★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」

2005-06-03 00:38:23 | 映画(さ行)
最近よくご登場の男・・・ジュード・ロウ主演でございます。
なかなかひらりんに顔を覚えてもらえない彼ですが・・・
原題は「SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW」。
2004年製作のSFアクション・アドベンチャー、107分もの。

あらすじ
1939年のニューヨーク。
科学者の謎の失踪事件が多発する中、女性新聞記者のポリーは独自に調査を開始。
そんな時、NYに謎の巨大ロボット軍団が襲来・・・市民を恐怖に陥れる。
ポリーも街中でロボットに踏まれそうになるが・・・
間一髪、元カレのスカイキャプテンことジョー・サリバンに助けられる。
科学者失踪事件とロボット襲撃事件は、関連があるとにらんだ二人は協力して事件の謎に迫る・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
映像がレトロチックで綺麗・・・1939年という時代設定を意識しての事かな。
人物以外はほとんどCGを使ってるので背景とかがすっきり・・でも違和感無し。
ジュード・ロウは今まで見た中で一番似合ってたね。
元カノ役のグウィネス・パルトローのほうが一枚上手だったけど・・。
話は・・・
謎のドイツ人科学者トーテンコフ博士が絡んでる事が発覚。
チベットに飛んだり、南の島に向かったり・・・
三年前に別れた理由の事でもめながらの旅ではあるが・・
お互い、イヤミな会話を楽しんでたりして・・・

トーテンコフ博士の秘密基地に侵入するのに手助けを頼んだのがフランキー・クック中佐??
ちょっと軍事階級は忘れちゃったけど・・・片目を黒眼帯してA・ジョリーが扮してます。
その当時でも今でも、あるわけないだろ・・みたいな航空空母?を乗り付けて来ました。
彼女との南京での密会が、ジョーとポリーの別れた理由といういわく付き。

それで、博士の目的は・・・
破滅の道に向かってる地球に見切りをつけて宇宙に飛び出そうと・・・
ロボットを使って、地球上のありとあらゆるモノをかき集めていたのだった。
いわゆる・・「ノアの箱舟」的なもの。
二人は秘密基地に侵入し、トーテンコフ博士を探すが・・・
博士はすでに30年前に死んでいた・・・なんじゃそれ・・まっいいかっ。
そうこうしてるうちにロケットが発射されちゃうぅぅぅ。
なんとか飛び乗って装置を爆破・・・避難船に乗り移って無事帰還。
めでたし・めでたし。

その時代にあり得ない技術や兵器のオンパレード。
飛行機が潜水艇に早変わりできる技術があるなら・・・
手巻きカメラ使ってたポリーはデジカメ持っててもおかしくないよね・・・的な。
まぁ、そんな斬新な発想がまた面白いんだけど・・・ねっ。
ここまでネタバレ注意↑

ストーリーはまあまあ普通のストーリーだけど・・・
配役と映像がひらりん的には気に入りました。
と言う事で今回は
ジュー度・ロウの顔を覚えた度・・・★★★☆
続編出来たら、覚えてあげますっ。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ミリオンダラー・ベイビー」 | トップ | 「モンスター」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (Rooney)
2005-06-06 01:08:36
はじめましてRooneyです。

TBありがとうございました。

自分的には、ありの世界観だと思いました。



TBさせていただきます。

こんばんわ (Rooney)
2005-06-06 01:09:08
はじめましてRooneyです。

TBありがとうございました。

自分的には、ありの世界観だと思いました。



TBさせていただきます。

TBありがとうございます (ろっく)
2005-06-06 09:07:40
 うちからもTBさせていただきました。

 マンタ部隊が、かっこよかったので、登場シーンが少なく残念でした。

 でも、あの格好は、どう見ても悪党ですね^^;
アンジェリーナVSグイネス! (soratuki)
2005-06-06 20:46:59
ひらりんさま おじゃまします!(^^)!

