★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「地球が静止する日」

2008-12-20 03:38:14 | 映画(た行)
<T905/2008/A210/S126>

今週の週末レイトショウは
金曜日から公開の本作を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」まで観に行きました。
金曜レイトやってくれるのは嬉しいけど、お客は少なかったね。
主演のキアヌ・リーブスが来日中で、橋下徹大阪府知事と対面してるのを、
昼間のワイドショー「情報ライブ ミヤネ屋」で観たけど・・・。
まあ、明日からは混みそうなので、今のうち・・・というところかな。
原題は「THE DAY THE EARTH STOOD STILL」。
邦題が古臭いな・・・と思ったら、
1951年製作の「地球静止する日」のリメイク作なのね。
2008年製作のSF系パニック・ドラマ、106分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分野の専門家を集めて対策チームを組織する。亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)も強制的に招集される。やがて、球体はセントラルパーク上空で静止し、中からは人間の姿をした宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)が現われる。すぐさま軍の施設でクラトゥに対する尋問が試みられるが、クラトゥは特殊な能力で拘束を解くと平然と施設から姿を消してしまう。クラトゥの目的も判らぬまま世界中がパニックとなる中、クラトゥは協力者にヘレンを選び接触を図る。そしてついに、ヘレンはクラトゥから衝撃の事実を告げられるのだったが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.科学者をヘリに載せ、最前線のセントラルパークに連れてくのはどういうこと??
まあ、そのおかげでヘレンと接触・・・アメリカ軍の暴発で怪我したクラトゥを捕獲。
2.宇宙人の目的を知る為に尋問しようとするが、
「地球を救いに来た」というクラトゥの言葉を信じて、脱出の手助けをするヘレン。
逃げ出した後に呼び出されて合流するヘレンだが・・・

3.クラトゥは謎の中国系の老人とを密談・・・
この老人はもう何十年も地球探査をしてる宇宙人で・・・
地球人の好戦的な気性は変わらない・・というから、
クラトゥは指令を決断する。
4.そうクラトゥは、地球ををダメにする地球人を排除するかしないか、決める役。
丸い球体には、地球上のいろんな動植物を取り集め・・・

さしずめ「ノアの箱舟」のようだと、キャシー・ベイツ扮する国防長官も言ってたね。
5.ところで、ホントは国連かなんかに真意を問いただそうとしてたらしいクラトゥ・・・
何故か、皮肉っぽく、一国主義のアメリカ合衆国が相手してくれちゃったのがまずかったのね。
しかも、正副大統領は隠れてて、前面に出てくるのが国防長官のみという弱腰。
6.そんなこんな事情を知ったヘレンは、クラトゥを恩師のノーベル賞受賞者にあわせたりして説得工作・・・
しかし、亡き夫の息子ジェイコブが通報・・
何故かヘレンだけ軍の施設に連れ戻されてしまう。
このギクシャクした親子関係が、まさに人間臭かったのねーーーー。

7.ヘレンは、戦っても勝てないことを国防長官に話すが、
アメリカ合衆国はあくまで戦う姿勢を崩さない・・・
しかし逃がしてくれて、息子と合流・・・
8.合流先は、夫の眠る墓地・・・
ここで、クラトゥに父を蘇らせて・・・とお願いするジェイコブ。
死んだ警官を生き返らせても、さすがにお墓の中の遺体は無理???
クラトゥの説明は、ちょっと意味不明だったけど。
そこに、ヘレンも到着・・・
亡き夫・・亡き父への悲しみは一緒なのよ・・・という事で抱き合う2人を観たクラトゥ・・・
9.人間にも他にいいとこもあるのね・・・と理解を示し、指令中止に・・・
セントラルパークにある球体を消滅させなくては・・・だけど、
軍に接収された巨大ロボット「ゴート」が、
微粒子化した虫みたいになって地上を侵食しまくってるぅぅぅ

