★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「舞妓 Haaaan!!!」

2007-06-17 03:38:52 | 映画(ま行)
<2007/A110/S57>←今年通算110本目の鑑賞。

冒頭にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
たまには、みなさん、バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」




今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・
予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。
この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・
脚本が、宮藤官九郎とか・・・
柴崎コウが舞妓に挑戦とか・・・
いろいろネタが詰まってそう。
2007年製作の舞妓ハン系コメディ、120分もの。

あらすじ
東京の食品会社・鈴屋食品に勤務する鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、高校の修学旅行以来の舞妓ファン。
念願!の京都支店左遷が決定・・・彼女の富士子(柴咲コウ)とはあっさり別れて、いざ京都。
しかし、そう簡単にお茶屋遊びは出来なかった・・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいやい、面白すぎっ。
舞妓ファンのカメラ小僧集団に、バナナマンの日村とか須賀健太君が出てきたり・・・
公彦がネット公開してたサイトを荒らす男・内藤貴一郎(堤真一)は年俸8億のプロ野球選手だったり・・・
ところで公彦・・・銀行でたっぷりお金を下ろしていざ御茶屋に出向くが・・・
どこでも門前払い・・・そう、「一見さんお断り」がここでは常識。
しかし、自分とこの社長がお茶屋通いしてると知り、直談判・・・
仕事で結果を出せば連れてってくれる事に・・・
そこで、がむしゃらに働き、完成させたカップラーメンが大ヒット・・・
それにしてもこの会社・・社長が伊東四朗・・・Mr.オクレが社員でいる凄い会社。
念願のお座敷デビューして、舞妓と野球拳・・・の夢を果たそうとするが・・・
隣りの座敷にいた内藤が乱入・・・ハチャメチャに・・・。
スターの遊び方に打ちのめされた公彦・・・内藤を見返すためにプロ野球選手に・・・
この辺から、急にスピードアップ・・・
鈴屋食品がプロ野球球団を買収・・・公彦は選手として出場・・・大活躍。
そうそう、阿部サダヲは中学時代は野球部だったらしく・・・
NHKの昼の「スタジオパーク」出演時に紹介された中学当時の打撃フォームの写真は、
映画の中の打撃フォームと一緒で・・・・笑えたぁ。
しかし、内藤は、俳優業に転職・・・
負けじと公彦も映画制作に・・・
すると内藤は、外食産業に進出・・・
追っても追っても、追いつかない公彦なのでした。
そうこうしてるうちに、元カノの富士子が京都にやって来て、舞妓修行。
勿論、公彦を見返すためなのだが・・・。
途中、御茶屋の馴染み客として、植木等が特別出演・・・彼の遺作となった今作。
バックに流れるBGMは、スーダラ節でしたね・・・
わかっちゃいるけど、やめられない・・・とくりゃ。

ところで公彦のライバル・内藤という男・・・実は、超ワケあり男。
この男、お茶屋の息子で、公彦が指名してる駒子の、歳の離れた兄・・・。
いやいや、実は父親だったという裏話付だったけど。
そんな複雑な環境の下、内藤はお茶や遊びにほうけてた・・んだけど、
最後のエスカレートは、京都市長選出馬。
公彦も負けじと立候補して、「京都は日本の宝どす・・・」なんて遊説してました。
結局、内藤が当選・・・またもや先を行かれた公彦・・・
駒子と内藤との関係さえ知らなかったのに、山に火をつけて・・・
「大文字焼き」・・ならぬ「大好き焼き」のパフォーマンスで・・・捕まる。
内藤は、御茶屋の息子の経験から、
「一見さんお断り」のお断り・・・いや、一見さんお断り撤廃法案を提唱・・・
舞妓ハンたちの反発を買うが・・・
ここで、内藤が駒子に、父娘の関係を告白・謝罪・・・
公彦は落胆の末、東京に帰る決心をするが、最後に野球拳だけしておこう・・と。
しかし、最後のお座敷に出てきたのが、駒冨士=富士子。
舞妓のお化粧したら、いくら元カノでも、わからないよねぇ・・・・。
その駒冨士に、元カノとの思い出話を語る・・・アホな公彦・・・。
今回は男にメロメロで、ヤケにヨワッちい女役の柴崎コウが最後には、
姐さん・駒子への筋を通すよう、公彦をしかりつてたね。
最後は、公彦と内藤の駒子の取り合い・・・
お祭りに出演する時の着物・・・どっちが選んだモノを駒子が着るか???
赤か青かの選択・・だったけど、この勝ち負けは、あまり関係なし!!!
最後は、公彦と内藤も舞台の上に呼び出され、一緒に踊る始末。
悪ノリして、舞妓の衣装まで着込んでた二人・・・。
あっ、そうそう、内藤が言ってた「一見さんお断り」お断り法案は撤回されてましたね。