TRBありがとうゴザイマス。

美しい女性の戦い!(違うっ)

ジュード・ロウはモテモテですねぇ~♪

全体のレトロ感と最新(でもありえそうも無い)の

メカの数々のアンバランスが私もスキ♪です。

お話はアメリカンコミック風で善悪がハッキリとし

分かりやすいストーリーでした。

オチはΣ( ̄□ ̄)!! え゛!!?っていうカンジでしたがー^^;

出演者の方々のカッコよさとエンターテイメントとしては

楽しめました。

こちらからもTRBさせて頂きました♪

こんばんは (REALLIFE)
2005-06-06 20:49:59
TBありがとうございました。

ありえない話と私は思ってしまったので、細かい事を考えずに娯楽として楽しむ映画だと理解しました。そうすれば、十分に面白い映画ですね。

こちらからもTBしました。
オチがねえ・・・ (太田屋)
2005-06-20 16:49:04
トーテンコフ博士はすでに・・・

意外というよりも肩透かし食らった感じでした。

アニメの『宇宙空母ブルーノア』のオチを思い出した

(知らないですよね・・・)



後半あれもこれもをドラマにつぎ込むよりも

冒頭のイメージのまま最後まで暗~く秘密裏な感じで

まとめてくれたほうがわたし的には好みですね。



ところでポリーが敵に渡した細長い部品?は

最後にどういう形で使われたのでしょうか?
はじめまして! (Lynne)
2005-07-05 16:07:51
はじめまして!

私も昨日ちょうどスカイキャプテンを見たのでTBさせていただきます♪

映画はとてもキレイだったのですが、私の場合はストーリーのテンポが早すぎて残念だったな~><と思っています。

それではまた遊びに来ます♪
Unknown (ひめ)
2007-04-12 00:37:50
こんばんは~。
ジュード・ロウって明るくてかっこよくて
でも、ちょっとお茶目で・・・
という役が似合いますよね。
CGだらけだと、見る方が冷めてしまいそうですが
これはストーリーともあってたしいい感じでしたよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

