★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ハウルの動く城」

2005-01-19 00:30:11 | 映画(は行)
今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・
というわけで、時間があったので見てきちゃいました。
平日20:10からのレイトショウなので1200円。
350名収容のスクリーンにスキスキ10名くらい。
「オーシャンズ12」に続き、またまたど真ん中の席で鑑賞。

あらすじ
魔法と科学が共存する世界。
18歳の少女ソフィーはある日、町中で美しい青年に助けられる。
カッコイイ。
空も飛べる・・・イケメン魔法使い・・・ハウル。
噂では美女の心臓を食べてると恐れられてはいるが・・・。
ところがソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられて90歳の老婆にされてしまう。
人里離れたところで暮らそうと決意し旅立つ。
たどり着いたのは魔法使いハウルの住むおんぼろな動く城だった・・・。
そこで掃除婦として働き始めるソフィーだが・・・。

以下ネタバレ注意↓(反転モード)
声優陣が話題性あり??
ハウルの声のキムタクはなかなか良かったっ。
イケメンな時も、髪の色変わっちゃって死にそうになる時も、だんだん鳥の悪魔になっていく時も。
ソフィーの倍賞千恵子さん・・・微妙っっっ。
若い声出せるベテランさんより、婆さんの声出せる若い子を起用したほうがよかったのでは・・・。
歌は勿論上手いんだけど。
他に気になったのは「かかしのカブ」。
TV番組「パ・パ・パ・パフィー」に半レギュラーしてた北海道の大泉洋。
魔法が解けたら隣の国の王子様・・・なーんて、いい役じゃん。
あと、ハウルの城を動かしてる火の悪魔「カルシファー」。
むかし郷ひろみのものまねしてた若人あきら=我修院達也。
カルシファーって名前からか、卵の殻(カルシウム)食べてました。
こいつがハウルと悪の契約?を結んだ。
ハウルが魔法を使うたびにどんどん鳥の妖怪(なんかデビルマンに出てきそう)になっていく。
国王の顧問を務めるサリマンはハウルの魔法の先生だった。
戦争にハウルの力を借りたいサリマン先生。
ハウルは悪魔と契約し、自由に生きたい魔法使い。
ハウルは国家間の戦争に単身、魔法の力で戦いに出る。
傷つくハウルに愛情を感じるソフィー。
愛の力が彼を悪の呪いから解き放つのか。
魔法もの・・・ってキスすると魔法が解ける・・ってよくある話!!
サリマン先生が国王に戦争をやめるように進言すれば終わる・・・というのは安易では。

まっ、あまり深く考えちゃいけませんね。
ファンタジー・アドベンチャー・ラブストーリーですから。

ここまでネタバレ注意↑

主役は「魔女に魔法かけられただけですからぁ」の婆さんでチョイ地味。
だけど、ジブリ作品ということで子供もいっぱい見に行くと・・・。
記録更新かなぁぁぁ。

ファンタジー度・・・★★★☆

ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (62)   トラックバック (155)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひらりん的・・映画ネタ速報・・ | トップ | 「モナリザ・スマイル」 »
最近の画像もっと見る

62 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBどうもでした^^ (よしえさん)
2005-01-19 02:35:57
すっかり忘れてました、ハウルの原作途中だったのを・・・(笑)

映画とは多少違うのですが面白いですよぉ^^

あっ、もう一つblogあるので名前クリックしてみてくださ~い!

ひじょうに偏った?!映画の感想ですけど(爆)
TBありがとうございました。 (さとこ)
2005-01-19 03:36:55
ひらりんさん、TBありがとうございました(*^^*)

ハウルの声がなかなか良かったって言うのは前評判も手伝ってか皆さん言われる方が多いですね。かくいう私もただ今とりこになっている一人です(笑)



声優さんでいうならば、カブもカルシファーもいいけれど、マルクルの神木隆之介君(千尋の坊役)や国王の大塚明夫さん(ブラックジャック先生)も忘れられません。ちょっとメロメロでした(笑)
TBありがとう~♪ (rosette)
2005-01-19 08:39:53
私もキムタクの声、良かったと思います。そしてソフィー・・・おばあさんのほうはいいのですが若い声のほうがどうもね。

違和感ありましたね(・・∂) アレレ?

TBありがとう^^ (しまりす)
2005-01-19 09:27:03
幸せならいいのだ、というような

能天気な映画でございましたね。

厳しい目で見れば、「内容の説明不足」、

優しい目で見れば、「愛なのね(TOT)」、ということで

まあ、よしとしますか(笑



TBありがとうございました。
ありがと~ (cyaz)
2005-01-19 09:28:09
ひらりんさん、TBありがとうございましたm(_ _)m



僕にはどうしてもヒンの声がセリフもないのに

気になります(笑)?!

原田大二郎さんに、何か敢闘賞をあげたい^^
ハウルの声 (tora-mie)
2005-01-19 10:17:14
予告で聴いた時はかなり違和感があったのですが…

いざ、映画を見たらとてもよかったです。

金髪ハウルかっこよかったし



TBどうもありがとうございました。

また、遊びにきますね~
TBどもでした♪ (ぐら)
2005-01-19 10:24:17
TBありがとうございました♪

もー私はハウルのカッコよさにメロメロでした。

自信満々なのに妙にヘタレというか…

でもソフィーや皆を命がけで守ったり

そういうギャップがたまらんです。

映画自体は、ちょっと物足りないところもあるにしろ

ジワジワとハウルに侵食されているこの頃です☆
はじめまして (はいろ)
2005-01-19 12:09:57
TBありがとうございました。



今までの情緒豊かな宮崎モノに比べると、随分あっさりした作品だなとは思いましたが、それなりに楽しめはしましたね。



ハウルはルックスも声もかっこよかった!
二回目! (@kei)
2005-01-19 12:29:26
TBありがとうございます♪



先日、二回目を観に行きました!

何と言っても、出てくるキャラがすっごくカワイイ映画ですよね!

マルクルの「待たれよ・・・」が大ヒットでした(笑)
こんにちは^^ (LEE)
2005-01-19 14:11:18
TBありがとうございましたっ

実はわたしも先日3回目観てきたところです(笑)

何回観てもわくわくする映画です!!!

原作も後から読んで、それはそれで面白かったのですが

わたしはやっぱり映画のほうが好きです。
19日付けの (rockanddance)
2005-01-19 17:51:56
朝日新聞の文化欄だったかな。

ハウルの良くわかんない部分について解釈してる記事ありましたよ。

朝刊だから購読してないと見る機会もあまりないかなぁ。

図書館などで過去のものは読めると思いますから。

行ってみるのもひとつの手段ですね。
はじめまして☆ (はじとみ)
2005-01-19 18:53:51
TBありがとうございました♪

事の真相は定かではありませんが、一説によると、あの戦争は、サリマンがハウルを手中に取り戻さんが為維持していたとか…?””だから、終わらそうと思ったらすぐに出来ちゃう?

どうなんでしょうね~””

何にしても、サリマンただ者じゃないですよね(笑)
Unknown (owner あや)
2005-01-19 19:38:41
TBありがとうございます。



戦争についてなんですが、たぶん、

誰か(この映画だとサマリンですね。)の一言ですぐに戦争はやめられるんですよっていうメッセージがこめられているのではないでしょうか。

きっとこのメッセージはアメリカに対してだと思いますが。。



なかなか奥が深いですね、この作品。



また遊びにきてくださいね☆





↑すいません。 (あや)
2005-01-19 19:41:28
タイトルもURLも書かずにコメントをアップしてしまいました。



また遊びにきてくださいね。(2回目・・。)
はじめまして (未来)
2005-01-19 21:43:33
TBありがとうございます。

キムタクハウルはかなり素敵でした♪

ストーリーはちょっと?に感じるところありましたが

もう一度観たら印象変わるかもですね。
こんばんは (カヌ)
2005-01-19 21:43:53
トラバありがとうございます。

さすがに公開2ヶ月のレイトショーはスキスキですか。私は公開1ヶ月経ってるから大丈夫と12月29日に行ったらコミコミでした。やっぱ冬休みはきつかったですね。
Unknown (mino_rin)
2005-01-20 00:00:40
トラックバックありがとうございます。



素直に「あぁ、再び観たいな」と思えるいい作品でした。

ソフィーは魔法がとけたのでしょうか?

