功です!」を観た。 ( → 公式サイト  ) 出演:チュ・ジンモ、イム・ヒョンシクイ・ウォンジョン、キム・ヨンゴン、ソン・ドンイル、ソ・ユン 上映時間:116分  身長169センチ、体重95キロのカンナ(キム・ア...
カンナさん大成功です! (Blossom)
カンナさん大成功です! 200 POUNDS BEAUTY 監督 キム・ヨンファ 出演 キム・アジュン チュ・ジンモ イム・ヒョンシク 韓国 2006