★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ネバーランド」

2005-02-20 02:54:19 | 映画(な行)
なにげにジョニデ・ファンのひらりん。
アカデミー賞前までには見とかねば・・・と。
早くしないと終わっちゃいそうなタイミングでしょ。
ということで、またまたチネチッタのナイト・ショウに見参っ。
いつものTOHOシネマズじゃ、そもそもやってないしーーー。
2004年度製作、100分もの。
名作「ピーター・パン」誕生にまつわる真実の物語を描いた感動のヒューマンドラマ。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
人気劇作家のジェームス・バリ(J・デップ)は新作が不評。
気分転換に出向いた公園で若い未亡人シルヴィアと4人の息子たちに出会う。
すぐに打ち解けるが、三男のピーターだけどこか子供っぽくない冷めた性格・・・
気になるジェームス。
自分の少年時代と重ねる。
さすがJ・デップ・・・・
きっちり正装した紳士だけやってません。
海賊やったり、インディアンの格好したり・・・
エゲレス(イギリス)紳士演じるより、似合ってます。
そんなこんなでシルヴィア一家と親交を深めていくが、妻とは疎遠に・・・。
妻は野心家??利用価値のないシルヴィア家には興味なし+未亡人に嫉妬??
結局、不倫して・・家を出ちゃうんだけどねっ。
ジェームスは、なんとか次回作をヒットさせなければ・・・
そこで、その子ども達を題材にした作品を作る事にする・・・
それが「ピーターパン」。
無邪気な心を持って、信じれば必ず叶う・・・
空だって飛べちゃうよ・・・
夢がかなう場所、ネバーランドにいけるんだ・・・
舞台初日には、会場に孤児院の子供を招待してばらばらに座らせた。
子供たちは隣のおじさんおばさんに気兼ねせず無邪気に笑い、楽しんだ。
そう、芝居の原点はPlay(プレイ)=楽しむ・・・だから。
そんな事も、きっとシルヴィア一家から思い出させてもらったのでしょう。
しかし、シルヴィアは病に倒れ、舞台は見れず。
数日後、彼は芝居仲間を引き連れ、シルヴィア家にやってくる。
約束していたネバーランドを見せてあげるために。

劇作家と子ども達とのやり取りが面白かった。
J・デップも新たなる境地的演技だったけど子ども達も上手かった。
最後にピーターが泣くのは反則技!!!!
いっとき、ピーターパン症候群ってコトバが流行ったけど・・・
ひらりんもいつまでも無邪気なココロを持った大人でいたいと思いまーーーすっ。
ここまでネタバレ注意↑

そういえば実写版の「ピーターパン」もあったね。
こちらはひらりん的にはイマイチだったけど・・・。

という事で、今回はそのまんま
ネバーラン度・・・★★★★☆

アカデミーはどうかなぁ・・・・

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (39)   トラックバック (149)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ひらりん的チョン・ジヒョ... | トップ | 「イノセンス」 »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (moonsalt)
2005-02-20 17:43:14
TBさせていただきます。

よろしくおねがいします。

この映画やっと今日観てきました。

とても感動できました。

TOHOシネマズ (夕刊マダム)
2005-02-20 23:56:43
この前初めて行きました。

「オペラ座の怪人」ココが一番早かったので♪
TBありがとうございます (夏月)
2005-02-21 00:06:44
本当にアカデミー賞はどうでしょうね。

私は音楽もよかったと思ってます。観てから1ヶ月ほど経ちますが、今でも耳に残っています。サントラが地味に欲しいと思う今日この頃(自分のブログにはそんなこと一言も書かなかったんですが←苦笑)。
TBありがとうございます☆ (ルーシー)
2005-02-21 00:09:13
あんなに静かに泣けた映画も今までになかったな~

ジョニー・デップの演技は余裕さえ感じられたし、

あのピーター少年の眼にが~んとやられました。

もう一度是非見たい映画です。

TBありがとうございました! (kaoritaly)
2005-02-21 00:17:49
ひらりんさん、こんばんは!



ジョニデのファンだったんですね!?

彼の人気は最近すごいですねぇ~・・。



オスカー、どうでしょうか?レオやジェイミーが

有力?!という意見が多いようですが・・ここは

2年連続ノミネートという功績で獲って欲しいところ。



楽しみですね♪

TBありがとうございました☆ (aki)
2005-02-21 00:28:00
私もジョニー・デップファンです

いつもとは違った感じでまたよかったです



アカデミー賞楽しみですね
ジョニデいいですよね。 (まきまき)
2005-02-21 00:58:47
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。



最近アカデミーの授賞式が近づくにつれ、「ネバーランド」のシーンや、ジョニデを見かける機会がまた増え、「ああ、やっぱりイイ映画だったなぁ」としみじみ思ったりしています。



ジョニデ自身は賞には興味無いようですが、ファンとしては露出が増えて嬉しいですね。



またお邪魔させていただきますね!
TBありがとうございました。 (あかん隊)
2005-02-21 01:12:35
TBありがとうございました。

こちらからもTB送らせていただきました。

この映画は、大好きです。
トラックバックありがとうございました (cop)
2005-02-21 02:46:02
トラックバックいただいていました「独り静かに遊ぶ部屋」のcopです。

こちらからもトラックバックさせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。



「ネバーランド」は、しっとりと心にしみこんでくる、よい映画だったと思います。

「Ray/レイ」のジェイミー・フォックスとかすごくて、ジョニー・デップの主演男優賞はない気がしますが、作品としてはこっちのほうが好き。
こんにちは (あれこれ。)
2005-02-21 06:20:23
涙なくては見れない映画ですね。

TBありがとうございます。
TB有り難うございました  (海音)
2005-02-21 09:08:27
 TB有り難うございました。こちらでもTBさせて頂きました。ジョニー・デップの七変化は毎回楽しみです。友人には早く顔を覚えろと怒られていますが・・・。未だにジョニー?って具合です(笑)。
thank you♪ (shimo)
2005-02-21 09:15:24
TBありがとうございます♪

ネタバレ部分での“反転モード”は、面白い発想ですね…。

気が利いているって感じですよね。

これからもよろしく♪(^_^)/
TBありがとうございます。 (ジャス)
2005-02-21 09:36:20
じわっと泣ける良い映画でしたね。

アカデミー賞の行方も楽しみです。
TB♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます (アルケミスト)
2005-02-21 10:23:25
TB♪あ(^O^)り(^。^)が(^O^)と(^o^)う(^。^)♪ございます。

こちらからもさせて頂きますね。(^^♪

最近・ジョニデにちょっとクラクラしてます。

よ=く考えると彼の作品て結構見てるんですよね~。年を経るごとに味が一段と出てきてるな~って思います。

TBありがとうございました (プチネコ)
2005-02-21 10:57:47
私もTBさせて頂きました。

観終わったあと、なんとも言えない幸せな気分になりました。

画面にジョニー・デップの顔がアップになるたび、澄んだ目をしているなと思いましたよ。
よかったですよね (ぷちてん)
2005-02-21 16:34:42
TBありがとうございます。



よかったですよね~この映画。



ジョニDというのだけでも、私の中ではポイント高くなっちゃいますけど~(笑)
ありがとうございました! (黒猫のみわ)
2005-02-21 19:40:09
トラックバックありがとうございました。

また遊びに来てください!
Unknown (さより)
2005-02-21 20:27:41
はじめまして。TBありがとうございました。

私ももちろんジョニー大好きでございます。

また遊びに来てくださいませ。
TBありがとうございました (多感な奴@CINEMA IN/OUT)
2005-02-21 20:29:46
お世話になってます。ブログを移転しましたのでまたよろしくお願いします。『ネバーランド』よかったですよね。

初めまして。 (aojiso)
2005-02-21 21:27:43
TBありがとうございます。



ジョニー・デップの作品を初めてに見たに近い感じで見ました。

泣きはしませんでしたが、最後の男の子の目に溜まってる涙がこぼれないのがまたぐっときましたね!!
ありがとうございます! (ゆっこ)
2005-02-21 22:01:44
私もジョニデの大ファンです。つい最近観た「シークレット・ウィンドウ」の役柄とはまたガラリと違い、もちろんパイレーツとも違い…何をやらせても輝いている俳優だなぁ~と思います。

この映画は大人にも子供にも薦めたいですね!