まっ、こんな感じ。
アップテンポで飽きないし、配役も、おーーーーーーーっ、と言わせる人出てるし・・・
入院した時の医者は、ちょっと危なさそうな北村一輝だったし・・・
これから舞妓にハマリそうな修学旅行生は、「電車男」のオタク系な山田孝之だった。
やはり、こんな脚本はクドカンじゃなきゃ書けないねっ。
ぶっ飛んでるけど、「真夜中の弥次さん喜多さん」より、全然わかりやすいし。
普段踏み込めない京都の舞妓ハンの世界を覗けるのも、興味深かったね。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
主演の阿部サダヲ・・・「妖怪大戦争」では、河童の川太郎役でした。

舞妓ハン・芸子ハンものは・・・
チャン・ツィイーの「SAYURI」・・・修行時代が大変でしたねっ。


という事で今回は
舞妓haaan度す度・・・
ひらりんも野球拳がしてみたいどすっ。

ところでひらりんも 「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
  
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (101)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「氷の微笑2」 | トップ | ひらりん的映画雑感2007.06.18 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして〜 (ちびしろちゃん)
2007-06-22 04:51:36
あたしもゾディアック見たいです〜
見るつもりだったのに、
ハイテンションなCMに惹かれ、
なんかそのまま舞妓Haaaaan!!に・・・
でもキレイな舞妓さんがいっぱい見られて
結構満足しました。笑
阿部サダヲは、サダまらない (あかん隊)
2007-07-06 03:02:44
TBありがとうございます。
今回は、先にポチっとやっておきました!(笑)
阿部サダヲ、この方、本当に変幻自在。舞台で観るとまた、ひと味もふた味も違ってみえるし、役者ではない彼は、とてもシャイでモノを書いたりするのには抵抗があるらしい…。小柄で比較的静かな実際と演技になったら誰よりもエネルギッシュ、という落差。不思議な俳優さんです。気楽に観られる映画でした。
TBありがとうございました (sakurai)
2007-07-06 14:29:05
こんだけまじめにストーリー追ってるひらりんさんはエライ!
見ているうちに、アベサダのハイテンションぶりに感動。でも堤真一も負けてなかったですよね。どっちもえらい!
はじめまして♪ (Kitty)
2007-07-06 23:02:36
ひらりんさん、TBありがとうございました。
ありえないことがいっぱいだけど、安心して笑える映画で満足です!
とりあえず「あんさんのラーメン」食べたいです。
こんにちは〜 (うさぎ)
2007-07-07 13:00:18
ランキングぽちしてきました〜♪

がんばってください〜〜〜

もりだくさん (ひめ)
2007-07-13 22:02:22
もりだくさんでしたよね〜。
おかしくておかしくて、ずっとクスクス笑ってました。

どんどん職業が変わって、もうどうなるんだよぅぅ!!ってなったけど
ちょうどいい感じに終わってて楽しかったです。

一見さんお断りの歌の場面は「真夜中の弥次さん喜多さん」みたいだな〜
って楽しかったです。

ランキング、ぽちり!
こんばんは♪ (miyukichi)
2007-07-22 18:24:11
 TBどうもありがとうございました。

 ほんとにいろんな方がたくさん出てましたね。
 キャスト自体とても楽しめました。
初めまして。 (くるみ)
2007-07-23 23:22:44
「純情映画館」から来ました。トラックバック
ありがとうございます!
「舞妓Haaaaan!!!」は強烈な映画ですよね。
たくさん笑ってスカッとしました。
それにしても今年通算110本目の映画鑑賞なんて、
すごいです!
これからもよろしくお願いします。

くるみ
はじめまして (しの)
2007-08-03 00:08:10
遅ればせながら、先日はトラックバックありがとうございました
ホントに細かいところまで面白い映画でしたね。

ランキングのほうもクリックさせていただきます。
TBありがとうございました (カツミアオイ )
2007-08-06 04:36:41
 こんにちは、そうそう、最初のカメラのシーンなど何気ない所の配役がうれしかったですよね。
 祇園茶屋という一般人にはなじみの無い文化をここまであっけらかんとポップな娯楽作として描いた姿勢は、すごいと思います。また、いわゆるラブコメとは違う、非二枚目俳優のこてこてなコメディもヒット作になりうる、としてこれからの邦画の多様性が生まれるかも?な期待もあったりします。
Unknown (チービー)
2007-12-22 04:04:14
ブログ引っ越しました!
またTBさせていただきます〜
すみません!
TB有難うございました。 (Hiro)
2008-08-31 04:36:55
HPの口論から始まった二人のバトル。結局は
鬼塚公彦の人生は内藤貴一郎の模倣だったのか。
ナイキは市長を務め、ぼんは下足番。
納まる所に納まったという事かなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

