道をみつける

サイクリング・自転車いじり・旅行・ラジコン・その他趣味

近くに「アストロプロダクト」オープンしたよ!!

2016年12月28日 10時06分58秒 | 自転車

豊田市前山町にアストロプロダクトがオープン。

http://www.astro-p.co.jp/shop/toyota/

豊田市は車の町として有名なので車・オートバイ・自転車いじりとかする人が案外多い。なのにディスカウント系の専門工具のお店がない。そこにディスカウント系の専門工具店ができた。

オープン記念で店の中の品物は売れて閑散としていたが、あれば欲しいと思っていたものがあった。それがこれ!

自転車整備スタンド!!

 

隣の岡崎市に出店しているのは知っていた。岡崎市で購入してロードバイクに乗せて持って帰るのも面倒なのでずっと買わずにいた。

 

簡単に使ってみた感想だが、

①鉄製で重さで安定感が高い。

②2本足で作業しやすい。自転車下にスペースがある。

③クランプ部分・パイプ接合部付近が非常にチープ。でもここを良いのにすると価格が2・3万に跳ね上がる。趣味で使うぐらいだから年に数度しか出番はないから、まあ問題はない。

④そして大きい。足の張り出しが大きいので室内で使うには使いにくいかもしれない。そういう場合は4本足のがある。

でも機能的には十分。

 

カタログ落ちしてるようなので、すでに販売終えて無くなってく商品か、これから販売されるのかは知れないが、2本足のものがほしかった。いいものが安価に購入できた。

自分へのクリスマスプレゼントだな。

 

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車いじり。 | トップ | あけましておめで・とぅ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事