ひらパノ2

鳥・なばなの里・機械物の写真を公開中(Nikon COOLPIX P600で撮影中(60倍ズームは感動です))

2017.01.29 安心の場所

2017-01-29 10:10:10 | 生物
本日のお散歩は!、安心の場所です。(笑)

いきなりカモメの仲間。


おやじ泣かせ。(笑)


セグロカモメかな?、一緒に居るという事は親子?


本日は、カモの替わりにカラス。


後は、ダイサギとか


アオサギ。


ミサゴも飛んでました。


そして安心の場所へ。


ココに来れば必ずアオサギに会える「安心の場所」なのです。


そんな事はどうでも良くて


やたら増えてました。


20羽以上、30羽未満と言う感じ。


アオサギ山の様子を伺っているムクドリ。


こちらはカワウ山、アオサギも少々。


本格的に子育てを始めるようですね。


時々おやじの事が気になるのか、一斉に飛び立ちます。


どうせかすぐに戻ってくるんだから、気にしないで頂きたい。


同じ場所に戻ってるかは怪しいもんです。(笑)


落ち着いてきました。


アオサギ撮影で困ったら、また来ますね。


本日も、午後の部有りま~す!
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2017.01.28 午後の部は!「何... | トップ | 2017.01.29 午後の部! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の場所 (mamekichi)
2017-01-29 18:25:27
ひらいさん、こんばんは。

例の場所は、安心の場所なのですね(笑)。
アオサギさん、Wikipediaの記述では、4~5月に卵を産むと書いてあるのですが、それが正しいとすれば、いささか気が早いように思えます。
同じく、Wikipediaによれば、同じ巣を修理して何年も使い続けるそうです。

ところで、カモメの仲間。
3枚目は、セグロカモメのように見えますね。
2枚目は、1枚目で一緒にいるように思われますが、幼鳥なのでしょうか?
幼鳥となると、判別お手上げです(苦笑)。
安心の場所(笑) (ひらい)
2017-01-29 20:31:09
mamekichiさん、こんばんは!

ここ最近、散歩の時は必ずアオサギを目撃しているので、何となくまた記録を継続したいなと思っていました。この場所は当分アオサギが居てくれそうなので「安心の場所」と命名しました。(笑) 2週続けて行ってみましたが、更に数が増えており、本格的に活動開始といった感じでした。ちょっと早い気もしますが、どんどん繁殖して欲しいですね。実は今年の目標が有りまして、アオサギの18禁シーンが見たいなと思っています。(笑) あと求愛する時に、嘴からポンと音を出すような行動をするというのも見てみたいです。

そしてカモメの仲間、確かに幼鳥になるとお手上げですね、共に行動していたので、多分セグロカモメの幼鳥かなと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。