★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ヘアスプレー」

2007-10-24 03:38:11 | 映画(は行)
<2007/A180/S96>←この作品で今年通算180本目。

今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。
予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・
結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。
原題も「HAIRSPRAY」
2007年製作の青春系コメディ・ミュージカル、116分もの。


あらすじ・・・今回はAllcinemaONLINEより抜粋
1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加する。しかし、その太めな体型から、番組の中心メンバーであるアンバーと彼女の母で番組も仕切っているベルマに追い払われてしまう。ところが一転、番組ホストの目に留まり、レギュラー・メンバーに抜擢されたトレーシーは一躍注目の存在に。だが、そんな彼女の成功が面白くないベルマとアンバー母娘は様々なトラブルを仕掛け、ある時ついに大事件が発生する…。

ココからひらりん的レビューでネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
それにしてもあんな主役の子、よくめっけてきたね。
ニッキー・ブロンスキーは、お茶目でおでぶで、天真爛漫なトレーシー役にピッタリでした。

母エドナ役は、おでぶに特殊メイクしたジョン・トラヴォルタ・・・おかしすぎっ。

父ウィルバー役は、駄菓子屋経営のクリストファー・ウォーケン
歳から言って、主人公のおじいさん役かと思ってたら・・・
失礼しました・・・ずいぶん頑張ってお父さんを勤めてました。
トレーシーの憧れのリンク役はザック・エフロン・・・リーゼントが似合ってます。

女友達のペニー役のアマンダ・バインズも、チュッパ・チャプスしゃぶりまくってて可愛かったね。

おっと、ストーリーのほうは・・・
そのトレーシー・・・学校でも先生に目を付けられ・・居残り部屋へ・・
そこには、ノリのいい黒人シーウィードのグループがたむろしてて・・・
すぐにダンスの見せ合いになり意気投合。。。
当時は黒人差別が激しくて、コーニー・コリンズ・ショーでも、曜日別にブラックデーを設けてたのね。
そんなのお構いナシで、気楽に接するトレーシー。
その彼のおかあちゃんがクイーン・ラティファで、ブラックデーで司会・DJ務めてんのね。

差別なんておかしいじゃん・・という事になり、テレビ局までデモ行進することに・・・
行動的なトレーシー・・・先頭に立って進むが、警官の頭をプラカードで叩いてしまい・・・指名手配・・・
追われる身になるが・・・・・・・・・・
ところでトレーシーのミス・ヘアスプレーを邪魔する母子・・・
TVプロデューサーのベルマ役は大人の色気出しまくりのミシェル・ファイファー

お色気作戦でトレーシーの父を誘惑・・・夫婦仲を裂こうとするが・・・
固い絆で結ばれたトラヴォルタとウォーケンの愛??は裂けませんでした・・・なんて。
逃げまくるトレーシーだけど、ミス・ヘアスプレーの大会は間近。
厳戒態勢で警備してるけど・・・
なんと彼女の突入作戦は・・・宣伝用の巨大スプレー缶。
まっ、あの巨体をすっぽり隠すのは難しいので、ナイスな作戦。
侵入したトレーシーは最後のステージに立ち、大暴れ・・・
優勝候補のアンバー(ブリタニー・スノウ)を差し置いて、
シロクロ入り乱れてのダンス大会に・・・
最後に登場したのが、クィーン・ラティファの末娘のイネス(テイラー・パーク)。
子供ながら、素早い・切れのあるダンスを披露・・・
見事・・・ミス・ヘアスプレーになっちゃいました・・・・というお話。

いやいや、期待にたがわぬ面白・楽しいミュージカルでした。
トラヴォルタとウォーケンが洗濯もの乾してある裏庭でダンスするシーンなんて最高。
ミシェル・ファイファーの意地悪ぶりも、板に付いてるぅ。
白人娘と黒人ニイチャンが仲良くなっちゃうのも画期的展開だったね・・・。
何よりトレーシーが憧れてたリンクが、デブ専?だったのか・・・
主人公が恋も成就してしまった・・・というのが、一番良かった点では。。。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
おでぶちゃん映画は・・・「マッド・ファット・ワイフ」←だいぶ性格の悪いおでぶでしたが。
最近見たミュージカルは・・・「ハイスクール・ミュージカル」←こちらにもザック・エフロンが出てます。
 


という事で今回は
ミュージカル度・・・
「 サタデー・ナイト・フィーバー」やってたからって、こんな役が回ってくるとは・・・さすがっトラヴォルタ。
オリジナルの1988年製作の「ヘアスプレー」も見てみたくなっちゃいました。
いやいや、大満足のミュージカルです・・・超オススメっ。。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この作品を見て「ミュージカルはこうでなくっちゃ!!!」・・・と思ったあなたっ・・・
          
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (176)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クライムチアーズ」 | トップ | 「マイ・ライフ」 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミゲル)
2007-10-25 02:24:57
ブログ応援活動中です!
応援ポチッ!
ウォーケン!! (とらねこ)
2007-10-28 01:57:42
クリストファー・ウォーケンに爆笑しました!
洗濯物が吹かれる屋上で、熟年カップルのダンス♪ここでも涙が出て来てしまったし☆
あの幸せオーラが、すごく良かったナ~
あとね、ミシェル・ファイファーの前で、妙なアイテムを使うところが一番笑ったっ。
私もウォーケン! (いりりん)
2007-11-15 15:11:26
私もウォーケンのダンスシーンが一番のツボでした(笑)。
いや~もう一度見たいくらいです。
最高~ (スノーパンダ)
2007-11-17 08:52:16
ヘアスプレー最高~!!!!

大感動しました。

応援ポチ、さっき 今日の分を押してしまったので
明日 また押しにきます♪

二子玉川 de ぼちぼち絵日記
こんにちはっ! (こでまり)
2007-11-17 14:50:13
TBありがとうございました♪
面白かったですね~!
ほんとに、オーディションでよくあの子を見つけられた!でかした!って感じで配役にピッタリでした。
夫婦のダンスも良かったし、ミュージカル好きにはたまりませんでした~~
Unknown (なぎさ)
2007-11-17 16:52:52
ひらりんさん こんちは~(ノ^▽^)ノ
面白かったですよねコレ!
スカーッとしましたよぉ♪
ランキング、ポチッとしましたよ。
頑張ってね、ひらりんさん♪
ALL OK (たいむ)
2007-11-17 16:56:35
そうそう、ミュージカルはこうでなくっちゃね(^^)
トレーシーは最後には全部手に入れちゃって、大満足って感じでしたね。
誰もがハッピーに感じる作品は観ていて気持ちが良いし、パワーをもらえるみたいで大好きです!
トラックバック、感謝です。 (冨田弘嗣)
2007-11-17 20:48:38
 本当に元気をもらえる素晴らしいミュージカルでした。はじまってすぐに、もう映画の世界に飛び込み、スクリーンは私の目を離して逃がさない。この日は、とても幸せな気分で帰宅しました。いい映画というのは、人を黙らせてしまいます。私は意味のない文章で濁してしまいましたが、あまりの素晴らしさに書けなかったのが理由かもしれません。  冨田弘嗣
こんばんは (ひめ)
2007-11-18 03:53:31
おもしろ楽しかったですよね~!
ニッキーはほんとトレーシーにぴったりでしたよね。
ニッキー以外考えられないってくらいはまってましたよね。
1番のお気に入りはウォーケンだったんですが
実はアマンダ・バインズも気に入っちゃいました。
後半になってからの歌う場面で
「歌うまいんだー♪」って一気に好きになっちゃいました。
1000人の・・・ (メビウス)
2007-11-18 19:14:01
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