案外ハウルの目にしか少女のソフィーは映ってなかったりして・・な~んて思いつつ観てしまいました。

こんにちは^^ (あれこれ)
2005-01-20 07:34:33
TBありがとうございます。

サリマンの戦争云々は願いと希望を述べたもの・・今はそう思えてきてます。映画館でのいきなりな終わり方は、「はぁ??」でしたが・・・。

子供は理屈じゃないんですね、素直なんだなぁ~。

こちらもTBさせて下さいね。
TBありがとうです。 (FM)
2005-01-20 10:36:05
声、私はありかと思います。

ソフィー妙に老成してるっぽいから、

若い俳優さんじゃ務まらないかも。

私は個人的に三輪明宏にメロメロ。

TBありがとうございました (かおす)
2005-01-20 14:12:13
色々と意見はあるみたいですし、自分のブログでもあーだこーだ書きましたがフツーに楽しめたのは事実です。

なんだか続編の話も出てるみたいだし、ジブリもしばらくは安泰ですかね。

つーかナウシカの続編を作ってほしい (;´Д`)
ど真ん中 (新宿です)
2005-01-20 19:33:33
ど真ん中席での観賞というのも贅沢ですね。

逆トラバありがとうございました。

ありがとうございました (やまちゃん)
2005-01-20 19:54:51
TBありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
国王の声! (chishi)
2005-01-20 20:45:28
今となっては全然覚えてません(汗)

私は終始ハウルに萌えでした(笑)
victer_hunt@yahoo.co.jp (しょうた)
2005-01-20 23:44:46
TB、どうもです!

JUGEMからSEESAAに引っ越してしまったので、引越し先からTBさせてもらいました。

映画を観てからずいぶん経ちましたが、もう一度観たら感想が変わるかも。

観てこようかな?
TBありがとうございました (rika)
2005-01-21 00:50:20
初めまして、とてもにぎやかなプログですね

TBありがとうございました。私はこの映画

なんと2004年のベスト1に輝いてしまいました。

プログではネタバレ感想書いてますが、HPでは

色々な映画の感想も書いたり、イラストも描いてます

2004ベスト10企画などもしています

よかったら遊びにきて下さい。(^^)
はじ (maki)
2005-01-21 01:35:24
TBありがとうございます。

公開2ヶ月のレイトショーは、そんなに空いてるんですね。

それに安いんですね・・・。
ありがとうございます (猫やん)
2005-01-21 11:14:12
TBありがとうございます。

ハウルの声はなかなか良かったと言う人って結構多いんですね。
TBサンクスです (ささにしき)
2005-01-21 20:01:08
はじめまして、

TBさんきうです。



正直、TBが初めてだったもので、ちと戸惑ってしまっておりました。

ブログの一番の目玉機能なのに・・ですね;



映画関係のみではないですが、また映画の話題を取り上げたときには、

今度はこちらからTB致したいと思います!
ありがとうございます! (まり)
2005-01-21 21:35:12
 ひらりんさん、トラックバックありがとうございます♪「ハウル」面白かったですよね~。でも真ん中の席で観られるなんて、うらやましい!

 私もキムタクの声、ハウルのイメージに合っていて、意外によかったと思いました。

 DVD買ってしまうかも!

 
Unknown (りょう)
2005-01-21 22:32:04
TBありがとう。だが、TBの仕方わからかったり…
有難しTB (道樂)
2005-01-22 11:51:42
トラックバック、ありがとうございます。

僕が『ハウル』を観たのも、だいぶんと昔の話になりつつあります。

僕はとくに宮崎さんに傾倒しているわけでもないし、本作にはあまり夢中になれませんでした。残念ながら。

ま、いいだの悪いだのと意見は分かれるとこですが。

でもそれなりの魅力のある映画だったとは思います。

ニッポンの、世界の、すべての宮崎ファンに捧げられた作品です。
ハウル! (りくね)
2005-01-22 15:39:11
TBありがとうございました♪

ハウル、もうめちゃくちゃカッコ良くて!

初登場シーンから心釘付けデシタ( ̄∇ ̄;)

ストーリーはちょっと時間が短すぎて、説明不足な感じもありましたよね・・・長くてもいいのできちんとやって欲しかったような。

そのへんがちょっと残念(><)
ありがとうございます (かずえ)
2005-01-22 21:58:48
初めまして。

トラックバックありがとうございました。



私もレイトショーに行くかどうか迷いましたが、前売りと100円しか違わないので、直前にぴあでチケット買いました。(^^;

金曜日19:30の回でしたが、お客も少なく、ど真ん中に座れましたよ♪
TBありがとうございました (ココカロ)
2005-01-23 08:07:29
TBのことよく分かりません。読んでいただいたというだけでサンキューです。
はじめまして (みんひろ)
2005-01-23 17:17:53
TBありがとうございました☆



私的で発狂的な文章だったので、申し訳ない気もします・・。

もう一回見に行って、自分の考えがまとまってから、また改めて感想を書きたいと思うので、そのときに再訪していただければ幸いです。
TBありがとうございます (vanillasky)
2005-01-24 18:38:26
記念すべき初TBいただきました!



確かにソフィーの声は・・・・
はじめまして。 (春日)
2005-01-24 22:07:50
TBありがとうございます☆

カルシファーの名前の由来ってそれなんですかね?

記事を読んでおお~、なるほど!って思いました。

どーもです (シュン)
2005-01-25 00:37:03
トラックバックありがとうございました。

木村拓哉さんのハウル、カッコ良かったですね~。ハマリ役だと思いました♪

ソフィーに関しては・・・皆さんと似たような意見ですね(苦笑)。
感謝 (ぽん)
2005-01-25 14:08:22
TBありがとうございました。

木村さんを感じさせない ハウル。

素敵でした。

そうそう 原田さんのヒン。

お喋り好きの原田さんが台詞の無い声優さん。

人選が すばらしい なんて 思ってしまいました。



映画。なかなか観られないので

また お邪魔させていただきますね。

ありがとうございました。

ご訪問&TBありがとうございます (月光)
2005-01-25 14:37:04
また、遊びに来てくださいね。

オシャンズ12みにいきたいです。
初めまして♪ (ローズ)
2005-01-25 17:08:03
ちょっとだけホラーのところに、トラバありがとうございます

同じ道民の大泉洋(案山子のカブ)の出演、なんかだか嬉しく思ってます。



またお邪魔させて頂きます
はじめまして。 (nao)
2005-01-26 08:43:37
TBありがとうございました。



確かに、ハウルの声はとてもよかったと思います。

ストーリは、原作を読んだら印象が変わるのかもしれませんが、もう少し説明がほしかったと思いました。

私は日曜日に見たせいか、まだ人はいっぱいで、端の方しか空いていませんでした。

人気なんですねぇ。。。
TBありがとうございました (たた)
2005-01-26 12:55:04
TBありがとうございました。

映画を見るの好きなんですが、うちでDVDやCSでみてしまうせいか、これを期に又映画館に足を運ぼうと思っています。火曜日の最終に行ったせいか、がらがらでした。原作はハリーポッターと同じく、UK版で読んでみようと思っています。
ありがとうございます (黄土)
2005-01-27 10:59:04
TBありがとうございました



ハウルのかっこよさばかりが頭に残っております。

あと国王の声にもめちゃくちゃ反応してしまいました。

トラバありがとうございます。 (くるみ)
2005-01-27 21:20:39
トラックバックありがとうございます。



ファンタジー・アドベンチャー・ラブストーリー



まさにそんな映画でしたね。
トラバ送らせて頂きました♪ (さお莉)
2005-01-28 02:17:20
ひらりんさま



わたしも今日、ハウルを見てきました!

早速ですが、トラバを送らせていただいたのですが…



誤ってトラバを2回送ってしまいました…スミマセン!

1つ削除していただいてかまいませんので。。。よろしくお願いいたします。



わたしは渋谷で見たのですが、昼間なのにすいていました。

一番のお気に入りは、今のところマルクル!です☆
TBありがとうございます (puppy angel)
2005-01-28 20:46:33
TBありがとうございました!

ネット落ちのためご挨拶が遅れました☆



ハウルはまだ上映中なのですね~。

TBを・・・ (もけけや本舗 番頭)
2005-01-29 00:30:44
TBのお礼がおそくなりました。

実はひらりんさんのTBを誤って削除してしまったんです(>_<)。ごめんなさい~~。悪気はありませんんん~~。

ブログを始めたばかりであれこれ機能を試していたらTBが消えていました。

初TBだったのでガックリです・・・。

これに懲りずにまたお立ち寄りください。
Unknown (bamboohouse)
2005-01-29 00:48:44
TBありがとうございました。

興行成績、どうなるんでしょうねえ。記録更新はむずかしいのかな。
Unknown (Unknown)
2005-01-31 15:54:35
TBありがとうございました。

私も子ども2人と一緒にハウルみてきました。

ストーリーが、わかりにくいかなって言うのが、子供の感想でした。でもキャラクターがとってもかわいくて好きです。



はじめまして。 (月光)
2005-01-31 15:58:13
TBありがとうございました。こどもといっしょにみました。ちょっとわかりずらい感じがしましたが、キャラがとってもかわいくて好きです。

またあそびにきてください。
はじめまして (壱花)
2005-01-31 22:38:53
TBありがとうございました^^♪



私もハウルの声大好きですよ☆

サウンドトラックもDVDもしっかり

ゲットしそうな自分が怖いです(^^;
TBありがとうございました (*うやうや*)
2005-02-08 00:04:01
遅くなりましたが、

TBありがとうございました。



ハウルは最初の登場からカッコよかったです!