75 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スカイ・キャプテン/ワールド・オブ・トゥモロー (Imagination From The Other Side)
ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー共演のアクション・アドベンチャー。 監督は元コンピュータ・プログラマーで、これが初監督・初脚本となる29歳の新鋭ケリー・コンラン。 この作品の特徴は俳優たち意外がほとんどCGという点。 その...
スカイキャプテン (いつか深夜特急に乗って)
「スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー-」 ★★★★
スカイキャプテン ワールドオブトゥモロー (映画館) (ひるめし。)
1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃。 意外におもしろかった。映像がレトロな感じだった。後半はなんだか「アイ・ロボット」とカブってるシーンがあったな。 ロウが乗ってた飛行機かわいかった。乗りたいとは思わないけど。 ジョリーはちょっとしか出なかったけど、いい
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 今年の111本目 (猫姫じゃ)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー   最近こういう時代設定のが、多くない?? 昔の近未来。 こういうのって、ちょっと、頭がこんがらかっちゃうんだケド、、、 この映画の設定は、1939年なんだって。 で、1939年に、ロボットが出てきたり、空
スカイキャプテン (AML Amazon Link)
スカイキャプテン
スカイキャプテン (Boolog)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 今日は『スカイキャプテン』を観ました。 AMAZONレビューより  豪華スターの共演によるアクション・アドベンチャー。従来の映画と違うのは、俳優たちがすべてのシーンをブルーバック
スカイキャプテン(今日のMOVIE40) (Devotion Of The Kung-Fu Master)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(◎) SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW  (2004) 製作国 アメリカ/イギリス 監督: ケリー・コンラン Kerry Conran 製作: ジョン・アヴネット Jon Avnet サディ・フロスト Sadie Frost ジュード・ロ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (2004) 107分 (極私的映画論+α)
 1939年、ニューヨーク。エンパイアステートビルに巨大な飛行船ヒンデンブルグ3号が停泊する中、またしても著名な科学者失踪のニュースが報じられる。事件の独自調査を開始したNYクロニクルの女性記者ポリーは、街で驚くべき光景を目撃する。摩天楼の上空を巨大なロボッ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ルナのシネマ缶)
舞台は、1939年のニューヨークなので、 全体的にレトロで、ちょっと昔風の冒険活劇と 言った感じでしょうか。 なんか昔想像されていたようなブリキ系ロボットとか 水の中も潜ちゃう戦闘機とか B級ぽいけど、なかなか悪くないです。 思っていたより、オシャレで楽しい作
スカイキャプテン出動せよ! (キャスポ)
「スカイキャプテン」見ました。 レトロフューチャーと呼ばれるその新感覚映像は必
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (話題のナレッジベース)
 ノリにノってるアンジェリーナ・ジョリー出演!モノクロCGコミック調ムービー?    1939年、NEWYORK  緊急事態発生  巨大ロボット、NY襲撃!  応答せよ、スカイキャプテン、応答せよ!!  こちら、スカイキャプテン、ただちに向かう 1939年のニューヨーク。新聞記者
★スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 観てきました★ (★★かずくんままのマネー&映画日記 名古屋ポケパーク行ってきました★★)
先日懸賞で当たったチケットを使って「スカイ・キャプテン」観てきました♪ ギャガの配給だったので株主としてはやぱり要チェックでしょうか?(笑) 出演はジュード・ロウ/グゥィネス・パルトロウ/アンジェリーナ・ジョリー ★ネタバレありますのでこれからご覧に
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ネタバレ映画館)
 初めて観るのに懐かしい!まさにこの感覚を味わうための空想冒険活劇。背景は全てデジタル映像。クロマキーを使った俳優たちの演技にも驚かされる。  無鉄砲な新聞記者ポリー(パルトロウ)と必ず助けに来てくれるヒーロー・スカイキャプテン(ロウ)のオトボケコンビに
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ともやの映画万歳!)
(原題:SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW)【2004年・アメリカ/イギリス】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)巨大ロボットの襲撃と科学者連続失踪事件の謎に立ち向かう女性新聞記者と天才パイロットの活躍を描いたSFアクション・アドベンチャー。物語の舞台は
■スカイ・キャプテン ザ・ワールド・オブ・トゥモロー (ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY)
■Sky Captain and the World of Tomorrow  /スカイ・キャプテン ザ・ワールド・オブ・トゥモロー ●アンジョリーナ・ジョリー関連で矢張り上映終了間際のなだれ込みの如く、追加アップさせて頂きます。 詳細はもう良いでしょう。この映画、ジュード・ロウはこうで
