★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「僕らのミライへ逆回転」

2008-10-13 03:38:23 | 映画(は行)
<T858/2008/A163/S101><TOHOシネマズ1ケ月フリーパス券使用5本目>

今週は3連休なので二日連続ナイトショウ鑑賞。
昨日に続いて「フラットパック」もので、ジャック・ブラック主演。
変わった作風で、ちょっと気になるミシェル・ゴンドリー監督作品。
原題は「BE KIND REWIND」。
2008年製作のムービー愛系コメディ、101分もの。

あらすじ・・・今回はcinemacafe.netさんより引用させてもらいました。
何かと問題を起こすジェリー(ジャック・ブラック)と、寂れたレンタルビデオ店で働く幼なじみのマイク(モス・デフ)。ある日突然、マイクの働く店のビデオ全てから中身が消失! 実は、発電所で感電し、超強力な電磁波を帯びてしまったジェリーが、ビデオをダメにしてしまったのだ。慌てた2人は自作自演で『ゴーストバスターズ』『ライオン・キング』など、消えた映画を作り直すことに。その手作りビデオは予想外にその好評を招き、たちまち店は大繁盛。再開発で困窮する店長(ダニー・グローヴァー)を救おうと、2人は町の人々も巻き込んで次々作品を作り出すのだが…。

                

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.相変らずクドイ役回りなのに、憎めない男を演じるジャック・ブラック。
2.幼馴染み役のモス・デフは、ワイルドじゃない系黒人・・って役が多いのかなっ。

3.クリーニング屋のオネエチャン(メロニー・ディアス)をヒロインにして映画のリメイクを作りまくるが・・・

実はジイさん店長は堅実で、ビデオからDVDレンタルにするにはどうしたら・・
なーーんて市場調査してたり。

4.でもでも、老朽化の建物は早く修繕しないと市に買い上げられちゃう。
そのためにもせっせとリメイクするけど・・・

5.出る杭は打たれる???じゃないけど、著作権にうるさいアメリカざんす・・・
評判になり過ぎて、著作権侵害で踏み込まれ、廃棄処分に罰金ウン万ドル??だったっけ。
6.意気消沈するけど、ここで諦めちゃダメ・・って事で、オリジナル映画を作る事に。
題材は、このビデオ屋の建物で生まれ育った伝説のジャズ男ファッツ・ウォーラーの伝記。

実は生家って言うのはマイクを励ます為の店長の作り話だったんだけど・・・
まっ、そんなの関係ねーー。

7.主役は黒人なのに、いつまでも主役をやりたがる白人目立ちたがり屋男ジェリーは笑えたー。
8.ビデオを気に入ってた町の人たちも映画作りに協力・・・
9.建物の取り壊し期限が過ぎちゃったけど、何とか上映会を開かせてもらって・・・
10.しかもライバルDVDレンタル屋のおやじからプロジェクター機貸してもらってカーテンに映写・・・
すると、上映会やってた店の外からも、逆映像が見えてたみたいで・・・
警察官やら何やらで、大騒ぎ・拍手喝さいだったのでした・・・。
みたいなお話。

●いやーー、さすが「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」のミシェル・ゴンドリー監督・・・
相変らず手作り感が漂いすぎーーーー、
しかも、映画作りの情熱が溢れすぎーーーー。
●しかし、リメイク作りまくるところはちょっと早回しすぎでよく解らんかったよ。
●ハリウッドのヘナチョコ・リメイク映像もののことを、
この作品の中でスエデッド(スエーデン製)なんて言ってたもんだから、
同様のくだらないヘナチョコ映像がYouTubeなんかで流行したとかしないとか。
●ひらりん的にはヘナチョコよりアホアホ好きなので、
改心しないアホアホ男を演じるジャック・ブラックが好きなんですっ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
映画の中で映画愛を感じれる作品は・・・北野武監督の「監督・ばんざい!
ジャック・ブラックの今年観たアホアホ作品は・・・「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」。
  


