★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ディパーテッド」

2007-01-24 03:38:18 | 映画(た行)
<2007/A19/S10>
香港映画「インファナル・アフェアー」のハリウッドリメイク版。
警察とマフィアのそれぞれが、敵にスパイを送りあう・・って話。
主演はレオナルド・ディカプリオ
共演は、まっと・でいもん・・・いや、マット・デイモンジャック・ニコルソンほか。
原題も「THE DEPARTED」=「死者」の意味。
2006年製作の潜入系クライム・サスペンス、152分もの。

あらすじ
マサチューセッツ州ボストン。
マフィアの親玉コステロに育てられたコリン・サリバン・・・
ボスの命で警察学校に入学・・・スパイ(ネズミ)として情報を漏らす役割りを。
一方、育ちが悪く、ファミリーは犯罪者だらけのビリー・コスティガン。
生い立ちを払拭すべくこちらも警察官に・・・。
しかし、好成績で、しかも犯罪者一家の育ちを買われ、
素性を隠し、コステロ一味に潜入捜査に入る事に・・・。

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
コリン・サリバンの子供の頃の役・・・
大人のマット・デイモンに似てたね・・
それにしても、アメリカの警察組織の系列がよく判らん・・ね。
市警察・・・州警察・・・FBIなんだろうけど・・・
合同捜査したり・・・誰がどこの部署の人だかちょっとわかりづらい。
お互い、素性がばれたら、生きてはいられない二重生活。
マット・デイモン・・じわじわ昇進・・調子に乗って精神科の女医と同棲しちゃって・・。
レオ様・・・持ち前の頭の良さでボスに接近・・・うまーく潜入。
しかし、情報漏らしても、なかなかボスを逮捕してくれなくて・・・
うっぷんが溜まるレオ様・・・こちらも精神科に通う・・・
同じ女医に悩みを打ち明ける・・っていうのはちょっと出来すぎかなっ。
そして、ワナ・・ワナ・・ワーーナ。
お互い、組織内にネズミ(スパイ)がいると判明。
ネズミ探し。
マット・デイモンは自分がネズミなのに、ネズミ探しの担当に・・・
ワナを仕掛けて、上司をネズミに仕立て上げたり・・・
マフィア内のネズミをあぶりだす為に細工をしたり・・
でも、結局、最初に死んじゃうのは、ボス・コステロ。
この人、FBIの内通者で、やばそうな奴を警察に売ってたり・・・
そんな事みみにしちゃって疑心暗鬼になっちゃったマット・デイモン。
生きる為にポスを殺しちゃいました。
2人とも、正体ばれないように、綱渡りして生きてて、もー大変。
レオ様・・・なんとか、仕事を完了させて、警察に復職したいが・・・
それを阻止するマット・デイモン。
上司殺しの濡れ衣を着せられ、追い詰められるレオ様。
しかし、マット・デイモンの他にもネズミがいて、そいつがレオ様を一気に射殺。
しかし、そのネズミをマット・デイモンが即射殺。
おいおい、バンバン殺しすぎなんじゃないの・・・とは思ったが・・
同棲中の彼女の元に、レオ様からのネタバレテープが届き、バレバレ。
マット・デイモンも、昇進で追い落とした元上司に射殺されちゃいました。

お互い、敵にスパイを送り込む・・・っていうのが同じ設定で、
細かい部分は、確か香港版とは別物・・って印象でしたね。
警察のほうが活動しやすいので、どうしてもマット・デイモンのほうが目立ってたね。
でもレオ様のほうが、二重生活の苦しみを爆発させてて、イイ演技だったかなっ。
しかし、オスカーノミネートは、最後にマット・デイモンを射殺した上司役のマーク・ウォールバーグでした。
受賞はちょっと厳しそうだけど。
それにしても、コステロ役のジャック・ニコルソン・・・暴れすぎ。
ボスのクセして、いろんなところに顔出し過ぎ。
こんなトコまで、のこのこボスがお出ましになるか・・・とちょっと疑問だけど、
その目立ちたがり屋ぶりが、2人の主役を蹴散らしてましたねっ。
さすが・・・の、存在感。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
レオ様の病的演技といえば・・・「ギルバート・グレイプ」や「アビエイター」。
まっと・でいもん・・といえば、「チーム・アメリカ☆ワールド・ポリス」・・・アッ警察ものでした。

という事で今回は
ディパーテッ度・・・
それにしても、主要キャストほぼ全滅・・っていうのも凄いね。
さすがDEPARTED(死者)ってタイトルだけあるね。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (131)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ノンストップ・ガール」 | トップ | 2006年ひらりんアカデミー賞... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディパーテッド (たいむ)
2007-01-31 16:58:40
ひらりんさん、こんばんは。
>さすがDEPARTED(死者)ってタイトルだけあるね。
カタカナで読んでいたので、過ぎ去ったこと~とか、去り行くもの~くらいの意味合いでしか考えておらず、「死者だったのか」というのが最初の感想です(^^;)
正にそのまんまでしたね(笑)

初めまして☆ (ぴぃち)
2007-01-31 18:47:06
こんばんは、TBありがとうございました♪
ジャック・ニコルソンの存在感はすごかったですね~。主役2人よりも目がいっちゃいました。
映画館でのシーンにはびっくりしましたよ(笑)

