★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「シークレット・ウインドウ」

2005-06-01 01:38:28 | 映画(さ行)
ジョニー・デップ主演なんだけど、まだ見てなかったので・・・。
原作はスティーヴン・キング。
2004年製作のサスペンス、96分もの。

あらすじ
人気作家のモート・レイニー。
妻との離婚問題がアリ・・・執筆はスランプ気味。
そんなある日、ジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。
シューターは、自分の作品がモートに盗作された・・と詰め寄る。
以来、モートはシューターから執拗に付きまとわれ、いろんな事件が発生する・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
最近、心ならずともサスペンスものをちょくちょく見てしまってるひらりん。
よくある傾向としては「主人公そのもの」が犯人・・って事。
まぁ、映像にする限り、出演者誰かが犯人なのは当然なんでしょうけど。
その犯人がわかるまでの過程が面白さ・・・になるんでしょうねぇ。
妻との疎遠の理由はともかくとして・・・
新しい彼と一緒に来る妻に離婚を迫られるあまり・・・
幻想の中で盗作疑惑を作り出し・・・
シューターという架空人物に自分を狙わせ・・・
ペットの犬を殺し・・・
妻の住む家を放火し・・・
自分が雇ったボディガードと目撃者を惨殺・・・
ついには妻とその彼氏までも・・・

ヘロヘロになって、すぐ寝てしまう作家役をジョニ・デがやってるんだけど・・・
気を失うでもなく、薬飲むでもなく・・・
幻想の中で殺人者になっていくのがイマイチ。

原作のスティーヴン・キング氏は超売れっ子らしく、たくさん映画化されてるね。
サスペンスやミステリー作品が多い。
ひらりんはほとんど本は読まないけど・・・
活字で読むと、頭の中で想像が想像を呼んで面白かったり、怖さが倍増したりするんだろうけど・・
それを映像化すると・・??になっちゃう難しさはあると思うね。
この原作は勿論読んでないけど、
タイトルの「シークレット・ウインドウ=秘密の窓」が、あまり生かされてなかったね。
もっと意味あるものかと思ったけど・・・。
ここまでネタバレ注意↑

そろそろジョニ・デにもオスカーとって欲しいね。
演技は文句なしだけど・・・

と言うことで今回は
シークレット・ウイン度・・・★★★
平凡なサスペンスです。
 
ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひらりん的映画雑感2005.5.31 | トップ | ★「オペレッタ狸御殿」 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoa)
2005-06-02 14:51:40
はじめまして。TBありがとうございました。

ジョニーのあやしい表情など観れて良かったです。

是非オスカーとってほしいですよね。
TRBありがとうございます♪ (sorauki)
2005-06-02 22:27:51
ひらりんさま 

TRBありがとうございました♪

私もこのタイトルの「シークレット」が

どこで“シークレット”になるのか!!

ずぅーーーっと 注意してましたが・・・

いまいち分かり辛かったですネ。

ジョニデが出ているので なんとな~く

ラストは想像できました。^^;

ステーブン・キング作品は割りと好きで原作は

小まめに読んでたりするのですがーこの作品は

まだ読んでません。

活字だと妄想でどんどん怖くなっていくので

(知ら無い内に自分が一番恐ろしいと思う 

 シチュエーションで話しを展開させているらしいです)

きっと「シークレット・ウィンドウ」も原作では

“シークレット”の部分を明確に消化できるのかな?