DVDが発売されたら買ってしまいそうです。
ハウル~ (necomimi)
2005-02-09 20:35:30
やっとコメント欄に辿りつけました}

TBありがとうございました☆



ハウルかっこええですね♪

尻の印象が強烈でしたわ…
ありがとうございます (田中およよNo2)
2005-02-16 00:55:32
トラックバックありがとうございます。



こちらもトラックバックさせていだきます。



映画などは時々書いていきますので、また散歩しにきてくださいね。
ありがとうございました (タマコ)
2005-02-22 00:04:23
トラックバックありがとうございました^^

ハウルの声、好評なんですネ

私も『声』は好きだなと思いましたが・・・



話は嫌いなタイプではありませんでしたが、

もう一捻り欲しかったなというのが正直な感想です。

終りが良ければ・・・ということでしょうか・・・??



宜しければまた遊びに来てください^^
TBありがとうございます。 (ゆかな)
2005-03-19 22:40:21
初TBでした、ありがとうございます。

舞台挨拶のとき、三輪さんにも賠償さんにも

木村君はべたぼめされたそうです。

本人が困るくらいに。



映画を見た後には、納得できますね。

お二人とも、あまりお世辞は言わない方ですから、

ほんとうかよ~とちらっと思ってましたが。



ナイスでした。



内容は、とても上手にあの時間内でまとめてあると

思います。安易ですが、希望が残る、持てるエンディングでほっとしました。



それではまた、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。



ありがとうごさいました。



ゆかな
トラックバックありがとうございました (とよたまこ)
2005-03-31 21:58:46
こんにちは。トラックバックありがとうございました。

こちらもトラックバック返しさせていただきました。

ハウル…やっぱりすごくたくさん語られているんですね。

今回は日テレがあまりプッシュしてない気がするのですが、

気のせい?
やっぱり駄作 (かのん)
2005-12-03 14:35:21
TBありがとうございます。映画館で観なくてよかった。ジブリだからって名作ばっかりじゃない。これ、今までのネタの張りぼて継ぎ接ぎみたいな駄作だと思います。

魔法を使えば、ファンタジーなんじゃない。ストーリーに興奮しない。観ていて退屈でした。
こんにちは (グレート・タカ)
2006-01-23 08:59:44
キムタクは心配したほど気にならなかったけど、倍賞千恵子がいまいち馴染めませんでした。

でも映像、音楽ともすばらしかったです。
カッコイイ (ちほ)
2006-07-25 17:21:30
~ハウルめちゃX2カッコイイ映画見た後は、もう、メロメロだったkissシーンも、かなりよかったああー私が、ソフィーだったらなそしたら、ハウルとkiss...きゃー///

かわいい (みき)
2006-07-29 21:21:29
マルクル役の神木隆之介くんめっちゃカワイイ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

