エヒメボデー 作業日報

ボディーじゃなくてボデーです・・・

東武1800系乗車(少しだけ)

2017年05月03日 | 鉄道(実物)
仕事柄、連休も仕事してることの方が多いんですが、今年のGWは奇跡的に4/30から5/3までが休みとなってまして、東武1800系使用の臨時列車に乗ってきました。
昨年日光まで出かけたときに偶然遭遇したんですが、結局乗れなかったもんで(ココ参照


お手軽に下今市まではJRで行きます(今市で降りて歩きね)。
四国から来た14系がいました。機関車は庫の中のようで。



運用範囲が縮小されたとはいえ、まだこの辺は6050系だらけ。まあこれもいつまで続くか微妙なので撮れるうちにできるだけ撮っておくようにします・・・


ということで1800系登場。

今回下今市から乗るようにしたのは、超満員で遅れが出てるってネットに情報が上がってたから。
下今市で鬼怒川方面に乗り換えるんで降りる人結構いるでしょ・・・って作戦です。


結果的にはそれが当たって、下今市入駅時は超満員でしたがちゃんと乗車できました。当初新栃木辺りから乗車って考えてたんですけど、そっち行ってたら乗れなかったかなー。
その代わり乗車時間は10分くらいでしたが・・・



東武日光でリバティと並ぶ。1819Fは最終増備車なので意外に新しくて(といってもS62生まれ)リバティとは年の差30歳くらいです。


リバティが発車(10:40過ぎ)してからの10分間が編成全体を収められるチャンス!
昼過ぎまでに宇都宮に戻りたかったんですけど、JRが11時ちょうど発だったもんで・・・



ちなみにJRの日光駅には185系がいました。こっちも定期運用が殆どなくなって1800系と同じような位置づけになっちゃいましたね・・・


ということで連休後半は仕事してきます。
連休過ぎたら一回出勤するごとに2日休みってのが何回か続くんで休みの数は巷の人と同じになるシステムとなっております・・・
皆さまは良い連休をお過ごしくだされ!

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東武6050のこと | トップ | 宮ミヤの終焉 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。