スカイキャプテン (angle cafe*)
「pipipip,スカイキャプテン応答せよ、スカイキャプテン応答せよ」 いいね~って、あたしはクレージーケンバンドか?って思わず一人突っ込みを始めそうになったのだが、おや、気が付くと隣で見ていた相方の瞳がやたらキラキラ輝いて潤いおびているじゃありません
【映画】『スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』 (こんなものを買った。)
@109シネマズ木場では今週いっぱいの上映でしかも朝1夜1の編成に追いやられているのだが、いや、見てよかった。日本人向きじゃないの?これ。 1939年を舞台にした、パラレル・ワールド戦争もの。と思いきや、ロボット出てくるはジュラシック・パークというよりドクタ.
SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW (ADAGIO BLOG)
邦題には「ザ」がつかないらしい。 男前のジュード・ロウが主演ということで、とりあえず映画公開時に観ようと思っていましたが、都合が悪くて断念した作品。利用しているレンタルビデオ屋が100円レンタル期間がさらに1ヶ月延長してしたのもあって喜んで借りて見
『スカイキャプテン』 (京の昼寝~♪)
■監督(脚本) ケリー・コンラン ■キャスト ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー おススメ度⇒★★★(5★満点、☆は0.5) 1939年、ニューヨーク万国博覧会の年。 ニューヨーク市の遥か上空を遊泳しながら、世界一高い寄港地である
スカイキャプテン (Bon voyage!)
ジュードロウ主演 1939年のニューヨークを、巨大ロボット軍団が襲撃。新聞記者のポリーが、その中を果敢に特ダネを狙うがロボットの攻撃を受ける。その時、「スカイキャプテン」と呼ばれるジョーが現れ、窮地を救う。ふたりは、この襲撃を仕組んだ悪の正体を探ろうとする。
空の親分 (新・あんたの思った通りだよ、諸岡さん)
今日観にいっとかないと、上映が終わっちゃうんで、慌てて観て参りました、「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」。 実は、だいぶ前の日記にも書きましたとおり、「予告」を観てDVD購入を決意してしまったほどに気になっていた映画なのであります。 ...
スカイキャプテン (CAMARO BLOG)
UPするの忘れてました! スカイキャプテン・ワールド・オブ・トゥモロー 全体に暗い映像ですが、こういう映画なんでしょ。 空中戦の迫力もすごかったし、海に潜るシーンも格好良かった! 匁に出てきそうな、巨大ロボットや手の長いロボット、 リング状のビームが出る光線
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (an idealist)
まず第一声、「映画館で観れば良かった~~~」 全シーン(どころか衣装から武器まで全て)ブルースクリーン前で撮影されたCGI映画と聞いて躊躇してしまったのが悔やまれるわ (日本では\"キャシャーン\"なんて超駄作もあるし) アメリカが製作すると同じCG映像に頼っ..
スカイキャプテン (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「スカイキャプテン」の感想です
スカイ・キャプテン (ファイティングトップ)
 ジュード・ロウだのグイネス・パルトロウだのアンジェリーナ・ジョリーだの、サー・ローレンス・オリビエだのと高そうな役者が出ているので、てっきり大作系なのかと思ったら、実は、手作りに近いささやかな企画が発展した作品でした。企画立ち上げから10年くらいかかって
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (spoon::blog)
 1939年のニューヨーク。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、「科学...
「スカイ・キャプテン」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
富山シアター大都会で『誰にでも秘密がある』を観たあと、即ファーボーレTOHOに移動、到着したのが15時33分、上映開始が15時40分。まるで計算したかのようなタイミングでございます。 で観たのが『スカイ・キャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー-』でございます。 主演が
未来を信じていた「あの頃」が舞台の冒険活劇 (人生はお伽話もしくは映画のよう)
「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 「未来」って言葉には希望や夢を感じさせるものがありますよね。子供の頃に見た図鑑に出ていた未来図。高層ビルの合間
【映画】 スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (REAL LIFE)
出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、    アンジェリーナ・ジョリー、ジョバンニ・リビシ、    マイケル・ガンボン、バイ・リン 監督、脚本:ケリー・コンラン 2004年製作のアメリカ映画です。 つい先日DVDが出たので、購入、早速鑑賞しました。
240.『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜は レトロな香り漂う中に CGてんこ盛りで迫力満点なメカ 満載♪ エンターテーメント作品っ 『スカイキャプテン』です。 2004年 アメリカ・イギリス 本編107分 監督・脚本:ケリー・コンラン 原題:「SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW」 音楽
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (Diarydiary!)
《スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー》 - 原題 - SKY CAPT
「スカイキャプテン/ ワールド・オブ・トゥモロー」 (sean\'s room)
