栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

岡之山美術館に行ってきました〜。。

2016-04-25 04:05:47 | Weblog

岡之山美術館は時々このブログにも登場しますのでご記憶におありかと

..思います^^。

美術館のある西脇市は日本の “へそ” と呼ばれています。

大きな公園の中にモニュメントも作られていて、四季折々の自然を満喫

しながらお散歩できるようになっています。

その中に大型反射望遠鏡のある科学館、子供達に大人気の宇宙っ子ラン

ド、ジャンボすべり台やふわふわドームもありますよ~。

我がわん子たちもこの公園が大好き!!


 


ただいま美術館では丸沼芸術の森コレクション展を開催中です。

画集で見た記憶のある作品たちが館内に並んでいてドキドキ感いっぱい味わうことができますよ~。


 

詳しくはこちらをごらんくださいね。

   ↓

  “ こちら” 

---

 

さて岡之山美術館にはアトリエ室という別棟のギャラリーがあります。

 壁面がとても個性的で素敵..!! だけどちょっぴり作家泣かせかなぁ…!!

 私も数年前にここで個展をさせていただきました。

 鳥のさえずりを聞きながらお客様とゆっくりお話ができる空間。

 自然が大好きな私はこういう空間は大好きです。

 

 ただいまアトリエ室ではポウ展メンバーの大塚温子さんの展覧会が

開かれています。

 いつも明るい大塚さんならではの作品たちが話しかけてくれますよ~。

 常に新しい進化をさせるべく努力している大塚さん。。


では皆様をアトリエ室の中へご案内で~す^^。


この壁面の波をうまく使った作品たち...。。



障子紙を使った作品たちもいい具合に心地良さそうですね..。

 

是非とも多くの皆様の御来廊をよろしくお願いいたします^^。

アトリエ室のご案内は

   ↓

 " こちら” で〜す!!


この展覧会は5月1日まで。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいま追い込み中...その3 | トップ | フィラリアのお薬。。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大塚展 (竹内)
2016-05-01 18:53:44
栃原様

お元気ですか。先日は館にお越しいただきありがとうございました。コメントの入れ方を、大塚さんに教えていただきましたのでご報告と、御礼を。。
本日大塚展が無事に終わりました。沢山の方にお越しいただき、やっていただき本当によかったです。大塚さんのチャレンジはこれからも続きますね、、次のポウ展がとても楽しみです。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
我が家も、そろそろフィラリアのお薬を頂きに行きます~
 栃原先生、旦那様、わんちゃんお元気で!!



お世話になっています!! (To:)
2016-05-01 23:40:31
竹内様
いつもありがとうございます。
ポウ展のメンバーの目指す先に岡之山美術館という素敵な空間があることを嬉しく思っています。
いつもお優しく接してくださりそのこともメンバーの皆さんがのびのび制作に向かえるのだと思っています。これからもどうぞよろしくお導きくださいますように。。
わん子たちのフィラリアの新しいお薬ですが...あれから小さい子がどうも合わなかったようで次の日にお腹を壊してしまいました。結局去年と同じお薬に交換してもらいました〜。竹内さんのわんちゃんも小さいから様子をよく見てあげてくださいね。
大きい子は元気一杯でした〜!!
いつも感謝!!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事