★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ハッピーフライト」

2008-11-19 02:38:01 | 映画(は行)
<T882/2008/A187/S116>

今週の平日休みは・・・
ボート免許の更新に行って船長気分を楽しんだ後、
飛行機ものの映画で機長気分を味わっちゃいました、ひらりん。
今月は何気にホラー映画の鑑賞が多いんだけど、今日はホラー無し。
2008年製作のANA系青春・コメディ、103分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんから引用させてもらいました。
機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せた実機での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼が乗り込む飛行機は、ホノルル行き1980便。ただでさえ緊張しているところへ、試験教官が威圧感バリバリの原田教官(時任三郎)に急遽変更となったことで、その緊張は早くも頂点に。一方、同じ便にはこれが国際線デビューとなる新人キャビンアテンダント、斎藤悦子(綾瀬はるか)の姿も。そんな中、空港カウンターではグランドスタッフの木村菜採(田端智子)が乗客のクレーム対応に追われ、さらに整備場でも若手整備士が離陸時刻に遅れまいと必死のメンテナンスを続けていた。他のすべてのスタッフもまた、1980便を定刻に離陸させ、ホノルルまで安全に運行できるよう、それぞれの持ち場で懸命に仕事をこなしていたのだが…。

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.ホノルル行きのチャーター便なので羽田空港が舞台。
全日空の機長候補・若手CA・整備士・地上勤務などの仕事ぶりの群像劇。
2.メインは、ベテラン・パーサー(寺島しのぶ)に水分補給が必要なほど泣かされる、

国際線初搭乗の斎藤悦子(綾瀬はるか)。
カツラがずれてるお客の笹野さん(笹野高史)に、エプロンにゲロ吐かれたり・・・
正露丸こぼして機内を臭くしちゃったり・・・怒られまくり・・・
しかし、お手製デザート作って、デザート不足の急場をしのぎ、
やる気と自信復活っ。

3.機長昇進を目指す鈴木和博(田辺誠一)の試験官が、
いくらでも○くれそうな小日向さん(小日向文世)から怖そうな原田典嘉(時任三郎)にチェンジ・・・

気難しい顔する割には、KY気味のギャグ飛ばして、ちょっと浮いてたよね。
4.飛行機のほうは、途中で機体にトラブル発生・・・羽田に引き返すことに・・・

しかし東京地方の天候悪化・・・地上勤務も大あらわ。
5.日の目の当たるパイロットやCAと違い、地味な地上勤もたいへーーーーん。
チケットのブッキングはしょっちゅう起きるし・・・
おとなしそうな客が逆切れしたり・・
飛行機ヲタクはウロチョロしてるし・・・
出会いもないし・・・こんな職場やめてやる・・・・といつも思ってる木村菜採(田畑智子)・・・

一生懸命お客を追っかける姿を気に入られ、イケメン君に食事に誘われたっ。
6.提示運行の為ギリギリまで機体整備をする若手整備士(森岡龍)・・・
先輩(田中哲司)の厳しい指導でプロ意識に目覚めるっ。
工具1本なくなって、飛行機事故に繋がっちゃう事も・・・なーんて心配。
7.今回の機体不調もこれが原因???かと思いきや・・・
離陸時の空港周辺の鳥の群れがエンジントラブルを引き起こしてたのね。
そんなことがおきないように空港ではバードパトロール(ベンガル)を巡回させてるけど、
今回はたまたま、取材と称して野鳥保護団体に攻め立てられてて、鳥を駆除できなかったのね。
しかし、ここで使う銃は空砲で、鳥を殺すモノじゃなかった・・・というオチ付き。
8.おっと、も1人地上勤務で活躍してた人が・・・
飛んでる飛行機に指示を出すオペレーションセンターのチーフの高橋昌治(岸辺一徳)・・・

ハイテク化が進み、パソコン操作もままならない、老いぼれオッサンだけど・・・
こういう緊急事態には、生き返ったように目が輝き・・・
テキパキと事態収拾作を指示しているのでした。
9.結果、ジェットコースターみたいな、乗り心地みたいだったけど、
何とか着陸成功。
10.一機の飛行機を飛ばすのに、いろんな人がいろんな仕事をして、安全を確保してるんだな・・・
というのが、よく解った映画でした。

とまあ、群像劇なので、いろんな人の話が行ったり来たりして、レビュー書くのが面倒だけど・・・
●結果、ハワイには行かず、国内ロケで済んでるのねーーーー!!
●整備工場の場面には柴崎コウを出しといて欲しかったね。
●しかし、お客役で内藤ジェーン(竹中直人)を出してたね。
●それにしても、笹野さんの地味な活躍が目をみはる。
内気でCAに声をかけられないばかりに、顔真っ赤にしてゲロはいちゃうなんて・・・
あの歳にしてお茶目・・・カツラはずれてるし。
●綾瀬はるかは久しぶりにお転婆娘役の笑顔が良かった。

今年はサイボークとか盲目とかで、無表情だったからね。
●ひらりん的にも、ANAにはお仕事でお世話になってるしーーー、
お話は単発コメディの寄せ集め(群像)みたいだけど、ひとつひとつは可笑しいし、
ちょろっと、プロ意識を垣間見れるシーンとかも入ってて、なかなか楽しめた作品でした。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
グウィネス・パルトロウの「ハッピー・フライト」と
アンハッピー系の「スネーク・フライト
  


という事で今回は・・・
アンラッキー度・・・
目的地に到着しないのはアンラッキーだけど・・・
航空会社の人って、空の旅をより快適にさせるプロの技を
幾つも持ってるんだなーーー・・・と、感心しました。
あくまで、笑いながらですけど。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「海外旅行に行きたい」と思ったあなた・・・
 
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「インビジブル2」 | トップ | 「オズの魔法使」 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綾瀬 (たいむ)
2008-11-20 16:55:07
ひらりんさん、こんにちは。
どうも綾瀬はるかが苦手で、サイボーグも盲目も見ていないのですが、これは楽しかったです。でも、やっぱりドジCAの綾瀬を可愛いと思えず・・・(^^;

来週飛行機(ANA)に乗ります!雷コワい(^^;
こんばんは (咲太郎)
2008-11-21 00:38:48
どんな仕事も大変で、楽な仕事なんてないんだなあと
大変興味深く観れました。

主役不在でここまで見せられる手腕に感嘆です。

TBありがとうございました。
こんにちは (くう)
2008-11-22 16:24:57
飛行機一機飛ばすのに、こんなにたくさんの人が
関わっているんだ、とか、あんな事で、こんな大変な
事になるんだ、とか、みんなこんな風に働いてるんだとか。。。

色々とお勉強になった映画でした~♪
変に出しゃばった主役がいない作りが良かった。
楽しかったです♪
ひらりんさんはじめまして (となみん)
2008-11-25 10:30:54
TBありがとうございます
ひらりんさんのネタバレ反転モード、すごいアイディアですね♪読みやすかったです