禿げても素敵なジュード・ロウ。(このフレーズが気に入ってしまった) 増毛を施せば、なお素敵♪ レトロな雰囲気にピッタリの顔をしてらっしゃいます。 おっと、私だって負けていないわよ!グウィネス・パルトロー。 レトロなお嬢様をやらせたら私でしょ♪ 見て~この金髪縦ロ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (Lovely Cinema)
この作品はどこのシネコンも、朝一か夕方からの上映しか、ありませんでしたね。ジュード・ロウやグウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリーといったハリウッドスターが出てるのにねぇ。おかげで朝、早々と起きて出かけてまいりました。 ハウルの影響か・・・朝
スカイキャプテン (メルブロ(更新不定期))
スカイキャプテン 上映時間 1時間47分 監督 ケリー・コンラン 出演 ジュード・ロウ グウィネス・バルトロー アンジェリーナ・ジョリー  時代は1939年のニューヨークって設定だけど・・・、スゲーハイテクじゃん!水空両用の飛行機なんてさー。侵攻してくるロボッ
娯楽活劇!! ―DVD評:スカイキャプテン― (よろずおしゃべり堂)
 先日発売された「スカイキャプテン」のDVDを購入、さっそく 観た。劇場公開時、テレビコマーシャルで流れていた、セピア調の レトロっぽい映像がものすごく気になっていたのだが、見過ごして しまい、残念に思っていた作品である。そういうわけでDVDを観た のだが、なかな.
映画96本目「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」 (Bardus Scriptor)
 今日は朝から新宿で「大脱走」を観ようと企んでいたんですが,台風の影響とかで電車が総ストップ.おかげで時間に間に合わず,代わりにこいつを観てきましたよ.まぁ,代わりと言っても,いつかは観ようと思っていたので予定がズレただけなんですが.  ジュード・ロウが
「スカイキャプテン」 (飴玉映画館)
クラシカルでファンキー。単純なヒーローアクションものをここまで堂々とやってしまうのが、すごい。完全に開き直ってる感じ。コミカルに徹底していて、中途半端さがない。だから、観ていて気分が良かった。監督は家のガレージで4年かけて、この作品も元となる短編を作ったそ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (月の影)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション 今日は  【スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー】って映画観てみたよ~(┌´∀`┐) あらすじは  1939年のニューヨーク    一人の美人記者『ポリー』がある事件を探るべく
映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
~この映画、10点満点なら何点つけますか?~ 霞がかったセピア色のスクリーンの中で美男美女が地球を救う…なんてお約束満載なの! 時代は過去だけど最先端ちっくな兵器が登場したりして、思いっきり王道です。 高いハイヒールでカチョカチョ逃げる姿はちょっとマヌケで
映画『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
採点アンケートに毎度ご協力いただきましてありがとうございます! みなさんからいただいたコメントや記事を読んでみると、この作品に関しては、「とりあえず見とけ♪」という方が他の作品に比べて少ないような、ちょっと独特のムードがあるように思えるのですがいかがでしょ
■スカイキャプテン -ワールド・オブ・トゥモロー- (ルーピーQの活動日記)
 1939年のニューヨーク。突如、空から巨大ロボットが舞い降り、街を破壊し始めた。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、カメラを手にスクープを狙い外に出るが、危うくロボットに踏み潰されそうになる。間一髪を救ったのが、ポリーの元恋人で、空軍パイロ.
フランキー・クック…じゃなくて、スカイキャプテン (今日の出来事。ひとり事。)
スカイキャプテン、金曜日に観てきました。ロボット映画、だなんて、適当な事を言って
【映画】スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー- (明るい転職計画)
親父と観た今年8本目の映画。俳優以外は全てCGで作られているというレトロSF映画
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー[Sky Captain and the World of Tomorrow] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★ブルーバックが再生する、レトロアドベンチャースカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版ジュード・ロウ ケリー・コンラン グウィネス・パルトロウ アンジェリーナ・ジョリージェネオン エンタテインメント 2005-05-25売り上げランキ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ヲイラのだいあり?)
■ スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 原題:SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW        1939年、ニューヨーク、巨大ロボット襲撃――。         1939年のニューヨークを舞台に、巨大ロ
スカイキャプテン (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → スカイキャプテン1939年のニューヨーク。突如、空から巨大ロボットが舞い降り、街を破壊し始めた。新聞記者のポリー(グウィネス・パルトロウ)は、カメラを手にスクープを狙い外に出るが、危うくロボットに踏み潰されそうになる。間一髪を救ったのが
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (takara\'s movie reviews)