と期待してます。

こちらからもTRBさせて頂きました~。

ところで、リンクさせて頂きました。

事後のご挨拶になってしまいましたが

これからもよろしくお願い致します♪
TBどうもです (Roy)
2005-06-07 00:29:25
こんばんわ。

TBして頂いてどうもです。こっちから全然TBしなくてすいません。

さて、この作品はかなり地味でした。なんかジョニデの1人しばいみたいな気もしました。最後らへんの窓の外でアレを栄養にトウモロコシ?が育ってたのがタイトルを印象付けるシーンだったのかもと思いました。
はじめまして! (mac_kun)
2005-06-11 00:47:55
TBありがとうございますm(^^)m

映画好き(もっぱらDVD鑑賞)でちょこちょこアップしてます。ホラーかサスペンスか・・・う~ん、犯人が途中でなんとなくわかっちゃたいましたけどね(^^")ジョニーの演技はすっごくよかったと思います。
TBありがとうございます♪ (晴れたトモ♪)
2005-07-12 20:55:59
最後の結末はなんとなく予測してましたが、演技はすごく

多彩でよかったのでこれはこれでよかったです♪



ジョニーディップいろんなキャラになれるのがすごいですよ~♪毎度感心です。
こんばんは☆ (チェリー様)
2005-09-16 01:18:18
トラバどもです!

あたしはジョニーもスティーヴン・キングも大好きですが、この映画には物足りなさを感じました。

観終わった後はただトウモロコシが食べたくなりました。

また遊びにいらして下さい♪
こんにちわ (ケイティ)
2005-09-30 12:10:08
TBさせていただきました

&TBありがとうございます!

ジョニー演技いいんですけどね~

頑張れ!ジョニー!
歯並び (ハリケーン678)
2005-12-03 23:11:53
ひらりんさま。

この映画が終わって気になったのは、

ジョニーデップの歯並び。

「チャーリーとチョコレート工場」

では妙に歯並びのキレイな工場長を

演じている彼ですが、

本作品とチャリチョコの間に

歯並びの関係があったのでしょうか

ないのでしょうか?

そればっかり気になって眠れません・・・。

TBさせていただきます。
TBしてます~ (小六)
2006-11-12 17:30:00
こんばんは。
今回シークレット・ウィンドウを観たので、原作も読んでみました。
ラストが全然違うのには驚きました。
では、またー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

