★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」

2006-09-10 03:38:07 | 映画(あ行)
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50〜)で観て来ました。
おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
それにしてもこのシリーズ、タイトル表記に統一性がないなー。
一作目・・・「X−メン
二作目・・・「X−MEN2
三作目・・・「X-MEN:ファイナル ディシジョン」・・・で、
原題は「X-MEN: THE LAST STAND」。
まっ、最終回・・・って事なんでしょうけど。
2006年製作のSFアクション、105分もの。

あらすじ
プロフェッサーの右腕ジーンが亡くなり、落ち込んでるX−MENの面々。
世の中は・・・
「ミュータントはDNAの突然変異の病だ・・・」として、
ミュータントを普通の人間に戻す薬「キュア」を開発・・・
ミュータントのまま生きるか・・・人間になるか・・・
ミュータントの世界に動揺が走る・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
勿論、ミュータントの世界を目指す、マグニートーはキュアに反対。
ブラザーフッドなるミュータントの戦闘組織を作って臨戦態勢。

X−MENチームには、朗報・・
死んだと思ったジーンは生きていた・・でも様子がヘン。
しかも探しに行った恋人スコットは死んじゃった(彼女に殺されちゃった)。
真相は・・・
ジーンは、子供の頃から自分の超能力をコントロール出来なかった。
そこで、プロフェッサーが彼女の能力を意図的に封じ込めていた。
その封じ込めてたレベル5(最高値らしい)のミュータント能力が・・・
前作最後の死にそう・・いや死んじゃった事件で開花・・・
ジーンとは違う人格として(二重人格名=フェニックス)、恐るべき力を発揮し始めた・・・
説得に行ったプロフェッサーを木っ端微塵に殺しちゃうパワー・・・
超迫力でした・・・
今回は速い展開で味方が2人も死んじゃって大丈夫かいな・・・的状況。
でも大丈夫・・・学園の若い子が育って、戦闘要員になってます。
最初にウルヴァリンが教官役で戦闘シュミレーションをしてたシーンなんか・・・
ターミネーター」の未来での戦闘シーンみたいで迫力あったし。
勿論、前作でマグニートーと一緒に帰った、火を操れる子は敵になってますが・・。
そんなこんなで、マグニートーのブラザーフッドの一味になっちゃったジーン=フェニックス。
目的地は新薬キュアの製造工場アルバトロス島・・・
ここって、サンフランシスコ沖の難攻不落の刑務所だったところに工場を作ったって設定。
大胆不敵にも、金門橋(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)をへし曲げて、
正面切って堂々と上陸・・・
ところでキュアの開発の鍵を握ってるのはリーチというミュータントの少年。
彼に触ると超能力がなくなっちゃう・・という不思議少年。
大挙押し寄せるブラザーフッド軍の前に立ちはだかるX−MENの面々。
プラス、今回初登場の元ミュータント省長官だった通称毛玉男(青いオッサン)。
数では負けるが、個性とコンビネーションで勝負かなっ。
親玉マグニートーにも、キュアの注射3本くらい刺して人間に戻しちゃったぁ。

そして最終決戦はウルヴァリンとフェニックスの一騎打ち・・・
プロフェッサーを粉々にしちゃう程のパワー・・・
近づくたびに散り散りになる体・・・
でも彼の体は、傷ついてもすぐに再生するから、なんとかなっちゃってる・・・
彼女が好きだったウルちゃん、
なんとか彼女を元に戻そうと、目の前まで到達・・・
一瞬、彼女がフェニックスからジーンに人格が変わった瞬間・・・
ウルちゃん渾身の拳から剣さく裂っ。
やっとの事で事態収拾・・・・って、話だったかなっ。
おっと忘れてた・・ラストのシーン。
普通のおじさんになっちゃったマグニートー・・・
お庭でのんびりチェスしてるーーーーー、と思ったら、
「ピクッ・・・」っと、駒が勝手に動いたぞっ。
まだ、超能力残ってるのか??と意味ありげなシーン。