TBさせて頂きました。 (小米花)
2007-01-31 23:19:08
あの終わり方は、続編は絶対無いぞ~っていう終わり方でしたね。
ジャック・ニコルソンの存在感がすごかったです!
まさか (ひめ)
2007-02-02 01:20:51
まさかあんなラストだとは思いませんでした。
ディカプリオが死んで(それもびっくりしたけど)
まさかみんな死んでしまうなんて!!
生きている方が (ももママ)
2007-02-03 23:31:18
全部死んじゃうこっちより、生きてずっと苦しむ香港版の方が怖くてすごいと思います。ハリウッド版は血が多く流れる迫力で勝負してきたみたいですけどね。
こんにちわ。 (michi)
2007-02-05 06:02:27
TBありがとうございます。
オリジナルを観ていないので、あの展開に、ずっとドキドキしっぱなしでした。
でも最後は驚きですね。
主要メンバー、皆さんいなくなってしまいましたから・・・♭
オリジナル版、評判がいいみたいなので、観てみようと思ってます。
ネズミ国家 (たまさん)
2007-02-08 23:20:44
TBどうもです♪なかなか共感できる方がいなくて寂しい思いをしておりました(苦笑)

>細かい部分は、確か香港版とは別物

殺伐としていて、ラストのドタバタも以外でした。
香港版、設定自体すごく面白かったんですけど、いまひとつ覚えてなくて、で、今回のリメイク、良かったです。

てなわけで、またおじゃまします。では☆

オリジナルの方が・・・ (まてぃ)
2007-02-10 00:11:23
こんにちは。
私の見所もニコルソンの怪演でした。あれは本家のエリックとタメを張る演技だと思います。主役の二人を食っちゃってますよね。でも私はオリジナルの方が好きかな。
☆★ (エリー)
2007-02-14 14:45:50
ひらりんさん、こんにちは!!

 はずかしながら、わたしは前回「DEPARTED」のスペルを間違えてTBしていたので、もう1度、TBさせて頂きました~

  あ~、バカまるだしのようで、おはずかしいッス
(お)(ん)(れ)(い) (にわちゃん)
2007-02-26 00:52:39
ひらりんさん こんばんは~

TBしていただきありがとうございます
こんばんは~~ (とらねこ)
2007-03-17 03:21:59
ひらりんさん的には正直、どうだったんデショ?
私は楽しかったんですがぁ~。
うん、なかなか♪
2週間前に見たやつを今頃書きました。
私・・・遅すぎ~~~
Unknown (roz)
2007-08-03 01:13:40
はじめまして、Rozです。

TBありがとうございます★
ひらりんさん程の人気ブロガーにTBしていただいて感激です(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

