ひらの気まぐれ日記♪

日常の出来事ををアップします。
自転車のこと・・ペットのこと・・写真のこと・・等々
気が向いた時に・・・

野川に架かる橋(エピローグ)

2017-01-05 | 自転車

今日は休み。寒くて風もあるが、野川に架かる橋の最終地点まで走ることにした。

8時にスタートし、前回の終了地点、砧の神明橋には8時52分に到着   後はのんびり回ろう。小田急線の橋梁  上野田橋   その先が世田谷通りの中之橋   と、変わり映えのしない橋を撮りながら雁追橋   まで行くと水鳥がたむろしてる。 ユリカモメ チュウサギ カルガモ アオサギ が見られた。中野田橋  は人道橋  この下流には次太夫掘公園がある  その先が、多摩堤通りの喜多見大橋   そして、茶屋道橋   と続き、荒玉水道道路の水道橋   と、その手前にある水道管 大正橋   を過ぎるとまたまた多摩堤通りの新井橋   すぐ隣にある東名高速の橋梁  そして、22kVの特別高圧の 送電橋 その間には河津桜の蕾が顔を出している さらに下ると町田橋   天神森橋   橋の袂には橋の由来が書いてある そこから少し下ると仙川が合流する その先は野川水道橋   吉沢橋と続き   野川もいよいよ多摩川に吸収される地点に近づいてきた。 そのまま野川を下ると名前も無い工事中の橋   橋の向こうには微かに富士山が観える 行き止まりなので吉沢橋まで戻り、河川敷を通り新二子橋(246号)  橋の名前は省略 兵庫橋   トラックが走っている二子橋(246号)  名前省略 そして、野川に架かる最後の建造物、東急田園都市線と大井町線が走る二子玉川駅  そこから4~500mで野川は多摩川に吸収される 10時20分これで野川に架かる橋の撮影は終了。 これから羽村まで行って追い風に乗って帰って来よう等と考えてると、職場から召集のTEL。スタッフがインフルにかかり早退して人手が足りないようだ。ただでさえもう1人事故で長期入院してるので猫の手も借りたい忙しさ、午後の部OK!の返事をして一旦自宅へ。11時10分到着。 距離は 14時半まで休憩し、北風が吹く中職場へ。午後の部は風が強く送迎車の出入りは体に応える。貝殻坂橋の近くで7~8分待機時間ができたので多摩川を覗くと 陽が沈んだ後だった。強風の中なぜか無意識に遠回り通勤して走行距離は 

家に帰ると30分後に保育園の迎えが待っている。