栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

我が家に来て6年。。

2017-08-07 23:21:31 | Weblog

 

今日はゆうらのお話で〜す..。

近頃あみゅちゃんのお話が多かったですものね..。


 


家族といつも一緒にお散歩に行っていたゆうら。。

それが去年の後半は...お散歩に行くのは私とだけになりました..。。

当初は嫌だと言って拒否していましたが..近頃は喜んで行ってくれる

ようになりホッとしています〜。

少々わんぱく..いえいえかなりわんぱくな子です。


我が家に来て6年...。

ゆうらも保護犬です。

5歳ぐらいと言われて引き取ったのですが..獣医さんの診断でもっと若い

とのこと..。私の見立てでもまだ子供でした〜。。

2011年の寒〜い日でした。

朝早く神戸を出て山梨県の甲府までお迎えに行きました。

資材置き場の一角に繋がれたゆうら。。

資材には雪が積もっていました。

 

ナビでお迎えに行ったら施設の裏口に到着。。

その裏口に繋がれていたのがゆうらでした。

「ああ..ワインちゃん..?」と声をかけると資材の下にもぐりこんでしま

いました。

保護された時につけられた名前が「ワイン」でした。

引き渡し書類の名前欄には ” 甲州ワイン ” と書かれていました..><。


車の後部座席の背もたれを倒して...運転席にも顔を出せる形にし..

乗せました〜。

不信感いっぱいのワインちゃん..。。後ろで怖さで固まっています..。

サービスエリアにとめるたびにお散歩に行くのですが...これが大変。。

逃げようとするのです。

 

這うように背を低く構えて不審な歩き方。。 

車の下にもぐりこんで出てこないのには困りました〜。。

引っ張って首輪が外れたらもうどこに行くかわからないし...高速道路に

入ってしまったらと思うと..危険..。。

こういう時は持久戦です。

私も車のそばにしゃがみこみそのまま出てくるまで待っていました〜。

いろいろ話しかけながら..待つこと15分ほど。。

少しづつ近づいてくるのがわかります..。

あと少し..もう少し...。。

そうして..頭が見えたところでなでなで...^^。

こんな感じでゆ〜っくり帰ってきました。。


神戸までの長距離のドライブ..着く頃には私の側にぴったりと座り..

頭は私の膝の上にありました..^^。


あれから6年あまり...。。

すっかり我が家の子になったゆうらです。

推定年齢7歳ぐらい..。。

元気いっぱい...走るの大好き...食べるの大好き...甘えるの大好き...

幼稚園大好き...お散歩大好き...お客さん大好き...ワンちゃん大好き...

ボール大好き...日向ぼっこ大好き...。

難点を言えば..大のやきもちやきです。。

小さいアミュにやきもち焼いてます。

柴犬は一頭飼いが良い...そう思います。。



彼のやきもちと上手く付き合いながら...

あっ..そうだゆうらは女の子でした〜!!

どうしても女の子とは思えないわんぱく坊主で...。。

憎めない可愛い子です。



最近もらった新しいふわふわボールに夢中です。。

いつまでもボールを追いかけて元気でいてほしいと思っています^^。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸開港150年記念花火大会!! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。