155 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画生感想『ハウルの動く城』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2004年11月20日、ご両親様と一緒に、 京成ローザにて、9時の回を観賞しました。 開演時間の1時間前に着いたのですが、 ご両親様と京成ローザで開館前から行列に並ぶなんて、 とっても20年以上前くらいを思い出したわけです。 感想を一言で言うなら、 観賞中、ゆったりとし
ハウルの動く城 (いつか、きりんを見にいこう)
試写会に行ってきました。 特に誰の舞台挨拶もなく、普通に映画のみ、楽しんできました。 これは、ジブリ初のラヴ・ストーリィです。 とても真っ直ぐな愛の物語。 一緒に観に行った人は、女の子の方が好きそうな話だねといってました。 確かにそうかも。 『耳をすま
『ハウルの動く城』鑑賞 (★映画大好き!★)
なぜ、22日の代休に出かけたのに、 一家揃って出かけたのに、 映画館で一家離散の憂き目に遭わねばならないのかっ! じゃあ、20日、21日なんか、どうなっていたんだ! そんな自分の不手際で、 子どもたちは全員バラバラ。 われわれ夫婦は、 巨大スクリーン
ハウルの動く城 (ネタバレ映画館)
 宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。  宮崎作品で重要なポイントの一つに空を飛ぶシーンが欠かせない
映画:ハウルの動く城(スタジオジブリ 2004) (戦国風丁髷)
ハウルの動く城を観てきた.この歳になってアニメを観るというのも,奇妙なものである.  っていってもジブリ作品はほとんど観ている.ハウルの動く城も他のジブリ作品と同様に子供から年寄りまで楽しめる内容となっていた.TVや雑誌でも話題となっているのでストーリー等は
ハウルの動く城 ★★★ (目指せ!映画批評家)
ようやく話題の作品を観てきました。オープニング興行収入は日本新記録だったそうですね。幼少の頃から宮崎監督作品はほとんど楽しく観てきた人間としてはやっぱり期待せずにはいられませんでしたが、宣伝を観たり、各レビューサイトの酷評、いまいちな評判を聞くに至り「期
ハウルの動く城 宮崎駿監督作品は期待の出来! (話題のナレッジベース)
 ハウルの動く城 は魔女の呪いで、90歳の老婆にされた少女ソフィーと美しい魔法使いハウルの恋物語。 「 ハウルの動く城 」自体も奇怪で巨大な動く城や様々な魔法が登場します。ハリーポッターシリーズなど魔法ブームの昨今、海外でも公開される話題作としての 「 ハウルの
ハウルの動く城 ★★☆☆☆ (◆覇王の書斎◆)
宮崎 駿 監督/倍賞 千恵子 主演(声) まず、低評価の前提として、ジブリ作品でしかも宮崎駿氏が監督の場合、どんな映画よりも「満足度」への期待値が高く、過去作品を払拭する感動を当たり前のように「見せて貰える」と思ってしまうファン心理において、異常にハード...
ハウルの動く城 (☆ ビーズの小・部・屋 ☆)
見ましたよぉ!!ハウル!! ・・・っていうか、かかしのカブのお声を今か今かと待ちましたよ(笑) そうです、ご存知大泉洋様!! かかしの声っていうか・・・やっぱり王子だったじゃないですかねぇ(笑) 全く普段のどうでしょう声とは違いましたね!! そして、ナックスの
なんとなく、今日もハウルの感想。 (さとこのまったりと独り言)
私は原作を先に読んだのですが、宮崎ワールドは原作の世界観に意外にマッチしているかも?個人的に好きだったエピソードがズバァ!っと切られたのはちょっとだけ寂しかったですが。。。でもその分戦時下での状況、ハウルとソフィーの気持ちとか、血がつながっていなくても家
「生きる楽しさ、愛する喜び それが世界の約束」 (*コバナ*)
ハウル見ました。以下ネタバレ注意です!! ・ハウルがカッコいい(へタレ要素原作より↓) ・キムタク声良かった ・マルクルとヒン(犬)かわいい! ・ソフィー達観少女!キス魔!もてもて! ・カルシファーの声(カエル)好き ・カカシが○○・・!!健気(涙) ・おかっ
ハウルの動く城:HOWL\'S MOVING CASTLE (secret*cafe)
先週の土曜日、「TUBE」に続いて『ハウルの動く城』を見てきました。 夜中の2時半くらいの回だったのですが、結構人が入ってました。 さすが、初日。さすが宮崎駿。 たぶん、日本人のほとんどが一度は見たことがあるであろうジブリ作品。 特に宮崎駿監督の作品は人気が
映画: ハウルの動く城 (Pocket Warmer)
邦題:ハウルの動く城 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍
ハウルとカルシファーの契約とは… (時の隙間で。。。)
ワタシの考えでは、ハウルとカルシファーの契約…その内容を問うのではなくて、「契約」という行為の裏にあるものも含めて、彼らの取引、つまり互いの利益、「契約」そのものを示していると思われる。ディズニーの配合も受け、世界的にもアカデミー賞以来、メジャーデビュー
ハウルの動く城 ★★★ (cinema village別館)
監督/宮崎駿 原作/D・W・ジョーンズ 声優/倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏|藤治子 あらすじ/ある魔法と科学が混在する世界。ある日、18歳の少女ソフィーは荒地の魔女に呪いをかけられ、90歳 の老婆になってしまう。そんな彼女の前に現れたのが、魔法使いのハウル。ふた
ハウル観てきました (しまりすのひとりごと)
うん・・・ まあ、「愛」なのね。 ってかんじでした。 う、うーん。 確かに城はすごかった。 がしんがしんとすごかったさ。 ・・・でもどうもなんとも つまり、何だったんだろう、と 宮崎作品にしては「浅い」というのが感想でした。 「???」っていうところが多く
『ハウルの動く城』 (京の昼寝~♪)
■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■キャスト(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した帽子店で働く18歳の少女ソフィーは、
なぜに美男子路線が続く? (生活の柄的ブログ)
宮崎アニメの最新作「ハウルの動く城」をみてきた。 これまでの宮崎作品にも「ラピュ
「ハウルの動く城」 好きなシーン (映画日記★diary★Blog版)
はじめまして。TBありがとうございます。見た直後はそれほどでもなかったのですけど、見た後からじわじわと良さが湧いてきた感じです。
『ハウルの動く城』(byえいwithフォーン) (ラムの大通り)
------今日は待望の『ハウルの動く城』だね。 おやっ、なんだかすっきりしない顔してるな。 「うん。終わった後、知り合いに声かけられたけど、 彼もうつむいたまま。 前作『千と千尋の神隠し』のようなカタルシスがない」。 ------そういえば、宮崎作品にしては周囲の盛り上
ハウルの動く城 (へちま)
試写会のチケットが手に入ったので、女房と9才の娘を連れて、何の予備知識も無く、全く期待しないで見に行きました。 ストーリは忙し過ぎて分かりにくいし、登場人物の心理描写もキチンと描かれてないし(主人公のソフィーがいきなり90才の老婆にされたシーンとか他に...
ハウルの動く城(11/20 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
予告どおり、見てまいりました。 30分前には劇場についたんですが、すでに満席!さすが、超話題作です。ちなみに私は宮崎アニメ劇場初体験なんですよね。映画をよく見るようになったのが、昨年ぐらいからなので。 入場も普通は15分前、今回みたいな大きなスクリーンの場
ハウルの動く城 (幸田回生)
 ハウルの動く城、観てきました。  僕が劇場で宮崎ワールドに初めて触れたのは、「
ハウルの動く城 (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
 正直,眠かったです・・・
この前・・・ (トモ友ーFrendyな出会いを・・・)
一昨日に会社の仲間と久しぶりにお酒を飲みに行き、 電車が無くなりいざカプセルホテ...
ハウル (お気楽diary)
うっきーと一緒に観ました。。面白かったですよ。 公式サイト ファンタジーものの本が好きなので、違和感なくストーリーに入り込めましたが、全体的に淡々としている映画なので、宮崎監督の作品にしては 盛り上がりに欠けると感じる人もいるかも。 それはたぶ
ハウルの動く城 (リュウリュウのブログ)
 「ハウルの動く城」を見に行って来た。ご存知、宮崎駿監督とスタジオ・ジブリ作品。「千と千尋の神隠し」から3年振りになるのかな。作品自体ほど話題に上ってないけど、声の出演で木村拓哉が魔法使いのハウル役をやってるんだよね。どんなものかちょっと期待して見た。結
ハウルの動く城 (シネマの実)
【好感度】 46% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城 (シネマの実)
【好感度】 46% ふたりが暮らした,動く城
ハウルの動く城 (カノンな日々)
観てきました、「ハウルの動く城」。 これって魔法使いと少女の恋の物語だったんですねぇ。ゾクゾクしてドキドキしてワクワクして、とってもとってもいい時を過ごすことができました。 あえて事前の情報はシャットアウトした上で観てヨカッタかも。既に見終えてる人のレビ
映画・原作比較「ハウルの動く城」レビュー (独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板)
映画の出だしは霧の中からハウルの動く城 が、 のそのそ歩いて高原に姿を見せるところから始まります。 それが放牧を行う農夫の姿の向こう側を通過してメインタイトルが登場します。 映画の動く城は四本足の生えた巨大な昆虫のような姿をしていますが、 原作では「四つの煙突
「ハウルの動く城」試写会 (MIHOのたわごと)
ハウルの動く城の試写会に行ってきました。 もちろん、ネタバレですので 観るまで知りたくない方は読まない様にして下さい。 日時 平成16年11月9日(日) 18:30~20:29 場所 一ツ橋ホール(神保町)    日本教育会館3F CMも何もなしで「東宝」
ハウルの動く城 (CAMARO BLOG)