確かトレーシーの役を演じる人は『歌って踊れてぽっちゃり』・・・・なんていう基準を満たしている人だったので、ニッキー以外にも結構ぽっちゃり候補がいたんでしょうね~?1000人の中から選らばれたって言いますから、そのくらいぽっちゃりな人がいたってことですねw
でもニッキーは1発屋にならずこれからも女優としてやっていくのなら、あの体型は維持して活躍して欲しいですね。
こんにちは~★ (とんちゃん)
2007-12-02 09:04:30
いつもTB有難うございます★
私の方がかなり遅れて観てるのにも関わらず・・・
記事を覗いてくれてるのかにゃ?
めっちゃ嬉しいです。
ひらりんさんのように大人気ブロガー様の方から
TBして貰えるなんて=^-^=うふっ♪

楽しめたミュージカル (kintyre)
2007-12-09 17:33:17
こんにちは、私もこの映画を観ました。
ジョン・トラヴォルタがその元の姿を想像するのが難しい程に、太った母親役を演じていたのには驚きましたが。
太った女子高校生がダンス番組に出て有名になるという展開は分かりやすいし、音楽も良かったのでサントラ盤まで買ってしまいました。
ミシェル・ファイファーやクリストファー・ウォーケンも従来とは異なるキャラで楽しめました。
こんにちは。 (もじゃ)
2007-12-10 00:30:41
TBありがとうございます。
いやぁ何とも楽しいミュージカルでしたね。
ヒロインを見ているとこっちも元気になってきますねぇ。
でもトラヴォルタはちょっとキモかった...w
ハッピー♪ (髭ダルマLOVE)
2008-04-04 21:23:51
ハッピーな作品でしたね♪
ワタシもオリジナルが観てみたくなりました♪
こんばんはっす (David Gilmour)
2008-10-12 20:18:42
あのトラボルタとウォーケンのミュージカル・シーンってよかったよね。それと、ぼくもM.ファイファーのかたき役って、ツボにはまっていて、ピッタシっだったと思うんよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