10.ヘレンとジェイコブの体内にも入っちゃったけど、クラトゥが除去。
ギリギリのところで、指令を中止できたのでした。

とまあ、こんなようお話。
●ところどころ、?マークの付くシーンがあるけど、全体的にはよく出来た脚本だね。
ウィル・スミスの息子が、継母の言う事聞かない悪ガキぶりを発揮してて、
どうなる事かと思ったけど、
それが逆に人間らしい・・・という宇宙人の評価になったっていうのがキモだね。
●上映時間も106分と長くないし・・・
パニックもののわりに登場事物が少なくて、話のブレがなくて、判りやすかったね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
昨日観た「クローバー・フィールド」・・・
最後に逃げ込むセントラルパークの橋の下が、もしかして一緒???


という事で今回は・・・
地球救済度・・・
別にキアヌ・リーブス主演じゃなくても・・・という役柄だったね。
まあ、血の繋がってない母子の演技が良かったので、平均点以上かなっ。

ちなみに・・・
大阪府のセレモニーに出席してたキアヌ・リーブス・・・
最後に逃げ込んだのが橋の下だったので、橋の下繋がりで、橋下知事と対面したのかも。
なんちゃって。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、偶然ですが「今月は邦題がタ行の作品が多いぞ」・・
と思ったあなた・・・
ちなみにひらりんは、今月今のところ劇場作4本・DVD5本がタ行作品でした。
   とか とか とか          
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (93)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クローバーフィールド/HAK... | トップ | ★「K-20(TWENTY) 怪人... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2008-12-20 09:42:44
TBありがとうございます^^
そうそう、確かに逃げ込んだ橋の下がクローバーフィールドと同じじゃないかと、私も観た瞬間思いました(笑)
もっとも、行った事無いんで、確かなことは言えないんですが・・・。

作品的には終盤に向かってグダグダというか・・・、あれだけで人類が変わったって何で解ったのかなぁと。クラトゥは宇宙人だからお見通し?!
ノーベル賞の時期なのに (にゃむばなな)
2008-12-22 15:15:41
ほんと、ノーベル賞授賞式の時期なのに、科学者を得体の知れないモンの最前線に送るってどないな神経しとるねん?って思いましたよ。
こんにちは (たいむ)
2008-12-22 16:45:58
折角のキアヌなのにね。
でも、キアヌじゃなければ・・・と思うとちょっとコワイかも?(^^;

今年のセントラルパークは大人気スポットですねw
あはは (なな)
2008-12-25 10:19:07
私はあの親子には感動できず
かえってイラつきました。
キアヌが出てなかったらもっと酷評されてた作品かも。
キアヌがいい演技をしたというよりは,役がらにぴったりでした!
ジェニファーはいくつになっても美しいですねぇ。
キアヌ。 (BC)
2008-12-25 23:22:41
ひらりんさん、こんばんは。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

確かにキアヌ主演じゃなくても?という気はするけど、
ああいう無機質な役を違和感なくこなせるハリウッドスターは
キアヌだけのような気もしちゃいました。^^


P.S.
ミヤネ屋って大阪の番組なのに、東京でも放送されているのですね。(@o@)
橋の下 (たまさん)
2009-01-10 13:43:06
なるほど・・橋下知事訪問にはそのような意図が隠されていたのですね。