101 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
舞妓Haaaan!!! (Good job M)
公開日 2007/6/16監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/真矢みき/吉行和子/伊東四朗 他【あらすじ】鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。なけなしの給料で京都に通い、舞妓を応援...
舞妓Haaaan!!! (いい加減社長の日記)
昨日、2本目の「舞妓Haaaan!!!」(aがいくつあんだ?)。 こちらは、中くらいのスクリーンで、9割近い入り? 早めにチケットを買っておいて良かった^^; 鬼塚公彦は平凡なサラリーマン。ただ1つ異なるのは……彼が熱狂的な舞妓ファンだということ。 なけなしの給...
舞妓Haaaan!!!@試写会 (シュフのきまぐれシネマ)
? 舞妓Haaaan!!!  6/7(木)@よみうりホール 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、伊東四郎、生瀬勝久、Mrオクレ、北村一輝、日村勇紀、 他 主題歌:グループ魂に柴咲コウが「お・ま・え ローテンションガー...
舞妓Haaaan!!! (Akira's VOICE)
節度と品を保って遊びましょう。
舞妓Haaaan!!! (ぷち てんてん)
☆舞妓Haaaan!!!☆(2007)水田伸生監督宮藤官九郎脚本阿部サダヲ・・・・・・・・・・・・・・・・鬼塚公彦堤真一・・・・・・・・・・・・・・・・・・内藤貴一郎柴咲コウ・・・・・・・・・・・・・・・・・大沢富士子(駒富士)小出早織・・・・・・・・・・・・・・....
『舞妓 Haaaan!!!』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『舞妓 Haaaan!!!』(本館) 【監督】水田伸生 【脚本】宮藤官九郎 【時間】120分 【出演】 阿部サダヲ/堤真一...
舞妓Haaaan!!! / 映画 (あかねのたわごと☆本日記)
というわけで観ました超ハイテンションmovie☆ 『舞妓Haaaan!!!』です☆STORY:中学の修学旅行で京都を訪れた鬼塚公彦(キミちゃん)は迷子になったところを舞妓に助けられそれ以来舞妓しか愛せない、男になってしまう。そんな中、勤めている食品会社の京都支社への移動...
『舞妓Haaan!!!』 (Sweet* Days**)
監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎  CAST:阿部サダヲ、柴崎コウ、堤真一 他 STORY:京都でお茶屋遊びをする事が夢の舞妓オタクの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願叶って勤め先の京都支社へ転勤となる。しかし、「一見さんお
【2007-85】舞妓Haaaan!!!(まいこはーーーーん) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 男の究極の夢。それは・・・ 舞妓 と 野球拳 京都は日本の宝どす。
舞妓Haaaaan!! (CHIBISHIRO の 楽しく♪花嫁修行)
前回、「300 スリーハンドレッド」を紹介しましたが、実は「300」の翌日に「舞妓Haaaan!!」も鑑賞してきました    ↑この食器全〜部100円以下!初めは柴咲コウの舞妓姿を見てみたかったのですが、柴咲コウよりも「駒子」役の小出早織ちゃんがかわいか....
舞妓Haaaan!!!(2007) 〜クドカンで、ニーチェを勉強できそう (EncycRopIdia 〜漫画・映画・書評・グルメなどなど)
 '''あらすじ'''  三度のメシより……いや、そのためなら'''京都出身でなかった彼女すら捨てる、「舞妓命」!!'''  休日のすべては、花町の女たちの撮影に費やし、目指すは'''、舞...
舞妓 Haaaan!!!〜痛快な面白さ('∇') (ポノちゃんのブログ)
痛快な面白さで最後まで飛ばす。そんな映画だ。解説: さまざまなルールや、しきたり
映画『舞妓Haaaan!!!』 (いんどあかめさん日記)
もうずっと、早く観たくて仕方なかった作品がついに公開になったので、早速観に行って
舞妓Haaaan!!! [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://www.maikohaaaan.com/i
願いは舞妓と野球拳 (CINECHANの映画感想)
159「舞妓Haaaan!!!」(日本)  鬼塚公彦は鈴屋食品・東京本社で働く平凡なサラリーマン。高校で訪れた京都で、迷子になっているところを舞妓に助けられ、その美しさにすっかり虜になった公彦は、「大人になったら自分のお金で舞妓と野球拳をするんだ!」と...
舞妓Haaaan!!! 72点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
舞妓はんだよ全員集合! 公式サイト 脚本:宮藤官九郎、主演:阿部サダヲによる、京都の舞妓を題材としたコメディ映画。監督はこれが『花田少年史』に続いて二作目の劇場映画となる水田伸生。 京都への修学旅行がきっかけで舞妓属性に目覚め、舞妓と野球拳をする夢...
舞妓Haaaan!!! (花ごよみ)