176 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ヘアスプレー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HAIRSPRAY】 2007年/ギャガ・コミュニケーションズ/116分 【オフィシャルサイト】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフ...
ヘアスプレー (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョン・トラヴォルタが観たい~【story】ヘアスプレー企業がおくる人気TV番組『コー二ー・コリンズ・ショー』に出演することを夢見る16才のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)。ダンスもオシャレも大好きな彼女には1つだけ問題が・・・それは母エドナ(ジョン・トラヴ...
ヘアスプレー (Akira's VOICE)
シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!
『ヘアスプレー』 (きぶんしだい)
         ニッキー・ブロンスキー主演『ヘアスプレー』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● 流行とダンスが全てな女子高生トレーシー(ニッキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のメイン・ダンサーになることである ...
ヘアスプレー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』  コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  ミュ...
「ヘアスプレー」:渋谷駅西口バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}あれ?渋谷で有名だった三千里薬品のネオンが、いつのまにかどこにでもあるような屋外広告スクリーンに変わってる。 {/kaeru_en4/}時代の変化だな。昭和は遠くなりにけりってな。創業40年ていうから、店自体は1960年代からあるってことだ。 {/hiyo_en2...
ヘアスプレー (Blossom Blog)
ヘアスプレー HAIRSPRAY 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン     ニッキー・ブロンスキー ザック・エフロン  アメリカ 2007
歌って踊って(映画/試写会:ヘアスプレー) (美味!な日々)
映画『ヘアスプレー』の試写会に行って来ました。いやぁ、楽しかったぁ。最初映画として作られたものがブロードウェイで舞台化されて大ヒットし、再度映画化されたというミュージカル映画です。
ヘアスプレー (Good job M)
公開日 2007/10/20監督:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/ニッキー・ブロンスキー 他【あらすじ】おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシーの夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある...
ヘアスプレー (tekinosukeの映画&たわごと日記)
"お話"1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切...
ヘアスプレー(映画館) (ひるめし。)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?
ヘアスプレー を観ました。 (My Favorite Things)
会社帰りの1本…。思わずカラダが音楽にあわせ、揺れてしまいました…。
ヘアスプレー (観劇★感激★カンゲ記)
公式サイト→コチラ 夏にブロードウェイのキャストが来日した時にミュージカルを見たんだけど、ストーリー的には映画の方がわかりやすかった! いきなり辛口でスタートしちゃうけど、ミュージカルも映画もトレーシーを見てると疲れてしまう私・・・。あっでもこ...
#145.ヘアスプレー (レザボアCATs)
最高~に楽しい、メタボ映画ミュージカルが好きな人はもちろん、嫌いな人も、この映画はきっと楽しめるんじゃないかな?いつもあまり一般的な趣味の映画を選んでいるとは言えない私だけど、これは、自信もって、より多くの人に「オススメ」と言える作品で嬉しい!
【ヘアスプレー】 (+++ Candy Cinema +++)
【HAIRSPRAY】 監督 アダム・シャンクマン    脚本 レスリー・ディクソン    製作年度 2006年        日本公開 2007年10月20日   上映時間 116分    製作国 アメリカ          配
掲載済み新作レビュー>10月20日公開>『ヘアスプレー』 (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
10月20日公開の掲載済み新作レビューは、『ヘアスプレー』を掲載済みです。
ヘアスプレー/ Hairspray (我想一個人映画美的女人blog)
                                                        {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} はい、突然ですが【問題】です{/atten/} これはダレでしょう??{...
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? ハマる! ハジケる! ハチキレる!? 恋とダンスと音楽で綴る もっともビッグなシンデレラストリー
ヘアスプレー (ひめの映画おぼえがき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフ...
真・映画日記『ヘアスプレー』 (          )
10月20日(土)◆599日目◆ いやあ、圧倒的にいいね。 文句なしだね!『ヘアスプレー』!! 有楽町マリオン9階の映画館で4時50分の回の『ヘアスプレー』を見た。 舞台は1962年のボルティモア。 おデブだけどポジティブでダンス好きの女子高生トレーシー。 あ...
映画 「ヘアースプレー」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
大好きなトラヴォルタが「グリース」以来のミュージカル出演。 大好きな人と一緒に観たかったけど、1人さびしくレディースデイに観ました。 会場は平日の昼間だというのに女性ばかり多く、ぼちぼちの入り。 出演者のコニー・
ヘアスプレー (ロッタのひなたぼっこ)
ものすっごく楽しみにしてた『ヘアスプレー』を観に行ってきました。 ほんとはちょっと前にやってたミュージカルを観たかったんだけど、逃してしまったので、これは絶対映画に期待! テレビで石ちゃんが、アメリカでオーディションを受ける番組を観て、歌もキャラも楽...
映画 『ヘアスプレー』 (Death & Live)
『ヘアスプレー』  2007年 原題 : HAIRSPRAY 監督 : Adam Shankman ミュージカル好きでして、 本当は舞台で観たいところですが、 舞台は高いですからね、 映画になると嬉しいワケです。 ミシェル・ファイファーも クリストファー・ウォーケンも好...
『ヘアスプレー』 (Gingham Notes)
『ヘアスプレー』を観てきました。 ラメがキラキラしたパンフレットと小さい方はサントラです。 1962年、ボルチモア。ぽっちゃり体型のトレーシーはダンスが大好きな女子高生。トレードマークは、毎朝スプレーで固めるビッグヘア。夢はテレビ番組のコーニー・コリンズ・...
ヘアスプレー■この二人が夫婦役とは! (映画と出会う・世界が変わる)
日本でクリストファー・ウォーケンが初めて話題になったのは、「ディア・ハンター」で壮絶なキャラクターを演じたことによってであろう。1979年のことである。この頃、ジョン・トラボルタは、前年の「サタデー・ナイト・フィーバー」の余韻が残っていた。どちらも日本は新...
「ヘアスプレー」 (ぱんだりあん ~まるこ天津をゆく~)
100円均一パラダイス日本から戻ってきました。 あぁ日本の100円均一ってすばらしってすばらしい なんか妙に興奮して思わず何千円か使っちゃいました。恐るべし100円均一。 だって天津...
「ヘアスプレー」ミュージカル好き必見!~2500円~ (いりりんの育児映画人生)
期待度3に対して満足度5。 はっきりいってすごく面白かった。 モーニングショーじゃなかったからか、 私以外に観客4人という半貸切状態。 そんなにお客が入ってないにも関わらず当たりでした! 主人公のトレイシーが歌いながら登校するオープニングシーンだけで 私...
髪 ~「ヘアスプレー」~ (サナダ虫 ~解体中~)
アダム・シャンクマン監督作品、ジョン・トラヴォルタ主演の、 映画 「ヘアスプレー」を観た。 大ヒット・ミュージカルを映画化。 人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、 外見を気にしないビッグサイズのトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が大活躍! ...
映画 「ヘアスプレー」 (ようこそMr.G)
映画 「ヘアスプレー」 を観ました。
ヘアスプレー(2007) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HAIRSPRAY) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★★) 1988年にオリジナルとなるジョン・ウォーターズ監督の同名映画が公開。 2002年にブロードウェイでミュージカル化され大ヒットし、新たにリメイクされたミュージカル・コメディ。 1962年、メリーラ...
