★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ユナイテッド93」

2006-08-27 03:38:52 | 映画(や行)
こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。
帰ってきてから見てよかったっ。
9.11同時多発テロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・
厚木方面から帰ってきて、夜10時くらいに家に着いて、テレビをつけたら・・
衝撃場面が映ってた・・・って記憶がアリアリと残ってる。
そんな中の一機の実話をもとにした映画。
2006年製作の実話系サスペンス・ドラマ、111分もの。

あらすじ
2001年9月11日、朝の航空ラッシュは毎度の事だが・・・
アメリカの空に異変が起きていた・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
と思ったけど・・・この映画実話だし・・・
墜落しちゃうのは知ってて見てるので・・・
ひらりん的には珍しく、反転無しで書いていこうーーーーーっ。

テロを起こす側の人間も超真剣・・・
心を静めるためにイスラム経典のコーランを必死に唱えてる・・・
ところで9.11テロといえば・・・
ワールド・トレードセンターに突っ込んだ2機と、
国防総省ペンタゴンに突っ込んだ1機・・・
そして、最後に関係ないところに墜落した、この「ユナイテッド93便」。
それにしても飛行機って、いっぱい飛んでるんだねっ。
4000機以上飛んでるのを地上のレーダーや管制官が全部把握するのは不可能に近いね。
この映画でも、各飛行場の管制塔や、航空局の司令室・・・
いろんなところで、飛んでる飛行機と交信して、安全運行を支えてる・・
がっ、しかし・・・ちょっと異常な飛行機が・・・
どれだっ?何処だっ?と言ってるうちにWTCに追突・炎上・・・
どうした??と言ってるうちに、2機目が追突・炎上・・・
おいおいまだまだ怪しい機があるぞ・・・なんてドタバタしてる地上・・・
軍も演習を中止して、スクランブル体制・・・
こちらもドタバタ・・・指揮系統がはっきりしない・・・
 
ところでメインの「ユナイテッド93便」・・・
毎朝のラッシュで離陸が遅れ・・・他のハイジャック機より遅めの出発。
みんなリラックスしてるのに・・
前のほうに座ってるイスラム系乗客4人だけ超緊張気味・・・
隙を見てコックピットに侵入・・機長と副操縦士を殺害・・・
ハイジャッカーが操縦して目的地に・・・
目的地はどこかは言ってなかったね。
乗客は客席後部に避難・・・こんな時、スチュワーデスさん・・・て何も出来ないね。
今は、フライト・アテンダント・・・って呼ぶから、女性とは限らないんだろうけど・・・。
ハイジャックされて、ビビリまくる乗客・・・
犯人の体に巻きつけられた爆弾を見たら・・・ちょっと怖いね。
機内電話で家族に連絡すると・・・WTCに激突した話が伝わってきたり・・
このままじゃ、空港に着陸してくれない・・・とか・・
不安は募るばかり・・・。
でも、あの爆弾はニセモノでは・・・とか、
武器になるもの(フォークや熱湯)を集めて、反撃しよう・・・と、
ガタイのいい男達が結集・・・犯人に襲い掛かろう・・・・・・・・
でも、機長の死体が転がってるのが見えた・・・
犯人とっ捕まえても、誰が操縦する?なんて不安も・・・
幸い??小型飛行機のパイロット資格を持ってる人がいて・・・
その人に任せる事に・・・おいおい大丈夫なの??でも、一か八かだね・・。
いざ突入・・・犯人とのもみ合い・・・
ちょっとした操縦桿の操作で、大揺れする機体・・・
とっても立ってはいられなーーーい。
それでもコックピットに到達・・・犯人パイロットの腕を押さえつけ・・・
機体を立て直そうとしたけど・・・間に合わず、地上に激突・・・・
ということになってしまった・・・・・・・・・。

かなり、リアル。
地上の管制官は、その日勤務してた人が、本人役で出演してたらしいね。
何が何だかわからないうちに次々に墜落していっちゃった混乱のサマが凄かったね。
そして、機内の状況・・・
こればっかしは、生き証人がいないので、ある程度フィクションもあったでしょう。
しかし、交信記録や、通話内容を聞き取る事によって、
ある程度は機内の様子が想像出来たんでしょうね。
映像も、ドキュメンタリータッチで、まるで機内にいる気分・・・
乗客と一緒にハラハラ・ドキドキしちゃう怖さを感じました。

飛行機はどれよりも安全な乗り物・・・ってよく言われるけど・・・
地球一危険な動物(人間)を乗せる限り、
何が安全かなんて、言えないね・・・
それが哀しいね。

ひらりん的この映画の関連作は
最近見たテロもの映画は「ピースメーカー」とか「ミュンヘン」。

という事で今回は
ユナイテッ度・・・
ちなみにひらりん、こないだの海外旅行で・・・
テロ警戒で厳しい機内持込手荷物のなかにジッポライターが紛れ込んでて・・
見事没収されました・・・
早く平和な世界と、ひらりんのジッポが帰ってきますように・・・(祈)。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (139)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「R.V.」 | トップ | 「白い肌の異常な夜」 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この作品は、観る人に深く考えさせる仕上りであったと思います (たろ)
2006-08-27 11:58:19
こんにちは。

コメントとトラックバックを失礼致します。



現実的に描いたこの作品は、心に強く迫る仕上りであり、9.11事件を起こすに至った歴史や背景をもっと考えるきっかけとなる、今最も観るべき重要な一本であると思います。



また遊びに来させて頂きます。

ではまた。



こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-08-27 12:03:41
あの時自分は何をしていたかというのはやはり記憶に残ってますよね。それだけ衝撃的な事件だったということですね。

現実的に描かれていたのでとてもリアルでした。

やはり観ておくべき作品かなと思います。
Unknown (cocos)
2006-08-28 02:32:09
こんにちわ!



