★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

2007-09-05 03:38:12 | 映画(あ行)
<2007/A153/S82>
今週の平日休みは、映画見る予定じゃなかったんだけど・・・
たまたま時間が取れて、ついつい「チネチッタ川崎」まで足を運んで・・・
まだ見てない一番早く見れる映画・・・が、「ヱヴァ~」でした。
タイトルくらいは知ってるロボット・アニメだけど・・・
登場人物やストーリーは全く知りませーーん。
予習もしていかなかったので、ちょっと心配だったんですが・・・
2007年製作のロボット系?SFアクション・アニメ、98分もの。

あらすじ
主人公は碇シンジ・・・14歳。
戦火の傷跡が残る近未来、シンジは3年ぶりに父親と再会・・・
しかし、待っていたのは人造人間エヴァンゲリオンというロボットのパイロットの役目。
最初は断るが、ボロボロになってまで任務を遂行しようとする女性パイロットを目のあたりにし、
遂には出撃しちゃうが・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・ひだりくりっのままマウスを動かしてね)
今回はネタバレで反転・・というより、
予習不足でというか、知らなさ過ぎて恥ずかしい・・・
いや、だいぶ経ってから内容忘れちゃってる・・・
ので、反転しとく・・・という感じです。(単なる言い訳ですが)
よー判らん作品は、さーーーーーーーーーーーーーっと書いて終わらせたいもの。
シンジの父ちゃんは秘密組織ネルフの総司令官。
謎の敵はシュト=首都かと思ったら、使徒だった。
シンジの初戦は、歩くのもおぼつかなかったけど・・・止まりそうになった途端、
ロボット暴走・・・あっさり勝っちゃう。
二匹目の使徒は、どうだった???
命令無視して、暴走・・・おかげで勝てた???
そうそう、シンジの上官はイケイケお姉さんの葛城ミサト。
シンジと同居生活したり・・・がばがばビール飲んだり・・・
入浴シーンが出てきたり・・・戦闘シーンとはテイストの違う日常生活シーンもあるとは・・・
さすがは奥が深いのか???エヴァは???。
三匹目の使徒は、ピラミッドみたいな奴だったかなっ。
ネルフの基地を破壊する為に地下に侵入しようとしてるが・・・。
ところで、基地のある、第3新東京市だったっけ???
どうも芦ノ湖湖畔のようですが・・・
戦闘モードになると、地下から武器がニョッキ・ニョキ出てくる移動式都市。
なかなか考えられてるが、その地下が空洞になってて・・・って、有りえねーーー。
その使徒をやっつける為、ミサトが指揮したのが、ヤシマ作戦・・・だっけ。
そうそう、前出の傷ついた女パイロットは、シンジの同級生の綾波レイだった。
ほとんど感情をあらわにしないし・・・
ちょっと、ワケ有り・・・碇親子とも、関係有りそうだし・・・
そもそも、ホントに人間か???とも疑ってしまうよ、ひらりんは・・・ほんと、エヴァ素人でしょ。
その綾波レイの操るエヴァンゲリオン零号機と共に、
日本中の電力ストップさせてエネルギー集めて・・・
三匹目をやっつけちゃったのでした。。。。。

まっ、簡単に書くと、こんなとこかなっ。
それにしても、全く素人のひらりんには疑問がいっぱい!!!
敵は誰・・・何のために使徒は攻めてくるの???
ネルフは何・・・その上のゼーレって組織は???
チョロっと口走ってた「人類補完計画」とは何ぞや・・・
最後に出てきたお兄ちゃんは、敵か味方のパイロットか???