『ヘアスプレー』(2007年)を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 さあ、どうしたものか。 『ヘアスプレー』(2007年) "HAIRSPRAY" 2007年・アメリカ・116分 監督・製作総指揮:アダム・シャンクマン 製作:クレイグ・ゼイダン ニール・メロン 脚本...
ヘアスプレー Hairspray (いい加減社長の日記)
「グッドシェパード 」にも魅かれたけど、単純に楽しめそうな「ヘアスプレー 」を選択。 「UCとしまえん 」は、かなりガラガラ。 「ヘアスプレー 」は、大きめのスクリーンで2割程度? 評判になってる映画だし、もっといるかと思ったけどねぇ。 大丈夫か...
映画ヘアスプレー見てきました (今日のわたくしゴト)
電車に乗り遅れ、冒頭二十分くらい見逃しましたが、楽しかったです。 まずは、ホヨン君じゃなくて、リンク。 自分の部屋に自分の写真を貼ってしまう(と思ったら、リンクの写真がいっぱい貼られていたのは、トレーシーの部屋でした)、 頭軽そうなナルシストな高校生リン...
ヘアスプレー(2007) (さくらの映画スイッチ)
“劇場にいるときぐらいは 現実を忘れたい!” 単なるノーテンキ娯楽作ではなく バブルガム色の表皮の裏には きちんと普遍的なテーマが・・・・・      英題 : HAIRSPRAY 監督・製作総指揮
ヘアスプレー (5125年映画の旅)
ローカル局の人気番組『コニー・コリンズ・ショー』に夢中なトレーシーの夢は、この番組のスターになる事。だけど彼女のBIGな体型ではスターになるのはまず不可能で、親からも反対される毎日。そんなトレーシーに、ショーの新メンバーを決めるオーディションの話が...
ヘアスプレー (映画のメモ帳+α)
ヘアスプレー(2007 アメリカ) 原題   HAIRSPRAY    監督   アダム・シャンクマン   オリジナル脚本          ジョン・ウォーターズ (1988年映画)       マーク・オドネル (ミュージカル)     脚色   レスリー・ディクソン...
ヘアスプレー 83点(100点満点中)07-290 ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
自称ぽっちゃり系には要注意 公式サイト 60年代初頭を舞台に、マイノリティのアメリカンドリームを題材としたミュージカルコメディ映画。 本作の原典となる、『ピンク・フラミンゴ』などで知られるカルト映画監督、ジョン・ウォーターズによる1988年公開のカルトコ...
ヘアスプレー                   hairspray (Maria)
1962年 ボルチモアの街に朝が来た。この街に住むトレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)は チョットおチビでおデブな明るく元気で前向きな高校生。授業は退屈…でも親友のベニーと夢中になっている事がある。 ボルチモアの地方局の番組「コニー・コ...
「ヘアスプレー」 (古今東西座)
1987年に創られたジョン・ウォーターズ監督によるオリジナル版を観ていたので、懐かしさ殆どでこのリメイク版も観たくなった。 …と、サラリと(?)書いてみたが、いったいこれを観た人が日本にどの位いるのだろうか。上の写真はそのパンフと前売りの半券。いかに配給会...
[Review] ヘアスプレー (Diary of Cyber)
そんなにガンガンヘアスプレー撒き散らして、オゾン層破壊しないかい? 人種差別問題に一石投じても、環境破壊問題に波乱が及びそうな。 そんな冗談はさておき、僕の映画歴は到底まだまだ自慢できるほどではなく、ましてやミュージカル映画といったら、『オペラ座の...
ヘアスプレー (eclipse的な独り言)
 観ていてこちらも踊りたくなるような映画でした。
ヘアスプレー (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
1987年にオリジナルの映画が公開され、2002年にミュージカル作品となりブロードウェイで大ヒットした作品を再び映画化した作品。オリジナルでドラァグ・クイーンのデイヴァンが演じたエドナ役を53歳のジョン・トラボルタがファット・スーツ着用で怪演しています。 ヘア...
「ヘアスプレー」 ニッキー・ブロンスキー ブラボー! (ハピネス道)
7月にブロードウェイ版来日の舞台を観て、 輸入版のサウンドトラックを聴きまくり、 待ちきれなかったこの作品、 本日、試写会で観て来ました。 画面からサウンドからHAPPINESSがはじけてます。 試写会で終映時に会場から拍手が起こったのは珍しいと思いました...
太めが可愛い! ヘアスプレー (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
母が子供を預かってくれたので、ふっと 自由時間ができて、前から見たかった「ヘアスプレー」に行ってきました。 最近はどうも 「楽しくて元気がでそう」な映画ばかり選んでしまいます。 これは 思っていた以上に、メガトン級に HAPPY になれる映画でした。 舞台...
ヘアスプレー (描きたいアレコレ・やや甘口)
ぶるんぶるんのクィーンサイズのミュージカル! すっごい元気で前向きになれるミュージカル映画です! トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)のぷるぷる子豚のような体で、キレよく踊るのを、も、驚きの眼で観ており
『ヘアスプレー』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ...
ヘアースプレー (迷宮映画館)
ジョン・トラちゃんと、ミシェル・ファイファーに脱帽!!
【ヘアスプレー】 (空の「一期一会」)
★もう最高~♪大好きです(^^)主人公のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)が
ヘアスプレー 試写会にて (シャーロットの涙)
とってもハッピーな痛快青春ストーリー
ヘアスプレー (シャーロットの涙)
7/22 渋谷オーチャードホール カラフル、パワフル、ハッピー、ダンスショー♪
ヘアスプレー / HAIRSPRAY (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
You can\'t stop the beat!■ストーリー1960年代のアメリカの地方都市ボルチモア。ヘアスプレー企業が贈るTVの人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することが夢の16歳のトレイシー。歌もダンスも人並み以上に上手でもおデブな彼女には遠い夢。ところが偶然...
ヘアスプレー (Peaceナ、ワタシ!)
- 人と違っているのが素敵なこと! - 02年のブロードウェイでの幕開け以来、大ヒットロングランを続けているミュージカルの映画版『ヘアスプレー』を観てきました。ミュージカル映画は久しぶり…『ドリームガールズ』以来です。『ドリームガールズ』は、圧倒的な存在感と....
『ヘアスプレー』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『ヘアスプレー』鑑賞レビュー! ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!! 誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!! この秋、最も華やかで、満足度1000%の ハッピー・エンタテインメント誕生!!!! ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ...
ヘアスプレー (que sera sera♪ riのお気楽生活)
   《劇場鑑賞》    キュートでポップ。  めちゃくちゃ楽しい  ミュージカ
へアスプレー (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  主人公はデブでチビだが、キュートで元気一杯の女子高生だ。オープニングは、彼女が登校するシーンで始るが、これが実に素晴らしい。 踊りながら、ハチ切れんばかりに彼女は絶唱する。あの『サウンド・オブ・ミュージック』のオマージュだろうか。もうこのオ...
ミス・ポジティヴ・シンキング~『ヘアスプレー』 (真紅のthinkingdays)
 HAIRSPRAY  1962年、ボルチモアの太めな女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、 地元ローカル局の人気番組「コーニー・コリンズ・ショー」が大好き。いつか自分も...
「ヘアスプレー」 (首都クロム)
 久し振りに、劇場の座席を狭く窮屈に感じる作品に出会いました。まず音楽がとても良い。気が付けば体が勝手に音楽に乗って動いていると言う具合で、まっすぐ心に響いてくるクリアな旋律が心地良かったです。歌もダンスも素晴らしかった!特にトレイシーの元気で瑞々しく...
ヘアスプレー (そーれりぽーと)
1988年製作のカルトコメディー『ヘアスプレー』が、2002年ブロードウェイミュージカルとして大成功を収め、今度はミュージカル映画としてスクリーンに帰ってきました。 なんて、人の受け売り。 元祖の映画版はおゲイな方々の一部にとって、バイブルのような映画らしいので...
映画「ヘアスプレー」 (Andre's Review)
  サントラCD画像 hairspray 2007年 米 ミュージカル映画ファンとしてはこの秋絶対に外せない1本です。ブロードウェーの大ヒットミュージカルの映画化。88年のオリジナル版も見たし、夏の舞台版来日公演も見ているので、今回の映画版、とても楽しみにしてました!...
『Hairspray』ヘアスプレー (キマグレなヒトリゴト)
ご機嫌な朝は、おはよう、ボルチモアから始まるのだ。 ぽちっとプリーズ。 Hairspray (Soundtrack to the Motion Picture)
「ヘアスプレー」 (或る日の出来事)
