ひらけいメモBlog@goo

デジカメ・GPS・PC・デジタル家電などに関するニュースを扱っています。

ソニーPND「NV-U3C」紹介記事紹介

2009-05-23 17:15:45 | GPS


ソニー「nav-u」の小さいカーナビ使ってみました<基本機能編> (INTERNET Watch)

 INTERNET Watch による、ソニー製小型PND「NV-U3C」のレビュー記事。
 ソニー製PNDのエントリーモデルで、従来機に比較し、一部機能を省き、小型化・低価格化した機種となる。
 これまで SONY 製 PND は 4.8 型液晶のものしかなかった。NV-U3C はそのラインナップを埋めるモデルだ。なおレビュー中では『エントリーモデル「NV-U3」の後継モデルとして位置付けられており』とあるが、NV-U3 は NV-U3V の姉妹機でワンセグ非搭載モデルであり、NV-U3C とは扱いは異なるものと思う。

 特筆すべきは、レビューにあるように、その大きさ重さだろう。106×78×17mm、157gとのこと。わたしは PND 黎明期の頃に Mio C310 を購入した。小型・軽量さが印象に残っている C310 であるが、NV-U3C はさらに小さく軽い。それでいて 4GB メモリを搭載し、上位機種である NV-U3 や NV-U3V にほぼ近いナビ性能を持つのだから、すごいものだ。

 なかなか参考になりそうな記事だ。次回のレビューを待ちたい。

コメント    この記事についてブログを書く
« 小型GPSロガー、Photo Finder... | トップ | ドコモ、WindowsMobile機 T-0... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

GPS」カテゴリの最新記事