131 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ディパーテッド (Akira's VOICE)
見応えはあるのに,印象に残らない。
ディパーテッド (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『インファナル・アフェア』を観た時、暫くうなされた。。。。。皿を洗っている時でも、いきなり「何でっ どうしてトニーがあんな事に~」と叫び、家族をビビらせた。。。。。そんな香港映画をマーティン・スコセッシ監督がリメイク。怖いなぁ~(無実の罪系の映画が苦手...
ディパーテッド (遅くまで起きた夜は★)
{/hiyoko_cloud/}マサチューセッツ州ボストン{/kaminari/}。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校...
【2007-8】ディパーテッド(THE DEPARTED) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
マフィアに潜入した警察の男 警察に潜入したマフィアの男 嘘vs.嘘 男は、死ぬまで正体を明かせない。
ディパーテッド THE DEPARTED (いいかげん社長の日記)
先週、今週と観たい映画が目白押し。 とうとう平日のレイトショーまで観ないとこなせそうにありません。 ということで、昨日は、今年のゴールデングローブ賞監督賞を受賞した「ディパーテッド 」。 予告編から、期待してました。 「UCとしまえん 」は、平日のレ...
ディパーテッド(映画館) (ひるめし。)
男は、死ぬまで正体を明かせない。
映画「ディパーテッド」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ディパーテッド」 マーティン・スコセッシ監督が香港映画『インファナル・アフェア』をリメイク。 香港版が最高に面白いのだから、ハリウッド版も面白くならないわけが無い!香港版では警察学校の頃と、潜入してからの俳優のチェンジに少々戸惑う向きもあっ...
ディパーテッド (ふぴことママのたわ言)
ブラッド・ピットが製作に加わり、 ハリウッド最高のリメイク額といわれる大作。 オリジナルは、香港映画「インファナル・アフェア」です。 私としては、監督がスコセッシだしR-15ってことは・・・ 劇場で観るのはどうしようかと思っていました。{/hiyo_oro/} 先ずは、...
ディパーテッド (Black Pepper's Blog)
始まりました。「ディパーテッド」。 香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッ
「ディパーテッド」観ました。 (Cinema Chips ブログ版)
レオナルド・ディカプリオ主演の「ディパーテッド」を観て来ました。この映画は日本でもヒットした香港映画の「インファナル・アフェア I 無間道」(2002年)、「インファナル・アフェア II 無間序曲」(2003年)、「インファナル・アフェア III 終極無間」(2003年)の3...
映画鑑賞記「ディパーテッド」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.01.26 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ  マフィアに潜入した警察の男VS警察に潜入したマフィアの男。 どちらもバレたら命はないギリギリの状況で、お互いをおびき寄せる作戦に出る。 最後まで息をつかさぬ、アドレナリン出っ放しのすごい映画だ...
『ディパーテッド』 (cinema days 『映画な日々』)
 香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク。  ブラッド・ピット プロデュース作品。  ディカプリオ VS デイモンはラストに対決。  個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』
ディパーテッド (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  バレない・バラさない・バラされない  
ディパーテッド (おいしいものと日常+)
      映画 「THE DEOARTED~デッパーテッド」 を見ました。     当初 「マリー・アントワネット」を見るはずだったのですが、時間の都合上   「THE DEOARTED~デッパーテッド」にしました。  映画の...
映画~ディパーテッド (きららのきらきら生活)
  「ディパーテッド」公式サイト私も大好き・大好き・大好き!な「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版不安と期待と不安と不安と不安と、、、を抱えて鑑賞してきました☆マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる。...
Oh ! スコセッシ「ディパーテッド」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
あの香港ノワールの傑作「インファナル・アフェア」(あの、という形容がピッタリ)をマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ(トニー・レオンが演じた役)、マット・ディモン(アンディ・ラウの演じ
ディパーテッド/ THE DEPARTED (我想一個人映画美的女人blog)
顔の系統が同じこの二人が共演だからって、 『リプリー』みたいに入れ替わる話でも、 『フェイスオフ』みたいに顔を取り替える話でもないよ{/kaminari/} ほんとはフィリップシーモアさんも入れて3兄弟みてみたい♪ マーティン・スコセッシがまたまたお気に入りのレオ...
ディパーテッド (映画のメモ帳+α)
ディパーテッド(2006 アメリカ) 原題   THE DEPARTED (死者)      監督   マーティン・スコセッシ 脚色   ウィリアム・モナハン      撮影   ミヒャエル・バルハウス         音楽   ハワード・ショア      出演  ...
ディパーテッド (そーれりぽーと)
マーティン・スコセッシ監督+レオナルド・ディカプリオ主演の第三弾は、香港ノワールの秀作『インファナル・アフェア』を、史上最高額でリメイク化権獲得した『ディパーテッド』 オリジナルは香港映画の中で最も好きな映画なので、楽しみに観てきました。 ★★★★ 当初...
ディパーテッド (ネタバレ映画館)
この国はネズミ国家だぜ・・・ということはロシアからやってきた『アメリカ物語』のネズミが先祖なんでしょうか。
『ディパーテッド』 (試写会帰りに)
八リウッドリメイクが決まってから、ずっと楽しみにして待っていました。 監督はマーティン・スコセッシ、主演にレオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン。ジャック・ニコルソンがマフィアのボス、というキャスティングだけをとっても期待は増すばかり。ただ、元の作...
ディパーテッド (Addicted to the Movie and Reading!)
■ 試写会にて鑑賞 ディパーテッド/THE DEPARTED 2006年/アメリカ/152分 監督: マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン 公式サイト マサチューセッ...
ディパーテッド (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE DEPARTED) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 香港ノワール映画「インファナル・アフェア」をハリウッドの豪華キャストでリメイクした犯罪サスペンス。 マサチューセッツ州ボストン。犯罪組織との繋がりを持つ自らの生い立ちと決別すべく警...