TBさせて頂きました。

観て来ましたが、結構衝撃的でしたねぇ。

この事件自体の真偽云々は別として、

なかなか迫真のドラマでした。

ハンディカメラ使用との事なので若干映像が

見にくい時もありましたが、逆に真に迫って

良かったのかも。



今後とも宜しく御願い致します。

家内安全 (にら)
2006-09-01 16:05:12
>地球一危険な動物(人間)を乗せる限り、

>何が安全かなんて、言えないね・・・



この言葉、読んで鳥肌立つほど納得しました。



そんなひらりんさまのジッポを取り戻すべく、微力ながらご協力させてください。

とりあえず、その手荷物検査院を呼び出すために、飛行機乗っ取りしてみましょうか?(笑)



って、この映画でこのコメントはヤバイかもと思いつつ、TBありがとうございました。
TBさせて頂きました。 (小米花)
2006-09-01 22:53:35
こちらもTBさせていただきました。

見るまでは、どんな作品なのか不安でした。

とても真摯な作り方に感激でした。
わかりあえないのか (kino)
2006-09-02 01:24:50
こんばんは。TBありがとうございました。

kino@目の中のリンゴ です。



自分がまるで乗客の1人であるかのような緊迫感でした。

テロリストたちが 憎いと思えなかったのです。

もう変えられない結末だからかもしれませんが・・・。



人間が生きていく限り、争いは終わらないものなのでしょうか。

やるせないですね。
まさに。。。 (heartstrings_movie)
2006-09-03 11:09:35
人間こそが世界一危険な動物・・・まさにその通りですね。

どんなに凶悪な武器であろうと、どんなに安全なシステムであろうと、使う側の人間が誤ればとんでもない事態を引き起こす。

「安全・安心」って一体何なんでしょうね?

ちょっと恐ろしくなりました。

ネットで世界に広がる9.11真実運動の結晶作品 (ホワイト・ラビット)
2006-09-06 11:50:04
ひらりんさん、初めまして。 この映画の衝撃は大きいそうですね。

アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、

この事件は日本の新聞・テレビが隠している? 事実が沢山あるようですね。

最新の米・世論調査では約4割の人が政府の9/11への関与を疑っています…。



「2001年9月11日にはテロは起こっていない・・・」とする、

22歳のディラン・エイブリー監督が百万円以下で自主制作した、

9.11 ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が

全世界で波紋を広げてますが、既に二千万人以上がネットで観て話題です。



いまアメリカ国内では「9.11真相解明運動」が高まっていて、

5年目を迎える今週末から、NYで真実運動派の4日間のイベントも行われます。

5周年に合わせ、世界12カ国のTVで「LC」が放映されるという情報も。



英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を無料でダウンロードできます。

グーグル版は「911 cover up」410MBと、著作権対策の「Recut」827MB。

ZIPの「DVDripConCen」のSRTがグーグル版英字幕。詳しくは検索で。

観ると目から鱗が落ちるかもしれません。真実に関心があればお薦めします。

http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv

http://www.wa3w.com/911/index.html

http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254

http://video.google.com/videoranking

『ユナイテッド93』再び (umikarahajimaru)
2006-09-11 19:47:07
こんにちは。

先日はTBありがとうございました。

みなさんがブログに書かれた「9.11」体験が興味深いものだったので、新たに書いた記事の中でご紹介させていただきました。

ご迷惑かもしれませんが、ご了承のほどよろしくお願いします。

他の方の記事も面白いので、よかったら覗いてみてください。

TBありがとうございました (sars1)
2006-09-21 21:39:29
こういう社会性を抱えたテーマの映画はどうしても偏りやすいんですが、この映画はそういう面が少なく、あくまで観る側に委ねるというのは貴重だと思います。
Unknown (ケント)
2006-12-25 21:32:57
こんばんは、ケントです。TBお邪魔します。
この作品を観て、米国の航空管理の異常さや、軍隊の
連携の悪さなどが分かりました。
なにかあってからでは遅いのですが、歴史とは多くの人の犠牲を強いるものなのでしょうか。
Unknown (ひめ)
2007-01-24 00:29:02
反転の準備をしながら読み進めていたので、あれ!?と思いました。

本当に多くの飛行機が飛んでいて、安全のため、もしもの時のために多くの機関があるんですね。
でも、実際はどれもうまく機能しないまま・・・

なかなかつらすぎる内容だったけど、多くの人に見てもらいたいと思いました。
9.11同時多発テロの被害者と遺族の為の作品 (髭ダルマLOVE)
2007-04-14 05:30:03
この作品は9.11同時多発テロの被害者と遺族の為の映画であったと思います。こんな悲劇は二度と繰り返されてはいけないと強く願います。テーマがテーマなだけに色々と考えさせられました。

TBさせていただきますね。

こんにちは (白羽の矢)
2007-10-07 10:25:02
いつもTBさせて頂いてありがとうございます。
反転記事のない貴重な感想なので、コメントさせてもらいます。(笑)

実話なだけに物凄い緊迫感でしたね。ただ誰もが知っている事件ということでの弱さも一方で感じてしまいました。

あっ、ところでジッポは帰ってきたんでしょうか?
こんばんわ (くう)
2009-09-12 23:34:35
昨日、ケーブル放映で初見しました。

そうですね、テロリストの必死さも描かれていましたよね。。。
何だかあの人たちにも、ちょっと同情しちゃいました。
特攻ですもんね。

こんな事件、二度と起きて欲しくないですね。
緊迫感のもの凄い映画でしたわ〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