プレミアスクリーンでハウルの動く城を観ました! リクライニングシートで… サイドテーブルが付いてて… ポップコーンがサービスで付いてて… 足をおもいっきり伸ばしても大丈夫な広さで… ドリンクは席まで持ってきてくれる。 プレミア♪って感じやった。(笑) ん
「ハウルの動く城」 ( おとなのふりかけ)
さっそく見てきました、「ハウルの動く城」。 公開初日、もはや押しも押されぬ日本で一番動員数の多い映画スタジオであるジブリ、そして土曜日。混んでないわけがない。1時間半前にチケット買ったけど、前から2番目の列の端っこ席しか残ってませんでした。だから巨大な城.
「ハウルの動く城」公開初日 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
本日公開のジブリ作品『ハウルの動く城』を早速観てまいりました。 私が行ったのは10時30分の回。二回目の回、中途半端に早い時間ということもあり、前の方の座席は空いていました。ファボーレTOHOでは土日それぞれ12回の上映ですから出足が遅かったのかもしれません。 戦
『ハウルの動く城』 (The Blue Knowhere)
『ハウルの動く城』観て参りました~。 面白かったです~。 恋をすると女は強くなるっ まさにそんな感じ 初めソフィー(賠償千恵子)が出てきたとき、眉の太さと声にちょっと違和感を感じたけど、後半は全く気にならなかった。 実際カワイイしね。 ハウル役の木村拓...
ハウルの動く城 (たまごの走り書き)
本日から公開と言うことで、スタジオジブリ作品「ハウルと動く城」を見て参りました。 近くの映画館で初日と言うこともあって、さぞ人いっぱいだろうと思ったのですが、それほどではありませんでした。 これが都心の大きな映画館とかであれば、人いっぱいで見れなかったかも
「ハウルの動く城」・・見てきたよ~♪ (パンジャの部屋)
 今日、朝一番の上映時間にイオンのシネコンに行って、「ハウルの動く城」を見てきました。さすがに初日だけあって、どこを見ても、人、人、「ハウル~」の観客ばかり・・親子づれが多かったと思います。普通に東宝の映画館に行けばもっと混雑していたかも・・(汗)案外...
ハウルって、こんなにステキだったんだあ!!!!!!! (I LOVE THEM !!!空と海と猫と)
『ハウルの動く城』を観てきましたよ~~ 映画館、混んでるのを覚悟してましたけど 平日だからかな、悲しいことにすごいガラガラ。。。 一番いい席で観ることができましたっ!!! 原作が出てるけど、読むのを我慢したかいがありましたっ 先入観が全くなかったので、音楽が流
『ハウルの動く城』を観てきました。 (ussar LOVE)
{/apple_up/} ※以下ネタバレ部分もあるので、観ていない人は注意※ 宮崎アニメの最新作です。 正直あまり期待もせずに観に行きました。 というのもあたしは、俳優やタレントの方が声優を兼ねるのは あまり好きではないのですよ~(単なるわがままです(汗)) でもでも
ハウルの動く城 (It\'s a Wonderful Life)
この映画最近の宮崎監督の映画の中では評価低い方だろうなーと思います。でも自分は最近の中では一番好きかも。映画としてのクオリティは相変わらず高いですが、このなんとなく雑な感じは好みです。 最近の「もののけ」「千と千尋」等はちょと重すぎるのと説教臭い感じ...
ハウルの動く城 (Lovely Cinema)
見てきましたよー!「スターウォーズ エピソード3」の予告!ちらりと見えたアナキンの顔、どす黒くなってましたねー。早くダークサイトに落ちていく過程が見たいわぁ~。 そうそう、アナキンだけじゃなくてハウルもけっこう黒くなってましたよー!(笑)見てのお楽し
ハウルの動く城観ちゃった☆ (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
平日、学校から帰ってきた子供らを連れて、ハウルの動く城を観てきた☆ 公開前から、大変注目を集めていた作品だけに、公開初日、二日目と、かなりの観客を動員したそうだ。 それだけに、多くのブログにレポが挙げられている。 チラチラと拝見していると、色んな捉え方があ
【ハウルの動く城】きれいな火だねぇ。 ( 【インテリア&ライフ】 デザイナーズ家具、インテリア、雑貨...)
『少女が老婆になる』≪ハウルの動く城≫『お父さんとお母さんが豚になる』≪千と千尋の神隠し≫『自分に魔法をかけて豚になる』≪紅の豚≫『人間に変身して人間社会に溶け込む狸』≪平成狸合戦ぽんぽこ≫どれも残酷な話ですが爽やかに魅せてくれますね~。≪ハウルの動く...
ハウルの動く城 (多感な奴)
観終わったあとの感想は「よくわからん・・・」だった。 登場人物同士の関係とか、作品の舞台となっている世界とか、中途半端な描かれ方だったと思う。 これは詰まるところ、脚本がよくなかった、脚本が映画をダメにしたということだ。 映画は映画で完結しなければならないの
ハウルの動く城 見てきました! (リサイクルベンチャー社長blog)
ついに封切りになったハウルの動く城。 今日の夜、見て来ました。 場所はヴァージンシネマ六本木ヒルズ。 遅くまでやっているので重宝してます。 上映初日に映画を見に行くのは中学生の時以来かも。 大きな映画館は満席で、もうすでに明日の分も早朝、深夜以外は全てSOL
ハウルの動く城 (シエナブラウンな日々。。。)
『ハウルの動く城』やっと見に行ってきました!!例の如くワーナーマイカルです。 今回はレイトショーで見ましたが、ほとんど満員でした。時間が遅いと子供連れがいないのでよかったかな。 感想:いやー、やっぱ宮崎駿の映画はサイコーです。 楽しみにしていって、その
「ハウルの動く城」 (the borderland)
12月30日に見たのですが、1ヶ月たてば空いてると思ったのが大間違い。この作品と「Mr.インクレディブル」は満席続きで大盛況でした。いくら冬休みといえども、もうちょっと実写映画もガンバレよ。  一番最初に思ったのが、色使いがくすんでるような気がしたこと
ハウルの動く城 (future world)
宣伝効果もあり出だしから興行成績も抜群で、流石宮崎アニメ。 期待して観にいったが・・うん・・まぁ、良かったかな。 前作の千と千尋を超えてはいないカンジ。 魔女、魔法使い、悪魔、呪い・・・どれも好きな?言葉なんだけどこれらをモチーフに物語にするには、それ
[002]ハウルの動く城 (M-junkie)
『ハウルの動く城』を観ました。 近所の映画館が正月は終日1,000円ということだったので、見るつもりは無かったのですが、足を運んでしまいました。 館内は子供連れが多く、上映中ゴソゴソと良く動くので、なかなか映画に集中出来ませんでした。 映画が始まってすぐ、なん
「ハウルの動く城」海外公開 (飛鏡新聞)
20日公開された宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、韓国、フランス、台湾、香港でも公開されることが決まった。韓国では12月24日に公開されるという。公開国・地域は今後さらに増えるものとみられる。同作品はベネチア国際映画祭のコンペティション部門で.
ハウルの動く城 (Diarydiary!)
《ハウルの動く城》 2004年 日本 宮崎 駿監督の最新作 宮崎アニメファンとし
ハウルの動く城 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆にされてしまったソフィーと、臆病な魔法使いの青年ハウルとのラヴスト
ハウルの動く城 (泣いたり笑ったり)
遅ればせながらスタジオジブリの「ハウルの動く城」を観てきました。私はこの作品は好きです。最初にグッと引き込まれてあとは約2時間の時間があっという間でした。世間ではかなり賛否両論の模様ですが、よく出来ていたと思います。声優に関しては、覆面だったらハウルの声
ハウルの動く城 (燃えつづけろ!ライター高田!)
宮崎駿監督最新作「ハウルの動く城」を見てきました。皆さんのブログを拝見していると 公開直後は良くないという声が多く、一段落して最近になると 最高だった という声が多くなっているようです。さて僕の感想は一体・・・。
ハウルの動く城 (I LOVE CINEMA +)
ジブリ作品は久しぶりに劇場で観ました。劇場予告編を観て映像が綺麗なのに惹かれて今回観に行きました。アニメなの?と思わせるような綺麗なシーンがあり、花畑や山岳風景、ヨーロッパの町並みは夢のある美しさで観ていて楽しかったです。 SMAPの木村拓哉が吹き替え
ハウルの動く城 (グリームニルの唄)
観てきました! 朝六時に起きて七時半に映画館に着いて八時から三回連続で観ました。 ハウルかっこよかったあああああ もう大満足 観に来た人は初日だからか、結構ノリがよくって、マルクル(神木隆之介)ががんばって喋っているところとか(「待たれよ」等)、ヒン...
「ハウルの動く城」 (心に映りゆく)
アーティスト: 倍賞千恵子, 谷川俊太郎, 久石譲 タイトル: ハウルの動く城 主題歌... やっと、やっと行ってきました。 やっぱりいいですねぇ。 宮崎さん作品。今回も十分楽しみました。 相変わらずきれいです。あふれる色彩。 にぎやかで、ごちゃごちゃで、
映画『ハウルの動く城』 (Loved Child)
「千と千尋の神隠し」よりも宣伝が少なく、 「Mr.インクレディブル」に押された感のあった「ハウルの動く城」。 しかし2004年一番心に残る映画になりました。 恋愛ものという触れ込みで、パンフレットや感想なども そういったものが多いですけれど、これはまさに「傷ついた.
ハウルの動く城 (4th desire)
ふたりが暮らした。監督 : 宮崎駿プロデューサー : 鈴木敏夫原作 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 (徳間書店刊)音楽 : 久石譲制作 : スタジオジブリ声の出演 : 倍賞千恵子 / ...
ハウルの動く城(HOWL`S MOVINGCASTLE) (中高年のための映画案内)
☆魔法使いの青年と、呪いをかけられて90歳のおばあさんになった18歳の少女が出会って、他人のためにいっしょうけんめい生きるようになる物語☆テーマは恋愛、出会い、成長、戦争、政治、自意識。
ハウルの動く城 (a* diary)
『ハウルの動く城』を見てきました。 本当は21日(日)に川崎のチネチッタで見ようと思ったんですが、公開直後だったため席が取れず…仕方なく今日になってしまいました。 とにかく劇場内子供だらけ。ひたすらうるさい。 映画がはじまったら案外静かになったのでよかった