『ディパーテッド』超ヒット作の聖林リメイクという不利な条件だ... (よろ川長TOMのオススメ座CINEMA)
見応えアリ!外国作品の聖林リメイクで原典にまさった例をまず見ないが、さすがの名匠スコセッシは複雑な人種社会を舞台にしたことでなかなか面白い作品になった。
ディパーテッド(2006年) (勝手に映画評)
大ヒットした香港映画『インファナル・アフェア』のハリウッド版リメイク。ただ、本家の方とは、結末が大きく異なっています。リメイク作品と言うと、二番煎じ的な印象があったりしますが、この作品には当てはまりません。確かに、モチーフ・大きな筋は、元の作品をプロッ...
ディパーテッド (5125年映画の旅)
潜入捜査員としてマフィアに潜り込んだ警察官ビリー。マフィアに育てられ、彼らに情報を流すために警察に送り込まれたコリン。コリンは警察内部で順調に地位を確立していき、ビリーはコリンを送り込んだ大物マフィア・コステロの下に付く。そんな中、お互いの組織がス...
ディパーテッド (愛情いっぱい!家族ブロ!)
マーティン・スコセッシ監督の作品と言うのは、 ストーリーは覚えてなくても妙に心に残るシーン、 印象に残る細部というのがあると思います。 例えば、「タクシードライバー」 どんなストーリーだっけ??と思っても、 イエローキャブがゆっくりと発車したあとのマ...
[Review] ディパーテッド (Diary of Cyber)
departed -【形】 1.過去の 2.《婉曲》 死んだ   [名詞的に; the~] [単数扱い] 故人 《1人》;   [複数扱い] 死者 《全体》 この単語が表す言葉のように、主人公の二人は態度も素性も過去すらも全て全て封印し、全く違う人間をなりながら生きて...
『ディパーテッド』 (flicks review blog II)
ご存じ『インファナル・アフェア』の米国リメイク版。  んー…マフィアものクライムものを過去何作も作ってきたスコセッシだし、こういう色調の作品だって『イカとクジラ』のおにいちゃんじゃありませんけど、自分だっ
ディパーテッド (物欲日記)
インファナルアフェアのハリウッド版なんだねぇ。。。 でもさ、あれって三部作。 1本に筋を集約すればあぁなるんだろうけども。 更にお国が違えば。って感じですかね。 スピード感は確かにこっちの方があるけれど。。。 ま、マットデイモンがまた悪い役だったので ....
『ディパーテッド』 (Sweet* Days)
監督:マーチン・スコセッシ CAST:レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デイモン 他 ゴールデングローブ賞 最優秀監督賞受賞 STORY:犯罪者一家に生まれ育ったビリー(レオ)は警官になりマフィアに潜入する。一方マフィアのボスのコ...
ディパーテッド (It's a Wonderful Life)
香港映画「インファナル・アフェア」をなんと マーティン・スコセッシ監督、、しかも凄いキャスティンで でリメイクすると聞いてずっと楽しみにしてました。 スコセッシは「全く別物として作った」って言ってるようですが、なんのなんの 予想以上にオリジナルの「...
『ディパーテッド』鑑賞! (☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!)
『ディパーテッド』鑑賞レビュー! ★review★ ネタ不足のハリウッドは世界中から リメイク権を買い漁っていますが 本作も韓国映画『インファナル・アフェア』の リメイク版です あらゆる面において傑作だった原作ですから 本作もナカナカの出来映...
ディパーテッド   (花ごよみ)
  レオナルド・ディカプリオと  マット・デイモンが主人公。 香港映画『インファナル・アフェア』を リメイクした作品です。 レオナルド・ディカプリオとマット・デイモンが、  トニー・レオンとアンディ・ラウが演じたこの映画を、  どういう風に演じたのか、 す...
「ディパーテッド」映画感想 (Wilderlandwandar)
香港映画の傑作をリメイクした、マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」を見
『ディパーテッド』 (ラムの大通り)
(原題:The Departed) ----これって確かハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたという あの『インファナル・アフェア』のことだよね。 監督がマーティン・スコセッシだっけ? それにしてもスゴく贅沢なキャスティングだ。 「うん。トニー・レオンの役がレオナル...
劇場『ディパーテッド』 (映画ダイエット)
原題:『The Departed』 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レイ・ウィンストン、ビーラ・ファミーガ、アレック・ボールドウィン、アンソニー・アンダ...
ディパーテッド★ついに観た! (銅版画制作の日々)
  夢の共演、レオナルド・デカプリオ、マット・デモン、そしてジャック・ニコルソン、素晴らしいキャスティングの「ディパーデッド」を先日観てきた。香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版ということだが、そちらは観ていないので、比較はできない...
ディパーテッド (とんとん亭)
「ディパーテッド」 2007年 米 ★★★ ↑ この2人似てますよねぇ・・・ 確か、ゴールデン・グローブ賞で作品賞候補でしたよね? (゜゜;)エエッ これがぁ~~? 本家「インファナル・アフェア」が大好きな私だけど「リメイクでも別物」 と割り切....
オリジナルを見ているか、見ていないかで…。 (アジアンリミックス)
『ディパーテッド/The Departed』(★★★☆☆) 2006年/アメリカ 監督/マーティン・スコセッシ 脚本/ウィリアム・モナハン 出演/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーティン・シ
ディパーテッド/レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン (カノンな日々)
ふぅぅぅぅ、とりあえず疲れたァ、長いってば(笑)。香港オリジナルを観てない人なら十分楽しめる作品カナ?私としてはどうしてもオリジナルがお気に入りなだけに比較しながら観ちゃいますね。別につまらない見方をするつもりはなかったし、ハリウッドらしく見応えがあって...
『ディパーテッド』 ('07初鑑賞9・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 1月21日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 11:00の回を鑑賞。{%bomb_a%}
映画「ディパーテッド」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年7本目の劇場鑑賞です。「ギャング・オブ・ニューヨーク」「アビエイター」のマーティン・スコセッシ 監督作品。「インファナル・アフェア」をリメイクした犯罪サスペンス。警察に潜入したマフィアの男と、マフィアに潜入した警察の男、そんな対照的な2人を待ち受け....
試写会「ディパーテッド」 (That's the Way Life Goes)
[:映画:] 「ディパーテッド」 スコセッシ監督が「インファナル・アフェア」をリメイクした作品だそうです。 マフィアものは見る気がしないので、普段だったら観ないのですが、試写会だし、久しぶりにディカプりオもいいかなと。 私は「インファナル~」を未見のため...