チケットを頂いたので、 行ってきました。 おもしろかったです!! 劇場内はゲラゲラ笑いより クスクス笑いが多い気がしました。 話の進行もテンポよく、 眠さとは無縁でした。 京都には観光記念に舞妓さんの 貸衣装を着た旅行者が歩いていて、 その人を本物だと思っ...
「舞妓 Haaaan!!!」 (俺の明日はどっちだ)
ひとことで言ってしまえば、良くも悪くも勢いだけで一気に駆け巡るハイテンション・シチュエーションコメディー。 例えばHPの掲示板を使って(爆)(殺)(悦)を飛び交わせながらキャラクター&花街紹介となっているシーンなど、導入部として上手い演出だと思ったし、...
舞妓 Haaaan!!! (そーれりぽーと)
阿部サダヲ主演、宮藤官九郎脚本の、面白そうな香りがプンプンするハイテンションおバカコメディー『舞妓 Haaaan!!!』を楽しみに観てきました。 ★★★★★ おバカコメディーの枠で観るなら、★4.5個も当たり前な面白さ。 真面目に観るとキツそうだけど、俺はずっと笑い...
舞妓Haaan!!! (cococo)
なぜ、「a」がよっつなのか、わからない。おなじく「!」がみっつなのも、誰が決めた
舞妓Haaaan!!! <多々、ネタバレ有り> (HAPPYMANIA)
〜〜 京都は日本の宝どす。〜〜数ヶ月前から 公開を楽しみに待ちまくった作品で、その期待に100%応えてくれた映画どすぅとにかく、面白いっ 初めから最後まで大笑いしまくったが、面白いだけではなく、泣かせる所もちゃんとあってジーンとしたり、感動したり、そん...
映画「舞妓Haaaan!!!」 (今日感)
底抜けの面白さ!ばかばかしすぎるし、テンポは滑っていない! さすが、クドカン(鬼塚の携帯登録にもきっちり名前が出てましたね)
『舞妓Haaaan!!!』 (試写会帰りに)
突き抜けたテンション、怒濤のストーリー展開に、どこまでついて行けるか!? 舞妓はんと遊ぶのが男性の一生の夢ならば、女性もまた一度は憧れる舞妓はん。舞妓さんのコスプレがしたくなる、舞妓はんムービー『舞妓Haaaan!!!』 GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!! 『舞妓Haa...
「舞妓Haaaan!!!」勝つ事しか知らない心を読めない女たらし男の何でもあり〜のパンツストーリー (オールマイティにコメンテート)
「舞妓Haaaan!!!」は宮藤官九郎脚本の映画で、舞妓しか愛せない男が夢の野球拳をするためだけに、何でもあり〜の勝つだけにこだわり続けて野球拳までに辿り着くストーリーである。故植木等さんの遺作となったこの作品にご冥福をお祈りしますと断わった上で、結果的に勝つ...
映画 「舞妓Haaaan!!!」 観てきました。 (THE有頂天ブログ)
舞妓はーん!!! “はーん”の部分はどのくらい伸ばして発音したらいいのでしょう。 ■映画「舞妓Haaaan!!!」 公式サイト ■舞妓Haaaan!!! (シネマトゥデイ) ■DVD:舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 脚本はクドカンこと宮藤官九郎のオ...
『舞妓Haaaan!!!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満...
どこまでもハイテンション〜『舞妓 Haaaan!!!』 (真紅のthinkingdays)
 修学旅行で舞妓と出会い、寝ても醒めても舞妓一筋、夢は舞妓との野球拳という サラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ)。京都支社へ転勤となり、念願のお茶屋デビュー が果たせると意気込む。公彦に振られた富士子(柴咲コウ)は
映画 【舞妓Haaaan !!!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「舞妓Haaaan !!!」 クドカンこと宮藤官九郎が、ルールやしきたり満載の“舞妓”の世界を描く。監督は水田伸生。 中学の京都への修学旅行以来、熱狂的な舞妓ファンになった鬼塚公彦(阿部サダヲ)。舞妓と野球拳をする夢を持つ鬼塚は、念願の京都支店への転勤...
舞妓Haaaan!!! (UkiUkiれいんぼーデイ)
      「金払たら、なにしてもかまへんねん」(悦)   ひゃ、くぅ、え〜、ちょ、も、どんだけ、あかんって。。。 おもろすぎるやんかいさぁぁぁぁーーーーっ!!! ま、騙された思て、一回観てみて〜な。 いきなりから「つかみOK」ですから。 これは...
舞妓 Haaaan!!!/阿部サダヲ、堤真一 (カノンな日々)
私の場合、クドカン絡みの作品とは何故か微妙な相性なんですよね。だから「木更津キャッツアイ」とか観に行ってないし。でもこの映画、主演が阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウと好きな3人だったし、舞妓さんという業界モノの私好みなのでこれはイケるんじゃないかなとちょっ...
舞妓Haaaan!!! (映画鑑賞★日記・・・)
【2007/06/16】06/17鑑賞製作国:日本監督:水田伸生脚本:宮藤官九郎出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだとい...
舞妓 Haaaan!!!(日本) (映画でココロの筋トレ)
すっごく評判いいんだもん。 ということで「舞妓 Haaaan!!!」を観ました! ( → 公式HP  ) 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ 上映時間:120分  お茶屋遊び未経験だけど熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)...