公式HP見て、4部作の1本目だという事を知ったよーーーっ。
確かにタイトルに「~序」って入ってるしーーー。
ファンの人は、リビルド(再構築)作という事で、新鮮味が薄かった・・・
なんて噂も耳にしますが・・・
ひらりんは、疑問点多数だったけど・・・
戦闘シーンなんかは、手に汗握る展開だったし・・・
学園シーンや生活シーンは、意外とコメディチックになってるし・・・
みんなプロの声優さんで固めてるし・・・
結構新鮮に感じました。
でも、次回作以降は・・・観に行くか、ちょっと微妙な感じ・・かなぁ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
関連付けられるほど、アニメに詳しくないよーーーーっ、
おっと、この作品のテーマソングは宇多田ヒカルの『Beautiful World』。
彼女は元夫が監督した「CASSHERN」でも主題歌を提供してたね。
最近見たロボットものは・・・実写で作った「トランスフォーマー」。
ここまで出来ると、アニメいらず・・・になっちゃいそうだけど。
 

という事で今回は
アニメおたく度・・・
ちょっとくらいは予習が必要でした。

●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
この映画を見て「やっぱり、ヱヴァ最高!!!」と思ったあなたっ・・・
                
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (70)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「デス・プルーフ in グライ... | トップ | 「サム・サッカー」 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2度目の映画化 (ぴょん吉)
2007-09-05 21:54:08
もともと謎の多い作品なので、
全く知らない人がいきなりこの新劇場版を観ると、
ついていけない可能性は大です。
元はTVシリーズで放送していたSFアニメですが、
10年年前ぐらいに一度映画化され、
それを今回は前向きで、分かりやすいものに
リメイクしたようです・・・。
自分は旧作のイメージが浸透しているので、
かなり違和感を感じました。
しかし、初めて観る人は変な先入観がないので、
すんなり作品を楽しめるというのはあると思います。
TVシリーズと観比べてみても面白いと思います!
思いいれ強いひと。(笑) (Ageha)
2007-09-08 00:13:59
12年前の再構築なんですが古さを感じさせない、
ギョエ~というくらいキレイで迫力ある映像に
びっくりします。ファンもビギナーも。

変更点がなければ上映する意味ないかもしれない、
だけど
主人公のキャラ設定が若干前向きになって
わかりやすくするためなのか余計な
シーンやセリフをいれてたのが
気になるといえば気になり・・・という感想でした。
次からが楽しみ (ONE OF THE BROKEN)
2007-09-08 03:04:20
12年前激ハマリしました...当時でももういい大人だったのでまったくお恥ずかしい限りですが...(笑)
私はまだ観れてないのですが、予備知識無く観たひらりんさんがどういう感想を持たれたのか楽しみです。

聞いた話では今作はオリジナルの6話までの再構築で次作からオリジナルのストーリーが加味されるそうなので、早く2作目以降が観たいですね~
素人さんですか? (たいむ)
2007-09-22 18:50:01
こんにちは。
ひらりんさんが、謎~って思った部分は、これから解明されていきますので、次回作以降でオイオイ分ってくるハズです。
大丈夫ですよ。無理に予習をしなくても。(かえって混乱の元になるかもしれません)
情報量・多 (メビウス)
2007-10-14 18:41:59
ひらりんさんこんばんわ♪

エヴァは情報量の多いアニメなので、もしかしたら4作全部観てもさぱ~りな部分が出て来るかもしれませんね。自分も旧作から見てるイチファンではあるんですけど、未だに分からない部分があるのも事実です(^^;)
破を鑑賞する時は自分もまた序を鑑賞して脳内補完完璧にしないといけないかも?もともとオツム弱い方だと思ってるのでw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

70 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Akira's VOICE)
やっぱりエヴァが好き。 その思い再確認。
【2007-123】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? Eva: 1.0 You Are (Not) Alone
笑えばいいと思うよ。~「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 」~ (ペパーミントの魔術師)
いや~、もうメチャクチャ待ち焦がれてた 劇場版エヴァ。やっと行ってまいりました。 って何じゃこりゃ~という混雑。 梅田はシネリーブルしかやってないので ミニシアターでマニアをさばくなんて・・・。 しかもどう考えても次世代の少年たちが来てる。 ・・ってキミラガッ...
『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 』 (Day After Day)
今作品は、旧TV放送版の1~6話にあたる部分のストーリーを再構成して再描画をしているようなのですが、その中でも5,6話にあたる部分とそのほかの部分では、作りが全く違います。 1~4話にあたる部分ではカットやアングルが旧TV版とほぼ同じで、ある意味“リメイク”っぽいの...