という事で今回は・・・

フラット・バック度・・・
「バック」・・・といえば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も劇中りメイクしようとお願いしたら、
あっさり断られたそうです・・・厳しーーーーーいっ。
邦題はちょっとどうかと思いますが、きっとアナログ感を出したかったんでしょうね。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「やっぱり(フラット・パック)好きーーー」・・と自負するあなた・・・
                          
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「ゲット・スマート」 | トップ | ★「イキガミ」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keyakiya)
2008-10-13 08:41:14
ひらりんさん、こんにちは。
この映画は一押しですね!
ジャック・ブラックのような演技はもうひとつ受け止めにくい面があるんですが、後半部分のドキュメント風になると、存在が重いですね。笑顔が抜群によくなります。

ちょっとシャイなモス・デフ、ストイックなダニー・グローヴァーとジャックとは対照的で、ドタバタ喜劇なのに、しみじみとした味わい深い映画になりました。

エンドロールの音楽がとてもいい感じ。
ipodに入れて持ち歩きたですね。
Unknown (keyakiya)
2008-10-13 08:46:52
「iPodに入れて持ち歩きたいですね」です。「い」ぬきでした。
ついでに追伸です。
「ライオンキング」のような学芸会をやってみたいです。
おはようございます。 (michi)
2008-10-30 06:53:33
TBありがとうございました。
本作で登場したリメイク映画、実際にあったら
観てみたいです♪
私はライオンキングがツボにハマってしまし、
そのシーンが過ぎてからも笑いをこらえるのが大変でした 爆!
なるほど (sakurai)
2008-12-19 09:15:30
リメイクできた作品と、できなかった作品があったわけですね。
うーん、リメイクできたのは、ちょっと微妙なやつでしたもんね。
相変わらず手作り大好きなゴンドリーさんでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ボクらのミライへ逆回転 ( Art- Mill  あーとみる)
「ボクらのミライへ逆回転」HP http://www.gyakukaiten.jp/ 「TOKYO!」の第一話「インテリア・デザイン」のミシェル・ゴンドリ監督というので、とても気になり、「TOHOシネマズ二条」へ観に
街角の名画座 (MESCALINE DRIVE)
コンテンツ事業がテロの標的だ。お馴染みジャック・ブラックが恐怖の磁石人間となって暴れ回る。失われた娯楽作品を捏造し金儲け。マッチポンプとはこのことだ。ギャフン!
僕らのミライへ逆回転 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『はっぴいえんどにリメイク中』  コチラの「僕らのミライへ逆回転」は、今日10/11公開となったミシェル・ゴンドリー監督×ジャック・ブラック主演が贈る超アナログな最先端ハンドメイドムービーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪いやぁ〜本当に思いっきり...
僕らのミライへ逆回転 (映画鑑賞★日記・・・)
【BE KIND REWIND】2008/10/11公開製作国:アメリカ監督:ミシェル・ゴンドリー出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァー はっぴいえんどにリメイク中
僕らのミライへ逆回転(映画館) (ひるめし。)
はっぴいえんどにリメイク中
映画鑑賞記「僕らのミライへ逆回転」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:08.10.17 鑑賞場所:シネマ・イクスピアリ You name it, We shoot it. <ストーリー> (cinemacafeより引用)  何かと問題を起こすジェリー(ジャック・ブラック)と、寂れたレンタルビデオ店で働く幼なじみのマイク(モス・デフ)。ある日突然、...
僕らのミライへ逆回転 (だらだら無気力ブログ)
ひょんなことからレンタルビデオのテープの中身を消してしまったため、 自作自演でリメイクして、急場を凌ごうとするおバカな男たちを描いた コメディ。街角の古い建物にあるレンタルビデオ店。そこで働くマイクは店長が旅に 出るため、店を任され大張りきり。しかし幼な...
僕らのミライへ逆回転/Be Kind Rewind (我想一個人映画美的女人blog)