77 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シークレットウインドウ (映画館) (ひるめし。)
なぜ追われる、なぜ終われない。 ジョニデ主演だから観に行った。ジョニデじゃなかったら観てない作品だったと思う。よくオチがわからなかった。モートがなんでおかしくなっちゃたのかしら。自分の小説になぞって裏切った妻とその浮気相手を殺したいがために、もう1人の自分
シークレット・ウインドウ (ネタバレ映画館)
 映画鑑賞の前に小説(洋書)を購入。いや、買っただけ・・・  スティーヴン・キングが小説家なら誰でも感じる類似性・同一性の心配を面白く短編小説にしたものであろう。原書は冒頭部分しか読めなかったが、最初からそういう雰囲気だった。いや、読まなかったのは正解!お
シークレット・ウインドウ(2004) SECRET WINDOW 96分 (極私的映画論+α)
湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー。だが彼は、妻エイミーとの離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。そんなある日、モートのもとにジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。そしてシューター
シークレット・ウインドウ(2004) SECRET WINDOW 96分 (極私的映画論+α)
湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー。だが彼は、妻エイミーとの離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。そんなある日、モートのもとにジョン・シューターと名乗る正体不明の男が訪ねてくる。そしてシューター
映画鑑賞感想文『シークレット・ウインドウ』『薔薇の素顔』 (さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー)
さるおです。 『SECRET WINDOW/シークレット・ウインドウ』を観たよ。 監督は『DEATH BECOMES HER/永遠に美しく・・・』『JURASSIC PARK/ジュラシック・パーク』『MISSION: IMPOSSIBLE/ミッション・インポッシブル』『THE LOST WORLD: JURASSIC PARK/ロスト・ワールド ジュラ
「シークレット・ウィンドウ」を見ました (映画日記★diary★Blog版)
★★★☆☆ ジョニー・デップ主演。原作は、スティーブンスキング。面白かったか、面白くなかったかというのなら、うーん、あまり面白くはなかったし、あまり心にも残らなかったです。面白かったといえば、ジョニーデップのヘアアーティストの方が上手でしたね(笑)あの、爆
『シークレット・ウインドウ』 (フェアリーフライ)
レンタルビデオにて。怖い怖い・・と見ているうちに何となくこれは・・と先が判ってきたような気がして、落ち着いて見ることができました。先が読めても面白さは半減しません。主演のジョニー・デップが魅力的。彼の視点で紡ぐミステリアスな情景。見ているほうもそんな世界
シークレット ウインドウ (Extremelife)
不気味な謎の男に盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気ミステリー作家が味わう不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。スティーヴン・キングの中篇集『ランゴリアーズ』に収められた『秘密の窓、秘密の庭』を映画化。主演はジョニー・デップ。 うぅ~...
映画75本目「シークレット・ウィンドウ」 (Bardus Scriptor)
 夢の初顔合わせという,なんともまぁ,ビックなイメージ全快なキャッチフレーズのサイコ・サスペンス映画でした.勝手に言ってますけど,絶対アレはサイコ・サスペンスだ.  冒頭からジョニー・デップのアップが入り,何やら訳ありそうなシーンから始まります.最初,狂
シークレット・ウィンドウ (「月の風」シネマ日記)
スティーヴン・キング原作 ジョニー・デップ主演 あぁ、観ていて、「またこの落ちかよ」と思ってしまった。今年は「箪笥」以来なので2回目。 年に2回も同じ落ちの映画を観ることもあまりないと思うが。 先が見えない展開って、作れないのかな。もう、ジョニー・デップ
「シークレット・ウィンドウ」観てきました。 (NO MOVIE, NO LIFE)
いやぁ~。 なんといってもジョニー・デップ。 スバラシイよ、ジョニー・デップ。 スティーヴン・キング原作、っちゅーことで話題になってましたわね。 今回ジョニーは作家。 飼ってる犬と会話してるよーな作家なんだけどね。 1日のほとんどを眠りに費やす作家なんだけどね
【シークレット・ウインドウ】 (ココアのお部屋)