阿部サダヲさんの似顔絵。「舞妓 Haaaan!!!」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
阿部サダヲさんを初めて拝見したのは、「踊る大捜査線」第9話。 事件にはなりませんでしたが、青島刑事を刺してしまうという役。 いかにも何かやりそうという、怪しい目つき(笑)。 後にわかった阿部サダヲというふざけた芸名(笑)のこの人が、 10年後メジャー映画の...
「舞妓はーん」はすごい (シネマと!)
こんばんは、いよいよ明日カンヌを 発つことになりました。 やっとシステムや場所、またはマダムとの会話 にも慣れてきたころだったので、残念です。 ホテルの近くに郵便局があって、 そこのお姉さんが実は男だった。 よく見るとヒゲが… フランスは仕事さえちゃ...
舞妓Haaaan!!!(映画館) (ひるめし。)
京都は日本の宝どす。
日本映画 三連発! (迷宮映画館)
舞妓Haaaan!!! 憑神 松が根乱射事件
『舞妓 Haaaan!!!』 (アンディの日記シネマ版)
<注意> gooブログなど本館からTBできないブログにはこちらから送っています。 TB&コメントはお手数ですが本館の記事にお願いします{/hiyo_please/} → 『舞妓 Haaaan!!!』(本館) 【監督】水田伸生 【脚本】宮藤官九郎 【時間】120分 【出演】 阿部サダヲ/堤真一...
舞妓Haaaan!! (B級パラダイス)
舞台挨拶の回を外したにもかかわらず大混雑でした。予告編観てただけでかなり笑えたんで期待できるんではないあと思ってましたが、いやはやこんなに笑えるとは!!
舞妓Haaaan!!! (C note)
サダヲCHaaaan!!! <あらすじ> 高校時代の修学旅行先だった京都で舞妓
『舞妓Haaaan!!! まいこはーーーん』 (ラムの大通り)
----この水田伸生って監督、知らないニャあ。 せっかく脚本もキャストもオモシロそうなのに、 大丈夫ニャの? 「なに言ってるの。 『花田少年史〜幽霊と秘密のトンネル〜』の監督だよ。 本来ならこれは語るより前に体験するべき映画。 でも、それじゃ先に進まないから ま...
★ 『舞妓Haaaan!!!』 (映画の感想文日記)
2007年。東宝。  水田伸生監督。宮藤官九郎脚本。 阿部サダヲ、堤真一、その他出演。 高校時代の修学旅行で、祇園の舞妓の美し...
舞妓Haaaan!!! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『京都は日本の宝どす。』  コチラの「舞妓Haaaan!!!」は、6/16公開になった人気脚本家の宮藤官九郎が"舞妓"の独特な世界を描いたオリジナル脚本によるスピーディでハイテンションなコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪先週「パイレーツ・オブ・カリビア...
舞妓Haaaan!!! (観劇★感激★カンゲ記)
公式→コチラ なんだか見たくて仕方がなかった映画。 だって常日頃のイライラとかすっかり忘れてゲラゲラ笑えそうだったんだもん。 で、 ちょー笑えた! いや〜こんなに笑えるとは思わなかったよ。 ・・・思ってたかな。 途中で急にはさまるミュージカル...
舞妓 Haaaan!!! (八ちゃんの日常空間)
待望のフリーパスゲット。タダ観1本目は、楽しみにしていた「舞妓 Haaaan!!!」 やりすぎの感がする、ドタバタ・おバカ・エンタメムービーです。素直に笑い、楽しみました。面白かったです。
これが遺作? 【舞妓Haaaan!!!】 (犬も歩けばBohにあたる!)
劇場で予告を見たときからずっと気になってました。 阿部サダヲが主演? 柴咲コウが
『舞妓Haaaan!!!』 (映画大陸)
 酒は呑む機会は多々有りますが、お座敷で舞妓・芸子と一緒に遊んだ事は一度もありませんね。そりゃあ〜花街で呑めるような大層なご身分ではないので当然のことなんですが、白粉を塗った着物姿の女性の舞いや三味線の音色を聴きながら呑む酒ってどんな感じなのでしょう?...
【映画】舞妓Haaaan!!! (まぁ、お茶でも)
舞妓しか愛せないサラリーマン・鬼塚公彦に阿部サダヲ 舞妓とのお座敷遊びの常連客でプロ野球・内藤貴一郎を演じるのが堤真一
舞妓 Haaaan!!! (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 120分 監督 水田伸生 製作総指揮 三浦姫 脚本 宮藤官九郎 音楽 岩代太郎 出演 阿部サダヲ 、堤真一 、柴咲コウ 、小出早織 、京野ことみ 、 酒井若菜 、キムラ緑子 、大倉孝二 、生瀬勝久 、山田孝之 、須賀健太...
「舞妓 Haaaan!!!」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「舞妓 Haaaan!!!」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、キムラ緑子、生瀬勝久、大倉孝二、山田孝之、須賀健太、北村一輝、Mr.オクレ、日村勇紀、植木等、木場勝己、真矢みき...
『舞妓Haaaan!!!』 (Gingham Notes)
『舞妓Haaaan!!!』を観ました。 鬼塚と舞妓さんの出逢いは、高校生の頃。鬼塚は修学旅行で訪れた京都で迷子になりました。そのとき助けてくれたのが舞妓さん。このときから舞妓好きが始まりました。食品会社のサラリーマンになった今も、舞妓さんのファンサイトを運営す...