『ディパーテッド』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
シェアブログ1569に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  主要男性キャストのギャラの総額、いくらだったんだろう……。 『ディパーテッド』 原題:"THE DEPARTED" 2006年・アメリカ・152
ディパーテッド (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DEPARTED』公開:2007/01/20(01/20鑑賞)製作国:アメリカ監督:マーティン・スコセッシ製作:マーティン・スコセッシ、ブラッド・ピット出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、マーティン・シーン、レ...
ディパーテッド (シャーロットの涙)
東京国際シネシティフェスティバルにて レオナルド・ディカプリオ(ビリー・コスティガン) マット・デイモン(コリン・サリバン) ジャック・ニコルソン(フランク・コステロ) マーク・ウォールバーグ(ディグナム) マーティン・シーン(クイーナン) ストーリー マ...
ディパーテッド (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
男は、死ぬまで正体を明かせない!ディカプリオが騙す!、デイモンが欺く! 巨匠マーティン・スコセッシが、香港映画『インファナル・アフェア』をリメイクしたアクションサスペンス。マフィアに潜入した警察官と、警察に潜入したマフィアの死闘がスリリングに描かれる...
「ディパーテッド」みた。 (たいむのひとりごと)
「死者」って意味だったのね>ディパーテッド(^^;)勧められていたわりには、逆にそれが仇となって観ていなかったオリジナル版『インファナル・アフェア』 なんとなく、オリジナルはもっとジメジメしてるんじゃないかと思っていただけに、想像していた
ディパーテッド◆ハリウッド流「無間道」の乾いた殺意 (好きな映画だけ見ていたい)
                   「ディパーテッド」 (2006年・アメリカ)   監督:マーティン・スコセッシ   製作:マーティン・スコセッシ/ブラッド・ピット   出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン       ジャック・ニコルソン/マー...
ディパーテッド (今、此処に。)
「ディパーテッド」の試写会に行ってきました。
やはりオリジナルの方が・・・ 「ディパーテッド」 (固ゆで卵で行こう!)
レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン主演、マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」観てきました。 そう、「インファナル・アフェア」のリメイクとしても有名です。 なんといっても「インファナル・アフェア」は大好きなので、このリメイクにも期待と...
ディパーテッド / THE DEPARTED (Sapphire)
2006 / アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ CAST:レオナルド・ディカプリオ / マット・デイモン / ジャック・ニコルソン / マーティン・シーン / ビーラ・ファミーガ / マーク・ウォールバーグ / レイ・ウィンストン / アレック・ボールドウィン 犯罪者の一族...
ディパーテッド (「C列車で行こう!」)
製作=2006年 アメリカ 152分監督=マーティン・スコセッシ脚本=ウィリアム・モナハン出演=レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン マーク・ウォールバーグ ジャック・ニコルソン マーティン・シーン ヴェラ・ファーミガ アレックス・ボールドウィン公式...
ディパーテッド (sailor's tale)
香港産クライムストーリーをハリウッドスターで豪華にリメイク
「ディパーテッド」 緊張感が持続する150分 (はらやんの映画徒然草)
香港映画「インファナル・アフェア」をマーティン・スコセッシがリメイクした作品です
ディパーテッド - THE DEPARTED - (個人的評価:★★) (地方競馬情報品質向上委員会)
さっそくディパーテッドを初日のレイトショーで観てきました。 観終わった感想は、キャストは豪華、軸となる2人の設定が複雑な割には、ストーリー展開が平易すぎて、期待していたほどではなく、普通のギャング映画でした。 不必要なシーンが多かった分、上映時間も長かっ...
ディパーテッド (とんとん亭)
「ディパーテッド」 2007年 米 ★★★ ↑ この2人似てますよねぇ・・・ 確か、ゴールデン・グローブ賞で作品賞候補でしたよね? (゜゜;)エエッ これがぁ~~? 本家「インファナル・アフェア」が大好きな私だけど「リメイクでも別物」 と割り切....
「ディパーテッド」 (てんびんthe LIFE)
「ディパーテッド」九段会館で鑑賞 ネタバレしてたらごめんなさい! オリジナル「インファナル・アフェア」は私のフェイバリット作品の10本に入るうちの1本。先日もこの作品を見るに当たりDVD鑑賞しました。そしていよいよ本日アメリカリメイク版「ディパーテッ...
ディパーテッド (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年1月20日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ,マット・デイモン,ジャック・ニコルソン 鑑賞日:2006年1月20日 MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【スト...
気になる『ディパーテッド』 (お日柄もよく映画日和♪)
MovieWalker で「ディパーテッド 」の予告編を見ました。 ? 「ディパーテッド」は「インファナル・アフェア 」 のリメイクで、 マフィアに潜入する警察官をレオナルド・ディカプリオ、 警察に潜入するマフィアをマット・デイモン、 マフィアのボスをジャック・...
「ディパーテッド」を観る (紫@試写会マニア)
あの大ヒット香港映画「インファナル・アフェア」のリメイク、本年の超大作の一本(と、言っていいでしょう!)、「ディパーデット」を観てきました。 原作の「インファナル・・・」を鑑賞した時に感じた男っぽい作品への感動は、当時「アメリカでリメイクされても、き...
ディパーテッド (こんな映画見ました~)
『ディパーテッド』 ---THE DEPARTED --- 2006年(アメリカ) 監督:マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 香港映画「インファナル・アフェア」をハリウッドでリメイクした犯罪サスペンス。 コリン(...
ディパーテッド (C'est Joli)
ディパーテッド’07:米 ◆監督・製作:マーティン・スコセッシ「アビエイター」「ギャング・オブ・ニューヨーク」◆出演:レオナルド・ディカプリオ 、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン 、マーク・ウォールバーグ 、マーティン・シーン 、レイ・ウィンスト...
『ディパーテッド』  潜入―自身を‘殺し’、他を欺く孤独な戦い。 (enjoy! MOVIE☆LIFE)
Original Soundtrack The Departed 出演■レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォルバーグマーティン・シーン 他・・・・ 監督■マーティン・スコセッシ <ストーリー>  貧困と犯罪が渦巻く、ボスト...