この辺で席を立った人多数・・・
エンドロールの最後にもうワンシーン残ってました。
病室に看護婦と病人・・・
その病人・・って、「チャールズ(プロフェッサーのこと)?????」。

日本版タイトルの「ファイナル・デシジョン」=最終決定は・・・
「次回作がまだ決まってません・・・でも作るかもしれません・・(ヒットしたら)・・・」
って事なんじゃないでしょうか。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は
今回の注目は「キュア」な少年リーチ役のキャメロン・ブライト君。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の「ウルトラ・ヴァイオレット」では「最終兵器」な少年役でした。
近々公開予定のニコール・キッドマン主演の「記憶の棘」にも出てるらしい。
なんか、ボーーーーっとしてるっぽいけど、重要な役ばかりだね。


という事で今回は
ヒーロー度・・・
ウルヴァリン死なないし・・・
ツオいミュータントは死んでも・・・生き返っちゃいそうだし・・・
続編アリだなっ・・・を予感させるヒーローモノでした。


ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (100)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「X-MEN2」 | トップ | ★「グエムル -漢江の怪物-」 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (りんたろう)
2006-09-10 03:53:56
TB貼らせていただきました。

今回が最終章だということなんですが、あのラストだとまだシリーズはつづきそうですねw
TBさせてもらいました。 (かごしさん)
2006-09-12 20:41:36
やっぱアクション大作チックなX-MENよりストーリー重視の作品にしてもらいたかったですね。

恐らくありそうな次回作では原点回帰を図って欲しいところです。
X-MEN ファイナルデイシジョン (Hiro)
2006-09-14 01:02:57
ファイナルなのに

エンドロール後のオマケは・・・・・・
ご苦労様でした(爆) (heartstrings_movie)
2006-09-16 00:59:25
いつものことながら、ひらりんさんのレビューは読んでいて楽しいですね。

最終決定。。。選択で世界がどうのこうのってCMで言ってたから、どっちを選ぶかって事の最終決定ってことだったのかな?

ファイナルディシジョンというよりは、「ファイナルアンサー?」って感じ(≧▽≦)

続編は大いに作ってもらいたいですが、監督が問題です〜。

ブライアン・シンガー復活を願います

そこそこ楽しんだけど... (でんでん)
2006-09-16 06:52:28
ひらりんさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



そこそこは楽しみましたが、テーマは浅く、超能力ショーが派手になっただけだったなぁと寂しく思いました(>_
TBありがとうございます。 (KGR)
2006-09-16 09:18:08
邦題の「ファイナル」の部分にこだわる方が多いようですが、

あくまで邦題ですから次がないかどうか判りませんよね。



とりあえず「ウルヴァリン」(2008)に期待!
TBありがとうございました (sakurai)
2006-09-16 09:35:25
あのとってつけたような終わり方はどうも納得行きません。

あれじゃ「ステルス」やん!って一人でつっこんでましたが・・・。



ブライアン監督だったら、もっとすっきりやってくれたような気がするんですがねえ。

次回作は是非ブライアン・シンガーにお願いします。
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-09-16 17:52:11
ファイナルと聞くと最後かと思ってしまいますが、完全に続く・・・でしたね。

エンドロール後のおまけもええっ!でしたし。

スピンオフもあるらしいですし、まだまだ本編も続きますね。
こんにちは☆ (やちこ)
2006-09-17 15:40:49
いつもTBでお世話になってます。



続きがあるかわからないけど、とっても続きが気になるファイナル ディシジョンでしたね〜。

そうだったのか! (oguogu)
2006-09-18 19:54:49
「キュア」君はウルトラヴァイオレットの少年だったんですね〜。

どこかで見た顔だと思ってたのですが、パンフレットを見たのにもかかわらず、チェックしそびれてましたw
不死身 (にら)
2006-09-22 22:06:50
このシリーズが続くとしたら、続編は前回死んだ人が生き帰って始まるパターンになりそうです。