ジョニー・デップ、マリア・ベロ、ジョン・タトゥーロ、 ティモシー・ハットン出演のミステリー。 公開日:10月23日 ☆ストーリー☆ -なぜ追われる、なぜ終われない- 「俺の小説を盗んだ」 小説家のモート・レイニーの生活は、 男がその言葉を口にした
シークレット・ウインドウ (脳内blog)
出演: ジョニー・デップ 、ジョン・タートゥーロ 、マリア・ベロ etc. 映像   :☆☆☆☆☆ サウンド :☆☆☆☆☆☆ ストーリー:☆☆☆☆☆☆ 俳優   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 総合   :☆☆☆☆☆☆☆ 感想:ジョニー・デップの演技、キレてましたねぇ。 ストーリ
シークレット・ウィンドウ (Diarydiary!)
《シークレット・ウィンドウ》 2004年 アメリカ映画 ジョニー・デップがステ
「シークレット・ウインドウ」 (the borderland)
【本当にネタバレです】 最初から最後まで出ずっぱりですね⇒ジョニー・デップ 汚い姿しててもカッコイイけど、寝起きの髪爆発は、コントで焼け跡から出てきたみたいでさすがにやり過ぎやろう(^^; ジョニー・デップは変わり者の役を好むようなので、小説家モート
「シークレット・ウインドウ」 (sean\'s room)
多分ジョニデのファンなら、 卒倒するくらい(爆)のめり込めそうな一本ですね。 だってもう、全編彼一色♪ 存在感を如何なく発揮している今作です。 原作がS・キングですから、ちょっとホラーめいたサスペンスで、 どこに謎を解く鍵があるのかな…?なんていろいろ想像しな
「シークレット・ウインドウ」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
ファボーレTOHOで『シークレット・ウインドウ SECRET WINDOW』を観てきました。 原作「スティーブン・キング」、主演は『レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード』の「ジョニー・デップ」。 作家の「モート・レイニー」(ジョニー・デップ)は、雪の振る中、モーテ
シークレット ウィンドウ (Lovely Cinema)
昨日は飲み会があって今朝はちょっと寝不足だったのですが、頑張って朝一番の上映を見てきました。朝一のわりにはけっこうお客さんがいましたね~。ジョニデファンらしき女性が~~。今回のジョニデ、寝癖頭でボロボロに破れたガウンを着ていて、この姿にファンは泣いて喜ぶ
204.『シークレット・ウィンドゥ~SECRET WINDOW~』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 今夜の作品も昨晩の『ヴィレッジ』と同じ22日リリース♪ スティーブン・キング原作 ジョニー・デップ主演の サスペンスです。 発売前 いえっっ! 公開当時から気になっていた作品です。 2004年 アメリカ 本編96分 (原作:秘密の窓、秘密の庭  原題:S
シークレット・ウインドウ(ネタバレ) (M\'s.BLOG)
ジョニー・デップファンにはたまらない映画かも?どこを切ってもジョニー・デップ!!個人的にはこの手のオチは嫌いじゃないので、まあまあでしたが、最近のこの手のオチが多いせいか簡単なオチのような気がしてしまったのが残念です。だんだん追い詰められて行くジョニー...
今日は『シークレット・ウィンドウ』 (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
雨ですよ~雨。朝から冷たい雨。 んじゃあミステリー系の映画を観ておかないと・・・ということで映画館へ。 TVCMを観た時から、こういう系の映画の犯人ってこういうオチだよなあって思ってたら あまりに想像通りに進むので、「あれ?原作本読んでたか?」と思いっきり
シークレット・ウインドウ (future world)
ジョニー贔屓の私としては「10点満点」と言いたいところだが、ミステリー・サスペンス映画としてはこのパターン、いくつか観たことあるような・・・。 派手なアクションやCGも使わず淡々と物語を進める中で、時折みせる緊張感や役者の演技力もあり最後まで何とか眠くなら
映画。 (今日の出来事。ひとり事。)
映画、観てきました。シークレット・ウインドウです。 …わ。 えーとえーとえーと。
『シークレット・ウインドウ』をレンタル (雑記帳+)
原題 : SECRET WINDOW / 96分 / 2004年 ス
『シークレット・ウィンドウ』 (京の昼寝~♪)
■監督 デビッド・コープ ■原作 スティーブン・キング 「秘密の窓、秘密の庭」 ■キャスト ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン 作家のモート(ジョニー・デップ)は、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果て、執筆に専念できず怠惰