今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

93 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
地球が静止する日 (LOVE Cinemas 調布)
今週から注目のお正月映画が次々と封切られます。と言う訳で、今日はキアヌ・リーブス主演の本作を早速観てきました。共演のジェニファー・コネリーは日本でも“ジェニコネ”の愛称で大人気をとしましたね。予告編でやっていたスタジアムが崩れたりする迫力ある映像はどん...
地球が静止する日 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかく...
地球が静止する日 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
『地球が静止する日』・・・地球を救うために犠牲になるのは (SOARのパストラーレ♪)
キアヌもジェニファーも大好きだし、壮大なSFも好みのジャンルなので自然と期待し過ぎたのかもしれない。ハズレとまでは言わないが、テーマの大きいわりに鑑賞後に残るものがあまりなく、個人的には残念ながらやや空振りな作品だった。
地球が静止する日 (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
思うにこれは”SF超大作”ではない。  51年に公開された「地球”の”静止する日」という古典SF映画のリメイク作品(本作は「地球”が”~」原題は同じ)。  NY、セントラルパークにある日、宇宙から飛来した光る雲の塊のような巨大な球体が降り立ちます。 ...
地球が静止する日 (りらの感想日記♪)
【地球が静止する日】 (30) ★★★☆ 2008/12/19ストーリー ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見さ
地球が静止する日 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】2008/12/19公開(12/18前夜祭にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、キャシー・ベイツ人類が滅亡すれば、地球は生き残れ...
地球が静止する日 (映画を見に行きましょう!! )
             地球が静止する日任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大...
劇場鑑賞「地球が静止する日」 (日々“是”精進!)
「地球が静止する日」を鑑賞してきました本格SF映画の先駆けとなった傑作「地球の静止する日」が、舞台を現代に移し、キアヌ・リーヴス主演でリメイク。東西冷戦と核の脅威を背景にしたオリジナル版とは異なり、テーマや物語に21世紀の社会問題が反映されている。監督...
地球が静止する日 鑑賞してきました(^o^) (洋画な日々。)
本日朝一番で、地球が静止する日(公式サイト)を観てきましたなんというか、インパクトに欠ける……アッサリ風味と言いますか。構成もいまいちでした描写も物足りなかった…面白くなくはないけれど、「面白かった!」という感動は得られませんでした。詳細なネタバレは、...
地球が静止する日 (5125年映画の旅)
外宇宙から突如飛来した謎の球体。地球に激突すると思われたその球体は、地球付近で突如減速し地球に着陸。その中から、外宇宙の知性体の使者を名乗る人物・クラトゥが現れる。調査を依頼された科学団の一人ヘレンは、クラトゥの警告を無視し強攻策に出た政府に危機感...
地球が静止する日■次期体制支持映画か? (映画と出会う・世界が変わる)
この「地球が静止する日」をスペクタクル映画として期待して見たら、評価はここに書いた通り。テーマに沿って評価してみたい。人類の暴力性から地球を救う為にやってきた宇宙人。人類の暴力的な行為は既に明らかであり、この点については説得力がある。宇宙人は実際に人類...
地球が静止する日★★★★劇場99本目:来日したキアヌはご機嫌! (kaoritalyたる所以)
早速、前夜祭で上映された映画、観てきましたよまずは東京の六本木で行なわれている舞台挨拶が生中継であり、キアヌったら・・舞台に上がる前に転んじゃってお茶目!(笑) すぐに立ち上がって「It’s OK!」って言ってたと思います。何だかテンション高くってご機...
地球が静止する日(2008年、米) (富久亭日乗)
 ★★★☆☆  1951年にRobert Wiseが監督した同名SFのリメーク。 原題は「The Day the Earth Stood Still 」。      ◇  ニューヨーク・セントラルパークに 突如現れた謎の球体。 米政府は生物学者Helen Benson (Jennifer Connelly )らに 解明を要請する。 軍...
「地球が静止する日」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; 先行上映(前夜祭)で観てきました。SFのクラシック…という雰囲気の作品でなかなか面白かったです。(ただし、傑作でも駄作でもない、中間という感じ)キアヌ・リーブス演じる宇宙人クラトゥの無機質な中にも、どことな~く善良な雰囲気...
地球が静止する日~環境に優しい地球破壊兵器?~ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:The Day the Earth Stood Still。スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、アーロン・ダグラス。1951年の「地球の静止...