私のほうからもTBさせていただきますね。
TBありがとうございます (未来)
2005-02-21 22:30:45
私もジョニーの大ファンです♪



どんな役も見事にこなす素晴しい「役者」ですよね!

この作品も涙こそ無かったのですが、とてもいい作品でした。

アカデミーは・・・どうでしょうね。。

未だに彼が無冠というのも不思議なカンジですが。。。

綺麗でした (chishi)
2005-02-22 00:23:00
ちょっと小恥ずかしくなるぐらい(笑)

泣いちゃいましたしね・・・。
いい映画でした! (emimeru)
2005-02-22 07:27:13
ジョニー・デップいいですね~♪

大好きです!!

不器用だけど、まっすぐな感じが、もどかしくて、でもすごく心温まる人物を好演!

パイレーツの時のメイクは、なんだったんだ~?!って、感じ。

色んな役にチャレンジするジョニーは、本当にかっこいいです~。
ジョニーにはずれなし (bright_moon)
2005-02-22 10:22:00
とある深夜番組でとある辛口監督が「ジョニー・デップは何もしとらん!」とか言っていましたが、そんなことないですよね!!感情を大げさに表に出さずに感情表現できる数少ない俳優だと思っております。
ネバーランド (h_m_55)
2005-02-23 11:40:34
TBありがとうございます。

自分は感動はしましたが、涙を流すほどではなかったです。

ジョニーデップが純粋な役柄を好演していましたね。

でもやはり長男ジョージの大人への過程・成長が素晴らしかったと思います。
TB (まいっこ)
2005-02-24 00:44:31
ありがとうごさいました!

TBさせていただきました♪
最高です (エルビス.プレス)
2005-02-24 18:50:49
涙ぼろぼろでした
パイレーツオブカリビアン最高 (エルビス.プレスリー)
2005-02-24 19:57:44
ジョニデ最高
TBどうも~♪ (こうじ)
2005-02-25 18:34:28
また遊びに来ますね~★
Unknown (mego)
2005-02-27 10:26:04
TBありがとうございます

ネバーランド良かったけ!

でもジョニデFANとしては

きちんとした作品すぎて

ちょっと物足りなかったような気がします

でもウルウルしてましたけど(笑)

ではでは~失礼します
TB♥・・どうも~! (sati)
2005-03-01 11:42:42
ひらりんさん・・

いつも々~♥TBして頂いてありがとうございます!「ネバーランド」って 見る前までは重い感じの

ストーリーかと思っていましたが・・



心に残る台詞が 映画を見終わった後から

(ーー;)ジンワリと胸に蘇させてくれ・・・

!あの(;-; )ウルウルと目に一杯涙をためた

ピーター君の瞳を想いだしては優しい気持ちに

なれた映画でした  
TBありがとう! (やまぼうし)
2005-03-02 23:20:34
トラックバックありがとうございました。滅多に映画を観に行けませんが、行けば書きますので、年寄りのブログにもちょくちょく遊びに来てください。
TBありがとうございます♪ (@kei)
2005-03-06 01:04:05
いい映画ですよねー。

blogにも書いたのですが、『ピーターパン』の話って好きではないのですが、この映画を観て、ちょっと心境が変わりました(笑)
TBありがとうございます。 (boss)
2005-08-19 07:04:42
私もジョニーファンです♪



言うまでもなく子供たちが重要なファクターを演じていて、すごく作品としていい仕上がりになってましたね。



ジョニーはこれでアカデミー賞主演男優賞が獲れるのでは?って言われてたみたいですけど、駄目でしたね。

今回は仕方がないような気がしますが、ただジョニーはアカデミー賞獲るだけの実力派だし、もうそろそろ獲って欲しいですよね。
ネバーランド (マイニマイニ)
2005-08-22 20:30:59
Guten Abent!

Thank you for comming to my HP.

また来てくださいね。

私もジョニーディップのファンです。

いい役者ですね。
ジョニーこそ (カオリ)
2006-02-01 20:44:13
ピーターが、ジョニー扮するバリを指して「この人がピーターパンだよ」というセリフもありましたが・・・ジョニー本人がピーターパンのようで、歳を感じさせない役者だなあ。チョコレート工場も・・・

TBありがとうございます。 (trichoptera)
2006-04-07 23:09:40
この映画を観ると“ピーターパン症候群”って言葉は間違えて使われてるのかなと思いますね。



ジョニデは好きだけど、もっとB級の怪しい映画のジョニデがいいなぁと思ってしまいます。
ありがとうございます (JJ)
2006-06-03 10:26:35
TBありがとうございます。

タイミングをずらした記事にも関わらずご覧いただき恐縮です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