「なんだい人が帰ったのに、おかえりなさいのヒトコトも言ってくれないってのかい。え?ジーンも帰ってきたって?そりゃ結構じゃねぇか。結構毛だらけ猫灰だらけ、ときたもんだ、なぁタコ社長」



って、寅さんとごっちゃになりそうです(笑)。



てなわけで、TBありがとうございました。
激しく同意いたします。 (berabo)
2006-09-23 22:42:20
“「ターミネーター」の未来での戦闘シーン”

激しく同意いたします。

TBさせていただきました。

また、寄らせてください。

TBさせていただきました! ()
2006-09-24 00:14:49
こんばんは。

今回もTBさせていただきました。

この作品、完結編じゃないんでしょうか?

あの終わりかただと・・・次もある?っと、思っちゃいました。
続編?! (由香)
2007-01-09 11:24:15
こんにちは!
TBさせて頂きました
この映画、劇場で観て気に入って
DVD買っちゃいましたよ
続編あるんでしょうか?
皆生き返ったら興醒めだよ〜〜〜
Unknown (じゅりまの)
2007-01-19 12:11:54
トラありがとうございました^^
>日本版タイトルの「ファイナル・デシジョン」=最終決定は・・・
「次回作がまだ決まってません・・・でも作るかもしれません・・(ヒットしたら)・・・」
って事なんじゃないでしょうか。

ですね〜
私もタイトルが気になってました^^;
あのまま原題の最後の戦いにしておけばよかったんでは??と

>なんか、ボーーーーっとしてるっぽいけど、重要な役ばかりだね。

うんうん!かなりキーパーソン!
よくよく、治療薬に使われる運命なのね・・
毎度ありがと! (mac_kun)
2007-02-18 01:05:52
TBありがとうございます。
ほんと続編を感じさせるファイナル・・・でした。
でも、目ビームの人はかわいそう。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

