栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

100年の歴史...。

2017-10-04 00:17:57 | Weblog

母はこの10月1日で100歳になりました〜!!

一人の人間の中に100年の歴史が詰まっていると思うと

何だか..感慨深い。。

施設の方のお計らいで今日はスカイバスツアーとお食事会に。。

今日のお写真は神戸にこの春にできた360度オープン屋根の

スカイバスツアーから見た神戸市内です。

  

 

私は100歳までは生きるという自信ないけれど現実に100歳の人の

そばにいて年齢を経験できることがとても嬉しい。。

 

 

 

いろんな方からお祝いのお言葉をいただきました。

内閣総理大臣、兵庫県知事、神戸市長...。。

日頃なじみではない方からのお祝いに接してちょっと驚き..そして感謝!!

それぞれの感謝状の文言がまたとても心に響いて。。

また次回にでも..お披露目しますね^^。

 

今100歳を超える人が多くなってきている現状においてこういう

のをやめようという動きもあるようですが..。。

もらって一番喜んでいるのは100歳の母よりも支える家族のほうに

ある気がします...。

 

いつまでも元気でいてね..と手を重ねて..。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家に来て6年。。 | トップ | 2017震災復興支援チャリテー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (大山千恵子)
2017-10-04 20:19:54
㊗️すごいですね!バスに乗れることじたいすごい!
ありがとう!! (To:)
2017-10-06 00:23:51
大山さん書き込みありがとう。。
本当に..100歳でバスに乗れることってすごいですよね...。このバス背が高く2階建てになっているので中に階段があります。
ドイツのバスなので段差が高くて最初「えっ?」っと思いました。これを登るの...?という感じ..。。
両手と背中を支えてゆっくりと...。本人はとっても喜んでいました〜。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事