「ハウルの動く城」 (ハルムの動く日記)
(前半にネタバレしない「印象」部分、後半にネタバレ防止の白文字で詳しくあらすじとツッコミ書いてます。) 五分前は、人間だった って、それは「ハウリング」やがな、というボケツッコミを考えてたら、そんな展開だったという・・・ てなわけで、本日、初日で観てきまし
ハウルの動く城 (旅は人生の道標)
「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい・・・ 「ハウルの動く城」 18歳のソフィーが魔女にのろいをかけられて90歳の老女となり、 「動く城」でハ
結果報告 『ハウルの動く城』 (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
多数のご協力いただきありがとうございます! やはり映画にも人それぞれ好みや思い入れがあるもので、 どうやら不快な思いをなさった方も多いようです…大変失礼いたしました。 私個人としては、いろいろな意見が一度にまとめて知ることが出来てとても感謝しています(笑)
ハウルの動く城 (_lilacstone)
ハウルの動く城(オフィシャルサイト) 人によって評価が分かれそうですね。 特に大...
ハウルの動く城 (PARANOIA-blog)
下町で地味に生きていたソフィー(倍賞千恵子)は、偶然に魔法使いハウル(木村拓哉)
「ハウルの動く城」を観に行ってきた (明日できることは今日やらない)
早速観てきました!「ハウルの動く城」 既に会場前には報道陣がいて、観客にインタビューしようとスタンバってます。つーか、既にしてます。 今観てくるから待ってろよー。
ハウルの動く城 (おえかき上達への道)
ハウルの動く城 ★★★★☆ 宮崎監督の作品の中で、気に入った男性キャラっていなかったんですがはじめてイイのが出てきましたよ。(千と千尋のハクが次点くらいか) 最初ソフィーの肩を抱いたハウルにがしっと心を掴まれた私。 金髪の方が好きかな。 美しくなければ意味.
ハウルの動く城(疑問を解説・個人的見解) (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
【第二段】ネタバレ・ハウルの動く城 ●ソフィーが眠ってる時若返る あーーここで、最初にソフィーにかかっていた魔法は精神、心に左右される ヒントがあったんだと気がつきました。無意識化で元にもどり 起きている時に作用するってことは精神的に影響を受ける魔法なんだと
ハウルの動く城 ★★ (切腹!)
ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく出...
ハウルの動く城 (miscellaneous)
初日に観てきました。 混んでました。 予告を観て、想像してたのとはちょっと違いました・・・。 コラテラルと迷ったけど、コラテラルにすれば良かったかな・・・。
【映】 ハウルの動く城 (saqurise!)
【S氏】★★★★★(5P) 過去最大に感想が書きずらいです。と言うのも…。 私には分かりずらい個所が多くって…私多分、ほとんど作品を理解してません(笑) ソフィーは、お婆ちゃんにされるほどの事をしたのか? シーンによって、ソフィーの年のとり具合の法則がイマイチ
ハウルの動く城 (ぼっちの葉隠日記)
なぜ女性にウケて、多くの男性から酷評されるのか?私の独断と偏見による心理分析です。
タイトル予告通り2回目行って来ました。「ハウルの動く城」 ( 【 bOooPs! 】 世界中の(゜∀゜)な話題をレビュー!)
思ったとおりです。2回目のほうが楽しめました。 特に今回はテーマとか難しいことは考えるのを止めてみました。 だってアニメですから。しかも子供向け。原作だって児童文学。 いい年になってしまうと、よっぽど余計なことを考えずに見ることの方がある意味挑戦ですよね。
ハウルの動く城 (rinの映画評価表!!)
総合評価:{/apples/}{/apples/}2点 ジャンル:アニメ 感想:宮崎駿監督の最新作品という事で周りの評価は、高かったけど・・・私は、期待ハズレでしたね{/hiyoko_thunder/}映像に関しては、作品を重ねるごとに良くなっているのですが・・・今回のストーリーに無理がありす
ハウルの動く城 (I.N.G.)
ハウルの動く城、見に行ってきました~。いろいろ言われているようですが、私はとても楽しめました。ハウルの声が木村クンでしたが、はじめハウルが喋った時は、「えっ、これが木村君?」って思ったのと、なぜだか、ゾクゾクしました。感動、かな?女優さんや俳優さんが声優
ハウルの動く城 (♪♪いろいろ好きなんだもん♪♪)
『ハウル』見てきました! ちなみに なんと、我が市に映画館が出来ていたのです! 今日オープンだったらしい。 さっそく母と行ってきました! ところでハウルですが まあまあってとこですか 原作を読んでいた私的には、ちょっと物足りない。 話がかなり違っ
ハウルの動く城 (どんないいこと。)
■「ハウルの動く城」、観に行ってきました! うわーい・・・面白かった!!!! 正直最初は木村くんが声優やるって聞いて、ちょっとそれってどうなんだろ・・・と思ってマシタ。ハウルの声が思いっきし「木村拓哉」って感じだったら、ちょっとなーとも思ってマシタ。 ...
「ハウルの動く城」 (Cherry blossom)
とてもよかったです。 作品を手がけた人からのメッセージが膨大に詰まってました。 最高です。 ●「初めて出逢った時、心がときめかなかったら、恋は始まらない。」 といった詩人がいましたが、やはり、第一印象から恋が始まるのでしょうか? ●「俺たち家族だよね。」と言
「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)よかったです (★最近めっきり見ないねーー!!)
私はあまり宮崎駿監督アニメがすきというわけではありません まー基本的にアニメにお
ハウルの動く城 (禁煙貯金ブログ)
映画、宮崎駿監督最新作、「ハウルの動く城」を見てきました。 一言だけにしとこかな...
「ハウルの動く城」(ネタバレ注意!) (N@JAPAN moving on!)
「ハウルの動く城」を観に行く。 まずは、語りたくなるアニメを作り続けられる宮崎監
ハウルの動く城 (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観てきましたよー。これが今年173本目の観賞です。 今でもアニメ
ハウルの動く城。 (悲喜交々)
今日午前中にハウルの動く城を見てきました。 今週の初め珠算塾の生徒から「先生遊んで」と言われており、じゃあ映画に行こうと話していたんですね。小学校四年生の女子児童二人です。 見に行った友人からストーリーは聞いていたのですが、見るのは初めてでした。 私はこの
ジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』が大ヒット (ちゅ~もくインフォ~)
11/20に公開された宮崎駿の新作アニメ映画『ハウルの動く城』が2日間で邦画史上...
【ハウルの動く城】  (ローズの小部屋 【666】 ? )
【 ハウルの動く城 】久石譲/ハウルの動く城サントラ国内はもちろん海外でも高い評価を受けた 『 千と千尋の神隠し 』(2001年) から3年。宮崎駿:監督が発表した長編アニメーション。< 原作者 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ > とは?主にファンタ...
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。 プレミア(フランス語版、ジェラール・
【映画】 「ハウルの動く城」 ~ 宮崎アニメのヒロインと吉永小百合 (批評玉 ― 本、漫画、映画、音楽を語る)
「キューポラのある街」や「青い山脈」のような「戦後民主主義」をテーマとした映画で、若き日の吉永小百合はヒロインを演じていた。明るく利発で、高い理想を抱いて生きる少女・吉永を1960年代の国民は民主主義の使者として、歓迎した。 キューポラのある街 約40
ようやく『ハウルの動く城』を観に行ったが… (とりあえずブスコパン!)
私は、宮崎駿氏の作品は嫌いではないし、彼自身のことは尊敬しているが、世間が騒ぐほ
母と渋谷でハウルを見た (emanon~名もなきセンセイの給湯室)
今日はバイトも学校もない、休日であった。 以前から母と映画を見に行く約束をしていたため、渋谷に出かけた。 「渋谷来るの何年ぶりかな~・・・」 渋谷についたとたん、母はきょろっきょろし始めた。 「あのさ。。。お母さん。あんまりきょろきょろしないでよ! 田舎から
母と「ハウルの動く城」を見た (emanon~名もなきセンセイの給湯室)
今日はバイトも学校もない、休日であった。 以前から母と映画を見に行く約束をしていたため、渋谷に出かけた。 「渋谷来るの何年ぶりかな~・・・」 渋谷についたとたん、母はきょろっきょろし始めた。 「あのさ。。。お母さん。あんまりきょろきょろしないでよ! 田舎から
ハウルの動く城 (puppy angel walk)
軽く踊らされました(笑)CMに。 キムタクが声優を勤めると言うことでなんかイメージじゃなーい。 と思ってちょっと今回の宮崎アニメは観るのを敬遠していたのですが・・・。 『私、18歳ですから。魔法を掛けられてるだけですから』 と、テニスに挑むおばぁちゃ
『ハウルの動く城』自分流ハッピー解釈 (bamboohouse)
『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
「ハウルの動く城」 (prisoner\'s BLOG)
ソフィーが上り坂で息がきれたり、節々の痛みを訴えたり、呪いをかけた魔女自身が途中からしぼんだようになった姿など、割とリアルな“老い”の表現。 宮崎駿の年齢からして、老いを考えるようになって不思議はないが。 「もののけ姫」のアシタカが受けた呪い同様に、「歳を
ハウルの動く城 (CH@OS STEP)
ハウルの動く城、観ました。 観るには観たんですが、今は公開前だからあんまり書くこともできないんですよね。 「倍賞さんはベテランなのに、女の子の初々しさをしっかり表現していました。美輪さんは、威厳があって、まさに圧巻そのもの。ところが、キムタクは最悪です
ハウルの動く城 (メルブロ)