139 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ホテル・ルワンダ」を観る(ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 今日は愛車オペルアストラを駆り、盟友N氏と静岡へ遠征。公言通り、静岡シネギャラ
ユナイテッド93 (映画鑑賞★日記・・・)
『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上し ...
試写会鑑賞 有楽町朝日ホールにて 〜 ポール・グリーングラス 「 ユナイテッド93 」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 良く晴れた金曜日です。 今日は、昨日 一足先に 有楽町朝日ホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたポール・グリーングラス氏の新作映画について。 『 ユナイテッド93 ( UNITED 93 ) 』 ( ‘06年 アメ ...
彼らは一様に勝負の仕方を心得た人々だった 〜 ジェレ・ロングマン 「 墜落まで34分 」 (** Paradise Garage **)
こんばんは。 曇り時々雨の木曜日です。 今日は、以前御紹介させて頂いた、ポール・グリーングラス氏監督作品の映画『 ユナイテッド93 ( UNITED 93 ) 』 ( ‘06年 アメリカ )の参考図書として挙げられた本について。 『 墜落まで34分 9・11 ...
ユナイテッド93(映画館) (ひるめし。)
2001年9月11日―  4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。  これはその4機目の物語である。 CAST:コーリイ・ジョンソン/デニー・ディロン/タラ・ヒューゴ/サイモン・ポーランド/デヴィッド・ラッシュ 他 ■アメリカ産 111分 とって ...
ユナイテッド93 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  ドラマ&サスペンス  監督:ポール・グリーングラス  出演:デヴィッド・アラン・ブッシェ      リチャード・ベキンス      スーザン・ブロンマート      ハリド・アブダラ 2001年9月日、アメリカ国内の空港を飛び立っ ...
ユナイテッド93 (Akira's VOICE)
緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
ユナイテッド93を観ました。 (My Favorite Things)
凄まじかったのは、やはりノンフィクションだから?映画というよりは、ドキュメンタリーでしょう。 とても恐怖感が伝わってきて、最後は放心状態でした。 恐怖の連鎖とは、ヒトがそうさせているんだなァと、それは自爆テロ実行犯も、乗客も同じです。 詳細はコチ ...
映画 『ユナイテッド93』 (Death & Live)
『ユナイテッド93』  2006年 原題 : UNITED93 監督 : Paul Greengrass 究極のフィクションとでも言えばいいのか。 彼らをハイジャックに突進させたものは何なのか。 彼らはその死の向こうに 何を求めていたのか。 あまりにもドキュメン ...
【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
● UNITED93 ● (MOVIE)
▼真実は何だったのか?▼ 衝撃のノンフィクション映画「ユナイテッド93」を観て
ユナイテッド93 (遅くまで起きた夜は★)
{/hiyoko_cloud/}時々{/kaeru_rain/}2001年9月11日。ユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ{/airplane/}。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した{/hiyo_shock2/}。その頃、ユナイテッド93便の機 ...
ユナイテッド93 (小部屋日記)
United 93 (2006/フランス=イギリス=アメリカ) 【劇場公開】 2001年9月11日の同時多発テロで4機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達。 これは4機目の再現ドラマです。 結末をわかっていても、見応えがありました。 「ボーン・スプレマシー」のポール・ ...
映画@ユナイテッド93/UNITED 93 (sattyの癒しのトビラ)
2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った 旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。 うち2機はワールド・トレード・センターに、 もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。 しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、 ターゲッ ...
映画「ユナイテッド93」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年43本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督作品。2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。本作はこのユナイテッド航 ...
『ユナイテッド93』 (アンディの日記 シネマ版)
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]       2006/08/12公開  (公式サイト) 衝撃度[:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:][:どんっ:] 緊張感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]  【監督】ポ ...
ユナイテッド93 (夢見る小悪魔)
2001年9月11日4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。 これは、その4機目の物語である公式サイトユナイテッド93◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆あれから5年―あの衝撃的な事件から私たちは何を ...
ユナイテッド93  (花ごよみ)
  (試写会にて) 9.11同時多発テロで乗っ取られた、  旅客機の物語。  監督は、『ボーン・スプレマシー』の  ポール・グリーングラス。    テロリストにハイジャックされた ユナイテッド93便。  ただ一機だけ、 ハイジャック犯の、 目的とされる地 ...
『ユナイテッド93』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。その頃、ユナイテッド93便の機内で ...
ユナイテッド93 (ネタバレ映画館)
 事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
映画「ユナイテッド93」 (いもロックフェスティバル)
映画『ユナイテッド93』の試写会に行った。 上映に先立ち、ゲストの辛坊治郎さん
『ユナイテッド93』 (ラムの大通り)
実を言うとこの映画はぎりぎりまで観るのをためらっていた。 映画館の予告篇で映し出される 乗客と家族との電話、 そして決死の覚悟で犯人たちに向かっていく乗客たち。 脳裏には5年前の9.11の夜が甦ってくる。 あの日、ぼくは学生時代の仲間との飲み会で新宿に出 ...
ユナイテッド93<試写会> (お萌えば遠くに来たもんだ!)