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』★ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  “TV版とまったく一緒やんか” この映画の予習のため、少し前にTV版全話と映画版を一挙に鑑賞したため、今回の劇場版は何も得るものが無かった。 今回はリメイク作という事で似て非なる点を見に来たのだが、一部を除き、セリフからカットに至るま...
サヨナラなんて言うなよ (CINECHANの映画感想)
232「エヴァンゲリヲン新劇場版:序      EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT) ALONE」     (日本)  突如世界を襲った未曾有の大災害?セカンド・インパクト?によって人類の半数は死に至り、各地に大破壊の痕跡が刻み込まれた...
新世紀 エヴァンゲリオン(漫画) (shaberiba)
この作品!人気が高まるほどに、なぜか逆に 敬遠しておりました((;><) 今回新たに映画化!ってことで今度こそ!!と思ったんですが 4部作というので また引いてしまいました(爆) 私は私らしく、マンガからエ
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 を観ました。  (My Favorite Things)
何年前かは?忘れましたが、ニュースで「エヴァ」について語られていました…。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、見てきました (Todasoft Blog)
まずはじめに。私がぽっと出のにわかエヴァファンではないことをご確認いただきたい。...
劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (日々“是”精進!)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を鑑賞してきましたやっと行きつけのシネコンでの上映が開始されたので・・・。1995年~1996年に全26話のTVシリーズで放映され、社会現象となるほどの人気を博した「新世紀エヴァンゲリオン」が、”新劇場版4部作”となって...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (いい加減社長の日記)
待ちかねた「ヱヴァンゲリヲン 」の公開。 これまでのヱヴァは、テレビの深夜放送で観てたりはしたけど、映画は未見。 今回は、また新たに作り直された、ということで楽しみ。 初回の8時半の回を、ネットで席の混み具合をチェックしたら、残り席が少ない。 あわ...
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (Unlimited Blog Works)
9/1 は 1,000円ということもあり、「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序」を
映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (うっかりはんぞう)
「笑えばいいと思うよ」 9月1日、「エヴァンゲリオン」を公開初日に観に行くなんて
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (そーれりぽーと)
革新的アニメなんて言われている『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』。 実は子供の頃からこの辺のには全く興味が無くて、ヤマトもガンダムも劇場版をテレビでボーっと見た事がある程度。 ブログ用の知識にと思い、今年に入ってWOWOWで放送...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ネタバレ映画館)
“エバ”といえばゴールデンハーフだろう?といった無知さのため、TV版DVDを借りてきて予習したうえでの鑑賞。あんた、バカぁ?と言われないためにも・・・
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
デジャヴ?と思うほど再放送のノリ。素晴らしい色彩設計など、映像のクオリティは極めて高いが、もっと新しい“何か”を見たかった。まずは序でおさらいということか。社会現象になった名作SFアニメの特徴は、主人公シンジのネガティブな内面と、残酷なまでの戦闘場面の...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序/緒方恵美 (カノンな日々)
最近のアニメには詳しくないけどアニメそのものは好きなほう。美術系の道に進んだのも子供の頃見たマンガやアニメの影響は大きいかな。でもこの「エヴァ」は後追いだしハマってもいません。なので詳しいことはさっぱりわからないんだけど、何故か気になる作品なんですよね...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきました (【日々平穏】)
今日から劇場公開の『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 TV放送時からもう12年も経っているんですねぇ。 12年前にうけた衝撃を、 また新鮮な気持ちで見れるのは素直にうれしかったです。 ...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観てきました。 (ハリネズミのちょびっとMemo)
コンティニューvol.35 DIE STERNE Ver.2.0―新世紀エヴァンゲリオン画集 (2) 何となく出かける気になったし、今日は1日で映画サービスデーだしってことで、今日初日を迎えた『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観に行ってきました。  一人でね。(笑) 実は何を思った...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序 (Old Dancer's BLOG)
 メチャメチャ面白かった!  つーかね、やっぱこの人たち尋常じゃねぇわ。「単なる焼き直し」だと思って見てたら、特に後半は度肝を抜かれますよ?予告映像で見せてたのが「ほ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 89点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