こんなに前向き、ポジティブ・パワー大爆発のミュージカル映画は、私が知る限りでは他にないかも。 能天気、陽気という面では、本作と同じくジョン・トラボルタが出演している「グリース」を思い出すが。 映画が始まっ
★ヘアスプレー<2007>★ (CinemaCollection)
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?上映時間116分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ギャガ・コミュニケーションズ)初公開年月2007/10/20ジャンルミュージカル/コメディ/青春【解説】1988年のジョン・ウォーターズ監督による同名作品を原作とするトニー賞受賞ブロードウェ....
「ヘアスプレー」(2006・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
観たい映画の公開日が重なったので、本日は久々に映画ハシゴ見。 一本目はトラボルタの女装& 「ハイスクール・ミュージカル」で人気が出たザック・エフロン出演が話題の ミュージカル映画「ヘアスプレー」です。 お話はこんな感じ。 「1960年代、ボルチモア...
ヘアスプレー (映画三昧、活字中毒)
■ シネ・リーブル池袋にて鑑賞ヘアスプレー/HAIRSPRAY 2007年/アメリカ/116分 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファ...
映画「ヘアスプレー」 (日々のつぶやき)
監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、アマンダ・バインズ、ニッキー・ブロンスキー 「ヘアスプレーの会社がスポンサーをするテレビ番組に出演することを夢見ているトレーシーは太目な16才の女
へアスプレー (森の中の一本の木)
 7日(水)の日に 「今日は、『へアスプレー』を見に行くんだ。」とだんなに言ったら 「予告編見て、共鳴しちゃったの。」と、彼は言った。 ええ、そうさ、そうともさ。ちびでオデブで、だけどキラキラしているトレーシーに共鳴度バリバリ!! 全編ほとんど歌とダンス...
映画レビュー「ヘアスプレー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆太めの女の子が主人公の、にぎやかで痛快なミュージカル映画。個性的なキャラが魅力的だ。【85点】 1962年のボルチモア。ぽっちゃり太めの女の子トレーシーは、歌と踊りが得意な、元気いっぱいの高校生。ひょんなことから大好きなTV番組コーニー・コ...
ヘアスプレー (ぷち てんてん)
予告で気になっていた「ヘアスプレー」見てきました。見に行く直前にオリジナルがあったことを知りましたよ。1988年、ジョン・ウオーターズ監督。そして、あのディバインが出ていたんですね!ディバインは過激な伝説のドラッグクイーンですよ~。(ディバインは88年に亡く...
映画「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 1日、新宿厚生年金会館大ホールにて「ヘアスプレー」を試写会にて鑑賞した。客入りは7~8割くらいで、小学生位から年配の方まで様々な年齢層の観客が集まった。 映画の話   おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テ...
ヘアスプレー■この二人が夫婦役とは! (映画と出会う・世界が変わる)
日本でクリストファー・ウォーケンが初めて話題になったのは、「ディア・ハンター」で壮絶なキャラクターを演じたことによってであろう。1979年のことである。この頃、ジョン・トラボルタは、前年の「サタデー・ナイト・フィーバー」の余韻が残っていた。どちらも日本は新...
ヘアスプレー■この映画から差別を考える (映画と出会う・世界が変わる)
14日の日記に対して明彦さんからコメントをいただいた。その中で「歌とダンス、そして役者の魅力で見せてしまった『ヘアスプレー』は、もしかしら今年屈指の問題作かもしれません。深刻な問題を取り上げて矮小化してしまったという意味で。」という部分から、私自身がこの...
●ヘアスプレー(173) (映画とワンピースのこでまり日記)
番組提供は超強力ヘアスプレー。髪同様、みんなも団結させちゃったね!
ヘアスプレー (UkiUkiれいんぼーデイ)
トラボルタ ノリノリ~o(^^o)(o^^)o 88年ジョン・ウォーターズ監督のコメディ映画を 2002年にミュージカルで初演され 今回は、そのミュージカル版の映画化ということで 公開初日に観て来ました! ボルティモアを舞台に、大人気のTV番組に...
「ヘアスプレー」みた。 (たいむのひとりごと)
「男の気持ちもわかるのよっ。」・・・是非、助演女優賞はジョン・トラボルタに!(^^)最初、予告編では「え?トラボルタなんてどこに?」だった私(^^;; けど、知らないで見てるひとって以外に多かったりし
ヘアスプレー (ゴロゴロしあたー)
ミュージカル映画、クリストファー・ウォーケン。 ついにキター!!! この組み合わせ、問答無用で劇場にダッシュです。 公開終了してしまう観たい映画もいくつかあったけど、一番大きい部屋でやってる間に観ておかなくては、と最優先で行ってきました。 おかげで「カ...
67『ヘアスプレー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 67『ヘアスプレー』 評価:★★★★☆ 原題は「HAIRSPRAY」です。 良い映画ですねぇ。 最近の映画の中ではイチオシです。 これは有名なミュージカルの映画化だよね。 トレイシー(ニッキー・ブロンス...
ヘアスプレイ  Hairspray (映画!That' s Entertainment)
「ヘアスプレイ Hairspray」 2007 アメリカ New Line Cinema,Gabriel Simon Production Services 116min. 監督:アダム・シャンクマン 脚本:レスリー・ディクソン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、     クリス...
ヘアスプレー / グッド・シェパード [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://hairspray.gyao.jp/ (ヘ
ヘアスプレー (Diarydiary!)
《ヘアスプレー》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - HAIR SPRAY
ヘアスプレー (Lovely Cinema)
2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、    アマンダ・バインズ、クリストファー・ウォーケン、    ザック・エフロン、ミシェル・ファイファー、    ブリタニー・スノウ、ジェームズ・マースデ...
ヘアスプレー (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました♪ 久しぶりに楽しい映画見ちゃったぞ!な作品でした{/kaeru_fine/} 主人公トレーシーの母親役は、あのジョン・トラボルタが演じています(笑) それだけでも面白そうなので、フラっと行ってみましたが大正解{/kirakira/} 大好きです{/hearts...
ヘアスプレー(2007/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
HAIRSPRAY 監督: アダム・シャンクマン 出演: ジョン・トラヴォルタ   エドナ・ターンブラッド    ニッキー・ブロンスキー   トレーシー・ターンブラッド    ミシェル・ファイファー   ベルマ・フォン・タッスル    クリストファー・ウォーケン...
ヘアスプレー (活動写真放浪家人生)
 <TOHOシネマズなんば>  どこでどんな災害が起きているのか、事故が起きているのか、殺人が起き
ヘアスプレー (Yuhiの読書日記+α)
「ヘアスプレー」の試写会に行ってきました! (てっきり整髪料を発売している会社が試写会を主催してるのかと思ってましたが、全然違ってたのでビックリ{/face_ase2/}) あらすじは・・・ 60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー...
へこたれない「ヘアスプレー」 (再出発日記)
ミュージカルは苦手な私です。「シカゴ」は全くダメで、「プロデューサーズ」もダメだったので、「最高傑作だ!」と興奮している方に感想を言うのが心苦しくなって「ドリームガールズ」は最初から見るのをやめました。けれども、観る前からダメだと思うのは私の主義に反す....
072)ヘアスプレー (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「ヘアスプレー」で約30年ぶりにミュージカル映画に出演したジョン・トラヴォルタ。その約30年前に出演した映画とは? 1)ポマード 2)シャンプー 3)リンス 4)グリース 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す!
踊り&音楽映画特集 第33弾「ヘアスプレー」 (腹黒い白猫は見た!!)
2007年248本目試写会「ヘアスプレー」ハマる!ハジケる!ハチキレる!?ストーリー60年代のボルチモア。ヘアスプレー企業が贈る大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、1つ...
映画 【ヘアスプレー】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ヘアスプレー」 ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。 おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (お台場を遊ぼう!ふとんちっとのお気に入り)