『地球が静止する日』 (Sweet*Days**)
監督:スコット・デリクソン  CAST:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ 他 ある日突然、地球に球体の物...
映画 【地球が静止する日】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「地球が静止する日」 ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。 おはなし:任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者...
地球が静止する日・・・おいらまで静止しちゃったやん(ノ_<。)ビェェン (労組書記長社労士のブログ)
【46 -21-】  任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れてい...
地球が静止する日 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DAY THE EARTH STOOD STILL) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆) 1951年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をリメイクした、SFスペクタクル・サスペンス。 宇宙生物学の科学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)は亡き夫の連れ子...
地球が静止する日 (Akira's VOICE)
迷惑行為しまくる宇宙人。  
映画「地球が静止する日」を採点 (ディレクターの目線blog)
映画「地球が静止する日」を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは2.5点くらい。 できるだけリメイク作品としてでなく、オリジナル作品として観たつもりですが、何せ世界中のSFロボット映画ファンに影響を与えるオリジナルの名作!ロバート・...
地球が静止する日/キアヌ・リーヴス (カノンな日々)
これは2008年最後の目玉映画としていいのかな?予告編からして超大型作品なのは間違いないとこでしょう。でもオリジナルはSFの古典的名作なんですよね。古典のリメイク作品というのは今の時代感覚とのマッチングの点でけっこう厳しい評価をされがちなような気もするんだけ...
地球が静止する日 (小部屋日記)
The Day the Earth Stood Still(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/キャシー・ベイツ/ジョン・クリーズ/ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス/ジョン・ハム 人類は気づいていない...
「地球が静止する日」 We Can Change (はらやんの映画徒然草)
1951年のSF映画「地球の静止する日」のリメイク。 オリジナルは未見ですが、有
『地球が静止する日』 (めでぃあみっくす)
古典『地球の静止する日』をリメイクしたこの映画。正直な感想を言いますと「地球が静止する日」ではなく「セントラル・パークが使えなくなった日」でしたね。オリジナルは見ていないのですが、どうにもこの映画には終末的要素が全くないので、映画全体もタイトル負けした...
「地球が静止する日」みた。 (たいむのひとりごと)
世界も、国も、政治も、経済も、教育も、とにかく「人間」が変わらなくちゃなんだよね。予備知識は予告編のみだったが、そこでの尋問の場面、「”私たち”の惑星?」と聞き返すキアヌの「?」にひっかっていたが、や
「地球が静止する日」 (KASHIWA一市民)
もっとブッ壊してほしかったよな・・・ 任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を 従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。 政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、 ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。 そして二人は“地球史上最...
地球が静止する日 (だらだら無気力ブログ)
1951年に製作された同作をキアヌ・リーブス主演でリメイクした SFドラマ。 ある目的をもって地球へ降り立った地球外生命体と存亡の危機を迎えた 人間たちの運命を描く。ある日、地球に向かって高速で飛んでくる巨大な球体が発見される。 アメリカ政府はあらゆる分野の...
★地球が静止する日(2008)★ (CinemaCollection)
THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。映時間106分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2008/12/19ジャンルSF/ドラマ【解説】51年に製作されたSF映画の古典「地球の静止する日」をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペ....
