栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

クリスマスですね...。。

2016-12-23 00:13:50 | Weblog

今年もクリスマスがやってきますね〜。。

今年、大きな出来事があった我が家にもクリスマスがやってきます..。。



プレゼントが届きました..。。

まっ赤な包装で気持ちも明るくなりました〜。。

中にはあったかい室内着が入っていて気持ちもあたたか..。。

心優しいKさんありがとう!!


イブの日にはアミュちゃんを預かって下さったご夫妻が来てくれることに

なっています。。

あみゅちゃんびっくりするかな..。。

いつも抱っこしてもらっていたからかな..アミュちゃんは抱っこが好きになりました。

アミュは10年以上も檻の中に閉じ込められていた子ですから..

抱っこしてもすぐに降りてしまっていましたが...

Mさんに預かっていただけるようになってから変わってきました〜。。

我が家に来るお客様もアミュをみて「人懐こくなったね..」って言います。。

そう..確かに..確かに。。

人に甘えるのを知らなかった子が甘えることを覚えたという感じです..。。

可愛がってもらって自信ついたのかな..。。


Mさんちの第1回目のお試し預かりの時...。。

私が迎えに行った時の事..。

アミュを抱いてお玄関に行き..靴を履くためにあみゅを降ろした途端..

走って奥に逃げてしまいました〜!!


わんこって正直ですね...

居心地良かったのですね...。


今..少し我が家は落ち着きを取り戻してきています〜。。

あみゅはしっかり甘えてきます。

 

 

ゆうらも今日も甘えてご飯を食べようとしません..。。

 

私が側に座り手からあげると嬉しそうに食べ始めます。

 

わんこ達はそれぞれ飼い主が自分にどのように関わってくれるか...

が重要な問題なのでしょうね..。。


この子達との関わりを大切に寂しい思いをさせていた数ヶ月をしっかり

取り戻さねば..と思っています。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽかぽかの日。。 | トップ | カウントダウン...。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わんこごはん (大山千恵子)
2016-12-23 11:25:51
豪華なご飯!1561
大山さん (To:)
2016-12-24 00:26:42
書き込みありがとう。
こうして遠くで見ると豪華に見えるかもですが...。。
わん子は豪華とは思ってくれていません...><。。
わん子にこの書き込み見せてあげたい..!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事