100 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「X-MEN ファイナル ディシジョン」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「X-MEN ファイナル ディシジョン」 監督 : ブレット・ラトナー 出演 : パトリック・スチュワート、ヒュー・ジャックマン、ジェームス・マースデン、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア 、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミン=ステイ ...
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 (**Sweet Days**)
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かね ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (Good job M)
公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX−MEN。そんな中、“ミュ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立 ...
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきた。観ていて『何でかなぁ
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年9月9日 配給:20世紀フォックス 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン 鑑賞日:2006年9月9日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】 ミ ...
X-MAN:ファイナル ディシジョン (cinemaclub-blog)
9月の一本目は、『X-MAN:ファイナル ディシジョン』です。 監督:ブレッド
X-MEN ファイナルディシジョン (海外ドラマ☆SFワールド)
自分の中では、今年一番のイベント(映画鑑賞の)X-MEN♪遂に完結? 今日は、ちゃんとエンドロールの後も見てきましたよ〜。
X-MEN:TheLastStand/X-MENファイナルディシジョン (かごしさんと映画と)
TOHOシネマズ二条10番スクリーンE列で鑑賞。X-MENシリーズはアクションは地味目ですが、深い人物描写がとっても面白いと感じました。差別されるマイノリティーの苦悩や葛藤をとてもよく描けていました。ましてやそれは能力的には自分たちミュータントより劣っ ...
X−MEN ファイナル ディシジョン (琴線〜心のメロディ)
【2006年9月9日劇場公開】 【ジャンル:アクション】※アメコミ系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/st ...
06−41 X−メン ファイナルディジョン (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 9月13日 感 想  映像が派手で”真面目なファンタジー4”って感じですが面白かったです。 どうもヒロインが好みじゃ無かったせいか、「あの程度の顔じゃ(失礼)世界を選ぶわなぁ」と思ってしまいました(笑)。ハル・べりーがヒロインじ ...
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
「X−MEN ファイナルディシジョン」観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
9月9日から公開されている「X−MEN:ファイナルディシジョン」を観ました。この映画も人気のアメコミの映画化なんですね。この作品はシリーズ第3作目となっています。 監督はシリーズ前2作を監督したブライアン・シンガー監督から、『レッド・ドラゴン』の ...
『X−MEN ファイナルディシジョン』  シリーズ最終章!決断の時。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Various X Men the Last Stand 出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート  ...
ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
全米で大ヒット! 日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を 試写会で観てきました。 前作で犠牲になったジーンの復活から 話は進んでいきます。 ファイナルということで 最後の争いは シリーズ最高の見せ場を迎えます。 ミュータント達に どん ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:ブレット・ラトナー 製作総指揮:スタン・リー ジョン・パレルモ 脚本:ザック・ペン サイモン・キンバーグ 前作のジーンの最期がショックで。 見終わった瞬間から続編を早く観たくってたまりませんでし ...
X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考え ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ネタバレ映画館)
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (試写会帰りに)
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』(『X-MEN: THE LAST STAND』)三部作の最終章ですが、観るのはこれが初めて。前二作のストーリーもほとんど知らずに観ましたが、これが、意外に面白かった! アメコミらしいVFXの見せ方が絶妙にバランス良く、有り得なさと漫画 ...
『XーMEN ファイナル ディシジョン』 (ラムの大通り)
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見 ...
X−MEN ファイナルデシジョン、試写会  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