シークレット・ウィンドウ (映画の休日。)
シークレット・ウインドウ 作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に現れた、シューターと名乗る謎の男(ジョン・タトゥーロ) そして、シューターは、モートが自分の書いた小説を盗作したと言うのだ。 そんな覚えのないモートは相手にしなかったのだが、シュー
シークレットウインドウ (Imagination From The Other Side)
スティーブン・キングの小説「秘密の窓、秘密の庭」をジョニー・デップ主演で映画化した作品。小説とはエンディングが違うみたいです。 ジョニー・デップはやっぱりいいですね。 神経質なくせにだらしがなく、そして落ち着きがない主人公モートを見事に演じていまし...
シークレット・ウィンドウ/劇場鑑賞 (あまんしゃぐめの大好きDVD生活)
10/28のあまんしゃぐめの寝言(さるさる日記)から移しました。 監督:デビッド
『シークレット・ウィンドウ』 ☆☆ (軽快?携帯の世界)
 映画の日に時間があったので「saw」のついでに観ました。両方スリラーということもありつくづく様々な作品があるんだな、と思ってしまいました。  今作の監督はデヴィッド・コープ。脚本家としての方が知られており「パニックルーム」なんかは好きな作品です。でも彼は脚
『シークレット・ウインドウ』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『シークレット・ウインドウ』、観ました。 ミステリー作家のモートのもとに男が現れ、
80*SECRET WINDOW~シークレット・ウィンドウ~ (Lovely 電影生活)
 小説家モート・レイニー(ジョニー・デップ) 彼は半年前、妻エイミー(マリア・ベロ)とテッド(ティモシー・ハットン) の浮気現場を目撃。以来、自宅を出て湖畔の別荘で一人暮らしをしている。 そんなモートの前に突如、現れたジョン・シューター(ジョン・タトゥーロ)
映画「シークレット・ウインドウ」・・・ティモシー・ハットンが出てたとは (愚者のつぶやき)
スティーヴン・キング原作、ジョニー・デップ主演のサスペンス・ミステリー。 髪の毛ボサボサ、穴の開いたガウン姿でも美しーいジョニー・デップが見どころの映画。 さり気なくも凝りまくったデップの演技はとっても良かったし、スリラーっぽい雰囲気もいいのだが、見始
「シークレット・ウインドウ」と私の臨月 (I N T R O+blog)
5月13日「シークレット・ウィンドウ」(04、米、デビット・コープ)を観る  何を着ても、何をしててもサマになる男というのはいるもので、私がジョニー・デップを好きなのはそのあたりが大きいのだと思っています。  「デスペラード」で両目から血を流しながらサングラスを
「シークレット・ウィンドウ」 (るるる的雑記帳)
「シークレット・ウィンドウ」を観ました(本家・fab*funにもup)。
シークレット・ウインドウ (青白い顔)
シークレット・ウインドウおすすめ平均スティーヴン・キング原作の映画!Amazonで詳しく見る 原題 SECRET WINDOW 【監督】 デヴィッド・コープ 【製作】 ギャヴィン・ポローン 【製作総指揮】 エズラ・スワードロウ 【原作】 スティーヴン・キング 『秘密の窓、秘密.
シークレット ウインドウ(2004)アメリカ (LOOP THE LOOP~映画・音楽の部屋~)
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディションジョニー・デップ スティーヴン・キング デビッド・コープ ジョン・タトゥーロソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-04-22by G-Tools 「置いてけぼりを食らった感じですが、、。」 ☆2
シークレット・ウインドウ (リュウリュウのブログ)
 今日は文化の日。ってことで映画「シークレット・ウインドウ」をみて来た。原作はスティーヴン・キングの「秘密の窓、秘密の庭」なんだけど、映画の方は設定を少し変えて別の結末になっているらしい。原作を読んだことないからその違いが分かることはないかも。どちらにし
シークレット ウィンドウ ~新作DVD~ (利用価値のない日々の雑学)
スティーヴン・キング原作「秘密の窓、秘密の庭」の映画化である。スティーヴン・キングと映画作品の関係というと、やはり「ショーシャンクの空に」なのであるが、氏の作品の映画化というのは、ミステリー小説の中でもはずれが無く、又、安心して観ていられるという点が筆者
シークレットウィンドウ(SECRET WINDOW) (映画と音楽な私)
~「俺の小説を盗んだだろう!」盗作疑惑をかけられた小説作家,  「おれの名前で出版しろ!」という相手にどう応えるのか?~ いやぁーおもしろかったです! 最初は山小屋っていう狭い範囲だけで話が進む,あまり変化の ない作品かと思って観てたんですけど,中盤からの