2004年/107分/アメリカ・イギリス/飛行機内/2005・3・12これの映画もアメリカ旅行に行った帰りの飛行機内で観ました。ウィンブルドンのreview(こちら)にも書いたけど、この映画観てる間に更に体調が悪化したと思います。(内容がダメという意味ではなく、体
『スカイキャプテン』 ~良いとこ取りだが半分ずつ… (太田屋の 新潟・旭町通信)
アメリカのSFX技術の一分野にCGというのがありますが、 これを上手に利用すれば、実写とアニメを同時に描けます。 『マトリックス』あたりが両者の融合を試みた走りでしょうが、 この作品ではさらに大胆に融合が試みられているとのこと。 登場人物意外はほとんどそうだと
『スカイキャプテン』 ~良いとこ取りだが半分ずつ… (太田屋の 新潟・旭町通信)
アメリカのSFX技術の一分野にCGというのがありますが、 これを上手に利用すれば、実写とアニメを同時に描けます。 『マトリックス』あたりが両者の融合を試みた走りでしょうが、 この作品ではさらに大胆に融合が試みられているとのこと。 登場人物意外はほとんどそうだと
『スカイキャプテン』 ~良いとこ取りだが半分ずつ… (太田屋の 新潟・旭町通信)
アメリカのSFX技術の一分野にCGというのがありますが、 これを上手に利用すれば、実写とアニメを同時に描けます。 『マトリックス』あたりが両者の融合を試みた走りでしょうが、 この作品ではさらに大胆に融合が試みられているとのこと。 登場人物意外はほとんどそうだと
『スカイキャプテン』 ~良いとこ取りだが半分ずつ… (太田屋の 新潟・旭町通信)
アメリカのSFX技術の一分野にCGというのがありますが、 これを上手に利用すれば、実写とアニメを同時に描けます。 『マトリックス』あたりが両者の融合を試みた走りでしょうが、 この作品ではさらに大胆に融合が試みられているとのこと。 登場人物意外はほとんどそうだと
スカイキャップテン ワールド・オブ・トゥモロー      ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
こういう作品のジャンルって正確には何といったら良いのだろうか、SFアドベンチャーというのが一般的なんだろうけど、SFっていうと、どうも時間軸を考えると未来の様が気がして、こういう「少し過去」のSFっていうのは違う言葉での定義づけが必要な気がする。というか、日本
スカイキャプテン-ワールド・オブ・トゥモロー- (坂部千尋のsparrow diary)
 幻想美にこだわったCG技術を惜しげなく使って作られた超娯楽大作SFアドベンチャー{/kaeru_en2/}観る前はあんま期待してなかったけど千尋はこれ好きっすね{/star/}なんというか力抜いて安心して楽しめるし{/hiyo_en2/}コミックブックを読むような気持ちで観れば楽しめる
スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー   (Lynneの映画館)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版ジュード・ロウ ケリー・コンラン グウィネス・パルトロウ アンジェリーナ・ジョリー出演ジュード・ロウケリー・コンラングウィネス・パルトロウアンジェリーナ・ジョリー<STORY>1939年、ニュ
スカイキャプテン (Go!Margaux)
気合いを入れず楽しめる映画でしたみんなジュードローの写った画像載せますが私的にはこれ!アンジェリーナジョリー扮するフランキー・クックいかした英国軍中佐です乗っている空母のメカも来てます,プラモあったら作りたいくらい♪追記:補筆済EP3の時間が迫っていた...
アンジェリーナ・ジョリー Angelina Jolie 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),4 June 1975,Los Angeles, California, USALove and Honor (2006) The Good Shepherd (2005) Mr. and Mrs. Smith(2005) アレキサンダー Alexander (2004) The Fever (2004) スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー Sky Captain and
グウィネス・パルトロウ  Gwyneth Paltrow 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),28 September 1972,Los Angeles, California, USAUntitled Marlene Dietrich Project (2006) Running with Scissors(2006) Every Word Is True(2005) Proof(2005) スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー Sky Captain and the World
ジュード・ロウ Jude Law 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),29 December 1972,Lewisham, London, England, UKDexterity (2005) All the King\'s Men(2005) レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語 Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events(2004) (voice) アビエイター The Aviator(2004)
「スカイキャプテンワールド・オブ・トゥモロー」を観た★★★☆☆ (FindingMovie映画っていいね♪)
「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」(2004・アメリカ/イギリス)いや~、期待しないで観たんですけど、自分的にはけっこうイケました♪あの空中戦とかの感じは、やっぱり劇場で観たかったな。アニメっぽいっていうか、漫画っぽい(昔の)っていうか、そうい...
★★「スカイキャプテンワールド・オブ・トゥモロー」ジュード・... (こぶたのベイブウ映画日記)
