ひらひら日記

コンピュータ関連やアニメ・ゲームソングを中心とした、趣味の話題や日々の出来事などを書いたブログです。

HDCD

2017年05月16日 22時42分42秒 | 日記

foobar2000でHDCDデコーダを導入しました。

坂本美雨さんの「鉄道員」のマキシングルがHDCDだったのでリッピングして
再生した所、24ビット 44100Hzと表示されました。

〇停止中



〇再生中


今は、ハイレゾオーディオ全盛時代なので、HDCDを出してるメーカーはないと思います。

因みに、16ビット 44100Hzと24ビット 44100Hzとを聞き比べた感想は、音の解像度感が若干
違うかな?!と感じた以外、イマイチ分りませんでした。(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« unlha32.dll | トップ | AVR-X1400H »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL