ヒラキヒミ日記

カメラや趣味のことを投稿しています。

北向きの部屋はこの時期でも寒い!

2017-04-19 20:49:29 | 日記
朝起きられない原因の一つに、部屋が寒いのが挙げられます。

部屋が寒いので暖房をつけたいのですが、眠さの方が勝ってしまい、寒い中、毛布に包まってそのまままた寝てしまいます。



そのような状態が早朝から数時間続いてしまい、外の気温がある程度高くならないと起きられないようです。



逆に夏は暑さで寝ていられないので、早くから目が覚めてしまいます。

そのため、十分に疲労を回復することができないので、早起きをしてもなんだか疲れているといった状態が続いてしまいます。



やはり毎日の生活の3分の1を占める睡眠は非常に大切なものだと思います。

睡眠状態が上手くいけば、起きている時の作業効率も上がります。



私の場合、現在の改善点は就寝前の準備と朝の寒さ対策のようです。


今週末は結婚の学校です!
体験スクールというのがあって、内面を磨くためのセミナーです。
ちょっと怪しいけど、卒業した方のこういう紹介もあったので期待半分だったりします。

結婚の学校の評判はこちらから



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務スーパーでお買い物 | トップ |   

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。