終わらない世界 公式サイト 10年ほど前、アニメファンのみならず一般サブカル層まで巻き込み大ブームとなった、庵野秀明によるロボットアニメの新作劇場版。当時のスタッフ、キャストが再結集し、四部作に分けての公開となる本作、劇場版Zガンダムの思わぬ興行的成功...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (『真・南海大決戦』)
「ユナイテッドシネマとしまえん」にて鑑賞して参りました。 何故か練馬区に二つもあるシネコンのうちの一つです。 ネリマ頑張ってる! さらに今回鑑賞した8番スクリーンは、映画の音響に合わせてシートが揺れると
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (めでぃあみっくす)
劇場数わずか84館ながら初登場1位、しかも連日映画館がえらいことになっていると聞き見てきましたが、こりゃすごいです!恥ずかしながら私は『エヴァ』シリーズ初体験でしたが、遥か12年も昔にこんな素晴らしいコンテンツがあったとは・・・今なお新しいファンを獲得し続...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序」 解釈する楽しみ (はらやんの映画徒然草)
12年前の「エヴァンゲリオン」はしばらく見ていなかったアニメーションに僕の目を向
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (Rabiovsky計画)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』公式サイト Yahoo! JAPAN - 新世紀エヴァンゲリオン 電脳補完計画 第二章 原作・脚本・総監督:庵野秀明 監督:摩砂雪 、鶴巻和哉 声の出演:緒方恵美 、林原めぐみ 、三石琴乃 、山口由里子 、立木文彦 、清川元夢 ...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 (映画大陸)
 『新世紀エヴァンゲリオン』か・・・僕がこのアニメを観たのはちょうど大学生のころだったと思います。毎週欠かさずテレビ放送を観ていたというわけではなく、バイト先の友人から「面白いからこれを観ろ」とビデオを押し付けられたのがキッカケ。  当時、巷ではエヴ...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」みた。 (たいむのひとりごと)
さすがに「リメイクではない」というだけあって、随所に手が入れられていた。それは”エヴァを見たことがある程度”の私にもひとめ目でハッキリ判るものから、こんなのあったっけ?おぼろげながら変化を感じるもの
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 ('07初鑑賞96・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 9月1日(土) 109シネマズHAT神戸シアター8にて 15:00の回を鑑賞♪{%summer%} これ、観るべきか、観らざるべきか悩みましたが、結局観てきました。(^^;
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (よろずな独り言)
 今日,K子さんや子供達は,甥っ子の誕生会のためK子さんに実家に,私は仕事でいけないから「ついでだから泊まってくる」ことになりました。その上,母親も今日は宿直。ということは,チャァ~ンス!!(by アスカ)( ̄ー ̄)
お題「エヴァンゲリヲン 新劇場版;序」 (ルーツ オブ ザ まったり!)
                  ,、-'"  ̄ ̄ ̄ ̄ ``ヽ、  |レ! ____                    /,、-'´        _____ ヾリ/   `ヽ、           ...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』2007・9・2に観ました (映画と秋葉原と日記)
(C)GAINAX・カラー/Project Eva. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ (母とは死別して居り、事実上父からは育児放棄された事によるトラウマで内向的な性格の)碇シンジは突然父から職場が有る地に呼び出されたが。...
アニメ感想『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』編 (芳月日記)
あれから10年…。  (感想文・ネタバレあり)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (dequal日記)
ヱヴァ:序を観てきましたよ。 いやぁ想像以上の面白さでしたよ。 映画はよく観ますがアニメーションは何年ぶりだろうかね。 感想なので劇場版観に行く人は注意
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (夕凪遥南が書いてます)
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を朝イチで観に行きました。 正直、昨日の夜ワクテカしすぎです。 ユナイテッドシネマだったので、ポップコーンがやや苦手なのにコンボセットを注文。 限定らしい綾波フィギュアゲットです。 しかし、キャラメルポップコーンもドリンク...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (5125年映画の旅)
近未来、世界は「セカンドインパクト」という大災害によって南極が崩壊しその姿を大きく変えていた。大災害から15年後、日本に謎の巨大生物・使徒が襲来した。14歳の少年碇シンジは使徒に対抗する決戦兵器・エヴァンゲリオンのパイロットとなって戦う事を余儀なく...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Brilliant Corners)
やっと見れました~ どうしても総集編を見ているような、あるいはリメイク作を見てい
【新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版:序】 (MINT ROOM)
★★★☆……★は5個で満点。☆は0.5点です。今回は星3個半ですが、まだ“序”なので変わると思います。中編にあたる“破”とラストの“急”と“?”。これも観ねば……行けるのか?自分? かなり心配。*****『新しく描き直した』というのは判ったけれど、どうも....