JBの出演決まった時からずーっと待ってた、ミシェル・ゴンドリー最新作{/ee_1/} しかしこの邦題はナニ{/eq_1/} 原題の「巻き戻してご返却ください。」でいいじゃん。      え、ダサい? ダメ? インパクトあるし面白くていいと思うけどなー{/face_warai/}...
映画: BE KIND REWIND 僕らのミライに逆回転(今秋公開) かなりの快作! (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
ビデオ・レンタルなどで「返却時には巻き戻しを」という言葉がタイトルになった(笑)、ミッシェル・ゴンドレーの最新作。 当サイトでは過去ゴンドレーの「エターナル・サンシャイン」を激賞していたり(その後この映画、私の1年に一度くらい引っ張りだしてみるフェバリ...
「僕らのミライへ逆回転」 (ハピネス道)
&#160;「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」のミシェル・ゴンドリー監督の新作「僕らのミライへ逆回転」予告編がとても面白くて、楽しみにしていました。予想よりも、少しゆるい感じでしたが、温かい、良い作品でした。「恋愛睡眠のすすめ」もそうでした...
映画「僕らのミライへ逆回転」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆  邦題からは何のことかわからないが、 「Eternal Sunshine of the Spotless Mind」の Michel Gondryが監督した 正統派の人情コメディーだ。 原題は「Be Kind Rewind 」。      ◇   今だにVHSビデオを扱っているアナクロな貸しビデオ屋、 ...
僕らのミライへ逆回転 (5125年映画の旅)
VHSしか置いていないさびれたレンタルビデオ店に勤務するマイク。ある日、親友のジェリーが体に磁気を帯びた事で、店中のVHSが駄目になってしまった。二人は何とか誤魔化すために自分達で名作を勝手にリメイクしてお客に渡してしまう。ところがそのビデオが意外...
「僕らのミライへ逆回転」 (或る日の出来事)
おもしろくなかった。 レンタルビデオ店員とその友人が、磁気のために中身が消えてしまったビデオの代わりに、自分たちで映画を作るという話...
僕らのミライへ逆回転(2008) (萌映画)
ゆるい。「ナチョ・リブレ」よりさらにゆるい「僕らのミライへ逆回転」、劇中リメイク作品がウェブで見れるってエンドロールに出てたと思うのにみつかんないなぁ。 磁気を帯びたジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、レンタル店のビデオの中身が全部消えちゃって、自...
映画作ろう!〜『僕らのミライへ逆回転』 (真紅のthinkingdays)
 BE KIND REWIND  ニュージャージーの下町に住む廃品リサイクル業のジェリー(ジャック・ブラック) は、発電所に忍び込んだために身体に...
僕らのミライへ逆回転☆原題 Be Kind Rewind (銅版画制作の日々)
 はっぴいえんどにリメイク中 10月14日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、東宝シネマズ二条の10周年ということで、1000円での鑑賞でした。監督は先ごろ鑑賞した「TOKYO!」のミシェル・ゴンドリー。 主演は「ホリディ」でケイト・ウィンスレッドの相手...
その粗雑さ故に、愛す (極楽三十路生活賛歌 Evolution)
 『僕らのミライへ逆回転(原題:BE KIND REWIND)』(監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー、
『僕らのミライへ逆回転』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:BEKINDREWIND監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、シガーニー・ウィーヴァー鑑賞劇場 : TOHOシネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>いまだにビデオテープしか置いてない街角...
僕らのミライへ逆回転 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★ お調子者のジャック・ブラックがウザいっす。
映画「僕らのミライへ逆回転」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「僕らのミライへ逆回転」@映画美学校第一試写室 映画の話 街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまっ...
僕らのミライへ逆回転 (Memoirs_of_dai)