ハウルの動く城 上映時間 1時間59分 監督 宮崎駿 出演・声 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介  映画好きだが全く映画興行収入(去年過去最高を記録)に貢献してないので、たまには自腹で。といってもファーストデイ。つーわけでハウル観賞。
ハウルやっと観ました (++ UNITE!ともちunited\'s blog  ++)
久々にこんなに寒いなあ。冷蔵庫の中にいるみたいや。 今朝も、昨日に引き続き、自転車のサドルに雪が。 ぱぱっと掃い、コギコギしていると、雪が結構きつく降ってきた。 「ま、雪やしええか~」と思ってたら、どんどん酷くなり、メガネに付くわ 顔に貼りつくわ、口に入
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集めてみました。 プレミア(フランス語版、ジェラール・
宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その4:アヴォワール・アリール) (鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス))
 恒例の「ハウルの動く城」シリーズ第4弾。今回は要望にこたえて、前回(その3)部分訳した「アヴォワール・アリール」の批評をほぼ全部訳してみる。  ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作の「ハウルの城」を脚色した「ハウルの動く城(Le chateau ambulant)」は、宮
ハウルの動く城 (FU -log-)
ハウルの動く城 そういえばハウルの動く城観たよ。 遅いかな。 率直な感想としては「微妙」。 おもしろいわけでもなくおもしろくないわけでもない。 なんでやろー? 声優かな。 でもハウル役のキムタクは思ってたより普通やった。 ソフィー役の倍賞さんはちょと無理があった
ハウルの動く城の世界 (NOPOBLOG)
ハウルの動く城観に行きました。 なかなか面白かったです! ちょっと一部千と千尋に似ている気もしたのと、ちょっと最後のほうがばたばたとした気がしましたが、なかなか満足できました。欲をいえば、もう一ひねりほしいところでしたが。 ハウルがキムタクの声という...
ハウルの動く城 (スカジン)
よかったですよ~♪ あんまり書いてしまうとネタばれになってしまうので、 気持ちだけ(笑 メッセージ性がかなり強かったと思いますが、 そんなこと気にせずみることもできます。 宣伝しすぎてみたことある映像ばかりで観ていてつまらないなんてこともなく、 要所要
『ハウルの動く城』やっと観ました (不健康な楽しい生活(映画・ドラマ編))
今日は地上波で韓国ドラマの『真実』と『天国の階段』と『美しき日々』を観ました。関西では土曜日にこの3本を放送しているので、チェ・ジウ3本立て。涙の女王様、いつもそんなに悲しい顔しないで下さい…こっちまで悲しくなっちゃいます(笑)『美しき日々』の婚約の時のピ...
ハウルの動く城 (voyage)
ヤッパリ 行ってきちゃった・・・。(雨は止んだのさぁ)娘が観たいって初めて言った映画「ハウルの動く城」娘は「ハウルの動く城」コレが映画デビューになった・・・。このアニメ。とても好きなアニメ映画の1つになるかもぉ。とても素敵な映画でしたぁ。ナンダカ観
ハウルの動く城 (OrdinaryDay*)
一般的に言われているように「わかりにくかった」というのが素直な感想です。カブとマルクルがお気に入り。とくにマルクルは可愛すぎ><変身した後の声色変えてるとことか、おばーちゃんなソフィーをちゃんと気遣って椅子を運んであげる優しいとことかね。↓↓ネタバレ...
「ハウルの動く城」 (田中およよNo2の「なんだかなー」日記)
最近は甥っ子兄弟と遊ぶのが面白くて、とんと映画を見てなかった。それで、ヤットこさみました話題の「ハウルの動く城」僕の周囲の評価は芳しくなかったから、期待はしていなかった。でも、僕は充分に楽しめた。子供に戻って、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさだっ...
日本映画歴代2位「ハウルの動く城」 (ひっそりぶろぐ)
「もののけ」超え!「ハウル」が日本映画歴代2位(SANSPO.COM) 公開中のアニメ映画「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)の観客動員数が1422万人に達し、同監督の前々作「もののけ姫」(平成9年公開)を抜いて、日本映画の歴代観客動員記録の第2位になったことが2日、東宝から発...
『ハウルの動く城』観客動員数で歴代2位に~♪ (京の昼寝~♪)
いやぁ、凄いですねぇ~! 昨年11月から公開されている宮崎監督作品『ハウルの動く城』が、配給元の東宝の2日の発表で、観客動員数が1日までに1,422.6万人を超え、同監督の『もののけ姫』(1997年公開)を抜いて日本映画歴代2位になったと発表した。 ★日本
見たぞー『ハウルの動く城』を (てらブログ)
宮崎駿の最新作。公開当初はものすごい観客動員数を記録したようですな。 さすがに今では土曜といっても席に余裕が。その分ゆっくり鑑賞させていただきました。 自信過剰なのかヘタレなのかよくわからんいい男魔法使いハウル。彼は火の悪魔カルシファーや弟子の男の子マルク
ハウルの動く城 (てろてろてろ)
遅まきながら「ハウルの動く城」を見た。◎既に見た妹から「顔はいいけど中身がヘタレ」な男がハウルだと聞かされていた。しかし見てみると、私の印象は少し違う。この人、少女マンガの登場人物のようにカッコイイのだよ。顔がよくて優しくて紳士的で女性を喜ばせる台詞を...
「ハウルの動く城」を観てみた。 (Theatreeathan)
【監督】宮崎駿【声の出演】倍賞千恵子/木村拓哉/美輪明宏/我修院達也/神木隆之介/加藤治子/原田大二郎さすがは宮崎駿といった出来だった。監督の創造力というのはほんとに計り知れないものがあるんだけど、内容的にはちょっとメッセージ性の強い作品だし、好き嫌いが別れ...
ハウルの動く城 (欧風)
年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。 そうですね~。まあ、そこそこ楽しめると思います。普通で
ハウルの動く城 (Rinの映画評価表!!)
総合評価:{/apples/}{/apples/}2点 ジャンル:アニメ 感想:宮崎駿監督の最新作品という事で周りの評価は、高かったけど・・・私は、期待ハズレでしたね{/hiyoko_thunder/}映像に関しては、作品を重ねるごとに良くなっているのですが・・・今回のストーリーに無理がありす
STEP (Unknown)
本文は「進学塾・STEP」に関するニュース、ブログに関する情報を紹介しています。
STEP (Unknown)
本文は「進学塾・STEP」に関するニュース、ブログに関する情報を紹介しています。
11月16日に城が動く!待望のDVD化!ハウルの動く城! (日々映電)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き どーもふーきんです。 いやー待ってました。 といっても、もうちょっと待たないといけないですが、、、 もう説明は要らない作品ですね。 映画館で観ましたが、かなり
「ハウルの動く城」だよ (INFO達)
話題(?)のコレ ↑送料無料・初回限定版 映画は見てないから、面白そうなので予約しときました 発売日は11月16日なんだけど 「数に限りがあります」 とか書いてあったらあせります まぁあと1年か半年くらい待ったら再放送やるんだろうけど 待ちきれないよ いい.
(´-`).。oO(「ハウルの動く城」DVD発売) (てくてく歩こう!)
こんばんわ~。 ヒデ見たさに「あいのり」を見ているHarryです。 あいつはきっとイイ奴に違いない(謎) 閑話休題・・・ 11月16日に「宮崎駿」の『ハウルの動く城』のDVDが出ます♪ ハウルと言えば、「キムタク」が声を担当したことで話題になりました。 あの声に.
ハウルの動く城 (シアフレ.blog)
観始めてすぐにその不思議な世界にグッと引き込まれました。 ソフィーとハウルの恋愛を中心に描いた作品で、とても多くのメッセージが込められています。 特に感じたものは、守るべき人を持つという事です。 ハウルがソフィーと家族を守る為、戦争に一人向かうシーンはと
ハウルの動く城 (サイケデリック レボリューション)
Amazonで『ハウルの動く城』のキャンペーンが行われています。 私は、まだ見ていませんが、キャンペーンといわれると気になってしまいます。 【『ハウルの動く城』ストーリー】  愛国主義全盛の時代。王国の兵士たちが今まさに、戦地に赴こうとしている。銃には花が
「ハウルの動く城」の予約販売開始(^。^)♪ (心に残る名言)
観客動員数1,500万人突破の「ハウルの動く城」がDVDで販売されますね♪11月16日発売予定なので、今は予約受付中。 「いいなぁ~」っと思って見ると、いろんな販売形態があるので整理してみました。 まず、ビデオの予約も出来るか調べてみると9月14日(今日
ハウルの動く城 (スローライフ)
劇場で観たいんですけど…こちらはハウルまだ来てませんっ。ということで、DVD買いました。               相変わらず、世界観がすごいです。完全に引き込まれてしまいました。ストーリーはちょ
DVD「ハウル」が劇場版より速く動く疑惑 (bogusnews)
資料写真: DVD: ハウルの動く城特別収録版 →この商品をAmazonでチェック 全国的な大ヒットとなったスタジオジブリ制作のアニメーション映画「ハウルの動く城」。11月に迫ったDVD発売を前に、業界では「DVD版は大幅な調整が加えられており劇場版より速く動いてしまう
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> (楽天売れ筋ランキング集)
【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2005年09月14日 2005年09月15日 2005年09月16日 2005年09月19日 2005年09月20日 2005年09月21日 2005年09月22日 2005年09月23日 ...
ハウルの動く城 (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』)
ジャンル 宮崎アニメ テイスト - ディテール - ギミック - 解説 - URL http://www.howl-movie.com/ クオリティ ★☆☆☆☆ ...
ハウルの動く城DVDがわかる!選べる! (DVDレコーダー・HDDレコーダーがわかる!選べる!)
タイトルを見て、「わかる!選べる!」って何?(笑)と思う人がいるかもしれません。 でも↓を見てください。 Amazonで「DVD ハウルの動く城」を検索した結果がこれです。 いったいどれを買えばいいのやら…。 基本的には、通常版(\\4,700 税込\\4,935)と特別
ハウルの動く城 (My Color)
今日は映画『ハウルの動く城』のDVDを買ってきました。 その際、街中で面白い場面を2つ見ちゃった。 一つは、外国人2人組がコンビニの弁当(幕の内弁当みたいなやつ)を歩きながら食べてたこと。 オイオイと。 ハンバーガーじゃないんだぞと。 お弁当までファーストフ
ハウルの動く城 今年の225本目 (猫姫じゃ)
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名を聞.
ハウルの動く城 (プチおたく日記 vol.2)
キムタクのハウル・・・ 良かったです~ この作品はあまり色々と深く考えずに見たほうが 楽しめるんじゃないかと思いました。 魔法と科学が混在するどこかの世界。父が遺した
『ハウルの動く城』 ワシは…が嫌いじゃ(何 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
評判があまりよろしくなく、見よう見ようと思ってるうちに公開が終了した(ぇ 『ハウルの動く城』をようやく見ましたわ(爆)「待たれよ。ここからはネタバレじゃ」(たいして触れてないけど
○アニメ見て おもしろくないのは 僕のせい? (少年の夏休み(夢の世界))
今日は冴えない土曜日だった。 まず朝から夕方まで仕事をさせられた。昼ご飯は近くにあるおしゃれなカフェで食事をしつつ。もちろん契約が出ていないのでしょうがない。 仕事の後は、京都に紅葉を見に行きたかったのだが、行く相手がおらず、断念。 まったく僕の友達は行
二人の「千尋」と戦争を無くす3つの方法●ハウルの動く城 (Prism)
「ソフィー」と「ハウル」の中に、二人の「千尋」が見える、 「風の谷のナウシカ」と「もののけ姫」の流れを汲む、 「千と千尋の神隠し」の正統な後継作品。 私は「もののけ姫」は
ハウルと動く城 よかったデス!! (えせ広告批評)
ようやく映画ファンとジブリファンが待ち焦がれた超話題作ハウルと動く城を見ることが出来ました。周りはすごく賛否両論だったのですが。 「いや~宮崎駿監督の作品だなぁ~」 これが僕の印象でしたね。 いや、もちろん当たり前なんですけど、この映画を観てたらしみじみ感じ
ハウルの動く城 (心の健康のために)
う~ん・・・宮崎駿監督もネタ切れかなぁ。魔法使い、ヘンな生き物、老婆や少女が主人公、、と毎回同じでストーリーの展開もワクワクしないし。観ていて、ふ~ん、、それで??っていう印象でした。突然魔法で老婆にされちゃう少女。イケメン男性と逢って恋に落ちて、いつ...
ハウルとアニーの宅急便? (mixi大好きィ ~mixi探検隊が行く~)
ハウルがアニー賞候補になったぞ アニメ界の巨匠、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が第33回アニー賞の映画部門作品賞候補に選ばれたよ! よーし、これをきっかけにmixiコミュをチェックしてみよう。 それにしてもアニー賞って何よ? 実はmikunまだ「ハウル
ハウルとアニーの宅急便? (mixi大好きィ ~mixi探検隊が行く~)
ハウルがアニー賞候補になったぞ アニメ界の巨匠、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が第33回アニー賞の映画部門作品賞候補に選ばれたよ! よーし、これをきっかけにmixiコミュをチェックしてみよう。 それにしてもアニー賞って何よ? 実はmikunまだ「ハウル
【DVD】ハウルの動く城 (★むつきの部屋★)
ようやく「ハウルの動く城」を観ることが出来ました。今年中は無理なんじゃないか・・・なんて悲観的になっていた物でw倍賞さんとキムタクが声を当てていると言うことで、多少不安だったのです。が、思っていたほど気になりませんでしたね。キムタク自身が表に出てる感じ...
ハウルの動く城 (永遠の為に…革命詩人の手記)
[[attached(1,right)]]ようやくDVD借りれました。 賛否両論別れるこの宮崎映画。 1回目を観た自分の評は、、 ★★★☆☆ そこまで楽しめなかった、というのが正直な感想です。 これまでの宮崎映画にみられた、ドキドキさせるようなダイナミックなストーリが欠けてい
ハウルの動く城 (ころりんぶろぐ)
★★☆ [DVD] う~ん。映像のキレイさや個々のキャラはさすがジブリ作品だなあ、 と思いますが、内容が宮崎映画っぽくないような・・・。 やっぱり、原作がある物語だからなのかなあ。 それに、作品のテーマがいまいちはっきり伝わってこなくて、 何がメインのお話だったんだ
ハウルの動く城 (みてぃころぐ。)
ハウルの動く城 ハウル、ようやく見ました 超感動したよ ハウルがソフィーが老婆になってしまったことに気付き、 ソフィーが恋に気付き、ハウルの子ども時代の約束を経て だんだんと若くなる姿をみて胸が熱くなってとてもよかったです やっぱり宮崎映画の恋物語...
ハウルの動く城 (映画かよ!)
製作年度・製作国・上映時間 2004年・日本・119分 監督 宮崎駿 出演 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介他 STORY ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使い
ハウルの動く城 (WILD ROAD)
『ハウルの動く城』 2004年日本(119分) 監督・脚本:宮崎駿 音楽:久石譲 出演:倍賞千恵子    木村拓哉    美輪明宏    我修院達也    神木隆之介 ★ストーリー★ 父親の帽子店で日々、帽子を作りつづけていた18歳のソフィーは
ハウルの動く城 (グレート・タカの徒然なるままに…)
アニメ界の大御所、宮崎駿監督作品。 まったく安心して観られる。 明朗活発な少女の主人公。 爽快な飛行シーン。 マニアックなギミックの動く城。 軽快によく動くアニメーション。 ツボを押さえた可愛いキャラクター。 アニメならではのファンタジー。 壮大な音.
宮崎駿とジブリの世界 (宮崎駿とジブリの世界)
宮崎駿作品、スタジオ・ジブリの作品とグッズについて徹底紹介するサイトです。無料レポート【映画の心理秘術「風の谷のナウシカ」に学ぶ 心の優しい子供に育てる心理秘術】配布中。
『ハウルの動く城』 (INOの映画日記)
2004.12.02『ハウルの動く城』(邦画アニメ)119分  監督  :宮崎駿  キャスト:倍賞千恵子/木村拓哉(あらすじ)魔女に呪いをかけられて老婆になった少女ソフィーは、魔法使いハウルの城で暮らすことになった。ソフィーのおかげで強くなったハウルは戦争に行くが...
ハウルの動く城 (あざやかな瞬間)
大人になった私が宮崎映画を観て得る感動や興奮は、すべて幼い頃に初めて触れた宮崎映画、「風の谷のナウシカ」を観た時の衝撃に繋がっているのだと気付いた。 鮮やかで躍動感溢れる映像とか、画に合わせて久石譲が放つ音楽とか、頭の中で風が巻き上げるようなあの感動...
DVD『ハウルの動く城』 (みかんのReading Diary♪)
ハウルの動く城 (2004/日本) 戦争の足音が忍び寄る荒れ地の裾野に広がる街。父の遺した帽子屋を切り盛りする18歳のソフィーは、荒地の魔女に呪いの魔法をかけられ90歳の老婆の姿に変えられてしまう。そんな彼女の前に現れたのは4本足の「動く城」だった。そこ
ハウルの動く城、感想です!~分かりにくいが、面白いです! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ハウルの動く城、テレビでやっていたので見ました。アニメは綺麗ですし、面白かったわけですが、正直最後の方は意味が分かりませんでした。ただ、荒地の魔女などはかなりツボにはまりましたし、もう一回見てみようかと思っています。(ハウルの動く城の詳しい感想 ...
第49回・四択クイズ~ハウルの動く城のハウル役は? (クイズ!クイズ!レボリューション!!)
第49回・<四択クイズ> 【問題241】『ハウルの動く城』のハウル役の声優は? A.倍賞千恵子 B.木村拓哉 C.神木隆之介 D.若人あきら 【問題242】悪徳金融業者に対する、明治時代の隠語は? A.ソース B.ジュース C.アイス D.牛 ...
『ハウルの動く城』’04・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の遺した帽子店を切り盛りする18歳の少女ソフィー(倍賞千恵子)は荒地の魔女(美輪明宏)に呪いをかけられ、90歳の老婆にされてしまう。ソフィーは、やがてハウル(木村拓哉)が暮らす動く大きな城に潜り込み住み込みの家政婦として働き始めるのだ ...
ハウルの動く城 (新・ぴゅあの部屋)
2004年 監督:宮崎駿 「ハウルの動く城」(★★★☆☆) 兵隊さんがソフィーをナンパするのに、 「子ネズミちゃん」はないでしょw 地味なソフィーに対して、妹はお人形かマネキンみたいね(^^; そーか。 なんで魔女がソフィーをお婆ちゃん ...
「ハウルの動く城」 (やまたくの音吐朗々Diary)
宮崎駿監督の話題作「ハウルの動く城」を観賞。 今年初めに一度観賞したが、このたび改めて、立て続けに2度観賞。 ひと言で言うならば、難解な映画である。 難解というのは、「分かりやすさに欠ける」と言い換えてもいい。 ここで説明がほしいなあ、 ...
ハウルの動く城 (Blossom Blog)
ハウルの動く城 HOWL'S MOVING CASTLE 監督 宮崎駿 声の出演 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 日本 2004
カップルで癒されたい時に 6 「ハウルの動く城」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ハウルの動く城」  「巨匠」の同人制作ファンタジー     【英題】HOWL'S MOVING CASTLE 【公開年】2004年  【制作国】日本  【時間...