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (C note)
アニメが続きます。 <あらすじ> 南極に大質量隕石が落下し地球環境を激変させた
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (TRIVIAL JUNK Blog)
ミサトさん=新のび太のママ <公式サイト> 干支ひと回り分の時間を経て蘇った本作。 まぁ話の大筋がテレビシリーズと変わっていないので、こちらとしても一本の映画を観に行くというよりは変更箇所を確認しに行く、というスタンスだったわけで そういう視点で見た場...
映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE.』 (健康への長い道)
“「エヴァ」は繰り返しの物語です。 主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。 わずかでも前に進もうとする、意思の話です。 曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。” (庵野総監督) 久々の平日連...
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
時は西暦2015年。南極で未曾有の大災害、セカンドインパクトが発生した。世界の大半は水没し、多くの人々が死に至った。そして、ようやく人類が復興しようとしていたとき、15年ぶりにセカンドインパクトの原因とされる謎の敵・使徒が出現する。その眼前の山あいから...
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 感想 (ガリューな日々)
先週、リンク先のdequal氏が家に遊びに来てたのもあって ヱヴァを見ようってことになり、金曜深夜のレイトショーを 見ることに決定。映画は借りて見るのが当たり前だった自分は 映画を映画館で見るなんて久々でした。 しかもアニメの映画。小学校以来かもしれない。 ...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (ヲタクな母でごめんなさい)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」見て来ました 単なるリメイクで終わらない所がさすがエヴァ!! 感想は続きを読むでv
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (I N T R O)
『新たな伝説の予感と期待。』 近年の劇場公開作品としては異例の動員数を叩き出した封切りから、もうじき1ヶ月が経とうとしている。現在も着実に興行成績を伸ばし続けているようで、庵野秀明のアニメ監督本格復帰作としては最高の門出となった。本作に関しては「10年ぶ...
ヱヴェンゲリヲン新劇場版:序 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://www.evangelion.co.jp/
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):碇シンジ(緒方恵美)、綾波レイ(林原めぐみ)、葛城ミサト(三石琴乃)、赤木リツコ(山口由里子)、碇ゲンドウ(立木文彦)、冬月コウゾウ(清川元夢...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (まじめにふまじめ★)
もしも 願い 一つだけ 叶うなら ・・・ ♪ 宇多田ヒカルの『Beautiful
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ ここから始まる、神性・神聖・新生ヱヴァンゲリヲン
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (荒野の出来事)
 自分の行動はいつも遅いですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を見てきました!正直最初は見る気まったくありませんでした!!ですがネットでの好評ぶりや、プロモの印象からアニオタとして見ておくべきだと思い、先ほどピア
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -序- (怜奈の自己主張)
昨日のお休みで福島に帰宅しまして、旦那とようやく見てきましたよ。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -序-』 TVシリーズでいくところのえ~~っと第6話まで・・・なのかな? 第6使徒 ラミエル(RAMIEL)(TV版では第5使徒だ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 (Ondul Blog ver.2.07)
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 さらっと感想 昔もらったぬいぐるみとか出てきた。懐カシスwww 上映直前まで友人と『CR創聖のアクエリオン』の話で盛り上がりまくってました(死 それはさておき、エヴァですね。 あの頃…、「お姉ちゃん、水曜日の晩はいつもお通...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (prisoner's BLOG)
ぽかっと時間が空いたので見たが(約100分っていうのは手頃)、テレビシリーズを途中でおっぽり出した者とすると、ついていけるかどうか微妙。 良く入っていたけれど、新宿のミラノ座という今では珍しい戦艦クラスの大劇場なので席にこだわらなければ十分座れる。最近はや...