試写会で観てきました。 <UIP映画 試写室> 監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 5年前アメリカに突然起こった同時多発テロ。ハイジャックされた旅客機が次々に“標的”に飛び込んでいく。 この映画は2001年9月11日の事件を元に、ハイジャックされた ...
『ユナイテッド93』 (京の昼寝〜♪)
あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ□オフィシ ...
緊張と混乱の機内 「ユナイテッド93」 (平気の平左)
評価:85点{/fuki_love/} ユナイテッド93 私はジェットコースターが大嫌いです。 それでも乗らなければならない時があります。 大抵混雑しているので、大嫌いなものに乗るために、時には1時間以上も待たなければなりません。 落ちるとわかっているものに ...
ユナイテッド93/UNITED 93 (我想一個人映画美的女人blog)
その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。 大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、 生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。 あれから今年で5年。早くも数本映画化されると聞いた時、 どう ...
ユナイテッド93 (雑記のーと Ver.2)
「ユナイテッド93」を梅田OS劇場にて鑑賞。 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴン
「ユナイテッド93」 (the borderland )
世界的なテロ事件ではあっても、当事者ではない日本では「喉もと過ぎれば、熱さ忘れる。」程度の関心(私も含めて)じゃないかと思っていましたが、地味なOS劇場にもかかわらず、ほぼ満席。言い方は悪いかもしれないが、イギリスの航空機爆破テロ未遂が起こった ...
ユナイテッド93 UNITED 93 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ主演 朝イスラムの祈りを終えた中東系の4人は空港へ向かいます 2001年9月11日 ニューヨーク上空は朝のラッシュアワーの時間 空には多くの航空機が飛ん ...
ユナイテッド93 (ちわわぱらだいす)
とても見たかった映画だったので期待して見に行きました。。。 自爆テロなんてどうしてできるのかな~? せっかくもらった命なのにさ~もっと楽しく生きることはできないのかな? さてさて、この映画はノンフィクションなんでしょうか? 事実らしいですが。。。 ...
「 ユナイテッド93 」 (MoonDreamWorks)
監督・製作・脚本 : ポール・グリーングラス  出演 : コーリイ・ジョンソン / デニー・ディロン / タラ・ヒューゴ他☆ 全米で公開中止になった幻のトレイラーをチェック  ☆  公式HP:http://www.united93.jp/top.html 9.11のテロ事件でハイジャ ...
ユナイテッド93 (Kinetic Vision)
ハイジャックを計画した犯人たちが犯行前、そして機内で口にする祈りと、乗客たちが自分たちの運命を悟ったときに口にする祈りは、共存することができない。そして出来事は、どちらの祈りもかなえることなく、唐突に終わりを迎え
感想/ユナイテッド93(試写) (APRIL FOOLS)
9.11という惨劇を映画という手法で再現した『ユナイテッド93』。これは観なくちゃならないもんかも。8月12日公開。 ユナイテッド93 2001年9月11日、4機の飛行機がテロリストによってハイジャックされた。その中で唯一目標地点に達さなかったユナイテッド航空93 ...
『ユナイテッド93』 (試写会帰りに)
『ユナイテッド93』(UNITED 93)試写。衝撃のラストシーン。スクリーンが真っ暗になってから、強い悲しみと恐ろしさがこみ上げてきて、涙が止まらない。暫く席を立てず、受け止める事が大変で、帰りの電車を乗り過ごしてしまいました。 ユナイテッド93 テロリ ...
ユナイテッド93 (まじめにふまじめ★)
史実を基に製作された映画は数多く、特に悲劇的な事件を描 いた映画は心に残るものも
映画「ユナイテッド93」 (太刀魚と蟷螂)
実は、8月の映画で見たかったのは「スーパーマン」よりもこちら 秋公開の「ワールド・トレード・センター」同様、ハリウッドが9.11を扱えるのはずっと先かと思いましたが、さすがは自国のためには前だけを見る国だな、と半ば皮肉めいた気持ちで予告を見ていました ...
映画 「ユナイテッド93」 (ようこそMr.G)
話題の映画「ユナイテッド93」を観ることが出来ました。
「ユナイテッド 93」  UNITED 93 (俺の明日はどっちだ)
「同時多発テロ」と言われたあの衝撃的な事件から5年。 あの日4番目にハイジャックされたユナイテッド航空93便。その旅客機の乗員と乗客らが経験したであろう未曾有の恐怖を『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが、遺族ら関係者に行った膨大なイン ...
ユナイテッド93 (そーれりぽーと)
9.11から5年。 観ようか観ないでおこうか直線まで悩んだ末、『ユナイテッド93』を観てきました。 公開しているblogにレビューも書きづらいですが… あえて星をつけるなら★★★★★ 映画を娯楽と考えるなら、この映画は娯楽では無い。 時と共に薄れつつある9.11 ...
ユナイテッド93 (シャーロットの涙)
見てからなんていうのか…。ずっと言葉が出てこなかった。 どこか言葉にするのも難しくて言いたい事が上手く言葉に出来なければ、いっそのことずっと書かないでおこうかと思った。 でも未熟ながら・・・自分の記憶に留める分だけ少しだけ書いてみようかと。 実 ...
「ユナイテッド93」今日公開 (ぼくと、師匠と・・・明日へ  DAO)
「ユナイテッド93」を今日観てきました・・・予告編を見て 緊迫感が伝わってきて・・・・公開の日を心待ちにしていましたが このタイミング・・・ロンドンのテロ未遂事件に胸が痛みました・・・・   この映画は事実に基づいているので、当然見る前か ...
ユナイテッド93 (United 93) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 2006年 アメリカ映画 91分 ドラマ 採点★★★★★ 1940年代、アメリカのジレンマはピークに達していたと思われる。国際社会において地位と発言力を高める方法の一つとして“戦勝国”になることが挙げられるが ...
『ユナイテッド93』 (映像と音は言葉にできないけれど)
先日、未遂に終わったロンドンでの航空テロ犯の実行意図がレバノンの同志の苦痛に対する反感もあったと聞いています。アメリカはあくまでもレバノン側にテロ組織との関連を決め付け、イスラエル側の後押しに回ったのですが、レバノンの連日の悲惨な報道を見る限り ...
ユナイテッド93 UNITED93 (Enjoy Life♪)
2001年9月11日― 午前8時42分、 ニューヨークからサンフランシスコに向けて ユナイテッド93便が飛び発った。
ユナイテッド93 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
「ボーン・スプレマシー」の(というよりドキュメンタリータッチで描かれた「ブラディ・サンデー」のというべきか)ポールグリーン・グラス監督による2001年9月11日のテロで犠牲になった4機の飛行機中、ただ
ユナイテッド93 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
2001年9月11日―― 4機の旅客機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達し自爆テロを遂行。 これは、その4機目の物語である。
「ユナイテッド93」 (てんびんthe LIFE)
「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していたというよりは不安がつのっていました。映画として捕 ...
ユナイテッド93 (えいがの感想文)