理想を愛した男、現実を愛した女。『舞妓 Haaaan!!!』 (水曜日のシネマ日記)
舞妓しか愛せない男性が京都で巻き起こすコメディ映画です。
舞妓Haaaan!!! (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
どこまでハイテンション!?こんなヤツ初めてみた!ウザい奴だけど、すごぉぉぉぉ〜いっ!!!                               評価:★9点(満点10点) 2007年...
舞妓 Haaaan!!! (ちわわぱらだいす)
面白すぎ!!! 阿部サダヲが本当は気持ち悪くて(すみません)あんまり~ 気はすすまなかったんだけど。。。 いやあ~ 面白かったです!!! 絶対オススメ!!! 大笑いしちゃいます。 まじ &#90049;いつもありがとうございます。。。           ...
舞妓Haaaan!! (Simple*Life)
を見た。 もうね。超馬鹿馬鹿しい映画です。(いい意味で!笑) ただただ頭を空っぽにしてみるとめっちゃ楽しい! ありえんやろー。ありえんやろー。の連続と サダヲちゃんのバカさ加減がうまい具合にマッチしてて 面白い!でもって、堤真一さんとの絡みがまた絶妙!...
「舞妓Haaaan!!!」 お・ま・え ハイテンションボーイ (はらやんの映画徒然草)
全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
舞妓 Haaaan!!!〜痛快な面白さ('∇') (ポノちゃんのブログ)
痛快な面白さで最後まで飛ばす。そんな映画だ。解説: さまざまなルールや、しきたり
[cdb] #129 舞妓Haaaan!!! (色とりどりの日々)
友達が京都に行ってきたよーって、 仕事をしながらぺちゃくちゃ談笑。 おいしいパン屋さんの話や、 おすすめのカレー蕎麦屋さんを教えてもらう。 川床、大文字、夏の京都に思いを馳せつつ、 今日は京都が舞台の映画を。 今、一番旬な役者といえば、我らが阿部サダヲ...
舞妓 Haaaan!!! (映画を観たよ)
ありえない、あなたのテンション〜♪
舞妓Haaaan!!!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
阿部サダヲが主演?!ちょっとびっくりな(笑)『舞妓Haaaan!!!』観にいってきました。脇役が、めちゃ豪華っていうか・・・舞台仲間すっごく借り出してるでしょ?(笑)みーーんな面白がってるでしょ?(爆)いきなりミュージカル風味だったりして受けちゃった。京都での...
舞妓Haaaan!!! (愛猫レオンとシネマな毎日)
「舞妓」をテーマにした宮藤官九郎のオリジナル脚本の映画化です。 主人公は、舞妓しか愛せないサラリーマン鬼塚公彦(阿部サダヲ) 彼の究極の夢は「舞妓はんとの野球挙!!!」 その夢を実現する為、モーレツサラリーマンとなって、 なんとか、お茶屋デビューを果...
舞妓Haaaan!!! (5125年映画の旅)
カップ麺製造会社に勤める鬼塚公彦は学生時代の修学旅行で舞妓さんに一目惚れして以来、舞妓と野球拳をする事を夢見ていた。ある時、京都支社に異動が決まった鬼塚は、恋人の富士子と別れ一人京都へ引っ越すが、お座敷遊びの前には大きな壁が立ち塞がっていた。一方富...
舞妓Haaaan!!! (何書☆ねくすと)
評価:○    真のヒロインは真加…度:60% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  高校の修学旅行で、迷子
舞妓Haaaan ! ! ! (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
監督=水田伸生。脚本=宮藤官九郎。音楽=岩代太郎。舞妓オタクが如何にして一見さんお断りのお茶屋でデビューを果たすのか?☆☆☆☆
『 舞妓 Haaaan!!! 』 (やっぱり邦画好き…)
映画 『  舞妓 Haaaan!!! 』   [試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年6月16日公開】[ 上映劇場  ] 監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎 【キャスト】 阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ キムラ緑子 大倉孝二 生瀬勝久 真矢みき 酒...
◆映画・舞妓Haaaan!!! (映画大好き☆)
映画鑑賞日記 - livedoor Blog 共通テーマ 6/27(水)レディスデイに舞妓Haaaan!!!観て来たどすぇ。(´∀`) 【story】 お茶屋で遊んだことはなくとも、 熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、 念願の京都支社への転勤が決まる。(左遷ダケト...
ほっぺた痛ぇ~!!「舞妓haaaan!!!」 (こたえがあるなら)
週末に試写で見てきました。 いや~~~~~、主題歌は「お・ま・え ローテンションガール」なんですが 映画は思いっきりハイテンショーーーン&#63913;&#63913;で 最後まで一気に駆け抜けていく思いっきりのクドカンワールド&#63913; いやもぉ面白ぇ~~~~~&#6...
舞妓 Haaaan!!! (future world)
