ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

チューリップ鑑賞+α

2017-04-23 | 自転車

今日は、羽村の休耕田に植えてあるチューリップ畑と、昭和記念公園のチューリップ鑑賞をしてきた。

メンバーはAnさん、Pさん、Cさん、Akさん、Mさん、Tさんと私の予定だったが、Tさんと連絡が取れず、羽村に向かう旨を伝言に残し、定刻より10分遅れの9時40分関戸橋を 出発。

いきなり向かい風の洗礼を受ける。残堀川を渡ってから風の影響が少ない河川敷に降り、多摩大橋脇で休憩。

多摩サイは昨夜遅くまで降った雨の影響で水溜りが多いので、啓明学園から奥多摩街道を走る。

左岸54kmポストから水上公園脇を通り、チューリップ祭りの会場へ。

駐輪場にバイクを停め、歩いてTさんを探しながら散策する。

今日がチューリップ祭りの最終日だが、このまま祭りを終えるのは勿体ない位咲いてる   近場から順に奥に入っていく  アップや  遠景を  撮りながら目立つのを撮ったり  紅一点を撮ったり しながら撮り続ける 遠くを見ると青空と緑が綺麗だ  そうこうしてるとPさんの携帯に合流の連絡あり、てっきりTさんかと思ったら、何と、偶然にもあの広い畑でEちゃんとRさんに遭遇。
食事を含め、昭和記念公園まで同行することになった。久しぶりに会ったけど元気そうで何より。
改めて景色を撮り   8名で予約した生簀料理の「浜膳」に向かう。 チューリップ畑から20分ほどで到着 生簀前のカウンターに通され 今日は、ホウボウの煮付けを頼む  う~~ん良い味!ある程度魚を味わった後、究極の贅沢 煮汁かけご飯にして 完食。この上なく旨い!
一人だったら遠慮するとこだが、大勢いれば怖くない。 最後にお代わり自由の挽きたてのコーヒーを2杯飲んで 昭和記念公園に向かう。

西立川口から入場し、第1サークル→第2サークルを通ってみんなの原っぱ南の駐輪場へ。
今日の昭和記念公園は物凄い込みようで、バイクを停めるにも苦労する。何とかスペースを見つけ散策開始。 入り口から入り  反時計回りに水辺を一周するコース  人が入らないようにするのは至難の業だ それでも何とかチャレンジするが あまりいい絵にはならない。 諦めて順に撮っていく       所々で写真渋滞が発生するのでそこそこ時間はかかる     いちばん奥まで行き 反対側に回ると光線の加減が良くなる  動画も観てみよう 
チューリップ     心なしか少し鮮やかになったように見える    池の周りを一周し   唐揚げみたいな色の花を撮り 黄色に赤の鮮やかなツートーンを撮り 対岸を撮って  入り口付近に戻る ここで砂川口から出るAkさん、Eちゃん、Rさんと別れ、立川口へ。青梅線南側のコンビニに寄った後、百草のアルティジャーノ・ジェラテリアまでジェラートを食べに行くことにする。
普段なら20分もあれば行ける距離だが、向かい風のため23分かかった。でも走った後に食べる冷たいものは最高 ここで一ノ宮を右折するAnさん、Pさん、Cさんと、直進し関戸橋から多摩サイに入るMさんと別れて左折し四谷橋から自宅へ。距離は端数無しだった

天気にも恵まれ、綺麗なチューリップもたっぷり観られ、偶然の出会いもあり、美味しい食事にデザート。良いポタだった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休憩時間にチョッと御朱印 | トップ | 休憩時間にチョッと御朱印 2 »

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。