監督:ポール・グリーングラス 9.11 ハイジャックされた4機のうち、 唯一目的を達成することなく墜落した ユナイテッド航空93便の事実を描く 「ユナイテッド93」 遺族や管制官をはじめとした証言をもとに、 できる限り忠実に描いているということです ...
事故の重みが伝わらない。『ユナイテッド93』 (水曜日のシネマ日記)
ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
映画「ユナイテッド93」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間軸に沿って悲劇の瞬間までが再構築される。 パイロットやフライトア ...
ユナイテッド93 (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:ポール・グリーングラス原題:United 93キャスト:クリスチャン・クレ
『ユナイテッド93』 (ねこのひたい〜絵日記室)
実は、9.11テロの被害者のひとりです。
ユナイテッド93 (シネマ日記)
まず、声を大にして言いたい。この映画を見終わってエンドロールが流れ始めた直後にさっさと席を立って帰って行った人たちの気がワタクシにはまったく知れない。そんな人の気持ちはまったく分からないし、分かりたくもないし、自分がその人たちの気持ちを分かる人 ...
映画:ユナイテッド93 試写会 (駒吉の日記)
「ユナイテッド93」ブロガー限定試写会@UIP試写室 「『愛している』と伝えて」 2001.9.11、確か夜のニュース番組の速報でWTCの映像をみました。 AA11 07:59-08:46 −>WTC UT175 08:14-09:03 −>WTC  AA77 08:30-09:37 −>ペンタゴ ...
ユナイテッド93(2006年) (勝手に映画評)
タイトル ユナイテッド93 ---感想--- まだまだ生々しい記憶のアメリカ同時多発テロ。その犠牲となった航空機の内、唯一、テロリスト達の目的を果たせなかったとされるユナイテッド93便の乗客たちの活躍を描いた作品です。先ごろ、アメリカ同時多発テロを思い ...
乗客たちの記録。 (ひょうたんからこま)
『ユナイテッド93』(2006年/アメリカ・111分)公式サイトブロガー限定試写会・7月19日UIP試写室にて。2001年9月11日、いつもと変わらぬ平穏な朝を迎えたニューヨーク。私たちはその日、恐ろしい光景を目の当たりにした。世界配信される映像。 ...
風化させられない事実『ユナイテッド93』(2006年12本目) (ON THE ROAD)
もうすぐ5年目のあの日 2001年9月11日・・・アメリカで同時多発テロ発生 アメリカの東海岸上空で4機の民間旅客機がハイジャックされ、 そのうちの2機があのニューヨークの貿易センタービルに突入。 未曾有の大惨事を引き起こした。 これは誰もが知っている事件 ...
「ユナイテッド93」 その時、なに話す? (『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記)
ゲイのラグビー選手、初孫に会いに行く老夫婦、元警官のスチュワーデス、ナチの迫害から逃れてきたお婆さん、「議員になる」と言ってはばからない野心家のおじさん、そして一番興味のあった日本人の乗客と、他の監督なら「グランド・ホテル」形式の映画にしそうな ...
ユナイテッド93 (Diarydiary!)
《ユナイテッド93》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - UNITED 9
「ユナイテッド93」(アメリカ・イギリス 2006年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
2001年9月11日午前8時42分。 ニューヨーク発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空93便が飛び発った。 運命に選ばれてしまった一機が・・・。
「ユナイッテド93」 (うさぎのしらたまとくまたんの日記♪)
         おりしも、この映画がまさに公開という時にあんな事件が・・・今回、事前に防げた事が何よりでした。 映画は、この93便の機内のようすをブレブレの手持ちカメラで乗客の心理を“盗撮”するかのように追っていく。93便が4機目だったのも
ユナイテッド93 (こんな映画見ました〜)
『ユナイテッド93』 ---UNITED 93--- 2006年(アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 出演: 2001年9月11日、アメリカ国内で4機の飛行機が同時にハイジャックされた。 2機がワールド・トレード・センター、1機がペンタゴンに激突炎上した。 そして、残 ...
『UNITED 93』 (The Blue Knowhere)
『UNITED 93』を観て来ました。 ご存知だとは思いますが、2001年9月11日にアメリカを襲った同時多発テロでハイジャックされた旅客機4機(アメリカン航空11便・ユナイテッド航空175便・アメリカン航空77便・ユナイテッド航空93便)のうち、唯一自爆テロ犯の目標 ...
映画鑑賞記「ユナイテッド93」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:06.08.14 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ16 観終わった後、しばらく立つことができなかった。 手に汗がにじみ、この余韻をどう例えて良いのか、答えを探していた。 2001年9月11日、世界中を震撼させたアメリカ同時テロ。 9.1 ...
「ユナイテッド93」を観た (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
2001年9月11日。 アメリカで起きた同時多発テロを描いた作品です。
「ユナイテッド93」 結末は変えられなくても (目の中のリンゴ)
あれからもう5年が経とうとしているんですね・・・ アメリカ同時多発テロ、”9.11” その出来事を風化させないためにも  この映画は長く語り継がれて欲しい。 「ユナイテッド93」(United93/2006年/アメリカ) 2001年9月11日の朝、いつものようにアメリカ各 ...
ユナイテッド93 (とんとん亭)
「ユナイテッド93」 2006年 米 ★★★★ 2001年9月11日。同時多発テロが起こったその日を アメリカ人では なくとも私達も忘れる事はないだろう。 4機の旅客機がハイジャックされ、2機はNY、世界貿易センター・ビルに 激突。1機 ...
ユナイテッド93 (琴線〜心のメロディ)
【2006年8月12日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】※ノン・フィクション系 【観た場所:広島バルト11】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 現実に、こんな事が起こったなんて・・・。 あの、忌まわしき9.11から今 ...
「ユナイテッド93」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
5年前のアメリカ同時多発テロが起こった際、テレビ画面で世界貿易センタービルが爆発炎上する映像をリアルタイムに見ていた自分は、「とんでもない事が起こってしまった。」という驚愕の思いと共に、「現実社会で起こったこんな凄い映像を見てしまうと、一寸やそ ...
「ユナイテッド93」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ユナイテッド93」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *監督:ポール・グリーングラス 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(
ユナイテッド93☆独り言 (黒猫のうたた寝)
