栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

緊急通報システム。。

2014-05-31 01:15:27 | Weblog

大きな作品を発送したらとたんに肩の荷がおりた感じ。。

小さいのも描かねばならないけれど..アトリエに行ったら何だか..

空間が広く感じてしまう。。

 

そんなときにチャイムの音。

何だろう...??

「お部屋の警報機の検査に参りました~」

そうだった...今日はその日だったわ...!

このところ展覧会の事が気になっていてすっかり忘れていました~。。

「おねがいしますー・」

 

検査に入りますー。

何やらしていたら...「火災です..火災です...管理人室に通報します...

セキュリティ会社に通報します」

機械が勝手に応答していた。。

「ガス漏れです...ガス漏れです...管理人室に通報します...セキュリティ会社に

通報します。。」

このマンションもう20年以上も経つというのに..こんなにすばらしい通報装置がついて

いるのにびっくり。。

そう言えば建物の共用部分にやたら監視カメラがついている。。

お部屋の緊急通報を押せば5分でセキュリティ会社の人が駆けつけてくれるらしい。。

実にたのもしい。。

 

今日のわん子:

今日はゆうらは幼稚園の日。。

あみゅちゃんはときどきゆうらを探しながら....の~~んびり。。

 

 

 

-----

展覧会もうすぐで~す:

多くの皆様のご来廊おまちしています^^。

クリックしてね!

   ↓

 

こちらもクリックしてね!!

   ↓

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな作品発送~。。 | トップ | 本日出発しま~す。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あみゅちゃん (ゆき)
2014-06-02 12:31:58
清潔なベッドにお洋服。栄養のある食事と愛情にあみゅちゃんの肉球とこころの傷は少しづつ元気になってきてるかな?
遠くから応援してるよ。やっぱりヨーキーはかわいいね。
ゆきさん (To:)
2014-06-03 01:43:41
ゆきさんの心も和らいでいるといいなぁ...って....ショコちゃんを思い出しながら書いています。
あみゅちゃん日に日に元気いっぱいでいたずらもして困らせるようになって来ました。
ヨーキーってほんと可愛いね...。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事