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (青いblog)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 http://www.evangelion.co.jp/ このアニメはリアルタイムで観てなくて、後にDVDでまとめて観ました。 当時やってた映画
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」に関するトラックバックを募集しています。
映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年61本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。摩砂雪、鶴巻和哉監督作品。95年のTV放映当時、それまでのロボット・アニメとは一線を画したミステリアスな世界観と深いキャラクター造型が波紋を呼び、若い世代を中心に熱狂的な支持を集め、今なおアニメの枠を越えて様々...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を観た (TV視聴室)
結論から言うと、思い出は汚されませんでした。ちと悔しいけど。(^^ゞ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(07・日) (no movie no life)
12年前の熱狂、ふたたび。 これだけ話題になった映画は最近ないのではないか?と思う。これは設備の良いところで観たかったので、私が東京の映画館で一番キレイで立派だと思う「ユナイテッドシネマ豊洲」に行った。公開から1週間が経っているが混雑している。客層を見...
映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 (日々のつぶやき)
監督:庵野秀明 初めて見ました。 有名なアニメだから、名前だけは知っていたけれど、ロボットが戦う戦闘もの・・という程度の知識しかなくて。 本当に知識がなくて観にいったので、タイトルに「序」とついているにもかかわらず、完結ものと思っていたので・・「つ
新世紀エヴァンゲリヲン (パーソナルスペース)
見て来ましたよ☆ いやぁ、懐かしい…。 小学生の頃だだハマりした作品ですよ(´∀`) あの頃、あまり理解出来なかったけど今、見るといろいろ違うことを感じますね。 ※以下、感想ネタバレあり※ 今、見るとゲンドウも酷いけどリツコさんやミサトさんも酷い(...
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』(2007/カラー) (新米小僧の見習日記)
昨日観に行ってきました。場所は名古屋にある「伏見ミリオン座」。さすがに話題作だけあって、劇場は満員でしたよ。 前作の『THE END OF EVANGELION』から約10年の年月が経っているにも係わらず、『エヴァ』の人気・注目度の高さは大したものだと思います。これも製作...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ネタバレ感想 (mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記))
先日見てきた、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。TV版の記憶も薄らいで、満足な感想
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】摩砂雪/鶴巻和哉 【声の出演】緒方恵美/林原めぐみ/三石琴乃/山口由里子/立木文彦/清川元夢/結城比呂/長沢美樹/子安武人/石田彰/他 【公開日】2007/9.1 【製作】日本 【ストーリー】 人類の半数を死滅し、地球
エヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Schicksal)
久しぶりに、随分古いネタだけど見た映画達を。 エヴァンゲリヲン新劇場版:序 いまさら、登場人物の紹介などは必要ないかな。 もう何回も見てるエヴァだけど、やっぱり面白か
No.82 ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE (気ままな映画生活)
旧TVシリーズ、劇場版から12年が経過した作品を4部作に 再構築。過去の旧TVシリーズのラストは精神世界の中で 皆から祝福で終結、旧映画のラストは絶滅した世界で シンジとアスカのみ。どちらともこれまでの謎を 放り投げた形になっていた。 今回、新劇場版に歓喜し...
【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序…暫定高評価 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
({/kaeru_fine/}一時{/kaeru_rain/}) 明日から夏季休暇です{/up/}{/up/}{/face_nika/} しかも私にとっては近年稀な5連休(今のところ…{/face_ase2/})。 呼び出されないといいなぁ{/hiyo_please/} さて、本日も映画の鑑賞記録。アニメです。 「ヱヴァンゲリヲン...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (真性ひできちんこショボーン↓)
ヒデキチさんの青春ド真ん中のエヴァンゲリオンが、 数年の時を経て、新たな劇場版として復活!!( ゜д゜) まぁ、結局のトコ、総集編で...
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (Addict allcinema 映画レビュー)
エヴァンゲリオン再起動!!リニューアルでもリメイクでも続編でもない「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第1部!!
ハジメマシテオトウサン (*nicoponism)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 感想メモ 公開されて日も経ってるのに満席でしたよほんとすごい人だった!あまりにも素晴らしすぎて震え・・・た!リアルタイムでTVみて翌日に学校で昨日の放送についてあーで
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』 (2007)  監  督 :庵野秀明(総監督)、鶴巻和哉、摩砂雪キャスト :緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山口由里子、立木文彦、清川元夢、 関智一、岩永 哲哉、...