スミマセン!実は今日の本命はこっち 『ユナイテッド93』観てきました。 世界貿易センタービルに航空機が激突・・・ あのときの映像はまるで・・・映画の中の話のようにしか 最初思えませんでした。 一瞬 何が起こったのかわからない状態・・・ それは ...
ユナイテッド93 (It's a Wonderful Life)
こんなに終始緊張感の持続する作品は久しぶりに観た気がします。 リアリティがあるって言葉は、この作品に相応しい。 2001年9月11日、世界中の誰もが、どんな作り物の映像よりも 度肝を抜かれた同時多発テロ。 その一つ、ユナイテッド93便の行 ...
ユナイテッド93 (ふぴことママのたわ言)
多くの人に観てほしい。{/hiyo_please/} もう5年も前になる9.11。 WTCに激突した2機の飛行機の光景をたまたまニュースで 目の当たりにした私は、信じられなかった。 大きなビルに{/airplane/}の形の穴があき、 煙がもうもうとあがっている。 さらに1機が ...
ユナイテッド93 (映画を観たよ)
2001年9月11日 この時私は中学2年生。いつも通り夜寝て、いつも通り朝起きて、テレビを見たら世界が変わっていた。 テレビでは飛行機がビルに突っ込んでいた。「何コレ?」以外の言葉が思いつかなかった。 繰り返し流されるビルの映像。こんなことが映画の中ではな ...
ユナイテッド93 (ももママの心のblog)
2001年9月11日にハイジャックされた1機の飛行機の中から見て事の善悪を問わず、ドキュメンタリーのように淡々と描く群像劇。{/face_sup/}{/ase/}他の2機がWTCに衝突した事を知って乗客は・・・{/kaeru_shock2/} 2006年 アメリカ サスペンス、ヒューマンドラマ 20 ...
ユナイテッド93  (eclipse的な独り言)
 ついつい見てしまいました。あの日のことはもう遠い過去の事に思えるのですが。や
『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機を管制官が気づき、騒ぎになっていた・・ ●コラム あの9・1 ...
ユナイデット93(愛するものたちの為にテロリストと戦った乗員たち) (オールマイティにコメンテート)
「ユナイデット93」は5年前に全米を震かんさせた9・11でハイジャックされたユナイデット航空93便で起こっていた出来事を再現した映画である。もう5年の時を経たもののまだその傷跡は癒えないだけにこの映画を通じて運命を共にした乗員の勇敢に戦った事に ...
ユナイテッド93  ブロガー限定試写会 (レンタルだけど映画好き )
2001年9月11日 4機の飛行機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。 2001年9月11日 あなたは、どこで、何をしていましたか? ユナイテッド93便の乗客は、尊い命を勝ち取るため 愛する家族に最後のメッセージを残し、行動を開始し ...
ユナイテッド93 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2001年9月11日の朝。 当時アメリカに住んでいた私は、日本からの電話で起こされた。 「今すぐ、テレビをつけろ!大変な事になっているぞ!」 ニュースを見ても、正直最初は何が起こっているのか判らなかった。 え・・
ユナイテッド93 (Lovely Cinema)
2006/アメリカ 監督:ポール・グリーングラス 出演:J.J.・ジョンソン/ゲイリー・コモック/ポリー・アダムス/ハリド・アブダラ/ルイス・アルサマリ・・・etc まるで「ユナイテッド93」に乗ってるかのような緊迫感と臨場感でした。 以下、ネタバレ感 ...
ユナイテッド93 (Barbarossa Blog)
2001年9月11日の悲劇。ユナイテッド93を観てきました。印象深い「911テロ」。目標まで到達せずに墜落したユナイテッド93便に焦点を当てたこの作品。当時の管制官や軍人さんが役として登場しているなど、かなりリアルな仕上がり。ドキュメンタリータッチに仕上がっ ...
ユナイテッド93 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★ あの日のあの時間、テレビでバラエティ番組を見ていたら、突然飛び込んできた報道特別番組。NYのワールド・トレード・センターに民間旅客機が墜落した!という映像に切り替わった。高層ビルからは燃えていると思われる黒煙が濛々としていた。パ ...
○ユナイテッド93 / 9.11 (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
『アメリカ史上最悪のテロ事件』2001年9月11日、4機の飛行機がハイジャックされた。2機は「ワールドトレードセンター」へ激突、1機は「アメリカ国防総省」に激突、そして最後の1機は「ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外に墜落した。この映画はテロのターゲットでは ...
ユナイテッド93〜時は癒してくれるのか? (Osaka-cinema-cafe)
この映画を見て思いました。 あれからもう5年経ったのか。 何でも映画にしたがるハリウッドにしては、この映画に ついては5年の月日が必要だったのかも。 (でもこの映画、「ラブ・アクチュアリー」などのワーキング・タイトル なので、びっくりです) あの ...
『ユナイテッド93』と疑似ドキュメンタリー (Days of Books, Films)
2001年9月11日。ニュージャージーのニューアーク空港を飛び立ったユナイテッド
ユナイテッド93 (酒場で酔拳を学ぶネコ)
池袋の劇場で「ユナイテッド93」を観た…2001年9月11日に起きたあの貿易センタービルでの自爆テロ事件の再現映画の一つね。現在アメリカではワールド・トレード・センター〜ビル内での救出現場を題材にした映画とハイジャックされたユナイテッド航空93 ...
『ユナイテッド93』 (**Sweet Days**)
監督:ポール・グリーングラス 2001年9月11日・・・・・アメリカで起きた同時多発テロの際にハイジャックされた4機の内、犯人の目的地とは違った場所で墜落した「ユナイテッド93便」を描いた作品。 ギリギリまで見るかどうか迷いました。何故ならきっと辛 ...
ユナイテッド93 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
もうすぐ5年か。。。 誰もが知ってるであろうこの事件。 何回見ても飛行機がビルに突っ込む瞬間は心に突き刺さる。 事件自体は様々な疑惑や疑問があって、きっと真相はわからない。
ユナイテッド93 (雷座の部屋)
2001年9月11日。 夜の10時過ぎだったか、11時だったか。 テレビをつけると「炎上している世界貿易センタービル」が映っていた。 音声はすでに「飛行機がビルに突っ込んだ」と報道していたかどうかのハッキリした記憶はない。 テレビ局も混乱していたよ ...
ユナイテッド93 (★しゃべりば ★)
2001年9月11日あの同時多発テロから5年。今もあの衝撃の映像は誰の脳裏にも焼きついていることだろう。この秋この事件の「ワールド・ トレジャー・センター」も映画化されるらしい。私もしっかりこの事件を頭に入れておこう・・と鑑賞です。この日、ハイジ ...
ユナイテッド93 (たにぐちまさひろWEBLOG)
“問題は今どうするかです。” 9.11同時多発テロを描いたポール・グリーングラス監督の“ユナイテッド93”を観ました。 2001年9月11日、ボストンの管制センターは、不審な動きをする航空機を発見。その機“アメリカン航空11便”は突然レ ...
2つのインタビュー 映画『ユナイテッド93』 (海から始まる!?)
 近年稀に見る臨場感と緊迫感、そして真に迫った映画『ユナイテッド93』。
ユナイテッド93 (あ〜るの日記@ココログ)
映画『ユナイテッド93』を観た。 『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラス監督が、途中墜落したユナイテッド航空93便の機内の出来事を軸に9.11テロ事件を描いた作品。 誰もが知るこの事件の誰も見ることがない現場を、遺族のインタビューなどを基にして ...