『地球が静止する日』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEDAYTHEEARTHSTOODSTILL監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ鑑賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ公式サイトはこちら。<Story>任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った...
地球が静止する日(2008年) (勝手に映画評)
1951年の『地球が静止する日』のリメイク。1951年の作品は、核や冷戦などが背景として描かれていますが、今回の作品では、環境破壊・地球温暖化と言うことに関するメッセージが込められています。 「地球を助けるために、人類を抹殺する。」これほど強烈なメッセージは無...
地球が静止する日 THE DAY THE EARTH STOOD STILL (せるふぉん☆こだわりの日記)
11月19日より公開「地球が静止する日」 初日に早速観てきましたよ~ またまたス
[映画『地球が静止する日』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の働いている業界は、年末が忙しく、短い更新でゴメンちゃい。  なお、私の本名は「ナカムラ」と言うのだが、来年の元日に「ナカデミー賞」を発表したいので、皆さん、チェケ!!  さあ、作品賞は? 美女賞は? 美少女賞は? 美幼女賞は?    ◇   ◇ ...
地球が静止する日 (だめ男のだめ日記)
「地球が静止する日」監督スコット・デリクソン出演*キアヌ・リーヴス(クラトゥ)*ジェニファー・コネリー(ヘレン)*ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス(ジェイコブ)*キャシー・ベイツ(国防長官)*ジョン・ハム*ジョン・クリーズ*カイル・チャンドラー*ロバ...
映画 『地球が静止する日』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウ...
地球が静止する日 (Memoirs_of_dai)
ロボットは昔のまま 【Story】 ある日、地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分...
地球が静止する日 (そーれりぽーと)
ロバート・ワイズ監督による1951年製のSF映画をリメイクした『地球が静止する日』。 原作は観たことがありませんが予告編はド派手だし、キアヌ・リーブスだし、ジェニファー・コネリーだしという事で前夜祭に飛びついて観てきました。 ★★★ どうなんでしょうかこれ。 V...
地球が静止する日 (読書好きの読書好きによる読書嫌いの為のページ)
 本の紹介がメインのブログなのに、最初の記事が映画が映画とは・・・  何はともあれ、本日キアヌ・リーブス主演のハリウッド大作、「地...
地球が静止する日 (へでいくっ!)
ペプシマーン・・・みたいな へんてこりんな映画です。 きあぬとじぇにふぁ美しい2人だけど、なかなか良作な作品には恵まれないようですね。 友好の使者?それとも侵略者?いえいえただのお節介焼きな宇宙人です。
地球が静止する日◆メッセージを支えきれないストーリー (好きな映画だけ見ていたい)
    画像:「地球が静止する日(文庫)」(メディアファクトリー社刊)   「地球が静止する日」 (2008年・アメリカ) これほど印象の薄い作品もめずらしい。見終わって損をしたとは思わないが、何かずしりと手ごたえのようなものを感じたわけではなく、強いていえ...
地球が静止する日 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
突如、地球に現れた宇宙からの使者クラトゥ。彼の正体は?・・・目的は?・・・ 「人類が滅亡すれば、地球は生き残れる」クラトゥの宣告が意味するものとは__? 物語:突如、木星軌道の外側で謎の巨大な球体が発見される。それは、想定外の進路をとり、信じがたい...
地球が静止する日 (充実した毎日を送るための独り言)
・地球が静止する日(12月19日より公開 キアヌ・リーブス,ジェニファー・ロペス出演) 人類によって地球環境が破壊される中、宇宙人の使者クラトゥが人類を滅ぼし、地球を救うために降り立ち、人類を滅亡させようとする一方で女性科学者とその息子との触れ合いを通...
地球が静止する日/The Day The Earth Stood Still (いい加減社長の映画日記)
金曜日のレイトショーは、普通自由席なんだけど、この日はなぜか指定席。 土曜日には、また観たい映画が公開されるので、金曜公開(木曜には前夜祭があったみたいだけど)の「地球が静止する日」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多めかな? 「地...
地球が静止する日 (kawahara-net.com)
こりゃぁ、予告編に騙された。 地球を破壊するダメな人類を滅ぼすためにやって来たはずだよね。 人類は何も変わらず、相変わらず攻撃ばっかり続けてるのに、親子が抱き合ってるの見ただけで人類を滅ぼすのをやめるのか。 地球は静止せんで、俺が静止したよ。 ちょっとベ...
YesWeCan!「地球が静止する日」 (再出発日記)
私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる、私たちは変われる‥‥‥ホントか?監督:スコット・デリクソン出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ70年人類として生活してきた実は宇宙人の華僑の老人は言う。「人類は破壊的だ。変....