都合の良すぎる展開ばかり、現実感なく、冷めてしまった。映像はクラシカルで美しいが、その効果も途中で飽きてしまう。私には合わない映画なようで、意外とあっけない物語にショボン。美しいジュードとグウィネスを堪能したい人向きかしら?アンジェリーナ・ジョリーも、...
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (cinema note+)
「スカイキャプテン」 (ぱんだりあん)
STORY  1939年ニューヨーク。女性記者ポリーは 科学者失踪事件の謎を追っていた。 独自に調査を始めたポリーだったが 巨大なロボットが人々を襲う現場に居合わせてしまう。 間一髪、昔の恋人スカイキャプテンことジョーに救われたポリーは ジョーとともに事件を追...
DVD/スカイキャプテン (IP-Network - Road to IPv6 -)
少し前に発売されたスカイキャプテンですが、見てみました。 スカイキャプテン ワー...
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー プレミアム・エディション スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 おすすめ度:★★★  この映画は、映画館の予告編で見た。予告編で見たときは、映像がレトロで面白い映画か.
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』  レトロな映像の冒険活劇! (enjoy! MOVIE☆LIFE)
ジェネオン エンタテインメント スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 出演■ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、アンジェリーナ・ジョリー 監督■ケリー・コンラン <ストーリー> 1939年のニューヨーク。突
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ももママの心のblog)
SFと言うより、レトロ味のファンタジーか?独特の映像美に美男美女のアクションが映える。 2004年 アメリカ アドベンチャー・アクション・SF 2005年12月22日 VTR(WOWOW) 監督・脚本 ケリー・コンラン 出演 ジュード・ロウ(リプリー、A.I、ロード・トゥ・パーディショ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (I Love Movie!【ホームシアター映画日記】)
●れんたの満足度・・・★★★★☆☆☆☆☆☆4.5点うーん、もったいない! ストーリー自体は面白いと思うし、巨大ロボットなど登場に仕方によっては、もっと迫力を出せたと思います。 つい最近、『キング・コング』を観たから余計そう思うのか、CGが安っぽいですね…
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (壺のある生活)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー Sky Captain and the World of Tomorrow (2004/イギリス・アメリカ) アンジー!アンジー! 監督・脚本 ケリー・コンラン Kerry Conran 出演 ジュ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (カフェビショップ)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー なんか安っぽい映像だなあ。 まあレトロフューチャーな世界観は嫌いじゃないけど、 なんかCGがあんまり金かかってないような気がする。 もっとアニメ調でやってもよかったかも。 役者は真面目に普通の現代劇みたいなテ
Sky Captain & the World of Tomorrow/スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (Whaddya say?)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 見てから1週間経ってしまいました(汗) 映像がなかなか素敵な映画でした。色彩、CG、ソフトフォーカスがかかったような仕上がり、センスが良かったです。 レトロでメトロな感 ...
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (Blossom Blog)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー SKY CAPTAIN AND THE WORLD OF TOMORROW 監督 ケリー・コンラン 出演 ジュード・ロウ グヴィネス・パルトロウ     アンジェリーナ・ジョリ
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (とりあえずな日々(仮))
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 1939年、ニューヨーク万国博覧会の年。 NYクロニクル紙の敏腕新聞記者ポリー・パーキンスは、著名な科学者が連続して失踪している事件の調査に、独自で乗り出していた。 そんな彼女の目に信じられない光景が飛 ...
【洋画】スカイ・キャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 ジュー
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー (ひめの映画おぼえがき)
スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 監督:ケリー・コンラン 出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ、マイケル・
映画『スカイキャプテンワールド・オブ・トゥモロー』(2004年ア... (-bluescreenlife-)
原題:SKYCAPTAINANDTHEWORLDOFTOMORROW俳優以外、ほぼ全編CGで描かれたSFアクション・アドベンチャー。監督はこれが初長編となるケリー・コンラン。出演はジュード・ロウとグウィネス・パルトロー、ジョヴァンニ・リビシ、アンジェリーナ・ジョリー。巨大ロボット襲....