149 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ネバーランド ( FOR BRILLIANT FUTURE)
人間、夢を見る事、良いですね。大切ですね。子供ではないですけど大人でも純真な子供の時の気持ちを持ち続ける事。これは非常に大切ですね。 さて、この映画は、「ピーター・パン」の原作者のジェームズ・バリがなぜこの作品が生まれたかと言う事を実話を元に描いています
「ネバーランド」 (the borderland)
そもそも「ピーターパン」には、あまり興味なくて、昨年上映した実写版も見ませんでした。それに榊原郁江が飛んでるシーンしか思いつかなかったので、パスのつもりでしたが、ブログ巡回してると見られた人の評価が高いので予定変更しました。 「ピーター・パン」を生み出
ネバーランド (映画館) (ひるめし)
『ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。』 今年のアカデミー賞主要6部門ノミネート作品。主演男優優秀賞ノミネートのジョニデかっこよかった。最近はジョニデよりD.ワシントンとブラピの方が好きだった私ですが、「ネバーランド」観てジョニデ株
ネバーランド (ブラックジャックによろしく哀愁)
★ネバーランド(1月15日公開) アーティスト: サントラ タイトル: 映画「ネバーランド」オリジナル・サウンドトラック アカデミー賞最有力作品!・・・かも。 永遠の少年、ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、ジェームズ・マシュー・バ
ネバーランド (映画を観たよ)
夜に映画館に行くとカップルだらけですよね・・・ とにもかくにも観てきました。 私はピーターパン自体を深く考えたことなくピーターパン=わがままとしか 思っていませんでした。(だってわがままなんだもん!!) んでこれ観てまず思ったことは、ピーターパンって夢いっぱ
ネバーランド (見なきゃ死ねるか!聴かなきゃ死ねるか!)
監督:マーク・フォスター 原題:Finding Neverland キャスト:ジ
『ネバーランド』 (ぺぺのつぶやき)
2004年 米 100分 監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン、フレディ・ハイモア 「ネバーランド」公式サイト→ココ ストーリー ピーターパンのモデルとなった少年ピーターと知り合った劇作家...
「ネバーランド」 2004年アメリカ・イギリス映画 (インターネット民主主義実験室)
 純粋な子供、汚れた大人。汚れた大人になりたくない永遠の少年、それがピーターパンのイメージでしょう。しかし、この「ネバーランド」はそのような単純な図式とは違います。  舞台は20世紀初頭のイギリス。劇作家のジェームス=バリは、近所の少年たちと遊ぶうちに、自
試写会ご報告「ネバーランド」★★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪読者さん300人突破!ありがとうございます!)
おみやげ付きでした。 ジョニー・デップは最高の演技! 詳しくはのちほど。 ________________________ 【追記】 昨日の試写会はラジオ局主催のもので、スポンサーが付いていたらしく、入り口でリプトンの試供品(アップルティー2パック)を頂
「ネバーランド」 -Fineding Neverland- (Zionの丘)
さて、お待ちどうさまでした。というかやっと見てきました。 此処のところ大作が非常に多く、まぁアカデー賞が近いわけですから面白い映画も多いわけです。 「ネバーランド」ですが、皆さん ピーターパンはご存...
ネバーランド (a Perfect world)
1/23、この日映画館にてずっと1日を過ごす。計3本のはしご。私には至福の時。 1本目。この日観ようと決めた3本の中で、1番観たいと思っていたもの「ネバーランド」。ジョニー・デップの演技は、「パイレーツ・オブ・カリビアン」などよりも「シザーハンズ」「ギルバ
ネバーランド (I LOVE CINEMA +)
Finding Neverland 2004年 アメリカ・イギリス 100分 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン 新作なので、ネタバレは書かないことと
ネバーランド (2004) FINDING NEVERLAND 100分 (極私的映画論+α)
1903年のロンドン。新作『リトル・メアリー』の不評で気落ちしていたジェームズ・バリは、散歩に向かった公園で若い未亡人のシルヴィアとその4人の幼い息子たちと出会う。少年たちとすぐに打ち解けていくジェームズは、中でもどこか冷めた物言いで少年らしさの見られない三
ネバーランドを見つけて・・・ ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
  『Finding Neverland』・・・ネバーランドをみつけます・・・ 静かな感動・・・流れる涙をぬぐうのも忘れて、ただ静かに感動していました・・・ 映画が終わっても、誰一人声を発せず、ただ静かにエンディングロールが流れるのを見つめていました。 『ピーター、そこは
ネバーランド ★★★★ (目指せ!映画批評家)
ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットの重みのある演技がみれます。これを観る前にピーターパンを観ておくと尚よし! というわけで話題の作品ですね。アカデミー賞にもノミネートされているだけあってさすがの映画です。 ストーリーに関して。この話はピーターパンの作
ネバーランド (amapola)
穏かで、緩やかで、優しくて、夢があって、幾度となく押し寄せる感情の波に抗うのが大変でした。
ネバーランド (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「劇場の外が現実世界だというのであれば、ここから出たくない。ジョニー・デップ、ありがとう。オレは今日、人生の中でも5本の指に入るかもしれないほどの映画に出会えたんだ。」 今日3本目は「ネバーランド」です。ジョニー・デップ主演。「シークレット・ウインドウ」で思
ネバーランド(2回目) (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「この映画を冷静に観れることは、これから先もないだろう。エンドロールのピアノに涙が止まらない。全ての台詞がこの胸を熱くする、眩しいほどの感動作。」 今日2本目は2回目の鑑賞となる「ネバーランド」です。ユナイテッド・シネマ新潟では1日1回だけの上映になってしまい
ネバーランド★★★★/ワインを引き取りに・・・ (kaoritalyたる所以)
映画雑誌でも評判の高い「ネバーランド」を観てきました。私がよく読む“プレミア”ではこう書いてあった。『この演技でオスカーが与えられないのは犯罪だろう』と・・。えぇ、確かにジョにー・デップは素晴らしかったです。のっけからまるで覗き部屋かと思うような行動で...
ネバーランド (Matsuno-FC Blog)
20日に日比谷でジョニー・デップ主演の『ネバーランド』を観に行った。今回、ジョニデが演じるのは、あの「ピーターパン」の生みの親である劇作家のジェームズ・バリである。子供のように天真爛漫で、創造力あふれる作家という役柄は、今までジョニデが演じてきたイノセ
『ネバーランド』 (Diary of Peace☆)
試写会で『ネバーランド』観てきた。 去年、映画を観にいったときに予告編でネバーランドをやっていて、あ!これ観たいって思ってたら、 試写会当たったの{/atten/} この映画、バリ(ジョニー・デップの役)という劇作家の新作の上映場面から始まるんだけど、 それが駄作と
ネバーランド (日々徒然ゆ~だけ)
 ジョニー・デップ,いよいよ満を持してのオスカー受賞か?と映画界がざわついている,それが本作品である。  『ネバーランド』ってタイトルで,一体何人がマイコー・ジャクソンを想像するだろう。おそらく,スゴくいっぱいいる。  これが発祥地である本国・イギリスで
ネバーランド (そーれりぽーと)
ピーターパン100周年で2本製作されたうち、映画会社が版権を持っていないので「ピーターパン」に1年遅れて公開ることになってしまったいわく付きの「ネバーランド」を観てきました。素晴らしいとの声が多い中、申し訳ない全然楽しめなかった。 面白さ:★★ 想像力が現実を
ネバーランド (be-in 別館)
今年初の劇場鑑賞作品となりました(^^ゞ    今日は通院日だったのですが、思い切って有休をとり(笑)病院が終わってから急いで飛んで行って来ました。  水曜のレディースデイだったので女性ばかりで相当な入りでした。    ジョニーの若々しい様子は、前からとても
ネバーランド試写会行ってきました。 (夫婦二人三脚★マネー日記)