内容もほどよくくすぐったい感じがよく表現されていて素晴らしいですね♪
また遊びに来ます
こんばんわ。 (michi)
2008-11-30 18:57:41
TBありがとうございました。
タイトル通りのフライトをするために、
見えないところで色々なことが行われてたんですね。
私は、初めて“バードさん”なるお仕事があると知りました。
ハッピーフライト (あおやぎしょうじ)
2010-02-07 20:24:37
ハッピーフライト最高です!
毎日4回以上は見ます!今度パート2が出るならば僕を飛行機の客役にして下さい!
よろしくお願いします!
矢口監督にもよろしく!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ハッピーフライト (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ヒコーキ、飛ばします。』  コチラの「ハッピーフライト」は、「ウォーター・ボーイズ」、「スウィング・ガールズ」の矢口史靖監督の11/15公開の最新作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  なんか予告がとっても楽しそうだったし、最近ちょっと可愛くな...
ハッピーフライト (Akira's VOICE)
オタクを大事にしよう!  
『ハッピーフライト』 (めでぃあみっくす)
関空での撮影とANAの全面協力でこそ完成した、ある意味必見の映画です。見る前は綾瀬はるかさんがかつての堀ちえみさんのように「教官!」と叫ぶ成長物語かと思っていましたが、空港で働く様々な人をグランドオーケストラ方式で描く群像劇に結構楽しませてもらいました。...
ハッピーフライト (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は綾瀬はるか主演のフライトムービー「ハッピーフライト」を観に行ってきましたよう!!  機長昇格試験の副操縦士の田辺誠一はこわもての機長・時任三郎とのフライトで離陸前から緊張のピーク。  一方CAの新人・綾瀬はるかも初めての国際線で緊張していました...
ハッピーフライト (いい加減社長の映画日記)
予告編で、結構コメディっぽい感じで面白そうだったので、「ハッピーフライト」を選択。 しかし、フジテレビの番宣(?)は、すごかった^^; 「UCとしまえん」は、普通よりも少し多めの感じ。 「ハッピーフライト」は、大きめのスクリーンで、2~3割。 思ったほど混んで...
『ハッピーフライト』 (Mooovingな日々)
ハッピーフライトを見ました。矢口史靖監督、田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、岸部一徳、寺島しのぶほか。 巨大空港で、ある日ホノルル行き1980便の副操縦士鈴木和博は機長昇格の最後の試験。 しかも教官機長が厳しい原田教官に変更に! 一方、このフ...
映画「ハッピーフライト」を観ました!!(2008-20) (馬球1964)
映画「ハッピーフライト」を観ました!!2008年の第20作目です。
[映画『ハッピー・フライト』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆悪くない。  面白い。  むしろ、小気味良くまとめた良作だと思う。  私が全幅の信頼を寄せて、その新作を待ち望む、ネイティブの「スタニスラフスキー・システム」の具現者である綾瀬はるかも、自分のパートをそつなくこなしている。  でも、もはや、邦画って、...
劇場鑑賞「ハッピーフライト」 (日々“是”精進!)
 「ハッピーフライト」を鑑賞してきました「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、飛行機と空港で働く人々を題材にした、笑いと感動の群像劇コメディ。2年間にわたり、国内外の航空関係者100人以上に行った取材を基に、航空機の安全なフライ...
映画 【ハッピーフライト】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ハッピーフライト」 『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。 おはなし: 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する機長の原田(時任三...
ハッピーフライト (だらだら無気力ブログ)
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の空港と 飛行機で働く人々の舞台裏を描いたコメディ。 旅客機を安全に飛ばすために、様々な役目を持ったスタッフたちの奮闘を 笑いを交えて描く。副操縦士の鈴木は乗客を乗せた実機での最終訓練を前にして緊...
『ハッピーフライト』 (ラムの大通り)
----これって「ウォーターボーイズ』で ブレイクした矢口史靖監督の新作だよね。 『スウィングガールズ』以来、 4年ぶりの長編だって? どうしてそんなに撮らなかったの? 「どうやらこの映画の準備に丸2年費やしていたらしいよ。 その間、国内外の航空関係者100人以上に...
『ハッピーフライト』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
2008年/東宝/103分 【オフィシャルサイト】 監督:矢口史靖 出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、田畑智子、笹野高史、岸部一徳