●『地球が静止する日』● ※ネタバレ含 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、スコット・デリクソン監督、キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ共演。
『地球が静止する日』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【THE DAY THE EARTH STOOD STILL】 2008年/FOX/106分 【オフィシャルサイト】 監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジョン・クリーズ、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス、ジョン・ハム、...
「地球が静止する日」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/スコット・デリクソン  出演/キアヌ・リーブス      ジェニファー・コネリー  最初、キアヌが宇宙人役だと知った時は、ナイスキャスティングだと思いました。あの無表情で何考えてるんだかわからないところ、まさにキアヌにピッ...
「地球が静止する日」 (かいコ。の気ままに生活)
1951年発表「地球の静止する日」をベースにしたSFアクション。「地球が静止する日」公式サイト旧作は未見デス。なんか・・予告やりすぎ?^^;結構観たシーンいっぱい・・意外性もあまりなかったし・・ホント予告どおりでした。CGたっぷり使った映像はさすがで、UFO...
「地球が静止する日」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
地球上から人類がいなくなれば、地球は生き残れる・・。 そのため、人類ではない生命体が、人類を根絶しにやってきた。 世界中に「謎の球体」として・・・。 とまぁ・・こんな感じですかな・・。 キアヌ・リーブス頑張っているのにねぇ・・・。 ジェニファー・コネ...
「地球が静止する日」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「地球が静止する日」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、他 *監督:スコット・デリクソン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブ...
地球が静止する日 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球...
『地球が静止する日』2008・12・21に観ました (映画と秋葉原と日記)
『地球が静止する日』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレン(ジェニファー・コネリー)。有る日政府機関らしい組織に拉致同然に身柄を拘束される。実は謎の巨大な球体が地球に衝突の危機が有り。アメ...
地球が静止する日 (ネタバレ映画館)
Change! Yes、we can!
地球が静止する日 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「地球が静止する日」監督:スコット・デリクソン(『エミリー・ローズ』) 出演:キアヌ・リーブス(『イルマーレ』『コンスタンティン』)ジェニファー・コネリー(『ブラッド・ダイヤモンド』『ハルク』)ジェイデン・スミス(『幸せのちから』)キャシー・ベイツ(『P...
地球が静止する日★宇宙船地球号 (おしゃれ手紙)
■地球が静止する日:あらすじ■♪音が出ます。人類は気づいていない。宇宙からの訪問者クラトゥが巨大な球体とともに地球に降り立った。彼は友好の使者か、それとも人類の敵なのか。科学者ヘレンは政府の依頼でクラトゥの真意を探るが、地上ですさまじい現象が起こる。名...
[Review] 地球が静止する日 (Diary of Cyber)
ヤハウェ・エロヒムは地上に増えた人々やネフィリムが悪を行っているのを見て、これを洪水で滅ぼすと「神に従う無垢な人」であったノア(当時600歳)に天使アルスヤラルユル(ウリエル)を通じて告げ、ノアに箱舟の建設を命じた。ノアとその家族8人は一所懸命働いた。その...
映画『地球が静止する日』 (健康への長い道)
今日、僕は仕事休みですが、会社の忘年会。日本酒、旨かったぁ・・・。 で、その前にTOHOシネマズ西宮OSに寄って、『地球が静止する日』を鑑賞。キアヌの舞台挨拶は全くニュースになっていませんでしたね。橋本知事との2ショットばかりで。 日曜の真っ昼間にスーツで...
地球が静止する日 THE DAY THE EARTH STOOD STILL (せるふぉん☆こだわりの日記)
11月19日より公開「地球が静止する日」 初日に早速観てきましたよ~ またまたス
『地球が静止する日』 (『映画な日々』 cinema-days)
 ロバート・ワイズ監督の同名作品('51)を  ベースにしたSFアクション。  キアヌ・リーブスが宇宙からの使者を演じる。    個人評価 ★...
地球が静止する日(映画館) (ひるめし。)
人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。
地球が静止する日 (映画通の部屋)
「地球が静止する日」THE DAY THE EARTH STOOD STILL/
地球が静止する日★★原題 : The Day the Earth Stood Still (銅版画制作の日々)