クドカンについてはあまりよく知らず・・・クドカン作品はテレビ・舞台・映画どれもちゃんと観たことがないのです。 阿部サダヲさんは結構好きです。。 この映画、映画館ではかなり前から予告編やっていて、あまりのしつこさに?どうしても映画を観たくなってしまった...
舞妓Haaaan!!! (It's a Wonderful Life)
面白かった!ひたすら笑ってました。 とにかくテンポ良くてバカと楽しさと笑い!そういう映画なんで 細かい事考えずに楽しんでしまいましょう。 すごくふっきれた娯楽映画。 宮藤官九郎作品の中で、阿部サダヲの役は常に ハイテンションな場合が多くて、 いつも...
『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『舞妓Haaaan!!!』鑑賞レビュー! 何が起こるか予測不可能 前人未到のエンターテインメント 超大作が始動どす!! 今回、脚本家・宮藤官九郎が描くのは 「一見さんお断り」という 神秘のベールに包まれた 《舞妓の世界》を迷走する オト...
舞妓 Haaaan!!! (夫婦でシネマ)
何も考えずお気楽に楽しめるコメディです。とにかく阿部サダヲのハイテンションぶりが凄い!
舞妓Haaaan!!! (ひめの映画おぼえがき)
舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 監督:水田伸生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、酒井若菜、伊東四朗、真矢みき、山田孝之... 「京都は日本の宝どす。」 【ストーリー
舞妓haaaan!!! (ネタバレ映画館)
京都を堪能できる映画かと思ったら、ロケ地は近所だった・・・
【劇場映画】 舞妓 Haaaan!!! (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「一...
舞妓 Haaaan!!! (BLACK&WHITE)
2007年 監督:水田伸生  出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、京野ことみ、真矢みき、伊東四朗 舞妓をめぐる騒動、笑いどころが満載! ここまで退屈しないテンションの高い邦画は久しぶり。 どんな睡
舞妓Haaaan!!! [Movie] (miyukichin’mu*me*mo*)
 映画 「舞妓Haaaan!!!」      (水田伸生:監督/宮藤官九郎:脚本)  を観てきました♪                (C)2007 「舞妓Haaaan!!!」 製作委員会  公開時から観に行こう、観に行こうと思っていて、  ようやく行ってきました。    一言で言う...
舞妓Haaaan!!! (ケントのたそがれ劇場)
★★★  純日本風のおバカ映画。昔流行った「こまわり君」風味の、超ナンセンスマンガそのものである。主演の阿部サダヲって、一体何者なのだろう。もうハチャメチャで羞恥心ゼロのやたら騒々しいオタクという感じだ。       本業のカップ麺開発のあと、舞妓遊びに...
なんじゃこりゃ〜!な映画。「舞妓Haaaan!!!」 (嗚呼!「純情映画館」どうぞ、あなたの指定席へ)
阿部サダヲ演じるサラリーマンの公彦は、京都への転勤を命じられる。 舞妓に異常に執着を持っている彼は、お座敷遊びができると、 ウハウハ気分で京都にお引っ越し。…が、しかし一見さんお断りのシステムに、 夢の実現にはなかなか遠い道のり。 一方、公彦にフラれた富士...
舞妓Haaaan!!!工藤官九郎が舞妓の世界を描く。 (銅版画制作の日々)
鬼塚公彦の夢は舞妓はんとの野球拳   7月9日、東宝公楽にて鑑賞。熱烈な舞妓ファン鬼塚公彦を阿部サダヲが演じる。脚本は工藤官九郎、今回は「一見さん、お断り」という神秘のベールに包まれた《舞妓の世界》を描く   主演は3人の超豪華メンバーだ &nbs...
舞子Haaaan!!! 07164 (猫姫じゃ)
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっぱ...
舞妓Haaaan!!! (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
久々の映評アップ。観たのはだいぶ前だけど。クドカンって凄い・・・と初めて思った、最高に面白いドタバタコメディ
舞妓Haaaan!!! (39☆SMASH)
『舞妓Haaaan!!!』 ++ あらすじ ++ 『お茶屋で遊んだことはなくとも熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、ついに念願の京都支社への転勤が決まる。 恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、 「
舞妓Haaaan!!! (Screen saver☆)
憑神  と しゃべれども  も観たいなぁと思いつつ ( あッ あと 大日本人 ) とりあえず、阿部サダヲいっときました 期待どおりのハイテンション このひとオカシイです(笑) バップ GET THE 舞妓Haaaan!!! RIDE!!!
舞妓 Haaaan!!! (2007) 120分 (極私的映画論+α)
 映画の題名って本当に大事ですね。
舞妓Haaaaan!! (* miss.chibi cafe *)
前回、「300 スリーハンドレッド」を紹介しましたが、 実は「300」の翌日に「舞妓Haaaan!!」も鑑賞してきました       ↑この食器全〜部100円...
『舞妓Haaaan!!』 (月のブログ)