ハッピーフライト これからもっと飛行機に乗るのが楽しくなる映画! (労組書記長社労士のブログ)
【41-20-】  飛行機マニアとかではないのやけど、旅するのに飛行機が大好き{/airplane/} 国内の出張も、基本的に飛行機の路線が優先選択で、東京への出張ももちろん飛行機only。 実は新幹線{/m_0032/}が嫌いなんだ(コンビニやファミレスみたいな人間の扱いをしている様...
当たり前だと思っている事の裏側。『ハッピーフライト』 (水曜日のシネマ日記)
羽田発ホノルル行きの飛行機の運航を巡り、それに携わる人たちの様子を描いた作品です。
ハッピーフライト (LOVE Cinemas 調布)
『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作。ちなみにスタッフも全く同じです。両作品とも大ヒットしており、当然ながら私も何度も観ました。期待度MAXで本日公開です。今回はどんな物語で楽しませてくれるのでしょうか!
『ハッピーフライト』2008・11・16に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ハッピーフライト』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 機長昇格を目指す副操縦士の鈴木和博(田辺誠一)は、いよいよ乗客を乗せたホノルル行き1980便での最終訓練に挑もうとしていた。そんな彼の試験教官が、厳しさで通る原田教官(時任三郎)に急遽変...
「ハッピーフライト」これで飛んじゃうのか~? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ハッピーフライト] ブログ村キーワード   「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズの矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか~?  CAの悦子(綾瀬は...
ハッピーフライト(映画館) (ひるめし。)
ヒコーキ、飛ばします。
「ハッピーフライト」みた。 (たいむのひとりごと)
ANAの協力といえば、整備士にもスポットが当てられたTBSドラマ『GOOD LUCK!!』が思い出される。OJTでの機長交代や新人CAの初搭乗、整備士の道具の紛失など若干被るエピソードがチラチラと見受
アテンション・プリーズって最近聞かないなぁ【ハッピーフライト】 (犬も歩けばBohにあたる!)
今年は邦画の当たり年、といわれているようですが、この作品もその一つ。 『スウィン
【ハッピーフライト】 (日々のつぶやき)
監督:矢口史靖 出演:田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子、岸部一徳 「羽田発ホノルル行の1980便に関わる人たちの奮闘する様子をコミカルに☆ 初めての国際線フライトのCA、機長昇進の最終訓練で威圧感のある機長と同乗する副操縦士
「ハッピーフライト」:東小松川二丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}江戸川防具?ここで剣道の防具を買っておくか。 {/hiyo_en2/}剣道なんかしないのに? {/kaeru_en4/}いや、こんど久々に飛行機に乗るからさ。 {/hiyo_en2/}だから? {/kaeru_en4/}飛行機が落ちたとき、防具があれば役に立つかもしれないだろ。 {/hiyo_en2/}...
ハッピーフライト (そーれりぽーと)
飛行機での旅行が大好きな俺としては外せない『ハッピーフライト』を観てきました。 ★★★★ ここ数年はめっきり丘マイラーですが、ずっとANA派な俺的には楽しくて仕方がないANAムービー。 オープニングのアナウンスビデオもしっかり見たのは久しぶりだけど、大スクリー...
「ハッピーフライト」プロの仕事はカッコいい (ももたろうサブライ)
監督 矢口史靖少しあらすじ 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。試験教官は威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)で、鈴木は緊張感を募らせていた。 同じ飛行機には、これが初の国際線フライトになるキャビンア...
『ハッピーフライト』('08初鑑賞145・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (5段階評価で 4.5) 11月15日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。{%飛行機webry%}
『ハッピーフライト』・・・綾瀬はるかのサムアップ&ウインク (SOARのパストラーレ♪)
矢口史靖監督作品というだけで要チェックなのにそれが今回は飛行機映画! 「これはもう観るしかないでしょ!」というわけで初日に鑑賞した。
映画「ハッピーフライト」 (FREE TIME)
映画「ハッピーフライト」を鑑賞しました。
ハッピーフライト (ネタバレ映画館)
ナイスランディングゥ~と、どうしてもエドはるみの顔がチラついてしまう・・・
ハッピーフライト(2008年) (勝手に映画評)
『ウォーターボーイズ』/『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の作品。 今回は、学園モノではありません。ある意味、飛行機そのものが主人公です。ANAが全面的に大協力して、この作品のために飛行機を一機完全にラインから外して、撮影専用にしています。通常、この手の...