SECRET WINDOW(2004,U.S.) (The Final Frontier)
 何度も深い眠りに落ちながら,やっと見終えた『Secret Window 秘密の窓』。―あらすじはこう。 不気味な謎の男に盗作疑惑をかけられ、次第に追いつめられていく人気ミステリー作家が味わう不条理な恐怖を描いたサスペンス・スリラー。 職業柄,先が見えてしまいました。
ジョニー・デップ Johnny Depp  俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 June 1963,Owensboro, Kentucky, USA 本名 John Christopher Depp IIIThe Diving Bell and the Butterfly(2006) Shantaram (2007) The Rum Diary(2004) Pirates of the Caribbean 3 (2007) Pirates of the Caribbean: Dead Man\'s Chest
マリア・ベロ Maria Bello 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 April 1967,Norristown, Pennsylvania, USAヒストリー・オブ・ヴァイオレンス A History of Violence (2005) シン・シティ Sin City(2005) The Dark(2005) The Sisters(2005) Assault on Precinct 13 (2005) Silver City (2004) シーク
シークレット・ウインドウ (JUSTICEFORALL~ANNEX~)
人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に謎の男、シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れる。彼は自分の小説がモートに盗作されたという。覚えのないモートにつきまとうシューター。シューターの行動は徐々にエスカレートしていく。彼の姿を見た者、正体を探...
シークレット・ウインドウ (prototypeシネマレビュー)
~ 演技力と巧妙なトリックに酔う ~ 主演ジョニーデップ、原作スティーブン・キン
シークレットウィンドウ (竜騎士の映画魂)
 狂人と天才は紙一重?    スティーブン・キング原作「シークレット・ウィンドウ」    今回紹介する作品は、ホラー小説の重鎮「スティーブン・キング」原作で、「ジョニー・デップ」の快演が光る「シークレット・ウィンドウ」です。    売れっ子作家「モートン・レイ
シークレット・ウインドウ (kitajan.net)
やはりジョニー・デップは一癖も二癖もある役者である。 ここ最近の彼の作品を見ていると、役になりきり、自由にその翼を広げ、実にのびのびと演技している。 ある種の突き抜けた清々しさすら感じるのである。 ジョニー・デップ、やはりただ者ではない。 この作品も彼の役作
シークレットウィンドウ (ケイティの映画的生活)
SECRET WINDOW ? シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション ソニー・ピクチャーズエンタテインメント [監督]デビット・コープ [出演]ジョニー・ディップ     ジョン・タートゥーロ あらすじ…  妻との離婚協議の日々に疲
シークレット・ウインドウ (しーの映画たわごと)
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション しー 評価 72点 久々のジョニーデップ。 現在、「チャーリーとチョコレート工場」が公開中ということもあって、レジェンド・オブ・メキシコと一緒に借りてみた。 しばらくジョニーデップ特集にしようかなぁ。
シークレット・ウィンドウ SECRET WINDOW (2004/アメリカ) (cube1555.com)
監督: デヴィッド・コープ 製作: ギャヴィン・ポローン 製作総指揮: エズラ・スワードロウ 脚本: デヴィッド・コープ 原作: スティーヴン・キング 撮影: フレッド・マーフィ 音楽: フィリップ・グラス ジェフ・ザネリ 出演: ジョニー・デップ
シークレットウィンドウ (ぱんだりあん)
「チャーリーとチョコレート工場」でも不思議な魅力をかもしだしてるジョニー・デップ。かっこいいなぁ。でも不思議なことにジョニー・デップって何かしら仮装?してる方がかっこいい。 シザーハンズの悲しいはさみ男とか フロムヘルのアヘン中毒の刑事とか パイレーツ...
シークレットウインドウ (モルダーの独り言)