ネバーランドよかったです~ ないちゃいました。 最初は軽めに食事をしてから試写に行こうと思ったら オフィス街だったためお店がしまっていて 仕方がないので会場へ行ってみたら5組ほどいたので とりあえず並んでma-sukeに食べ物を買ってきてもらいました。 おかげ
ネバーランド (まきまきにっき)
くそ寒い中、またしても映画を見に行った。 今年5本目の映画です。 なんたって、今日は愛しのジョニー・デップ様の「ネバーランド」の公開初日なんですもの。 去年の暮れに、しっかり前売り券まで買った。 レイトショーで見ると、結局損することになるんだけど、そ...
映画『オペラ座の怪人』を観たんです。 (映画が好き=freemind!!)
『オペラ座の怪人』 原題:The Phantom of the Opera 監督:ジョエル・シューマカー 出演:ジェラード・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン どうも、takaです。 今日は昼間に時間があったので、ちょろっと行ってきました!!『オペラ座の怪人』…… ……ど
ネバーランド (cococo)
とてもきれいな場面がたくさんあった。 絵になりそうなシーンは、数え切れない。 森
ネバーランド (ROCK ANTHOLOGY BLOG)
今日は映画「ネバーランド」を見てきました。 見た感想なんだが、結果から言うと微妙。 映画雑誌とかの評価もそこそこ良かったし、監督も俳優も良いし、結構期待してたんやけど、ちょっと期待はずれかな。 それに、もっと感動できると思ったけど、イマイチ感動出来へん
「ネバーランド」 をみました (映画日記★diary★Blog版)
公開二日目に、新作映画を見る・・・なんということは、めったにないですけどね(笑) なんとなく、映画館熱が復活したというか。いきなり、見たくなることが結構ありますね、私の場合。 みんなが知っているお話、「ピーターパン」の、生まれいずる時の裏話というか、メイキ
【ネバーランド】 (ココアのお部屋)
ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン、 フレディ・ハイモア出演のヒューマンドラマ。 ☆ストーリー☆ 1903年のロンドン。 華やかに着飾った人々で埋め尽くされたデューク・オブ・ヨーク劇場の片隅で 劇作家のジェームズ・バリ
ネバーランド (ネタバレ映画館)
 今まで生きてきて真の大人になれなかったのは、本当の“ピーター・パン”を理解できなかったせいかもしれない。  自分の記憶を思い起こしてみると、ピーター・パンとは単純に“大人になれないだけの現実逃避の少年”くらいの認識しか持ち合わせていなかったのだ。当然、
      ネバーランドを観て来ました!。 #39 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
誰にでも与えるものはある。 笑顔を与える、笑いを与える。 求める活動から与える活動へ 転換をはかりたい。 ?松下 幸之助 (実業家)
今日の一本 #1…『ネバーランド』 (MerrySTYLE BLOGS)
05年の2本目は『ネバーランド』です。 繁忙につき今月の映画鑑賞は諦めていたので
ネバーランド (ともやの映画万歳!)
(原題:FINDING NEVERLAND) 【2004年・イギリス/アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 1904年12月にロンドンで「ピーター・パン」の舞台が上映されてから100年。本当の出来事にインスパイアされて作られた「ピーター・パン」の誕生秘話。 物語の舞台
ネバーランド(劇場) (独り静かに遊ぶ部屋)
「ネバーランド」を観てきました。 『ピーター・パン』の物語を知らないひとはいないでしょうが、「ネバーランド」はJ・M・バリがその名作を生みだす過程を、知られざる事実にもとづいて描いた映画です。 事実にもとづいてとはいっても、もちろん、現実に起こったことがそ
ネバーランド ((ほとんど)シネマ日記)
とても美しい映画でした。映像が美しく、お話が美しく、そして役者達の演技も美しかった。正月早々こんなに素晴らしい映画に出会えたことは本当に幸せでした。 劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・ディップ)は創作に行き詰まっていた。そんなときに公園で4人の男の子と母
「ネバーランド」 (心に映りゆく。)
TOPページへ        映画の検索へ 2004年 米・英 1時間40分 監督:マーク・フォースター 脚本:ディヴィッド・マギー 製作:ネリー・ベルフラワー 原作戯曲:アラン・ニー 音楽:ヤン・A・P・カチュマレク キャスト:   ジョニー・デップジェームス
ネバーランド (2004/米) (虫干し映画MEMO)
FINDING NEVERLAND 監督: マーク・フォースター 出演: ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット ジュリー・クリスティ ラダ・ミッチェル ダスティン・ホフマン   永遠の少年「ピーター・パン」の物語のモデルになった少年と、作者ジェームズ・バリの交流。父親
ネバーランド (あいりのCinema cafe)
監督 マーク・フォースター 出演 ジョニー・デップ(ジェームス・マシュー・バリ)    フレディ・
ネーバーランド (海を見ていた)
 「驚いちゃったよ。きみは今30秒で、大人になったんだ。」  ネタばれすると思うので、見に行く予定の人は読まないで下さい。
ネバーランド-Finding Neverland- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
 監督:マーク・フォースター   原作:アラン・ニー   出演:ジョニー・デップ     ケイト・ウィンスレット     フレディ・ハイモア     ジュリー・クリスティ     ダスティン・ホフマン、他  1903年のロンドン。劇作家バリが、4人の息子を
ネバーランド (It\'s a Wonderful Life)
ゆったりと、そして少し穏やかな気持ちで観れるとてもいい映画だと思いました。 主人公の作家バリの家や芝居劇場はなんとなく重苦しく描かれているのですが、 犬を連れて散歩に行く公園の芝生の緑や、別荘へ行く道などのシーンは 陽光が降り注ぎ、どれも印象的な美...
ネバーランド (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「ネバーランド」の感想です
ネバーランド(12/27 新宿) (しねまぶっくつれづれだいありー)
「劇的なドラマはないけれど、澄んだ子どもの瞳が愛おしく涙がこぼれる…」 私の大好きなジョニー・デップの最新作です。一説にはこの作品でジョニーがオスカーをとるのではとも言われております(ほんとか?)。彼はこの作品のために、スコットランド訛りを習得したそうで
★★★ネバーランド観てきました★★★ (★★かずくんままのマネー&育児日記+α(モブログチャレンジ中)★★)
なぜだか新しく「記事を書く」ページだけなかなか開きません(涙) 皆さんどうですか??? PCから画像のエラーになり載せられません。いったいなぜ??? 本日、ネバーランドを観て来ました。 今日は自腹です(笑) 自腹で観ている時に駄作だとかなりショックなのでが大丈夫で
ネバーランド (Movie Lovers)
公式サイト☆☆☆☆少し甘めの映画です。それでもこれが僕の中のネバーランドだよ。ってとこで涙;(T_T)ずっと少年性を失わずに居るってことは、どこか危うさを含んでいるものの・その純粋性には共感していたので、英国人ではない役をジョニデが演じたのは・どうなるのだ...
ええ話しや…(T-T)『ネバーランド』 (WACKY KINGDOM)
やっと観に行ってきました! ワーナーマイカルシネマズみなとみらいで母と鑑賞。 まわりから「いい映画だ」と聞いてはいたけれど、評判通り本当にいい映画でした。 期待しすぎておもしろくなかった…なんてことにはならないので、観ようか迷っている方は絶対に観たほうがいい
ネバーランド (素直な時間)
あらすじ 1903年のロンドン。劇作家ジェームズ・バリの新作の劇評は最悪だった。
「ネバーランド」 (徒然雑草)
2004/12/03 東京新橋「ヤクルトホール」で「ネバーランド」の試写を観た。1903年ロンドン。華やかに着飾った人々で埋め尽くされたデューク・オブ・ヨーク劇場の片隅で、劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デ…
ネバーランド (Cat Tail * cinema)
監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、     ダスティ・ホフマン、フレディ・ハイモア、ラダ・ミッチェル 他 2004年*イギリス・アメリカ*100分 +2005年1月15日(土)より、日比谷映画他 全国東
「ネバーランド」 (俺の明日はどっちだ)
ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、その物語を完成させるまでを描いた映画「ネバーランド」。 映画の中で、主人公のバリが公園で出会った4人兄弟の子供たちとともに play(=遊び)するシーンがたびたび出てくる。飼い犬を熊と見立てて
「ネバーランド」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日に引き続きファボーレ東宝で本日公開の『ネバーランド』を観てきました。 主演は『パイレーツ・オブ・カリビアン 』の「ジョニー・デップ」。共演に『タイタニック 』の「ケイト・ウィンスレット」、『フック』の「ダスティン・ホフマン」。 1/15と22の土曜日にはジョニ
「ネバーランド」 (NUMB)
「ネバーランド」 ★★★ (2004英・米) 監督:マーク・フォースター キャスト:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン 公式サイト
ネバーランド (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
思いやりに満ちた,あたたかい映画! 泣きました・・
ネバーランド・・・ジョニー・デップが素晴らしい (ぷち てんてん)
☆ネバーランド☆(2004)マーク・フォースター監督ジョニー・デップ・・・・・ジェームズ・バリケイト・ウィンスレット・・・シルヴィア・ディヴィズラダ・ミッチェル・・・・・・メアリー・バリジュリー・クリスティ・・・・デュ・モーリエ夫人ローラ・ドゥグッド・・・・...
「 ネバーランド 」 (MoonDreamWorks)
監督 : マーク・フォスター主演 : ジョニー・ディップ/ケイト・ウィンスレット /      / フレディ・ハイモア/ダスティン・ホフマン /公式HP:http://www.neverland-movie.jp/ 「 イマジネーション 」大人が失いかけた想像力。ただの木の棒でさえ金の剣に...
『ネバーランド』を鑑賞@試写会 (PlaceboCinema)
夢あふれる大人向けファンタジー作品です。 ほのぼのとしていて、時々楽しくて、そして悲しい。 喜怒哀楽がすべて詰まっているようです。 感動!涙がとまらない!とか宣伝していますが、私はそれほどでもなく。 確かに涙が出そうになる箇所も多々ありますが、試写会場
【映画】『ネバーランド』『ターミナル』観てきたよ。 (秘密の屋根裏部屋)
日曜、相方が会社の同僚にごん太をお披露目するということで、その間、久しぶりに映画を2本観てきました。 観たのは、ジョニー・デップ主演の『ネバーランド』と、トム・ハンクス主演の『ターミナル』。 それぞれの感想は、はまのHPに書いてしまったので、そちらをご覧くだ.
ネバーランド (気ままに~ひとりごと日記)
ピーター・パンが作られるまでの秘話を描いた映画です。 作られるまでに、こんな事があったなんて本当に劇的です。 ラストの方に出てくるネバーランドは、とても美しいです! {/hiyob_uru/} 劇場では、すすり泣く声があちこちで聞こえてきました。 自分はそこまで感動する事
「ネバーランド」 (sean\'s room)
ピーターパンは生誕百年を迎えたんですねー。いや~めでたい♪ 去年、実写版のピーターパンを観て、オイオイ泣いた自分が(爆) コレを観て、絶対泣かないはずはない…とは思ったのですが^^; この物語は、ピーターパンの原作者バリが、原作の核となった ある家族との出会いと、
ネバーランド (CINEMA IN/OUT)
マーク・フォスター監督作品(2004年・英米) 原題\\"Finding Neverland\\"。ジョニー・デップ目当てに観ましたが、なかなかの感動作でした。劇作家ジェームス・バリの「ピーターパン」誕生の背景について描かれた作品です。イマジネーションや信じることの大
ネバーランド (Diarydiary!)
《ネバーランド》 2004年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - Findi
ネバーランド (さよりのぽっけ♪)
ジョニー様の新作、本日公開! 今日は朝イチMOVIXに走ったーーーっ! カレンダ
『ネバーランド』 (HIRO’Sシアター)
1903年のロンドン。小説から戯曲へ転向を図ろうとしていたジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園に日課の散歩に出かけ、そこで4人の男の子と母親に出会います。夫を癌で亡くしたシルヴィア・デイヴィズ(ケイト・ウィンストレット)は、母親のデュ・モーリエ夫人...
ネバーランド (Lovely Cinema)
先週寝坊して見そこねたので今日はしっかりと起きて見てきました~。「シークレットウインドウ」とか「パイレーツ・オブ・カリビアン」など一癖も二癖もある役しか知らない!?ジョニデの今回の役は純粋でステキな役でした~。ただ、それとなかみは別です(汗)
きみに読む物語 (Lovely Cinema)
昨日私が出かけた先は、シネコンではなくて会社です。(涙)休みが1日しかないと・・・なんか調子狂っちゃいますねぇ~~!休みが1日じゃ~たりん! ということで今週は時間がなくて前置きを書いている暇ないので、このへんで本題にはいります。
『ネバーランド』見て来ました (おっちょこちょい22歳ダメOL日記)
木曜日に映画を見たのでまた見たくなって、今日は『ネバーランド』を見てきました。 なかなかよかった!! ジョニーデップの映画って初めて見たのかな…。 「シザーハンズ」ってこの人でした?? 違うかなf^_^; 夢がないとダメなんだなって。 現実も見なくち
ネバーランド (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
今年初の映画鑑賞はネバーランドでした ジョニー・デップファンでなくとも いい映画でした(´▽`) デップファンの知り合いに言わせると この映画でも内容が吹っ飛ぶ程見とれてしまうそうですが^^; とにかく子どもの心を持つ大人と言えばジョニー・デップほどハマる人は
ジョニー~♪ (* D i a r y * )
水曜日の感動が薄れないうちに…と思って、私にしては珍しく、もう「ネバーランド」のレビューをアップした。(^^v こちらです。 沢山書きたいことがあったけど、あまり長くなっても誰も読んでくれないから(苦笑)、あれでも短くまとめたつもり。 それにしても「パイレー
ネバーランド (future world)
ジョニー・デップ主演、話題の感動作品。 そこは夢のかなう場所・・ネバーランド・・信じれば必ず行ける。。 沢山の人たちが涙、涙の大感動ということで手にハンカチを握り締めていたけど・・・私に涙はなかった・・「静かなる感動」とでも言うのか、暖かいものに癒され
ネバーランド Finding Neverland (■よしなしごと■)
80点(映画館)面白かったが、物足りなさが残った。いい映画だと思うが、普通すぎる。脚本にひねりがなく、台詞もありがちで、お涙頂戴的なストーリー。実話がベースなので、大きく崩せないにしても…。子供たち…
ネバーランドを見てきました(少し内容を濃くしました) (のぶたと南の島生活in福岡)
ネタばれの危険性があるので、映画館に行こうと思っている人は読まない方が良いかも知れません。さて、ネット上や批評ではかなり好意的な映画ですが、これは判断が割れると思います。かなり難しいですよ。 確かに、床に伏せているシルヴィアの家で演劇を披露し、ネバーランド
ネバーランド (耳の中には星の砂の忘れ物)
公開早々。映画館まで足を運んで見に行ったのは久しぶりです。めちゃんこ新作を見に行って来ました「ネバーランド」。ジョニーデップ大好きっことして、しっかりファンみたいな行動をとってしまいました。パンフもしっかり買ったもん(笑) …ファンじゃなくても、良い映
映画『ネバーランド』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点で貴方は何点と採点しますか? ※自分の好み度   ←金返せ! / ブラボー!→             0点□□□□□□□□□□10点 ※人にオススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→             0点□□□□□□□□□□10点
「ネバーランド」好き度★★★★☆ (【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】)
●○ ご好意により鑑賞できました ○● へへ。ジョニー・デップ主演「ネバーランド」。 試写会に参加してきました。 ハズレがわかったときは、とても落ち込んだのですが 試写状を譲ってくださる方が現れまして、 鑑賞することができました。ありがとうございます
ネバーランド (俺とJ)
周りの評判がよかったので、「ネバーランド」を観てきました。 ピーターパン物語の誕生を感動的に綴った作品です。 まあまあよかったです。 泣けはしなかったけど、親子愛とかしんみりきたし、 ジョニー・デップも相変わらず、かっこよかった。 私が特に気に入ったシーン