映画『ハッピーフライト』 (健康への長い道)
トヨエツ主演の『犯人に告ぐ』のTV放映を横目で観つつ・・・ さて、TOHOシネマズ梅田にて、『ハッピーフライト』&#63683;。 『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』の矢口史靖監督の最新作ですね。どちらも好きでした。 Story 機長昇格への最終訓練で...
【新宿ピカデリー】ハッピーフライト見た【6本見たら1本無料】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
本日初日の空港や飛行機を舞台にしたコメディーです。 ANA全面協力ということもあ...
パニック・コメディの傑作登場 ~「ハッピーフライト」を語る~ (炸熱~歌キチ、愛をうたう~)
本日、仕事が急遽無しになったので、朝一の回で観て来ました。 新宿ピカデリーに於いて。 綺麗で、座り心地の良いシート、中々いい劇場です。 作品はこれ 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖(しのぶ)監督待望の新作。 チ...
「ハッピーフライト」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ハッピーフライト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵、岸部一徳、他 *監督:矢口史靖 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています...
映画「ハッピー・フライト」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/11/17 109シネマズ木場での鑑賞。 ** 羽田発ホノルル行、全日空1980便、ボーイング747。 機長昇格試験の完了間近の副操縦士鈴木和博(田辺誠一)と、 国際線初搭乗の新米CA斉藤悦子(綾瀬はるか)を中心とした群像劇。 *** 冒頭は、機...
「ハッピーフライト」試写会 (今日という一日。)
今日は「ハッピーフライト」を見てきました。休日の試写会、とにかく並んでます。。開場時間前から長蛇の列です・・・#%E:197%#。 映画はあまり期待せずに行ったのですが、結構笑えます。エンジントラブルで欠航したり、前線の影響などで大きい揺れを体験したことのあ...
映画「ハッピーフライト」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 18日「ハッピーフライト」@109シネマズ川崎 シアター7 客入りは思ったより少な目の50名位、公開4日目でこれは寂しい。 映画の話 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。...
ハッピーフライト (ぷち てんてん)
はい、見てきました^^)少々体調が悪かったのですが、行くといったら行くのです(意気込み)♪☆ハッピーフライト☆(2008)矢口史靖監督田辺誠一時任三郎綾瀬はるか吹石一恵田辺智子寺島しのぶ岸部一徳笹野高史ストーリー機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機...
ハッピーフライト (映画を見に行きましょう!! )
          ハッピーフライト機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。新人CAに綾瀬はるかちゃん そして...
ハッピーフライト (映画を見に行きましょう!! )
          ハッピーフライト機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。新人CAに綾瀬はるかちゃん そして...
映画『ハッピーフライト』 (頑張る!独身女!!)
思ったのと違った。
ハッピーフライト (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
矢口流にデフォルメした人物像がにぎやかな飛行機狂想曲。副操縦士やCA、整備士など飛行機にかかわる多くの人の力でホノルル便が出発するが、離陸後トラブルが発生する。ドジな綾瀬はるかは可愛いがあまりに誇張しすぎ。この演出ではまるで学生アルバイトだ。一方、お疲...
「ハッピーフライト」どこがハッピーなのかわからないトラブルな毎日の緊急事態フライト (オールマイティにコメンテート)
「ハッピーフライト」はANAの羽田発ホノルル行き1980便を舞台に様々なトラブルが発生する中ホノルルへフライトするはずのストーリーである。空港を舞台にしたドラマでは「GOOD LUCK!!」などがあるけれど、映画で空港を舞台にした映画はあまりなく空港の舞台裏とそれぞ...
ハッピーフライト (Memoirs_of_dai)
やっぱり出てきた竹中直人 【Story】 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向け...
ハッピーフライト (映画鑑賞★日記・・・)
2008/11/15公開(11/15鑑賞)製作国:日本監督:矢口史靖出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳ヒコーキ、飛ばします。
ハッピーフライト (ルナのシネマ缶)
実は私は、結構な飛行機好き だったりします! セスナにもプロペラ旅客機にも、 ヘリコプターにも乗った事があります。 (・・・ってなんの自慢なんだか・・・笑) バカとなんとかは 高いトコが好きらしいし・・・汗 知り合いが最近、CAになったばかりだし、 それ...