ネズミ探しの緊張 「ディパーテッド」 (平気の平左)
評価:75点
ディパーテッド (まりねこの足あと)
スコセッシ監督×レオ様の「オスカーくれくれ」黄金コンビが放つ、第3弾! スコセッシ作品は「ギャング・オブ・ニューヨーク」、「アビエイター」のだらだら感に少々うんざりしていたのですが、 今回はハラハラドキドキの展開で、なかなか面白かった! レオ様は昔から大...
「ディパーテッド」 (It's a wonderful cinema)
 2006年/アメリカ  監督/マーティン・スコセッシ  出演/レオナルド・ディカプリオ      マット・デイモン      ジャック・ニコルソン      マーク・ウォールバーグ  「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク作品。トニー・レオンが...
「ディパーテッド」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
「インファナルアフェア」は未見なのですが、なんとなく雰囲気が分かるようでした。設定の荒唐無稽さのあたりが香港的というか・・・。上映時間152分もあったんですね。テンポが悪いとは思いませんでしたが、各人の運命が大きく動き出すまでにはだいぶ時間がかかりました...
ディパーテッド☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『インファナル・アフェア』はかなり好きな映画です。レオナルド・ディカプリオとマット・ディモンで監督がマーティン・スコセッシでハリウッドリメイクと聞いたときレオさまとマット・・・うーーん童顔同士で同じような顔で微妙^^;;;;って思っちゃったんだけどレオ...
ディパーテッド(The Departed) (映画大好き!/Favorite Movies おすすめ映画・DVD)
”ディカプリオ”の肉体美を観てきました! 。。。ということで、香港映画の傑作「インファナルアフェア(原題「無間道」)」のハリウッド・リメイク版、 巨匠マーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」(T
ディパーテッド (なんちゃかんちゃ)
香港の犯罪ドラマ「インファナル・アフェア」をマーチン・スコセッシ監督がレオナルド・ディカプリオ&マット・デイモン主演でリメイク。警察とマフィア、それぞれの組織に潜入した2人の男の運命を描く
ディパーテッド (UkiUkiれいんぼーデイ)
「ネズミは誰だ!」ゲームの始まりで~す! なんだかなぁ~。。。 パッとしなかったなぁ~。。。 あっ、オリジナルファンには申し訳ないのですが、私、オリジナルがまだ未観でこちらを観たんですけどね。 なんだろ~、途中でもうどうでもいいやと感じてしま...
ディパーテッド (小部屋日記)
The Departed(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督 :マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン 本年度アカデミー賞作品賞にノミネート。 正体を明かすことがで...
「ディパーテッド」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ディパーテッド」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ、他 *監督:マーティン・スコセッシ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログから...
ディパーテッド (mama)
マサチューセッツ州警察は街にはびこる犯罪組織を撲滅すべく、全面戦争に突入しようとしていた。組織のトップに君臨するフランク・コステロを追い詰めるため、新人警察官のビリー・コスティガンが極秘潜入捜査官として送り込まれる。一方コステロに育てられ、スパイとし...
ディパーテッド (落とし穴には気をつけろ!)
「ディパーテッド」を観てきました。元の香港映画「インファナル・アフェア」は観てないので、全くの白紙で観ました。 犯罪組織に潜入した州警察の捜査官(レオナルド・ディカプリオ)と、州警察に潜入した組織の構成員(マット・デイモン)との死闘を描いたサスペンスで...
【劇場映画】 ディパーテッド (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー。マフィアのボス・コステロに育てられ、忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。2人は互いの存在を知らぬま...
ディパーテッド (まぁず、なにやってんだか)
地方紙の投稿のプレゼントで近所の映画館の招待券が当たったので「ディパーテッド」を観てきました。映画館の中でも一番座席数の多い部屋だっていうのに、私のほかに観客は4名。営業していけるのか、毎回心配になります。 登場人物を把握するのに一苦労です。なぜ似て...
無間地獄 (CINECHANの映画感想)
18「ディパーテッド」(アメリカ)  ボストン南部。同じ警察学校に通った二人の男がいた。マフィアのボス、フランコ・コステロに幼い頃から弟子として育てられてきたコリン・サリバン。彼は警察官を志す。コステロの内通者となるために。コリンはエリート集団のSIU...
「 ディパーテッド/The Departed(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ/
「ディパーテッド」ジャパンプレミア&映画の感想 (青いblog)
スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、ジャック・ニコルソン、マット・デーモン、マーク・ウォールバーグ出演映画「ディパーテッド」のプレミアが六本木ヒ
ディパーテッド VS インファナル・アフェア (Osaka-cinema-cafe)
去年、 「インファナル・アフェア」3部作を見終わり、 こちらもハードボイルドな世界に酔いしれましたが、 ハリウッド版の「インファナル・アフェア」はどんな 味付けになっているでしょうか? 映画「ディパーテッド」 舞台はボストン。 こちらもオリジナ...
「ディパーテッド」現代アメリカを反映 (再出発日記)
製作・監督:マーティン・スコセッシ脚本:ウィリアム・モナハン出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、マーク・ウォールバーグまだ「インファナル・フェア」三部作を見ていない方は、まずは「ディパーテッド」を見...
ディパーテッド …_| ̄|○ (MEANWHILEに ELSEWHEREで)
タイトルまんま、死人の山。雪崩のような暴力描写に疲れたというか、文字通りお腹こわしました。マリー・アントワネット見ればよかった。
ディパーテッド (ももママの心のblog)
大ヒット香港ノアールのリメイク。豪華キャスト出演で、結末もハリウッド映画らしく違うという。同じように抑えた色調で緊張感を出している。
ディパーテッド (利用価値のない日々の雑学)
スコセッシが監督賞を受賞したが、ゴールデン・グローブでは、「ギャング・オブ・ニューヨーク」に次いで二度目。いよいよ、ディカプリオと共に、オスカーに殴り込み! と、思いきや、レオさまの方は「ブラッド・ダイヤモンド」でのノミネート。レオさまは、この両方の作品...
ディパーテッド(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
『インファナル・アフェア』の?・?は、まだ観てないのだけれど、、、。 リメイクとはいっても別モノとして観てきました~。 「ディパーデット」 ( → 公式HP  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 、マーク・...