ハリウッドリメイクを超えたスウェーディング 【Story】 街角のレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャ...
★★ 『僕らのミライへ逆回転』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"BE KIND REWIND".   ミシェル・ゴンドリー監督。  『エターナル・サンシャイン』という、なぜか女性に異常なまでに人気のある映画と、ヒットした『恋愛睡眠のすすめ』 で再びおしゃれでかわいいものが好きな人々の心をつかんだミ...
「僕らの未来へ逆回転」 (てんびんthe LIFE)
「僕らの未来へ逆回転」試写会 九段会館で鑑賞 劇場で映画を見ていた時に予告が流れてとても気になっていた作品。 確か、7月に韓国へ映画をみに行ったときにも予告が流れていたような?(曖昧) ジャック・ブラック主演のコメディなのですが、予告をみていたのと実...
『僕らのミライヘ逆回転』 (ラムの大通り)
(原題:Be Kind Rewind) ----ジャック・ブラックって、最近よく出るよね。 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』も、 そうじゃなかった? 「うん。あっちはロックがモチーフになっているけど、 こちらは映画。 それも過去の有名な映画の名シーンがいっぱい登場。...
「僕らのミライへ逆回転」 映画、大好き! (はらやんの映画徒然草)
「エターナル・サンシャイン」や「恋愛睡眠のすすめ」など独特の世界観を持っているミ
Be Kind Rewind 「僕らのミライへ逆回転」 (表参道 high&low)
いつも登場人物が子供っぽいMichel Gondry(ミシェル・ゴンドリー)の最新作がBe Kind Rewind(僕らのミライへ逆回転)。 間抜けな日本語のタイトルも何ですが、相変わらず夢見る主人公が今回はレンタルビデオ屋の危機を救うストーリー。Mos Def(モス・デフ)演じるビデ...
映画 「僕らのミライヘ逆回転」 (ようこそMr.G)
映画 「僕らのミライヘ逆回転」 を観ました。
「僕らのミライへ逆回転」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「僕らのミライへ逆回転」の試写会に行ってきた。何このケッタイな邦題?!と思ったら、原題は“BEKINDREWIND”。「ビデオは巻き戻してご返却ください」ってことね。有名なジャズプレーヤーの生家で今どきVHSしか置いてない潰れそうなレンタルビデオ屋が舞台で、突然テー....
僕らのミライへ逆回転 10/11公開 (試写会) (ストック切れ間近。 映画と本とその他こもごも(仮)
POINT:- あんまりゴンドリーっぽくない。あらすじ: マイクは昔ながらのレンタルショップで留守番をしていた。ところが友人のジェリーがビデ...
「僕らのミライへ逆回転」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.10.9 10月11日より公開される「僕らのミライへ逆回転」。 監督・...
『僕らのミライへ逆回転』 (映像と音は言葉にできないけれど)
『TOKYO!』でインテリア・デザインの話を担当したミシェル・ゴンドリーが監督した作品。
僕らのミライへ逆回転/ジャック・ブラック (カノンな日々)
短い劇場予告編だけでもツボをくすぐられてしまい目にするたんびに笑っちゃいました。ワタシ的にはかなり楽しみにしてた作品です。ポップコーン片手に大笑いして最後にホロリとさせてくれる、そんな物語だったら嬉しいなァ。 出演はその他に、モス・デフ、ダニー・グロ...
『僕らのミライへ逆回転』の感想を少々 ※ネタバレも少々 (少年トッパのブログ)
お気に入り度 ★★★★★★☆☆☆☆  うーん、期待したほどは面白くなかった。レンタル用のビデオテープの映像が磁気で消えてしまった→しょうがないので自分たちで似たような映画を作っちゃえ→それが思わぬ反響を呼んで店は大繁盛、という流れで話は進むのだが、その...
映画【僕らのミライへ逆回転(BE KIND REWIND)】T (notation)
    僕らのミライへ逆回転(BE KIND REWIND) 2008 ミシェル・ゴンドリー(Michel Gondry) もうね、何というか、映画が好きなんですよ。 こればっかりはどうしようもない。 歴史に残る名作とか、文芸作品の最高峰とか、パルムドールがどうとか関係なくて。 『僕は、...
僕らのミライへ逆回転 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BE KIND REWIND) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第58回ベルリン国際映画祭クロージング作品。 VHSしか置かれていないレンタルビデオ店を舞台に、2人の凸凹コンビが騒動と奇跡を巻き起こすハート・ウォーミング・コメディ。 いまだにVHSしか置...