ハッピーフライト (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年11月15日 公開 アイ・ハブ   ユー・ハブ 飛行場の横に住んでいながら飛行機には数回しか乗ったことがない。 いやぁ~面白かったですよコレ! 航空業界の裏側を見せてもらって、おまけに冒頭から上映中は飛行機に...
「ハッピーフライト」 (みんなシネマいいのに!)
 飛行機がネタの映画といえば、ドジなスチュワーデス(あ、今はキャビンアテンダント
【ハッピーフライト】空飛ぶお仕事ドラマ (映画@見取り八段)
ハッピーフライト 監督: 矢口史靖 出演: 田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、寺島しのぶ、吹石一恵 公開: 2008年11月 フライト物と言った...
「ハッピーフライト」 (まっちゃん(ひきばっち)の映画がいっぱい!!)
 ようやく観て参りました! 開口一番、面白い\(~o~)/!!理屈抜きに楽しめる!笹野高史さんナイス!! 航空業界のそれぞれの持ち場を、普段見ることが出来ない視点で描いて、新鮮でした。かなり研究したとおもいますよー。 まあストーリー的には、羽田から飛び立っ...
ハッピーフライト (☆SunFlower☆)
試写会で『ハッピーフライト』を見に行きました♪ゲストで監督の矢口史靖さんが来ていました。綾瀬はるかさんはとても天然と言っていましたね(^^副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。....
ハッピーフライト■飛行機と空港のPR映画 (映画と出会う・世界が変わる)
「パリ・ルーブル美術館の秘密」というドキュメンタリー映画があった。これはルーブル美術館が実に多様な職種の人を紹介する内容であった。この「ハッピーフライト」は、その飛行機版ともいえる映画である。飛行機を飛ばし、その安全な運行の為に実に多くの仕事とそれに従...
ハッピーフライト (充実した毎日を送るための独り言)
・ハッピーフライト(11月15日より公開) 初日に見てきました。 コメディ的な要素がありながら、飛行機に携わる様々な人たちのプロフェッショナルな姿が描かれている一方で、それに対する焦りや葛藤等も描かれ、より現実の現場に近いストーリーになっている...
「ハッピーフライト」 次は安心して乗れそうです (はらやんの映画徒然草)
「フライング☆ラビッツ」は東映&JALでしたが、こちら「ハッピーフライト」は東宝
ハッピーフライト ( Art- Mill  あーとみる)
* ハッピーフフライトHP http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/mo6253.html 矢口さん独特のユーモアとセンスが光る作品。そう思ってみないと、このいいかげんさは、「空の安全」への信頼
【映画】ハッピーフライト (新!やさぐれ日記)
▼動機 田畑智子と平岩紙。 ▼感想 空港アトラクション! ▼満足度 ★★★★★★★ あざやか ▼あらすじ 副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験でホノルルに向けて飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威...
★★★★★ 『ハッピーフライト』 (映画の感想文日記)
2008年。フジテレビジョン/アルタミラピクチャーズ/東宝/電通。  矢口史靖監督・脚本。 上映中のもっとも緊迫したパニックの場面で火災報知機の誤作動により、上映が中断する、という騒ぎがあり、帰りに無料鑑賞券を1枚もらった。 上映中断騒動もめったにない出...
ハッピーフライト (Thanksgiving Day)
映画「ハッピーフライト」を観てきましたー!! この映画、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の作品だし、面白そうだなあとは思ってたんですけど、実は観ようかどうしようか迷ってたんでよ。 でも最近、綾瀬はるかの天然ぶりをテレビで観てた...
「ハッピーフライト」は「ハッピー・フライト」を超えるか? (映画と出会う・世界が変わる)
あまり知られていないが「ハッピー・フライト」という題名のアメリカ映画がある。田舎町出身の女性が国際線のスチュワーデスを夢見て、様々な障害に遭いながらも目標へ向かって奮闘する姿をコメディタッチで描いたもので、言ってみれば、アメリカ版「スチュワーデス物語」...
「ハッピーフライト」 (利用価値のない日々の雑学)
「ハッピー・フライト」(原題はVIEW FROM THE TOP)というグウィネスが主演のハリウッド作品があったが、これは燦燦たる内容だった。中黒が間にない邦画「ハッピーフライト」はそんな過去の忌まわしい鑑賞体験が邪魔をして、全く異なる内容だと知っていたが中々鑑賞に踏...
裏側を見るという面白さ「ハッピーフライト」鑑賞 (映画感想 瞼のスクリーン 第二章)
HAPPY FLIGHT 評価 7  これは適材適所ですね。こんなことを言うと失礼かも知れないけど、売れている俳優を使いまくる、旬な役者を並べるのではなく、役柄に見合った役者さんをチョイスしている。だから、とってもこんな人、実際に働いてそう、という妙なリアリティがこ...
「ハッピーフライト」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
