ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

神戸岩

2017-06-10 | 自転車

予報では今日は暑くなるとのこと。

だからって訳じゃないが、ゆるポタのイベントで東京の奥座敷、檜原村の神戸岩に行くことにした。

第1集合場所の大和橋からはAさん、Pさん、Hさんが、第2集合場所の関戸橋にはMさん、Kさん、初参加のYさんと私の合計7名で8時45分に出発。

多摩大橋の袂で最初の休憩 じわじわと暑さが増してくる。睦橋通りのコンビニで日陰にバイクを停め2度目の休憩をし 思い思いに水分補給やアイスを食べる。

檜原村に入り玄庵の前の休憩所に着いた頃には温度計は30℃を指している 湿度が45%なのがせめてもの救い あまりの暑さにソフトクリームを食べにちとせ屋に向かう。

橘橋で信号待ちをしてるとMさんのバイクの前輪からプシュ~っと空気が抜ける音、パンクだ。

歩道に移動して修理。チューブに亀裂が入ってた。

チューブ交換をし ちとせ屋へ 豆乳ソフトで暑さをしのぐ 

時間は11時半を過ぎてるから、先に四季の里へ行くことにする  お勧めのひるげを頼む 満腹になったところで、腹ごなしに坂を上って神戸岩に向かう。

25分で到着 1枚岩を撮るが大きすぎて入らない 沢まで下りて撮る 

道路に戻り ヒンヤリとしたトンネルを押し歩きして上流側へ 涼しいし 水は限りなく透き通っている 高所恐怖症のMさんも思わず歩きたくなり遊歩道をスイスイ それにしても綺麗な水だ

タップリ涼んだ後は役場へコーヒーを飲みに行く ケーキとコーヒーのセット を頼みまったり。

くつろいだ後はこんにゃくを仕入れに一穂へ  試食を食べた後 思い思いのものを購入。 私は例によって干しこんにゃく

購入後檜原街道を戻り、帰り車で混雑する五日市街道と睦橋通りを通って掻き氷を食べに九蔵へ 全員天然氷の抹茶小豆を頼む。ふわふわの氷 の上に抹茶と小豆と ミルクをかけ スプーンを口へ運ぶ 旨い!

後は多摩サイで旧四谷のセブン後にできたカフェに行くが閉店ガラガラ。

そのまま関戸橋まで行って解散。

今日の走行   ルート https://yahoo.jp/aqicGo

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩川33ヶ所観音霊場巡り Ⅳ | トップ | 多摩川33ヶ所観音霊場巡り Ⅴ »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。