彼は警告にきた。しかし人類は気づいていない。 12月23日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。1951年にロバート・ワイズ監督、主演マイケル・レイニで製作された『地球の静止する日』のリメイク版だそうです。 今回の主演はマトリックスシリーズでお馴染みのキアヌ・リ...
地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still (映画!That' s Entertainment)
●「地球が静止する日 The Day The Earth Stood Still」 2008 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,3 Arts Entertainment,106min. 監督:スコット・デリクソン  出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ他 「感動...
『地球が静止する日』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
任務遂行のため、ロボットの“ゴート”を従えて地球に降り立った人間型異星人“クラトゥ”。政府や科学者たちが謎の解明に奔走する中、ある女性と義理の息子は、クラトゥの任務に巻き込まれていく。そして二人は“地球史上最大の危機”が、今まさに訪れていることに気付く...
地球が静止する日 (Sweetパラダイス)
名作SF「地球の静止する日」のリメイク。宇宙人役のキアヌ。人間に触れてその価値を見出して見方が変わっていく。キアヌはとても似合ってましたよね~マトリックスを思い出しましたよ全体的に展開はあっさりめ。グロい系が苦手な方はお勧めできないかも私はグロいのも何...
地球が静止する日 (B-scale fan's log)
公開中 スコット・デリクソン監督     キアヌ・リーヴス主演     出演 ジェニファー・コネリー、     ジェイデン・スミス 新評価 2.0 (映像技術は良いけど) アル・ゴアも真っ青の環境保護啓蒙映画のつもりか、 宇宙人とブッシュ大統領をかけている...
「地球が静止する日」 (You got a movie)
監督    スコット・デリクソン キャスト  キアヌ・リーブス 、ジェニファー・コネリー 、キャシー・ベイツ  47年も前に「サウンド・オプ・ミュージック」の監督として有名なロバート・ワイズ監督が映画化した「地球の静止する日」のリメイク。スケールが大きそ...
地球が静止する日 (すたほ~映画・本の部屋~)
解説: 『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まると...
【映画】地球が静止する日 (新!やさぐれ日記)
▼動機 月光蝶である! ▼感想 残念賞である! ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ ある任務を遂行するために地球に降り立った宇宙からの使者・クラトゥ(キアヌ・リーブス)。政府や科学者たちが、謎だらけの彼の存在とその真意を解き明かそうと奔走...
地球が静止する日/THE DAY THE EARTH STOOD STILL (我想一個人映画美的女人blog)
わたし、宇宙人はいると思うしUFOも存在すると思う!  (笑) 原題が同じ「The Day the Earth Stood Still」 は 20世紀フォックス配給、監督ロバート・ワイズ、主演マイケル・レニイで作られた1951年のアメリカSF作品。 またまたリメイクか{/m_0164/}と思ってちょ...
地球が静止する日 (利用価値のない日々の雑学)
昨日書いた「ワールド・オブ・ライズ」のレビューに続き、これも2008年未鑑賞作品。関連づける訳ではないが、前レビューに一触即発でお先真っ暗な未来を書いたが、そう、クラトゥが現れ何とかしてくれないと行き場が無いのではないかと真面目に思ってしまう。 1951年...
「地球が静止する日」見てきました! (粉雪の日々是、映画なり)
お久しぶ~り~ね。貴方に会うなんて[E:note] なんて歌いたくなりそうなほど
【地球が静止する日】 (日々のつぶやき)
監督:スコット・デリクソン 出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ、ジェイデン・スミス これ年末からとっても話題の映画でしたよね。 SF系はあまり好まないですが、面白そう~ジェニファー・コネリー好きだしって思って鑑賞したんだ
『地球が静止する日』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
異星人とのファースト・コンタクトをテーマにした古典的作品のリメイク。 異星からの使者クラトゥにキアヌ・リーブス、クラトゥと交流を深めるヒロインのヘレンにジェニファー・コネリー、クラトゥと知的な会話を交わす科学者バーンハード博士にジョン・クリース、政府の...
映画『地球が静止する日』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
51年に製作されたSF映画の古典をキアヌ・リーブス主演で映画化。オリジナルは見て
地球が静止する日 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  リメイク版とのことだが、初回作は未見なので比較することは出来ない。ネットではだいぶ評価が低いので覚悟していたのだが、僕的には十分な満足感は得られないものの、それほど酷い作品にも感じられなかった。 確かに子役の子には可愛らしさがなく、死んだ父親...