[映画] 舞妓Haaaan!!!の公式サイトどす。 舞妓Haaaan!!! 阿部サダヲ、グッジョブ。 彼ならではだな、この役。 堤真一は何やらせても安心して見てられるな。 伊東四郎、生瀬勝久、真矢ミキも脇を固める。 物語
舞妓 Haaaan!!! (★Mooooovie★)
東京の食品会社で働く鬼塚公彦。昔、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンになってしまった。そしてついに念願の京都支社に転勤が決まったものの"一見さんお断り"という厚い壁が彼を待っていた!!お茶屋の常連になっている社長に認めてもらうため必死に仕事を...
アベサダ+クドカンわーるど!「舞妓haaaan!!!」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
ビックスモールンの小さい方じゃないよ「舞妓haaaan!!!」をレンタル。 阿部サダヲさんの独壇場! めちゃめちゃだけど、笑いました。 近いうちにTV放映があるんだとー?ちょいショック。 ↓ランキング参加中。プリーズ、ポチッとな。 人気ブログランキングへ ...
舞妓 Haaaan!!! (レンタルだけど映画好き)
京都は日本の宝どす。 2007年日本 舞妓Haaaan!!! 監督 水田伸生 出演 阿部サダヲ/堤真一/柴咲コウ/小出早織/京野ことみ/酒井若菜/キムラ緑子/大倉孝二/生瀬勝久/山田孝之/須賀健太/Mr.オクレ/日村勇紀/北村一輝/植木等/木場勝己/真矢みき/吉行和子/伊...
【映画感想】舞妓 Haaaan!!! (映画+小説+家族=MyLife)
舞妓Haaaan!!!
『舞妓Haaaan!!!』 (『映画な日々』 cinema-days)
舞妓Haaaan!!! 舞妓オタクのインスタント食品会社の社員が 念願叶って京都支社に転勤となる... 個人評価 ★★ (自宅鑑賞)
舞妓Haaaan!!! (Blossom Blog)
舞妓Haaaan!!! 監督 水田伸生 出演 阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ     小出早織 京野ことみ 酒井若菜     伊東四朗 吉行和子...
映画評「舞妓Haaaan!!!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2007年日本映画 監督・水田伸生 ネタバレあり
DVD『舞妓Haaaan!!!』 (みかんのReading Diary♪)
舞妓Haaaan!!! (2007/日本) お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶...
舞妓 Haaaan!!! (B-scale fan's log)
2007年 水田伸生監督 阿部サダヲ主演     出演 堤真一、柴咲コウ、小出早織、     京野ことみ、酒井若菜 『修学旅行ではぐれ、祇園に迷い込んだのをきっかけに、  舞妓のファンサイトを開設するまでになった鬼塚。  関東の本社で働く彼は京都支社に転勤とな...
『舞妓Haaaan!!!』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじお茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお茶...
舞妓Haaaan!!! (カオスダイバー漂流中)
主演が阿部サダヲで脚本がクドカンなんだから間違いないでしょ! ようは、主役だろーがサダヲはサダヲだったって事ですwww 脇役の時の...
舞妓Haaaan!!! (Yuhiの読書日記+α)
宮藤官九郎脚本の、舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いた作品。監督は水田伸生、キャストは阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、小出早織、伊東四朗他。 <あらすじ> お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓...
「舞妓 Haaaan!!!」 おバカになって愉快になろう (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「舞妓 Haaaan!!!」  おバカになって京都を楽しもう。     【原題】 【公開年】2007年  【制作国】日本  【時間】120分  【...
【映画】舞妓 Haaaan!!!…昨年の残務整理5 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}から夜勤のピロEKです。今日からもお仕事は忙しいと聞いております…少し不安です{/face_hekomu/} 昨日は夕方から先日亡くなった友人の実家に行ってきました。 その前に訃報を聞いた別の亡くなった友人とは違い、今回は亡くなった状...
舞妓Haaaan!!! (いやいやえん)
ハイテンションドタバタ喜劇。阿部サダヲさんのプロモーション映画状態になってます(笑)。 舞妓との野球拳に憧れるサラリーマンの公彦が、京都に赴任して堤真一さん演じる野球選手と張り合う、という話。堤さんがこのような演技が出来る人だとは思っていなかったの...
映画 舞妓Haaaan!!! (VAIOちゃんのよもやまブログ)
これもBSアンテナ設置直後にWOWOWで放送されていた映画なんですが、公開当時気になっていながらも観る機会がなかった「舞妓Haaaan!!!」。X95で録画してPSPに転送して鑑賞しました。あらす ...