ファインディング・ネバーランド (シカゴ発 映画の精神医学)
 この作品は、12月1日、全米批評家協会作品賞を受賞しました。アカデミー賞へ向けての、賞レースの一番最初の賞です。 http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFRJAPAN-163852/index.html  シカゴでは、まだ街外れの小劇場で上映しているだけで、来週から街中の大きな劇
ネバーランド (目指せ!プチ・セレブ♪)
ジョニーデップ主演のネバーランド、観て来ました! この方、本当に美しい顔をしているのに、 出る映画出る映画、本当に表情や顔つきが別人。 パイレーツオブカリビアンの船長役の、あの目の周り黒くぐるりとしたメイク。 時代の先端を行っていたのね、ジョニー? とか
映画『ネバーランド』 (EVERSMILE(エバースマイル))
ネバーランド原題:Finding Neverland監督:マーク・フォースター音楽:ヤン・A・P・カチュマレク出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン製作:2004年、イギリス/アメリカDVD情報をAmazonで!  by
ネバーランド(2005/2/2) (えいがにっき)
「早く観ておかないと終わっちゃうかも・・・」という切迫感を持って、映画館に向かいました。しかしそんな心配はまったく無用だったようで、まだ興行成績はそれほど落ちていないらしい。レディスデイということもあってか、日比谷映画は長蛇の列!色々映画館行ったけど、外
「ネバーランド」 (prisoner\'s BLOG)
実在の子供のピーターがジョニー・デップ扮するジム・バリーになつくかと思うと急に気難しくなったり、ジュリー・クリスティーの口やかましい祖母が急にバリーの芝居を見て拍手したかと思うと次の場面では突き放し、それからまたすぐ許したりで、感情の流れが唐突なところが
『ネバーランド』(2005年・4本目) (Bardus Scriptor)
 さてさて.そろそろアカデミー賞候補の作品が出始める季節になってきました.そんな中,ますは最有力候補として,いち早く公開された作品,『ネバーランド』を観てきました.  『ネバーランド』と言えばピーター・パンですけど,ピーター・パンの物語ではなく,その物語
ネバーランド (シネマの実)
【好感度】 89% 想像力を解き放て!
ネバーランド (あじさいCinema)
<B>Finding Neverland (英/米) 監督:マーク・フォスター 出演:ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット</B> 英国を舞台に、 ジェームズ・バリと一人の少年との出会いによって 名作”ピーターパン”が誕生するまでを描く。 深い悲しみによって、想像する事や信じる事
第27回:ネバーランド (23歳の男が語る映画)
 今年初の映画館での鑑賞作品は「ネバーランド」です。  昨年から楽しみにしていた作品です。  評価は高得点です。8です!!  心にグッとくる物語もさることながら、あの映像の感じや雰囲気が良かったです。  最近は大作が多いのですが、この作品のような映
#ネバーランド (ア ノ 映 画 で ・・・・・・ モ ナ リ ザ も 叫 ぶ!)
本のような映画 観終えて、昨年に観た 『ビッグ・フィッシュ』 を思い出した。 このジャンルは きっと確立される。 どんなことが 描かれていくのだろう。 そんな風に観進められる映画だった。 そこがとても本のようだと思う。 よく映画化してくれたなと思
『ネバーランド』を見てきました (酔いどれ亭)
1月13日の日記で紹介した映画『ネバーランド』を見てきました。兎に角、映像が美しかった。2~30年、映画の時代とずれますが、ジョルジュ・スーラの「グランド・ジャット島の日曜日の午後を思い出しました。(この絵はセーヌのほとりだけど・笑)↑クリックで、絵のあるペ...
ネバーランド (丼 BLOG)
(05年1月鑑賞)「劇作家のJ・M・バリをジョニー・デップが好演。子役のフレディ・ハイモアも良かった。見終わった後しみじみとした気持ちになりました。」監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフ
ネバーランド ---Finding Neveland (Beautiful Days)
監*マーク・フォースター 出*ジョニー・デップ   フレディ・ハイモア   ケイト・ウィンスレット   ジュリー・クリスティ   ダスティン・ホフマン   2004年米・英 * 東芝  公式HP 1903年のロンドン。劇作家のジェームズ・バリが、心をとざした少年に
「ネバーランド」 (甘露日和)
殿方とおデート。久しぶりの映画館での鑑賞。甘露子のワガママによるもの。この映画を観る前からずっと殿方は、マイケルとネバーランドの言葉遊びで楽しんでいた。マイケルってスリラーのマイケル。ピーターパンに出てくるマイケルではない。映画は悲しくも心温まるストー...
試写会/映画(ネバーランド/主演:ジョニー・デップ) (h_m_55’s diary)
昨日試写会で映画『ネバーランド/主演:ジョニー・デップ』を観ました。今日はその感想。 感想:ジョニー・デップ演じる劇作家ジェームズ・バリの心温まる人物像が穏やかな気持ちにさせてくれました。映画も最初は公園のシーンが多く、緑が豊富で癒されました。バリとデイ.
ネバーランド (たにぐちまさひろWEBLOG)
永遠のファンタジー“ピーター・パン”誕生までの軌跡を、ピーター・パンの原作者ジェイムズ・バリを主人公として描いた実話に基づいたお話です。 時代は20世紀初頭、スコットランドの劇作家バリは、ある日幼い4人の男の子連れた若く美しい未亡人シルヴィアに出会う。
ネバーランド (だって可愛くなりたいんだもん♪)
今日はT君と映画を観に行きました 観た映画館がある街は元彼の地元駅。 高校時代、初めて私が心底好きになった人だったので 懐かしさがこみ上げてきました。 母校の生徒沢山みたし、余計に。 その恋愛から4年。私も変わりました。 映画館に着いて、チケット買い...
映画生感想『ネバーランド』 (Scarving 1979 : Always Look on the Bright Side of Life)
2005年2月6日、お友達さんと3人、 ワーナーみなとみらいにて、10時40分の回を観賞しました。 感想を一言で言うと、 誰もが大切なものを見つけ、 想像力の偉大さ、信じることの大切さを、 改めて知ることのできる、 少しの淋しさがありつつも、 心優しくなれる、胸に染みる作
『ネバーランド』 (京の昼寝~♪)
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ-ター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば必ず行ける。 20世紀初頭のロンドン。 劇作家のジェイムズ・バリ(ジョニー・デップ)は
ネバーランド (蛇のように鳩のように)
今日は「ネバーランド」と思って家を出たのだけど,同時に「東京タワー」も観たいじゃないともう一人の自分が囁いていた。それはここのところ自分を占めていた幻想によるものだけど,劇場の前にきて,自分が求めているものがはっきりしたのだった。子供の頃によく観た夢,体
「ネバーランド」 (ソウル半径200m)
先週の日本滞在時に見た映画もこれが最後。ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマンといった曲者俳優たちを、「チョコレート」のマーク・フォスター監督がどう料理するんでしょか。「チョコレート」と言えば、ハル・ベリーをオスカー女優にさせた...
ネバーランド (It\'s My Life -shin8-)
ずっと気になっていた映画「ネバーランド」を見てきました。ピーターパンを書いた人が、どのような経緯で作品を書くに至ったかを事実をもとに作られた映画。ジョニーディップ、ケイン・ウィンストレット(タイタニック)ダスティホフマンなど、渋い演技派な俳優達をそろえて
ネバーランド (激しい毎日)
昨日、ジョニー・ディップ主演のネバーランドを観に行って来た。 いやーーすごく感動して後半は涙をこらえるのが大変でした。もうラストはそこらじゅうですすり泣く声が聞こえてきて。。 劇作家バリと、彼によって夢を信じる心を取り戻していく「ピーター」という名の少年
ネバーランド (「月の風」シネマ日記)
ジョニー・デップ主演 何故か泣けなかった。 良い映画なのだが、感情移入出来ない。 まず、映画の構成だが、現実とイマジネーション(想像)を交差させすぎ。 分からなくはないが、分かりにくい。 そして、各キャラクターが自分たちの感情を表に出さなすぎ。 あえ
ネバーランド (prototypeシネマレビュー)
 公式サイト ≫  ジャンル:洋画 ヒューマンドラマ  監督/マーク・フォース
ネバーランド (映画のしっぽ)
もう上映が終わちゃうしなぁ~と・・ 遅ればせながらネバーランドを見ました 劇作