端的に感想を書けば「全然ハッピーじゃない!」そんな映画です。CAの仕事に忙殺される姿は、映画の中とは言え、かなーり、痛々しい物がありました...ありゃ酷い。「楽な仕事はないと思うけど、CAは止めた方が良いよ」って、機中の修学旅行生に綾瀬はるかがアドバイスする....
ハッピーフライトを観てきた (となみんPの語り箱)
ハッピーフライト公式サイト http://www.happyflight.jp/index.html 余談:公式サイトに先ほどいったが、ガッカリした というのは ちょっとキャストを調べてみたくて公式サイトに行ったのに たどり着くまでエラく時間がかかったからだメッチャ使いづらい! 分かりづらいけ...
HAPPY FLIGHT (@天邪鬼 amanojyaku)
ボクシングジムに行こうと渋谷まででたけど時計をみたら5時半。 そうだ「HAPPY FLIGHT」を渋東シネタワーでやっているはずと、急に思い立ち映画を見に行くことにした。 で、映画を見るために最初に行ったのは近くにある金券ショップ。 「すみません、ハッピーフラ...
『ハッピーフライト』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
事前のアクシデントのせいで、と~っても最悪な気分のまま観ることになったわけで。。。でも、観終わった時には とりあえずはハッピーな気持ち!「矢口監督ありがとう!!」って感じで、劇場を出ることができました.。゜+..。゜+.  .。゜+..。゜+(C)2008フジテレビジョ...
『ハッピーフライト』 @日劇 (映画な日々。読書な日々。)
(C)2008フジテレビジョン・アルタミラピクチャーズ・東宝・電通 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客のク...
『ハッピー フライト』 (『映画な日々』 cinema-days)
 機長昇格訓練中の副操縦士と  国際線デビューとなるCAを乗せた  羽田発ホノルル行1980便に何が起こったか??    個人評価 ★★★  ...
「ハッピーフライト」 (NAOのピアノレッスン日記)
~ヒコーキ、飛ばします~ ポイントが貯まったので、行ってきました。(今月末が有効期限で^^;)2008年 日本 東宝配給 (08.11.15公開)  11/19鑑賞監督&脚本:矢口史靖製作:亀山千広音楽:ミッキー吉野主題歌:フランク・シナトラ 「Come fly with me」...
ハッピー・フライト (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
『ウォーター・ボーイズ』も『スイング・ガールズ』も観ていないのですが、飛行機好きなので観てきました。ANAが全面協力している映画です。副機長の鈴木は機長昇格の試験中。最終のOJT試験を行う機長は甘めの点をつけてくれるので楽勝…と思っていたら機長が急遽交...
「ハッピーフライト」【映画】 (サナダ虫 ~解体中~)
矢口史靖監督作品、田辺誠一主演の、 映画 「ハッピーフライト」を観た。 ヒコーキ、飛ばします。 感想。 ?料理得意で良かったよね。(意外だったけど) ?笹野高史のヅラよりも、岸辺一徳の乱れた髪の方が気になる。 ?無事着陸出来ても、目的地ではないのだから...
映画「Happy Flight」(ハッピー・フライト)矢口史靖監督 (Music Addict:音楽情報と洋楽レビュー)
昨日映画「Happy Flight」をロックシティ守谷のワーナーマイカルシネマ...
ハッピーフライト (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  『スウィングガールズ』の矢口史靖監督作品である。飛行機が飛ぶためには、パイロットやスチュワーデスだけではなく、整備士、管制塔の職員など多くのプロフェッショナル達の支えが必要である。  当たり前のことかもしれないが、普段忘れてしまいがちな影でバ...
ハッピーフライト (ダイターンクラッシュ!!)
11月28日(金) 21:30~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買わず) 『ハッピーフライト』公式サイト 妙な学園物を連続で作った矢口史靖の新作は、昔懐かしいパニック映画だったよ。 まあ、この監督の作品なんで、シリアスな...
ハッピーフライト (Sweetパラダイス)
私の好きな田辺さんが出てるので観てきましたえへへへへへ田辺さん新人CAに基調見習いが乗ったホノルル行きの飛行機に起こる数々のトラブル大騒ぎの連続ANA全面協力手に汗握る航空サスペンスも素晴らしいキャストが豪華でしたねコメディの田辺さんいいですよね~スピ...
ハッピーフライト (花ごよみ)
監督は「ウォーターボーイズ」 「スウィングガールズ」と、 ヒット作を世にだした矢口史靖。 出演は田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、 田畑智子、寺島しのぶ、岸辺一徳等。 ハッピーフライトというタイトルですが、 あんまりハッピーではないような… あこが...
ハッピーフライト (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハッピーフライト 2008年/日本/103分 監督: 矢口史靖 出演: 田辺誠一/時任三郎/綾瀬はるか...
「ハッピーフライト」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・アルタミラ・ピクチャーズ/監督:矢口 史靖) 「ウォーターボーイズ」、「スウィングガールズ」で、我が国ウェルメイド・コメディ映画の第一人者となった矢口史靖監督の新作。