ユナイテッド93 (リュウリュウのブログ)
 お盆も明け、あとはただの夏休み。朝起きるのもゆっくりでいいのでレイトショーで「ユナイテッド93」を観て来た。世間では明日から仕事の会社が多いんだろうね。さすがにホークスタウンも夜は人出が少なかった。9.11アメリカ同時多発テロからもうすぐ5年か ...
ユナイテッド93  (粉雪の日々是、映画なり)
2001年9月11日に起きた歴史すらを揺るがす大惨事となった『9.11事件』。
墜 〜「ユナイテッド93」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ポール・グリーングラス監督作品、ハリド・アブダラ主演の、 映画 「ユナイテッド93」を観た。 2001年9月11日。 ユナイテッド航空93便が、テロリストによってハイジャックされていることが判明。 想像を絶する恐怖に襲われながらも、機内の人々は ...
ユナイテッド93 (金言豆のブログ ・・・映画、本について)
2006年8月12日公開  湾岸戦争、ベトナム戦争、そして太平洋戦争、南北戦争と、建国の歴史から他国に戦争ふっかけまくっては、それを映画化し、反戦平和を謳うふりしてまた商売に繋げるという偽善大国、戦争大好きアメリカ。そ
ユナイテッド93 (映画通の部屋)
「ユナイテッド93」 UNITED 93/製作:2006年、アメリカ 111分
映画「ユナイテッド93」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
誰もが忘れることが出来ない2001年9月11日、同時多発テロ事件。 そして誰もがその結末を知っている…。
映画『ユナイテッド93』★★★★☆ (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  911事件といえばWTCの2機とペンタゴンの1機を思い浮かべるが、これはテロに失敗したもう1機の物語です。 ただのセミドキュメンタリーと言ってしまえばそれまでですが、全編非凡な迫力に満ちており、結末を知っていても戦慄せざるえな ...
ユナイテッド93 06年180本目 (猫姫じゃ)
ユナイテッド 93 2006年   ポール・グリーングラス 監督ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド・アラン・ブッシェ 出演者、全員新人? トウシロー??てか、管制員の方々も、himself というの、 ...
33 ユナイテッド93 (毎週水曜日にMOVIE!)
5年前の今日、皆さんはどこでこのニュースを見たのでしょうか。 私は、ソウルにいてBSニュースやKBSのニュースの生放送をみて時間が止まってしまったような画像を見ていました。 一機めが突っ込んだ画像だったと思います。何が起こっているのか訳がわからなか ...
私の9.11 (海から始まる!?)
 同時多発テロから5年。  単に「同時多発テロ」というとちょっと「ニュースの見出し」っぽいし、物事を一面的にしかとらえていない感じもしますが(だから「9.11」という言い方をするのかもしれない)、あの日テレビで観た映像とその衝撃を思い起こせば、「2001 ...
911真相究明国際会議 が開催される。 (なんで屋−驀進劇−)
9・11陰謀説・疑惑問題に引続き、第2段を以下記載。 ●ベンジャミン・フルフォード、ジミー・ウォルター、成澤宗男、レイ・グリフィン(ビデオ参加)、スティーブン・ジョーンズ(ビデオ参加)が、東京で講演会をします。911陰謀論を掲げる大物ぞろいの国際 ...
ユナイテッド93 (大発狂!外国映画DEナンボ?)
2001年9月11日、アメリカ全土をはじめ世界中を震撼させた史上最悪の事件が勃発
映画「ユナイテッド93」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、 サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ、ベン・スライニー、 ハリド・アブダラ 公式サイト ママの評価:☆☆☆☆★(星4つ) そして昨 ...
ユナイテッド93 (三度の飯より映画好き)
公開時から観たい観たいと思っていたのに事情により観れてませんでした。が、本日ようやく鑑賞することができました。 感想を書こうにも正直何から書けばいいのか…。面白かったとか感動したとかそんな言葉では到底くくれる作品ではありません。ただただ衝撃 ...
ユナイテッド93 (Diarydiary!)
《ユナイテッド93》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - UNITED 9
ユナイテッド93 (Not Diary But Blog !!)
ユナイテッド93観ました。 忘れもしない2001年9月11日、4機の旅客機がハイジャックされ、世界貿易センタービルとアメリカ国防総省ペンタゴンに激突して大惨事を招いた。 そして残る1機は、目標であるホワイトハウスに到達することなく墜落。 ...
ユナイテッド93 (ミタマンマ)
見た日にち:8月16日 見終わった感想:鳥肌が立ちっぱなし・動悸がドキドキしっぱなし。 ? 2001年9月11日の同時多発テロのお話。 ハイジャックされた4機の飛行機のうち、目標物に到達することなく墜落した一機、 「ユナイテッド93」の話です。 ...
ユナイテッド93 (メルブロ)
ユナイテッド93 上映時間 1時間51分 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ ポリー・アダムス オパル・アラディン ルイス・アルサマリ 評価 10点(10点満点)  今年「ホテル・ルワンダ」に続く、10点満点作品!最後の方は鳥肌立ち ...
9.11 テロ事件....『ユナイテッド93』 (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
昨日 ほんとは 『ワールド・トレード・センター 』 試写会 見に行くはずだったけど、間に合わなくて、行けなくなった...。 でも今日は映画見る気マンマンなので、 こうなったら映画館で見てやる!(笑) しかも、テロ関係の映画!で、ことで.... 「ユナ ...
ユナイテッド93 (PICO*THEATRE)
2001年9月11日―― 4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到着。これは、その4機目の物語である。 お薦め度:.★★☆. この作品は私の中では「映画作品」足り得ませんでした。実は私、飛行機って乗ったこと無い
[ ユナイテッド93 ]「9.11」ドキュドラマ (アロハ坊主の日がな一日)
[ ユナイテッド93 ]@銀座で鑑賞 ワールドトレードセンターに2機が激突し、ユナイテッド93 便の乗員と乗客は「9.11」と呼ばれる事件の始まりを知り、目 の前には自分たちを巻き添えにしようとする犯人がいる。 それは報復ではなく、生きるために戦う人た ...
『ユナイテッド93』 ☆☆☆☆☆ (軽快?携帯の世界)
 かなり遅くの寄稿となってしまいました。すみません。  監督は「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス。監督の「実力」をこの作品を通して見せつけられました。出演陣はこちら。自分を演じている方もいたり、俳優さんもいたりと映画としてはかなり ...
「ユナイテッド93」 (水曜日が待ち遠しい!)
久々に息を呑むような緊迫感のある映画でした・・。 最初にハイジャックの第一報が入ったときは「ハイジャックなんて何年ぶりだ?」みたいな暢気なセリフが出てきたり、「何かあったら知らせてくれ」なんて言って普通に予算がどうだの会議を開いてるし、まだこれ ...
映画「ユナイテッド93」 (【 X-CAFE 】)
歴史は、9.11を境にして、それ以前、以降と分けて語られるようになった。 環境映像のように固定カメラで映し出された黒煙をあげるワールド・トレード・センター。そこに2機目の飛行機がつっこむ瞬間を、僕はテレビでリアルタイムに観ていた。何が起こったのか? ...