日比谷公会堂での開催。ここは2千席余り。1階は700人程度の入り?2階席は見えなかった。前から数列目に陣取る。映写室が無いのか会場内に映写機を持ち込んでの開催。 X-MENシリーズ第3弾。原題は「X-MEN THE LAST STAND」ヒュー・ジャックマン、ハル ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
X−MEN ファイナル ディシジョン (夢見る小悪魔)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。X−MEN ファイナル ディシジョン◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ここで少しばかりおさらいを・・・X-メン   人間社会から阻害されるミュ ...
X−MEN3 ファイナル・ディシジョン (迷宮映画館)
ミュータントの脅威・・・、人間たちにはなんとかしなければ!と思わせるに十分な怖さだ。ミュータント省も認められ、ミュータントの権利も人間と同じ・・と思いきや、なんとミュータントの能力を無にしてしまう治療薬が開発されていた。其の名は『キュア』。一人 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー (カノンな日々)
前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる ...
X−MEN3:ファイナル・ディシジョン− (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 今日は人気シリーズ3部作の完結編「X−MEN3:ファイナル・ディシジョン」を観てきましたよ〜!!  前作でX−MENのNo2であったジーン・グレイを失い、失意のメンバーたち。  特にジーンと恋人同士だったスコットはその事実を受け入れられずにい ...
X-MEN ファイナルディシジョン  (花ごよみ)
(試写会にて)   世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。   ミュータントの持つパワーを無効にし、 普通の人間に変える、 新薬“キュア”が開発された。 開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。 ミュータントの子供を持つ親の、 悲しい愛情 ...
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」感想 (すたじおG)
「X-MEN ファイナルディシジョン」☆×5 監督:ブラット・ラトナー “愛か、世界か──最後の決断が迫られる!” 【ある天才科学者により、ミュータントを人間に換えるという新薬『キュア』が開発された。人間と
X-MEN ファイナル ディシジョン (映画通の部屋)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画鑑賞★日記・・・)
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッ ...
キュアは要らない!X−MENファイナルディシジョン (ジョイフルロード ゲーム、アニメ、映画等の話題)
映画『X−MEN・ファイナルディシジョン』を劇場まで観にいきました。 これは、アメリカの人気コミックが原作となるアクション映画です。 様々な怪能力を身に付けた、人間の進化型と言われるミュータント達が活躍します。 タイトル名に付けられた”ファイナ ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。 シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;) そして、本作もしかり。 製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。 何がい ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (何を書くんだろー)
『X-MEN』 ファイナル・ディシジョン 評価 ★★★★☆ (3.8) 『あらすじ』  ジーンの犠牲によって、ダムの決壊から逃れることが出来たプロフェッサーXとミュータントたち。 姿を眩ましたマグニートーは人類を粛清するための組織「ブ ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。 (たいむのひとりごと)
X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『Th
『XーMEN ファイナル ディシジョン』 (なんでもreview)
アイスマン…甲本雅裕かと思っちゃったw
X-MEN:ファイナル ディシジョン(2006) (萌映画)
通称X-MEN3、X-MENシリーズの第3作、原題は「最後の戦い」のはずだが、邦題は「最終決断(しかもカタカナでファイナル ディシジョン)」うーむ。 で、素直な感想だが、「ヴァン・ヘルシング」を見たときと同じように感じた。 もっとヒューをかっこよく撮れるはず ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (メルブロ)
X-MEN ファイナル・ディシジョン 上映時間 1時間44分 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ジェームズ・マースデン 評価 7点(10点満点)  文京シビックホールでの試写会。試写会暦 ...
X-MEN ファイナルディシジョン (シャーロットの涙)
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ〜っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーに ...
06−41 X−メン ファイナルディジョン (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 9月13日 感 想  映像が派手で”真面目なファンタジー4”って感じですが面白かったです。 どうもヒロインが好みじゃ無かったせいか、「あの程度の顔じゃ(失礼)世界を選ぶわなぁ」と思ってしまいました(笑)。ハル・べりーがヒロインじ ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ルナのシネマ缶)
一応ファイナルなのですが、どうやら、続編がありそうと いうか・・・できそうな・・・終わり方でした。 どうなのでしょう??? テレビで2週続けて、X-MEN 1と2を放送してくれたおかげで ちゃんと復習ができて、解りやすかったです。 ただ、監督が変わった ...
X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシ
X-MEN:ファイナル ディシジョン (そーれりぽーと)
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。 ★★★★ ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。 『スー ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 (моя комната 〜まやこむなた〜)
特殊な能力を持ったミュータントたちの闘いを描いた同名コミックの映画化で、シリーズ3作目にして最終章。1作目は観ているが2作目を観ていないのと、1作目の復習もしないまま本作を観たので訳が分からなかった・・これは前2作を観ていないとダメですね・・。 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (future world)
1作目、2作目と観てきたからには観ないわけにはいかない、いや、絶対観たかった! 前作でジーンが死んでしまい、マグニートーも何処へやら・・・これからどうなっていくんだ?ってとこで終わっていたので、前作を観てないと面白さ半減してしまいそうだが、この3 ...
映画「X-MEN ファイナルディシジョン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「X-MEN ファイナルディシジョン」 アメリカンコミックを映画化したシリーズの第3作。 エンドロールの後に数秒のオマケシーンがあるのでお見逃しなく! 人間との共存を願うミュータント集団「X-MEN」は前作の戦いでジーン(ファムケ・ヤンセン)を失 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) (ひるめし。)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [ ...
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (skywave blog)
ミュータントのパワーに圧倒される、ノン・ストップVFXアクション。 コミックの世界が実写映画で再現。それにしても、コンピューター・グラフィックの力とは、恐ろしい。超能力
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画雑記・COLOR of CINEMA)
ブライアン・シンガー監督の「精神性をおびた高尚なアメコミ映画演出」からブレット・ラトナー監督の「アクションてんこ盛り演出」へと大きくシフトした「X-MEN:ファイナル ディシジョン」。注・ここから物語
X-MEN/ファイナルディシジョン (oguoguの日々映画&ビデオ)
2006年9月上映 監督:ブレット・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン、ハル・...
ミュータントの悲哀を描く:X-MENファイナルデビジョン(2006年12本目) (ON THE ROAD)
映画が終わっても 最後のエンドロールが終わるまで席を立ってはダメ! 立った人は負け組み(´・ω・`) この前の『カリビアン・オブ・パイレーツ』では見事に負け組みだったので 今回はまだ観てない人のために忘れないうちに書いておきます。 X-MENファイナル ...
映画『X−MEN/ファイナルディシジョン』 (日々是鉄砲玉)
とうとうX−MENも「3」でファイナル名義(あくまで名義とさせて頂きます)ですよ〜。(注:ネタバレあり)1をレンタルで見た時はなんてアメコミ臭くて垢抜けないんだーと思ったものです。特にサイクロップスのゴーグルとか(笑)2を劇場で見て、あぁ1に比 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Black Pepper's Blog)
「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきました。 このシリーズのファンと
映画:「X−MENファイナルディシジョン」〜コロナで (David the smart ass)
「ファイナル(=最終的)+ディシジョン(=決定)」という意味です。誰かが最終的な決定を下せば、このタイトルにはあてはまりますので、別に「最終章」なんて意味はタイトルにはありません。原題は「X-Men: The Last St
X-MEN  (映画とCINEMAとムービー)
X-Men: The Last Stand Yahoo! Movies X-Men: The Last Stand (2006) X-MEN ファイナルディシジョンを観ました。スピード感もあってオモロかったです。 私はエスパー物が大好きなので、このシリーズも好き。 ファンタジーもそうだけど、このテの映画は映像技術が ...
映画館「X-MEN ファイナルディシジョン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
アメコミ作品大好き! とっても楽しみにしていた作品、観てきました!!今回で最後ってことで、迫力があって本当に楽しめました!最近の作品って、ほとんどが2時間半くらいあるのですがこの作品は、約2時間ってことでストーリーも間延びせずにテンポが良くて観や ...
『X-MEN ファイナル ディシジョン』を観た (TV視聴室)
表題は仕方がないので、邦題で表記しましたが、この邦題は何なんですかね。センスがない上に舌噛みそうな言いにくさ。映画会社の自己満足?
X-MEN ファイナル ディシジョン (SnowDrop)
今日は、109シネマズMM横浜で『X-MEN ファイナル ディシジョン』を観てきました。 こないだテ...
X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 (観たよ〜ん〜)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュ ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』in神戸 (☆えみたんの日記帳☆)
月曜日に須磨の水族館へ行ってきたんだけど、 その後に神戸の映画館で映画を見てきたv(*'-^*)b もちろん見たのはあの 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」だよぉ~~~烈 X-MENは最近1作目、2作目を一気に見たところで早く3作目も見たくてたまらな ...
K−MEN ファイナルデジション (★しゃべりば ★)