2004年 監督 デヴィッド・コープ 出演 ジョニー・デップ(モート・レイニー)    ジョン・タートゥーロ(ジョン・シューター)    マリア・ベロ(エイミー)    ティモシー・ハットン(テッド) ~妻エイミー(M・ベロ)の不倫現場へと踏み込んだモート(J.
『シークレット ウィンドウ』 (がらがらどんのおもちゃばこ)
ジョニー・デップにハマり過ぎてしまった自分が怖い。今日は付き合いの飲み会のつもりだったが、男性役員だけでよいということで、思いがけず飲み代が浮いた♪その浮いた分でまたまたDVDを買ってしまった。(我が家の家計は大丈夫なのだろうか??)『シークレット ウ...
『シークレット・ウィンドウ/SECRET WINDOW』 (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
『シークレット・ウィンドウ』公式サイト:http://www.sonypictures.jp/homevideo/secretwindow/index.html原題:SECRET WINDOW製作:2004年米監督:デヴィッド・コープ出演:ジョニー・デップ/ジョン・タートゥーロ/マリア・ベロ/ティモシー・ハットン/チャールズ・ダット
シークレット ウィンドウ (しょぼシネマ)
【送料一律380円】【決算処分品ゲーム・DVD】【イーグルス応援1102】【新品】シークレットウィ... 2,361円小説家の主人公は妻と離婚手続き中の身。ある日、自分の小説を盗作したと主張する男が家に訪れ、ストーカー行為が主人公の周囲の人物への殺人へとエスカレートして...
「シークレットウインドウ」を観ました! (森についてもっと知りたい)
DVDで「シークレットウインドウ」を観ました! ジョニー・デップいいねぇ。 昔から思ってることですが、 ジョニー・デップって三上博史さんに似てるよね。 そう友人に言うと、だいたい「えぇ~?」 と言われます。 しかしそう言う友人は、 「どっちかというと、
シークレット・ウィンドウを観た (My wonderful living)
この作品に対して観るまではそれほど期待は...
シークレットウインドウ (ムツ兄の、てげてげ人生日記)
12月21日(水) 雨 12℃/15℃ 今日は、ジョニー・デップ主演のサスペンス映画『シークレットウインドウ』 のDVDを観ました。脚本がスティーブン・キングだし期待大でした。結論 から言うと、うーんちょっと期待しすぎたかなって感じです。原作は、『秘密 の窓
シークレット・ウインドウ (不良中年・天国と地獄)
誰にでも、苦手な作家というものがいるのではないでしょうか。これは理屈ではありません。感覚的に、肌が合わない、読み続けることができない、作風が馴染めない、等々、理由はさまざまですが……。私的にはホラー作家、スティービン・キングがその一人です。これまで何回...
新春たけぽの1日 (愛湧くSoul)
今年も宝くじで¥300が当たったあやこさんです。 こんばんは。 あぁもう本当に寝るの遅くなってまった・・・。 学生ってなんて自由なんだ。まぁお金払ってるわけだしねぇ。 どっ
シークレット・ウィンドウ。 (クモノカタチ2)
映画のレビューです。 DVD「シークレット・ウィンドウ」みました。
<シークレット ウインドウ>  (楽蜻庵別館)
2004年 アメリカ 97分 原題 Secret Window 監督 デヴィッド・コープ 脚本 デヴィッド・コープ 撮影 フレッド・マーフィ 音楽 フィリップ・グラス  ジェフ・ザネリ 出演 モート・レイニー:ジョニー・デップ    ジョン・シューター:ジョン・タトゥーロ
映画vol.41 『シークレット・ウィンドウ』※TV (Cold in Summer)
『シークレット・ウィンドウ』*TV 原作:スティーブン・キング 監督:デビット・コープ(「スパイダーマン2」) 出演:ジョニー・デップ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」「シザーハンズ」)     公式サイト (06.03.05)『シークレ
【シークレット・ウインドウ】 (ただの映画好き日記)
湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レイニー。だが彼は、妻エイミーとの離婚調停に身を削られて執筆活動も行き詰まり、スランプに陥っていた。
シークレット ウインドウ ~ 演技力と巧妙なトリックに酔う ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ 演技力と巧妙なトリックに酔う ~ 主演ジョニーデップ、原作スティーブン・キングのサイコサスペンス。 スティーブン・キングといえば、「スタンド・バイ・ミー」や「ショーシャンクの空に」などのヒューマンドラマと、「シャイニング」などのサイコホラー ...
映画vol.41 『シークレット・ウィンドウ』※TV (Cold in Summer)