ディパーテッド (ぐらのにっき)
今年第一弾の映画鑑賞は、一昨年同様のスコセッシ作品となりました。スコセッシというかハワード・ショアなんですけど(汗) スコセッシ作品はあんまり合わないなーといつも思うのですが、今回は素直に面白かったです。まあ、オリジナルのストーリーが面白いんでしょうけど...
ディパーテッド (Yuhiの読書日記+α)
 香港映画の「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク版。「インファナル~」はすごく面白いと聞いていたのですが、まだ見る機会に恵まれず・・・。今回、この映画を見るにあたって、先に見ようかなーと思っていたのですが、先入観なしに見た方がいいかなと思って...
映画 『ディパーテッド』 (Death & Live)
オリジナルは観てません。 『ディパーテッド』  2006年 原題 : THE DEPARTED 監督 : Martin Scorsese マーティン・シーンは貫禄だねぇ。 ジャック・ニコルソンもかなり不気味だしね。 これはやっぱり、ディカプリオがいいモノで、マット・デイモンがワル...
ディパーテッド (八ちゃんの日常空間)
THE DEPARTED [MOVIX亀有/SC8/レイトショー] 公式サイト 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』 大ヒット香港映画インファナル・アフェアのハリウッド版だ何て事はここで書かなくても映画ファンなら周知の通りでしょう。あえてその辺の事はここでは書きません。だっ...
ディパーテッド (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
香港映画、「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク。 ディパーテッド、とは死者。 男たちのマフィアの世界。
映画 「ディパーテッド」 (ようこそMr.G)
映画 「ディパーテッド」 を観ました。
映画『ディパーテッド』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
全編、緊迫感漲る人物像と二転三転するストーリー展開に釘付けでした。 香港映画『イ
2007-03:ディパーテッド (正咄 その弐(旧七転八倒映画館))
インファナル・アフェアのハリウッドリメイク版と言うことで話題になっていたのがこのディパーテッド。香港映画の元ネタは見たいと思っていたのだが、どうもアジアの映画って足が遠のいてしまって結局見られず。という事で今回はかなり楽しみにしていた。主役の二人はディ...
ディパーテッド (映画を観たよ)
香港版は未見です。
ディパーテッド 2007-03 (観たよ~ん~)
「ディパーテッド」を観てきました~♪ 幼い時からボストン南部を仕切るボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に可愛がられたコリン(マット・デイモン)は、ボスの為に警察組織に潜り込む。一方、コステロの元に潜入することも命じられた警官ビリー(レオナルド・デ...
ディパーテッド  THEDEPARTED (映画に恋してる)
気づかれてはいけない。本当の自分を殺さなくてはいけない。紛れなくてはいけない。だけど本当の自分を見失ってはいけない。たった1発の弾丸ですべては終わってしまうのだから。一瞬一瞬の判断力は生き延びるための糧。自らの生い立ちと決別するために警察官の道を選んだ...
ディパーデッド THEDEPARTED (まてぃの徒然映画+雑記)
まんまじゃん!あの不朽の名作「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイクなので期待していったが、もうホントにあのまんまでした。トニーよりも哀愁のないディカプリオ、アンディよりも精彩の無いマット・デイモン、ケリーよりも魅力的ではない精神科医役の女優(名...
ディパーテッド (杏の休日 ★ 別館 ~映画館~)
マフィアに潜入した捜査官と警察に潜入したマフィア。 お互いの「ネズミ」を探すため、死闘がくりひろげられる。 ? 香港映画「インファナルアフェア」のリメイク。 香港版のほうが重く、捜査官もマフィアも自分の立場を 理解しつつ湧き出るいろいろな感情をうまく表...
ディパーテッド (yukie/ゆきえのblog。lumlumLAMPI)
・映画・ 「ディパーテッド」 マーティンスコセッシ監督作品 レオナルド・ディカプリオ、マット・ディモン。 ジャック・ニコルソン出演。 マフィアに進入した警察の男と警察に進入したマフィアの男。 どちらにとっても相手はネズミ。 嗅ぎまわりながらも、つかまらない...
ディパーテッド (とんさんの映画日記)
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325647/ 2007.1.17 鑑賞 [横浜109シネマズ] ※ネタバレあり※ ものすごくつまらないわけでもなく、かといって面白い!ってわけでもなく。 ところどころハラハラして、見ごたえのある場面がちらほら。 ディカプリオがが...
ディパーテッド (おいしいものと日常+)
      映画 「THE DEPARTED~ディパーテッド」 を見ました。     当初 「マリー・アントワネット」を見るはずだったのですが、時間の都合上   「THE DEPARTED~ディパーテッド」にしました。  映画の最...
ディパーテッド<インファナル・アフェア (お日柄もよく映画日和♪)
!注意! 以下の記事は、「ディパーテッド」および「インファナル・アフェア」について ネタバレがありますので、ご注意下さい。あと、かなり長い記事になって いますが、下の記事と合わせて御覧いただけたらと思います~ ------------------------------------------...
ディパーテッド (明け方シネマ)
 「ディパーテッド」やっと観て来ました。スコセッシ、ディカプリオ、デイモンと魅力的な監督と俳優(ウォールバーグも)がそろい踏み。    でも「インファナル・アフェア」のリメイクなんですよね。香港映画のこちらは、冒頭から尋常でない殺気が漂い圧倒させられた...
映画「ディパーテッド」 試写会にて (渋谷でママ気mama徒然日記)
製作、監督:マーティン・スコセッシ 脚本:ウィリアム・モナハン 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、 マーティン・シーン、マーク・ウォールバーグ、 アレック・ボールドウィン他 公式サイト ママの...
ディパーテッド (C note)
レオナルド・ディカプリオもマット・デイモンもどちらもあんまり好きではなくて、彼
ディパーテッド (メルブロ)
ディパーテッド 上映時間 2時間32分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォールバーグ マーティン・シーン 評価 7点(10点満点) 会場 渋谷TOEI2  香港映画「インフ...
「ディパーテッド」■「沈黙」への予習?! (映画と出会う・世界が変わる)
アカデミー作品賞と監督賞受賞であるが、何とも不運な作品である。そもそもリメークしたという時点で、この映画には一種のイメージがついてまわっている。「よく出来ているけど、所詮はリメーク。オリジナルには敵わない」という評価にほとんどの人が納得するのではなかろ...
「ディパーテッド」 (不良中年・天国と地獄)
2月26日(月)新宿ミラノ座2にて念願のアカデミー作品賞と監督賞を受賞した大作。原作は香港映画「インファナル・アフェア」です。制作=2006年 アメリカ映画 152分。監督=マーチン・スコセッシ。出演=レオナルド・デカプリオ、マット・ディモン、ジャック...
『 ディパーテッド 』 (My Style)