  ミュータントを人間にかえる薬「キュア」が開発された。人間として生きるか!ミュータントとして生きるか! 彼らの大きな動揺はマグニートーの扇動により人間対ミュータントの戦いを生んでしまう。その間に立ちふさがるX−MENたち。この世界はどう ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ふぴことママのたわ言)
愛をとるか、世界を救うか! 今回はいろいろなミュータントが出てくるし、 1・2での展開を知らないと、ちょっとわかりにくいです。 わからなくても派手なアクションは、楽しめると思いますが。 私は、TVで復習できたので思いだせました。{/good/} 20年前に遡っ ...
X-MEN ファイナルデシジョン (映画批評)
現代に近い近未来。 ジーンを失ったX-MEN。 恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導に当たっていた。 新X-MENはストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、アイスマン、ローグ、 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン&「夜叉」〜TOHOシネマズ難波で (Osaka-cinema-cafe)
9月22日、オープンのTOHOシネマズ難波へ行ってきました。 千円均一(旧作は500円)ということで、話題の映画 「X-MEN ファイナル ディシジョン」を見ました。 超ド級(古い?)の音響設備と振動の揺れがとても心地いい 映画館の環境に、大感動のやまさ ...
X-MEN ファイナルディシジョン (落とし穴には気をつけろ!)
「X-MEN ファイナルディシジョン」の感想です。 面白かった!ウルヴァリン格好いい!若干ネタバレありです。   今回の話の軸は「ファイナルディシジョン」というだけあって、ミュータントを普通の人間にする薬「キュア」を使うべきか、X-MENのミュータント ...
今週観た映画その X-MEN ファイナルディシジョン (銅版画制作の日々)
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初か ...
X-MEN ファイナル ディシジョン?(2006)  その2 (berabo's blog)
批評No.35-2 ターミネーター2と似てたんだ。 …からの続き。
X−MEN ファイナル ディシジョン (葱BAR)
今日は葱の誕生日でした。 友人からは寂しく一人から、メールが来たのみ・・・。 でも大丈夫、せっかくの花金ですから(古っ!)レイトショーを見に行ってきました。 いつもの映画館、お決まりのポップコーンとドリンクLを抱えて、『X−MEN ファイナル ディ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Cinemermaid)
パート1ではミュータントの反逆者マグニートーVSプロフェッサーX率いるミュータント達の戦い パート2ではミュータントを滅ぼそうとする非道な人間ストライカーとミュータント連合軍(?)の戦い ではパート3はどうなるのか? 今までDVDで鑑賞してきたが、アメコ ...
『X-MEN:ファイナルディシジョン』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発されウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)らミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。その一方、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復 ...
「X-MEN ファイナル・ディシジョン」 (映画鑑賞検定3級blog)
無印、2と映画館で観てきたX−MENシリーズ。大好きなシリーズだけに、ちょっとウキウキしながら映画館へレッツゴー。金曜日のいい時間だというのになぜこんなにも空いているのでしょうか? まだ公開2週目だよね? というかんじのサクサクした人のいり具合 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン(2006)X-MEN: THE LAST STAND (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
この作品をこれからご覧になる人は、必ずエンドロールの最後まで席を立たないようにしてくださいね。(理由は見ればわかります。つまり。そこまで物語がありますから。) 監督がブライアン・シンガーから交代してブレット・ラトナーに交代して、全2作とは違った ...
雨の横浜で「X-MEN」 (つねさんの人生奮闘記)
そろそろ、「X-MEN」の上映が打ち切りなるのではないかと思い、今日しかないと
X−MEN:ファイナル ディシジョン (ちょっと話題のブログを目指して。)
TBありがとうございます。 本シリーズは、最終回と言っているものの、映画の最後ではマグニートーが チェスの駒を少し動かしたような気がする。気のせいだろうか。 また、病院のベッドの上で治療を受けている男性チャーリーが喋っている。 実は、Xメンは次回以降 ...
「X−MEN ファイナルディシジョン」 (しんのすけの イッツマイライフ)
おもしろかったです。 うん、素直にそんな感想です。   「X−MEN」シリーズの最終章は、 素晴らしいアクション映像に酔いしれました。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (遅くまで起きた夜は★)
{/kaeru_rain/}20年前、ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家の一人娘ジーンを訪ねる{/cars_red/}。彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった{/ee_2/} ...
X-MEN THE LAST STAND (オイラの妄想感想日記)
まぁまぁでした。 ブレット・ラトナーらしく可も無く不可も無いアクション演出は好感持てました。 てかファイナル・ディシジョンなんてカッコ悪い邦題は無視であります! 変える必要がないだろっての! ネタバレ妄想感想いきます。
『X-MENファイナルディシジョン』も観ちゃいました。 (バベルの図書館−或る物書きの狂恋夢)
 さらに続いて、『X-MENファイナルディシジョン』も観てしまいました。でも順番間違ったなぁ。公開順で行けば、先に『スーパーマン・リターンズ』、行くべきでした。 とはいえ、アメコミファン歴の長い私としては、X-MENシリーズは一作目よりサポーターとして応 ...
X−MEN ファイナルディシジョン (Alice in Wonderland)