ユナイテッド93 (ぶっちゃけ…独り言?)
8.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) これは・・・久々にかなりキマシタ。 映画として魅せようとか、何か問題提議をするとか、作り手のメッセージを伝える とか、そーゆー事は一切なしです。 ただただ、状況をリアルに描写してまるで ...
ユナイテッド93 (ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。)
(写真はDiscStationより) 2001年9月11日。テレビに釘付けになりました。 「あれ?これ、ドラマ?」 ともだちと電話しながらワールド・トレード・タワーに突っ込む飛行機を見ました。ふたりして絶句しました。ペンタゴンに突っ込む飛行機を見ました。 ...
ユナイテッド93 (ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。)
(写真はDiscStationより) 2001年9月11日。テレビに釘付けになりました。 「あれ?これ、ドラマ?」 ともだちと電話しながらワールド・トレード・タワーに突っ込む飛行機を見ました。ふたりして絶句しました。ペンタゴンに突っ込む飛行機を見ました。 ...
ユナイテッド93 (ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。)
(写真はDiscStationより) 2001年9月11日。テレビに釘付けになりました。 「あれ?これ、ドラマ?」 ともだちと電話しながらワールド・トレード・タワーに突っ込む飛行機を見ました。ふたりして絶句しました。ペンタゴンに突っ込む飛行機を見ました。 ...
ユナイテッド93 (ひとり・暮らす・楽しむ−chihanaの場合。)
(写真はDiscStationより) 2001年9月11日。テレビに釘付けになりました。 「あれ?これ、ドラマ?」 ともだちと電話しながらワールド・トレード・タワーに突っ込む飛行機を見ました。ふたりして絶句しました。ペンタゴンに突っ込む飛行機を見ました。 ...
ユナイテッド93 〜新作DVD〜 (利用価値のない日々の雑学)
公開時もそうであったが、兎に角最初から最後迄、息をもつけぬほど画面に食い入って観た。近年、こんな鑑賞体験は稀であった。勿論、時間が経つのも早く、1時間くらいしか観ていないのではないかと思う感じであった。公開時にレビューを書かなかった(書けなったが ...
ユナイテッド93 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  9.11アメリカ同時多発テロ事件の中で、なぜ『ユナイテッド航空93便のハイジャック』にだけ集点を絞ったのだろうか。 9.11でハイジャックをれた旅客機は、次の四機である?ボストン発ロス行アメリカン航空11便?ボストン発ロス行ユナイテッド航 ...
ユナイテッド93 (ひめの映画おぼえがき)
ユナイテッド93 監督:ポール・グリーングラス 出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス... 「2001年9月11日――
『ユナイテッド93』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。そして、ユナイテッド9...
mini review 07024「ユナイテッド93」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
カテゴリ : ドラマ 製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ 時間 : 111分 公開日 : 2006-08-12〜 監督 : ポール・グリーングラス 出演 : コーリイ・ジョンソン デビッド・ラッシュ 2001年9月11日。ニューアークの空港から、離陸準備を整えたユ...
ユナイテッド93 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 これから、ちょくちょく前のBlogに書いていたレビューをUPしていきたいと思います。 見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「ユナイテット93」 かけがえのないものを失わないため (明日へのヒント by シキシマ博士)
劇場で観なかった理由は、テロへの怒りやアメリカの正義を強く主張した作品だと思っていたからです。 が、違っていました。 そう言った第三者の感情を一切差し挟まない、とても誠実に真摯に、あの出来事の当事者たちの姿を再現したドラマでした。
ユナイテッド93 (徒然映画日記。)
ユナイテッド93 おすすめ度{/star/}{/star/} 制作:2006年 アメリカ イギリス 監督・脚本・制作:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン   デニー・ディロン   タラ・ヒューゴ  サイモン・ポーランド  デヴィッド・ラッシュ ハイジャックされた4機...
松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93 (Prism Viewpoints)
911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『ユナイテッド93』 監督は、『ボーン・ス
映画評「ユナイテッド93」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2006年アメリカ=イギリス映画 監督ポール・グリーングラス ネタバレあり
≪ユナイテッド93≫ (ミーガと映画と… -Have a good movie-)
ユナイテッド93 ¥2,550 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/11) 原題 UNITED 93 製作年度 2006年 上映時間 111分 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 、ポリー・アダムス 、オパル・アラディン 、ルイス・アルサマリ 、デヴィッド...
ユナイテッド93 (シネマ通知表)
2006年製作のアメリカ・イギリス・フランス映画。 全米初登場2位、興行成績$31,483,450。 9.11アメリカ同時多発テロ事件において、唯一目標に到達せずに墜落したユナイテッド93便に焦点を当てた衝撃のドラマ。ポール・グリーングラス監督が、綿密な取材に基づき機内の様...
『ユナイテッド93』、観ました。 (肯定的映画評論室・新館)
監督:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ  『ユナイテッド93』、観ました。 2001年9月11日。大勢の乗員・乗客を乗せたユナイテッド93便は、離陸後に テロリストによ...
ユナイテッド93 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『2001年9月11日 4機の旅客機が ハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到達せず。』  コチラの「ユナイテッド93」は、8/12公開になった9.11を初めて真正面から描いた映画として話題になった作品ですが、早速観て来ました。5年前に感じた衝撃を...
【ユナイテッド93】9.11テロの日、その機内で起きていた戦い (映画@見取り八段)
ユナイテッド93〜UNITED93〜 監督: ポール・グリーングラス 出演: コーリイ・ジョンソン、デヴィッド・ラッシュ、ハリド・アブダラ、 ...
ユナイテッド93 (食はすべての源なり。)
ユナイテッド93 評価対象外 2001年9月11日アメリカ同時多発テロの際、ハイジャックされた4機のうち唯一目標に達せず墜落したユナイテッド93便の離陸から墜落までの機内の様子を、残された資料や証言などにより可能な限り再現、製作されたノンフィクション映画。 ジャ...