ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

御殿峠旧道ポタ

2017-07-17 | 自転車

今日は、昨日行った巡礼街道が気に入ったからって訳ではないが、兵衛川上流端の近くの福昌禅寺に御朱印を貰いに行くついでに、足を延ばして御殿峠の旧道を走ってみることにした。

スタートは10時。 四谷橋を越え玉川橋の先にある休憩所で早くも水分補給 今日も浅川CRを通り、滝合橋まで右岸を通り、左折して北野街道に出る。今日はそのまま北野街道を走り、長沼駅の先で右に入り春日橋で湯殿川に出る。北野から川沿いに走り、東橋の先で左の兵衛川へ 川沿いに行って10時50分、福昌禅寺に到着 庫裏のチャイムを押すと、奥さんが申し訳なさそうな顔で出てきて、「この地区のお盆の真っ最中なので、お盆明けに」とご住職からのメッセージを告げられた。
確かに棚経で檀家を一軒一軒回るこの時期相当多忙でいらっしゃるだろう。 墓地のスケールからいっても檀家は相当な数になる筈。これは来月に回した方がよさそうだ。

そのまま足を延ばし東京造形大の入り口 を過ぎると町田市になる 反対側は当然八王子市 相原駅まで行って左に曲がりいきなりの急坂。途中からワッフル坂に代わる 突き当りを左に行くと尾根道みたいな感じのダート 途中、鉄塔があったりする  そのまま進むと住宅地に入る 少し行くと八王子バイパスの横浜方面 と、八王子方面が良く見える バイパスを跨いだ後は右手前の超激坂を下り、バイパスと並行する道に出る この先の御殿山歩道橋から 府中までは下り基調。 鑓水 まで下りると、バイパスと歩道橋が良く見える たまにペダルを回しながら、大栗川も通らずに四谷橋へ。最後の急坂を上り 12時半自宅へ。 今日の走行  

今日のルート https://yahoo.jp/LbGgHc

家には春君がストライダー持参で待ち構えている。昼食後に公園まで付き合わされる その間、空君たちは買い物へ。 暑さにも負けず頑張る春君 ストライダー1 ストライダー2  

家に戻ると丁度買い物組が戻ってきた、おもちゃのプール持参で。

早速水を入れ水遊びに興じる    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笛吹峠試走 | トップ | 休憩時間にチョッとトンネル »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事