「地球が静止する日」思いっきり≪ネタバレ≫で行きます! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[地球が静止する日] ブログ村キーワード  1951年製作の「地球の静止する日」(観てないよ!!)のリメイクである(ベースとしている)本作「地球が静止する日」(20世紀FOX)。ホントに久しぶりのキアヌ・リーブス主演作(彼の場合、なぜか“久しぶり”って気があんまりしない...
地球が静止する日 を観ました。 (My Favorite Things)
新年第1本目は…一応話題作からスタート。
「地球が静止する日」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
今から58年前に公開された映画「地球の静止する日」は本格SF映画の先駆的作品として広く知られているが、実を言えば自分はこの作品を見た事が無い。多少は内容を知っているものの、その知識は皆無に等しいと言っても良いだろう。そんな自分が、キアヌ・リーブス主演で...
地球が静止する日 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
観た人の評判がイマイチな映画ですが、最終日たまたま時間が合ったので鑑賞。生物学者のヘレンは緊急事態として強制的に軍の施設に連れてこられる。謎の天体が秒速30万キロで地球に向かっていると言うのだ。ヘレンは同じように集められた科学者たちと一緒にニューヨーク...
『地球が静止する日』 (CafeMAGNOLIA)
あまり評判が良くないので迷っていたのですが、ジェニファー・コネリーのファンなので、終了してしまう前にあわてて観に行きました私は結構、楽しめたほうだと思います。うちの相方にも「いまいち」と言われたので、かなり覚悟して行ったのが良かったのかなただ・・・最後...
地球が静止する日 (2ちゃんねる映画ブログ)
【古典SF】地球が静止する日【リメイク】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1216332248/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/07/18(金) 07:04:08 ID:npgExJ6L アメリカ公式サイト http://www.dtessmovie.com/ ...
351「地球が静止する日」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
本当に人類は変われるか?  ある日、謎の巨大な球体が地球に飛来、アメリカ政府が厳戒態勢を敷く中、宇宙からの使者クラトゥがセントラルパークに降り立つ。あらゆる分野の専門家を集めた対策チームが組織され、亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも...
またまたキアヌ・リーブス~地球が静止する日~ (ヤフオクと映画と相棒と・・・ジャンク品の日々www)
あ~あ、また映画見てましたよ^^; 今回は、コンスタンティンに引き続きましてキアヌ・リーブス主演の・・・ 地球が静止する日 でございます。 ちょうどこれを見ていた夕方が、メチャメチャ眠い時間帯でしたのであまり覚えていませんwww てな言い訳はともかく...
地球が静止する日 評価:★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【映画】地球が静止する日…このお節介から何かを学べ!? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
7月です{/kaeru_rain/}。 ここ数日、北部九州地方では集中豪雨かとも思える雨が降ったりもしています{/kaeru_rain/}。 実際に警報とかも出たみたいですね{/face_ase1/} 今朝、息子をバス停まで送っていきましたが出勤時間は特に凄かったみたいです{/face_hekomu/} 以下...
地球が静止する日 (Recommend Movies)
『地球が静止する日』 彼は警告に来た。 しかし、人類は気付いていない。 【出演】 キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、 ジェ...
映画評「地球が静止する日」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ストック・デリックスン ネタバレあり
地球が静止する日 (The Day the Earth Stood Still) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スコット・デリクソン 主演 キアヌ・リーヴス 2008年 アメリカ/カナダ映画 106分 SF 採点★★★ ウチにはわんさか猫がいるんですが、あいつらなかなか態度がデカイ。ちょっと目を離せばソファーを占拠し、油断をすれば晩のオカズをかっさらう。夜中だろう...
地球が静止する日  (Yuhiの読書日記+α)
ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。監督はスコット・デリクソン、キャストはキアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス他。 <あらすじ> 任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使....