60年代を舞台にしたミュージカルヘアスプレーをみてきました。この映画の話題は大型新人!!もさることながらショントラボルタの怪演が見物でした。おデブだって不細工だっていいじゃないとおもってしまったら負けかなあ。でも希望と愛があれば未来を変えることができる...
ヘアスプレー(2007):Hairspray (昨夜の一杯)
もともと映画があり、ミュージカル舞台化され、それをベースに再映画化されるという、近年では『プロデューサーズ』と同じ経路を辿った作品です。 ジョン・ウォーターズ監督の『ヘアスプレー』がビデオでリリースされた時に、ちょうど僕はビデオレンタル店でアルバイト...
“ヘアスプレー” (『ならうよりなれろ!!』)
映画です。 「ヘアスプレー」を観てきました。 雑誌の映画紹介のページとCMに衝撃を受けまして、おかんと一緒に観てきました。 公式サイトはこちらです。→こちら。 人気ミュージカルの映画化です。 主人公のトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)は、重量級の女...
ヘアスプレー (ネタバレ映画館)
女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。
「ヘアスプレー」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'06年製作 監督・振付・製作総指揮 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー他によるコメディ・ミュージカル。10月20日より公開...
感想/ヘアスプレー(試写) (EDITOREAL)
ザッツエンターテインメント! ディスイズフューチャー!! 『ヘアスプレー』10月20日公開。おでぶなはつらつ女子高生のトレーシーちゃんは、ローカルのダンスTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」の大ファン! あるとき司会のコーニー・コリンズの目にとまり、ついに番...
*ヘアスプレー* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。それは、彼女のBIGすぎるサイズ! でも...
★★★★「ヘアスプレー」ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロン... (こぶたのベイブウ映画日記)
クリストファー・ウォーケンが歌う妻への愛の歌が優しくて素敵でした。お母さん役のジョン・トラボルタも、何かするたびに心をくすぐられました。ミシェル・ファイファーも、これまたいいキャラで、悪巧みするたび期待満々!楽曲に勢いがあるしキャスティングもバッチリ、...
「ヘアスプレー」 (てんびんthe LIFE)
「ヘアスプレー」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 この秋一番楽しみにしていた作品、やっともことでみる機会がもてました。期待以上の楽しさ炸裂。大満足。 オープニングからトレーシーの歌とダンス、なんか、この子既にかわいくて魅力的で歌がうまくて画面に釘付けです。...
『ヘアスプレー』 ('07初鑑賞123・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 10月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞 {%diacritic_a%} ミュジーカル映画は大好き♪ 今回も楽しませていただきました♪(^-^)
ヘアスプレー (ルナのシネマ缶)
もともと映画だったのが ブロードウェイでミュージカル化され、 大評判となり、 また映画化された作品です。 しかし、その全てが 母親役は男性が女装して 役をやっているようです。 今回はジョン・トラヴォルタが 着ぐるみのようなおデブになって 大ハッスルです...
「ヘアスプレー」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「ヘアスプレー」 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリ...
ヘアスプレー (2007) HAIRSPRAY 116分 (極私的映画論+α)
 あえて・・・粗探し(笑)
「ヘアスプレー」 (みんなシネマいいのに!)
  実はここ最近、某ケータイ小説の映画化が死ぬ程つまらなくて、映画に対しての不
『ヘアスプレー』 (映像と音は言葉にできないけれど)
民族は混ざる運命なのか、あるいは純潔至上主義なのか。プランテーションのためにアフリカの地を離れた黒人は、その魂と能力を力に変え、アメリカという国まで変えました。
「ヘアスプレー」 Hairspray (俺の明日はどっちだ)
ブロードウェイでの評判の高さが気になっていて、夏に行われた来日公演に思わず出かけて行きその魅力の一端を知り、ついでにジョン・ウォーターズの毒気たっぷりのオリジナル版も観て、いつしか CD も愛聴盤となり、と満を持しての観賞となった本作、四の五の言わずに頭を...
ヘアスプレー (とりあえず、コメントです)
今週はめちゃくちゃ仕事が忙しくて大変でした~ でも、そんな1週間も、先週に観たこの作品のパワーのおかげで乗り切りました(^-^) 1960年代のボルチモア。 ちょっと変わった楽しいグッズを扱うショップを経営するお父さん(クリストファー・ウォーケン)と 家でクリー...
★★ 『ヘアスプレー』 (映画の感想文日記)
2007年。NewLineCinema. "HAIRSPRAY". アダム・シャンクマン監督・製作・振り付け。  ジョン・ウォーターズ監督のオリジナル版(見ていない)をブロードウェイ・ミュージカル化したものを、さ...
『ヘアスプレー』 (めでぃあみっくす)
おデブちゃんの単なる青春ダンス映画かと思いきや、人種差別などの社会問題を交えつつ現代にも繋がる「個性」というものの本当の意味を再認識させてくれる、すごく楽しい映画でした。座って見ているのが無念なくらいに自然と足がリズムを刻んでしまう大満足の125分でした...
ヘアスプレー (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  問答無用!!ヘビー級の面白さ♪  
ヘアスプレー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
実は試写会で観るチャンスを与えられたのに都合がつかず公開まで首を長くしていた作品なのです。^^;『ヘアスプレー』前売券しっかり買って(笑)本日鑑賞♪舞台はボルチモアおしゃれとダンスが大好きなトレーシーはヘアスプレーメーカー提供のTV番組コーニー・コリン...
『ヘアスプレー』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
60年代のボルチモア。ダンスとおしゃれとTVショー「コーニー・コリンズ・ショー」が大好きで、この番組に出演するのが夢の天真爛漫なティーン、トレイシー。彼女の問題はただひとつ、そのBigサイズだけ!ある日、ショーのメンバーオーディションが開催されることを知った...
ヘアスプレー( ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
狙ったわけではないけど『スターダスト』との2本観で『ミシェル・ファイファー・デー』となった土曜日。 最初に観た『スターダスト』でテンション下がりっぱなしの私の気分をノリノリ(←死語?)に変えさせてくれたこの映画に感謝!!
ヘアスプレー (BLACK&WHITE)
【HAIRSPRAY】2007年/アメリカ 監督:アダム・シャンクマン  出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン、クイーン...
ヘアスプレー (映画を観たよ)
あぁ~、もうステキすぎ!
「ヘアスプレー(2007)」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ヘアスプレー(2007年)」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ザ...
明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』 (水曜日のシネマ日記)
60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。
映画~ヘアスプレー (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆2002年の年末だったかな?NY旅行に行ったとき見たかったけどチケット取れなくて見れなかったミュージカルの映画化!ってことでとっても楽しみにしていました!ジョン・ウォーターズ監督『ヘアスプレー』('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニ...
「ヘアスプレー」 「違う」ということに価値がある (はらやんの映画徒然草)
超前向きムービー! 人って誰でも何かしら自分の見かけにコンプレックスを持っていま
ヘアスプレー (メルブロ)
ヘアスプレー 184本目 上映時間 1時間56分 監督 アダム・シャンクマン 出演 ジョン・トラヴォルタ ニッキー・ブロンスキー ミシェル・ファイファー クリストファー・ウォーケン クイーン・ラティファ ザック・エフロン 評価 8点(10点満点) 会場 新宿厚...
ヘアスプレー(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ/ジェームズ・マーズデン/クイーン・ラティファ/ブリタニー・スノウ/ザック・エフロン/
ヘアスプレー (C'est Joli)
ヘアスプレー’06:米 ◆監督: アダム・シャンクマン「ウォーク・トゥ・リメンバー」「ウェディング・プランナー」◆出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー ...
ヘアスプレー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