『シークレット・ウィンドウ』*TV 原作:スティーブン・キング 監督:デビット・コープ(「スパイダーマン2」) 出演:ジョニー・デップ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」「シザーハンズ」)     公式サイト (06.03.05 ...
シークレット・ウィンドウ (Yuhiの読書日記+α)
ジョニー・デップ主演のサスペンス。見るまで全然知らなかったんですが、スティーブン・キングの小説を映画化したものだそうです。 話は、ジョニー・デップ扮する作家モートの元に、怪しげな一人の男が現れて、「盗作はやめろ」と言い出します。全く盗作した覚え ...
シークレット ウインドウ (いつか深夜特急に乗って)
「シークレット ウインドウ」★★★ (DVD)2004年アメ
シークレット・ウィンドウ (Blossom Blog)
シークレット・ウィンドウ SECRET WINDOW 監督 デヴィッド・コープ 出演 ジョニー・デップ ジョン・タートゥーロ アメリカ 2004
シークレット ウィンドウ 「SECRET WINDOW」 (小六のB級A画館)
■シークレット ウィンドウ 「SECRET WINDOW」 2004年・米 ■監督 デヴィッド・コープ ■製作 ギャヴィン・ポローン ■原作 スティーヴン・キング「秘密の窓、秘密の庭」 ■脚本 デヴィッド・コープ ■音楽 フィリップ・グラス、ジェフ・ザネリ ...
シークレット・ウインドウ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
今晩、『~ワールド・エンド』を観に行くその前に、今回のジョニー祭の仕上げをしましょう―【story】人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の前に、謎の男シューター(ジョン・タトゥーロ)が現れた。男は自分の小説が盗作されたと言い、覚えのないモートにつき...
ある日、見知らぬ男が俺の小説をパクるな!と。「シークレットウインドウ」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
デップ様の「シークレットウインドウ」ちょい前、テレビで初見。 こ~のオチで引っ張るか~~~。アッゼーン。 これまた、KHMY(金払って見ないで良かった)映画。 「ミザリー」は、えがったな~。「ミザリー」は。 ↓ランキング参加中。プリーズ、ポチッと...
シークレット・ウィンドウ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「シークレット・ウィンドウ」は、スティーヴン・キングの中篇集「ランゴリアーズ」に収められている「秘密の窓、秘密の庭」を映画化したサスペンス・スリラーです。  監督・脚本を務めるのは、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の脚本デ...
映画『シークレット・ウインドウ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
シークレット・ウィンドウ■原題:SecretWindow■製作年・国:2004年、アメリカ■上映時間:96分■字幕:戸田奈津子【この映画について】人気俳優のジョニー・デップが「パイレーツ・オブ・カリビアン」で海賊に扮した昨年以来の主演映画である。前回の海賊から一転...
シークレット ウインドウ (mama)
SECRET WINDOW 2004年:アメリカ 原作:スティーヴン・キング 監督:デビッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハット、チャールズ・S・ダットン 湖畔に建つ別荘で新作小説を創作中のベストセラー作家モート・レ...
シークレット・ウィンドウ (Addict allcinema 映画レビュー)
なぜ追われる、なぜ終われない。 -始まりは、ひとつの盗作疑惑だった。-
シークレット・ウインドウ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:シークレット・ウインドウ 制作:2004年・アメリカ 監督:デヴィッド・コープ 出演:ジョニー・デップ、ジョン・タートゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン あらすじ:ミステリー作家レイニーは、妻との離婚問題を抱え、本業のほうもスラ...
「シークレット・ウインドウ」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★☆ 製作年 : 2004年 製作国 : アメリカ 配給 : ソニー・ピクチャーズ Johnny Depp ジョニー・デップ (Mort Rainey) John Turturro ジョン・タトゥーロ (John Shooter) Maria Bello マリア・ベロ (Amy Rainey) Timothy Hutton ティモシー・...