13日
三田の慶応大学そばにある欧風ダイニングに取材。このお店の名物(?)ドリンクメニューについて。最近増えたね、樽生ワイン。これをフツーにワイングラスに入れて出したら、ただの安ワイン。そこでのひとひねりが人気メニューの秘訣。武蔵小杉のNとか高田馬場のHとかでもやってるから、もしかして流行るかも?
14日
東京東部でワイン酒場の繁盛店を4店経営している社長さんを取材しました。ワイン酒場未開拓の立地で成功した理由は?という問いに「業態云々ではなく、QSCをちゃんとしていれば、普通に繁盛する」とのお応え。これ真実だと思います。
※QSCはQ=商品品質、S=サービス、C=クレンリネス。つまり、Q=出来たてアツアツの料理を、S=待たせることなく提供し、C=掃除の行き届いた空間にしておくことが大事ということです。
三田の慶応大学そばにある欧風ダイニングに取材。このお店の名物(?)ドリンクメニューについて。最近増えたね、樽生ワイン。これをフツーにワイングラスに入れて出したら、ただの安ワイン。そこでのひとひねりが人気メニューの秘訣。武蔵小杉のNとか高田馬場のHとかでもやってるから、もしかして流行るかも?
14日
東京東部でワイン酒場の繁盛店を4店経営している社長さんを取材しました。ワイン酒場未開拓の立地で成功した理由は?という問いに「業態云々ではなく、QSCをちゃんとしていれば、普通に繁盛する」とのお応え。これ真実だと思います。
※QSCはQ=商品品質、S=サービス、C=クレンリネス。つまり、Q=出来たてアツアツの料理を、S=待たせることなく提供し、C=掃除の行き届いた空間にしておくことが大事ということです。