幸せな気持ち、カラフルで楽しい衣装、そして素晴らしい音楽の数々!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?BIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリー  舞台は1962年のボルチモア。黒人差別の撤廃を推し進めた公民権運動はこの後少しの年月を待たなけ...
『ヘアスプレー』 (2006) / アメリカ (NiceOne!!)
監督・振付・製作総指揮:アダム・シャンクマン出演:ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、ニッキー・ブロンスキー公式サイトはこちら。<Story>ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモア...
ヘアスプレー (小部屋日記)
Hairspray (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ/ニッキー・ブロンスキー/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/クイーン・ラティファ/ザック・エフロン/ブリタニー・スノウ/アマンダ・バイン...
ヘアスプレー (まぁず、なにやってんだか)
予告編を観たときから楽しそうな映画!と心待ちにしていた「ヘアスプレー」を観てきました。 ミュージカルの映画は好きなんだけど、ドリームガールズほどは楽しめなかったなぁ。期待しすぎていたのが失敗だったかも。でも、みんながとても気持ちよく歌っていて、聴いて...
ヘアスプレー (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/アダム・シャンクマン <梅田ピカデリーにて鑑賞> 見終わってこんなにポジティブな気持ちになった作品は久しぶり!まあ、トレーシーのなりふり構わぬ一直線な行動は、人種問題という側面から見れば、なんなりと突っ込める部分はあるのだ...
「ヘアスプレー」 (the borderland )
ミュージカル映画はリスク高いんですよね。受付けないと、急激に眠気が襲ってきますから(^^; 高松に来て、大阪にいる時ほど映画観れないし、迷ったけど、鑑賞して良かったです。劇場で観てこその作品でした! 目覚めとともにトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)...
ヘアスプレー・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
弾け飛ぶアメリカの青春! アダム・シャンクマン監督のミュージカル「ヘアスプレー」は、1988年に作られたジョン・ウォーターズ監督のカルトな青春映画のリメイク。 正確に言えば、ウォーターズ版が2002年にブロードウ
ヘアスプレー (心のままに映画の風景)
1962年、アメリカのボルチモア。 おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー) 夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。 ある日、番組のオーディション
「ヘアスプレー」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2007年・ニュー・ライン・シネマ/監督:アダム・シャンクマン) 私は、以前に書いたように、ミュージカルが大好きである(それについては別項「ミュージカル映画の楽しみ方」を参照)
ヘアスプレー■この映画で人種差別はマクガフィンとすれば・・・ (映画と出会う・世界が変わる)
16日の日記に対してクラシカさんから「僕はこの映画については、実は、差別を描いた映画とは見れませんでした。」とのコメントをいただいた。クラシカさんのコメントの趣旨は、その後の文章が続くので、そちらを読んでいただきたいのであるが、私は「差別を描いた映画とは...
「ヘアスプレー」試写会 (今日という一日。)
今日も試写会「ヘアスプレー」です。ブロードウェイミージカルの映画化版。 もともとミュージカルだけあって、最初からいきなり歌#%E:686%#で始まります。その後もダンスや歌が続き、60年代風のファッション等とともに結構楽しめました。ジョン・トラボルタの超BIGなお...
ヘアスプレー (アスカ・スタジオ)
 気になっていた映画だったので今日観て来ました。観客僅か8人の寂しさを冒頭から吹き飛ばしてくれたのがトレーシーの歌う「♪グッド・モーニング・バルチモア」でした。新鮮!明るい!歌が上手い!彼女に一目惚れしました。体系なんて問題じゃないツ!。 あの元気さ!あの暖...
ヘアスプレー (It's a Wonderful Life)
夏にブロードウェイ版来日公演を運よく観に行けたのもあって ブロードウェイ・オリジナルキャスト盤をかなり聴いてたんで、 曲がすっかり頭に入りまくって、楽しみにしてました。 映画も期待通りのハッピーでノリノリなミュージカルで最高! ↓あらすじなどは舞台...
「ヘアスプレー」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Hairspray )こういう映画は感想を書くとき実に困る。なぜなら“楽しかった。以上!”で終わってしまうからだ(爆)。  舞台は1962年のボルチモア。かなり太めの女子高生トレーシーが、見た目のハンデをものともせず、得意の歌とダンスで地元ローカルT...
ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*) (銅版画制作の日々)
  史上最重量のシンデレラストーリー    10月22日、MOVX京都にて鑑賞。   ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨ...
ヘアスプレー (ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!)
”hairspray”作詞・作曲=マーク・シャイマン。作詞=スコット・ウィットマン。監督=アダム・シャンクマン。オリジナルは、ジョン・ウォーターズ監督の1988年公開のカルトムービー。これを基に、2002年にブロードウェイで開幕したミュージカルは現在もロングラン中。本...
映画:ヘアスプレー 試写会 (駒吉の日記)
ヘアスプレー 試写会(新宿厚生年金会館) 「地球はクルクル回る ---誰にも止められない」 映画→ミュージカル→映画、なんですね~。ミュージカルの予告とキャスティングを観て面白そう! イキナリものすごくミュージカル!ぽっっっちゃり系のキュートでニ...
「ヘアスプレー」葛藤のなさが良いような悪いような (ももたろうサブライ)
監督 アダム・シャンクマン少しあらすじ 1962年のボルチモアが舞台、公民権運動が盛り上がり、当然それを排斥する動きも強い時期。太っちょで天真爛漫な少女トレーシーがテレビの音楽番組に採用されるが、自分の娘を売り出したいプロデューサーは嫌う。トレーシーは黒人...
「ヘアスプレー」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
楽しい!おもしろい!冒頭にトレーシーがぱちっと目を覚ますシーンからエンドロールまで、歌って踊って楽しさ全開です。舞台は60年代のボルティモア。ベトナム戦争前のこの時代がアメリカのいちばん明るい時代なのかもしれません。黒人・白人の人種差別撤廃を訴えていくの...
ヘアスプレー(07’フリーパス7本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ これはテーマパークに来てしまったような錯覚を起こす映画だ。
映画「ヘアスプレー」 (しょうちゃんの映画ブログ)
■邦題:ヘアスプレー ■原題:HAIRSPRAY ■上映時間:116分 ■製作国:アメリカ ■ジャンル:ミュージカル、コメディ、青春 ■配給:ギャガ・コミュニケーションズ ■提供:ティー ワイ リミテッド、アスミック・エース エンタテインメント ■公開:2007/10/2...
ヘアスプレー (はあどぼいるど・えっぐ)
 人生に疲れた?  どうするか迷っている?  そんなあなたにこの映画。暗い歴史をノリと笑顔で吹き飛ばす、ポジティブミュージカル。 「ヘアスプレー」監督:アダム・シャンクマン    1988年公開の同名映画のリメイク。ブロードウェイでミュージカル化され、好評を博...
ヘアスプレー☆ハマる!ハジケる!ハチキレる!? (☆お気楽♪電影生活☆)
22日に映画館で鑑賞♪
「ヘアスプレー」 (かいコ。の気ままに生活)
10/3 試写会で 観てきました。「ヘアスプレー」公式サイトあらすじ:おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催される...
ヘアスプレー (~Books Journey~)
 ダンスが大好きなトレーシーの夢は、地元テレビ局が放送しているダンス番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演すること。ただ、ひとつ問題があるとすれば、トレーシーがビッグサイズであることだが、本人は一向に気にする様子もなく、毎日明るく、ハッピーに過ごして...
ヘアスプレー(07・米) (no movie no life)
歌も踊りもおしゃれも大好き!ちょっと体型がBIGなトレーシー(ニッキー・ブロンスキー)はヘアスプレー会社がスポンサーであるショウ番組の出演を夢見る16歳。オーデションに参加したいと訴えるもこれまた「BIG」サイズの母親(ジョン・トラボルタ)は大反対。「お...
ヘアスプレー (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年10月20日 【製作年/製作国】2007/アメリカ 【監督】アダム・シャンクマン 【出演】ニッキー・ブロンスキー/ザック・エフロン/ジョン・トラヴォルタ/ミシェル・ファイファー/クリストファー・ウォーケン/アマンダ・バインズ...