『ハッピーフライト/HAPPY FRIGHT』 キャスティングが素晴らしい、傑作航空映画! (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『ハッピーフライト』 監督・脚本: 矢口史靖 出演:田辺誠一、時任三郎、綾瀬はるか、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶ、岸部一徳、笹野高史、小日向文世、田山涼成、菅原大吉、田中哲司、ベンガル、森岡龍 ほか (C) 2008 フジテレビジョン・アルタミ...
307「ハッピーフライト」(日本) (CINECHANの映画感想)
飛行機はそんなに簡単に落ちません  毎日多くの人々が出入りし、何百機もの飛行機が行き交う空港。機長昇格を目指す副操縦士・鈴木和博が乗り込むのはホノルル行き1980便。緊張の中、試験教官の機長が急遽威圧感ある原田典嘉に代わり更に緊張。  一方このフライト...
『ハッピーフライト』 (R-LiFE)
とりあえず『 ハッピーフライト 』のあらすじ ( goo より ) から 機長昇格への最終訓練である、乗客を乗せた実機での操縦に臨む副操縦士。その試験教官として同乗する威圧感バリバリの機長。初の国際線フライトに戦々恐々の新人CA。CA泣かせの鬼チーフパーサー。乗客の...
【映画感想】ハッピーフライト(綾瀬はるか×田辺誠一)[2009-073] (映画+小説+家族=MyLife)
良く参考にさせて頂いている映画ブログなどで高評価だった作品『ハッピーフライト』を観ました。飛行機というなんだかちょっと華やかそうな世界を舞台に描かれた作品です。 いやぁ、思っていた以上に泥臭くて、大変な世界ですね。「整備作業において、ペン一本でも見当た...
「ハッピーフライト」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
一機飛ばすためには、こんなにたくさんの人たちが一生懸命働いてるんですよね~
【映画】ハッピーフライト…良くも悪くもトンでいない映画ってトコ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}の記事でも速報(?)として書きましたが…。 昨日{/kaeru_fine/}は息子の高校の体育会{/body_run/}{/dododo/}。息子にとって学生生活ラストの運動会系イベントだったのですが親の私らはそれを観に行く事も無く{/ase/}、各々が勝手に過ごしていました{...
ハッピーフライト (のほほん便り)
あの「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督が、今度は空を舞台。綾瀬はるか等でナニを見せてくれるのかな?という興味から、見てみました 最初は、ちょっとドジな新米・キャビン・アテンダントの爽やか成長物語かな?と思ってたのですが、意外や...
映画評「ハッピーフライト」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2008年日本映画 監督・矢口史靖 ネタバレあり
「ハッピーフライト」(日本 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
副操縦士にとっては機長に昇格するための最終訓練。 新人キャビンアテンダントにとっては国際線のデビューフライト。 そのホノルル便で異常事態が発生。
ハッピーフライト (田辺誠一さん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆田辺誠一さん(のつもり) 田辺誠一さんは、現在公開中の映画『ハッピーフライト』に鈴木和博 役で出演しています。 一昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。 ●導入部のあらすじと感想
ハッピーフライト (Blossom)
ハッピーフライト 監督 矢口史靖 出演 田辺誠一 時任三郎 綾瀬はるか 吹石一恵     田畑智子 寺島しのぶ  日本 2008
ハッピーフライト (Yuhiの読書日記+α)
航空機をスケジュール通り安全に離着陸させるために働く、さまざまな役目を負ったスタッフたちの奮闘ぶりを描いたコメディー。監督は矢口史靖、キャストは田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、吹石一恵、寺島しのぶ、田畑智子他。 <あらすじ> 副操縦士の鈴木(田辺誠一)...
映画 ハッピーフライト (VAIOちゃんのよもやまブログ)
‘み’は結構飛行機好き(新幹線or飛行機が選べれば飛行機で出かけたい人。流石に12時間オーバーの国際線とかは嫌ですが・・・)なので、公開当時から見たいなぁと思っていた矢口史靖監督作品の「ハッピーフライト」、地上波放送をX95で録画してPSPで鑑賞しまし...
映画 ハッピーフライト 感想 (オタクと呼ばないで)
昨夜、フジテレビ系で放送されていた映画「ハッピーフライト」の感想など。昨年にテレビ放送された時にも見ましたので、今回で見るのは2度目になります。だけど、2回見ても面白さが衰えることは無かった。ストーリー自体は言ってしまえばシンプルで、ハワイのホノルルに...
映画「ハッピーフライト」 (itchy1976の日記)
ハッピーフライト 映画 - goo 映画 ハッピーフライト(映画.com) ハッピーフライト@ぴあ映画生活 ハッピーフライト - Wikipedia ○作品情報 作品名 ハッピーフライト フリガナ ハッピーフライト カテゴリ 人間 製作年 2008年 製作国 日本 時間 103分 公開日 2008...