「僕らのミライへ逆回転」 (みんなシネマいいのに!)
 今やレンタルもDVDの時代にVHSしか置いてないビデオ屋の全てのテープが強力な
僕らのミライへ逆回転 (映画通の部屋)
「僕らのミライへ逆回転」BE KIND REWIND/製作:2008年、アメリカ
僕らのミライへ逆回転 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
コスプレ?なチラシを映画館で見つけたときから、ぜひ観たいと思っていました。原題は『BEKINDREWIND』。邦題はイマイチですが…いまだにVHSのビデオしか置いていないビデオレンタル店「BEKINDREWIND」。この店は伝説のジャズミュージシャン、ファッツ・ウォーラー....
僕らのミライへ逆回転 (TRIVIAL JUNK Blog)
田舎町仮装大賞 <公式サイト> DVD全盛のこのご時勢に未だにVHSしか扱ってない潰れかけのレンタルビデオ屋で、ある日突然ビデオの中身が全消失。 そんな時に急遽「ゴーストバスターズ」のビデオが必要になり、途方にくれるビデオ屋店員。 そこで思いついた起死回...
映画* Be Kind Rewind (有閑マダムは何を観ているのか? in California)
最近のハリウッド映画は、リメイクばっかり とか、 なんでもかんでもCG駆使して、豪華な俳優そろえて、制作費バンバンかけてるわりには、なんでこんなに薄っぺらな内容なんだ? とか、怒っている方に是非観て頂きたい映画があります。 「Be Kind Rewin...
「僕らのミライへ逆回転」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・FOCUS-FEATURES/監督:ミシェル・ゴンドリー) 「エターナル・サンシャイン」のミシェル・ゴンドリー監督による、下町を舞台にしたハートウォーミング・コメディ
僕らのミライへ逆回転 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  ゴンドリー流『映画愛のすすめ』  
僕らのミライへ逆回転 (とりあえず、コメントです)
小さな町にあるビデオレンタル店を舞台にしたハチャメチャで楽しくて素敵な物語です(^^) 今回もジャック・ブラックのパワーは凄かったです〜 再開発により存続の危機に陥っているビデオレンタル店があった。 建物が老朽化しており、建物全体を修繕しないと取り壊し命令が...
僕らのミライへ逆回転 (Movies 1-800)
Be Kind Rewind (2008年) 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローバー、ミア・ファロー ニュージャージーの寂れたビデオ店で働く店員とその仲間達が巻き起こす騒動を描いたコメディ 原題にもなっている“Be Kind Rewind”(巻...
『僕らのミライへ逆回転』 (Gingham Notes)
『僕らのミライへ逆回転』を観ました。 未だにVHSしか置いてない、老朽化が激しいレンタルビデオ店。店長曰く、この店はファッツ・ウォーラーの生家。1930年代に活躍したジャズ・ピアニスト。そんな伝説の建物だけど、都市再開発のため取り壊しの話が持ち上がっています...
僕らのミライへ逆回転(2008米)--ベルリン映画祭 (CINEPHILIA〜映画愛好症〜)
ベルリン映画祭の授賞式で上映された(クロージング作品というのかな?)作品。みんなの大好きなミシェル・ゴンドリー監督(「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」)とジャック・ブラック(「スクール・オブ・ロック」「ホリデイ」)なんて素
僕らのミライへ逆回転 (メルブロ)
僕らのミライへ逆回転 230本目 2008-36 上映時間 1時間41分 監督 ミシェル・ゴンドリ 出演 ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローバー ミア・ファロー シガーニー・ウィーバー 会場 シネマライズ 評価 6点(10点満点)  ジャック・ブラッ...
『僕らのミライへ逆回転』@シャンテシネ (映画な日々。読書な日々。)
いまだにビデオテープしか置いてない街角のレンタルショップ。そこは30年代に活躍した伝説のピアニストの生家だというが、いまや再開発のため取り壊しの運命に。そんな中、店員のマイクは店長から店の留守を預かる。やる気満々のマイクだが、近くのトレーラーハウスに住む...
僕らのミライへ逆回転 (映画初日鑑賞妻)
★★★★★ 笑った! 笑った! リメイク最高! バカバカしいけど、ガハハに笑えて、最後はちょっとホロッとしちゃう。 街のみんなで頑張ったぞー! ってのが伝わってきた。
292「僕らのミライヘ逆回転」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