ヘアスプレー(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開初日の最初の上映で観てきました~。こんなことって初めてかも。 「ヘアスプレー」 ( → 公式HP  ) 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン 上映時間:116分  お...
「ヘアスプレー」―笑ってよ、クリス3 (豆酢館)
いやだから、ヘアスプレーはオゾン層を破壊するからいかんっちゅうのに!!
夢を追ってBIGになれ (CINECHANの映画感想)
284「ヘアスプレー」(アメリカ)  トレーシーはヘアスプレー企業が提供する、ボルチモアで大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演することを夢みる女子高生。憧れのリックと踊りたい彼女。しかし、彼女には一つだけBIGな問題があった。それは彼女...
「ヘアスプレー」 ストップ岡田斗司夫 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
最初からず~っと音楽! 音楽/ミュージカル映画は苦手やと『ドリームガールズ』の時に言うてましたが、コレは全然イケましたわ! 映画は60年代のアメリカを描いてるのに、80年代のノリが感じられたんは、シンディ・ローパーの声に似とったからかな~? まぁ、オリジナ...
ヘアスプレー (Notorious Last Words)
〔ヘアスプレー/Hairspray〕 2007年*アメリカ*ミュージカル、コメディ、青春、恋愛  1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出...
映画鑑賞記「ヘアスプレー」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.12.01 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 2003年トニー賞8部門獲得のロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル ハマる!ハジケる!ハチキレる!? ヘビー級ダンスがこれがまたいい! <ストーリー> (シネマカフェより引...
映画『ヘアスプレー』を観て (KINTYRE’SDIARY)
87.ヘアスプレー■原題:Hairspray■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:116分■日本語字幕:戸田奈津子■鑑賞日:11月09日、バウスシアター(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作総指揮・振付:アダム・シャンクマン□脚本:レス...
【 ヘアスプレー 】 (もじゃ映画メモメモ)
ジョン・ウォーターズ監督の同名映画を元にしたミュージカル劇の映画化。天真爛漫な女子高校生が繰り広げるコメディ・ミュージカル。 冒頭にウォーターズ監督が登場、まんまヘンタイの役か!いやぁサイコー。 ヒロイン役ニッキー・ブロンスキーの底抜けに明るい天真爛....
ヘアスプレー (2007) (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
悪趣味映画の帝王ジョン・ウォーターズの作品がブロードウェイでミュージカル化され、
『ヘアスプレー』 (映画館で観ましょ♪)
公開2日目 日曜日の朝一番 覚悟して出かけたらメチャ空いていて驚いた! そうだよね。ココは土・日の朝割はやっていないから、 他の劇...
『ヘアスプレー』 (たーくん'sシネマカフェ)
11月上旬まで予定があり鑑賞できず遅くなりましたが、よっと話題作を鑑賞☆初めはおバカな映画で大々的に宣伝していることが嫌でしたが昔からミュージカルの舞台で披露されていると知り興味が湧いてきて今日になりました。TM&(C)MVIINewLineProductions,Inc.AllRight...
「ヘアスプレー」 (「境界に生きた心子」)
   昔は タモリ同じように、ミュージカルは やや抵抗がありましたが、 「シカゴ」 を観て その魅力を思い知らされました。  「ヘアスプレー」 も 話題のミュージカル映画です。  60年代のアメリカで、人気のTV番組に 出演することを夢見る、 ...
「ヘアスプレー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)角川エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳のトレーシー(ニッキー・ ブロンスキー)は、人気TV番組“コーニー・コリンズ・ショ...
ヘアスプレー (映画鑑賞★日記・・・)
【HAIRSPRAY】2007/10/20公開製作国:アメリカ 監督:アダム・シャンクマンオリジナル脚本:ジョン・ウォーターズ(1988年映画版)          マーク・オドネル(ミュージカル版)出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファ...
【映画感想】ヘアスプレー (映画を10倍好きになる!)
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ザック・エフロン ニッキー・ブロンスキー クィーン・ラティファ おすすめ平均 待ちに待ったDVD!とにかくハッピー☆元気がもらえる映画です!元気がでる作品です。差別する側からの視点ダンス&ソング♪プ...
◆DVD・ヘアスプレー (映画大好き☆)
ヘアスプレー監督:アダム・シャンクマン出演者:ジョン・トラヴォルタ、 ミシェル・ファイファー、 ニッキー・ブロンスキー、 クリストファー・ウォーケン収録時間:117分レンタル開始日:2008-04-04Storyブロードウェイ・ミュージカルを映画化した痛快コメディ。60年代...
mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆ (サーカスな日々)
ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...
ヘアスプレー (SSKS*)
オフィシャルサイト 2007 アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ザック・エフロン/ニッキー・ブロンスキー/ジョン・トラヴォルタ/クィーン・ラティファ/クリストファー・ウォーケン/ ストーリー:ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリ...
ヘアスプレー (こんな映画見ました~)
『ヘアスプレー 』 --- HAIRSPRAY --- 2007年(アメリカ) 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラボルタ 、ミシェル・ファイファー 、クリストファー・ウォーケン 、ニッキー・ブロンスキー 1988年のジョン・ウォーターズによる同名作品を原作とするトニー...
映画を観た~ヘアスプレー~ (垂直落下式どうでもいい話)
レンタルで『ヘアスプレー』を観ました。 ハマる! ハジケる! ハチキレる!? ストーリー&解説:ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。ダンスだってオシャレだって申し分ない彼...
【映画】ヘアスプレー…見所はお父さんのデ○専カミングアウト (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
そういえば…オリンピック{/body_stretch/}が始まりましたねぇ。 …あんまり観ていないので、それ以上の話は出来ないピロEKです{/face_ase2/} 昨日、少しだけビール{/beers/}飲んだのですが、今日の朝から二日酔いで頭がガンガン{/face_hekomu/} ほぼ一日中寝ておりま...
映画評「ヘアスプレー」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督アダム・シャンクマン ネタバレあり
「ヘアスプレー」 (シネマ・ワンダーランド)
1960年代のファッションや音楽、ダンス、TV番組などを描いた異色の青春ミュージカル映画「ヘアスプレー」(2007年、米、116分、アダム・シャンクマン監督・振付・製作総指揮)。本作は、ジョン・トラヴォルタをはじめミシェル・ファイファー、クリストファー...
『ヘアスプレー』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...
『ヘアスプレー』を観たぞ~! (おきらく楽天 映画生活)
『ヘアスプレー』を観ましたジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化です>>『ヘアスプレー』関連原題: HAIRSPRAYジャンル: ミュージカル/コメディ/青春上映時間: 116分製作国: 2006年・アメリカ監督・製作総指揮・振...
ヘアスプレー (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ヘアスプレー 制作:2007年・アメリカ 監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン、 あらすじ:おしゃれと...
ヘアスプレー(2007) (のほほん便り)
とにかく、徹底的に、明るくて楽しい学園ラブコメ・ミュージカル映画。しかし、ヒロインのお母さん。化けてるなぁ… (あるいは、途中で変身しそう?)と思ったら、実は中身が、あの、トラボルタだったとは!「パリより愛をこめて」の、スキンヘッド姿にも驚いたけれど、...
ヘアスプレー(2007) (のほほん便り)
とにかく、徹底的に、明るくて楽しい学園ラブコメ・ミュージカル映画。しかし、ヒロインのお母さん。化けてるなぁ… (あるいは、途中で変身しそう?)と思ったら、実は中身が、あの、トラボルタだったとは!「パリより愛をこめて」の、スキンヘッド姿にも驚いたけれど、...