週末は、すっごく遅まきながら、『 ディパーテッド The Departed 』を観た。 香港映画インファナル・アフェアのハリウッド・リメイク映画とのことだけど 実は、オリジナルを観ていない。。。 だって、潜入捜査って{/face_ase1/}しかもマフィアと警察にそれぞれに{/ase/}...
■ ディパーテッド/アカデミー作品賞? (今日なにした?明日なにする?)
貧困と犯罪が渦巻くボストン南部で 生まれ育った2人の男。 犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために 警察官を志すビリー。 マフィアのボス・コステロに育てられ、 忠実な“内通者”となるために警察官を目指すコリン。 2人は互いの存在を知らぬまま同じ警...
#43.ディパーテッド (レザボアCATs)
これ、自分は面白かったですけど・・・だめ?!いやいや、自分は面白く見れたです。うん。役者もすごく良かったし。マーク・ウォルバーグなんて、一番良かった!でも、アカデミー作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞受賞・・・そんなことより、周辺の噂やら、何やらの方が面白...
Departed = 死者 (AL+ViのわんわんLIFE)
久しぶりに映画に行きました。 ディパーテッド 話が複雑すぎます、途中で誰が悪者かわからなくなってきました。それでもって最後はちょっと救いようのない話でした。 時間ももう少し短くしても良かったかもですね。久しぶりにしてはちょっとイマイチの映画でした...
【ディパーテッド】 (でこ☆の映画レポート♪)
■監督:マーティン・スコセッシ ■出演:レオナルド・ディカプリオ/マット・デイモン/ジャック・ニコルソン/マーク・ウォールバーグ/マーティン・シーン/ヴェラ・ファミーガ/アレック・ボールドウィン/レイ・ウィンストン ■ジャンル:洋画サスペンス ■スト...
ついに本日!!届く予定です!! (でこ☆の映画レポート♪)
やっと、待ちに待った【ディパーテッド】が届く予定なんですよ&#63893; 5月中旬に予約して、約1ヶ月・・・・長かったです&#63915; けど、それくらい楽しみにしてたのでやっとこの日が来たんだなぁ~っと、達成感のようなものがありますね&#63893; ちょっと、...
ディパーテッド (キューピーヘアーのたらたら日記)
departed:故人、亡くなった人々 最初の方のレオナルド・デカプリオの2人の上司が、 デカちゃんの育ちの悪いのを散々侮辱するのが不愉快だった。 日本もアメリカのように格差が拡がり、 育ちの悪さが就職に悪影響を及ぼすようになる日が来るのかも知れない。 この上...
ディパーテッド(2006/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
THE DEPARTED 監督: マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ    ビリー・コスティガン    マット・デイモン     コリン・サリバン    ジャック・ニコルソン    フランク・コステロ    マーク・ウォールバーグ    ...
ディパーテッド (しーの映画たわごと)
評判はそれほどでもなかったけど、いやぁおもしろかったわ。アカデミー作品賞でも文句はないね。リメイク作品とのことですが、元ネタの「インファナル・アフェア」は未見ゆえ、変な先入観がなかったのも良作に感じた要因かな。インファナル・アフェアは近いうちに観てみた...
mini review 07059「ディパーテッド」★★★★★☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 152分 公開日 : 2007-01-20~ 監督 : マーティン・スコセッシ 出演 : レオナルド・ディカプリオ デビット・パトリック・オハラ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク...
DVD「ディパーテッド」 (日々のつぶやき)
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン 「警察学校を優秀な成績で卒業した、お互いに存在を知らない二人の刑事。自分を捨てマフィアに潜入しあるマイクロチップの行方を探す捜査を命じられるビリ
ディパー・テッド (だめ男のだめ日記)
「ディパーテッド」監督 マーティン・スコセッシ出演 レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン内容犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。し...
ディパーテッド (The Departed) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2006年 アメリカ映画 152分 サスペンス 採点★★★ 気まぐれでムラッ気もあるもんで、映画を観てもこれといって心に残らないとさっぱり筆が進まないこともしばしば。そんな時はレビューの書き方自体を忘れち...
「ディパーテッド」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督マーティン・スコセッシ 主演レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン 共演ジャック・ニコルソン、ベラ・ファミーガ、マーク・ウォールバーグ他によるバイオレンス・サスペンス。第79回アカデミー賞4部門受賞作品。 ボストンの貧困地区で...
『ディパーテッド』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は自らの生い立ちと決別するため、警察官を志し優秀な成績で警察学校を卒業するが、警察に入るなり彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)に可...
◆DVD・ディパーテッド (映画大好き☆)
ディパーテッド監督:マーティン・スコセッシ出演者:レオナルド・ディカプリオ、 マット・デイモン、 ジャック・ニコルソン、 マーク・ウォールバーグ収録時間:151分レンタル開始日:2007-06-08Story『アビエイター』のマーティン・スコセッシ監督が豪華俳優陣を迎えて...
『ディパーテッド』 (一寸の虫に五寸釘)
『インファナル・アフェア』のハリウッドリメイクで話題になった作品です。 ※以下ネタバレあり これ、製作にマーチン・スコセッシのほかにブラッド・ピットも名を連ねています。 気に入った外国映画のリメイクの権利を大枚はたいて買い取って、お気に入りの俳優(レオ...
ディパーテッド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『男は、死ぬまで正体を明かせない。』  コチラの「ディパーテッド」は、1/20公開になった「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイクなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  あたしは、オリジナルが大好きなので、この映画に関しては多少辛口になってし...
映画評「ディパーテッド」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2006年アメリカ映画 監督マーティン・スコセッシ ネタバレあり
No.73 ディパーテッド (気ままな映画生活)
香港の傑作映画「インファナル・アフェア」 3部作の1作目のリメイク作品。1作目が個人的にかなりの 良質で好きな映画を10本選べと言われたら、 この作品を選びます。 そのため、どうしてもオリジナルとの比較してしまう。 リメイク作品なんだけど、アカデミー賞の...