あの頃の気持ちをリメイク  再開発の波が押し寄せ、取り壊しの危機が迫るおんぼろレンタル・ビデオ店?ビー・リワインド・ビカインド?  ある日店を空ける店長・フレッチャーに留守を任されるマイクだったが、幼馴染みのトラブル・メーカー、ジェリーが感電して強力な電...
僕らのミライへ逆回転 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
寂れたレンタルビデオ店が人気ショップに!?奇抜な展開に人情味をからめた下町コメディ。 おもいっきり笑って泣いて、あたたかなものが心に残る、宝物のような映画 物語:いまだにVHSしか置いてない、けれど、みんなの憩いの場になっている街角のおんぼろレンタルビ...
「僕らのミライへ逆回転」 映画、大好き! (はらやんの映画徒然草)
「エターナル・サンシャイン」や「恋愛睡眠のすすめ」など独特の世界観を持っているミ
僕らのミライへ逆回転 (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
未だにビデオテープしか置いていないレンタルビデオ店でフレッチャー店長(ダニー・グ
僕らのミライへ逆回転 (迷宮映画館)
ミシェル・ゴンドリー・・・三連敗。
【僕らのミライへ逆回転】 (日々のつぶやき)
監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー 「市より立ち退きを命じられているつぶれそうなレンタルビデオショップの店員マイクとジェリーは仲いい友人。ある日店長から数日店を任されたマイク、張り切るが発電所で感
映画 【僕らのミライへ逆回転】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「僕らのミライへ逆回転」 ミシェル・ゴンドリー監督による奇想天外でハート・ウォーミングなコメディ。 おはなし:街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び...
僕らのミライへ逆回転 (キューピーヘアーのたらたら日記)
ジェリー(ジャック・ブラック)は壊し屋。 一応リサイクル業を営んではいるが、 いったいどんな仕事をしているのか知れたもんじゃない。 空き地に停めたトレーラーハウスに住み、 変電所が電波を出して自分達の思考をコントロールしているという、 統合失調症まがい...
「僕らのミライへ逆回転」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
手作り映画って面白いもんだなぁ〜^^
僕らのミライへ逆回転 (映画通信みるみる)
巻き戻して、ご返却ください。 DVDになった今、もう必要じゃなくなった。 巻き戻しって、じゃまくさいんだけど、 巻き戻す時間、余韻という...
【映画】僕らのミライへ逆回転…僕のキタイとも逆回転だったかも? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
サブタイトルが月並みですかね{/eq_1/}{/face_ase2/} 今日{/kaeru_rain/}から夜勤週のピロEKです{/ase/} まずは近況報告から。 昨日の記事でも書きましたが、先週は両親が妹と一緒にイタリア旅行{/pizza/}に行ってて、金曜日(2009年6月26日)の夜、福岡空港{/airplan...
僕らのミライへ逆回転 (こんな映画見ました〜)
『僕らのミライへ逆回転』 ---BE KIND REWIND--- 2008年(アメリカ) 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演: ジャック・ブラック 、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー 、シガーニー・ウィーヴァー まじめな青年マイク(モス・デフ )が働く小さな町の...
僕らのミライへ逆回転 (りらの感想日記♪)
【僕らのミライへ逆回転】 ★★★★ DVD(23)ストーリー まじめな青年マイクが働く小さな町のおんぼろレンタルビデオ店“ビー・カインド・リ
「僕らのミライへ逆回転」 DVD (しぇんて的風来坊ブログ)
日本だって地方の町は例えばトーキョーなんかとは全然違うがそこに住む人にとっては長く住めば(住むつもりなら)私たちの郷土、ってか僕らの町、なんだろうが、アメリカのようなだだっぴろい国土の地方だったらば、そこの町に住んでいるっての何?って悩みだしたら(まあ...
僕らのミライへ逆回転 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:僕らのミライへ逆回転 制作:2008年・アメリカ 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス あらすじ:街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・...