Finding Neverland ネバーランド ★★★★ (おのぺりの映画鑑賞会★)
2本立ての2本目で、ちょっとへばり気味。しかもこちらも満席。世の中はムービーブームなんだろうか。 レイに続き、これも実在の人物をモデルにしたお話。ピーターパンて、元々劇だったの?とまたも無知ぶりに痛い思いをしつつ、でもこっちも楽しく鑑賞。ジョニーデップが相
ネバーランド (今日の出来事。ひとり事。)
公開終わったかと思っていたのに、アカデミー賞のおかげで(?)上映されていたので、
ネバーランド (L\'Hay Les Roses)
『ネバーランド』最終日のレイトショーに駆け込んで見てきました。どうも、同じように駆け込み組は多いようで、レイトショーなのに、満席でした。感想ですが、確かにすごいアクションだとか、大笑いできるようなコメディだとか、涙がとまらない感動作品だとかではないのです
ネバーランド (In my opinion・・・)
久々の更新f(^ー^; で、それに相応しいかどうかは分からないけど、「ネバーランド」です。 いやぁ、久々に心に染み渡る作品を観ました。鑑賞中にぼろぼろと涙が出てくる作品ではないでけど、終わった後にきます。もう、エンドロールが流れてくるとジ~ンと。周りですすり
映画『ネバーランド』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品は、アカデミー賞ノミネートの記憶も新しい「ネバーランド」。全体的に、泣いた、感動した、というご意見が大変多かった作品でしたが、失ったものの大きさに心が囚われてしまった方(私も
じょに~~のネバーランド (hanamuseum)
去年の暮れから新年にかけて、試写会を2つも当てて、ジョニーを堪能したんだった! もう1月のことだから、なんだか遠い昔のようだけど、あなたは最高だよジョニ~~ またそのうちゆっくりと書き連ねます。何しろ忙しいんです今~~~~ ジェームス・バリーの原作も本棚に並
「ネバーランド」DVD発売日決定! (Cinema,British Actors)
「ネバーランド」DVD発売日決定!2005/08/03!(写真はUK版ジャケッ
ネバーランド (欧風)
この「ネバーランド」も12月の試写会で見た作品です。 ネバーランドって何だっけ?マイコージャクソンの遊園地がそんな名前だったような・・・。という位、何も知らずに見に行きました。 話は、1903年のロンドン。劇作家のバリが、スランプ続きでいい作品が作れなか
Finding Neverland (2004) (Love*Love*Love)
【邦題】ネバーランド 【Cast】Johnny Depp, Kate Winslet, Julie Christie, Radha Mitchell 【Director】Marc Forster 【Length】106 minutes 【Genres】Drama, Period Pieces, Biographies, Melodrama, Tearjerkers 【Awards】 2005 Academy Award: Best Music
ネバーランド (ヲイラのだいあり?)
■ ネバーランド 原題:FINDING NEVERLAND ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。     信じれば、必ず行ける。 父親を亡くし心を閉ざした1人の少年と、劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、不朽の名作「 ピーター
ジョニー・デップ (ヲイラのだいあり?)
  ■ ジョニー・デップ Johnny Depp 1963年6月9日生まれ アメリカ / ケンタッキー州 本名:John Christopher Depp II   ・チャーリーとチョコレート工場 (2005) ・シークレット ウインドウ (2004) ・ネバーランド (2004) ・フレンチなしあわ
映画を見たで-ネバーランド- (デコデコマンの書き殴り部屋)
監督:マーク・フォースター  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ダスティン・ホフマン 評価:72点(100点満点) 今年の1月に公開された映画。 ブログをサラリと見て回りましたが、感涙に咽ぶ人がほとん.
ネバーランド (Driftwood BLOG)
終わった後に静かに心に染み入る、良質の映画でした。 ファンタジーは夢や理想を表現できる創作だ、と私は思っています。「想像すること」は人間の持っている素晴らしい能力の一つではないでしょうか? それを強く感じました。 気づいたら涙がこぼれていたシーンがいくつもあ
映画「ネバーランド」のDVD発売 (GoodNews)
ジョニー・デップ主演映画「ネバーランド」のDVDが明日3日に発売されます。日本での劇場公開は2005年1月15日でした。私は劇場公開時に観ましたが、すごく心に染み入る感動を貰いました。ジョニー・デップ最高でした。「ネバーランド」の主人公は「ピーター・パン」の作...
ケイト・ウィンスレット Kate Winslet 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),5 October 1975,Reading, Berkshire, England, UK 本名 Kate Elizabeth WinsletThe Marvelous Mabel Stark(2005) Gnomeo and Juliet(2006) (voice) A Doll\'s House(2005) All the King\'s Men(2005) Romance & Cigarettes(2005) ネバーラ
ジョニー・デップ Johnny Depp  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 June 1963,Owensboro, Kentucky, USA 本名 John Christopher Depp IIIThe Diving Bell and the Butterfly(2006) Shantaram (2007) The Rum Diary(2004) Pirates of the Caribbean 3 (2007) Pirates of the Caribbean: Dead Man\'s Chest
ネバーランド (Rohi-ta_site.com)
DVDでジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン出演の「ネバーランド」を観ました。 ●ストーリー 劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)はロンドンでの初作品が不評で、すぐさま観客を魅了する新作を発表しなければならない立場に追い
ネバーランド (Rohi-ta_site.)
DVDでジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、ダスティン・ホフマン出演の「ネバーランド」を観ました。 ●ストーリー 劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)はロンドンでの初作品が不評で、すぐさま観客を魅了する新作を発表しなければならない立場に追いや
ネバーランド (琴線~心のメロディ)
【2005年1月15日劇場公開】 【ジャンル:ファンタジー・ドラマ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★★ オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度観たい度:★★★★ 内容的に非常に素晴らしい作品でした。 「ピーターパン」の物
ネバーランド 今年の171本目 (猫姫じゃ)
ネバーランド   ピーター・パン は、ディズニー の専売特許じゃなかった。   サー・ジェイムズ・マシュー・バリー が1904年に、戯曲「ピーター・パン 」を書き上げるメイキング・ストーリーで、実話なんですって。 ま、ネバーランドっちゃぁ、マイコー・
ネバーランド (Extremelife)
1903年のロンドンを舞台に、実在した作家ジェームズ・M・バリが永遠の名作「ピーター・パン」を書いた時の背景にあったエピソードを、「チョコレート」の監督マーク・フォスターが映画化。父を亡くし心を閉ざした一人の少年と劇作家ジェームズ・バリとの心の触れ合いと、...
ネバーランド (呑み語り亭 辰ツァン)
ピーター・パンを生み出した劇作家役をジョニー・デップが演じる、ファンタジー風味の感動家族愛ドラマ(?)「ネバーランド」。 監督は、ハル・ベリーにびっくり(笑)の『チョコレート』を撮った監督だとか。幼い頃に兄を亡くしていて「死と喪失」がテーマだ、なんてこと.
最近観たDVD、「ネバーランド」 (  Katharsis☆Planet)