やっと『X−MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映 ...
X−MEN ファイナル・ディシジョン (映画&音楽マニア)
これからこの映画を観る人、ゼッタイ最後まで席を立ってはいけません。  エンドクレジット終了後に見逃してはいけないシーンがあります。もう何もかもが最高だった。これはシリーズ最高のできでしょう!監督がかわったってこともあって、始まりから前2作とは全 ...
【映画】X-MEN ファイナル・エディション (イーヨーのミミ)
ジーン(ファムケ・ヤンセン)を失った悲しみから立ち直れずにいるサイクロップス(ジェームズ・マーズデン)失意のままに学園を後にし、湖でジーンの声を聞く。死んだはずのジーン。しかし、目の前にジーンが現れる。湖での異変を感じ、ストーム(ハル・ベリー)とウル ...
『X−MEN ファイナル ディシジョン』・・・試写会 (映画館で観ましょ♪)
ベム・ベラ・ベロも「早く人間になりたい!」と言ってました。 “人”に恋した人魚の“姫”も痛みや声や命に換えても どうしても人間になりたかった。 最後までしっかり見ての感想は... 「んっ? フ
X-MEN:ファイナル・エディション (ももママの心のblog)
ミュータントと人類の共存を目指すX-MENだが、ミュータントの能力を消し去る新薬・キュアで「治療」できることになり、ミュータント社会は揺れ動く。依然としてミュータント根絶をもくろむ勢力が・・・
シネマ備忘録:X-MEN:ファイナルディシジョン (瑣末、茶飯事、よしなしごと。)
 「X-MEN:ファイナルディシジョン」   監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/イアン・マッケラン/ファムケ・ヤンセン/アンナ・パキン /ケルシー・グラマー/レベッカ・ローミン/ジェームズ・マーズデン 2006年/アメリカ/105 ...
X-MEN THE LAST STAND (自己満足倉庫)
面白かったー!!これって前二作と監督が変わってるんですね?心なしかアクションがかっこよくなってる気がしたんは私だけ?; 今回ストームが大活躍!!ヒュー様(ってグラント氏の方を指すのか?)のウルヴァリンも勿論素敵すぎたんやけど、私はストームが一番か ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (ぶっちゃけ…独り言?)
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・ でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりす ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (★YUKAの気ままな有閑日記★)
劇場鑑賞済みで〜す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた―。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』【 X-MEN: THE LAST STAND 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 X-MEN:ファイナルディシジョン 特別編20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』【 X-MEN: T ...
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』【 X-MEN: THE LAST STAND 】 (きょうの子牛)
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』【 X-MEN: THE LAST STAND 】(2006年 アメリカ) 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー 他 (10/1 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
【洋画】X-MEN:ファイナル ディシジョン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  A- (演技4/演出4/脚本4/撮影4/音響4/音楽3/美術4/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計42) 『評論』 本シ
X-MEN:ファイナル ディシジョン (Blossom Blog)
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN: THE LAST STAND 監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー アメリカ 2006
X-MEN:ファイナルディシジョン (シェイクで乾杯!)
X-MEN:ファイナルディシジョン2006年度・米・104分 X-MEN:The Last Stand ■監督:プレット・ラトナー ■出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/イアン・マッケラン/ファムケ・ヤンセン X-MENシリーズの最終章。 遂に3作目まで作っちゃったんですね・・・。 ...
X-MEN3 ファイナル ディシジョン (mama)
2006年:アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワート プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺...
X-MEN  ファイナル・ディシジョン (ココカロ)
X-menシリーズのファイナル・デシジョン。 いつもにも増して、よく出来たアクションシーンの連続です。 まるで漫画でも見ているような思い切ったキャラクターの設定が、 実写版で見られるのだから、面白いはず!、です。 今回の見所は、いきなり蘇った彼女のおそるべき...
映画評「X−MEN:ファイナル・ディシジョン」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督ブレット・ラトナー ネタバレあり
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ〜♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会なるものま...
X-MEN 3 ファイナル・ディシジョン (右から来た映画を左で観るブログ)
■ 映画情報