本日は、先日、私が新しく入会した「DMM.com」から届いて観た映画のDVDについての感想を、ここ↓から書くことにしますね!ネバーランド 2005/8/3(レンタル・発売)ぐるぐる王国価格:¥3.192(税込み)送料別★★★★☆「ピーターパン」に秘められた愛と感動の物語...
ネバーランド (絵のない絵日記)
20世紀初頭、ロンドン。 劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の劇を披露するが、「最初から最後まで徹頭徹尾駄作」とまで言われてしまう。 そんな中、公園を散歩していてシルヴィアとその息子たちに出会う。 みんなすぐに打ち解けたが、ピーターだけは冷めて
「ネバーランド」 (天馬流)
★★★☆☆ 実はあまり期待をしていませんでしたが、いい映画でした。私が子供のころ、テレビでピーターパンをやっていたと記憶していますが、あまり見なかったので話はしりません。以前、「フック」を見て、大体の感じは知っていますけれども。以前、「恋に落ちたシェークス
ネバーランド (10代~20代のあなたへ!映画と音楽から本当の恋愛をする方法!!)
ネバーランドは…穏やかに進んでいく映画って感じです…。少しこれって不倫?とか思うかもしれませんが、心に響く映画な気がします主演はジョニー・デップとかダスティン・ホフマンとかです。父の死で心を閉ざし、早く大人になりたいと思い、夢を見ることを嫌うピーター。彼.
ジョニー・デップ主演「ネバーランド」 (ヨカッタ探し)
久しぶりにDVDを借りました。公開時、観たい!と思いつつ観れなかった「ネバーランド」。もうレンタル開始なんですねー。想像していたより現実的で、静かな映画だなぁ、と思いました。もっとピーター・パンを作り上げていくシーンなど、夢やロマンがキラキラしてるかな...
ネバーランド (スローライフで行こう。)
今年映画館で観た映画で最も良かった映画。ピーターパンが生まれるきっかけとなった物語を描いた少年の魂に触れることができる感動作。【監督】マーク・フォスター(『チョコレート』)【キャスト】ジョニー・デップ/ケイト・ウィンスレット/ダスティン・ホフマン/ジュリ...
ネバーランド (受験生のおべんきょ日記?)
 けっこうよかったです。 ストーリーは,簡単に言うと,主人公の劇作家(ジョニーデップ)が,父親を亡くしたある家族と触れ合い,彼らから刺激を受け,新しい劇「ピーターパン」を書き上げる,というものです。 なによりジョニーデップの演技がよかったです。無邪気な...
映画「ネバーランド」 (彩りの空間)
 ネバーランド今年初の映画の感想なので良いものをと思い選びました。お正月でたくさん映画DVDを見たのですが、その中で一番良かった ネバーランドを紹介したいと思います。作品内容>劇作家ジェームズ(ジョニー・デップ)は公園で4人の男の子と子供達の母(未亡人)...
ネバーランド(04・米・英) (no movie no life)
? 永遠に大人にならない「ピーターパン」にはモデルがいた。 劇作家バリ(ジョニー・デップ)は高名な劇作家だが、最新作で酷評を受ける(まあ、自分でもダメだって思ってたみたいだけど)。何かもっと別な作品を・・・公園で書き物をしていたら、若く美しい未亡人(
ネバーランド (腐ってもあやぽ)
(\\\'A`)<昔ほどネバーランドへ行きたいと思わなくなった自分がいた ジョニー・デップは数々の駄作へ出演している。そんな彼が大好きだ。ネバーランドはロードショーで映画館へ見に行こうと思っていた。だけど井筒監督がどうしようもないくらい酷評していたので見に
「ネバーランド」を見ました。 (lifeisjourney.)
まずは映画のお話から。「ネバーランド」(ストーリー)1903年のロンドン。新作舞台の開幕が不評に終わった翌朝、気晴らしに散歩に出かけた劇作家のジェームズ(ジョニー・デップ)は、公園で、若く美しい未亡人のシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)とその4人の息子た...
ネバーランド (Blossom Blog)
ネバーランド FINDING NEVERLAND 監督 マーク・フォスター 出演 ジョニー・デップ ケイト・ウィンスレット  イギリス・アメリカ 2004
「ネバーランド」 (2004) (とりあえず生態学)
大人であることは“フリ”をすること? story ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は新作の『リトル・メアリー』の初日を迎えていた。しかし、観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェ
ネバーランド鑑賞…思いの外好きな作品 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日も天気予報どおりイマイチな天気{/cloud_sim/}{/rain_sim/}でしたね。 昨日(5/6)の夜。 実家に呼ばれて食事をした私でしたが… お酒を飲みすぎてダウン{/face_hekomu/} (ヨメは更に飲んでましたが{/face_ase2/}) 今日は一日中二日酔い{/face_hekomu/}( ...
【DVD】ネバーランド (イーヨーのミミ)
ロンドンの劇場で劇作家のジェームズ・バリは新作の初日を迎えていた。観客の反応は芳しくなく、翌日の新聞でも、酷評されてしまう。失意の中で日課の散歩に出かけるジェームズ・バリはそこで無邪気に遊んでいる子供を目にする。子供たちとの交流を通して、次第に ...
ネバーランド (天さんの・・・青春の牛乳!)
感動の映画であります。 ってか、 ジョニー・デップがヤバイ! あなたはどうしてそんなにカッコイイのですか?   そう、これは、 ジョニーのジョニーによるジョニーのための映画と言っても、 過言ではありませんでした。   では内容。 『ネ ...
◆DVD・ネバーランド (映画大好き☆)
ネバーランド監督:マーク・フォースター出演:ジョニー・デップ , ケイト・ウィンスレット , ダスティン・ホフマン , フレディ・ハイモア 原題 : Finding Neverland 製作 : リチャード・N・グラッドスタイン 脚本 : デイヴ ...
永 ~「ネバーランド」~ (サナダ虫 ~解体中~)
マーク・フォースター監督作品、ジョニー・デップ主演の、 DVD 「ネバーランド」を観た。 劇作家ジェームズ・バリが、「ピーター・パン」のモデルとなった少年と出会い、 その物語を完成させるまでを描いた、実話に基づく感動の人間ドラマ。 感想。 ① ...
ネバーランド (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
ネバーランド 監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ , ケイト・ウィンスレット , ダスティン・ホフマン , フレディ・ハイモア Story『チョコレート』のマーク・フォースター監督が、世界中で愛される名作「ピ ...
『ネバーランド』 (めでぃあみっくす)
誰もが知っている永遠の名作『ピーターパン』の誕生秘話・・・それはとても繊細で心温まるストーリー。この映画を見ると大人になったピーターパンが主役の『フック』が物凄い駄作に感じるかも知れないくらい、それくらい素晴らしい映画だと思います。 なぜピーターパン...
ネバーランド (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ピーター、そこは夢がかなう場所なんだ。信じれば、必ず行ける。』  コチラの「ネバーランド」は、あの緑色の衣裳でお馴染み永遠の少年こと「ピーター・パン」、その誕生に隠された事実に基づく感動的な物語を映画化したヒューマン・ドラマです。  主演は、ジョ...
「ネバーランド」 カップルで考えよう (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「ネバーランド」 ピーターパン誕生秘話   【原題】FINDING NEVERLAND 【公開年】2004年  【制作国】英・米  【時間】100分  ...
「ネバーランド」 号泣ひとりジョニデ祭り (ノルウェー暮らし・イン・London)
ひとりジョニデ祭りをしよう♪・・・・・・と言いながら、なかなかDVDをゲットできずにいた私。 そういえば、当時はどういうわけか、興味が持てなくて観てなかった「ネバーランド」 何で観なかったんだろう私? こんなに号泣する映画だったとは!  「ネバーランド」...
ネバーランド (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:ネバーランド 制作:2004年・イギリス/アメリカ 監督:マーク・フォースター 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ケイト・ウィンスレット、ジュリー・クリスティ、ラダ・ミッチェル、ダスティン・ホフマン あらすじ:ロンドンの劇場で...